横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセWISEたまプラーザ
元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 1651 検討者さん

    今回、マンションを検討するのは初めてですが、なんやかんやほんとお金かかりますねええ。小さくても戸建てに住めれば戸建ての方がいいのかなあああ

  2. 1652 マンション検討中さん

    >>1651 検討者さん
    えっ、戸建てはもっと何やかんやくかかるのでは?

  3. 1653 マンション検討中さん

    神奈川マンションでこの値段ありえない。みなさんここは川崎より遠い場所ですよ。同じ価格なら東京までの時間考えたら世田谷区でしょ。どう考えても。

  4. 1654 検討板ユーザーさん

    んーまあ確かに価格異常だよねー

  5. 1656 評判気になるさん

    何かたまぷら団地の新規バージョン」みたいでがっかりです。価格も中途半端で売れ行きを憂います。
    戸建てからの吸い上げが中心でしょうか。となると資産ある老人が棲むのでしょうか。もっとおしゃれなら若い
    家族もすのでしょうか。

  6. 1657 匿名さん

    まだマンションモデルルーム行けてないのですが、価格はC棟4LDKの8,9階当たりでいくら程度でしょうか?

  7. 1659 検討板ユーザーさん

    [No.1655~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 1660 匿名さん

    >>1658 匿名さん
    それはC棟10階95ヘーベイですか?
    C棟ユリノキ側9階85ヘーベイ4LDKはいくらでしょうか?

  9. 1661 匿名さん

    >>1658 マンション検討中さん、
    それはA棟10階130m2のプレミアムルームの値段でしょう。1658さん、あまりにもいいかげんな書き込みやめた方がいいですよ。
    ネガキャンペーンだとしても目に余る内容です。

  10. 1662 マンション検討中さん

    このマンションは金額をあまり気にするような人は買わないのだと思う。
    どうしてもあの場所に住みたいお金に余裕のある人たちでしょう。
    ちなみにA棟は医者、会計士、大企業役員、自営業、現役の時のそれぞれの分野で成功したお金に余裕のあるシニア夫婦と聞きました。
    いわゆる一般の家庭ではないのでしょう。

  11. 1663 契約済みさん

    >>1662さん

    シニア率は低くはないですが、若い人もいましたよ。

  12. 1664 名無しさん

    >>1663 契約済みさん、
    そうなんですね、契約会の時に小さいお子さん連れの若いご夫婦もチラホラいらっしゃいましたね。
    B棟やC棟は若い方々がもっと増えるのではと思います。

  13. 1665 マンション検討中さん

    ホームページにB棟、C棟のいくつかの部屋のタイプが発表されましたね。
    うちは88m2の4LDKを検討していますが、インフレーム以外はなかなか良さそうです。
    また抽選ですかね。

  14. 1666 検討者さん

    土曜日に行ってきましたけど、4Lは、もちろん、億単位ですよ。Cだからと言って安くはしてない。A棟即完売だったから、必ず売れるから安くする必要なしらしい。

  15. 1667 マンション検討中さん

    >>1666 検討者さん、
    りそな側C棟4LDK 9階でいくら程度でしょうか?
    目安にしたく。

  16. 1668 検討者さん

    1億2千万位。まだ、最終的ではないらしいが、安くはならないみたいですよ。4LDKはもともと個数が少ない。売れるの間違いないから、若干高くしてくるかも。しっかし、高いですね。中央林間も東急系のマンション建つみたいですよね。あっちだと、高層階4LDKでも億いかなさそう。

  17. 1669 匿名さん

    たまプラで億ってすごい時代が来ましたね。

  18. 1670 マンション検討中さん

    >>1668 検討者さん
    ありがとうございます。
    A棟のりそな側9F 4LDKが1億3,360万円でしたから1千万程度は安いかもしれませんね。
    いいかもしれません。

  19. 1671 検討者さん

    本当に高い。でも、売れちゃう。

  20. 1672 マンション検討中さん

    >>1668 検討者さん
    1億2千万位ならりそな側A棟4LDK 7F位の価格ですね。やはらA棟は高いのですね。

  21. 1673 匿名さん

    たまプラ駅周辺の中古マンションの売り物件が
    ここ2~3カ月でかなり増えていますね。
    中にはこれまで瞬間蒸発していた駅近優良物件も
    散見されます。

    WISEへの買い替えの為に早めに売りに出して来たのか?
    それともマンション市況頭打ちで
    ぼちぼち売っておこうという事なのでしょうか?

  22. 1674 検討者

    >>1673 匿名さん

    でてますね。WISEへ買い替えの方増えてるらしいです。だから、価格もかなり強気ですよね。

  23. 1675 マンション検討中さん

    >>1674 検討者さん
    たとえば駅直結のドレッセたまプラーザテラスですね。
    あれは定期借款で住所が新石川なのでやはり美しが丘1丁目のWISEが当った方が住み替えで売りに出されている事例が複数あるようです。
    他のマンションからの住み替えも複数ある模様。
    やはりWISEはたまプラーザでも特別なのでしょうね。

  24. 1676 匿名さん

    建設、分譲、仲介、田都線乗客増
    東急グループにとって一粒で何度もおいしい
    プロジェクト。

  25. 1677 マンション検討中さん

    正式価格がでるのはいつ頃でしょうか?
    最後で上がる可能性ありますね。

  26. 1678 マンション検討中さん

    大丈夫、たまプラーザ信者が買い漁った後は完売まで売れ残ると思いますから。この場所でこの値段は限られるでしょ普通。

  27. 1679 マンション検討中さん

    トランプ相場早くチャイナショックの時みたいに大暴落になって終わって欲しい。
    恩恵が全くないから。

  28. 1680 マンション検討中さん

    B,C棟もA棟同様即時完売の勢いと聞いているけど。

  29. 1681 検討板ユーザーさん

    たまプラーザ1、青葉区1のマンション ですからね。
    ・たまプラーザ駅4分、デパート1分
    ・美しが丘1丁目アドレス
    ・大規模マンションの利便性
    人気要件が揃ってますから、東急も強気でしょう。
    また青葉区のお金に余裕のある人たちにとっては金額は二の次でしょうね。

  30. 1682 口コミ知りたいさん

    近隣住民だが、こんな一等地の土地利用を住居で固定するのは、やめて欲しいね、もう。業者は売り上げたつからいいのかもしれんが。

  31. 1683 匿名さん

    >>1682 口コミ知りたいさん
    1階はカフェや保育所や住民交流スペースなど地域貢献としての機能を持つようになってますよ。

  32. 1684 買い替え検討中さん

    >>1681 検討板ユーザーさん

    そうです。お金は二の次。高い倍率に当たる事が第1です!7月末くらいですかね。抽選会。優先販売にしちゃえばいいのにな。

  33. 1685 匿名さん

    A棟の時、4LDKについては1億3千万を超えた部屋はほとんど抽選なかったはず。(10階の2億6,500万円の部屋は3倍だったけど)
    1億3,000万円が出せる一つの限界なのかなぁ。

  34. 1686 匿名さん

    >1677

    平均坪単価レベルで期毎に価格設定を変えるケースはあまりないよ。すみふゴクレは例外だけど。

  35. 1687 匿名さん

    >>1686 匿名さん、
    そんなことないでしょう。
    環境条件が明確に違うのだから。
    同じだとしたらその方が不公平でしょう。

    1686さん、
    意味通じますか?

  36. 1688 口コミ知りたいさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  37. 1689 契約者さん

    >>1688 口コミ知りたいさん

    あのー、そもそもここがなんだったかわかってますよね?
    団地固定や更地よりはるかにマシ、店舗供給過剰なら全部まとめて沈没ですが。

  38. 1690 匿名さん

    >1687

    B,C棟はA棟より駅から遠くなるか条件に合わせてなら下げでしょ。

  39. 1691 匿名さん

    価格設定下げると既契約者から資産価値を下げられたと反発を食らうんだよね。さて、どうするか。

  40. 1692 匿名さん

    >1683

    コミュニティなんて名前付けて地域貢献謳ってるけどカフェは普通に商業施設でしょ。

  41. 1693 マンション検討中さん

    よく考えると、今後1階の店舗貸し出しに空が出たりco-work施設の運営が上手くいかなくて赤字がでるようになった場合はどうするんでしょうか?
    まさか住人の管理費から補填しないですよね。
    東急が赤字かぶるのだと思うけど。
    どなたか確認された方いらっしゃいますか?

  42. 1694 通りがかりさん

    >>1693 マンション検討中さん
    それ、聞きましたがうやむやにされて明確な回答は得られませんでした。決まってないと思います。
    あとは、子持ち世帯の多数入居があった場合、美東小が学区ですが、現在もキャパオーバーでプレハブ校舎を利用している部分も鑑み、WISEというコンセプトを掲げる以上、横浜市のとどのような交渉を進めるのかという部分も伺いましたが、こちらも明確な回答はなし。

  43. 1695 匿名さん

    >1688さん

    同じく地域住民ですが、エリアの発展のためには
    良いんじゃないですか? 
    日生住宅のままで良かったとでも...。

  44. 1696 マンション検討中さん

    >>1694 通りがかりさん
    もし地域貢献の施設に赤字がでて、それをマンション住民が補填する仕組みだと駄目ですね。
    月額の費用増加のリスクになります。

  45. 1697 購入者

    近所なので通勤のときに現地を通るのですが、かなり工事も急ピッチという感じで大きなクレーンが2本立ちましたね。少しずつ建物の形も現れてきています。
    また、ポスターも現地やたまプラーザ、あざみ野などの駅に大々的に貼られましたね。
    いよいよ本格販売実施という雰囲気ですし、東急の意気込みも感じます。

    1. 近所なので通勤のときに現地を通るのですが...
  46. 1698 匿名さん

    あんな団地田の字間取りの角部屋で、

    たまプラで1.3億?

    冷静になった方がよい。過去最高の
    高値掴み物件。仕様もショボいのに。

  47. 1699 口コミ知りたいさん

    1688だが、ここは関係者と購入希望者の集まりだから何言っても無駄だと思うが、
    何にせよマンションで固定されてしまうのは事実だろ。

    まあ、関係者も商業施設には慎重でリスクの低い住居にしようってのは分かるが
    スーパーやらマンションはもうウンザリだよ。

    土地を買うってのは、近隣の価値を含めて買うわけだから、近くにマンション建っても大して変わらんよ。
    いい感情抱いていない近隣住民がいるってことだけ、ここに書いておくよ、では。

  48. 1700 匿名さん

    田の字は仕方がないとしても、億越えるなら、内装だけはディアナレベルであって欲しかったです。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸