大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-02-24 22:18:12

ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さん3

    未就学児にマスクを強要するのはどうなんだろうか

  2. 702 匿名

    こんな時間に石焼き芋を売りに来てますね。
    時間帯おかしくないですか?

  3. 703 住民さん1

    小学生のマナー悪すぎませんか?
    居住者じゃない子たちがそこらじゅうにお菓子のゴミをばら撒いて帰ってる。ここは学童じゃない。

  4. 704 住民さん1

    >>702 匿名さん
    音量があまりに大きすぎましたね。小さいお子様がいるご家庭は寝かしつけの時間帯だったので困りものでしたね。

  5. 705 住民さん1

    夕方頃小学生か中学生の数人がD棟で追いかけっこのような遊びをしていて騒音が酷かったです。
    頼むから公園に行って欲しい。

  6. 706 住民さん1

    消防横の竹林の工事だけど、平米数がかなりあるから老人ホームじゃなくてマンションが建ちそうな感じですね。
    竹林もどんどん奥へ切り拓かれてるから持ち主さんは竹林を全部手放したのかななんて勝手に予想してます。
    小学生の鬼ごっこ酷いですよねー。
    私はこれから見かけ次第直接声かけをしようかと思います。
    住人がその都度ダメだよって声をかけて行くと親の意識も子どもの意識も少しずつ変わって行くと思いますよ。
    親が居てるのに迷惑行為をしてるなら尚更、親に言わず子どもに直接注意すると意識の変化が起きやすいのではと思ってます。
    不満は沢山ありますが、ここでボヤいてるだけでは何も変わらないので。

  7. 707 住民さん2

    子供が騒いでる横で知らん顔してる親の前で、その子を注意するのはリスクでしかないですわ。
    親も子もまともな人じゃないから。
    ちなみにその子供は、前述のチャリンコ家族全員路上に放置の家の子。関わらないのが最善。

  8. 708 住民さん1

    家の前の階段周辺で数人鬼ごっこのようなものをしていてうるさかったので注意しようとドアを開けると焦って逃げていきましたわ!

  9. 709 住民さん8

    一部の住人さんの民度は我慢するしかないかと。。大規模マンションですし。

  10. 710 住民さん2

    本日の夕方頃、バルコニーを見たらこんな大きなものがどこからか飛んできていました。風も強かったので仕方ないかもしれませんが、隣のバルコニーの植物の枯葉はこの時期いつも飛んできて掃除しています。
    そのような方は他にいらっしゃいますか?このような案件は管理人さんに伝えれば改善されるものでしょうか。

    1. 本日の夕方頃、バルコニーを見たらこんな大...
  11. 713 住民さん2

    [No.711~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 714 住民さん2

    >>706 住民さん1さん
    直接注意するのは勇気ある行動だと思います。私はその勇気はないので中央広場で小学生が叫んでいる件で理事会に投書という形で行動しました。

  13. 715 住民さん3

    >>705 住民さん1さん
    マンションの広場が公園代わりに使われているのが問題だと思います。うるさくて窓も開けれないですし、換気口まで閉めても騒音が気になります。

  14. 716 住民さん5

    毎日毎日、昼も夜もお子さんが室内で走り回る音がすごくうるさいです。飛んだり、どこにいるか分かるほどです。マットを敷くなどしないのでしょうか。困ってます。

  15. 717 住民さん1

    >>716 住民さん5さん
    本当に毎日うるさいですよね。
    ドンドン しているのは
    子供ばかりではなく
    ご自宅で製作系の作業をしているお方もあるようです。


  16. 718 住民さん1

    各階のエレベーター付近の共用部の壁が運送業者のカートによって、傷ついております。これについて理事会や管理者のご意向や対策を伺いたいです。宜しくお願いします。修繕費で直せば良いだけですか?

  17. 719 住民さん7

    >>716 住民さん5さん

    うちの部屋の上の方がなにかしらいつも作業をしておられるようで、普通ではあり得ないような物音がよくしています。金づちの音もよくきこえます。なにかしら対策をしてほしいです。

  18. 720 住民さん1

    金づちのような音聞こえます。電動ドリルのような音も聞こえますし。

  19. 721 住民さん1

    どこの棟の何階ですか?

  20. 722 マンション住民さん

    >>715 住民さん3さん
    夜暗くなっても、小学生が広場で騒いでいますね。
    うち受験生がいるので本当に迷惑しています。

  21. 723 住民さん1

    以前、来客者用の駐車場に鍵借りて駐車してすぐ返却して、そのまま夜間駐車して早朝にまた借りる詐欺ありましたが、またその張本人の来るが最近夜間駐車し始めてますよ。スズキのハスラー。
    皆で監視しましょう。監視の方法は、夜間長時間停めてる車の車室のキーが借りられているかどうかフルタイムロッカーで確認する事です。
    青空駐車する輩は、必ず二度三度とほとぼりが覚めた頃に再犯する。間違いない。

  22. 724 住民さん1

    マンション前の公園に自転車放置するアホもまたふえつつあるね。
    なにもしないと、うちのマンションじゃないけど、写真のようにエントランス内までチャリンコおくやつでてくるよ。
    昨日も、当たり前のようにメインエントランスからチャリンコで入ってチャリンコ降りずに自転車置き場までチャリンコこいでいくアホがおったし。多分賃貸の人なんだろうけど。
    なんにも対応しないと、しょーもないマンションになりますよ。
    なんかして、名ばかり管理組合。

    1. マンション前の公園に自転車放置するアホも...
  23. 725 住民さん1

    >>724 住民さん1さん
    マンションの共用スペースや広場を利用しに来る小学生達ですね。利用料徴収したら来なくなるでしょうけど。

  24. 726 住民さん7

    >>723
    そんな輩いるんですねー。
    見かけたら、ロッカー確認して写真撮って通報しときます。

  25. 727 住民さん1

    >>718 住民さん1さん
    たしかに。修繕積立金、値上がりせざるを得ないみたいな説明ありましたけど、管理組合はこういうところ見てるのかな?と不安になります。
    今回配られた資料も説明が不十分。
    マンション販売当初の修繕積立金の試算が甘すぎるのは一目瞭然だったけど、今の管理組合の試算の信憑性も疑わしいです。

  26. 728 住民さん1

    車検証全戸提出になりましたね。
    何故かずっと他県ナンバーの車もいて気になってたところ…

  27. 729 住民さん7

    >>728 住民さん1さん
    他県ナンバーは問題なんですか?

  28. 730 住民さん

    今夜19:00ごろの救急車は何系?

  29. 731 住民さん1

    どうなった12日の理事会の議事録は?
    もらってないぞ。

  30. 732 住民さん1

    >>728 住民さん1さん
    車検証シール貼ってない車両も注意喚起してほしい。

  31. 733 住民さん1

    >>731 住民さん1さん
    ウエリスライフ?
    みたいな名前のweb上で議事録公開されてます。
    自分、ログイン仕方分からなくなってみれてないです。
    そもそも、議事録を各戸配布からweb公開にするのも住民は知らされていない。
    なんか、色々とうさんくさい。今回の理事。

  32. 734 住民さん1

    >>729 住民さん7さん
    「使用の本拠地」でナンバー取得が必須です。(道路運送車両法第12条:50万以下の罰金)
    流石に年単位で駐車してるのに、使用の本拠地が東京だったりするのはありえないような、、気がします。

  33. 735 住民さん1

    他府県ナンバーの車はどうなるんですか?

  34. 736 マンション住民さん

    >>733 住民さん1さん
    1ヶ月遅れくらいでWebで公開されています。
    オープンスペース等の規約改定がされていますが、
    見ている人がほとんどいないのなら、”絵に描いた餅”です。
    特に子供のモラルの問題は、子供自身が規約など見ているはずもないので、
    何の効果も発揮しません。理事会は対策をしているというアリバイを作りたい
    ようにしか見えません。

  35. 737 匿名

    >>733 住民さん1さん

    かなり前ですが、議事録をweb公開に変更するお知らせの紙が届いてましたよ。
    今までどおり紙での議事録を希望される方は管理人室までお知らせくださいみたいな事も書いてあったと思います。

  36. 738 住民さん1

    >>737 匿名さん
    そうですか。。
    全く気がつかなかったです。申し訳ない。

  37. 739 住民さん1

    まあ、今期の理事は何もしないことを是としてるのはその通りだと思う

  38. 740 住民さん1

    消防署の横の開発地、先日他所の伐採材を捨てていた、此ではごみ捨て場になる。綺麗に整頓もせず困ったもんです。

  39. 741 住民さん1

    消防署横、分譲マンション13階建てに決まったようですね。
    圧迫感が出そうですね。仕方ないけど。
    うちのマンションとは違って駐車場は100%ですよ。それが当然ですよね。

  40. 742 住民さん8

    一件ご教示ください。
    wifiを使いたいのですが、プロバイダー契約をして、ルーターを収納スペースの一番上にあるNTTのロゴの入ったボックスみたいなのに繋ぎさえすれば使えるのでしょうか?
    ドコモでしか契約出来ないとかってありますか?

  41. 743 マンション住民さん

    >>741 住民さん1さん
    駐車場ないなら、せめて専用のカーシェアとか設置してほしいですね。

  42. 744 住民さん1

    >>742 住民さん8さん
    基本的にフレッツ光マンションタイプで、プロバイダを自分で選ぶ形となります。
    一括集約タイプなので、コラボ光(ドコモ光やauひかりなど)は使えませんのでお気をつけて。
    我が家はぷららでIPoE+.11axにしてますが、300?600Mbpsほど出るので不満はないです。

  43. 745 住民さん8

    >>744 住民さん1さん

    早速のご回答、誠にありがとうございます。
    あやうく、ドコモ光と契約をするところでした、、大変助かりました!

  44. 746 住民さん1

    >>743 マンション住民さん
    理事会にあげてください。大賛成です。

  45. 747 住民さん1

    >>741 住民さん1さん

    サ高住の下の砂利駐車場を改修してゲストも宅配便も停めれる立体駐車場を作れば良い。それくらいの事は理事会でも検討し、提案できるでしょう。非常に危険な状態ですよね、今のマンションの下の道路事情は。マンションバス、スクールバス、宅配便、アホ路駐、引越しトラックなど、、、

  46. 748 住民さん1

    >>735 住民さん1さん
    ナンバー取り直すしかないんじゃないですか?

  47. 749 住民さん1

    >>748 住民さん1さん
    これって常識だと思いますよ。

  48. 750 住民さん1

    車検証票(フロントガラスに貼るシール)の掲示の無い車両のみ車検証のコピー提出させるべきでは?
    駐車場見回ればすぐ分かるよね。
    車検証票の貼ってない車両結構ありますよ。
    全車両、車検証コピー提出する意味ある?
    あと、駐車場契約の規約に、車検証票の張り付け必須の件を付け加えるべき。
    そもそも、車検証票張り付けの無い車両は運転してはならないはず。
    そのようなルールを無視する方々が多数おられるのは、不安でならない。

  49. 751 住民さん1

    >>749 住民さん1さん

    では ここの住民の多くは
    非常識ということになりますね。


  50. 752 住民さん1

    共用施設や広場の子供のマナーが改善されない理由が分かりました。利用者の多くが非居住者だからです。外部から自転車でこのマンションに通っています。

    1. 共用施設や広場の子供のマナーが改善されな...
  51. 753 住民さん1

    >>751 住民さん1さん
    残念ながらそうなりますね。

  52. 754 住民さん1

    さっきもメインエントランスからチャリンコで入って駐輪場いくアホがおった。
    注意したら逆ギレされました。
    もう無理っすね。しょーもないマンションに成り下がってしまった。

  53. 755 住民さん1

    >>747 住民さん1さん
    あの砂利の駐車場も、期間限定で借りてるようなので、そういった建造物の設営は無理ですね。

  54. 756 住民さん1

    >>755 住民さん1さん
    理事会で集金して買い取れば良い。
    修繕費を使えば良い。
    駐車場代5万にすれば良い。
    今の駐車場を増階増設するなど
    方法はいくらでもある。
    やる気がないのか?知恵がないのか?
    生きてるうちに金も頭も使いましょう。

    自分だけが駐車場確保していれば良い。
    無い他人はどうでも良いという事ですかね?

    それが理事会?
    ここのマンションのブレインは誰?
    住民の資産と安全と快適を守るために
    誰がリーダーシップを発揮しているの?

  55. 757 住民さん

    >>741 住民さん1さん

    デベロッパーはどこですか?
    詳細情報ほしいです。
    宜しくお願いします。

  56. 758 住民さん

    >>754 住民さん

    2年前より賃貸料が安くなってますし急速に資産価値の低下ですね 

  57. 759 住民さん1

    >>754 住民さん1さん

    次からは 
    引きずり下ろして
    名前か
    部屋番号か
    聞いてくださいね。

    大人が舐められてどうする?

    多分のそのガキの親も
    同程度だろうが。

  58. 760 住民さん1

    >>752 住民さん1さん
    この公園は公園で過ごす以外に
    自転車停めていいのでしょうか?

    役所に通報ですかね。

  59. 761 住民さん1

    通報も大事ですが現行犯で注意もよろしくです。
    言うのは簡単。

  60. 762 住民板ユーザーさん1

    >>758 住民さん
    賃料なんて二の次。あなたも注意したらどうですか?

  61. 763 住民さん1

    >>762 住民板ユーザーさん1さん
    はい、任せてください。この数ヶ月で敷地内で自転車乗ってる大人と子どもに度重なる注意をしております。
    コンシェルジュの方と一緒に
    ソファーや机に荷物を置き、靴のまま上がる子どもにも注意をし、
    深夜公園やフレスコの裏側で屯しタバコや酒を呑んでいる高校生にも
    教育的指導をしています。

    残念ながら
    あなたは見て見ぬふりですよね?

  62. 764 住民板ユーザーさん1

    >>763 住民さん1さん

    いいえ、同じく注意するにとどめてるものです。
    そうであれば共によくしていきましょう!
    ありがとうございます!

  63. 765 住民さん1

    注意してくれる人がいるのでまだマシなのかなと思ってしまう…
    ありがとうございます。

  64. 766 住民さん1

    私も注意しています。みんなでバンバン注意していきましょう!

  65. 767 住民さん1

    >>766皆で協力して良いマンションにしていきましょう。
    購入してしまったマンション出来るだけいい方向に持って行きましょう? 住民さん1さん

  66. 768 住民さん1

    >>766 住民さん1さん

    うちの実家のマンション管理人は普通に子供の注意をしてますよ。ここの管理人は設備や物しか見えないのでしょうか?80戸程度なので単純に比較できませんが、大規模マンションだから注意しなくても良いということにはならないでしょう。

  67. 769 住民さん1

    建築計画の看板、更新されてました。
    計画道路も一緒にやっておくれ…

    1. 建築計画の看板、更新されてました。計画道...
  68. 770 住民さん1

    あそこらへん、夜は暗くてちょっと不安あったけどマンション出来たら明るく雰囲気変わりますね。

  69. 771 住民さん5

    >>769 住民さん1さん
    129戸に増えたのかな?
    大手ディベロッパーが手掛けてるわけではなさそうでね。

  70. 772 住民さん1

    建築計画の看板無くなりました。途中で投げ出した様な景観、整理整頓ぐらいすれば良いのに~

  71. 773 住民さん1

    >>772 住民さん1さん
    建築計画在りますよ。

  72. 774 住民さん2

    以前から古株でいた管理人さんは感じが悪く、コンシェルジュさんや自分が好きな住人といつも立ち話し、住民の個人情報やたらばら撒いて対応も疎かでしたが、最近の管理人さんはまだ仕事してくれてるように感じています。

  73. 775 通りすがり

    注意頂いてるのはありがたいですが、もしかしたら何かやむを得ない事情があるかもしれません。
    引きずり下ろす等ではなく、穏便に対応頂きたいなと思います。
    ルールを守ることはもちろん第一ですが、度が過ぎると住民、理事会、管理会社が顔色伺いながら生活しなければならなくなりそうで、窮屈に感じる方もいらっしゃるのでは…
    大規模マンションですし、このマンションのターゲットは子育て世代だと思いますので、子どもが騒がしい等はある程度想定内ではと個人的には思っております。

  74. 776 住民さん1

    >>775 通りすがりさんのおっしゃる通りです。
    それが理想の環境である事、また皆が望んでいる事だと存じます。

    しかしながら、現状は基本ルールすら遵守されず、2、3年前より
    倫理観の欠如を感じております。
    私は、基本的ルールの逸脱が度が過ぎていると存じます。

    育児世代だから、サポートをしてあげたい気持ちと
    育児世代だから、ルールの逸脱を見逃すのとは
    全く異なると存じます。

    敷地内放置自転車、敷地内自転車乗車、近隣路上駐車、
    駐車場内暴走運転、
    工具を使用した作業による騒音、バルコニーのゴミや缶の収集放置、

    どれも多くは大人です。

    少々騒ぎながら安全な敷地内を走る子どもたちは許容範囲ですが、
    エレベーター付近や階段を走り回る子どもには
    大きなカートを持ち込む業者も多いため注意をします。








  75. 777 マンション住民さん

    >>775 通りすがりさん
    ターゲットは子育て世代かもしれませんが、理事会で議論されているように、シニア世代やDINKSもお住まいなので、幅広い世代が住みやすいマンションにしていく努力が必要です。想定内か想定外かは個人の感覚によりますので、規定違反かどうかが重要です。規定を守らない子供に対しては、注意して当然だと思います。

  76. 778 住民さん2

    >>777 マンション住民さん
    確かに共用棟横の広場で「きゃー、ぎゃー」と騒いでる小学生に対して許容範囲を超えている感じる人は少なくないはずですし、公園のように使うのは明らかに規定違反ですね。

  77. 779 住民さん1

    路駐やゴミ捨てのマナー違反の方が気になるわ

  78. 780 住民さん1

    メインエントランスから自宅呼び出して、そのまま入っていく自転車。もう当たり前になりつつありますね。これで良いの?

  79. 781 住民さん1

    駐車場のドアを取っ払うのってだめなんですかね
    荷物が多い時、鍵をあけてドアを開けてっていう作業がどうしても不便で。防犯の事を考えるとやはり無理ですかね?

  80. 782 住民さん1

    チェーンゲート側から簡単に入れるので防犯もクソもないと思いますけどね(^^;

  81. 783 住民さん1

    >>782 住民さん1さん
    そうですよね。しかも片側からは鍵なしで開けることができるのであまり防犯の意味はないですよね。

  82. 784 住民さん1

    チェーンゲートといえば、青色のアクアがチェーン上がる直前に通ってぶっ壊してるの見ましたがアレ危ないですね。
    すごい音が出てたので、車乗ってても気付かない訳無いと思うんですが、、、一応管理人の方に伝えましたが「半月に一回くらいあって困ってる」とのことでした。

  83. 785 住民さん1

    修繕積立金値上げの話が出てますが、今の理事会に任せておいて大丈夫でしょうか?管理会社に言われたまま動いているように見えます。もっと時間をかけて議論すべきだと思います。

  84. 786 住民さん1

    玄関のポストに配達している
    新聞はどうやって配っているのでしょうか?
    ご教示のほどお願い致します。

  85. 787 住民さん1

    >>786 住民さん1さん
    契約している新聞屋さんは出入りできるみたいですよ?。(読売とか毎日とか)
    入居の時に貰った資料群のどこかに書いてました。

  86. 788 住民さん7

    公園へ自転車をとめ、共用スペースでゲームをする住人ではない小学生たち。
    自動ドアが開く瞬間を待ち、走って入り込む姿をよく見かけます。先日、マンションの子なのか確認したところ無視し出て行くフリをした後しばらく経って再度入ってきたようです。マンション外の子どもたちが自由に出入りし、共有スペースを使用したり、廊下を鬼ごっこしたり。
    いっそのこと住人ではない子どもは共有スペースを利用禁止にしていただきたい。意見書出してもその子どもたちには伝わらないため解決されない。

  87. 789 マンション住民さん

    >>788 住民さん7さん
    全く同感です。管理費、修繕積立金を支払わずタダ乗りしているという点もありますが、広場で騒いだり、共用スペースで好き放題したり住民への迷惑をかけているのは見過ごせません。居住者ではないため、住民にビラ配布や理事会議事録で啓蒙しても、効果がないのはそのためです。

    案としては、外部者の共用スペース使用は原則禁止にして、管理人またはコンシェルジュに手続きした場合のみゲスト利用可能というのはいかがでしょうか?
    もちろん、手続きするのはホスト(居住者)となります。
    その際、入館証のようなものを首からかけてもらう必要があります。

  88. 790 住民さん1

    >>789 マンション住民さん
    例えばどのような時に手続きするのですか?
    4階の共用スペース(ソファが置いてある場所、キッズスペース)で少し遊ぶ場合や中庭で遊ぶ場合等に手続きする、という感じですか?

  89. 791 住民さん1

    >>788 住民さん7さん
    私も同感です。
    私の友人に小中学の教諭をしている者がいますが、その学校区域のマンション管理会社から学校へ居住者以外のマンション敷地内(敷地内公園含め)立ち入りをさせないようにと連絡があり、学校からご家庭へ注意を促す等しているようです。
    こういった問題が起きているのに管理会社は大した提案等もせず何をしているのかと疑問に思います。
    管理会社をかえるマンションもあるようですね。
    これも大手の管理会社勤務の知り合いから聞いたことがあります。

  90. 792 住民さん1

    >>790 住民さん1さん
    例えば、子どもだけの場合は管理人室の窓口で氏名や連絡先を記入してからじゃないと入らないようにするという決まり事があるだけでも抑制になったり、もし苦情につながるような事をしている時にでも管理人から声掛けをしやすくなったりするのではないでしょうか?
    どうでしょう。

  91. 793 マンション住民さん

    >>791 住民さん1さん
    おっしゃる通り、管理会社または地区担当PTAから東泉丘小学校に、非居住者の無断侵入を禁止するよう申し入れるのが最も効果が高いと考えます。公園前の駐輪自転車を見る限り、外部から訪問しているのは明らかです。外部の子供はこのマンションを児童館のような公共施設と認識しているのはないでしょうか。教育の出番です。

    管理会社は施設管理だけではなく、セキュリティー対策も業務として位置づける必要があります。対応ができないのであれば、できる管理会社に変えるしかないですね。

  92. 794 マンション住民さん

    >>790 住民さん1さん
    中庭は公園ではないので遊ぶのは禁止、遊んでいる場合は管理人・コンシェルジュが注意。4階の共用スペース(ソファが置いてある場所、キッズスペース)を利用する場合は、所定の手続きをするでよいのではないでしょうか?

  93. 795 住民さん1

    今ですら中庭で遊んでいる人達やマンション内で走り回っている子供を注意していないのに住人以外の子供を見分けて注意したりできるんでしょうか

  94. 796 住民さん1

    >>795 住民さん1さん

    管理人は自ら見張をして注意はしないと管理会社の方が仰ってました。
    じゃあどんな時に注意するのかと問うと、住人から注意をしてほしいと依頼があればということでした。

  95. 797 住民さん3

    >>795 住民さん1さん
    キッツルーム前や、カフェ入口前に、
    住人・住人関係者以外は立ち入り禁止という看板を立て掛けるのも抑制に繋がります

  96. 798 住民さん1

    >>796 さん

    >>796 住民さん1さん
    マンション前道路に駐停車している車や原付きバイクには自ら注意はするけど中庭で遊ぶ小学生を自ら注意しないのはなぜなんでしょう?
    子供に注意するのは確かに気が引けますが。

  97. 799 住民さん1

    外部者の駐輪です。

    1. 外部者の駐輪です。
  98. 800 住民さん1

    本当に外部子供だけの仕業でしょうか?
    住民の自転車もあると思います。
    住民の子供も騒ぎ食べ散らかし
    ソファーや机に荷物を散乱していると思います。

    校区への申し入れと併せて
    今一度、住民も見直す必要もあると思います。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸