セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
ブームは終わるかもしれんが
マンションの価格は、円安・材料費人件費高騰・基準見直しで高くなる一方
投資ブームが終われば単に新築マンション数減少のトレンドが加速するだけかと
北急沿線の新築分譲マンションで以前は販売坪単価300万代だったのが今では坪200万代に落ちてきてる
建築費高騰など供給サイドの事情はさておき、既に竣工してるマンションの需要は明らかに減少して在庫ダブつきによる値下げ圧力が出てきてる
そうやって下がるの待ってたら
あの時買っていたら・・・ 機会損失が目に浮かぶようだわ
まあ2・3年たったらわかるでしょう
世界のインフレに合わせ→日本も利上げ→貨幣価値が下がる→マンション高騰
まあ物価全て騰がるわけだけどね
TVでもやっていたが
このところの円安を受けて秋にも食材・日用品の価格再改定・高騰が予想され
平均サラリーマンに対し10万/年程度のダメージらしい
いわば(タワー含む)マンション高騰の前哨戦
数十年後の少子化・都心回帰より目先のインフレ、ま千中は郊外じゃないけどね
新築マンションの価格はまだら模様
グラングリーンや堂島ブリリアタワーのような異常に高額な物件が平均価格を引き上げてるだけで、桃山台あたりの新築は値下げラッシュが起きてるのが現実
今までの常識は通用しない
10年物国債金利が4.5%のアメリカの住宅価格や新築住宅件数の堅調さを見れば
日本もどうなるか分かろうというもの
もちろん2極化はするだろうけどね
インフレ時に不動産投資は最強と言われているしね・・・・
持たざるリスクってか?
都心、駅近、大規模
マンションはこの3つを押さえておけば大丈夫
間違っても郊外のバス便みたいな糞立地の物件に手を出してはいけない
そんなインフレ来てほしいわ。財務省と岸田の?失策で、すでにデフレトレンドに入った日本にインフレは夢のまた夢。コストプッシュインフレが止まって再び安売りしないと売れない世の中。
>>12964 名無しさん
千中も住んでる人や生まれも育ちもここしか知らない人からしたら都心だと勘違いするんだよな
千中とか桃山台の購入者は永住目的で購入するからリセール気にしない人が多いエリアだけどそのうち1/3位は離婚や失業で手放す、その時リセール良い所買っとけば良かったってなるんだよ。
ブランズ桃山台を高値で買った人はお気の毒
周辺の新築マンションの分譲価格が下落基調だからリセールは厳しい
終の住処にするなら問題ないけど
アメリカは金利あげても住宅市場の景気がいい。なぜならキャッシュ一括で買う層が太いから。そして、日本もチャイナマネーで同じ状況になっている。ブランズタワー大阪本町で検索してみてください。重複してるとはいえスーモで290件も賃貸がでてきます。
>>12969 名無しさん
阪神高速淀川左岸線が開通すれば、千中からIRまで約30分余となり、千中の立地もまんざら捨てたものじゃない。
万博までに仮開通するとTV報道されていたし、新御堂筋はこの左岸線が開通すれば車両が減って渋滞も緩和されるらしいよ。
阪急阪神HDとして、大阪の次世代の核となるIRにも参画するなら、グループ価値向上のために千里中央の活用も視野に入ってくるんじゃないかと思うだけ
円安と建築資材の高騰が理由で開発見送りなんて嘘ですよね、それならIRやその他も同じかと。単純にここは投資効果に見合わないという理由ではないでしょうか。これからエキスポや新大阪などもあるならずっと放置にするのかも知れない。
>>12974 匿名さん
建築費高騰を理由にしてる割には今年の2月に十三再開発をリリースしたりIRへの出資を表明したり
要は千里中央だけ適当に理由つけて後回しにしてる感がかなり強い
>>12970 検討板ユーザーさん
もうなってるよ
新駅出来たのに全く盛り上がってないやん
駅行った?何にもないよ、爺さん婆さんばっかりで若い人ほとんどおらん。千中の方が子供も多いし何でもあるしいいよね