東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー恵比寿」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 恵比寿
  7. 恵比寿駅
  8. シティタワー恵比寿

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-13 19:14:16

物件名:シティータワー恵比寿
階数:地上23階 地下2階
総戸数:310
間取り:1LDK~2LDK 
専有面積:40.72m2~80.69m2 
所在地:東京都渋谷区 恵比寿一丁目47番-1外(地番) 
交通:JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン「恵比寿」駅から徒歩7分
   東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅から徒歩9分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ebisu_tower/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609

[スレ作成日時]2016-10-08 18:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー恵比寿口コミ掲示板・評判

  1. 3101 通りがかりさん

    >>3097 通りがかりさん
    3094です。
    もちろん、震災でマンションが倒壊するほどの構造上の欠陥であれば気にしますが、せいぜい補修にお金がかかるとか、その程度の影響と理解しています。
    私はローンでカツカツとはいえ、それくらいは大丈夫です。
    すでに結構値上がりしていそうですし、この程度のことで目くじらたてている方が果たしてどれ程いるのか、、、私にはよくわかりません。
    もちろん、無償でより良くなるならばそれはありがたいので、住民の方で声をあげていただける方がいるのなら、それはそれで歓迎ですが、私は面倒なので静観します。

  2. 3102 通りがかりさん

    私は建築初心者なのですが、構造に関係ないのであれば、資産の多寡は関係なく気にならないのは理解できます。

  3. 3103 匿名さん

    えっ

    ここ、値上がりしているんですか?
    もしかしてスミフが値上げしながら売っていることを、値上がり、と言ってます?

  4. 3104 通りがかりさん

    >>3103 匿名さん
    いえ、中古での売出し価格を見てですが、成約しているかは不明なのでミスリードでしたね。失礼しました。
    ただ、住友不動産が値上げしているのであったとしても、それで売れるのであれば、それは値上がりと言うと思いますよ。
    言いたかったのは、この資産に対するこの問題(?)の影響を金額換算したときの割合なんて0.1%もないのではと思っており(的外していたら訂正してください)、購入前に悩んだオリンピック後の値下がりのリスクなどに比べればとるに足らないなぁという感覚です。
    楽観的には、電柱地中化や羽田空港まで直行する路線整備などで値上がりしてくれることを期待していますが、まあ、過度な期待はせず、ローンをきちんと返せるように真面目に働いて収入を増やすことに精を出します

  5. 3105 マンション検討中さん

    コールドジョイントは状態によるけど、地震でヒビ割れするリスクありかと。ここは制振で地震の振動を直接受けるからひび割れの修繕費は億円単位に達するかも。

    素人考えで勝手に安全と思い込まずに、せめて不動産会社に照会はすべきだと思いますけどね。余裕があるんじゃなくて、単に危機感がないだけと言われないように。

  6. 3106 住民板ユーザーさん1

    コールドジョイントのコンクリートの件説明願います。
    説明なければ写真を投稿して専門家または国に調査お願いします。
    とりあえず写真は公開していきます。
    第三者委員会、国にいうしかないですかね?

  7. 3107 通りがかりさん

    >>3106 住民板ユーザーさん1さん
    まずは、ホームインスペクターとかに依頼したらどうかな?

  8. 3108 住民板ユーザーさん1

    >>3107 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    検索してみます。

  9. 3109 匿名さん

    すみふは三ツ沢の杭問題の時も住民が費用負担して調査して問題があることを指摘してからも対応するまで時間がかかったからね。大変だよ。

  10. 3110 住民板ユーザーさん1

    >>3108 住民板ユーザーさん1さん

    https://allabout.co.jp/gm/gc/26894/

    ネクストアクションとして、
    意味なさそうなので管理組合として第三者期機関に依頼するやり方を調べる

    欠陥箇所を写真でここにアップして専門の方に見て頂く

    これを考えてます。
    住人の方いかがでしょうか?

    てかこの状況セールスはなんて説明きているのでしょうか?購入予定者の方の情報下さい。

  11. 3111 通りがかりさん

    スミフの説明聞いた後で動けばいいと思うけど

  12. 3112 匿名さん


    この面のコンクリートは脆弱であり、ひび割れが生じていることが多く、構造物の耐力、耐久性、水密性を著しく低下させる原因となります。

    構造物中の鋼材腐食を早期に引き起こし構造物の耐久性を低下させることになります。

    コールドジョイントの発生によって有害物のコンクリート内部への浸透を容易にし、構造物中の鋼材の腐食やコンクリートの劣化を促進してしまうことになります。

    http://www.tukigata.co.jp/concrete/deterioration/cold/cold.html

  13. 3113 通りがかりさん

    >>3112 匿名さん
    コンクリートで怖いのは内部に水や酸素が入って鉄筋が錆びることってことだね。

    まだ築年数浅いから、適切な処置を取ればなんとかなるじゃないでしょうか。

    根拠もなく問題ないと言う人ばかりかと思いましたが、アクションを起こして問題を把握しようとする人がいて少し安心しました。

    ただ、ここの住民の過去の書き込みを見てると、せっかく行動を起こした人が孤立無援にならないといいですが。

  14. 3114 匿名さん

    野次馬かな。風雨にさらされる外壁じゃないから中性化の問題は関係ないでしょ。

  15. 3115 通りがかりさん

    >>3114 匿名さん
    鉄筋コンクリートは雨水に触れなくても、内部が空気に触れるだけで劣化しますよ。

    二酸化炭素と酸素が鉄筋の鯖につながります。

    もちろん程度問題ですが。

  16. 3116 匿名さん

    >3115

    残念。水も必要。

    鉄筋コンクリートの鉄筋はコンクリのアルカリで守られている。二酸化炭素が溶け込んだ酸性の水のでアルカリが中性化されると錆びる。

  17. 3117 通りがかりさん

    >>3116 匿名さん
    すみふの営業ですかね。鉄は空気の水分でも十分に錆びますよ。

    1. すみふの営業ですかね。鉄は空気の水分でも...
  18. 3118 匿名さん

    雨水や塩害ってちゃんと書いてあるでしょ。水分程度じゃ鉄筋まで到達しない。コールドジョイントだけで十分問題だと思ってるんで、下手な尾ひれをつけて煽るのはいかがなものかと。









  19. 3119 通りがかりさん

    >>3118 匿名さん
    煽りではなくコンクリートは二酸化炭素で中性化しちゃいます。もしヒビ割れがあれば雨水に触れなくても内部が中性化し、鉄筋のサビにつながりますよ。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/中性化

    中性化(ちゅうせいか、Carbonation)とは、二酸化炭素によって生じる、鉄筋コンクリートの劣化のひとつ。コンクリートは主成分がセメントであるため内部がアルカリ性であるが、外部からの炭酸ガスの侵入によって中性になると鋼材の不動態被膜が失われ、耐腐食性が低下する。

  20. 3120 マンション検討中さん

    住民への懐柔工作が始まってますね。
    コンクリートは水がないと劣化しないという説明で押し通せると思ったのかは疑問ですが・・・。


    動画を見る限りは大したことなさそうですが、何も対策をしないこと自体が一番よくないかと思います。

  21. 3121 匿名さん

    住民板のたまに窓がバキンって何?

  22. 3122 マンション検討中さん

    内覧してきました。
    お部屋は、インテリアコーディネーターさんにうまく高級感を出していただいたようですが、モデルルームでないお部屋を見せていただいたところ、賃貸マンションのようなチープさでした。これでこのお値段…
    しかも一期よりかなり値上げしていますね。担当の方は「市場を見ながら変えています」とおっしゃっていましたが、、一期とここまでお値段をかえるのはいかがなものでしょう。
    住民の方々にもお会いしましたが、肩で風を切って歩くような方々で。。正直お付き合いが面倒そうだなと思ってしましいました。

  23. 3123 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  24. 3124 匿名さん

    >>3122 マンション検討中さん

    肩で風を切って歩いてる人見たことないですよ。
    穏やかな方が多い印象ですが。
    そもそもタワマンに住んだ事があるなら付き合いなどほぼないでしょう。
    エレベーターやエントランスで会釈する程度です。

  25. 3125 マンション検討中さん

    散々他地域を見下した発言をしてましたからね。近所の人からもそのように思われていますよ。

  26. 3126 匿名さん

    >>3122 マンション検討中さん

    タワマンや予算にこだわらなければ、
    プラウド恵比寿ヒルサイドかラフェンテ代官山の建て替えを検討すれば?
    自分もラフェンテ代官山の建て替えは注目してます。

  27. 3127 匿名さん

    ここの住民は感じ良いですね。
    挨拶もキチンと返してくれますね。

  28. 3128 匿名さん

    穏やかな方多いですよ。
    挨拶もちゃんとしてくれます。

  29. 3129 買い替え検討中さん

    この辺りの一戸建て相場は3~4億ぐらいなので、最上階で2億にいかない
    物件はかなり安くお買い得感がありです。
    というより安い部材でコストを落とした感が強い。

  30. 3130 匿名さん

    >>3129 買い替え検討中さん
    建設費カットの影響がいろいろと出てますね。トイレ配管やコールドジョイントとか。

  31. 3131 匿名さん

    トイレ配管、ごくごく一部の部屋だけですね。
    そこの部屋に当たった方はドンマイです。

  32. 3132 匿名さん

    パークコート渋谷ザ・タワーは、購入者に施工中の写真を毎週アップしてくれるよw

  33. 3133 匿名さん


    コールドジョイントって、何ですか?

  34. 3134 匿名さん

    >3133

    過去レス見ればわかるけど、コンクリって打設間隔があいて、先に打設しところと後から打設したところがきちんとつながらなくなる。


    トンネルでコンクリの落下事故とかこれが原因とされているケースもある。

  35. 3135 匿名さん

    完成済のマンションでも引き渡し時期が2020年4月下旬となると消費税額は10%対象になっているんですか?
    またトイレの配管とは?
    一部配管に不具合のある部屋があるという意味でしょうが、どのような影響があります?
    一通りスレッドを遡りましたが見つからずですみません。

  36. 3136 匿名さん

    >>3134 匿名さん
    えー。
    そのコールドジョイントがこのマンションにも発生しているんですね。
    ひどい。。。
    先走って買っちゃった人にも手付金返還とか、、最悪でも説明義務はないんですか???

  37. 3137 匿名さん

    >>3136 匿名さん

    検討者ならスミフに聞きなよ。
    それか他を買えば?

  38. 3138 通りがかりさん

    >>2436 匿名さん

    これのこと

  39. 3139 マンション掲示板さん

    >>3136 匿名さん

    準大手×制振を買うからこういうことになる。
    スーゼネ×免震の基本スペックの高さがいかに重要かがわかるは。

  40. 3140 匿名さん

    >>3137 匿名さん
    いやいや(苦笑)
    そういう都合の悪い事も含めての検討スレなんですよ。
    で、実際の補償とか説明義務違反とかはどうなんですかね。
    建て替えとかまでは、いかない気がしますが。

  41. 3141 匿名さん

    検討者です。営業の方にコールドジョイントについて聞きましたが、社内で調査した結果、安全性に全く問題はないとの返答でした。
    見栄えはたしかにあまりよくないので申し訳ありません、ということでしたが。
    入居者からもちょくちょく問い合わせがあり、同様の返答されているそうです。

  42. 3142 匿名さん

    三ツ沢の杭不足の時も問題ないという回答だった。で、住民が自腹で調査して問題が発覚。それでも腰は重かった。

    また、同じこと繰り返すのかな。

  43. 3143 通りがかりさん

    >>3141 匿名さん
    口頭での回答だけで、社内の調査結果報告書を契約者とかに開示してないでしょ。調査したかも怪しい

  44. 3144 匿名さん

    >>3143 通りがかりさん

    通りがかりなのに必死だな。
    良いマンションに出会えると良いね。

  45. 3145 マンション検討中さん

    >>3143 通りがかりさん

    なるほど。おっしゃる通りですね。
    定説通りに基本スペックを重視した物件選びをしていればこんなザマにはならなかったと。後悔しきりです。

  46. 3146 匿名さん

    私は駐車場の赤いポールとかトラ柄の車止めに被せてる板とか、アルミの荷物置き場とか、管理が安ぽくなるのが嫌ですねぇ。管理担当者の庶民感覚をこのマンションで実施しないでもらいたいです。

  47. 3147 匿名さん

    >>3145 マンション検討中さん

    パークコート赤坂檜町ザタワーは基本スペック良かったね。
    既存不適格を気にしないなら白金2丁目タワーも良い。
    あなたはここ買ってないんだろうけどね、、

  48. 3148 匿名さん

    白金二丁目、、、w
    複数戸が長期に売れ残ってるんだから、ボランティア精神ありそうなキミが買ってあげればいいのにw

  49. 3149 匿名さん

    コールドジョイントの調査費って高いの?

  50. 3150 マンション検討中さん

    >>3085 通りがかりさん

    >そのうち「すみふが大丈夫と言ったので大丈夫でした」みたいな頭の弱い書き込みあると思うわ。

    この書き込みの通りになったね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸