大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 19:58:37

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 7180 マンション検討中さん

    >>7179 匿名さん
    いつでも解体できるな、ナイス

  2. 7181 マンション検討中さん

    >>7180 マンション検討中さん

    解体早くお願い!解体も事業認可降りないと無理なの?

  3. 7182 匿名さん

    >>7179 匿名さん

    接合部通路の閉鎖時期は確定次第ご案内するって書いてあるけど、パル側の店舗の退去はもう決まってるのかな?
    接合部通路が閉鎖されたら、いよいよ工事が始まり目に見えて再開発が動き出す感じかな。1階の接合部通路が閉鎖されたら駅まで遠回りになる人はかなり多いよね。

  4. 7183 匿名さん

    >>7182

    セルシー敷地であるパルとの接合部通路を閉鎖するにあたっては、おそらく下の画像の赤い線内側の店舗が退去することになるでしょうね。
    画像はせんちゅうパルフロアガイド(https://www.senrichuou.com/floor/)を一部加工して作成。

    1. セルシー敷地であるパルとの接合部通路を閉...
  5. 7184 匿名さん

    >>7183 匿名さん

  6. 7185 匿名さん

    >>7183 匿名さん

    わざわざ加工までしていただきありがとうございます。
    こうやって見ると10店舗もあるんですね。
    パル側は接合部の空いた区画は募集していないようなので、建て替え時はこれらの店舗の退去が必要という計画なんでしょうかね?

  7. 7186 eマンションさん

    >>7184 匿名さん
    文房具屋の横の、地下に下りる階段はまるまるパルに属してるのでは?
    その横の、2階への階段も。
    ただ、セルシー解体に、キワキワまで囲いでも立てられたら、北側の横断歩道からしかアクセス出来なくなって、何か危なそう…。
    ってことで、解体中は閉鎖!とかになったら…東町側から南改札は使えませんね、実質的に。
    セルシーに、駅へのアクセスをブロックされてる感じだわ。
    再開発後は、二度とこんな不便が起きないように、通路は公道として確保して欲しいねぇ。

  8. 7187 eマンションさん

    >>7183 匿名さん
    55(餃子屋?)は、開口が南側なのでセーフでは? ひょっとして、東側の壁まで丸ごとセルシーのものなんだろうか?

  9. 7188 匿名さん

    >>7186 eマンションさん

    昨日の夜にチョチョっと加工したもんですから、少々適当な部分があるかもしれません。失礼いたしました。

    ついでと言っては何ですが、>>7183の地下1階接合部通路については下の動画の14:55~辺りが分かり易いと思います。この付近に余り立ち寄らない人もいるかもしれませんから念の為。

  10. 7189 匿名さん

    このスレすげー人がいるなw
    わかりやすく作ったのかよ、熱量がぱねええw
    いやはやありがとうございます!

  11. 7190 坪単価比較中さん

    >>7188 匿名さん
    分かりやすい!ありがとうございます。

    それにしても人がいませんね~大枚かけて再開発して採算合うかな…
    私的にはこののんびりマッタリ感が好きなんですがね♪

  12. 7191 eマンションさん

    >>7190 坪単価比較中さん
    完成が10年先とか…それこそ万博や船場、箕面に完全に置いて行かれて没落必至では?
    モノレールとの乗換え駅ってだけでは、さしたる優位性は期待出来ませんわ。orz

  13. 7192 匿名さん

    >>7191 eマンションさん

    というか、船場や万博や萱野では没落した千里中央にすら劣るのでは?(笑)

  14. 7193 匿名さん

    >>7192 匿名さん
    確かに・・
    船場や萱野がどれだけ開発されても規模的には知れてる気がします。萱野は既にキューズモールがありますし、それ以上でも以下でもないような。コンセプトも違うでしょうし、別にそれでいいのでは?
    万博は純粋に楽しみですけどね。

  15. 7194 匿名さん

    >>7193 匿名さん

    萱野や船場は将来的な伸び代は無さそうですしね。
    同じく万博の再開発は楽しみです。

  16. 7195 匿名さん

    萱野周辺の土地の高騰ぶりを考えるとキューズモール周辺の現在低層の建物の場所もそのうち高層商業施設とかになりそうなんですけどね。北進する住宅等の開発の窓口になっていくみたいなので。

  17. 7196 匿名さん

    >>7195 匿名さん

    パチンコ屋はこれ以上もういらない。

  18. 7197 匿名さん

    >>7194 匿名さん
    船場は老朽化した倉庫とかたくさんあるから伸び代としては地権者しだいであるんじゃない?

  19. 7198 匿名さん

    >>7197 匿名さん

    マンション乱立はすると思う。船場エリアは箕面市の規制はノーガードっぽいし。

  20. 7199 匿名さん

    >>7195 匿名さん

    萱野なんてどれだけ開発されても箕面市民の憩いの場にしかならないよ。これは万博と千中が再開発控えてる時点で地理的な決定事項。始発駅は栄えるというのは千中利用してた人々が抱きがちな単なる幻想だから。周りの始発駅見渡してごらんよ。
    萱野の田畑は地価が落ちない様に、ゆっくりと住宅に置き換わって行くんじゃないの。北進する住宅開発の窓口って本気?箕面森町行ったことあるのかな。

  21. 7200 匿名さん

    >>7199 匿名さん
    力説してるけど、万博の住宅展示場が移転してアリーナとかできるって数年前に予想してた?
    それといっしょで庶民にはわからない、将来何かできる可能性はどこにでもあるよね。 
    田畑にも持ち主いるから住宅になるとか大きなお世話。

  22. 7201 匿名さん

    千中は復活しますよ。絶対に。

  23. 7202 匿名さん

    >>7200 匿名さん

    万博の住宅展示場跡地はマンションだよ

    それはともかく、そもそも萱野周辺は箕面市が開発を抑制しているから、まずは法改正しないと、おっしゃるような万が一の奇跡も起こらない

  24. 7203 匿名さん

    >>7202 匿名さん
    ごちゃごたゃになってるけど商業施設の話し?タワマンの話し?
    タワマンは難しいけど商業施設なら条例見る限り都心地区とにぎわい地区に奇跡じゃなくてもできると思うよ。

  25. 7204 匿名さん

    >>7203 さん

    としん地区は既に商業施設ができていますが。。。

  26. 7205 匿名さん

    >>7203 匿名さん

    萱野の北側は山。そんなに商業需要無いんだよ。あるのは住宅需要。千中とは大きく違う。これが延伸後も千中の半分以下の旅客数しか望めない理由。目覚ませよ。
    集客できるとしたら、千中や万博では作れないコストコやイケア。

  27. 7206 匿名さん

    既に住んでる人には住宅需要より商業需要でしょ。
    萱野になくてもコストコやイケアならもうちょっと山奥にあればいいかな、食品はともかくイケアは大阪と神戸見てると平日はがらんがらんで集客は休日に集中してるだけだし、誰かさんの需要をごり押しされてもね、萱野民じゃないからどうでもいいけど。

  28. 7207 匿名さん

    >>7206 匿名さん

    休日閑散だと土地代が高いところには出店できないから、逆に萱野くらいがちょうどいいんちゃう?

  29. 7208 匿名さん

    昔、キューズモールがカルフールだった頃の集客はどうでしたかね。あまり記憶にないのですが、お客の入りが良かったのであればコストコあたりに来てもらえると良いですね。

  30. 7209 匿名さん

    ドンキもいいんじゃないかな?
    最近はドキュンホーテから離れつつあるし

  31. 7210 匿名さん

    それより、千中にはなんでカルディがないんだ?

  32. 7211 匿名さん

    コストコ八幡は地元民からの苦情殺到で引っ越す方向、渋滞で大迷惑してるから住民からすると需要どころではない、土地の広い城陽市が次の候補地とか実際の需要とはそんなもの、門真にオープンするから必要あればちょいと車で走ればいいと個人的には思う。

  33. 7212 匿名さん

    >>7211 匿名さん

    土地はなんぼでもありそうだが渋滞は困る

  34. 7213 匿名さん

    >>7211 さん

    門真行くなら尼崎の方が近いんじゃない?

  35. 7214 匿名さん

    千里中央からおそらく距離で言えば門真の方が近いけど、どっちもどっちかも、行く時に渋滞考慮すれば良いと思う。



  36. 7215 匿名さん

    >>7214 匿名さん

    調べてみたら距離はほぼ同じですね。
    おっしゃる通り渋滞状況でどちらに行くか決めるのがベストですね。

  37. 7216 匿名さん

    食品になりますがこの辺りで同じ店がバッティングしないという理由から、駅周辺進出でも成功しているロピアが千中-萱野間で出来れば活性化になりそうな気がします。ロピアなら性質的にコストコのニーズもある程度は吸収できる可能性がありそう。

  38. 7217 通りがかりさん

    駅前にデカいパチンコ屋が何件もあるのはいやだ。

  39. 7218 グリーンピース

    >>7199 匿名さん
    なお、生産緑地法。
    2022ショック編、序章。

  40. 7219 通りすがり

    パチンコ屋の閉店を以って何事もなかったかのように“完全閉館”を宣言したセルシー。
    “閉店”ではなく“休業中”だったダイエーはどうなったんだ?
    “閉店”ではなくずっと“休業中”で通してきた意味、意図は何だった&どうなったんだ?
    気になるわ。
    今日から6月、のちにこの閉館に至るきっかけになった地震から、あと2週間ほどで4年。
    長かったなぁ…。
    けど、これからも、まだ長そうだなぁ…。

  41. 7220 通りがかりさん

    メゾン千里の建替えに関電不動産と野村不動産が絡んでるみたいだけど、まさかタワーマンションなんか建てないよね。まさか豊中市はそんな事許可しないよね。

  42. 7221 匿名

    >>7220 通りがかりさん

    え?私はタワマン楽しみですよ。
    既存のタワマン住民の反対意見なんかは長期的な街の展望にとっては大きなものでは無いでしょう。人様の土地の話やしね。

  43. 7222 通りがかりさん

    タワマンは商業地域に建てればいい。公園の入り口、しかも住居専用地域に建てるべきではない。地域の事なんて二の次で、金儲け最優先のデベロッパーは節操が無い。

  44. 7223 匿名さん

    >>7221 さん

    あそこにタワマン建てることで長期的にいいことあるのかなぁ?
    野原にポツンとタワーマンションみたいなのは世間の笑いものになりそうで勘弁してほしいものです。笑いものは廃墟でもうたくさん。

  45. 7224 匿名さん

    >>7221 匿名さん

    同じくタワマン楽しみ派で、出たら買いたいと思ってます。板状でもいいですが、こんな立地ではデベは建てないでしょう。
    パークフロントで駅も近くて人気が出そうですよね。

  46. 7225 通りがかりさん

    ほんとだ、新千里東町2丁目で商業地域は新阪急ホテルの敷地だけだね。
    2丁目には沢山分譲マンションやURの団地があるけど、メゾン千里がタワマンになったとして、みんな受け入れるのかな。中には法律で高層化できなかったマンションもあるらしいし。
    千里阪急ホテル跡地がタワマンになるなら、まだ納得できるだろうけどね。

  47. 7226 匿名

    >>7224 匿名さん

    他の既設タワマンと比べたら意外と歩くよ。ましてやセルシーや千里阪急ホテル跡にタワマンできたら競合負けしそう。

    でも南北に細長い敷地なので、日影規制をクリアして地権者の持ち分確保するとなると、消去法でタワマンしか無理なんだろなとは思う。そこは選択肢がない地権者が気の毒だと思う。
    気になるのは敷地の土地利用。以前に聞いた話しだとタワマン一棟とだだっ広い自走式駐車場棟というアンバランスな構成で愕然としたから、そこは変わってて欲しいなとは思う。

  48. 7227 匿名さん

    >>7226 匿名さん

    既存のタワマンの立地が良すぎるだけで、全然他のエリアと比べても魅力的な立地だと思いますよ。
    土地利用については、賑わいを取り戻せるような施設があるといいですね。

  49. 7228 匿名

    >>7225 通りがかりさん

    真っ当な都市開発的には商業地域の千里阪急ホテル跡地にタワーマンションなんでしょうけどね。
    でもメゾン千里の細長い敷地に建替え費用を上乗せした戸数を確保するとなると、板マンじゃ無理なんじゃないかな。

  50. 7229 匿名さん

    >>7221 匿名さん

    え?楽しみかどうかではなく許認可の問題ですよ。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸