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物件概要 |
所在地 |
東京都港区海岸2丁目7番2(地番)、東京都港区海岸2丁目5-1(住居表示) |
交通 |
山手線 「浜松町」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩1分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩10分 東京モノレール 「浜松町」駅 徒歩12分 都営浅草線 「大門」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「大門」駅 徒歩14分 山手線 「田町」駅 徒歩14分 都営三田線 「三田」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
227戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルタワー ルネ浜松町口コミ掲示板・評判
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1126
匿名さん
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1127
マンション検討中さん
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1128
マンション検討中さん
こちらのマンションって極限まで柱が居室に入り込んでいますが、そこから推測するに直床ですかね?
設備も結構ショボそうです。早く詳細が知りたい。
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1129
購入検討中さん
その点は心配してません。
長谷工は明確に坪単価@300で仕様を変えてきますから。
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1130
匿名さん
ゆりかもめでも、こんな悪天候、悪路のときは駅チカは良いですね
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1131
匿名さん
芝浦アイランドに10年以上住んでいましたが、こんな僻地にタワマンが出来るんですね。
むやみにタワマンばかり作らないで欲しいです。
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1132
匿名さん
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1133
匿名さん
>>1131 匿名さん
あえてそんなコメントしなくても・・・
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1134
匿名さん
運河の向こうの埋立地、どちらも自慢する様な場所じゃないと思います
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1135
匿名さん
>>1130
ゆりかもめは、昨日は真っ先に止まって、今日も新橋~お台場の折り返し運転だったみたいですけどね。
無人運転+タイヤ走行なので、モノレールと違って雪には弱いようです。風には強いのでしょうか?
それでもお台場と違って、浜松町から徒歩で帰れるのは大きいですね。途中までは屋根付きですし。
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1136
匿名さん
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1137
匿名さん
>>1136 匿名さん
直床が二重床になったり田の字ばかりではなく間取りのバリエーションが増える境目が、大体250~260あたりですね。
もちろん場所にもよるので23区内だと300ぐらいから。
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1138
通りがかりさん
>>1136 匿名さん
長谷工が仕様を変えるわけではありません、
仕様はあくまでもデベロッパーが決めます。
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1139
名無し
ゆりかもめなんか乗らないよ...徒歩1分とはいえ。
浜松町からだと海岸通り渡るのに信号に待たされるね。
関西デベが売れ残りに手を出したって感じの土地だな
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1140
匿名さん
>>1138 通りがかりさん
ぜんぜん違うよ。
長谷工があらかじめ決めてある仕様のメニューからデベロッパーが選択し調整しながら最終的に決定する。
造注物件では長谷工規格から大きく外れた注文はそもそも受けてもらえない。他のデベに話しが行くことになるだけ。
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1141
匿名さん
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1142
マンション検討中さん
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1143
名無しさん
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1144
匿名さん
>>1141
時間によって変わるかもしれないけど、青点滅と赤の合計時間は88秒で、平均待ち時間は32.3秒。
4分30秒待ちって何の時間?
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1145
匿名さん
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1146
えま
5年前ならこんな辺鄙な場所は坪250万がいいとこだったろうな。
3年後にはそうなっていそうだけど。
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1147
匿名さん
関心を持って見てたんですが、今のタイミングでこんな閑散状態ということで人気度は推して知るべしということなんでしょうね。余程のサプライズ価格で割安感を出さないとかなり苦戦するだろうなあ。
おおよその価格が出てから考えることにします。
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1148
匿名さん
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1149
匿名さん
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1150
匿名さん
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1151
匿名さん
羽田へは新線だと浜松町〜空港が10分以内になるらしいのでそれでいいんじゃない?
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1152
匿名さん
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1153
通りがかりさん
>>1139 名無しさん
と、思いきや、ゆりかもめには意外とお世話になりました。日の出近辺で賃貸に住んでました。
日の出から乗らなくても、銀座を散歩して新橋から帰るパターンが多かったです。
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1154
匿名さん
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1155
匿名さん
>>1152 匿名さん
やっぱり浜松町から空港はモノレールですよ
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1156
匿名さん
こうなるかもよ
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1157
匿名さん
>>1156 匿名さん
古い情報ですね。結局こうならなかったです。
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1158
匿名さん
浜松町と東京駅は新橋、銀座をはさんで3キロしかはなれていないんですね。意外と近くてビックリです。
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1159
匿名さん
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1160
マンション検討中さん
海岸は港区のランクで最下位と出てましたが、ブランドでなく利便性で購入する人が多いのでしょうか?
イメージや将来性、日常生活で困ること(塩害など)をご存知の方いらっしゃったら詳しく教えて下さい。
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1161
マンション検討中さん
今までの近鉄の物件は庶民的な物件が多いですが、ここのグレードはどんなものでしょうか?
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1162
匿名さん
>>1161 マンション検討中さん
ハセコーグレード(底辺)でしょう。
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1163
匿名さん
>>1160 マンション検討中さん
現地に行けば分かります。
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1164
匿名さん
ここは眺望とゆりかもめ1分が最大の売り。現地見に行きましたが、それ以外は良いポイントが無いです。首都高と周辺の古いビルか倉庫みたいな建物に囲まれた立地。ついでに芝浦アイランドから品川の方まで探検しましたが、住環境や買い物の便利さ、学区を考慮した場合の公立小中学校までの距離などは芝浦や品川と比べてもかなり良くないですね。
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1165
匿名さん
ただし、坪300万円台前半なら買ってもいいかと。400万円前後なら見送りして周辺中古も含めて検討することにします。
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1166
匿名さん
>>1165 匿名さん
その予算でしたら他区を検討するかグローバルフロントの中古のほうがよさそうですね。
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1167
マンコミュファンさん
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1168
匿名さん
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1169
匿名さん
坪300以上出すなら、ここよりもグローブタワーのほうが良い。どうしても新築にこだわるなら否定はしない。
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1170
匿名さん
晴海や有明の僻地の新築タワマンが坪330-340とかで売ってる現状でいくら高速・湾岸通り沿いの海岸アドレスとはいえ腐っても港区。信号待ちが多くて浜松町駅は不動産表記より遠いけど徒歩圏だし、ゆりかもめ1分のオマケもある物件。坪400は固いと思われる。300前半とかまずあり得ないから期待してるなら他探したほうが良い。
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1171
匿名さん
有明と比較してはいかんだろう、さすがに。運動公園だよ、あれは。
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1172
マンション検討中さん
ありがとうございました。
あまり環境はよくなさそうですね。
小さい住戸でも麻布、赤坂、六本木、白金辺りで
住んだ方が美味しい飲食店も多く楽しく生活できそうですね。
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1173
匿名さん
港区民ですが、人が住む環境ではないですね。買い物も不便ですし、芝浦アイランドの中古を買ったほうがいいです。港区を名乗らないで欲しいですね。
少し昔であれば坪単価200万円半ばくらいの価値で、坪単価400万円だったら割高過ぎますね。
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1174
匿名さん
まあ、そこまで辛辣にならないでも。
人さまざまだし、それなりに関心を集めるのではないかな。
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1175
匿名さん
>>1173 匿名さん
芝浦アイランドだって分譲時は人が住む場所じゃないって思われていましたよ。
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1176
匿名さん
>>1175
まあ坪230万でしたからね
腐っても港区、腐っても山手線沿線に230万の内廊下(グローブタワーは途中から外廊下だけど)に住めたらそりゃ人気になりますわ
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1177
匿名さん
>>1176 匿名さん
CMTは、アイランドよりも更に安い価格で分譲されたんですよね。
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1178
匿名さん
キャピタルマークタワーの低層階は70平米で3000万円台でしたね。芝浦アイランドよりもJR田町駅に近い物件が10年ほど前なら坪単価180万円程度で買えたわけです。
ここは庶民向けの長谷工タワーですし、キャピタルマークタワーの2倍の価値は見出せないです。
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1179
匿名さん
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1180
名無し
そのうち金利が上がって自ずと不動産価格も下がるよ。
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1181
匿名さん
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1182
匿名さん
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1183
匿名さん
この価格表が港区湾岸エリアの本来の適正価格ですよ。
今買うのは高値掴みですね。金利上がり出したら下落は早い。手出し無用。
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1184
匿名さん
>>1183 匿名さん
ではないな。
昨今の市況とは関係なく、開発が進んで価値が上がってる分があるから。
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1185
匿名さん
100平米が7000万とか90平米が6000万とか。しかもそれが10年落ちの
中古になって、値段は3-4割高くなってる。こういうの見ると、2018年に
新築買うしかない人はかわいそうだな。
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1186
匿名さん
>>1182
これでも当時は埋立地のくせにバカみたいに高いといわれた。
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1187
匿名さん
マンションが20年くらいで耐用年数が終わるものなら10年前の価格見せられても意味がないが、マンションって50年から70年はもつと言われてるからなあ。たった10年前にはこの値段だったというのは短すぎるよ。
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1188
匿名さん
中古マンション相場ってのは自然な需要と供給で出来上がっているものだから=適正相場
といえる。建設コストに宣伝費や利益上乗せしてデベロッパーの都合で出来上がった
新築分譲価格とは意味合いが違う。いまからこのエリアにマンション買うなら中古を選択
するのも賢い手段。使用感が出やすい水回りや壁紙の汚れなどは、キッチン回りを入れ替
えて壁紙を張り替える小額のリフォームで新築みたいになる。
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1189
匿名さん
ミナトフロント坪180なら買う!
グローブ中古なら坪150!
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1190
匿名さん
>>1186 匿名さん
グローブ倍率知ってて言ってるのそれ?
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1191
匿名さん
>>1182 匿名さん
キャッシュで買えた投資家さんは本当によかったと思います。
実需でローンの方は借り換えしたとしても総支払額は今の価格と大差ないと思われます。高値で売却できても次に住むところが今の価格です。
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1192
匿名さん
10年生まれるのが早かったバブル入社世代の40後半~50前半の方々は、これから肩たたきが大変そうだから、一概に良い悪いは言えないかと。
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1193
匿名さん
まあ、ここもアイランドもCMTも運河の向こう側に建つ物件だから似たり寄ったり。
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1194
匿名さん
>>1191 匿名さん
そんなことないよ。当時は景気はドン底、変動金利はデベ優遇で1%をかなり下回っていた。金利は今と大差なし。
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1195
匿名さん
>>1188 匿名さん
そもそも中古価格の最大の根拠が周辺の新築価格なのだが?
新築が上がっている中で中古を割安に売ってくれるお人好しがどこにいる?
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1196
匿名さん
立地条件は確かに良好とは言い難いが、そのうち慣れるものだ。
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1197
匿名さん
>そもそも中古価格の最大の根拠が周辺の新築価格なのだが?
周辺の築浅中古相場を見て新築の価格が何割も高かったら割高物件だろうね。
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1198
口コミ知りたいさん
竹芝にも18階建マンションできますが、眺望的にはどうでしょうか?
住環境、利便性が良さそうに見えますが、海側に何かもうひとつ
建ってますね。
竣工時期が近いのでとても気になります。
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1199
匿名さん
イタリア街、地所レジがんばってたね。
先日の港区港南もすごかったね。
品川駅徒歩8分か。
港南口だからとタカをくくってフダ入れしたら飛んでもない高値で某デベにかっさらわれたよ。
自由が丘は有名エンドだけど、大森山王といい、両国といい、蒲田といい、素地の値上がりは昨年末から今年にかけて半端じゃないね。
もう上位一割以外は新築マンションは買えないよ、
東京だけでなく、大阪、名古屋、福岡、札幌…
最近じゃ埼玉の浦和あたりでも落札価格が飛んでもないことになってる。
ぼくらの世界だけはすでにインフレ目標とっくに達成済みです。
早くしなさい、他の業界。
日本の足を引っ張りやがって。
M&A、運輸、ゼネコン、不動産、薬品、観光、株、食品、確実にインフレ目標に寄与してるな。
あと働き方改革。
いい政策だね、これ。
インフレ策の隠語だからね、これ。
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1200
匿名さん
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1201
匿名さん
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1202
マンション検討中さん
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1203
名無し
地震でも来たら一発で下げるな〜。
オリンピックより前に来たりして...
3・11の時にタワマンのデメリットが露呈したはずなんだが。みんな忘れちゃったのかな。
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1204
匿名さん
はて、港南口徒歩8分にまだそんな土地あったかな???
品川タワーフェイスの並びくらいしか思いつかないけど。
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1205
匿名さん
ヤマトが建て替えをやってるけど、マンションじゃないね。
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1206
検討者
今大注目の浜離宮のライバルマンションですよね、ここ。
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1207
匿名さん
ヤマトは自社ビル建て替えで、引き続き配送センターとして使われるほか、
なぜか博物館もできるらしい。
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1208
匿名さん
>>1207
品川駅から近いからでしょう。集客が見込めますからね。
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1209
匿名さん
価格はどれくらいでしょうか?3LDKで7000万では無理ですか?
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1210
匿名さん
>>1209 匿名さん
多分無理だと思うよ。
70平米3LDK8000万くらいと予想。
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1211
匿名さん
そろそろ日本の埋立地にタワマン立てるのはやめましょうよ。地震が来たら誰が責任取るんですか?
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1212
匿名さん
>>1211 匿名さん
地震でも大丈夫なのをつくれば問題なし。
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1213
匿名さん
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1214
匿名さん
金利上昇でダウがブラックマンデーを越える暴落。
これから金利が上がるのに利便性の悪い僻地タワマンが今の高値で売れるわけがないでしょう。
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1215
匿名さん
ブラックマンデーの下落率は22%を超えたから、全然インパクトが違うよ。
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1216
検討板ユーザーさん
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1217
匿名さん
アメリカと違って日本の金利は上がらないよ。
今日も日経平均は急落したが、10年国債金利は殆ど変化していない。
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1218
検討板ユーザーさん
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1219
マンション検討中さん
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1220
匿名さん
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1221
匿名さん
GFTの最寄駅て日の出ですよね。
なんで田町をアピールするのでしょうね。
まあ駅距離でいうと価値が高いのは無論こちらでしょうけど。
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1222
匿名さん
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1223
匿名さん
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1224
匿名さん
GFTの中古と全面対決といったかんじですね。
ただあちらはKY価格なので選ぶ人はいなさそうですが。
そもそもこの辺は安いのがウリなのですけどね。
あの価格を出してどうしてもそこに住みたい人って、東京人では相当珍しいですよ。
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1225
マンション検討中さん
そもそもこの辺とあちら辺では全く違う生活圏だからまともな感覚ならとても比較するとは思えんが。
ここは眺望重視のセカンド需要ってとこかな。
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1226
匿名さん
>>1225
えっ?GFTはここと道挟んで向かいですけど。生活圏は完全に一緒だと思いますよ。イメージはパークコート浜離宮とツインパークスみたいな感じです。
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1227
匿名さん
GFT側からミナトフロントタワー方向に歩いてみましたが、満潮のせいか運河の水位が結構高いのが気になりました。
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1228
匿名さん
「道挟んで向かい」ってどういう位置関係と思ってんだろう?
それになかなか運河越えてさらに首都高の向こうまでは行かないですよね。車で海岸通りを走るぐらいかな。
アイランドやGFTの人って、大半は一度も海岸方向へは歩いて行くこともないままそのうち引っ越してしまう気がする。
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1229
匿名さん
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1230
マンコミュファンさん
なんもないもんなあ。
たまにトランクルームへ荷物出しに行くって感じ?
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1231
匿名さん
>>1228
学区は同じだから子供同士の交流は両マンションで盛んになることが予想されますよ
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1232
匿名さん
先日、現地に行って来ましたが、人間が住む場所ではないですね。JRからの導線の悪さ、海岸通りの信号待ちの長さ、海岸通り&首都高の騒音と排ガス、生活利便施設が皆無。こんなところに7000万も払うなんてお金をドブに捨てるようなものです。
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1233
匿名さん
>>1231 匿名さん
芝浦小じゃなく芝小でよかったですね。
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1234
匿名さん
>>1232
>こんなところに7000万も払うなんてお金をドブに捨てるようなものです。
芝浦アイランドグローブタワー分譲時もネガはおんなじこと言ってたよ。
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1235
匿名さん
>>1234 匿名さん
「おんなじこと言ってたよ」という十年一日の返しが一番能がない。
対象や市況が違えば同じセリフが当てはまる場合も当てはまらない場合もあるのは当然のこと。当時のアイランドとここで、いったいどこに共通性があるのか?
ミナトフロントタワーに浴びせるセリフとしてはネガティブに分がある思うのは私だけではないだろう。それでも安ければ治癒されるが。
当時WCTと迷ってグローヴを購入した者の所感。
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1236
匿名さん
昔の話をしても仕様がない。
今現在的に採りうる新築の選択肢としては、有明や晴海、シーサイド等が対象となるのでは。
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1237
匿名さん
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1238
匿名さん
ゆりかもめとは言え、ほぼ駅直結のマンションだから、そこを評価する検討者も結構いるのでは。
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1239
匿名さん
>>1232 匿名さん
浜松町ってそんなものです。住む場所ではないです。
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1240
匿名さん
>>1236 匿名さん
どうしても購入する必要があるのなら中古を選択した方が良いのでは。今は価格が上がってるだけじゃなくて明らかに基本仕様が落ちてますから。
中古も上がってるけど単純に周辺の新築に比例させてるだけで、仕様の善し悪しまで考慮した跡が見られないものもかなり残ってます。
仕様ってのはコンクリの厚さ、天井高、全熱交換、天カセとかの基本的な部分のこと。専有部の設備みたいに古くなったら自分で交換すれば良いというわけにはいかないところ。探せば見つかるはず。
2005年から2011年ぐらいの間に販売されたものに良いものが多い気がします。
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1241
匿名さん
>>1240
私もそう思います。グローブ、WCTなど初期の湾岸タワーは土地の仕入れが安かったためと、湾岸に顧客をひきつけるために建物の仕様や共用部分(エレベーターの数、スラブ厚、内廊下の広さ、ロビーの余裕、共用設備の豊富さ)にもかなり力と金をかけて作っているという感じがします。なによりも当時の最多価格帯に出すような部屋の面積は80-90平米が中心で、100平米も珍しくなく、天井カセットエアコンも標準装備でした。いまは単価が上がった分、価格を抑えるために部屋を60-70平米中心にしています。デベロッパーの言い訳は昔に比べて設計が良くなってます、ですが、騙されてはいけないと思いますね。
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1242
匿名さん
湾岸タワマンが出始めた頃は、まだ一戸建て信仰が人々の間に残っていたので、どのデベロッパーも手探り状態だったこともあるのでしょうね
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1243
匿名さん
>>1242 匿名さん
そういうことだと思います。だから、頑張ってプールをつけたり、無駄に豪華なロビーを作ったりいろいろ企画した。今は、普通に売れることがわかったから普通のマンションで十分になった。
建設コストも上がったので、できるだけ利益が上がるようにコストダウンの努力をして価格も引き上げてできるだけ利益が上がるようにしています。
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1244
匿名さん
プールはやり過ぎだと思ったけどね。
豪華ロビーはいいんじゃない。
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1245
匿名さん
ここってハセコーだし、間取りも駄目だし、多分外廊下だし、どう考えても低仕様なのは明らか。しかも立地の悪さ。ここに坪400万払うのは、正にお金をドブに捨てるような行為です。
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1246
匿名さん
>>1244 匿名さん
そうなんだよね。ロビーにしてもあんな広大な吹き抜けなんか作らないでその分も販売住戸にして売っちゃえば利益が上がるんだけど、当時のタワーマンションにはそういう検討者にとっては良い意味での余裕があった。
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1247
匿名さん
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1248
マンコミュファンさん
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1249
匿名さん
>>1239 匿名さん
ここは、そもそも浜松町ではないけどね。
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1250
えま
こんなところのマンションよく買うよな。一昔前なら穢多・非人の住むところだった。
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1251
マンション検討中さん
>>1250 えまさん
江戸時代ここは海だったと思いますが、海上に家を建てていたのですかね。
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1252
匿名さん
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1253
匿名さん
現地に行ってきました。首都高が庇の代わりになって信号待ちでも雨に濡れなくていいですね。因みに歩道の信号が赤になった瞬間から青に変わるまで2分ジャストでした。
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1254
名無し
つまり浜松町駅徒歩15分てところか。
遠いな!田舎者じゃねえんだぞ。
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1255
匿名さん
立地が悪いと散々酷評されていた品川埠頭のスミフのテラスが
ほぼ完売している事を考えると、ここも徐々に売れて行くのではないかな。
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1256
匿名さん
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1257
匿名さん
それはその通り。
スミフは時間をかけても最後は売れるような絶妙な値付けをしてくるが、
果たして近鉄さんはどうなのか。
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1258
匿名さん
CTEと較べたらこちらの方がほぼすべての条件は上なんじゃん。
港区>>品川区
ゆりかもめ駅歩1分+山手線城南駅徒歩10分>>モノレール徒歩5分圏内
芝浦埠頭から遮るものがない永久眺望>>品川埠頭からの運河眺望
徒歩圏に大型再開発案件多数>>>>徒歩圏に再開発案件なし
近鉄<スミフ
長谷工=長谷工
CTEは湾岸でも最下層の物件なので較べるような対象ではないのかもしれないけど
ここは多分坪400程度なんじゃないかな。似たような条件の非タワマンルフォンが最後坪350に価格上げても瞬殺で売れてたし。450だとスミフ並の値付け。
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1259
匿名さん
>>1255匿名さん
3年越しで未だ完売してませんしそもそも平均@320程度ですから参考にはならないでしょう。
>>1258匿名さん
天王洲と日の出を最寄り駅として比較したらまだ天王洲周辺の方が小奇麗。
ここに住むのは本当に勇気いると思いますよ。友人を連れてきたら最初はギョっとされることは必至。
他に良い点と言っても結局は通勤時間の短さ以上のものは無いように見えます。実際他にも遮るもののないオーシャンビューのマンションも結構あるんですけどね、中古なら。でも結局価格的にはビューのないアイランド中古にも負けてます。
もうちょっと大規模で共用施設が充実してればまた違ったんでしょうが。
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1260
匿名さん
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1261
名無し
ここはないわ。
坪350万くらいなら頑張ったと言えるけど400万行きそうだし。
ちょっと調子乗りすぎだね。
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1262
匿名さん
GFTよりましだろ。
あっちから環境耐性できた方々の住み替え需要があるんでね?
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1263
名無し
ないない 笑
俺ならGFT選ぶわ。スケール的にもデザイン的にもあっちの方が上だし。設備はしょぼいが。
関西デベのわけわからんマンションなんか買わないよ。
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1264
匿名さん
このスレにGFTの無理ネガがチョイチョイ出てくるのはなぜ?
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1265
匿名さん
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1266
匿名さん
>>1265 匿名さん
定期的にパークコート浜離宮やGFTを無理ネガを書き込んでいる輩がいるが、ここが最下層過ぎて誰も釣られない。笑
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1267
匿名さん
>>1253 匿名さん
確かにエントランスと首都高を一体化することで信号待ちでも雨に濡れなくて済みそうですが排ガスやばそう。それにしても交通量が多いね。
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1268
匿名さん
パークコートと関連付けるのはさすがに無理があると思うがGFTはそうでもないだろ。
GFTとは同じ生活圏だし徒歩5分も離れてないからね。
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1269
匿名さん
マンション同士が多少近くても生活圏というのは最寄り駅側に拡がるものだから、ここからGFT側に行くことはあってもGFTからこのあたりに来ることはないな。GFTの最寄り駅は田町か三田。浜松町は東京方向への通勤者が朝だけは使うかもしれないってところ。
もしあるとすればもろ汐留勤務者か台場通勤の日の出駅利用だが、台場へはGFT住人なら普通はタクシーだろう。アイランドにはフジテレビ勤めがよく居ると聞く。
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1270
匿名さん
定期的に無理ネガ書き込んでる人へ
ルフォンリブレ浜松町もお忘れなく。
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1271
匿名さん
>>1269
GFT辺りからなら東京方面への時間は田町も浜松町も同じくらいですね。TGMMのデッキが完成すれば少し田町の方が早くなるかな。
あと浜松町利用のメインはモノレールに乗る時でしょう。芝浦一丁目再開発でデッキがバリアフリー化される計画なので、スーツケースを抱えた旅行に行く人にはここも含め魅力的な立地になること間違いないです。
あと、お台場には普通にゆりかもめを利用するでしょう。タクシー利用が当たり前って、普通の通勤者の話ではない。
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1272
マンション掲示板さん
台場へ通勤ってたらフジテレビ。混雑時間帯に公共交通機関なんて使わないだろう。
ドゥトゥール、GFT,グローヴ、ケープとかは朝はタクシー通勤多いね。そのためにあえて湾岸に買ったんだろう。
でも基本的に共用施設が整っててサービスが充実した大型マンションがデフォルトだからここは購入対象としては厳しいかな。
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1273
匿名さん
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1274
匿名さん
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1275
匿名さん
>>1272
「お台場勤務=フジテレビ勤務=タレントか女子アナ」って発想か?仮にもマンションを検討しているなら、もう少し世間を知った方がいい。
大体、離れた複数のマンションの朝の通勤の様子を知ってるヤツはいないだろ。対岸の晴海物件が出てくるのも不自然すぎ。あ、タクシーの運ちゃんなら知ってるのかもね。
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1276
匿名さん
賃貸物件を仲介してる業者さんじゃない?
あのあたり分譲賃貸多いし。
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1277
匿名さん
まぁ何にしても、あんな陸の孤島に住みたくないよね。
だからこそ、分譲賃貸も多いんでしょ。
一応港区で価格が安ければ利回り良くなるし、でも自分では決して住まない場所。
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1278
匿名さん
>>1276
湾岸地区の賃貸仲介や中古仲介の人なら、お台場勤務の人の実態くらい把握してるだろ。間違っても「タクシーでのフジテレビ通勤が多い」なんて発言はしないよ。少し考えれば分かることだし、随分苦しい自己弁護だこと。
それで、全く無知で適当なことを書いたか、タクシー運ちゃんでの実感を書いたかどっちだよ。正直に言ってみ?
あと、「陸の孤島」ってどこを言ってるんだ?元々埋め立て地の島だろうが。ちゃんと日本語も勉強しろよ。
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1279
匿名さん
>>1278 匿名さん
もし運ちゃんの実感ということだと、事実ということになるが?
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1280
匿名さん
交通利便性の悪い湾岸地域の方々って、陸の孤島ってキーワードに過剰反応するよね(笑)
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1281
匿名さん
日の出駅1分は少し魅力
しかし、環状2号線のBRTが出来たら新橋~有明と大差無さそう。
どちらも微妙か
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1282
匿名さん
浜松町がせめて1桁分だったらね。
月島は買えないし、有明は乗り遅れた感があるから、選手村と豊洲待ち。
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1283
匿名さん
>>1278 匿名さん
そんな昔の話をされてもねぇ〜
今は、明らかに「陸の孤島」ですよ。
反論する余地なし
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1284
匿名さん
■陸の孤島
陸の孤島(りくのことう)とは、離島でもないのにそれくらい交通が不便な地域を比喩した表現である。
■概要
実際の離島、特に本土と架橋・トンネルを結ぶこともできない距離の島においては、外界に出るための交通の手段は船か航空機しかない。これに喩えて、鉄道がない・バスがない・高速道路がないなど、本土にも拘らず外界に出る手段が乏しい地域がこう呼ばれる。
交通機関の発達前からこういった交通不便の地は存在しており、ひどいものだと道路すらなかった。たとえば、土佐国(現在の高知県)は四国山脈と太平洋に挟まれた地形から、かつては島流しの地にされていた。また、交通の不便さは軍事面においては利点となる(守りを固めやすい)ので、そういった不便なところをあえて拠点にした武士も多かった。昭和の時代になっても、北海道では道路の開通が遅れたため、本土ながら定期船に頼っていた地域が存在した。
地方では高速道路などの道路網が不足している地域が、一方で都会では公共交通機関が不足している地域がそう呼ばれやすい。たとえば、横浜市で本牧地域(横浜市中区東部の沿岸)が「鉄道が通っていない」という理由で市民から陸の孤島呼ばわりされているが、実際のところ本牧地域のバス運行本数は非常に多く、「交通が不便」というにはかけ離れている。あくまで「周囲の環境と比べて不便」なのである。
都道府県単位だと新幹線が通っていない、または自動車専用道路(俗にいう広義の高速道路)が貫通していない高知県や宮崎県、和歌山県、島根県、福井県などがそう扱われやすい。2015年に宮崎県延岡市に高速道路が開通することの記念として「まもなく陸の孤島終了します」というポスターを延岡市自らが制作しているなど、地元の自虐として使われることも多い。
地域レベルだと鉄道が廃線となった鹿児島県大隅半島、鉄道が未成区間のままの高知県の室戸岬近辺、足摺岬近辺がよく挙げられる。
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1285
匿名さん
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1286
有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
何で山手線の浜松町物件に必死に書き込んでいるの(笑)
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1287
匿名さん
>>1284 匿名さん
俺は、読んでそのまま陸の孤島だと思ったけど..
こういう場所を揶揄するのに、最適な言葉じゃない?
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1288
匿名さん
>>1284 匿名さん
ほんとに必死ですね..
ちなみに私は港区在住ウン10年ですが、日の出駅なんて行ったことも、何処にあるかも知りません。
港区民にとっても全く必要無いし、今後も船や飛行機で都内へ出勤でも通学でもされたらどうですか?(どうやってやるか、などは知りません)
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1289
有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
どこにあるかも知らないのに何で書き込んでるの(笑)
(゜Д゜≡゜Д゜)?
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1290
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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1291
匿名さん
せめてこの立地で天王洲アイルみたいな雰囲気の場所ならよいのだけど。。。
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1292
匿名さん
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1293
匿名さん
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1294
匿名さん
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1295
匿名さん
>>1293 匿名さん
「都心かリゾートか、どちらか迷うよりも、どちらも手に入れてしまえばいい。港区というきらめく都市性も、シーフロントのリゾート性も、シームレスにつながる地が、駅徒歩1分に残されていた。海まで直線距離で約115mという距離が、都心の暮らしを変えていく。」という立地ですよ。
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1296
匿名さん
港区というきらめく都市性も、シーフロントのリゾート性も微塵も感じられないのが問題なのだが?
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1297
匿名さん
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1298
名無しさん
首都高脇の薄暗い雰囲気と、買い物が不便すぎるところ、浜松町駅までドアtoドアで20分はかかるところがダメですね。
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1299
匿名さん
>>1289 有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノさん
港区で検索したら出てきたんだよね。
ほんと紛らわしい..
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1300
匿名さん
山手線新型車両の液晶モニターでミナトフロントタワーの広告を流していました。山手線沿線物件を強く印象付ける広告でしたが浜松町まで結構時間掛かるんですね。
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1301
匿名さん
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1302
匿名さん
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1303
匿名さん
>「都心かリゾートか、どちらか迷うよりも、どちらも手に入れてしまえばいい。港区というきらめく都市性も、シーフロントのリゾート性も、シームレスにつながる地が、駅徒歩1分に残されていた。海まで直線距離で約115mという距離が、都心の暮らしを変えていく。」という立地ですよ。
まさにWCTが販売時にスミフが言ってたこと一緒。だけど、あっちは一応、椰子の木がたくさん植栽され、周囲の歩行デッキは完全に水辺に面して、クルーザーを横付けできるマンション桟橋がある。公園にもつながってる。近くからはレストラン船が出航してる。運河の向かいにはレストランを備えたホテルもある。近所には運河に面したテラスカフェも。ここのリゾートをイメージさせるものって何なんだろう?
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1304
匿名さん
>>1303
マンションの中にプールやBBQコーナーやエステ店もあるね。まったくリゾートではないけど、
一応それっぽいものはある。ここがリゾートっぽい要素は何だろう?
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1305
匿名さん
レストラン船シンフォニー号が前からでていますよ。それだけでも非日常のリゾート地です。
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1306
匿名さん
イトーピア浜離宮の建替えが決まってるしここよりそっちの方がいいかな?
向こうはかなり値段高くなるだろうか。
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1307
匿名さん
>>1306 匿名さん
イートピアの方が浜松町駅に近いから、ここより高くなるだろうね。
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1308
マンション検討中さん
日の出駅がもっと活性化することを望みます。クルーズとかあるからなってもいいはずですが
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1309
匿名さん
>>1308 マンション検討中さん
環境最悪だし活性化は難しいかも。日の出駅前のTabloidはいつも閑散としていて、いつ潰れてもおかしくない状況です。。
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1310
eマンションさん
本日新しい資料が届きました。予想外の高級仕様ですね。
コンシェルジュなんて必要でしょうか?この場所で。
坪400は間違いなく超えて、500近くにもなりそうです。
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1311
eマンションさん
7階以上は6階で乗り換えるエレベーターの仕様がよく分からないですね。
なぜ共有施設を6階に集めるのでしょう?
エレベーターの基数も多くなりますし、無駄にコストアップしている気がします。
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1312
匿名さん
>>1311 eマンションさん
ちなみに共用施設はどんなのがありますか?
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1313
eマンションさん
>>1312 匿名さん
ラウンジとコンシェルジュカウンターが資料に載っています。
おそらく他は無さそう。
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1314
匿名さん
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1315
匿名さん
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1316
匿名さん
>>1315 匿名さん
免震構造?
アウトフレーム工法?
二重床、二重天井?
各階にゴミ置き場あり?
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1317
匿名さん
227戸でコンシェルジュ雇うのか。2人配置として、1人あたり人件費が月30万として2人で60万。
227戸で分けたら1戸あたり月2600円。この規模でそんなのいるかな?ムダに管理費が高くなる
だけのような気が。。。
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1318
匿名さん
>>1316
各階ゴミステーションは絶対にあるでしょ。
各階にゴミ置き場って大事なんですよね。ラウンジなんか無くともコレはないと困る。
ゴミ袋もってエレベーターに乗ってゴミ出しなんてタワーマンションでは無理
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1319
eマンションさん
それにしても早く各階の平面図が見たいです。
6階で乗り換えるエレベーター謎仕様の理由が知りたい。
高層階はエレベーターを1基にすることによって居住スペースを広げるためでしょうか?
エレベーター結局は3基になるので管理費が高くなり、住民には良いことが無いですね。
何より乗り換えのためエレベーター2回待つことになるので毎日だとさすがに嫌になると思います。
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1320
匿名さん
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1321
eマンションさん
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1322
匿名さん
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1323
匿名さん
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1324
匿名さん
管理費高くなりそうだね。
管理費だけで70m2、2万後半だと多少割安であっても撤退かな。(^_^;)
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1325
匿名さん
販売開始前の割にはスレが賑わっているな。
ネガも山の賑わいって所か。
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1326
マンション検討中さん
一回現地に行ってみるといい。
ここは、金がないのに港区民になりたい人が住むところ。っていうのがわかるから。
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1327
匿名さん
そもそも芝浦港南ってそういう人ばっかでしょ。
ただそれが少し海側に広がったていうだけの話。
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1328
匿名さん
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1329
マンション検討中さん
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1330
匿名さん
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1331
匿名さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]
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1332
購入経験者さん
植栽はホームページを見る限りでは全然リゾートっぽくないですね。
普通の木です。
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1333
マンション検討中さん
宣伝たくさんして、この立地なのに高く設定してきそう
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1334
匿名さん
湾岸マンションなのだから、海か運河に面して欲しかった。
このあたりもGFTやアイランドとの違いの一つ。
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1335
匿名さん
坪380万くらいかと思っていましたが、コンシェルジュも居るとなると管理費もそこそこしそうですし、坪400万は超えてきそうですね。現地を見ると微妙ですが、「港区、駅徒歩1分、山手線駅徒歩10分、永久眺望のベイフロント」と考えると、希少性は高くDINKS向けなら有り得るか。GFTの東向きは中古で出て来ませんし、WCTの東向きも坪400万弱はしますからね。
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1336
匿名さん
北品川の新築物件(ブリリアキャナルサイド)が坪400万位だね。
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1337
匿名さん
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1338
通りがかりさん
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1339
匿名さん
>>1335
眺望なんかすぐ飽きるとか言いますけど、やっぱりGFTやWCT見てると湾岸眺望の価値は
大きいですね。WCTなんか10年以上前の物件なのに。ここの海が良く見える部屋が安く
出れば抽選になるかもですね。
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1340
マンション検討中さん
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1341
匿名さん
>>1339 匿名さん
坪単価は正直だよ。
GFTもWCTもいまだに300台。
つまりその程度の価値しかないということ。
文句があるなら不動産市場に言いたまへ。
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1342
マンション検討中さん
スカイハウス浜離宮住んでたけど、何もないし、エレベーターの乗り換えは本当面倒でしかない
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1343
匿名さん
建設業会のユニクロと言われている長谷工。ここはユニクロタワーですね。周りに大型スーパーも無いですし、日常生活には不便ですね。セカンドハウスならありかもしれませんが、ユニクロタワーはちょっと恥ずかしい。
割高過ぎますし、港区の別エリアの湾岸タワーに住んでいる身として何の魅力も感じませんね。
せめて竹中や清水などの一流会社の施工だったら良かったのですが。
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1344
匿名さん
>>1341 匿名さん
眺望が良い部屋は300万ではかえまへぬ。。。
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1345
匿名さん
>>1343 匿名さん
ハセコーが「建設業会のユニクロ」って言われてる何て初めて知りました。Googleで検索して見つからず。ユニクロ失礼だろ。
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1346
匿名さん
>>1341
ここが坪400万台を越えるかどうかって話なのに、後半含む坪300万台が「その程度の価値」ってどこの物件と比較してるの?
あと、距離的にも築年数的にも近いのでGFTの中古は定期的にチェックしていますが、眺望のない部屋で坪380万程度、レインボーブリッジを斜めに見る南向きや東京タワーが見える西向きの中~高層で坪400万程度ですよ。成約価格はもう少し下がるんでしょうけど。東向きは角部屋除き出ていませせんが、誰か最近の事例をご存知ないでしょうか?ここの海側はそれに近い価格でしょうね。
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1347
匿名さん
今の市況で近隣相場とか関係ないですよ。ユニクロタワーだろうがなんだろうが、坪400で売ってくると思います。
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1348
匿名さん
榊先生の複数の著書では長谷工のことを確かにユニクロって呼んでいますね。どこにでもある平凡なものということでしょう。品川シーサイドのタワーも長谷工ですし、廉価版タワーが増えそうですね。割高なのに廉価版って普通ありえませんけどね。それだけ相場が高騰しているということ。
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1349
匿名さん
>>1348 匿名さん
榊先生って。。笑
余り真に受けない方がいいよ。
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1350
匿名さん
ご近所マンション
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