東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 宇田川町
  7. 渋谷駅
  8. パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 18:27:26


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分

◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階

◆ 分譲後の権利形態- 敷地は定期借地権(貸借権)の準共有、建物は区分所有
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い

◆ 用途地域 商業地域
◆ 高さ-最高部約143m
◆ 敷地面積-約12,418㎡(施設全体)、約4,565㎡(住宅棟:定期借地敷地)
◆ 延床面積-約60,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-免震構造
◆ 用途-共同住宅
◆ 設計者-日本設計

◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年4月下旬(予定)

関連URL1:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20141222/687591/
関連URL2:http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/07/post-c973.html
関連URL3:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20150227/tokushu.html

[スレ作成日時]2017-01-26 13:01:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート渋谷 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3301 匿名さん

    はい無視無視。
    ここは、退屈なマンションが多いなか、エントランスからぶっ飛んでいていいですね。完成が楽しみ。

  2. 3302 匿名さん

    全熱つけるとコストが跳ね上がりますからね。
    エントランスだとかラウンジだとかを豪華に仕上げても所詮はマンションの一部分ですから、全ての部屋にかかわってくる仕様を上げるのとはわけが違います。
    逆に言うと、これは消費者を騙しやすい手法と言えます。
    エントランスだけ豪華にする、とかはスミフさんが得意な手口ですね。

  3. 3303 匿名さん

    はい、若葉は無視無視。

  4. 3304 匿名さん

    痛いところをついて、スンマソン。笑

  5. 3305 匿名さん

    全熱交換器なんて、どーでもよくて
    デザインが派手でぶっとんでれば
    飛びつく客もいるから良いんでない。
    こことは、違う魅力。

  6. 3306 eマンションさん

    たしかに熱交換機よりも立地の方が大事ですね。

  7. 3307 匿名さん

    立地?ここは、定借ですよ。

  8. 3308 検討板ユーザーさん

    >>3302 匿名さん

    三井とスミフ以外で、今売り出し中の、エントランスから全ての部屋まで含めて豪華なタワマンはどこがお勧め?

  9. 3309 匿名さん

    立地の良いパークコートなら、なぜ大幅なコストカットをされたのだろう。
    やはり定期借地権の物件にそこまでお金をかけても無意味だという社内判断だろうか。

  10. 3310 検討板ユーザーさん

    >>3309 匿名さん

    利益確保のため。所有権でも今はどのデベもそうでしょう。そうでないデベあれば教えて頂きたい。

  11. 3311 匿名さん

    朝から若葉マークさん、ご苦労さまです。

  12. 3312 通りがかりさん

    神宮外苑と南平台は比較的力入れていると思います。あとは青山一丁目も内装良かったですね。

    ターゲットとする層に合わせて確り検討して出しているので、コストカットしてる物件はそれでも売れると踏んでいるということです。良し悪しあるので、ご自分の好みに合わせて選べば良いと思います。

  13. 3313 eマンションさん

    まあ、いずれの物件も、プラスもあればマイナスもあるし、それが価格に反映されてますよね。
    どうしても所有したければ、所有権で探せばいいし、渋谷のど真ん中で公園を眺めて暮らしたければ、借地権でもいいのでは?発想が乏しいですよね。

    お隣の建て替えは、真ん前にNHKの建て替えもあるし、公園ビューの部屋は、ほぼない感じ?
    要は価値観の問題。

    その上で、検討してるけど、やはり圧倒的な公園ビューは捨てがたい。

  14. 3314 匿名さん

    >>3313 eマンションさん
    お隣りよりも、こちらの方か住む価値は高いですよね。公園ビューもそうですけど、規模からしても間違いなく賃料単価も高くなるでしょう。
    定借のここが高値掴みなのかどうかは別としてですけど。

  15. 3315 匿名さん

    住みたいところに住む、ただそれだけ。
    しかし、これだけの億超えの戸数が売れるとすれば、やっぱり東京は凄かところですね。

  16. 3316 匿名さん

    代々木公園まで500m近く離れてますが、それでも公園ビューと呼んでもいいものなのでしょうかね。

  17. 3317 匿名さん

    若葉マーク君、自分で判断しなさい。

  18. 3318 匿名さん

    >>3316 匿名さん
    NHKの辺りの敷地も半分代々木公園みたいなもんじゃない。緑多いし、汚い眺望ではないかと。

  19. 3319 匿名さん

    眺望シミュレーションを見れば一目瞭然なのにね。
    代々木公園の緑とその奥の摩天楼、すごい景色だよ。
    この景色は北仲の観覧車ビューと並んで、マンションからの景色としては1,2

  20. 3320 匿名さん

    千鳥ヶ淵からの皇居ビューも素晴らしい
    いつか住みたい
    代々木公園もそうだけど、運気が上がる気がするんだ

  21. 3321 検討板ユーザーさん

    近すぎると高層の部屋奥から見えなくなりますからね。新宿も見える北東?が良さそう。

  22. 3322 匿名さん

    新宿側は、ドコモタワーもあってセントラルパークにも匹敵するビュー。
    しかし、公園ビューとそうでない部屋の差額がスゴイ。やはり公園ビューは、価値があるんですね。

  23. 3323 匿名さん

    宮益坂の建替物件の詳細をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
    渋谷駅直結という噂を聞いたのですが、非常に興味があります、ご存知の方教えてください。お願い致します。

  24. 3324 検討板ユーザーさん

    >>3323 匿名さん

    ほぼ明治通り沿いに建つということ?気になる。

  25. 3325 匿名さん

    >>3324 検討板ユーザーさん
    宮益坂の中です。ヒカリエの真横くらいだったと思います

  26. 3326 匿名さん

    >>3323 匿名さん
    立地は最高だけど、狭い部屋しかないです。

  27. 3327 匿名さん

    定借よりマシってくらい。

  28. 3328 匿名さん

    マンコミがハッキングされて、個人情報とかが公開されることはないのかな?

    書き込みが世間にバレルとか。
    親にバレルとか。子供にバレルとか。
    恋人にバレルとか。
    会社の同僚にバレルとか。友人たちにバレルとか・・・。

    そんなことを心配しながら、規約やマナーを守りながら書き込んでいます。

  29. 3329 匿名さん

    若葉マーク気をつけて!

  30. 3330 マンション検討中さん

    バレてもいいでしょ笑

    気になるような変なこと書くのがいけないと思います。

  31. 3331 匿名さん

    >>3328 匿名さん
    余り気にすると変なマンション掴んでしまいますよ?
    例えばほら、隣の所有権建て替えに出し抜かれた定借マンションとか。

  32. 3332 通りがかりさん

    >>3331 匿名さん
    羨ましいのは分かったから、ムサコアピってないで建設的なレスしたら?

  33. 3333 匿名さん

    若葉マーク、あちこちで迷惑かけてますね。

  34. 3334 匿名さん

    >>3328 匿名さん
    マンコミハッキングしても
    個人情報はわからないよ。
    プロバイダハッキングや情報漏えい
    されたら別だけど。

  35. 3335 職人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 3336 匿名さん

    それ、マンコミのハッキングではない
    単なる怪しい地雷型だよね

  37. 3337 ご近所さん

    >>656 東京は徳川臣下末裔もよく出くわしますよ。たいてい社会的にそれなりには地位を掴んでおります。田舎ものだらけの中にいたらそれは引き上げられることになりますから。
    ただ鼻にかけても嫌われるのでそこは自分はどうとも思っていないと謙遜される方がちゃんと出世しますね。最初しか言わないので苗字にピンときたら一応聞いてみてください。

  38. 3338 匿名さん

    早々と販売戸数の半分近く売れそうですね。販売開始からの期間、価格帯を考えると凄いペースで売れていると思います。

    こう書くとまた、いつもの方がネガティブな書き込みをするんでしょうけど。

  39. 3339 匿名さん

    人気が偏ってるね。

  40. 3340 匿名さん

    定借なので何も残らず無に帰りますね

  41. 3341 匿名さん

    >>3340 匿名さん

    いらっしゃい。
    検討者以外は歓迎されてないのでこないでね。
    何度言えばわかるのかな?
    あと、他所にも迷惑掛けないこと。
    若葉マークで有名だよ。

  42. 3342 匿名さん

    定借でなければ解体して捨てなきゃいけない廃墟付きの土地が残る
    建築廃棄物も捨て場所がなくなってきてるから数十年後の廃墟を捨てる費用が高騰かな

  43. 3343 検討板ユーザーさん

    このマンションとパークコート文京小石川、どっちの方がキャピタル出るかな?

  44. 3344 匿名さん

    仕様は小石川の方が上ですね。

  45. 3345 匿名さん

    仕様はどちらもパークコートの中では下

  46. 3346 匿名さん

    イタリア大使館の横のメゾン三田の建て替えも来年完成とかで気になる。そろそろ販売かなと。
    ちょっとエリアは違いますが

  47. 3347 匿名さん

    >>3344 匿名さん

    具体的に教えてください。

  48. 3348 匿名さん

    メゾン三田建て替えなんて、エリアも違えばデベも違う。関係ないでしょ。

  49. 3349 匿名さん

    小石川も仕様がいいのはプレミアムだけです。

  50. 3350 匿名さん

    最近はどこも仕様低いなあ。どーしてだろう・・

  51. 3351 匿名さん

    また、若葉マークは嘘書いたのか。

  52. 3352 匿名さん

    ここ、全熱交換器もついてないのか。
    タワマンには必須の設備だろうて。

  53. 3353 匿名さん

    >>3352 匿名さん

    ついてる部屋とない部屋がある。
    必須という割には、最近、全戸ついてるタワマンは少ないと思う。
    立地が良ければ些末なことだよ。

  54. 3354 匿名さん

    >>3353 匿名さん
    少ないってより、ほぼ無かった。今年に入って増えた?

  55. 3355 匿名さん

    東京(IVb地域)なら三種換気の方が経済合理的
    東北以北(III地域)なら一種必須

  56. 3356 gc

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  57. 3357 匿名さん

    >>3355 匿名さん
    住み心地は完全に落ちるけどね。
    高級物件では経済合理性より住み心地。
    高級物件が減ったと言うこと。

  58. 3358 匿名さん

    今年は高級物件復活元年になるかも。

  59. 3359 匿名さん

    >>656

    すげーな、財閥家出身が出自良くないとか言えるのって皇族ぐらいやろ笑
    ましてや、匿名掲示板でそんなこと呟いてる輩とか笑笑

  60. 3360 匿名さん

    どなたか2期の情報、申し込み見込みなどご存知の方はいらっしゃいますか?
    3階とか、売りに出てるみたいなんですが、販売対象住戸はその後増えたりしてるんでしょうか?

  61. 3361 匿名さん

    新価格が発表されたよ。
    大幅に安くなったタイプもあるよ。

  62. 3362 匿名さん

    >>3361 匿名さん
    どの部屋がお買い得?

  63. 3363 匿名さん

    坪500万のお部屋とか。

  64. 3364 匿名さん

    新価格、って結局
    客が付かなかったって事かな
    渋谷は来年から飛行機通過する街になるからかな

  65. 3365 匿名さん

    坪500の部屋なんてありませーん。

  66. 3366 通りがかり

    >>3359 匿名さん
    そんな遠い投稿にレスしてるのも凄い笑

  67. 3367 匿名さん

    なんか、適当なこと言ってるね。
    検討するなら、ここの情報はあてにせず、モデルルームに行くこと。
    また、飛行機とか言ってる若葉マークのネガきてるんだ。
    同じ口調であちこちの板でネガばっかり書いてるよね。マークがついていてわかりやすい。

  68. 3368 匿名さん

    若葉マーク君は簡単に釣られるね。

  69. 3369 匿名さん

    値下げしたんですか。
    1期で買った情報弱者はいませんよね?

  70. 3370 匿名

    値下げはしてないですよ。そもそも低層階21階以下は、天井高も仕様も違いますので、その分は価格に反映されています。

  71. 3371 匿名さん

    >>3370 匿名さん
    21階以下は天井高いくつですか?

  72. 3372 匿名さん

    いくつだとおもいますか。
    A 3.0m
    B 2.7m
    C 2.2m

  73. 3373 匿名さん

    低層階に500万円台が出た。

  74. 3374 匿名さん

    さあ~、若葉マーク君の出番だよ。

  75. 3375 マンション掲示板さん

    >>3371 匿名さん
    2400です。

  76. 3376 ご近所さん

    ここの賃料はいくらくらいですか?買うより借りたいんですけど。

  77. 3377 匿名さん

    >>3376 ご近所さん
    60平米で50万

  78. 3378 ご近所さん

    >>3377さん
    どうもありがとうございます。結構しますね。駐車場は別ですよね。
    一人なので50平米で35万位(駐車場込みで40万)だと助かるのですが。。。

  79. 3379 匿名さん

    22階以上の74m2以上でないと駐車場はまずありません。参考まで。

  80. 3380 匿名さん

    お隣ラトゥールが、坪単価2.7万設定なので、共用設備やサービスを考えると眺望のある部屋は少なくともそれ以上の賃料になるのでは?

  81. 3381 匿名さん

    21階以下は、天カセはリビングだけだし、カップボードもついてないし、天井も低い。風呂も狭い。でも、あんまり単価は変わらない。
    1期を見送った情弱はいませんよね。

    https://diamond.jp/articles/-/191063?page=4
    買いたい人は1期で条件のいい住戸を選んでいる。その証拠に、販売住戸のコスパを分析すると2期以降は1期よりも悪くなっていた。正直に言って、1期以降は「売れ残り」と考えてもらっていい。

  82. 3382 匿名さん

    1期をド高値で買ってしまった情弱が顔真っ赤にして書き込んでいますね笑

  83. 3383 匿名さん

    パンダらしきは南東3階~5階の坪550万。
    でも、駐車場が必要なので22階以上の部屋を選択せざるを得ません。

    ところで、近くに月極Pありますか。ご存知の方教えてください。

  84. 3384 匿名さん

    もう、割安な部屋ないですよ。1期で売れちゃった。

  85. 3385 匿名さん

    やはり1期と2期の値段を見比べると、仕様の違いを考慮すると1期のほうが得だった?
    1期で買えた住戸で残っているのは比較的割高な住戸。

    2期で狙うなら、眺望はあきらめて坪単価最安の住戸が結局得なのかな。。。

  86. 3386 匿名さん

    渋谷区役所まえ駐車場は、ほぼマンションの真ん前ですよね。月極めはできるそうですが、車室が定まらないらしく、空いている場所にに止める、まれに満車だと月極めの人が止められない、という事態になるそう。止められる場所によって、かなり近かったり遠かったりでしょう。月額5万6千円なので、マンションの駐車場より高いですね。

  87. 3387 匿名さん

    >>3385 匿名さん

    そうだと思います。ただ、低層階はあんまり広い部屋がないので、広い部屋が欲しい人は高層階の単価が高い部屋を狙うしかないです。
    新築の割安割高住戸の価格の歪は、中古で補正されるので、出来るだけ単価が安いところを狙う方が資産価値の観点からはいいですが、その割安住戸は一期で売れてしまいます。

  88. 3388 匿名さん

    >>3387 匿名さん
    ありがとうございます。
    悩ましい。

  89. 3389 匿名さん

    https://diamond.jp/articles/-/178040?page=4
    「新築マンションの割安住戸を見つける4つの戦略的視点」は以下となる。
    (1)売り出しの第1期が最もコスパが高い
    (2)単価・価格が安い住戸が値上がりしやすい
    (3)新築で割安な住戸が値上がりしやすい
    (4)過去の値上がり住戸の法則性を利用する

  90. 3390 匿名さん

    ここの場合は、法則には当てはまらない。

    一期は低層階や40m2台の販売は皆無だった。

    したがって、一期が2回と考えた方が理にかなっている。

    まあ、そんなことはどうでもいい話。

    適正価格だと思えば買えばいい。そうでないと思えば買わないこと。

  91. 3391 マンション検討中さん

    >>3375 マンション掲示板さん

    2450が正解。

  92. 3392 検討板ユーザーさん

    全員が使えるプールはないのね

  93. 3393 匿名

    >>3391 マンション検討中さん
    低い

  94. 3394 匿名さん

    >>3393 匿名さん
    浜離宮もそんなもんよ。

  95. 3395 匿名さん

    >>3389 匿名さん
    天井低い、全熱交換器なし、定借、は値下がりするって (5)に書いてませんかね?

  96. 3396 匿名さん

    >>3395 匿名さん

    書いてあるよ。定借は儲かるってさ。
    https://diamond.jp/articles/-/183277

  97. 3397 匿名さん

    ここの天高2450って本当ですか。定借とはいえまさか賃貸マンションじゃないですよね。

  98. 3398 検討板ユーザーさん

    基本天井高は2600mmといたって普通ですと書いてあるよ

    https://manmani.net/?p=19548

  99. 3399 検討板ユーザーさん

    天井高が低かった北仲と勘違いしたのかな?

  100. 3400 匿名さん

    >>3397 匿名さん
    モデルルーム行けば?
    年収低くて恥ずかしくて行けない?

スムログに「パークコート渋谷ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸