大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-02-24 22:18:12

ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 1174 住民さん8

    >>1173 住民さん1さん
    専任媒介でなければ、同じ物件で複数の仲介会社から広告されるので、実数は3-4件くらいではないでしょうか?
    全体の1%くらいなら正常範囲かと思われます。

  2. 1175 住民さん6

    >>1169 マンション住民さん
    たぶんここで質問されている方は来年度のプレ幼稚園の入園希望の方が多いのかなと思います、プレなら説明会等、これからの日程の幼稚園が多いので。東豊中、敬愛、服部みどり、豊中文化が多いイメージありますね。音大附属とかのバスも見かけますが

  3. 1176 住民さん4

    >>1170 住人さん
    16分で今も中古マンションサイトに掲載されていますよ

  4. 1177 住民さん1

    >>1171 住民さん1さん
    400世帯のマンションですからなぁ。。普通の希望のマンションの3倍の世帯数なわけで。そして同じ部屋が複数の中古マンションサイトに掲載されていますが実際3件くらいしか売りに出されてないですね。

  5. 1178 住民さん1

    消防署横の工事再開しましたね!!
    マンションができて、小学校側から西側に通り抜ける道路ができる予定と伺いました!!

  6. 1179 住民さん1

    >>1178 住民さん1さん
    擁壁も壊してるんで、間違いないですね
    マンションと道路、合わせて開発する感じですね
    竹林がなくなるのは寂しくなりますが、あそこは土砂崩れの危険性もあるし、道路の形状も危険ですからね
    あとは、断層らしき物が出て工事が滞らないことを祈ります

  7. 1180 住民さん1

    >>1178 住民さん1さん
    通り抜けの道路ができるんですね。子供達も通学しやすくなりますし桃山台駅までの徒歩時間も少し短縮されますね

  8. 1181 住民さん8

    >>1180 住民さん1さん
    商業施設ができてくれれば尚うれしいですね
    無印とかスーパーとか薬局とか入れてくれたら歓喜

  9. 1182 住民さん1

    店ができると便利だけどガヤガヤするなら何も無い方がいいな

  10. 1183 住民さん7

    電気料金、値上げの案内入ってましたね。
    うちの家庭(400kwh)だと2000円くらい上がりそうです。
    全国一律なので仕方ないとは思いますが、地味に痛いですね、、

  11. 1184 住民さん1

    一桁ナンバーハイエースが、また路駐し始めてるので通報しときますね

  12. 1185 入居済みさん

    住民さん1は、暇な人ですね

  13. 1186 住民さん3

    最近騒音がヤバイ
    上なのか横からかわからないから困ってる

  14. 1187 住民さん1

    >>1184 住民さん1さん
    管理人におっしゃってくださいここに書いても誰もどうしようもないですよ??

  15. 1188 住民さん1

    >>1186 住民さん3さん
    C棟の上層階ですか?

  16. 1189 住民さん5

    >>1188 住民さん1さん
    なぜC棟の上層階なんですか?

  17. 1190 住民さん1

    駐車場のドアの鍵、最近よく壊れません?

  18. 1191 住民さん1

    みなさんWi-Fiはどこのプロバイダと契約してますか?速度はどうですか?

  19. 1192 住民さん6

    >>1187 住民さん1さん
    はい、管理人にも警察にも報告しております。
    そのおかげでロータリー付近の路駐は無くなりつつあります。
    何が言いたいかと言うと、お前ら何もせんやん。
    お前ら批判ばかりで何もせんやん。
    良くないことも見て見ぬふり。
    誰かが注意してくれるのを待ってる。
    クソハイエースが傍若無人な行動をするのを阻止しとんは我々や。
    お前らはそれによって快適な環境をえてるんやろ。
    何も出来んくせに、しょうもない批判すんなや。

  20. 1193 住民さん6

    >>1192 住民さん6さん
    管理人と警察に報告しているならば、この掲示板に書く意味なくないですか?
    あと住民同士の掲示板では落ち着いた対応を

  21. 1194 住民さん3

    >>1192 住民さん6さん

    警察に通報しても何も変わりませんね、
    あの道は100%私道なので
    管理人とあなたの権限で
    レッカーできます。

    あとは簡単ですね。
    よろしくお願いします。

  22. 1195 住民さん8

    >>1188 住民さん1さん
    同感です。
    多分15階。金槌 木槌 ハンマーなどの工具を
    ガンガンお使いです。
    あれは病ですわ。

  23. 1196 住民さん5

    >>1191 住民さん1さん
    ぷららでv6使えるようにしてます。夜でも安定して3-400MBpsは出るので、在宅勤務くらいでは困らないですよ。

  24. 1197 住民さん8

    >>1195 住民さん8さん
    2週間ほどまえのAM1:30頃にドンドンうるさかったんで気になってたんですよ。
    最近は静かですよね。

  25. 1198 住民さん1

    捨てる予定のダンボールを折り畳んで玄関外に置いておくのって禁止されてますか?

  26. 1199 入居済みさん

    はい

  27. 1200 住民さん2

    >>1197 住民さん8さん
    いい迷惑ですね。
    リフォームでもしているんでしょうか。

  28. 1201 住民さん1

    >>1199 入居済みさん
    やはり禁止されていますよね。隣りの住民がいつもダンボールを外にだしているので気になっていました。

  29. 1202 住民さん5

    >>1145 住民さん1さん
    Jアラート発令されましたね。近くの地域に発令されるとどこに避難すればいいんだろうか。

  30. 1203 入居済みさん
  31. 1204 住民さん5

    >>1195 住民さん8さん
    何時ごろによく聞こえますか?

  32. 1205 住民さん1

    >>1196 住民さん5さん
    回答ありがとうございます!
    3-400Mbpsは有線接続でしょうか?

  33. 1206 住民さん3

    >>1186 住民さん3さん
    うちもすごいですよ。
    上の人が大工仕事でもしてるくらいドッカンドッカン毎日です。隣の人とか大丈夫なのかと思うくらい。
    以前、夜中にトンカチの音がしてて問題になったのも、上の方かなと思います。わたしはまだ耐えてます。けどそろそろ限界かな。

  34. 1207 住民さん4

    >>1206 住民さん3さん

    管理会社にお願いして、まずはその棟全戸に 音に注意してマンションでは生活しましょう主旨のチラシを投函して 様子をみてはいかがですか。
    ガマンよりも、源を少しでも軽減しないとね

  35. 1208 住民さん2

    >>1207 住民さん4さん
    そのようなチラシは今までも数回投函されてますけどあまり変化ないですね

  36. 1209 匿名さん

    >>1208 住民さん2さん

    次の段階は 具体的な音の種類や時間などで具体的に表現した記載内容で、特定の複数の部屋にチラシを管理会社にお願いして 入れてみて下さい。
    音源の方に、加害者が私かもしれないと気づかせてあげて下さい。

  37. 1210 住民さん2

    >>1194 住民さん3さん
    いやいや、普通に駐禁きられとったけど。
    警察のミス?
    ありえんやろ。

  38. 1211 住民さん6

    >>1194 住民さん3さん

    >>1194 住民さん3さん
    いやいや、普通に駐禁きられとったけど。
    警察のミス?
    ありえんやろ。
    追記しますと、私道であっても悪質な路駐は取り締まりされます。ただ、警察もすぐには切符きれないので、警告書を何回か発行して、常習と認められたら検挙されます。
    あと、警察に通報する際に、常習ですと付け加えれば検挙率はあがります。
    これから年末にかけて、警察官も検挙率気にしだすので。

  39. 1212 住民さん6

    >>1193 住民さん6さん

    あるよ。
    お前らみたいな自分は手を汚さずに批判ばかりしてるやつに、現状を知らせるためにな。

  40. 1213 住民さん6

    ていうか、いまだに私道は駐禁切られない都市伝説を信じとるアホがおることに驚愕しておる

  41. 1214 住民さん

    >>1213 住民さん6さん

    正確には、私道でその道の所有者が駐車しているなら、駐禁を取り締まることはないでしょう。

  42. 1215 住民さん6

    >>1212 住民さん6さん
    なんだかお一人で怒ってお一人で騒がれてるような?。。他の人別に気にしてない気が。。

  43. 1216 住民さん2

    >>1215 住民さん6さん
    怒ってないよ。
    おまいらの無能、無知さを露呈させてるだけ。
    レスする時点で気にしていることに気づかない時点で、
    (おまいはもう死んでいる)3.2.1 bomb

  44. 1217 住民さん3

    >>1216 住民さん2さん

    この掲示板は、このマンションにはこのような住民が住んでいることを広く知らせていることも忘れずに

  45. 1218 住民さん4

    >>1216 住民さん2さん
    たぶんこの人住民じゃないと思いますよ
    他のマンションの掲示板でも住民じゃない人が書き込む事多いと聞きました 迷惑ですね、、

  46. 1219 住民さん

    >>1218 住民さん4さん

    過去のこの方が書かれた文面から判断すると、この方は残念ながら住民だと推測されます

  47. 1220 住民さん4

    また上からなのか横からなのか凄い物音が聞こえました…。
    皆さん、騒音対策どのようにされていますか?

  48. 1221 住民さん1

    床ドン壁ドン天井ドン( ・ω・)?|壁ドン

  49. 1222 住民さん4

    >>1220 住民さん4さん
    どこの棟ですか?

  50. 1223 住民さん1

    >>1220 住民さん4さん
    どこの棟ですか?どういう音ですか?うちは全く騒音無いです
    他のママさん達からも聞いたことないです

  51. 1224 住民さん5

    >>1218 住民さん4さん
    住民じゃないのに変に煽ったりする人います。
    マンションの検討板でもかなりいますよ

  52. 1225 住民さん2

    >>1224 住民さん5さん

    検討版は多いけど 住民版は少ないよ
    今回の方は煽るのではなく 源ですのでね

  53. 1226 住民さん1

    よく路駐してるのを監視してるし(書き込みがあった日に実際路駐されてるの自分も見ました)車種もあっているし住民だと思いますよ

  54. 1227 住民さん8

    >>1226 住民さん1さん
    はい、住民です
    ちなみに、下五郎池横の青空駐車もワイが通報を重ねて撃退いたしました
    最初は警察も乗り気じゃなかったけど、一昨年(コロナ期)あたりから積極的になりましたね
    なんか、法改正ありましたかね
    良くわからんけど、ウェリスの坂道も通報したら普通に警察官が取り締まりに来ますよ
    私道は駐禁切られんとか真に受けないでね

  55. 1228 住民さん8

    追記しますと、
    私道は駐禁切られん理論は、飲酒運転して捕まった瞬間に(今飲んだ)っていうのと変わらんで

  56. 1229 住民さん1

    路駐撲滅に動いていただきありがとうございます。

  57. 1230 住民さん

    >>1228 住民さん8さん

    寂しい方ですね
    ほかにすることはありませんかね

  58. 1231 住民さん2

    >>1230 住民さん
    路駐されてる方ですか?
    普通に暮らしている住民なら少なくとも悪い印象は受けないと思いますが

  59. 1232 住民さん

    >>1227 住民さん8さん

    いつも通報 ご苦労さん
    注意書と指導書は
    頂きましたが、駐禁は切られておりません。

    取り締まりに来て頂きました
    豊中警察のお方からも丁寧に
    説明して頂けました。

    今後とも よろしゅうに。




  60. 1233 住民さん7

    >>1227 住民さん8さん
    この掲示板に書いても全員がみる訳ではないので、通報されたい方はするのも自由ですし異論は無いです。ここに書き込みされなくて大丈夫ですよ!
    掲示板も資産価値に影響しますのでよろしくお願いします。

  61. 1234 管理担当

    [プライバシーを侵害する恐れのある投稿ため、削除しました。管理担当]

  62. 1235 住民さん8

    >>1230 住民さん
    はっきり言うとくけど、めちゃくちゃ暇やで
    時間と金は無限にありますwww

  63. 1236 住民さん1

    駐禁云々以前に、危険なので違法駐車はやめていただきたい。
    事故が起こってからでは遅すぎる。

  64. 1237 住民さん7

    もう辞めませんか?
    ここは情報共有の場であり外部の方も見ることができる掲示板です
    通報、管理人に伝えたりされることは個人で考えてされたらいい事ですし、ここに書き込んでも無駄に荒れるだけです
    資産価値を下げるような発言、言葉遣いはお控えくださいね

  65. 1238 住民さん2

    >>1235 住民さん8さん

    時間と金が無限にあるなら、
    ご自身で路駐警備員でも雇えよ

    文句ばっかり書き込む時間は
    あるんだろう

    そもそも時間と金が無限にある奴なんぞ
    このマンションに住まないわ


  66. 1239 住民さん4

    >>1238 住民さん2さん
    やめましょうと言われてますよね。。。

  67. 1240 住民

    >>1235 住民さん8さん
    駐車禁止の取り締まりを今後も続けていただいてかまいません。
    但し、この掲示板へ書きこんでの報告は遠慮下さい。

    中古物件を購入しようかなと考えている方は、この掲示板を参考にします。
    あなたには売却予定がないのかもしれませんが、あなたの書き込み内容は
    残念ながらこの物件の資産価値を上げる内容ではありません。
    あなたが自分の行動をアピールしたいのであれば、
    管理組合の総会で発言してアピールして下さい。

    ご協力願います。

  68. 1241 住民さん2

    >>1240 住民さん
    全文同意です、ありがとうございます

  69. 1242 住民さん4

    今後の管理組合総会の毅然とした
    路駐対策に期待しております。
    無能さを露呈させ住民を失望させる事は
    避けて頂きたいです。
    それが何よりも資産価値を下げる事に繋がります。

  70. 1243 住民さん6

    >>1238 住民さん2さん
    あなたが住民ではないのは、もう皆さん気付いてますよ。

  71. 1244 住民さん1

    夜中1時半頃下のテラスかエレベーターホール近くで子供が大きい声で叫んでいてうるさかった

  72. 1245 住民さん1

    今日も上の方からトントンというトンカチのような音がしていました。軽く調べたのですが鉄筋コンクリートでも上下左右ななめ全てに音が広がるみたいです。特定は難しそうですね。

  73. 1246 住民さん1

    花火見れましたか?

  74. 1247 住民さん1

    >>1246 住民さん1さん
    花火見れました きれいに上がってましたね

  75. 1248 住民さん1

    ここはいろんなところの花火が見れるからいいね

  76. 1249 住民さん5

    >>1248 住民さん1さん
    夏には淀川も伊丹もきれいに見えましたね

  77. 1250 住民さん1

    クリスマスツリーの点灯式楽しみです。引越してから初めてのイベントなので子供も楽しみにしてます。

  78. 1251 住民さん6

    >>1250 住民さん1さん
    うちも楽しみにしています。去年はなかったので嬉しいですね 子供が喜びそうですね。

  79. 1252 住民さん1

    去年は無かったんですね。子供が多いマンションなのでイベントが今後増えていければ良いなと思います。

  80. 1253 住民さん5

    クリスマスツリー、思ったより派手に点灯しててちょっと笑いました。
    もう少し大人しめな点滅パターンでもいいかも…?!
    とはいえ、ツリーは何かに使えそうだと思っていたので、企画には感謝です。

  81. 1254 住民さん1

    エントランスのクリスマスの飾りが可愛い。娘が通るたび喜んでみています。

  82. 1255 住民さん2

    このマンションは総合的に良い!住人さんも若いファミリー層多いが皆感じが良い。緑地公園徒歩圏、そして南向きの眺望は素晴らしい。駅遠だがシャトルバスは有難い

  83. 1256 住民さん1

    クリスマスツリーちょっとバージョンアップしてました笑

  84. 1257 住民さん7

    >>1255 住民さん2さん
    小中の校区も良いし近いですしね 
    静かだし気に入ってます

  85. 1258 住民さん7

    >>1256 住民さん1さん
    サンタさんのパラシュート降下隊が増えてましたね!
    かわいい!

  86. 1259 住民さん6

    >>1258 住民さん7さん
    パラシュートサンタさん可愛い。

  87. 1260 住民さん1

    冷えますね。

  88. 1261 住民さん4

    >>1260 住民さん1さん
    毎日寒いですね~!
    でもお部屋は気密性が高いからそこまで寒くないので暖房が抑えられてありがたいです…

  89. 1262 住民さん1

    >>1261 住民さん4さん
    床暖を数日前からつけ始めたんですがかなり暖かいですね!ストーブ、エアコンをつけなくても床暖だけでぽかぽか部屋が温まります。

  90. 1263 住民さん4

    いよいよクリスマス本番ですね。
    今年のクリスマスデコレーション、とても可愛くてきれいで楽しませていただきました。
    企画してくださったのは管理組合さんでしょうか?
    ありがとうございました!

    できたら来年はお正月の大きな門松があると嬉しいです!
    自宅ドア前にはさすがに飾れないので(笑)

  91. 1264 住民さん1

    マンションロータリー入口に駐車している
    なにわ黒19
    あなた以外の全住民と業者に
    過大な迷惑と危険を及ぼしている
    早急に移動してください

  92. 1265 住民さん8

    >>1264 住民さん1さん
    警察に通報したら少し前にも通報があり、私有地になるので取り締まれないとのこと。前回同じようなことがあり、管理人からの回答は敷地内なので警察に通報できないとのこと。
    完全矛盾ですね。

  93. 1266 住民さん6

    その車いつも夜間に四番に鍵借りずに駐車してますよね。エンブレムがBのベンツの四駆も。先ほど近隣のコンビニに駐車しているのを見ましたが、日本人ではないような感じでした。いつも四番にとめてるので、おそらくスペアキー作って使いまわしてるんじゃないですかね。普通に会話できる感じはしない方々なので、管理会社もしくは管理組合に相談して、法的処置を取ったほうが良いと思います。

  94. 1267 住民さん6

    なにわ黒19 ワゴン
    停めていた方、夫が仕事関係で車を置きっぱなしにしていたが連絡をうけて、車を取りに来たと警察には説明していました。マンションの中からでてきたのを見たので、おそらくマンション住民の親戚もしくは知人でしょう。
    虚言も気持悪いですね。
    身長155前後、30代茶髪ロングのストレート、黒メガネの女性でした。

  95. 1268 住民さん1

    >>1265 住民さん8さん
    私有地なので警察が取り締まれない、ということになるとどのような対策ができますでしょうか?昨日はフロントガラスに張り紙のようなものがあったのですがあれは管理人が貼ったんでしょうか?
    ロータリーの入り口近くに路駐されるのは確かに大迷惑です。

  96. 1269 住民さん7

    >>1268 住民さん1さん

    あれは警察が貼った物だそうです。
    あの場所はマンションの敷地外にあたるけれども警察は取り締まことのできないエリアとのこと。結論としては、住民が声を上げて、あのスペースにポールを置けるようにするなど、警察に対して要望する他ないとのことです。とりあえず、住民からの意見として警察にあげておきました。事故が起こってからでは遅いので。

  97. 1270 住民さん4

    >>1269 さん

    >>1269 住民さん7さん
    以前よりもポールは増えているように思いますがそれでも路駐する人はいるので、ポール以外に何か対策があれば良いのですが。
    事故もこわいですが、あそこに路駐されるとマンション駐車場から出てくる車と駐車場へ入る車で混雑してかなり時間がかかってしまいました。


  98. 1271 住民さん6

    なにわ黒19は、今日はフレスコにとめてました。
    フレスコの分も踏み倒してるんやろな。

  99. 1272 住民さん5

    >>1263 住民さん4さん
    門松飾って欲しいですね!クリスマスの飾りが素敵で子供達も喜んでいたのでお正月も期待してます

  100. 1273 住民さん5

    >>1272 住民さん5さん
    クリスマスツリーの費用は、管理費の予算に入ってます。コロナ禍で二年間しっかり出来てなかった分がたまってたので、今年は盛大に出来たようです。余った分を門松にまわすのもありでしたね。

  101. 1274 住民さん8

    >>1266 住民さん6さん

    で、どうなりましたか?
    ブラバス駐車疑惑。

    管理組合の対応は?
    管理会社の対応は?
    スペアキーでしたか?
    不正利用ですか?正規使用ですか?
    日本人ですか?シナ人ですか?

  102. 1275 住民さん6

    >>1274 住民さん8さん
    注意されて最近されてないならもういいんじゃないんですか? 改善されているならそれでいいです

  103. 1276 住民さん1

    もしスペアキーを作っているのが事実なら大変なことですよ

  104. 1277 住民さん1

    マンションバスは雪の日でも走りますか?

  105. 1278 住民さん3

    >>1277 住民さん1さん
    路線バスが雪の日に走りますか?と同じ問い合わせですね。
    住民ならば管理人に聞いてください。

  106. 1279 契約者さん6

    >>1277 住民さん1さん
    10何年前か20センチ積もったら路線バスは動きませんでした。電車も無茶苦茶だった

  107. 1280 住民さん1

    水曜日かなり寒くなりそうですね。

  108. 1281 住民さん5

    ノーマルタイヤだけど、大丈夫かなあ。

  109. 1282 住民さん6

    今日の夜から明日は雪積もるかもしれませんね。
    明日の正午くらいまでがピークだそうで
    風も強いのでベランダ注意ですね

  110. 1283 住民さん5

    かん太くん、設置しているかたおられますか?

  111. 1284 住民さん1

    上の階の騒音にずっと困っています。
    以前は管理人から伝えてもらうことができましたが、各々で直接伝えるようになりましたよね。
    なのでこれまで何度か伝えに行きましたが、居留守だったり開き直られたり、直接来るなと言われたりしました。
    挙げ句の果てにこちらがクレーマー扱いです。
    小さなお子さんが幼稚園から帰宅された後の夕方頃は走り回って飛び跳ねたり、高いところからドスンと飛び降りるような音が数時間続きます。
    管理人に間に入ってもらわないと住人同士のトラブルから揉め事に発展する可能性があるように感じています。
    意見書を出しましたが返答もなく、、
    皆さんはどう思われますか。
    ご意見伺いたく書き込みしました。

  112. 1285 住民さん1

    弁護士に相談するのが一番ですよ?
    分譲3件目ですけど、ここは比較的静かと思ってます。

  113. 1286 住民さん7

    >>1285 住民さん1さん
    うちも賃貸2件分譲2件目ですがこのマンション静かですよね、ゴミ出し場もきれい。あとマンション内で通りすがりに挨拶される方がこれだけ多いマンション無いです。

  114. 1287 住民さん5

    >>1284 住民さん1さん
    直接伝えるのですか??
    それは初めて聞きました。 周りのママと話していても騒音の話は出ないので分からないですが管理人さんからは言っていただけないのですか

  115. 1288 住民さん4

    どなたか小学生を小学校の学童もしくは民間の学童に通わせている方はいらっしゃいますでしょうか。

    よかったらそれぞれの印象を教えていただきたいです。
    民間の学童は差し支えなければ大まかな料金等も教えていただけるとありがたいです。

    子はまだ未就学児なのですが今から検討しなければと思い、先輩方の口コミを聞かせていただけると嬉しいです。

  116. 1289 住民さん3

    >>1284 住民さん1さん
    騒音はマンションでは、ある程度は仕方がないのではと思います。深夜や一日中などならともかく、幼稚園から、帰宅後数時間なら、許容範囲ではないですか?
    自分も起きている時間に上の階のお子さんが暴れてるくらいなにが気になるのか理解できません。
    その程度が気になるのであれば、最上階か戸建てに住み替えされては、いかがですか。
    自分が静かに暮らしたいから、上の子供を縛り付けろとでもおっしゃるおつもりですか?
    小学生以上なら、まだしも相手は幼稚園児ですよね?

    上の階の方の対応などは分かりかねますので、騒音に限り意見を述べさせていただきました。

  117. 1290 住民さん4

    >>1289 住民さん3さん
    ご意見くださった方々こちらからお礼申し上げます。

    近隣マンションに比べてこのマンションの造り自体が防音性に欠けるとリフォーム時に言われましたが、静かだと感じられているのは上の階の方に配慮があるからでしょうか。
    私の上の階の方はベランダの非常ハシゴの鉄板の上をバンバン飛び跳ねていても一向にお子さんに注意されない方です。
    幼稚園から帰って来てソファから飛び降りるような音だったり、重厚感のあるおもちゃをバリバリ引きずったり叩きつけたりするような音を1時間以上続けられても幼稚園生だからとか夕方だからと毎日我慢することは大変苦痛です。
    幼稚園でも下の人に迷惑だからと注意されないですか?
    注意されない家庭なら小学生になっても続きそうです。
    マンション購入時には上の方は老夫婦が購入したと確認しています。が、蓋を開けると身内が、ということです。
    要するにお互いの配慮があってこそ成り立つ集合住宅ですが上の方の配慮に欠けているため直接の注意はトラブルに発展しかねないと懸念しています。

  118. 1291 住民さん6

    >>1290 住民さん4さん

    疑問なのですが、なぜ上の階の方が注意しない親だとおもうのですか?
    直談判時にうちは子供に注意しませんって言われたとか?
    注意してすぐ聞ける子もいれば、何度も言ってもすぐ同じことを繰り返す子もいると思います。

    私の部屋周辺もありがたいことに騒音に無縁ですが、周りでも騒音の話は聞いたことないです。

    上の階の親御さんも注意しても聞かない子供に困っているのかもせれませんよ
    何回も注意してもこれ以上の改善はないのでは?
    親が注意しても聞かない子供がいるとして、逆に改善策を提案してみては?
    子供と仲良くなったら、今日も元気だなぁくらいに感じるかもしれませんよ!

  119. 1292 住民さん5

    >>1290 住民さん4さん

    私も上階の生活音や扉の開け閉めなど
    大変よく聞こえる よく響くマンションだな、、、
    と感じておりました。

    プラウド武蔵小金井の様に

    上階の足音がうるさいということで、管理組合の一人が民間検査会社の『日本建築検査研究所』に調査を依頼したんです。最初は防音設備にだけ問題があると思っていたのですが、調査で次々に他の欠陥も見つかったんです。

    みたいな事にならない様に
    住民の意見を反映して検査をして頂きたいです。

    うるさいは、子供なのか
    欠陥なのか、はっきりさせましょう。

  120. 1293 住民さん7

    >>1292 住民さん5さん
    ここに書いてもどうしようもないですよ。

  121. 1294 住民さん8

    >>1293 住民さん7さん

    では どちらへ申し出れば良いですか?
    これも この案件を得意とする弁護士でしょうか?

    消費者保護センター?
    マスコミ?
    泣き寝入り?

  122. 1295 住民さん1

    この人何言ってるんだろ

  123. 1296 住民さん1

    >>1295 住民さん1さん

    その通りですね、安いマンションですから
    諦めましょう。

  124. 1297 住民さん1

    全然騒音ないですけどね。そして子供が多いマンションならある程度はお互い様ですよ 安くないですよこのマンション。低層階で狭い部屋が安いのはどこのマンションでも同じです 
    同じ幼稚園に通わせているママさんとも朝よくお話ししますが、音がうるさいと聞いたことないです

    気になるなら管理会社に間に入っていただきお話し合いされるしかないと思いますが?
    我が家は何件か大阪以外にも分譲マンションの賃貸に住んできていますが、ここかなり静かですよ。
    他に住まれたらびっくりされますよ

  125. 1298 住民さん6

    >>1291 住民さん6さん
    私も周りの住人からも騒音聞いたことないです。子供同士仲良くさせていただいてるご家庭からも。神経質な方もこれだけ大規模マンションだとおられるのかもしれませんが。。。
    音が気になりすぎる人はマンションに住めないですよね

  126. 1299 住民さん1

    新しいマンション、歩道スレスレに大きな壁が立ちましたね。歩道が少し広くなったらいいなと期待していたのですが、残念です。

  127. 1300 住民さん1

    塀はかなり圧迫感があって驚きました。

  128. 1301 契約者さん2

    >>1294 住民さん8さん

    申し出る先は、マンションの管理組合 又は マンションの総会です。
    あなたの意見を支持する方が、全区分所有者の過半数を超えれば、あなたの意向どおり進みます。

    尚 この掲示板に記載しても無駄です。

  129. 1302 住民さん3

    >>1299 住民さん1さん
    思いました歩道が大きくなるか、西側に抜ける道路ができるのを期待してたんですがただマンションが立つだけなんですかね。お店とか複合型で入るのかなと思ってたんですが

  130. 1303 住民さん8

    >>1284 住民さん1さん

    まさかとは思いますが、匿名で茶封筒に苦情書いてだしてませんよね?
    匿名で宛先のない茶封筒の投函により、苦情に関係のない関係のない住民も巻き込んで揉め事に発展させているので、警察に届出をだそうと思いますが。

  131. 1304 住民さん8

    >>1303 住民さん8さん
    その通りです。子供に関して許容範囲が狭い方はファミリーマンションには住まないほうがお互い気持ちいいです。

  132. 1305 住民さん3

    茶封筒に匿名で苦情…が本当であれば、クレーマーのやり方が常軌を逸してきていますね。ネットの掲示板で騒ぐことと、実際に匿名で投函するのは別の話ですよね。無関係の方に害を及ぼす形で続くのであれば、然るべきところに相談して対処してもらうことが最善ですね。

  133. 1306 住民さん1

    そんなにいうほどうるさいだろうか?
    たしかに廊下を走るのは勘弁してほしいが。窓を開けるような季節はお子さんに自制を促してほしいとは思う。

  134. 1307 住民さん4

    >>1306 住民さん1さん
    いるのよ、うるさい住民も
    ガンガン ガンガン トンカチ
    叩いている住民が、、、
    ボールつく住民が、
    管理会社に言おうが
    警備室に言おうが、
    まったく変わらない住民が居るのよ。



  135. 1308 住民さん20

    >>1307 住民さん4さん

    売って転居しかありませんね

  136. 1309 住民さん2

    小学校の入学式に参列しました。

    徒党を組んで
    最前列を陣取り
    ずっと私語を大声でばら撒く
    当マンションのボス猿とその仲間たち

    そろそろ控えてください。
    また評判が下がります。


  137. 1310 住民9

    >>1309 住民さん2さん
    この掲示板を読めばわかりますが もう一番下まで下がっていて
    これ以上は下がらないでしょう。

    この掲示板は誰でも読む掲示板です。

  138. 1311 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  139. 1312 住民さん7

    >>1311 住民さん4さん
    墓穴を掘ったコメントで、リテラシーないですね。
    コメントを書いて個人特定できる内容ですが、
    大丈夫ですか?投稿者もかなり絞られますね。
    掲示板だから何やってもOKというのは大きな
    間違いですよ。

  140. 1313 住民さん1

    皆さんに良いこと教えてあげます。
    今年の淀川花火大会は8月5日ですよー!

  141. 1314 住民さん2

    >>1313 住民さん1さん
    教えてくださってありがとうございます!
    楽しみにしています。

    5/5.6は万博で花火があがるみたいなので、こちらから見られるかもしれませんね!


  142. 1315 住民さん5

    >>1313 住民さん1さん
    今年もビール飲みながら花火みるかー

  143. 1316 住民さん2

    >>1310
    住民じゃない方はコメントできない掲示板ですが?
    ここはなぜいつも住民じゃない人がコメントされることがあるのでしょうか こちらは分かっていますよ

  144. 1317 住民さん2

    >>1314 住民さん2さん
    万博の花火楽しみですよね!去年もきれいに見えてました

  145. 1318 住民さん4

    >>1316 住民さん2さん
    妬まれてると思って放っておきましょう笑
    みなさん感じのいいご家族ばかりで僕は気に入ってます
    緑地公園にレストランやスーパー銭湯ができるのを楽しみにしてます

  146. 1319 住民さん2

    >>1318 住民さん4さん
    私達夫婦も休日は朝緑地にランニング行くのでカフェで朝食を食べてお風呂入れるなぁと楽しみにしてます
    肥後橋で人気だったパン屋さんも桃山台駅に新しく引っ越してくるのでそちらも楽しみです

  147. 1320 住民さん6

    >>1319 住民さん2さん
    肥後橋のラ?フルネさんですねー!食べログはかなり高いしおいしいパン屋さんみたいですね!

  148. 1321 住民さん2

    >>1320 住民さん6さん
    食べろぐみてみたら3.71すごい高いですねどの辺りにできるんですか?

  149. 1322 住民さん8

    >>1321 住民さん2さん

    二の切公園の北側です。

  150. 1323 住民さん7

    >>1322 住民さん8さん
    4月27日オープン。最初はテイクアウトのみでやるようです。駐車スペースが二台だけなのが少し不満、別にどこかに用意されているかも知れない。

  151. 1324 住民さん7

    >>1320 住民さん6さん
    有名店ですよね。うれしいです

  152. 1325 住民さん5

    >>1323 住民さん7さん

    車でラ・フルネへ行って来ました。十時前到着しましたが、駐車場は無し女性客が50名程、既に道に並び残念ながらパンは購入出来ませんでした。ヤッパリ凄い人気店なんですね!

  153. 1326 住民さん5

    池の横の道で子供遊ばせてる方々、いわゆる道路族と言われる方々ですか?

  154. 1327 住民さん2

    >>1325 住民さん5さん
    開店から2時間で完売してました
    パン屋さんですぐ完売とはさすが人気店ですね!

  155. 1328 住民さん5

    >>1327 住民さん2さん

    昨日、8時半に行ったら既に10人待ち、9時開店時後ろを振り返ったらオーバーでは無く50人ほど並んでいました。私は食パンとクロワッサン他5種類程買って家で食べましたが、美味しいは美味しいですが、ここまで苦労して買うだけの価値はあるのかクエションです。

  156. 1329 住民さん8

    >>1326 住民さん5さん
    歩いていたら自転車に乗った子供がぶつかってきたのに親は携帯見てばかり

  157. 1330 住民さん1

    些細なことで目くじら立てる人多いのね。それなら山奥で1人で住めばいいのに笑

  158. 1331 住民さん5

    Natural born 道路族さんには些細なことにみえるかもね。
    あと語尾に笑の人にも。

  159. 1332 住民さん6

    >>1330 住民さん1さん

    ちなみにこの人は、住民じゃないのにずーっとこの掲示板にネガティブな発言続けてる。
    そしていつも語尾は(笑)でしめくくる。
    ご隠居生活、何か趣味でも見つけて有意義にお過ごし下さい。

  160. 1333 住民さん3

    双子用のベビーカーが邪魔すぎる

  161. 1334 通りがかりさん

    ここって中古ぜんぜん人気無いですね。

  162. 1335 住民さん4

    >>1334 通りがかりさん
    何を根拠に言っていますか?

  163. 1336 内覧前さん

    夜間に中国語で大声で会話している夫婦がいますが、どうやって注意すればよいのでしょうか?

  164. 1337 住民さん6

    >>1336 内覧前さん
    中国語で

  165. 1339 住民さん1

    >>1337 住民さん6さん

    ツァオニーマーって言ってあげて下さい。

  166. 1340 住民さん1

    >>1338 住民さん7さん
    ここは新築当時より住民でない方の書き込みが多いですよ
    不動産の方も言ってました
    住民の方はこの掲示板見ていない方が大多数なので変なコメントには無視でいきましょう

  167. 1341 住民さん1

    敷地内をかなりの速度で自転車で走っている方がいてびっくりしました。危ない、、勇気が出ず注意できなかった、、、

  168. 1342 住民さん7

    駐車場ですが、総重量を守ってない方がいらっしゃいますよね。守らなくてもいいんですかね?

  169. 1343 住民さん1

    >>1339 住民さん1さん
    ツァオニーマーはどんなニュアンスなのでしょう?

  170. 1344 住民さん3

    マンションの水道水とか
    風呂の水が心配です。

    匂いや色がおかしいと感じます。
    大丈夫でしょうか?

  171. 1345 住民さん1

    玄関にぶら下げた
    リース?虫除け?そんなものが
    紛失して、警察沙汰?
    理事会からの一斉通達?
    は?

    びっくりですわ。
    ベランダに空き缶やゴミ置いてる輩、
    テーブルや椅子置いて避難路防ぐ輩がいるのに
    そっちが重要?

    宅配の置き配が消えることは
    ないだろ?
    あっても保険で賄える。

    理事会は自分たちで
    改善できることはしないのか?
    警察に通報するほどの案件か?
    無駄なカラーコピー配って
    仕事しおつもりですか?

    問いたいね、そこのところ。
    私が申し上げていることは
    非常識ですか?マイノリティですか?

    外国人住民を小馬鹿にしたような
    発言している輩と同じコメントと
    お思いですか?

  172. 1346 住民さん8

    >>1344 住民さん3さん
    水道水どんな風におかしいと感じられてますか?
    カルキ臭が強いとかでしょうか?

  173. 1347 住民さん7

    >>1345 さん

    ここで言わんで直接言いに行けよ

  174. 1348 住民さん8


    >>1345 住民さん1さん
    窃盗ですから犯罪ですよ。

  175. 1349 住民さん4

    >>1345 住民さん1さん
    他所様の家の物を勝手に盗んだ、それは小さい物であれ犯罪です。マンション内の人間か、マンション外の人間か分からない状況なので警察の方が入ってくださる形でけっこうです。
    何も悪いことをしていない住民にとってはとても安心ですね。

  176. 1350 10

    >>1349 住民さん4さん

    被害届を出すのは自由
    しかし、警察もいろいろと抱えているので、重み付けで選択するのが現実の姿ですよ

  177. 1351 住民さん3

    >>1350 10さん
    被害届出して アホな噂が広まり
    価値が下がって民度が疑われて
    家賃が安くなれば
    我々賃貸族は大ハッピー!

    オーナーさんは
    早く売り抜けて
    鞍上やってくださいね

  178. 1352 住民さん6

    >>1351 さん
    被害届けを出すのは実際に被害を受けないと
    分からないので、アホとは私は思わないです。



  179. 1353 住民さん1

    被害金額いくらですか

  180. 1354 住民さん1

    金額が少なければいいじゃんというのは盗人の思考ですね。

  181. 1355 住民さん7

    >>1345 住民さん1さん

    さすがに無い考えだと思いますよ?自分の不満と犯罪を混同したらダメでしょ

  182. 1356 住民さん2

    今回の件は盗難もですし、何よりものを落下させていることが問題だと思います。
    怖くて屋根のない3階などは歩けないですね。
    そんな状態の家ってどうなんでしょう。
    上からなにか落ちてくるかもしれないから怖くて歩けないだなんて異常状態だと思います。
    物件としての価値も下がりますよね。
    継続している状態だそうですし、エスカレートしてもおかしくない。

    ぜひ警察に被害届を出してほしいです。


  183. 1357 住民さん2

    そもそも大袈裟に言わずに
    よく上見て歩いてみてください。
    あなたの頭に当たる可能性は極めて低いですよ。
    そういう設計になっています。

    それから400世帯もあり
    子供が150人以上もいて
    玄関先のものがなくなる事は
    想定内でしょ?

    例えば
    私は、業を起こさないために
    桃の木は切ります。
    だって子供は桃を盗む事があるから。

    ここに住む大人には、そういう見識や価値観が
    あっても良いのではないであろうか?

    これ以上の犯人探しや
    バカ親特定は、価値が見出せない。
    我々大人や親ができる事を
    しましょう。
    子供たちは見ています。



  184. 1358 住民さん4

    >>1345 住民さん1さん

    不満だらけの方ですね

  185. 1359 住民さん4

    >>1358 住民さん4さん

    賛同得られると思ったのでしょうけど
    逆に非難されてお静かになったようです

  186. 1360 住民さん1

    同じ人がたくさんコメントしている

  187. 1361 住民さん8

    >>1359 住民さん4さん

    あなたのような方の賛同は要らない。
    良識に
    のある方だけで充分です。

  188. 1362 住民さん3

    特定班、はよ。

  189. 1363 住民さん6

    7月1日 04:26 ~7月1日 04:34で東泉丘が停電していたようです。(関電サイトより)

  190. 1364 住民さん1

    最近ゴキブリが出だしました。
    皆さんの家ではどうですか?

  191. 1365 住民さん4

    >>1364 住民さん1さん
    今まで出た事ないです。

  192. 1366 住民さん1

    クリスマスイルミネーション
    メインエントランスの中の金ぴかのツリー
    オーナメントのプレゼントボックスが日に日に少なくなっていく
    空っぽの箱家に持って帰って嬉しいの?

  193. 1367 住民さん1

    多分、小さい子供が持って帰って帰ってるんだろうけど
    オーナメントなくなった分、業者から請求されるけどこれだれが払うの?

  194. 1368 住民さん1

    家でヨガ教室みたいなのしてる方いますか?

  195. 1369 住民さん1

    パトカー集まってますが何かあったのでしょうか

  196. 1370 住民さん2

    >>1369 住民さん1さん
    わたしも気になりました。

  197. 1371 住民さん2

    >>1369 住民さん1さん
    E棟の方の夫婦喧嘩が原因らしいです。物の落下の恐れがあるからE棟前階段が一時封鎖されたようです。

  198. 1372 住民さん6

    >>1371 住民さん2さん
    すごい派手なケンカだったんですね

  199. 1373 住民さん3

    超今更感ですが、共用棟のエレベーターは3Fと4Fの表記にすべきだったのでは…(配達員が迷ってるのをよく見ます)

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸