大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 桃山台駅
  8. シティテラス千里桃山台ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-04-17 01:08:25

売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


物件概要
所在地 大阪府豊中市 新千里南町三丁目6番1(地番) 
交通 北大阪急行南北線「桃山台」駅から徒歩3分
総戸数 277戸(※非分譲住戸44戸含む) 
完成年月 平成30年8月下旬予定 
入居(引渡)予定日 平成30年10月上旬  
敷地面積 11,648.95m2 
建築面積 4,463.78m2  
建築延床面積 27,008.76m2 (容積対象面積21,472.38m2 ) 
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上15 階建地下1階建  
地目 宅地 
用途地域 第1種中高層住居専用地域 
建ぺい率・容積率 60%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)・200%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有) 
建築確認番号 第ERI-16034771号(平成28年9月15日)、第ERI-16034773号(平成28年9月15日) 
駐車場総台数 223台(※非分譲住戸取得台数含む)、他来客用3台、管理用2台 
駐車場使用料(月額) 未定 
自転車置場総台数 554台(※非分譲住戸取得台数含む) 
自転車置場利用料(月額) 未定 
バイク置場総台数 38台(※非分譲住戸取得台数含む) 
バイク置場使用料(月額) 未定 
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有 
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定 
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社 
売主 住友不動産株式会社
設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部 
施工 株式会社長谷工コーポレーション 


販売概要
販売スケジュール 平成29年3月下旬販売開始予定 
販売戸数 未定 
販売価格 未定 
間取り 3LD・K~4LD・K 
専有面積 70.09m2~95.22m2 
バルコニー面積 12.40m2~21.00m2 
管理費(月額) 未定 
修繕積立金(月額) 未定 
管理準備金 未定 
修繕積立基金 未定

[スレ作成日時]2016-09-21 12:50:34

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 1819 マンション掲示板さん

    買えない人たちのひがみですね。

  2. 1820 匿名さん

    >>1812 検討板ユーザーさん

    3年前と相場が違いますよ。

  3. 1821 検討板ユーザーさん

    >>1820 匿名さん
    だからあえてなぜ高値掴みするのかと思って

  4. 1822 検討板ユーザーさん

    >>1815 検討板ユーザーさん
    他の同じ広さのモデルルームと比べて狭いと思わない?思わないならいいんじゃない。
    70㎡のモデルルーム見て3分でもういいやって思った。75㎡だと5,800万だと。

  5. 1823 検討板ユーザーさん

    >>1816 匿名さん
    中古も高いでしょ今は。>>1814さんの言う通り。もう少し冷静になれば桃山台の駅3分75㎡で5,800万は高すぎるってわかるよ。

  6. 1824 匿名さん

    ひがみですね。

  7. 1825 匿名さん

    高値となぜわかる?未来からきたの?

  8. 1826 検討板ユーザーさん

    >>1822 検討板ユーザーさん

    サンメゾンのメゾネットが希望に合うのでは?

  9. 1827 検討板ユーザーさん

    >>1825 匿名さん
    仮に5年後に中古でここが5,800万から6,300万になるか5,800万を維持したとして誰が買うの?そんな事もわからないのかな。未来から来なくてもわかる。周りにもっと広い中古で駅近物件あるんだから。むしろ75㎡5,800万を数年後に維持してたら誰も買ってくれないよw

  10. 1828 通りがかりさん

    本当に誰も買わないのかな。あやしい。

  11. 1829 検討板ユーザーさん

    >>1828 通りがかりさん
    賃貸需要はあると思うよ転勤族から。
    でも利回り悪いよね新築価格高いし。

  12. 1830 検討板ユーザーさん

    >>1828 通りがかりさん
    賃貸なら築年数とか徒歩数分とかそんなに差が無いし、元の値段がいくらかが勝負。
    今の桃山台の中古の同じような物件は4,000万代半ばくらいの値段で買ってるような物件ばかりだし、ここはそれより1,000万高いにも関わらず賃貸価格はほぼ同じ。利回り悪すぎ。

  13. 1831 匿名さん

    郊外のファミリーマンションで利回りとか笑w

  14. 1832 検討板ユーザーさん

    >>1830 検討板ユーザーさん

    素直に市内ど真ん中物件を検討しましょうよ。

  15. 1833 マンション比較中さん

    検討していない人多いね。

    でも他ではそういうところは閑散としてるけど、ここは大盛り上がり。何だかんだ言って気になるんだろうね。

    高値って言うけど、住友物件は何年も前からここだけじゃなくてどこも高い。だけど売れ続けている。それだけの価値を感じてる人が多いんじゃない。

  16. 1834 ご近所さん

    そうです。

    住友は、新築を高値で売るためのギミックやお化粧がお得意なんですよ。

    段階的な値上げ、価格表隠し、意味のないエスカレーター、暑いだけのガラスウォール、丸見えの透明ガラス手すり、誰も使わなくなる共用、異常に近い修繕積立金、

    住人にはなんの役にも立ちません。

    さすが、象徴となる光景、だけが売りのデベ。

    間取りのすばらしさだけは突出してるのに、もったいないですね。

    スレがどこでも盛り上がるのは住友物件は社員が煽り側で登場するのと、微妙な立地を仕入れてぶちこんでくるのと、周辺物件が荒らされるからでしょう。

    例えば、ひがみ、と連投する立場の人、社員サイド以外でいないですよね。

    長年みてるとよくわかります。

    物件ブログもおもしろいですよ。

  17. 1835 匿名さん

    三流デベさん、おつかれさまです

  18. 1836 マンション比較中さん

    >>1834 ご近所さん
    必死さがよく伝わります。
    どこの物件の方ですか。修繕積立金は何と比較して高いのか教えて欲しいです。

  19. 1837 評判気になるさん

    >>1836 マンション比較中さん

    少ないより よほど安心なのにね。さすが売ったらしまいの三流デベです。

  20. 1838 検討板ユーザーさん

    >>1833 マンション比較中さん
    桃山台駅近3分だし一度は見てみようと思うんじゃない?でも他に魅力が無いそれだけのマンションって気付く。ここは買う買わないの決断早そう。悪いところを上げるとキリがないけど、良いところの駅近3分が駅周辺に何もないという不便さ(笑)
    桃山台駅近の住友のマンション住んでるっていう庶民のちょっとした優越感に浸れるマンション。

  21. 1839 匿名さん

    えっ?あれが三流デべの書き込みって思ったのは何故??
    自分がいつもやってるから???

    がっつり非誠実な営業脳を仕込まれてるなー。

    住友とはいえ不動産だけだよ、こんなのやってるの。笑
    格下の住友グループ会社のあり方として課題認識しておくね。

  22. 1840 マンション検討中さん

    まぁ叩くとしたら、サンメゾン、アリーナ、ブリリアあたりかな。

  23. 1841 匿名さん

    今日もアツイですなぁ。

  24. 1842 匿名さん

    >>1839 匿名さん

    ご苦労さん

  25. 1843 検討板ユーザーさん

    ここ買うならジオ野田がいいですよ。値段もここより安いし。梅田まで近いし駅前便利だし。桃山台駅近3分って、閑静な桃山台の良さが逆に消されてると思うのは私だけ?
    閑静な住宅街が売りなのに、利便性を求めてここに住んでもね。

  26. 1844 検討板ユーザーさん

    >>1843 検討板ユーザーさん

    野田てw

  27. 1845 マンション検討中さん

    桃山台の長谷工てw

  28. 1846 匿名さん

    てwてw

  29. 1847 匿名さん

    てててててて

  30. 1848 通りがかり

    断層が心配になってきた
    けど、日本にすんでたらどこも地震のリスクはあるし気にしても仕方ないか

  31. 1849 匿名さん

    >>1843 検討板ユーザーさん
    千里の良さは閑静と勘違いしてるようですね。一番は教育環境ですよ。市内とはかなりの学力格差があります。

  32. 1850 マンション検討中さん

    さきほどの地震で壊れたりなどはないのでしょうか。心配です。

  33. 1851 検討板ユーザーさん

    >>1849 匿名さん
    そんなの人による。そんなに教育環境を気にするなら、小中学校が遠いこのマンション選ばなきゃいい。親のエゴでしょ自分が便利なだけで。

  34. 1852 検討板ユーザーさん

    >>1844 検討板ユーザーさん
    桃山台の駅近って何のメリットあるの逆に?


  35. 1853 マンション検討中さん

    スーパーなし、塾なし、学校なし、
    粉塵あり、騒音あり、電車あり、
    無駄な設備あり、必要な仕様なし

    誰のための家?
    旦那?長谷工?住友?

  36. 1854 検討板ユーザーさん

    >>1853 マンション検討中さん
    旦那が通勤しやすい、庶民の中でのちょっとした優越感。それだけのために犠牲が多いですね。桃山台の新御堂沿駅近3分は逆にデメリット。

  37. 1855 検討板ユーザーさん

    >>1850 マンション検討中さん
    日本ならどこも仕方ないと思いますが、桃山台の西側は活断層走ってるのは周知の事実です。


  38. 1856 検討板ユーザーさん

    http://s.webry.info/sp/j-sakanoue.at.webry.info/201204/article_1.html
    地震怖いなら桃山台、特に西側は避けるべきですね。

  39. 1857 匿名さん

    地震の影響について住友から何か説明とかあるんですかね。気になります。

  40. 1858 検討板ユーザーさん

    >>1857 匿名さん
    住友からの説明は多分ないでしょうが、桃山台の特に西側はそういう地域だというのは常識です。聞いてもシティテラスは活断層の真上じゃないし耐震基準最高レベルってドヤ顔されるだけですよ(笑)
    地震怖いなら桃山台は避ける方が無難です。

  41. 1859 匿名さん

    今回の地震で何か問題が生じてないか知りたいだけなんだけど。
    活断層とか、ドヤ顔してレスされてもね。
    なんか笑っちゃう。

  42. 1860 マンション検討中さん

    >>1855 検討板ユーザーさん

    てことはなんか被害あったの?

  43. 1861 検討板ユーザーさん

    >>1859 匿名さん
    それなら直接聞けば住友に?
    ドヤ顔されて耐震基準の話と活断層の上じゃないから安心してくださいって言われるだけ(笑)真上ではなくても真横なのは事実だしね。それくらいネットで少し調べればわかりますよね。

  44. 1862 匿名さん

    だから、そんなことは知っててさ。
    ただ、今朝の地震で何か問題が生じてないか知りたいっていう単純な話だよ。
    活断層とか、調べればわかるとか、避けるべきとか、ドヤ顔でレスされてもね。

  45. 1863 匿名さん

    >>1862 匿名さん
    活断層の話題は大事です

  46. 1864 マンション検討中さん

    >>1862 匿名さん
    たぶん返事がないということは、ここを見てるみなさんは知らないんじゃないでしょうか?

    住友さんに問い合わせたら、問題があったかなかったか、教えてくれるんじゃないでしょうか?

    (私は購入しないので、問い合わせもしていません)

  47. 1865 匿名さん

    相手にしてないだけだよ

  48. 1866 検討板ユーザーさん

    >>1862 匿名さん
    住友に聞けばいいやん直接。心配なら。ほぼ完成に近づいている今の段階で何かあったらそれこそ問題。問題生じたらあなたはキャンセルするの?

  49. 1867 匿名さん

    >>1866 検討板ユーザーさん

    必死やなwww

  50. 1868 マンコミュファンさん

    特にこのマンションを贔屓するつもりはないですが、断層の話はあまり意味が無いでしょう。

    市内や他のエリアにも通ってますからね。

    とにかく、北急3分の素晴らしい魅力と幹線道路横のネガの比較が一番のポイント

  51. 1869 マンション検討中さん

    >>1866 検討板ユーザーさん

    キャンセルどうこうではなく購入した物件の状況が心配なだけではないですか?まあ仰る通り直接聞けばいい話ですけどそこまで煽らなくても。

  52. 1870 検討板ユーザーさん

    売れてるんですかここ?
    売れてなさそうですね。

  53. 1871 マンション検討中さん

    煽りが雑になってきましたね。

  54. 1872 マンション検討中さん

    >>1869 マンション検討中さん
    購入したのなら、なおさらご自分で確認された方が…

  55. 1873 マンコミュファンさん

    >>1870 検討板ユーザーさん
    これだけ妨害したいやつがいるってことは売れてるのでは?

  56. 1874 マンコミュファンさん

    >>1856 検討板ユーザーさん
    わかる人が読むとしょうもないサイト

  57. 1875 マンコミュファン

    と思って思考停止したい。

  58. 1876 マンション検討中さん

    あとどのくらい残ってますか?

  59. 1877 通りがかりさん

    どのくらいでもいいやん。

  60. 1878 匿名さん

    あと100戸くらいと聞きました。

  61. 1879 通りがかりさん

    30では?

  62. 1880 評判気になるさん

    50なんちゃうか

  63. 1881 通りがかりさん

    じゃあ間をとって40か。

  64. 1882 匿名さん

    そんなとこでは

  65. 1883 匿名さん

    入口付近です。

    1. 入口付近です。
  66. 1884 匿名さん

    活断層が近いので、完成前の今なら地震の影響を隠しやすいですね

  67. 1885 匿名さん

    >>1884 匿名さん

    古い賃貸から抜け出せないマンコミュ住人さんは、地震断層ネタが大好物なようですね。

  68. 1886 周辺住民さん

    素直にやはりスミフの物件はかっこいいです。

  69. 1887 通りがかりさん

    スタイリッシュでカッコいいね!

  70. 1888 匿名さん

    あまり話題に出ていませんが、千里の中でもこの辺は一番の遊歩道密集地帯です。
    ランニング趣味の人は、今販売中の高野台、山田、北千里あたりはまったく興味がないでしょうね。

  71. 1889 マンション検討中さん

    隣との壁が他の物件と比べて薄くないですか

  72. 1893 匿名さん

    >>1886 周辺住民さん
    ここは長谷工の設計施工で、なおかつ長谷工持ち込み案件なので『スミフ』は、でくくるのは笑…

  73. 1894 検討板ユーザーさん

    >>1889 マンション検討中さん

    どの物件?

  74. 1897 匿名さん

    >>1893 匿名さん

    中古市場で取引するときに、いちいちここは長谷工の設計施工で、なおかつ長谷工持ち込み案件なので〜となるかね笑

  75. 1898 通りがかりさん

    そうそう、どんだけ長谷工好きやねんって思いますね。どんだけ〜笑

  76. 1900 通りがかり

    >>1895 名無しさん
    近隣マンションの板も酷いもんです。付近に沢山のマンションが建ってるので、業者が足の引っ張り合いをしてるのかと思ってしまう程です。

  77. 1904 マンション検討中さん

    >>1900 通りがかりさん
    私も近隣の、購入検討のマンションスレをよく見ていますが、
    粗探しやひとつの欠点集中攻撃ばかりで、自分が気に入ったんならいいじゃない、と思って見ながらも、なんだか落胆します。

  78. 1905 マンション検討中

    >>1904 マンション検討中さん
    レスありがとうございます。良いと思って買ってる人達にとっては大変失礼ですし、そもそも気にくわない人達は掲示板見るなよって思います。
    そこまでの労力をかけてまで集中攻撃を繰り返す人って、よっぽどの暇人かそのマンションが売れたら困る方(ライバル業者?)としか思えません。

  79. 1906 マンコミュファンさん

    残念ながら本物件業者なんですよね。

  80. 1908 匿名さん

    では完売させましょうよ

  81. 1912 マンション比較中さん

    意外と早く、竣工後2年以内には完売するんじゃない?
    最近は途中で価格をめちゃ上げたシティタワー梅田東も竣工1年くらいで完売しちゃったし、昔みたいに4、5年も売らなくなってるよね。

  82. 1914 マンション検討中さん

    [No.1890~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  83. 1915 匿名さん

    まぁ、吹田の駅前で物件やし、はよ売らんとね

  84. 1916 匿名さん

    え?ここって吹田なの?

  85. 1917 匿名さん

    >>1916 匿名さん

    豊中でーす。

  86. 1918 通りがかりさん

    吹田と豊中どっちがよい?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸