大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-02-24 22:18:12

ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 1301 契約者さん2

    >>1294 住民さん8さん

    申し出る先は、マンションの管理組合 又は マンションの総会です。
    あなたの意見を支持する方が、全区分所有者の過半数を超えれば、あなたの意向どおり進みます。

    尚 この掲示板に記載しても無駄です。

  2. 1302 住民さん3

    >>1299 住民さん1さん
    思いました歩道が大きくなるか、西側に抜ける道路ができるのを期待してたんですがただマンションが立つだけなんですかね。お店とか複合型で入るのかなと思ってたんですが

  3. 1303 住民さん8

    >>1284 住民さん1さん

    まさかとは思いますが、匿名で茶封筒に苦情書いてだしてませんよね?
    匿名で宛先のない茶封筒の投函により、苦情に関係のない関係のない住民も巻き込んで揉め事に発展させているので、警察に届出をだそうと思いますが。

  4. 1304 住民さん8

    >>1303 住民さん8さん
    その通りです。子供に関して許容範囲が狭い方はファミリーマンションには住まないほうがお互い気持ちいいです。

  5. 1305 住民さん3

    茶封筒に匿名で苦情…が本当であれば、クレーマーのやり方が常軌を逸してきていますね。ネットの掲示板で騒ぐことと、実際に匿名で投函するのは別の話ですよね。無関係の方に害を及ぼす形で続くのであれば、然るべきところに相談して対処してもらうことが最善ですね。

  6. 1306 住民さん1

    そんなにいうほどうるさいだろうか?
    たしかに廊下を走るのは勘弁してほしいが。窓を開けるような季節はお子さんに自制を促してほしいとは思う。

  7. 1307 住民さん4

    >>1306 住民さん1さん
    いるのよ、うるさい住民も
    ガンガン ガンガン トンカチ
    叩いている住民が、、、
    ボールつく住民が、
    管理会社に言おうが
    警備室に言おうが、
    まったく変わらない住民が居るのよ。



  8. 1308 住民さん20

    >>1307 住民さん4さん

    売って転居しかありませんね

  9. 1309 住民さん2

    小学校の入学式に参列しました。

    徒党を組んで
    最前列を陣取り
    ずっと私語を大声でばら撒く
    当マンションのボス猿とその仲間たち

    そろそろ控えてください。
    また評判が下がります。


  10. 1310 住民9

    >>1309 住民さん2さん
    この掲示板を読めばわかりますが もう一番下まで下がっていて
    これ以上は下がらないでしょう。

    この掲示板は誰でも読む掲示板です。

  11. 1311 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 1312 住民さん7

    >>1311 住民さん4さん
    墓穴を掘ったコメントで、リテラシーないですね。
    コメントを書いて個人特定できる内容ですが、
    大丈夫ですか?投稿者もかなり絞られますね。
    掲示板だから何やってもOKというのは大きな
    間違いですよ。

  13. 1313 住民さん1

    皆さんに良いこと教えてあげます。
    今年の淀川花火大会は8月5日ですよー!

  14. 1314 住民さん2

    >>1313 住民さん1さん
    教えてくださってありがとうございます!
    楽しみにしています。

    5/5.6は万博で花火があがるみたいなので、こちらから見られるかもしれませんね!


  15. 1315 住民さん5

    >>1313 住民さん1さん
    今年もビール飲みながら花火みるかー

  16. 1316 住民さん2

    >>1310
    住民じゃない方はコメントできない掲示板ですが?
    ここはなぜいつも住民じゃない人がコメントされることがあるのでしょうか こちらは分かっていますよ

  17. 1317 住民さん2

    >>1314 住民さん2さん
    万博の花火楽しみですよね!去年もきれいに見えてました

  18. 1318 住民さん4

    >>1316 住民さん2さん
    妬まれてると思って放っておきましょう笑
    みなさん感じのいいご家族ばかりで僕は気に入ってます
    緑地公園にレストランやスーパー銭湯ができるのを楽しみにしてます

  19. 1319 住民さん2

    >>1318 住民さん4さん
    私達夫婦も休日は朝緑地にランニング行くのでカフェで朝食を食べてお風呂入れるなぁと楽しみにしてます
    肥後橋で人気だったパン屋さんも桃山台駅に新しく引っ越してくるのでそちらも楽しみです

  20. 1320 住民さん6

    >>1319 住民さん2さん
    肥後橋のラ?フルネさんですねー!食べログはかなり高いしおいしいパン屋さんみたいですね!

  21. 1321 住民さん2

    >>1320 住民さん6さん
    食べろぐみてみたら3.71すごい高いですねどの辺りにできるんですか?

  22. 1322 住民さん8

    >>1321 住民さん2さん

    二の切公園の北側です。

  23. 1323 住民さん7

    >>1322 住民さん8さん
    4月27日オープン。最初はテイクアウトのみでやるようです。駐車スペースが二台だけなのが少し不満、別にどこかに用意されているかも知れない。

  24. 1324 住民さん7

    >>1320 住民さん6さん
    有名店ですよね。うれしいです

  25. 1325 住民さん5

    >>1323 住民さん7さん

    車でラ・フルネへ行って来ました。十時前到着しましたが、駐車場は無し女性客が50名程、既に道に並び残念ながらパンは購入出来ませんでした。ヤッパリ凄い人気店なんですね!

  26. 1326 住民さん5

    池の横の道で子供遊ばせてる方々、いわゆる道路族と言われる方々ですか?

  27. 1327 住民さん2

    >>1325 住民さん5さん
    開店から2時間で完売してました
    パン屋さんですぐ完売とはさすが人気店ですね!

  28. 1328 住民さん5

    >>1327 住民さん2さん

    昨日、8時半に行ったら既に10人待ち、9時開店時後ろを振り返ったらオーバーでは無く50人ほど並んでいました。私は食パンとクロワッサン他5種類程買って家で食べましたが、美味しいは美味しいですが、ここまで苦労して買うだけの価値はあるのかクエションです。

  29. 1329 住民さん8

    >>1326 住民さん5さん
    歩いていたら自転車に乗った子供がぶつかってきたのに親は携帯見てばかり

  30. 1330 住民さん1

    些細なことで目くじら立てる人多いのね。それなら山奥で1人で住めばいいのに笑

  31. 1331 住民さん5

    Natural born 道路族さんには些細なことにみえるかもね。
    あと語尾に笑の人にも。

  32. 1332 住民さん6

    >>1330 住民さん1さん

    ちなみにこの人は、住民じゃないのにずーっとこの掲示板にネガティブな発言続けてる。
    そしていつも語尾は(笑)でしめくくる。
    ご隠居生活、何か趣味でも見つけて有意義にお過ごし下さい。

  33. 1333 住民さん3

    双子用のベビーカーが邪魔すぎる

  34. 1334 通りがかりさん

    ここって中古ぜんぜん人気無いですね。

  35. 1335 住民さん4

    >>1334 通りがかりさん
    何を根拠に言っていますか?

  36. 1336 内覧前さん

    夜間に中国語で大声で会話している夫婦がいますが、どうやって注意すればよいのでしょうか?

  37. 1337 住民さん6

    >>1336 内覧前さん
    中国語で

  38. 1339 住民さん1

    >>1337 住民さん6さん

    ツァオニーマーって言ってあげて下さい。

  39. 1340 住民さん1

    >>1338 住民さん7さん
    ここは新築当時より住民でない方の書き込みが多いですよ
    不動産の方も言ってました
    住民の方はこの掲示板見ていない方が大多数なので変なコメントには無視でいきましょう

  40. 1341 住民さん1

    敷地内をかなりの速度で自転車で走っている方がいてびっくりしました。危ない、、勇気が出ず注意できなかった、、、

  41. 1342 住民さん7

    駐車場ですが、総重量を守ってない方がいらっしゃいますよね。守らなくてもいいんですかね?

  42. 1343 住民さん1

    >>1339 住民さん1さん
    ツァオニーマーはどんなニュアンスなのでしょう?

  43. 1344 住民さん3

    マンションの水道水とか
    風呂の水が心配です。

    匂いや色がおかしいと感じます。
    大丈夫でしょうか?

  44. 1345 住民さん1

    玄関にぶら下げた
    リース?虫除け?そんなものが
    紛失して、警察沙汰?
    理事会からの一斉通達?
    は?

    びっくりですわ。
    ベランダに空き缶やゴミ置いてる輩、
    テーブルや椅子置いて避難路防ぐ輩がいるのに
    そっちが重要?

    宅配の置き配が消えることは
    ないだろ?
    あっても保険で賄える。

    理事会は自分たちで
    改善できることはしないのか?
    警察に通報するほどの案件か?
    無駄なカラーコピー配って
    仕事しおつもりですか?

    問いたいね、そこのところ。
    私が申し上げていることは
    非常識ですか?マイノリティですか?

    外国人住民を小馬鹿にしたような
    発言している輩と同じコメントと
    お思いですか?

  45. 1346 住民さん8

    >>1344 住民さん3さん
    水道水どんな風におかしいと感じられてますか?
    カルキ臭が強いとかでしょうか?

  46. 1347 住民さん7

    >>1345 さん

    ここで言わんで直接言いに行けよ

  47. 1348 住民さん8


    >>1345 住民さん1さん
    窃盗ですから犯罪ですよ。

  48. 1349 住民さん4

    >>1345 住民さん1さん
    他所様の家の物を勝手に盗んだ、それは小さい物であれ犯罪です。マンション内の人間か、マンション外の人間か分からない状況なので警察の方が入ってくださる形でけっこうです。
    何も悪いことをしていない住民にとってはとても安心ですね。

  49. 1350 10

    >>1349 住民さん4さん

    被害届を出すのは自由
    しかし、警察もいろいろと抱えているので、重み付けで選択するのが現実の姿ですよ

  50. 1351 住民さん3

    >>1350 10さん
    被害届出して アホな噂が広まり
    価値が下がって民度が疑われて
    家賃が安くなれば
    我々賃貸族は大ハッピー!

    オーナーさんは
    早く売り抜けて
    鞍上やってくださいね

  51. 1352 住民さん6

    >>1351 さん
    被害届けを出すのは実際に被害を受けないと
    分からないので、アホとは私は思わないです。



  52. 1353 住民さん1

    被害金額いくらですか

  53. 1354 住民さん1

    金額が少なければいいじゃんというのは盗人の思考ですね。

  54. 1355 住民さん7

    >>1345 住民さん1さん

    さすがに無い考えだと思いますよ?自分の不満と犯罪を混同したらダメでしょ

  55. 1356 住民さん2

    今回の件は盗難もですし、何よりものを落下させていることが問題だと思います。
    怖くて屋根のない3階などは歩けないですね。
    そんな状態の家ってどうなんでしょう。
    上からなにか落ちてくるかもしれないから怖くて歩けないだなんて異常状態だと思います。
    物件としての価値も下がりますよね。
    継続している状態だそうですし、エスカレートしてもおかしくない。

    ぜひ警察に被害届を出してほしいです。


  56. 1357 住民さん2

    そもそも大袈裟に言わずに
    よく上見て歩いてみてください。
    あなたの頭に当たる可能性は極めて低いですよ。
    そういう設計になっています。

    それから400世帯もあり
    子供が150人以上もいて
    玄関先のものがなくなる事は
    想定内でしょ?

    例えば
    私は、業を起こさないために
    桃の木は切ります。
    だって子供は桃を盗む事があるから。

    ここに住む大人には、そういう見識や価値観が
    あっても良いのではないであろうか?

    これ以上の犯人探しや
    バカ親特定は、価値が見出せない。
    我々大人や親ができる事を
    しましょう。
    子供たちは見ています。



  57. 1358 住民さん4

    >>1345 住民さん1さん

    不満だらけの方ですね

  58. 1359 住民さん4

    >>1358 住民さん4さん

    賛同得られると思ったのでしょうけど
    逆に非難されてお静かになったようです

  59. 1360 住民さん1

    同じ人がたくさんコメントしている

  60. 1361 住民さん8

    >>1359 住民さん4さん

    あなたのような方の賛同は要らない。
    良識に
    のある方だけで充分です。

  61. 1362 住民さん3

    特定班、はよ。

  62. 1363 住民さん6

    7月1日 04:26 ~7月1日 04:34で東泉丘が停電していたようです。(関電サイトより)

  63. 1364 住民さん1

    最近ゴキブリが出だしました。
    皆さんの家ではどうですか?

  64. 1365 住民さん4

    >>1364 住民さん1さん
    今まで出た事ないです。

  65. 1366 住民さん1

    クリスマスイルミネーション
    メインエントランスの中の金ぴかのツリー
    オーナメントのプレゼントボックスが日に日に少なくなっていく
    空っぽの箱家に持って帰って嬉しいの?

  66. 1367 住民さん1

    多分、小さい子供が持って帰って帰ってるんだろうけど
    オーナメントなくなった分、業者から請求されるけどこれだれが払うの?

  67. 1368 住民さん1

    家でヨガ教室みたいなのしてる方いますか?

  68. 1369 住民さん1

    パトカー集まってますが何かあったのでしょうか

  69. 1370 住民さん2

    >>1369 住民さん1さん
    わたしも気になりました。

  70. 1371 住民さん2

    >>1369 住民さん1さん
    E棟の方の夫婦喧嘩が原因らしいです。物の落下の恐れがあるからE棟前階段が一時封鎖されたようです。

  71. 1372 住民さん6

    >>1371 住民さん2さん
    すごい派手なケンカだったんですね

  72. 1373 住民さん3

    超今更感ですが、共用棟のエレベーターは3Fと4Fの表記にすべきだったのでは…(配達員が迷ってるのをよく見ます)

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸