横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセWISEたまプラーザ
元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 1201 マンション検討中さん

    >>1199さん
    LSってパレットに入ります?
    LSだとCクラスや3シリーズより高価ですが
    それでも安価なCクラスの方が見栄え的にOKですか?

  2. 1202 マンション検討中さん

    >>1195 マンション検討中さん、
    ありがとうございます。
    後付けできないオプションについての紹介なのですね。
    あとうちも4LDKにふだ入れるので本申し込みの倍率がどうなるかが気になります。

  3. 1203 マンション比較中さん

    私の希望のところは2倍の抽選になりそうな感じ(>_<)

    空いてるところに入れなおそうかと思ったのですが、
    ご縁があれば当選するだろうとそのまま抽選にかかります。

    1倍の方たち、気分はもうオプション選択ですね。うらやましいです。

  4. 1204 匿名さん

    住戸の希望を集めてから少し時間があるから、1倍であっても後から来た人にぶつけられる可能性がある。呑気に構えていないで、営業から情報をこまめに集めないと。

  5. 1205 匿名さん

    後付け可能なオプションは、デベに申し込むよりもリフォーム業者に頼んだ方が、種類も選べるし、安くできることが多い。比較検討できるようにデベの説明の前に情報収集しておくのもいいかも。

  6. 1206 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    年収が最低5000万くらいないと相手にせず、LSが許容できる最低ラインの車だというこのお方は、当然、最上位階の4戸のうちどれかに申し込んでいらっしゃるんでしょうね。最も高額な部屋かもしれませんね。
    どういう方がお住まいになるのかよくわかりました。


  7. 1207 匿名さん

    常識のない方って困ったものですね。

  8. 1208 匿名さん

    >>1206 匿名さん 飽くまでも資産価値維持の観点からです。安っぽい車両が並んでいれば見栄えしない、低年収だと安っぽい車両を保有している蓋然性が高い、だから出来ることなら排するべき、というロジックですが合理性はないですか。

  9. 1209 匿名さん

    マンションの資産価値のほぼ9割は駅近立地。
    次は向き。
    駐車場の車種なんかに、資産価値は1mmも左右されない。

  10. 1210 匿名さん

    >>1209 匿名さん そうかな。みすぼらしい車種に鎮座されると来客時など恥を描くことになる。下段パレットにしてね。

  11. 1211 匿名さん

    資産価値にまでは影響しないだろうけど、印象は変わるだろうね。

    今のマンションの話だけど、入居直後に来客用駐車場にベンツ、アウディ、BMWが並んで止まっていた時には、近寄ってはいけないと思ってしまった。庶民の私は(笑)。

  12. 1212 匿名さん

    入居後の外からの評価はチラシのポスティングでわかるだろうね。入ってくるのが、外車のディーラーからか国産車の販売店からかで。

  13. 1213 匿名さん

    資産価値を維持できるかは、管理や修繕がきちんとされてるかってのも大きなポイントになる。管理や修繕は管理組合でなんだけど、新築分譲マンションってん住居するまで大成さんがどんな人かもわからない。ある意味賭け。

  14. 1214 匿名さん

    >>1213 匿名さん 同感です。賭けですよね。思わず庶民的な感じの人が多いと資産価値も損なわれますよね。

  15. 1215 匿名さん

    管理組合って素人の集まりだから、修繕って難しいんだよね。実家のマンションはあまりお金をかけずにってことで、けちったら補修した敷地内の道路の舗装が数年ではがれて大失敗。みなとみらいの某物件は、管理会社に牛耳られてぼったくられてるみたいだし。

    逆に今の自分のマンションは、住民に元ゼネコン社員がいて、修繕委員として活躍してくれている。ここはどうなるんだろうね。

  16. 1216 匿名さん

    モデルルームに行くと、設備や内装の仕様に目が行きがちだけど、周りの見学者の観察も重要。将来のお隣さん候補。

  17. 1217 匿名さん

    具体的な職業とかは個人情報だから教えてくれないけど、どんな資質の人が購入検討者に多いかは営業に確認するのがいいかも。

  18. 1218 匿名さん

    >>1208
    ありません。

  19. 1219 匿名さん

    >>1208
    >飽くまでも資産価値維持の観点からです。
    >だから出来ることなら排するべき、というロジックですが合理性はないですか。

    ↑ここの2点は理解されにくい&同意されにくいと思いますよ。

    あなたが言う「安っぽい車両が並んで」いる駐車場について、「資産価値維持の観点から」私の意見が下。

    資産価値への「悪」影響は、
    「安っぽい車は機械式の下段に隠すよう要望」する変わり者がいる 
    >>>>(超えられない壁)>>>> 「安っぽい車両が並んでいる駐車場」
    なのが現実です。

    変わり者がいるマンションのほうが、車種どうこうよりマイナスイメージは甚大です。
    いままでもずっと、あなた「変わり者」っていわれていらしたでしょ?
    入居されるのなら、変わった言動は慎んでください。
    「資産価値維持の観点から」言ってるの。

    そもそも270数棟のマンションで何を主張しているのでしょうか?
    車だけではなくて、たくさんたくさんの気に入らない点が出てくると思いますよ。
    主張を通すなら、小規模なマンションにされた方がよいのではないですか?

  20. 1220 マンション検討中さん

    とりあえず安っぽい外車はどの辺から?

  21. 1221 匿名さん

    久しぶりに伸びてると思ったら車ネタですか
    高級マンションに高級車が多いの当たり前じゃん。
    正直なところ軽自動車なんかは停まっていてほしくないでしょ?
    いまだに外車をやっかむような輩も多いのな。ひがみっぽいレス多い。

  22. 1222 匿名さん

    >>1221 匿名さん 同感です。低レベルな国産車オーナーが無理して購入しても、車両問題だけではなく、後々のリスク要因です。

  23. 1223 マンション検討中さん

    大規模マンションにいろんな車といろんな価値観を持つ人が集まるのは当然。
    それを当たり前と思えない不思議・・・。

  24. 1224 検討板ユーザーさん

    >>1217 匿名さん

    A棟多数は、医者、税理士会計士、役員、自営業、資産家シニアが多いと営業担当より聞きました。

  25. 1225 匿名さん

    >>1219 匿名さん 270数”戸”の一大マンションだからこそ拘ってるのです。友人を迎えた時、恥ずかしい思いをしたくないのは私だけでないはず。別の観点で管理組合運営で言うと「安っぽい車両のオーナー」がいるリスク>>>>(超えられない壁)>>>>「美観にこだわる住民」がいるリスク、です。大規模だからこそ様々な支出判断に迫られますが、コストコストと騒ぎだす蓋然性が高いです。

  26. 1226 匿名です

    >>1222 匿名さん

    上から目線は止めなさい。
    さぞ昔あなたは、貧乏だったのでしょう(哀)

  27. 1227 匿名さん

    >>1226 匿名ですさん 1222ですが入居するマンションの資産価値、美観維持目的に申しているのみです。
    昔とか関係あるのですか。こちらはあなたの昔など言及すり価値もないと考えています。
    兎に角、A棟のような属性で構成されることを切に期待します。

  28. 1228 マンション検討中さん

    なかなか気持ち悪いスレになってきたな…
    収入1000〜2000の小金持ちが1番うるさい
    最近のたまプラに多い属性だね
    見栄えも大事だけど
    ここはファミリーマンションですよ
    どう見ても

  29. 1229 マンコミュファンさん

    うちのマンション、5ナンバーの国産車もあれば、マセラティやフェラーリをはじめ、ベンツ、アウディ、BMWは普通に駐車場に停まってますが、それがマンションの資産価値とリンクしているようには思えませんが。乗っている車種でマンション内コミュニティが変わることもないし、所詮自己満足ですから。

  30. 1230 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  31. 1231 通りがかりさん

    >>1229 マンコミュファンさん
    ですよね。
    何かすごい息苦しいマンションになりそうですね。

  32. 1232 匿名さん

    1229さんはどーのこーの言っても見栄えのいい車が駐車場にズラズラ並んでるようなお高いマンションにお住まいなんでしょう?だからそんなきれいごと言ってられるのですよ。
    軽やチープな国産車が駐車場に並んでるより、カッコいい車が並んでる方がマンションとして見栄えいいじゃないですか。

  33. 1233 マンション検討中さん

    高いマンションに高い車のオーナーが多数いるのは当たり前として
    機械駐に入らない幅の車のオーナーが他に駐車場を借りて
    普段使いは軽とかプリウスレベルというのはよく見ています。

    それにこれだけの規模のマンションだと
    数年のうちに何らかの理由で賃貸に出す人が出てくるのが普通ですし
    多少高い家賃でもこの沿線は会社の借り上げが多いので
    いろいろな車の持ち主が入居するのは目に見えています。

    もし、高級感を求めているのなら、たまプラーザはやめて都内に行くべきです。

  34. 1234 匿名さん

    >>1233 マンション検討中さん 高級感を損なう住民層が紛れるのか。それは耐え難いな...

  35. 1235 匿名さん

    >>1227 匿名さん
    そういったあなたの考えはおかしい。
    かたわだね。

  36. 1236 匿名さん


    たかが、たまプラーザレベルでワケわからない人がいますね。
    たまプラーザは港区目黒区ではないのだし、横浜山手町にもみなとみらいにもかなわないのに。

  37. 1237 匿名さん

    >>1232 匿名さん
    都内へどうぞ

  38. 1238 マンション検討中さん

    あまり建設的でない議論が続いていますね。
    私は、相応の年収と資産があり、一定の社会的地位と不動産取引の経験もありますが、このマンションは高額であっても高級ではないと理解しています。
    その上で、今週末からの抽選登録をする予定です。
    まあ仮に高級だったとしても、他人に一般的な意味での迷惑をかけない限り、車を含めた生活ぶりは個々人の価値観で自由というのは当たり前のことです。
    それが集合住宅というものではないでしょうか。

  39. 1239 マンション検討中さん

    そもそも外部の人は駐車場に来ないから
    安心して下さい

    中古で売る時は駐車場の権利は手放しますから
    順番待ちの人に行きます
    よって購入予定者も駐車場は見ません

    というか友達とか駐車場に入れるつもりですか?

  40. 1240 匿名さん

    やはり高級感を毀損する水準が登録してきそう。なんとかならないものか。

  41. 1241 マンション検討中さん

    >>1240 匿名さん
    貴方が全戸買上げて、思うがままに高級化する以外、なんともならないと思います。

  42. 1242 匿名さん

    >>1240 匿名さん

    あなたがワイズに来るの困るなぁ
    買えないでしょうが

  43. 1243 匿名さん

    >>1242 匿名さん ワイズクラスを買えない人なんているの?

  44. 1244 匿名さん

    たまプラ、あざみ野は優秀な子供が多いでしょうか。
    昨日あざみ野カリタス付近で開成中学に先週入学した子供がいました。
    (制服を見て開成と分かったので声を掛けたら開成だったので)

  45. 1245 マンション検討中さん

    >>1240
    たまプラーザで高級感を追求しないで下さい
    きもちわるい…
    場違いなので都内へどうぞ

  46. 1246 匿名さん

    >>1240
    こういうのは相手にされると非常に喜ぶので、相手にせずスルーするのが一番です。

  47. 1247 評判気になるさん

    >>1244 匿名さん さん

    その開成中学の子供はお宅のお子様ではないですか?
    たまプラ、あざみ野はほとんどが優秀な子供なのではないでしょうか。
    男子はデフォルトで早慶上智クラス、女子はGMARCHくらいではないでしょうか。

  48. 1248 匿名さん

    有名校の制服見て声かけてくる大人、、子供からすると気持ち悪がられそう・・

  49. 1249 マンション検討中さん

    あの完成CGを見たか?どこかの団地にしかみえない。
    シンショーショーメーのファミリーマンションです。

    高額棟のA棟にしても、窓からみえるのは東急の壁か、屋上の室外機と換気扇群。
    窓をあければ、室外機の熱気と、揚げ物・炒め物の油くさい臭いが入ってきそう。
    おまけに夜中の23時までフットサルではしゃぐ若者の嬌声におつきあいせにゃならんわけ。

    「wiseたまプラーザ団地」に高級感を求める方が勘違い、頓珍漢、タコ。
    ここにあるのは利便性だけです。

  50. 1250 匿名さん

    >>1248
    たしかに、、卒業生ならまだしも、、

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸