横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト上麻生ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 柿生駅
  8. プレミスト上麻生ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-18 19:52:33

プレミスト上麻生についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市麻生区5丁目1087番407他10筆
交通:小田急電鉄小田原線「柿生」駅から徒歩5分 
間取:2LDK~4LDK
面積:63.68m2~88.46m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:09:19

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト上麻生口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    一期で総戸数の半数以上を販売ってことで健闘かと思いきや、直後に先着順(=登録抽選の売れ残り)が販売戸数の半分って惨敗だな。販売の直前に引き渡し時期が半年先送りって異例。本当にここは訳ありなことばかり。

  2. 82 匿名さん

    引渡し時期がそんなに延びてしまったって、何か問題があったんでしょうか。
    ただ、工事の過程で問題があったとしても、
    こうやって送らせて対処をしているということは誠意があることではないでしょうか。
    ただ、もう最初のスケジュール通りで行こうと思っていた契約者さんにしてみたら
    ちょっとなぁ…という感じでしょう。
    子供さんがいる人だと計画狂うでしょうし。

  3. 83 匿名さん

    販売直前に告知ってのはあまり誠意があるとは思えないけどな。引き渡しが遅れるのだから、販売を延期すればいい訳でしょ。

  4. 84 匿名さん

    契約してからの引き渡し遅れは売り主に賠償責任が生じる。今回はそれを逃れるために直前に変更だったら誠意ではなく自分たちの都合優先ってことになる。

  5. 85 匿名さん

    契約後に引き渡しが遅れると売主にペナルティが生じるから、通常ある程度のトラブルには対応できるようにスケジュールには余裕を持たせている。トラブルで半年遅れって結構深刻な問題が起きている可能性がある。その辺も要確認。

  6. 86 匿名さん

    「工事完了予定年月日を平成30年2月下旬としておりましたが、平成30年8月上旬に変更させていただきます」なるほど、6ヶ月の遅れが出ているのは契約申し込みが入っていないからではなく、工事の遅れによる延期なのですね。何が原因なんでしょう。
    施工会社は青木あすなろ建設株式会社ですが、評判はどうですか?

  7. 87 マンション検討中さん

    先ほど、モデルルーム見学しました
    細かいところまでキチンと作り込してるので
    かなり現場監督さんが細かく管理していることが
    わかりました
    とても安心出来ました

  8. 88 匿名さん

    駅に近い物件なので通勤や通学に便利で良いなと思いました。

    設備に関しては、ごくごく普通な感じですが

    駅に近い割に、周辺は静かな感じで住みやすい環境のように感じます。

    モデルルームを見て、ますますイメージしやすいなと思いました。

  9. 89 匿名さん

    >87

    それ、ありがちな勘違い。モデルルームと実際では内装の業者は別。ここのモデルルームはデザインテックが入ってかなりお金かけているから、オプション満載のモデルルームとすっぴんの実際の部屋との違いをイメージできるようにならないと。

    モデルルームと実際の部屋の違いは完成物件を見に行くと参考になる。完成物件だと最初はオプションを付けた棟内モデルルームを見せられて、ある程度話が進むと実際の部屋を見ることができる。

  10. 90 匿名さん

    >駅に近い割に、周辺は静かな感じで住みやすい環境のように感じます。

    今はそうだけど目の前に予定されている計画道路が実施されたら、激変するかも。

  11. 91 マンション検討中さん

    89番さん
    モデルルームの工事はゼネコンがやるんじゃないんですか?
    だとすると、モデルルームを作っている内装会社はすごいですね

  12. 92 匿名さん

    モデルルームは視覚効果を狙っている場合もあるので実際と違う場合もあるようです。内装もそうですけど装飾やオプションの具合で見栄えも変わりますから、実際の現地見学をするのが得策だとは思うのですが結構建築前に売り切れることもあるので難しいものです。

  13. 93 匿名さん

    A1タイプ、パントリーがキッチンにあるのですね。主婦の人だと嬉しいんじゃないでしょうか。
    お米とかキッチンペーパーとか買っておいてもストックをしておくのって
    難しいじゃないかしらと思ったんですが…
    でもきちんとある程度の広さがあるので、大きめのものもストックしておけるので良いと思いました。
    収納がキッチンが特にしっかりしていると生活感がでなくて良いですよ。

  14. 94 匿名さん

    モデルルームの見学はよく見せる様いろいろ工夫されているんですね
    家具や小物で臨場感もあるし、オプションが付いていればなおさらでしょう
    ただのがらんどうをみても購買意欲は書きたてられません、実際の生活感も欲しいところです。HPの外観がおしゃれだなと思いました。窓がそのままの感じは外見はいいんですけどカーテンとかしないと丸見えになってしまいますね。高台だから眺めはよさそう。

  15. 95 匿名さん

    ここはモデルルームの内装は三井のデザインテックが担当していて、さながらリフォームのショウルームといった感じでオリジナルをとどめていない。オプションの表示もなかったし、オプションリストも渡されなかったから、実際の部屋とどれくらい違うのかも判断しずらい。あれは詐欺に近いな。

  16. 96 匿名さん

    >92

    柿生物件で竣工前に完売したのってほとんどない。ここも一期の販売からすると、竣工前に完売するとは考えにくい。

  17. 97 匿名さん

    ここは既存不適格リスクがあるから、そういったことの確認が重要。少なくとも営業は計画道路の説明はしなかったし。たぶん契約直前の重要事項説明でさらっと説明するだけなんだろうな。意味が理解しないまま契約してしまったらアウト。

  18. 98 匿名さん

    >>既存不適格リスク

    知らない言葉だったので、調べてみました。
    契約した後で売買が難しくなる物件の認識でOKですか?

    融資が付きにくいとあって、もしかすると住宅ローンがおりにくいかとも思いました。
    有名建築家設計などメリットが多いように思い、丘の眺めも素敵そうなのがいいなと思っています。

    買った後で問題が起こるとイヤなので、どんな物件なのか教えていただけると嬉しいです。

  19. 99 匿名さん

    敷地に都市計画道路があって、計画が実施されて土地が収容されると敷地面積が減って容積率、建蔽率の基準を満たせなくなって既存不適格になる。計画道路が実施されるのはいつになるかわからないけど、駅より先は実施されているし、駅前も再整備の準備が進んでいる。バス停が少し遠くに移ったのもその一環。

    計画道路は渡される図面には記載があるけど、営業からの説明はなかった。計画道路の意味を知らずに契約すると後で意味を知ってしまったと思っても後の祭り。まあ、不動産売買の検討では、計画道路の有無や用途地域、それに伴う建築制限(建蔽率、容積率、高さ制限)くらいは自分で調べないと。市がHPで公開している。

    取り合えす現時点では既存不適格ではないので、成約はないけど、将来既存不適格になったら転売とか難しいよ。終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じいたときに売れないと身動き取れなくなって悲惨。

  20. 100 匿名さん

    おまけだけど、ここ検討してるってことは近隣のアデニウムも検討しているかもしれないけど、あちらも訳あり。何故か訳アリ物件が集中している。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸