東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 宇田川町
  7. 渋谷駅
  8. パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 18:27:26


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分

◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階

◆ 分譲後の権利形態- 敷地は定期借地権(貸借権)の準共有、建物は区分所有
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い

◆ 用途地域 商業地域
◆ 高さ-最高部約143m
◆ 敷地面積-約12,418㎡(施設全体)、約4,565㎡(住宅棟:定期借地敷地)
◆ 延床面積-約60,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-免震構造
◆ 用途-共同住宅
◆ 設計者-日本設計

◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年4月下旬(予定)

関連URL1:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20141222/687591/
関連URL2:http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/07/post-c973.html
関連URL3:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20150227/tokushu.html

[スレ作成日時]2017-01-26 13:01:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート渋谷 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2901 評判気になるさん

    >>2899 匿名さん
    当初私が言った内容から若干変わってきています。
    耐用年数を超えた融資、別途共担入れられる物件があれば、耐用年数と借地権の関係は直結しません。
    そもそも土地に対する所有権、借地権ですから、土地に耐用年数ありません。

    定借70年だから、20年経ってもまだ50年あるから大丈夫と某メガバンクの支店長が言っていたとありえない話を言っている人がいるから自分の意見を述べただけです。

    土地は消耗しないから耐用年数なくて、減価償却もない。ただ定借は所有権と違って他人の保有ものを期間限定で借りることを念頭に入れたうえ、この物件を検討したほうがよいでは?

  2. 2902 評判気になるさん

    >>2901 評判気になるさん
    そして、もう一つ
    水曜日になると、書き込みが激減するんです。不動産業界では水曜日を定休日にしているところが多いです。
    もうこれ以上に言いません。

  3. 2903 匿名さん

    先オプで数千万溶かした場合手付金返してもらえるんだろうか

  4. 2904 匿名さん

    >>2903 匿名さん

    な訳ない。

  5. 2905 匿名さん

    >>2901 評判気になるさん
    いまいち日本語が上手く無いようですね。前段で書いていることがよくわからないです。
    それは良いとして、私の言っていることが理解できないようなので最後にしますが、
    まず、定借期間が70年あれば例えば20年経ってもまだ50年残っているので、この物件なら高属性の人が買いに来る物件だということ。
    そしてそれらの高属性の人たちなら、定借であろうが所有権であろうが銀行はローンをつけるということです。そういう意味でとても良い物件だということを言っているのです。
    あなたはここで何をしたいのかな?
    私はあくまでも高属性の人たちが中古でもそういう買い方を出来る物件だと言っているまでです。
    あなたは一般属性の話をしてるだけのこと。
    そんな当たり前の話は誰でも分かっています。
    理解できないならこれ以上回答は不要。
    ここを契約してから発言をしてください。

  6. 2906 マンション検討中さん

    >>2898 匿名さん
    新築時点でここのローンが下りないのはあなたのに何か問題があるだけのことです。
    自己資金が何割でも無理?フルローンで下りる人もいると思いますよ。

  7. 2907 匿名さん

    一億までなら簡単にメガバンクのローン通る。
    一億以上は審査厳しくなるけど
    属性収入問題なければ審査は通る。
    メガバンク通らないとかないよ。

  8. 2908 マンション検討中さん

    いやぁ二期がいよいよ来ましたねホームページに!
    価格が気になルゥ!
    流石に1億以下にはならないかなぁ、、どうなんだろう。
    価格表は来年かしらね

  9. 2909 通りがかりさん

    >>2906 マンション検討中さん
    この人は居住用じゃなくて投資用なのかもしれませんよ。でも、私は大した属性じゃありませんが、ローン引けましたけど。

    たぶん、銀行の担当者が気を使って、「定借だから」と言ったのだと思われます。

  10. 2910 マンション検討中さん

    やっぱり二次は、40平米代は人気になるのでしょうか?

  11. 2911 匿名さん

    人気になるとは思いますよ。予算1億以内なら40平米しか買えませんからね。このグレードのマンションならとりあえず1つは持っておきたいと思う人もいるでしょうし。

  12. 2912 匿名さん

    >>2906 マンション検討中さん
    「ローン」ではなく「融資」ね

    個人の住宅ローンならいくらでも通るよ、新築時は。
    3億以上の転売市場は融資が付くかどうかに相当左右されるのは事実
    その観点からここはそう跳ねないのではと言ってるだけ
    この物件がメガバンクで全て融資付かなかったというのは紛れも無い事実
    年商10億とかの超小規模企業ではない上、通常融資は普通におりてる状況下でね


  13. 2913 匿名さん

    第一期は、当初100戸売り出し予定でしたが、全部売れたのでしょうか?
    第二期一次が40戸なら順調ですね。

  14. 2914 匿名さん

    >>2904 匿名さん
    現金で買おうと思いましたが、2年後買値に戻ってくるまでロールし続けて戻らなかったらアウトですね

  15. 2915 匿名さん

    2年先で良かった良かった。

  16. 2916 匿名さん

    47年で資産価値なくなるってミスリードしてるの?
    47年で減価償却されて税制度上の価値が評価額1円になるだけで、住めなくなるわけでも売れなくなるわけでもないと思うが。
    そこまで使い潰せば経費として計上する取得費はなくなるが、むしろ固定資産税安くて良くない?
    税制上の価値がなくなったら、何が困るの?

  17. 2917 マンション検討中さん

    いったい全部でいくつ売却するんだうね?355から大幅に減ると予想します。

  18. 2918 マンション掲示板さん

    >>2912 匿名さん
    随分わかった風な言い方だが、意味不明。
    うちは自己使用でも、投資用どちらでもここは借りられるけど。
    定借だから借りられないわけないだろ。

  19. 2919 匿名さん

    HP見ると下層階も含めて売り出し40戸しかない予定か
    株は完全に下落トレンド入ったし、不動産も来年は厳しくなるね

  20. 2920 匿名さん

    これだけ株が下がると、反転した時の上昇が凄いだろうな。トランプとシュウキンペイが手打ちして、FRBが利上げを止めたら爆上げ必至。
    また、二年も先の物件、落ち着きましょう。

  21. 2921 匿名さん

    買うなら寧ろ今がチャンスだね。

  22. 2922 匿名さん

    株なんて一時的に半額になることは折り込み済。
    マンション価格もこの10年、所謂新価格、新々価格で高すぎると言われた時期があり、リーマンなどで一時的に下がったが、結果として新々価格より高くなってるのが現状。
    あまり目先の短期的な価格変動に惑わされない方がいいですよ。
    株も不動産も何十年単位のお付き合いですから。
    投機筋なら別ですが。

  23. 2923 匿名さん

    急に書込み減っちゃいましたね…

  24. 2924 評判気になるさん

    >>2923 匿名さん

    誠に勝手ながら2018年12月25日(火)~2019年1月10日(木)の期間は冬季休業とさせていただきます。

  25. 2925 匿名さん

    スーモに第2期1次の間取りがで出ますね。
    40m2台は流石に億越えはないでしょう。
    7000万円台があるかな?

  26. 2926 評判気になるさん

    >>2924 評判気になるさん
    なるほど。
    でもむしろネガの書き込みが減ったように思うのは俺だけかな。
    ライバルデベがネガを書き込んでたりして。

  27. 2927 名無しさん

    >>2925 匿名さん
    いい間取りもありますね

  28. 2928 匿名さん

    https://diamond.jp/articles/-/183277
    ここはかなり値上がりが期待できる条件が揃ってます。

  29. 2929 マンコミュファンさん

    >>2928 匿名さん

    ダイアモンドですか、、、なんだか怪しいですね

  30. 2930 匿名さん

    何を信じるかはあなた次第。

  31. 2931 匿名さん

    >>2928 匿名さん
    タワーや大規模の方が資産性が高いって、完全に主観じゃん。

  32. 2932 匿名さん

    この将来価値格付けを見るとPC渋谷乗ってないですね
    昨年の見ると都心部の定借も考慮されてるはずですが…

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39384830W8A221C1X11000/

  33. 2933 匿名さん

    >>2931 匿名さん

    客観的データですよ。

  34. 2934 マンション検討中さん

    >>2928
    品川のシティタワーに代表されるように、やはり一般的に定借物件は売りにくいので極端に安く値付けされる物件があると美味しいこともあるよね、という話しでしかなくて、強気に出た定借物件に果たして旨味があるかどうか・・と思うのだけれど。違うのかなあ・・

  35. 2935 匿名さん

    >>2934 マンション検討中さん

    品川シティタワーは例外って書いてあるじゃん。それを除いても定借として妥当な値付けなら、都心の貴重な立地なら所有権と同様に売買されるから、割安な分だけ美味しいということ。
    まあ、理解できない人は他を当たれ、お呼びじゃないでいいんじゃない。

  36. 2936 匿名さん

    >>2933 匿名さん
    ソースは?

  37. 2937 匿名さん

    過去の実績データです。記事に具体的数字も書いてあるのに、逆に完全な主観とか読めるあたり、もうそこは読解力の問題かと。

  38. 2938 匿名さん

    >>2935 匿名さん
    >>2934 マンション検討中さん
    中古も売りにくいなか、CT品川は年間20件成約してるから売りにくいことは無いと思う。
    今年も22件売り出して20件成約、残2件だね。
    高騰110%の価格でも割安だからだろうね。

  39. 2939 匿名さん

    以上、過去の実績でした。
    結論、シティタワー品川でさえ、
    定借は割安感で売れる。

  40. 2940 匿名さん

    あの記事にマンション販売時期のデータないよね。
    マンションの販売時期の相場が安ければ現地点の値上がり率は高くなるんだから、マンションを選んで結果を操作することも可能。
    販売時期が3年違えば相場もガラッと変わる。
    少なくとも販売年次ごとのマンション騰落率で比較しない意味ないでしょ。

  41. 2941 匿名さん

    渋谷に住む楽しさを教えて?
    楽しそうな気がするけど、渋谷という地を楽しめないなら、落ち着いたところで
    いいかなと思ってしまう。
    代々木公園ですぐに走れるのはいいなと思う。

  42. 2942 匿名さん

    要するに、定借という括りでいっしょくたにしていては、美味しい定借にはありつけないということです。
    定借の目利きがきかない人は手を出さない方が無難です。

  43. 2943 匿名さん

    ここの地主は渋谷区ですよね。
    物件概要には「※建物存続期間は2093年9月30日までの約70年。期間満了時に更地にして返還することが条件です。」と書いてあるけど、渋谷区が地主だったら、借地期間終了時に再契約を期待できるかもしれない。
    最近のマンションは70年以上もつだろうし、70年後に住民の多くが再契約を望めば、区もそれを無視できないのではないかと思う。
    ところで、このマンションに限らず、高額物件の売行きは最近も堅調なようですね。外国人による購入は一服したはずなので、相続税対策での需要が相変わらずあるということなのでしょうか。

  44. 2944 匿名さん

    https://diamond.jp/articles/-/187615
    億ションの買い方。
    最寄り駅が渋谷駅なら大丈夫。

  45. 2945 マンション検討中さん

    ここは投資という観点より、ここが欲しいのか欲しくないのかということでしょうか。買っても住むこともないと思いますが、決して貸すことはないと思います。持っていることが幸せだと感じています。

  46. 2946 匿名さん

    >>2943 匿名さん
    区にとっては安定した収入源だしね。
    その頃人口減ってれば余計に。

  47. 2947 匿名さん

    >>2945 マンション検討中さん

    凄い、コレクターですか!
    でも、空き家にしておくのはもったいないですね。

  48. 2948 匿名さん

    >>2945 マンション検討中さん
    フェラーリとかランボルギーニとかの高級車の所有者と同じような感覚ですかね。
    ランボのベニーニョは1台3億6000万円くらいしますからね。
    まあ、お金の使い道に困っている人のためのマンションということですか。

  49. 2949 検討板ユーザーさん

    >>2948 匿名さん
    そんな感覚ですかね…
    クルマもそうですが、役モノは値下がりしません。
    別にお金の使い道に困ってはいないと思います。
    欲しいものを買って持っていたいと思っているだけです。
    10年経って買った値段で売れれば最高ですね(笑)

  50. 2950 匿名さん

    >>2949 検討板ユーザーさん
    良いお金の使い方ですね!
    羨ましいです。

  51. 2951 匿名さん

    >>2949 検討板ユーザーさん
    素敵な感覚をお持ちですね
    やはりセンスの良いマンションには2949さんのような方が多く集まるのでしょうね

  52. 2952 匿名さん

    うわ~、そんな人が多く集まったら、普通のサラリーマン一馬力のうちは浮いちゃいますね…

  53. 2953 住民板ユーザーさん2

    バリバリのセンスあるヤツだけが買えるマンションだよ。
    デザインみりゃ、わかんべ。

  54. 2954 評判気になるさん

    >>2952 匿名さん
    ある意味純粋なサラリーマンでここを買えるのはスーパーサラリーマンだからそれはそれでたいしたものですよ。
    ここを所有するという分には立場は同じだから気にすることは全くないと思います。

  55. 2955 匿名さん

    >>2943

    再契約はあり得るかもですが、区も築70年の老朽化マンション残すよりかデベと組んで新事業やった方が更に儲かるかもなので期待はしない方が良いんじゃないのですかね。

    70年後は今生きてる人達は子供も含めてほぼ亡くなってるので、考える必要も無い事かなと思いますけれども。

  56. 2956 匿名さん

    着地点は、残り20年からはほぼ賃貸でしょう。
    管理組合は、三井への委託なので最後まで可もなく不可もなく、きれいにメンテするでしょう。

  57. 2957 マンション検討中さん

    カッコ良い。とにかく、カッコ良い。
    仕様が良いと言うより
    デザインとコンセプト最優先で
    エッジの効いたブランド物件。
    まさに発信地渋谷にぴたり。
    こんな物件なかなかないからね。

  58. 2958 匿名さん

    >>2955 匿名さん
    自分の子供がその子供にたいして「この不良債権どうする?」って悩むだろうことに思いが至らないのが、定期借地に騙される人特有の思考の浅さ。

  59. 2959 匿名さん

    >>2958 匿名さん

    えっ?子供からしたら相続税は安いし、賃貸需要には困らないし、正に相続にはピッタリですよ。
    お父ちゃんありがとう、でしょう。

  60. 2960 匿名さん

    固定資産税も安い。

  61. 2961 マンション検討中さん

    むしろ地方の土地持ってたほうが不良債権。ここなら残らないし、子供に残すつもりもないので、後腐れないかと。

    考え方によると思いますが、買いたい人が買いたいと思える金額で買えればそれでいいのでは

    キャピタルゲインだ!と沸くもよし、代々木公園近い!という実需もよし

    ただ狭いだけ

  62. 2962 匿名さん

    あと、価格の割に間口狭く間取りは
    住み心地微妙。
    しかし、それを上回る外観と共有部設計。
    他人に自慢できる格好良さ。

  63. 2963 匿名さん

    そうそう、相続しても売れない貸せないで収益力を生まず固定資産税や維持費など経費ばかり掛かるのが負動産。都心一等地の不動産が負動産になるはずないのにね。
    2958はただケチつけたいだけなんでしょう。

  64. 2964 匿名さん

    買えない人があちこちの高級物件でネガるのは良くある。
    それに対するレスを書きこんで煽りを加速させる人もいる。
    ネガはネガで参考なるか検討しつつ、まったり行きましょう。

  65. 2965 匿名さん

    ここの掲示版は一億円台で見栄を張る人が多い物件ですよね。
    ここの角部屋検討してたけど、仕様とプール、目の前の公園などに惹かれて次期でコート神宮外苑にしました。
    ここで2.5億出せる人は素直に尊敬します。

  66. 2966 匿名さん

    >>2965 匿名さん
    それは、素直ではなく皮肉と言います。外苑もいいマンションなのて当たるといいですね。
    素直に応援しています。

  67. 2967 匿名さん

    ここと神宮外苑煽ってる人いるから、あまり釣られないでね。

  68. 2968 匿名さん

    武蔵小山だと相手にされないから、今度は
    ザコート神宮外苑が煽ってる設定ですか。

  69. 2969 マンション検討中さん

    檜町、北仲とここ渋谷は、コンセプト、デザインともに唯一無二のステキなマンションなのではないでしょうか。ここは定借ということで、少し人気が出ないようですが…

  70. 2970 匿名さん

    人気がないおかげで買えました。
    完成して実物を見たら人気がでると思います。
    後2年ですね。楽しみです。

  71. 2971 匿名さん

    檜町はデザイン良いけど
    北仲はデザインは普通だと思う。
    横浜だからコスパ良いから大人気になった。

  72. 2972 匿名さん

    将来、売る時に苦労しなければいいのだけれど。きっと苦労するだろうな~と思うと、なかなか買えません。。。

  73. 2973 匿名さん

    >>2963 匿名さん
    残存年数が少ない定期借地が不良債権ということでしょ?
    誰しも思うことですが。

  74. 2974 匿名さん

    それでいいんです。
    定借というだけで十把一絡げ、郊外と都心一等地の不動産価値の差を認識できない人がいるおかげで倍率が落ちるのですから。
    渋谷美竹も新築販売のときはそうでした。
    ここは、美竹とはグレードが全く違うので、更に価値があります。

  75. 2975 匿名さん

    グレード上げた以上に価格上げたんだよね・・

  76. 2976 匿名さん

    渋谷がいつの間にか「池袋化」しているとか

  77. 2977 匿名さん

    定借の期間が70年間もあるので、都心一等地の物件であれば、新築時に買う人は定借であることのデメリットを考えなくてもいいということですか。
    このマンションならば、投資で買う人も、実需で買う人も、遅くとも20年以内に売却するつもりであれば、定借だから買い手がつかないとか安くしないと売れないとかいうことはなさそうですかね。
    さすがに、30~40年後くらいになると、定借であることのデメリットが出てきてしまうのかな。そのときは、渋谷区が定借の再契約も検討すると言ってくれれば、大丈夫なのかな。まあ、今そこまで考えなくてもよいのかな。
    あと、スレの投稿日時の表示がマイナスになっていますが、おかしくないですか?

  78. 2978 匿名さん

    定借お得だよね

  79. 2979 評判気になるさん

    >>2977 匿名さん
    40年住んだ後あたりからは賃料との比較で売買されるのではないですか。
    75平米の部屋で新築時月坪2.5万円程度のものが残り30年の賃料として坪1万円程度とすれば75平米だと8000万円以上になるので、部屋次第ですが、充分元は取れますね。
    売れなければその賃料で貸せば良いわけだし、
    つまりデメリットにはならないでしょう。

  80. 2980 評判気になるさん

    >>2975 匿名さん
    それはそうですね。
    でも、あまりの強気に要望が出ない部屋は結果的に割安となり逆に人気が出たようだし、デベも値付けには苦労してそうですね。

  81. 2981 匿名さん

    >>2979 評判気になるさん
    なるほど、有難うございます。
    つまり、売れなければ解体まで所有して貸し続けるという覚悟があれば、ずっと持ち続けてもいい、そうでなければ、20年以内に売却した方がいいということでしょうね。
    定借マンションには神社が地主の物件もあり、そのような物件では定借の再契約が期待できるのかなと思いますが、地主が渋谷区だと再契約をあてにしない方がいいでしょうね。

  82. 2982 匿名さん

    地主がだれであろうと、定借で何十年も先の再契約をあてにするという発想がわからない。また、再契約したところで所有権ではないのだから、何も変わらない。定借で期限が決まっていることは不確定性がなく出口戦略が建てやすいというメリットなのに、これが再契約で70年延びたら建物の建て替えなど、却って面倒を抱え込むことになる。

    都心一等地の利用権が不良債権化する心配をするのも理解できない。

    そのような発想をする人は定借に向かないのでここは止めましょう。

  83. 2983 マンション検討中さん

    北向きでなければ地代を除けば坪550万円くらい、定借が7掛けとして所有権だと坪800万円くらいです。割安とまでは言えないけど、悪くはないですよね…デザインも良いし!

  84. 2984 匿名さん

    >>2982 匿名さん
    いえ、そういうことではなく、定借でも再契約を見込める方が、期間満了時の選択肢が増えていいのではないかということですよ。
    仮に再契約が可能であっても、それは義務ではないので、70年後の時点で再契約しないで解体した方が有利だと思えば、再契約しなければいいだけのことです。
    このマンションもメンテナンス次第で70年以上はもつだろうから、再契約の選択肢があっても別に邪魔にはならないでしょう。
    再契約されることで面倒を抱え込みたくなければ、再契約された時点(当初の定借が切れた時点)で売却すればいいのではないですか? いくらで売れるか分からないけど、解体すれば価値ゼロのものについて対価を得られるわけだから、悪くはないのでは?

  85. 2985 匿名さん

    >>2984 匿名さん

    現時点で再契約の可能性をあれこれ議論する意味がない。不確定性が大きすぎ確率さえはじけないので意思決定の材料になり得ない。

  86. 2986 匿名さん

    物件の購入動機なんて
    大抵不確定要素だよ。
    経済行動学なんざ
    合理性の大局だしね。

  87. 2987 匿名さん

    >>2985 匿名さん ほか
    皆さんの書込みを見て、このマンションに関しては、渋谷区が地主なので、再契約の可能性はないという前提でよい(というか、現時点ではそう前提せざるを得ない)と思いました。
    いろいろご意見ありがとうございました。

  88. 2988 匿名さん

    モデルルームで定期借地権の資料もらったでしょう、再契約はなく解体になります。ここではないが確か三井の地権者向け資料では出ていかない場合、裁判にするので安心だという旨が書いてある。

    プラウド南麻布かどこかは解体するか未定だから解体積立金はなかった気がする。
    契約の重要性を無視して淡い期待する人がいるなんて残念だね…

  89. 2989 匿名さん

    >>2988 匿名さん
    定借マンションである以上、資料に「再契約はなく解体になります」と書くのは当然でしょう。
    「再契約の可能性あります」なんて書いたら、そもそも定期借地権にならないです。
    建前はともかく、事実上、再契約を期待できるのかどうかが知りたかったのです。

    また、「出ていかない場合、裁判にする」というのは、重要なポイントですね。
    このマンションを分譲時に買えるような人は、皆さん約束をきちんと守るでしょうけど、70年後にどんな人が住民になっているかは分からないですよね。
    中には居座ろうとする人が一人や二人いてもおかしくないので、立退き訴訟をしていたら、最悪の場合、借地期限までに解体工事が終わらないおそれがあります。また、このマンションの地主は営利企業ではなく地方自治体なので、居座りたい住民が「区民を追い出すのはけしからん。渋谷区は再契約に応じるべきだ」などと言い出して、住民が知合いの区議に働きかけたりしたら、政治問題化して渋谷区も対応に困るでしょう。
    そういうトラブルに巻き込まれかねないことを考えたら、やはりこのマンションは20年以内に転売するという心づもりで買うのが最も無難なように思えてきました。

    あと、定借なのに解体積立金がないマンションがあるって本当ですか?
    パークコート神宮前とかパークタワー西新宿エムズポートのような、地主が神社であって再契約がある程度期待できそうな定借マンションでも解体積立金は一応あるはずなのですが、積み立てなくて大丈夫なのでしょうか。
    もしかしたら、そのマンションでは、実は裏で定借を再契約するという密約が地主とデベロッパーとの間でなされているのですかね。

  90. 2990 匿名さん

    契約が建前とは?
    日本も中華人民共和国?

  91. 2991 匿名さん

    >>2990 匿名さん
    揚げ足取りのコメントに答える必要はないけど、一応答えておくと、定期借地権の場合は、借地期間の終了時に借主は退去しなければならない。ただ、定借であっても再契約が禁止されているわけではない。
    借地期間満了時に、貸主と借主が新たに合意して定借を再契約することは可能です。
    ただ、それはあくまでも借地期間終了時の交渉の話しであって、当初の定借契約時に再契約することを約束したのでは、そもそも定借にならない。
    なので、定借である以上、資料に「再契約はなく解体になります」と書かざるを得ない。
    その場合でも、定借終了時に当事者の合意で定借を再契約することは何ら違法ではない。
    これでお分かりですか?

  92. 2992 匿名さん

    もう、何がいいたいの、この人。
    当たり前のことを長々と。
    そもそも、再契約は期待できますか?とか聞かれても誰もこたえられないし、全く意味のない質問。

  93. 2993 評判気になるさん

    >>2988 匿名さん
    貸借で裁判?
    決められた年限で賃貸借は終わり絶対に裁判にならないのが定借。
    誰かが書いてる通り貸主と借主が合意すれば再契約はあり得ますが、まず借主側の合意がまとまるとは思えませんね。
    法律が分からずに淡い?期待を持って買うのはやめましょう。そういう考えはごね得体質の人の考えですよ。だいたいその時ここをのぞいている人の大半はこの世にはいないでしょうし。

  94. 2994 マンション検討中さん

    借主が定借後も不法占拠して出ていかなかった場合、裁判か強制執行ということでしょう

    自分考えの要旨を適切にまとめることができず、まとまりなく長々と主張しててあれですね…

  95. 2995 匿名さん

    なんか購入検討に無意味な書き込みで埋め尽くされた感がありますね…

    ここは高台の直基礎で外観デザインも秀逸、共用部も個性的で類似物件はなし。最寄り駅が大規模再開発の渋谷駅でありながら、閑静な住環境。日常の買い物も西武食品館など困らない。
    それなのに、今の新築相場としては定借のおかげで比較的目に優しい。築年数からしても暫く競合物件は見当たらない。
    魅力的なマンションだと思います。

  96. 2996 匿名さん

    みんなやっぱりなんだかんだ屁理屈をこじつけてても、結局 所有権が欲しいんだねえW

  97. 2997 匿名さん

    なんで再契約なんて意味不明な話が出ているか分からん。マンション住民が自分勝手な理由から騒いだって政治が動くわけないじゃん…
    新築としてデベロッパーが区に支払える金額以上の金額を住民が団結して新たに払い込むなら可能性はあるかもだが、そんな負担のある住民合意はまず無理でしょ。

  98. 2998 匿名さん

    >>2992 匿名さん
    「何がいいたいの」って、書いてある通りですよ。
    「当たり前のことを長々と」書きたくないのは、こちらも同じ。>>2990 匿名さん の質問に答えただけ。定借をご存知の人には無駄な回答であったとは思います。

    いずれにしても、このマンションに関して再契約の可能性はないと皆さんがお考えであることはよく分かりました。「再契約は期待できますか?とか聞かれても誰もこたえられない」ということは、再契約はできないと思っておいた方がよいということでしょう。それを前提に考えます。

  99. 2999 匿名さん

    新年ですので、検討版に戻りませんか。

  100. 3000 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スムログに「パークコート渋谷ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸