大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 桃山台駅
  8. シティテラス千里桃山台ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-04-17 01:08:25

売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


物件概要
所在地 大阪府豊中市 新千里南町三丁目6番1(地番) 
交通 北大阪急行南北線「桃山台」駅から徒歩3分
総戸数 277戸(※非分譲住戸44戸含む) 
完成年月 平成30年8月下旬予定 
入居(引渡)予定日 平成30年10月上旬  
敷地面積 11,648.95m2 
建築面積 4,463.78m2  
建築延床面積 27,008.76m2 (容積対象面積21,472.38m2 ) 
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上15 階建地下1階建  
地目 宅地 
用途地域 第1種中高層住居専用地域 
建ぺい率・容積率 60%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)・200%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有) 
建築確認番号 第ERI-16034771号(平成28年9月15日)、第ERI-16034773号(平成28年9月15日) 
駐車場総台数 223台(※非分譲住戸取得台数含む)、他来客用3台、管理用2台 
駐車場使用料(月額) 未定 
自転車置場総台数 554台(※非分譲住戸取得台数含む) 
自転車置場利用料(月額) 未定 
バイク置場総台数 38台(※非分譲住戸取得台数含む) 
バイク置場使用料(月額) 未定 
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有 
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定 
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社 
売主 住友不動産株式会社
設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部 
施工 株式会社長谷工コーポレーション 


販売概要
販売スケジュール 平成29年3月下旬販売開始予定 
販売戸数 未定 
販売価格 未定 
間取り 3LD・K~4LD・K 
専有面積 70.09m2~95.22m2 
バルコニー面積 12.40m2~21.00m2 
管理費(月額) 未定 
修繕積立金(月額) 未定 
管理準備金 未定 
修繕積立基金 未定

[スレ作成日時]2016-09-21 12:50:34

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 1751 匿名さん

    結論。どっちでもいい。

  2. 1752 匿名さん

    結論、丸見えはやっぱり嫌だ。これ普通の感覚。

  3. 1753 匿名さん

    >>1752 匿名さん

    人それぞれ。

  4. 1754 匿名さん

    >>1752 匿名さん

    極論、いいですよー

  5. 1755 匿名さん

    世間では、洗濯物が丸見えでも気にされない方がたくさんいるのですね。勉強になりました。

  6. 1756 匿名さん

    >>1755 匿名さん

    自分の異常さが分かって良かったね。

  7. 1757 検討板ユーザーさん

    >>1750 匿名さん
    桃山台駅3分で住友ブランドというだけは売りの物件。アウトポールでも無く部屋も狭いし内装も普通。利便性求める人だけ住めばいい。ただその利便性ももう少し頑張れば大阪市内とか買えますけど。勤務地が新大阪、淀屋橋、難波等の人は良いと思いますが、梅田なら阪急沿線の方が良い新築ありますよ。
    ここは転勤族の賃貸需要は間違いなくありますけど、今の坪単価じゃ利回り3%くらいじゃないかな。投資マンションとしても微妙。
    売れてるの本当に?

  8. 1759 匿名さん

    >>1757 検討板ユーザーさん

    なぜ大阪市内ではなく桃山台に住みたいか?
    それを知らない人の意見ですな。

  9. 1762 通りがかりさん

    [No.1758から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  10. 1763 マンション掲示板さん

    リビングインバス嫌いさんや
    長谷工嫌いさんや
    幹線道路前マンション嫌いさんや
    下り天井嫌いさんや
    コンニチワビュー嫌いさんや
    段階的値上げ販売嫌いさんや
    直床嫌いさんや
    少数エレベーター嫌いさんや
    エントランスエスカレーター嫌いさんや
    タンク付きトイレ嫌いさんも
    他の物件へどうぞ。

    いまさらこの物件でその10の希望は
    叶いませんので。

  11. 1764 匿名さん

    購入者は、住むのが楽しみになってきますね

  12. 1765 検討板ユーザーさん

    >>1759 匿名さん
    私は転勤族でしたから以前は桃山台の駅近マンションに住んでましたよ。静かな環境で淀屋橋の勤務先まで一本でしたから。千里中央や江坂みたいにゴミゴミしてなくて緑地公園ほど坂は無いですし。
    転勤族で会社の補助があったので余裕でしたが、自分で買うとなると新築でこの値段出してまで住みたくないなという感じです。
    それに長く住むなら駅前に何も無いのは老後不便だろうなと感じます。

  13. 1766 検討板ユーザーさん

    ・良い点:駅近、ブランドマンション、桃山台というイメージ。賃貸なら転勤族が借りてくれそう。
    ・悪い点:御堂筋に近くて空気悪い音うるさくて窓開けれない、部屋狭いわりに高い、南向き少数、駅近だけど周辺に何も無くて不便で老後は心配、結局は車無いと生活しづらい、小学校中学校遠い、大規模の割にランニングコスト高い、洗濯物透けて見える。
    何が良くて買うのこのマンション?駅に近いだけ?

  14. 1767 検討板ユーザーさん

    桃山台駅3分で住友ブランドというだけは売りの物件。アウトポールでも無く部屋も狭いし内装も普通。利便性求める人だけ住めばいい。ただその利便性ももう少し頑張れば大阪市内とか買えますけど。勤務地が新大阪、淀屋橋、難波等の人は良いと思いますが、梅田なら阪急沿線の方が良い新築ありますよ。
    ここは転勤族の賃貸需要は間違いなくありますけど、今の坪単価じゃ利回り3%くらいじゃないかな。投資マンションとしても微妙。
    売れてるの本当に?
    私は転勤族でしたから以前は桃山台の駅近マンションに住んでましたよ。静かな環境で淀屋橋の勤務先まで一本でしたから。千里中央や江坂みたいにゴミゴミしてなくて緑地公園ほど坂は無いですし。
    転勤族で会社の補助があったので余裕でしたが、自分で買うとなると新築でこの値段出してまで住みたくないなという感じです。
    それに長く住むなら駅前に何も無いのは老後不便だろうなと感じます。
    良い点:駅近、ブランドマンション、桃山台というイメージ。賃貸なら転勤族が借りてくれそう。
    ・悪い点:御堂筋に近くて空気悪い音うるさくて窓開けれない、部屋狭いわりに高い、南向き少数、駅近だけど周辺に何も無くて不便で老後は心配、結局は車無いと生活しづらい、小学校中学校遠い、大規模の割にランニングコスト高い、洗濯物透けて見える。
    何が良くて買うのこのマンション?駅に近いだけ?

  15. 1768 マンション検討中さん

    仕様も大和や積水の賃貸クラスですね。

    最安の人台、デリシア未満のコンロ、グロエじゃない水洗、メイスイじゃないカートリッジ、ステンレスじゃないレンジフード、枠化粧なしミラー、タンクレスじゃないトイレ。

    何がいいのでしょう。

  16. 1769 検討板ユーザーさん

    >>1768 マンション検討中さん
    桃山台と住友ブランドのイメージ、駅近。
    それだけの物件ですよ。それに高いお金を払える人が買えばいいマンションです。庶民の世間話しの中で多少優越感に浸れる程度ですね。値段聞いてビックリするでしょうけど。

  17. 1770 匿名さん

    >>1769 検討板ユーザーさん
    マンションでは優越感には浸れない。戸建てです。

  18. 1771 通りがかり

    >>1741 匿名さん
    三階くらいまで木が育つと営業さんからきいてたのですが、もう育ったものがうえられてるんですね。前のマンションから目隠しになっていいですね。

    うちは乾燥機メインで乾燥機かけられないものは風呂場の乾燥機能をつかっていて、ベランダの洗濯物がみえる問題は気にならないですね。

    駅前のような環境のよくない物件ですから、共働きが多いと思うので、外に干される方は少ない気がします。

    が、スケスケでも前のマンションしかみえないし、何がいいんでしょうね?西向きのパークビューと南向き三階までのおうちはグリーンが景色で快適かもしれませんけど…。

  19. 1772 匿名さん

    >>1768 マンション検討中さん
    市内のマンションの多くがオプションで変えなかったら似たような設備でしたよ?
    タワーのプレミアムフロアとかならいいの使ってましたけど
    全体的にコストカットしてるのかな

  20. 1773 eマンションさん

    >>1768 マンション検討中さん

    ちなみに、全部備えている市内または北摂の物件、教えて頂けますか。ぜひ検討したいので。宜しくお願いします。

  21. 1774 検討板ユーザーさん

    >>1770 匿名さん
    サラリーマンの飲み会やOLのランチ程度の中でのちょっとした優越感(笑)同じ会社なら所得もほぼ同じですけど。
    桃山台駅近新築と住友だけでサラリーマンなら優越感ですよ。そのためだけにこんな値段出す価値あるかはわかりませんけど。

  22. 1775 検討板ユーザーさん

    >>1773 eマンションさん
    モデルルーム色々見学行きましたけど、一番微妙な感じでした。狭い収納も小さい設備は普通。

  23. 1776 検討板ユーザーさん

    江坂なら500万下げてありかなという物件です。

  24. 1777 検討板ユーザーさん

    >>1773 eマンションさん
    近くのサンメゾンとか阪急千里線の物件行くといいですよ。先にそちらを見ると、ここのモデルルームにガッカリすると思いますが。

  25. 1778 マンション検討中さん

    >>1771 通りがかりさん

    カワックで家族4人分ぐらいの洗濯物をやったことありますか??

    カワックは干すスペースがバルコニーより狭いので全く足りません。

    局所的にしか風が当たらないルーバーの構造です。おまけに、温風を出している間は排気されないので、湿気が風呂に溜まっていき、サウナのようになります。

    結果として一部しか乾きにくく、生乾きのような臭い匂いがします。おまけにコストもかかると。

    乾燥機付きドラム洗濯機一択ですね。
    バルコニーかスケスケなので。

  26. 1779 マンションマニアさん

    >>1773 eマンションさん

    住友と長谷工と駅前と幹線道路と透明バルコニーと視線が好きなあなたにはここがオンリーワン物件です。他に替えはありません。心配しなくて大丈夫ですよ。自信もってね。

  27. 1780 マンション比較中さん

    >>1768 マンション検討中さん
    それぞれ良いに越したこと無いけど、全部自分の意思で変えれるからね。
    立地と共用部分に魅力を感じられたら買ったらいいんじゃないかな。

  28. 1781 評判気になるさん

    >>1779 マンションマニアさん

    ないのか?

  29. 1782 マンション検討中さん

    >>1781 評判気になるさん

    住友+長谷工はたくさんありますが、
    幹線道路+透明バルコニーはないのでは?

  30. 1783 匿名さん

    オプションもりもりのモデルルームと比較してがっかりって見る目ないのね

  31. 1784 通りがかりさん

    たしかにここは立地と共用施設の魅力で買うべき物件。

    人工大理石だのシルバーレンジフードなんていつでも自分で変えられるからな。

    しかし

    一階住戸板マン+ロビーエスカレーター
    透明ガラス+インポール+コンニチワビュー
    環境よき郊外+大阪一の幹線道路前
    ファミリーマンション+遠い公立小中
    二度と出ない駅近+特に何もない駅
    長谷工+ハイランニングコスト

    こんな組み合わせは二度とないよ。
    末永く一部の人から愛されるだろうね。

  32. 1785 検討板ユーザーさん

    >>1784 通りがかりさん
    概ね同意。桃山台のこのマンションの近くは活断層の近くも添えてください。

  33. 1786 通りがかりさん

    一部ではなくて、多数から末永く求められる。
    立地がすべて。

  34. 1787 匿名さん

    >>1786 通りがかりさん

    なら、竣工前完売なんて当たり前ですね

  35. 1788 マンション比較中さん

    >>1787 匿名さん

    今時竣工前完売なんてほとんど無いよ。

  36. 1789 近隣物件契約済

    ガラス手摺が叩かれていますが、あれカッコよくないですか?
    私は別の物件を買いましたが、ガラス手摺については透明の物件が
    羨ましくて、見る度に羨望の気持ちです。

    1枚目に乳白ガラスの物件のものを、2枚目に透明ガラスのものを
    それぞれ「室内から見た」画像を貼っています。
    (差が出ない様にいずれも公開されているモデルルーム画像)
    自分は後者の方がより開放的、オシャレな気がします。
    せっかく住む家ですから住人側の視界>>外部からの視線 で良いと思います。

    1. ガラス手摺が叩かれていますが、あれカッコ...
  37. 1790 近隣物件契約済

    1789です。2枚目です。

    1. 1789です。2枚目です。
  38. 1791 検討板ユーザーさん

    >>1786 通りがかりさん
    桃山台の駅近って全く魅力がないですよね。
    駅前に何も無いし。通勤便利なだけなら他の地域でもありますし、閑静な住宅街という桃山台の良さが享受出来ないマンションの立地ですよね。それなら新築でもサンメゾンの方が桃山台ぽい生活出来ますよ。修繕管理費デベ微妙だけど。あなたの言う立地とは駅近という事?あなたのような人は江坂か市内の方がいいですよ。

  39. 1792 検討板ユーザーさん

    >>1790 近隣物件契約済さん
    多分叩かれてるのはこんなに視界が開けてないガラス手摺だからですよ。ここがプライバシーが確保されそうもない立地だから。
    現物見て買った方が無難。住友値引きしないし竣工後も残ってるから。

  40. 1793 マンション検討中さん

    過去スレで議論充実したましたね。

    >>1021
    >>1022
    ここの資産価値の辛さがのってました。
    3割おちそう。

    >>1300
    コストカットのえぐさがのってました。
    苦肉の策なんですね。

    >>1478
    >>1479
    前のマンションから丸見えになる様子が乗ってました。
    これ、誰の許可で登ったんでしょうか?

    >>1480
    生活がはじまった後の透明手摺のわいざつさがのってました。

  41. 1794 通りがかりさん

    でも実際に住んでみたら、快適なんだろーなー

  42. 1795 匿名さん

    ファミリーにとっては、普通に至便で快適でしょう。

  43. 1796 マンション検討中さん

    妻が家にいたら生活を覗かれ、買い物するところもなく、子供の学校も遠く、粉塵で気管支に影響を与える。

    必死のパッチで働いているお父ちゃんの見栄と通勤のためのマンションですな。

    素直に千里中央の仲介にいきましょう。

  44. 1797 マンション比較中さん

    >>1796 マンション検討中さん
    あなたが千里中央を買えばそれでいいじゃないですか。
    気に入って買う人もいるんだから、悪意満々の表現はやめましょうよ。心が寂しいよ。

  45. 1798 マンション検討中さん

    >>1797 マンション比較中さん

    立地はともかく、ここの仕様に不快感を感じてる人が多いのでは?

    例えばファミリー向けでエスカレーターなんて狂気の沙汰ですね。売らんかなのツールであって、事故のことなんて何にも考えてません。私が親なら小学生でも絶対に一人で使わせたくないですね。商業ビルと違ってそこを遊び場にしますし。

    透明ガラス手摺も元々は視線を受けないワマン向けのものであって、安全性を除けば普通のマンションでやったら団地のアルミ格子以下の存在なんですよ。

  46. 1799 マンション検討中さん

    >>1798 マンション検討中さん

    ん?羨ましい?

  47. 1800 マンション検討中さん

    >>1796 マンション検討中さん

    ほんとうはここに住んでみたいという熱意はよく伝わります

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸