大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-02-24 22:18:12

ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん3

    駐車場が足りなすぎです。駅から遠いのに不便!

  2. 302 住民板ユーザーさん8

    駐車場不足はほんとに深刻。
    今日、隣地の追加駐車場の抽選がありました。
    アスファルトでもない粗末(砂利敷き、ノーセキュリティ)な駐車場なのに、15台の当選枠に35人の申し込みって…
    しかも抽選参加できるのは1台目希望者のみ。この立地で駐車場無しとか正直厳し過ぎる。
    2台目希望者もかなりいることを考えるとマンション全体で明らかに駐車場が不足し過ぎ。
    その証拠に、徒歩6分くらい離れた100台以上ある近隣駐車場は、1年くらい前まではスカスカだったのに今ではほぼ満車状態。話によると殆どウエリスの人達とのこと。
    明らかにマンション事業者側の計画ミスでしょ。

    もちろん中には車は不要という住人の方もいるでしょうが、それなら販売員も車不要の顧客にターゲット絞って下さい。
    私は駐車場絶対必要だと言っていたのに「今は駐車場の空きは無いですが、年末に15台追加される予定で、今のところ車必要と言ってる方は数人程度ですのでたぶん大丈夫ですよ」みたいなニュアンスで説明してきた販売員へ。

    (騙された私が悪いのは重々承知してますが、)
    この詐欺師!私はあなたを一生恨みます!

  3. 303 住民板ユーザーさん1

    営業マンの資質が疑える?買った人が可哀想。駅から遠いのに~

  4. 304 住民板ユーザーさん4

    >>302 住民板ユーザーさん8さん
    二台目以降の契約を解約して貰う事になってるので、必ず空きが出ると説明を受けてますが違うんでしょうか?

  5. 305 住民板ユーザーさん10

    >>304 住民板ユーザーさん4さん

    私もその様に聞いて購入を決めました。
    ですが営業の方からつい先日、2台目以降の返却(?)は全て終わりました、と聞き愕然としました。
    残念ながら気長に誰かが引っ越すのを待つしかなさそうですね。

  6. 306 名無しさん

    砂利の駐車場、満室なんや。
    知らんかった。
    近隣の駐車場調べても、どこも満室やな。

  7. 307 住民板ユーザーさん4

    >>305 住民板ユーザーさん10さん
    そうなんですね。
    私が聞く限りは、約束は出来ないですが、二台目の人が居るので数ヶ月程度で空いて来ると思いますと言う回答だったので…
    と言う事は、現状で最低でも35台の一台目の希望者が居るって事になりますね…。
    って言うか、砂利の駐車場も3年の期間限定だったはず…
    この場所で駐車場無しは、正直、キツいですね。数年では無理かもですね。

  8. 308 名無しさん

    こうなると、駐車場の使用細則をもっと細かく厳格化する必要ありますね。
    最近きになるのは、車検証のシールのない車が多いこと。保安基準適合標章だけを延々張り付けてる車もよく見かけます。そもそもそんな車に車庫証明出したら駄目ですよね?
    あと、一つの駐車場に複数の車を代わる代わる駐車するのも問題があります。
    あと、管理費の滞納が数ヶ月あるような場合。
    こうしたルールの守れない方々は早急に契約解除して、きちんとルールの守れる方へ明け渡すべきだと思います。

  9. 309 名無しさん

    >>303 住民板ユーザーさん1さん

    >>303 住民板ユーザーさん1さん
    住民じゃないのにここに書き込みするなや。

  10. 310 名無し

    >>300 名無しさん
    減らないよね、爆走している親も子も

  11. 311 住民板ユーザーさん1

    エレベーターがものすごく獣臭みたいな臭いする時ないですか?
    ペット可のマンションなんで仕方ないとは思うのですが

  12. 312 住民板ユーザーさん1

    早くマンション側面にでかでかと販売中と書かれた旗?幕?掲げるのいい加減やめてほしい。もう新築ではないし…
    売れ残ってますよとアピールしすぎ。
    早く外れた外観をセブンからみたいです。

  13. 313 住民板ユーザーさん1

    みなさん、アイルス利用されてますか?
    当方活用方法がわからず宝の持ち腐れ状態。

  14. 314 住民板ユーザーさん1

    去年引っ越してきた者です。
    このマンションで毎月されているまなびば?に魅力を感じていたのですが、去年、今年は開催されていないのでしょうか?
    コロナがあるからでしょうか??

    また、開催される場合はどのように周知されているのでしょうか?

  15. 315 住民板ユーザーさん1

    >>314 住民板ユーザーさん1さん

    去年は開催されませんでしたね… 引越してきて3年くらいで英語、リトミック、ピザ作り、アロマ教室、アクセサリー作り等 あり参加しました。ポスト掲示板に張り紙されてコンシェルジュさんのところで参加依頼して会費(500円前後、無料もあったはずです)払うという感じです。

  16. 316 名無しさん

    >>315 住民板ユーザーさん1さん
    先着順で、結構早めに締め切りされてましたね。
    子育て世代も多いので、こうした催しは需要があると思います。
    組合も住民運営になれば、もっと色々な業者探してもよいのでは。
    まなびばではないですが、先日の野菜直販とかも良かった。
    2階の共用スペースは、まだまだ利用価値がたくさんあるはず。

  17. 317 住民板ユーザーさん5

    みなさん、ガスコンロをIHに変更された方はいらっしゃいますでしょうか?こちらのマンションは電力一括購入で通常より電気代5%安くなるって最初聞きましたけど、実際はどうでしょう?

  18. 318 名無しさん

    >>317 住民板ユーザーさん5さん
    賃貸マンションからこちらに引越しましたが、電気代はかなり安くなりました。
    5%安くなるのは、NTTファシリティーズ利用割引が適用されているからですかね。明細にはそう記入されてます。単価はここ半年は2.98円/kwhですね。
    以前の賃貸の部屋の断熱性が悪かったのもありますが、それと比べたら三割以上安くなりました。
    うちはガスコンロで、床暖房、カワック使っても以前の物件よりもガス代安いです。

  19. 319 名無しさん

    >>313 住民板ユーザーさん1さん
    うちは最初使ってましたが、何回か解除できず警備員さん来ちゃったので今は使ってません。
    設定のしかたは、入居時にもらったアイルスの書類に書かれてあります。たしかサイトにアクセスしてスマホを登録する感じだと思います。アイルスの警備開始と解除は玄関のリーダーにスマホをかざすだけで出来たと思います。

  20. 320 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 321 住民板ユーザーさん1

    砂利の駐車場付近、小石が転がっていて危なくないですか?子供が転びそうになりました。管理人さんにも伝えましたが、なんとかならないものか…と思っています。

  22. 322 住民板ユーザーさん8

    インターネットについての質問です。
    最近、21時あたりから速度が遅く感じてます。皆さんも同じ状況ですか??
    改善方法って何かありますか?やはり400戸となると仕方ないのでしょうか!

  23. 323 マンション住民さん

    >>321 住民板ユーザーさん1さん
    確かに歩道まで小石が散らばっていて危ないですよね。
    というか、あの駐車場、砂利の量が明らかに出入り口付近に偏り過ぎているのでそれが原因だと思います。もっと奥の方に砂利を戻して全体的に均一にすれば済むことだと思うのですが。。。

    先日、駐車しようとしている車が、まるで雪山にハマった時のように、大量の砂利エリアに後輪が埋まってしまい前輪が空転して大変そうでした。
    もし空転したタイヤから小石が弾き飛んできてそれが目にでも当たったら、、、と思うと非常に危険を感じました。

    組合等でも取り上げて頂き、改善してもらうべきではないかと思います。

  24. 324 住民5さん

    >>322 住民板ユーザーさん8さん
    たまにそういう感じはします。夜の8時ごろ遅い

  25. 325 住民板ユーザーさん1

    どなたか、現在のマンションの駐車場の空き情報や近隣の駐車場情報をご存知でしたら教えていただけまけんか?
    大型の車です....

  26. 326 住民板ユーザーさん6

    >>324 住民5さん
    こんばんは。
    最近ipv6を申し込んだら100倍早くなりました!

  27. 327 名無しさん

    >>326 住民板ユーザーさん6さん
    個別に申し込みできるんですか?

  28. 328 住民板ユーザーさん1

    どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが、キッチンにビルトイン食洗機は設置可能でしょうか。

  29. 329 住民板ユーザーさん8

    夜コンビニの近くを工事?か何かしていて煩くて寝られない

  30. 330 住民板ユーザーさん1

    >>328 住民板ユーザーさん1さん
    可能ですよ?!
    (部屋によってキッチンの形が違うとかでなければ)

  31. 331 マンション住民さん

    >>328 住民板ユーザーさん1さん
    入居後しばらくしてパナソニック製のものを設置しています。良い感じです。

  32. 332 住民板ユーザーさん1

    ガス洗濯乾燥機設置されてる方はおられますか?乾太くんです。

  33. 333 住民板ユーザーさん1

    こんにちは!シャトルバス750円から3,000円に値上げって、高すぎじゃないですか?!?!
    使う必要のない者からしたら毎月のムダ出費がバカみたいです。
    なんでこんなものが議決されたのか不思議です。通勤で使ってる人が多いのでしょうか?
    ガラガラのバスしか見たことないので、廃止されるものだとばかり思っていました。
    もちろん反対で議決権行使しました。
    年内完売を目指していたのになかなか完売できない販売業者側から何か圧力でもあるんじゃないですか?!
    「駅から遠くて駐車場も無いですがバスはありますよー」って販売文句で言いたいだけに感じてしまいます。
    乗客ゼロで運行しているバスを見るたびに本当に腹立たしいです。
    少し歩けばバス停も近くにあるし、値段も数十円しか変わらないのに。
    引っ越しを検討したいくらいです。

  34. 334 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスの続きです。
    バスを一切使わない人にとっては年間36,000円の完全ムダ出費です!!
    理事会の人は本当にこのマンションの住人なんでしょうか?!マンションが早く完売するように、マンションの価値を保ちたいがために全住戸に運営費を負担させているとしか思えない…

  35. 335 住民板ユーザーさん1

    >>330 331さん
    ありがとうございました。助かりました。
    設置で進めようと思います!

  36. 336 住民板ユーザーさん1

    まぁ、バス代はしばらくの辛抱じゃないですかねぇ。

    後5年くらいあれば、5G技術が社会に浸透し、自動運転レベル5(完全運転自動化・無人バス)でコストダウンぐらい出来ると思いますがね。

    出来てなければ日本が残念

  37. 337 マンション住民さん

    せっかくバスで3000円払うなら、今後乗ろうかな。同じように乗る人が増えるんだろうな。

  38. 338 住民板ユーザーさん

    >>334 住民板ユーザーさん1さん
    全く同感です。

    何故全く利用しない人が強制的に負担させられないといけないのか。
    明らかにおかしいでしょ。
    「多数決だから」とか「それが民主主義です」という問題ではない。
    そのサービスによって利益を受ける人のみで分割負担するのが当然でしょ。

    もう何年も運用しているんだから、1年間の延べ乗客人数把握できてる。
    それならシャトルバス1回あたりの乗車料金は、
    「1年間の運営費÷1年間の延べ乗客数」で算出できる。
    「それだと乗車料金が高くなり過ぎて採算が合わない」のでしょうが、
    それは単に「それだけ価値の無い、必要性の無いサービス」だということ。
    普通なら、「これだけ乗車料が上がりますがそれでも続けますか?」で決議して、「じゃあこのサービスは無しですね」となるべきこと。

    それなのになぜ「全員の負担金を強制的に上げて継続させる案」が浮上するのか。
    私には今回の案が決定するまでの過程が中立公平な協議によって決まったとはどうしても思えません。
    「何としてもシャトルバスを継続させたい」という一部の方々の偏向思想が入り過ぎてませんか?

  39. 339 名無しさん

    >>337 マンション住民さん
    そうなると、朝夕の通勤ラッシュは、バス足りないですね。
    阪急バスですら回送回して対応しているのに。
    3000円取っておいて、乗れないは通用しませんよ。
    どう対応するつもりだろうか。

  40. 340 名無しさん

    >>332 住民板ユーザーさん1さん

    >>332 住民板ユーザーさん1さん
    カワックで充分じゃないですか?
    脱衣場もすっきりするし。

  41. 341 住民板ユーザーさん1

    >>337 マンション住民さん
    私も最初は一瞬そう思いましたが、月3,000円+毎回の利用料200円ですよね?(違っていたらすみません)
    そうだとしたら本当に高いです…

  42. 342 住民板ユーザーさん8

    >>341 住民板ユーザーさん1さん
    毎回の利用料200円は払わないといけないのですか?月の3000円のみだけだと思っていました。

  43. 343 住民板ユーザーさん1

    月3000円で乗り放題です。
    以前から回覧されてましたよ。文句言ってる人たちは日頃からあまり関心ないのに決まってから文句言うんですよねー。

  44. 344 住民板ユーザーさん1

    乗り放題でしたか!それなら尚更雨の日や通勤時間帯は座れないか、ひどい日は時間ずらすことになるかもしれないですね。

  45. 345 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 346 住民板ユーザーさん1

    わたしは当事者ではなく、バス利用もあまりしませんが、バスの在り方については有志で集まって、調べ尽くされた資料、住民説明会開催など、かなり尽力されたかと思います。
    意思決定についても世帯数多く、投票で決めるしかないと思いますし、賛成多数になったのであればそれに従います。

    情報がない、偏向した方は少なからずいらっしゃるものかと思いますが、事実意思決定のあり方には異論ありません。こういう考えの住民もいるので、初めて投稿させていただきました。

  47. 347 名無しさん

    >>346 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに、詳細なシミュレーションが記載された書類が配布されましたし、試験的な無料運行などされたりして色々な角度から検証されてました。
    私はそれを踏まえて反対に投票しましたが、普段利用がなく興味のない方の中には、資料さえ読まずに投票もしない方も少なからずおられるのかなと思います。
    改めて、管理組合の方々の尽力には感謝するとともに、自身も運営に興味を持ち、より良いマンションとなるようにしていきたいですね。

  48. 348 住民5さん

    >>333 住民板ユーザーさん1さん
    バスの継続運用は住民投票で決めたのじゃなかったでしょうか? 多数決?と思います。

  49. 349 住民5さん

    >>342 住民板ユーザーさん8さん
    3000円は乗り放題です。+200円はどこからの話ですか?!

  50. 350 住民板ユーザーさん1

    駅までの距離結構ありますからね・・・
    私は車を持っていますがバス継続に賛成です、やっぱり車のない方の移動手段を維持することはマンション価値を維持するために必須だと思います。
    ただでさえ駐車場足りないし・・・・

  51. 351 住民板ユーザーさん1

    乗り放題になり、マンションバスを利用する人が増えてラッシュ時等に乗れないということはないのでしょうか。

  52. 352 住民板ユーザーさん1

    >>351 住民板ユーザーさん1さん
    ありうるかもしれません。
    しかしながら無償実証では乗れない事象は、通勤時にはありませんでした。あくまで私の体験ですが。

  53. 353 住民板ユーザーさん5

    >>327 名無しさん
    私はocnで無料申し込みできました!
    毎日快適です!

    1. 私はocnで無料申し込みできました!毎日...
  54. 354 住民板ユーザーさん1

    マンションがもう少しで完売になることはめでたいですが、自分たちが買った頃に比べてめちゃくちゃ安く売られてるのを見るのは複雑な気分です

  55. 355 名無しさん

    >>353 住民板ユーザーさん5さん

    貴重な情報ありがとうございます?
    うちぷららやけど申し込みしてみます

  56. 356 住民5さん

    >>354 住民板ユーザーさん1さん

    もうすでに、完成4年?になっているし、中古扱いの販売物件ですから、値段をある程度犠牲しなければ、もっと厳しいだろうね

  57. 357 住民板ユーザーさん1

    マンションの駐車場代は下がる余地があると思います。機械式でもないのに2万円近くするのは高すぎる。周囲の相場に合わせているとのことですが、参考にするのは月極駐車場ではなくマンションの駐車場では? ジオ緑地公園の場合、6,000円からだったと思います。

    土地代やある程度、修繕費等に必要なのは理解できますが、収支管理はどうなってるのやら。
    シャトルバス代値上げするにしても駐車場代は適正価格に下げてほしい。

  58. 358 住民板ユーザーさん2

    グリーンハイツは13,500円ですよ。

  59. 359 住民板ユーザーさん1

    昨年末、砂利敷き駐車場抽選に外れた者です。
    現状全然空きが無く駐車場不足が深刻なのに、駐車場代を下げたら更に駐車場不足が深刻になるだけだと思います。

    現状の駐車場代が高いとおっしゃるなら是非解約して近隣の安い駐車場に移って頂けませんでしょうか。

    初期段階に購入されて駐車場契約できた人はあまり感じられてないかもしれませんが、この立地で駐車場の空きが全然無いのは、後から購入して車使用頻度の高い者にとっては非常に辛いです。(長谷工営業マンは「いずれ空くと思いますからからたぶん大丈夫ですよ」と言ってたのに…)
    中古、賃貸等で今後入ってくることを考えた場合でも、この立地で現状の駐車場不足のままではマンション価値として本当に致命的だと思います。

    この前エレベーターで、「駐車場借りてるんだけど車使うのは月に1回か2回くらい、ゴルフの時だけ」と話してる人がおられました。
    「そんな頻度なら近隣駐車場に移って空けて頂きたい」と心底思いました。
    私ならたとえ今より駐車場代が高くても喜んで借りたいのに。

    もし駐車場代を下げたら使用頻度がそれほど多くない人でも更に今のまま借り続け、駐車場不足が一段と深刻になるだけだと思います。

  60. 360 住民板ユーザーさん1

    >>359 住民板ユーザーさん1さん
    内容非常に理解できました。ちなみに今は近隣でクルマを駐車されているのでしょうか?

  61. 361 住民板ユーザーさん1

    >>360 住民板ユーザーさん1さん
    359です。

    今は歩いて5、6分くらいの近隣駐車場を借りてます。
    税込16500円/月です。
    徒歩5、6分とはいえ駐車場までずっと上り坂なのでかなり疲れます。そこの駐車場の規定で自転車で行くのも禁止されてます…
    私はほぼ毎日車を使うので正直非常に辛いです。
    もし敷地内駐車場が空くのなら、2万円とか2万5千円とかでも喜んで私は借りたいです。

  62. 362 住民板ユーザーさん2

    敷地内の駐車場が借りられないことは切実な状況であることは理解しますし、営業トークもいい加減だと思います。しかし、足りないからといって駐車場代が高止まりしていることは説明がつきません。駐車場代から得られた余剰金が、管理費や修繕費積み立てに充当されていないか等のチェックは必要です。そうでないと、受益者と負担者の整合性がつきませんので。

  63. 363 住民板ユーザーさん1

    >>362 住民板ユーザーさん2さん

    おっしゃること大変理解できます。
    ただ、駐車場希望者への利用機会の平等性の面では、需要と供給のバランスを取るしかないのかなと思います。つまり、近隣駐車場の相場をベースにして、マンション駐車場が不足しているなら相場より高め、余っているのなら相場より低め、という具合に。
    (現状はいわば「先に取った者勝ち」状態)

    それと、おっしゃるように、もし駐車場収入が駐車場維持管理費以外の予算に充当されていたとしても、駐車場代を下げたところでその分共益費が上がって返ってくるだけの話になるのかなと思います。
    そもそもこの立地でマンション駐車場が全世帯の7割分しか計画されてないということが最大の根本原因なんだと思います。

    あと、
    > 受益者と負担者の整合性がつきませんので。
    この視点でいうと、今回のシャトルバス(乗る、乗らない関係なく全員一律3000千円徴収)はもっと整合性取れてないですね。
    なんせ、利用希望してない人でも強制徴収ですから。
    駐車場代は各々の「高い安い」の感情はあるにせよ、あくまで利用希望者の中だけの話ですから。

  64. 364 住民板ユーザーさん1

    >>363
    近隣の分譲マンションではなく、近隣の月極駐車場の価格を参考にするロジックは理解いたしました。
    長谷工等の売主は駐車場が不足する事態を想定して、不満を抑制するために敢えて割高な月極駐車場の価格を使用しているのでしょうか。
    だとすればかなりのやり手ですね。
    6,000円でマンション敷地内に駐車している人と
    遠くの月極駐車場を18,000円で借りている人がいたら不公平感極まりないでしょうから。
    逆に言えば、マンション内の駐車場は充足していたらもっと値下げ出来たということかもしれません。恐らくジオやグリーンハイツが出来ているので収支管理の観点ではもっと安くできたでしょう。でも心情的に出来なかったということですね。

  65. 365 住民板ユーザーさん1

    今の平面を機械駐にしてしまうとか!
    面積がが余ってたらの話ですが。

  66. 366 住民板ユーザーさん1

    みんなで駐車場値下げ運動をやろう?

  67. 367 住民板ユーザーさん1

    >>366
    近隣のマンションの駐車場相場まで下げれるように申し入れたいですね!
    月極駐車場は投資利回りを計算の上、設定された価格なのでターゲットにするなんて聞いたことありません。バス代の3,000円騒ぐより駐車場代の方が下がる余地あると思います。

  68. 368 住民板ユーザーさん1

    不公平感を抑制する為と言うより、車の使用頻度の低い人の契約を抑制する為に価格を高めに設定しただけだと思いますよ。

  69. 369 住民板ユーザーさん5

    売主が高めに設定したのなら、管理組合で必要な手続きを経て料金改定すればいいのでは?

  70. 370 住民5さん

    去年契約済みの者です。
    子育て環境とマンションの値段でこちらのマンションに決めましたが、あとから感じたのは、駐車場がないと本当に大変です。駐車場のない方のおしゃったこと、非常に同感しております。

    当初広い面積と静かな環境が欲しく、駅までの距離をギブアップしたのは自分の判断だけど、たまには、買ってよかったか悪かったかを考えます。後悔まではまだないですが、いつか再度引っ越しをするとき、リセールできるかどうかの心配は非常にあります。…駐車場がない、駅遠、シャトルバス維持費高いなど…やっぱりみなさんは私と同じ考えを持ってらっしゃる方はいますでしょうか?買うのを決めて、あとから色々心配や住むには気に入らないところのマイナス心境とかありますかね?とにかく、駐車場の空き問題はなんとか解決して欲しいですね、せめて、定期的に解約希望者を募集する方法など…

  71. 371 住民板ユーザーさん2

    消防署のとなり?あのクネクネになっている竹林、マンションを契約する時、豊中市の都市道路整備計画によっていつかなくなるかもしれないと説明をされましたが、そうなると駅までの歩く距離2分ほど短くなるので、この辺りの情報を持ってらっしゃる方はいますかね??

  72. 372 住民板ユーザーさん1

    消防署前の道路早く通るといいですね。本当に通るのかどうかすら分かりませんけど。
    進捗状況私も知りたいです。仮に今から劇的に話が進んだとしても着工してから完成までの道のりを考えると気が遠くなります。

  73. 373 名無しさん

    憶測でしかないのですが、あの竹林ボーリングしたら断層出たとかじゃないですか。
    活断層かどうかは別として。

  74. 374 住民板ユーザーさん1

    道路作るのにボーリングまでしませんよ。買収が進んでないのか、優先順位が低いのかですかね。

  75. 375 名無しさん

    >>374 住民板ユーザーさん1さん
    消防署前の塀の中のマンション側でつい最近三脚立てて調査していたので、てっきりボーリング調査かと思いました。
    道路工事にはボーリング調査しないんですね。知りませんでした。

  76. 376 マンション住民さん

    >>370 住民5さん
    この場所で駐車場が無いとなると....残念ながら誰に需要があるのか?と言う話にはなりますね。

  77. 377 住民板ユーザーさん1

    広場の子どもの声うるさく感じます。同じように思ってる人いますか?

  78. 378 住民板ユーザーさん5

    >>377 住民板ユーザーさん1さん
    特に感じません。子供は元気で良いかと思います。
    ただ人によっては違う感じ方をするのでしょう。

  79. 379 住民板ユーザーさん2

    >>377 住民板ユーザーさん1さん
    早朝の時間帯、子供たちは廊下を走り通るのは非常に音が響きます。朝8時半起きですので、毎日朝の機嫌が良くありません…困りますしか言えないのです。

  80. 380 住民板ユーザーさん2

    >>375 名無しさん
    すみません、その調査は最近の何月何日のことでしょうか?知りたいです。

  81. 381 名無しさん

    >>380 住民板ユーザーさん2さん
    一月中旬くらいですかね。正確な日時は覚えてません。
    その前の年末位にあの辺りの交通調査もやっていたので、もしかしたら、と思いました。
    でも勘違いでしたね。道路工事にはボーリング調査ないということですので。

  82. 382 住民板ユーザーさん1

    >>379
    走る音で起こされるのは不快ですね。
    直接注意するのも難しいでしょうから、管理組合のポストに注意喚起の依頼をしてみてはどうでしょうか?

  83. 384 住民板ユーザーさん1

    [No.383と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  84. 386 住民板ユーザーさん5

    [No.385と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  85. 387 匿名さん

    車検証シールを正しく張り付けていない車両や、複数車両を一つの駐車場に駐車している契約者さん、保安基準適合標章を延々と張り付けている車両(15日以内に貼り変えなければならないはず)は、きちんと見回って注意喚起してほしい。
    数回注意しても改善されない場合は、解約させらるように規約を作ってほしい。
    そうしたら結構空きがでるんじゃないですか?
    自分が知る限り三割位の車両が上記に当てはまります。いずれも法律違反ですからね。きちんと対応してほしい。

  86. 388 住民板ユーザーさん1

    >>387 匿名さん
    車検切れは管理会社の業務範囲ではないので、無理では?他人の車の車検シールなんか気にしたことないですが、比較的年式の新しい車が多いので、シールの貼り忘れだと思いますよ。あと、複数台契約は以前はありましたが、今はできないと思います。知人も一台解約させられてましたから。

  87. 389 住民板ユーザーさん1

    新しい道路はまだまだ先なんですね。
    購入時に説明受けてまだかと待っていたのですが…
    小学校前の坂道、通学路じゃない方は、狭い上に柵もなく、溝もあるし子供乗せた自転車の方とか危ないなといつも思っています。
    小学校側に渡る横断歩道は遠回りになるし、早くなんとかして欲しいー

  88. 390 住民板ユーザーさん1

    >>389 住民板ユーザーさん1さん
    まだでしょうね。竹林にも所有者らしき人が出入りしてますし、まだ私有地っぽいですね。

  89. 391 住民板ユーザーさん2

    ようやく完売ですね。
    宣伝の垂れ幕、ノボリが除去されました。

  90. 392 住民板ユーザーさん1

    >>391 住民板ユーザーさん2さん
    完売しましたね。
    完成当初はまだまだ空きがあり完売するのか?と思ってましたが、ようやく完売のようですね。

  91. 393 住民板ユーザーさん1

    質問失礼します。
    来客用の駐輪場ってありますか??

  92. 394 匿名さん

    >>393 住民板ユーザーさん1さん
    ありませーん。
    管理人さんにいうと、敷地近くの公園に駐輪しろと言われます。でもあそこは豊中市の管轄ですよね?よくも無責任にそんなこと言えるなといつも思ってます。
    ちなみに、清掃業者さんや管理会社の方々の駐輪場もありません。公園に勝手に駐輪してます。お隣の介護施設にはちゃんと従業員用の駐輪場があり、そちらにきちんと駐輪されているのに。

  93. 395 匿名さん

    追記しますと、E棟側の入り口の階段のとこに駐輪する輩が続出してます。なにも言わないと人はどんどん楽をしようとします。また、自分の行いを正当化するためにきちんとルールを守る人を自分のモラル基準に下げようとします。結果モラルハザードをおこします。
    管理人さん。仕事して。

  94. 396 匿名さん

    あと、完売したならシャトルバスの広告も外して。
    月額3000円取るならきちんと対応してほしい。

  95. 397 匿名さん

    あと、夏祭りしたいなあ。コロナが収まるのが大前提だけど。
    ここの住民さん、センスありそうな人多そうなので良いイベント出来そう。

  96. 398 住民板ユーザーさん1

    >>396 匿名さん
    7月から委託先変わるので、今やると手間とコストがかかるので、そのままかもしれません。その時に車両も変更されるはずです。

  97. 399 住民板ユーザーさん1

    注意喚起の文書で、粗大ゴミについての記載がありましたが、粗大ゴミも前日からしか出せないルールでしたでしょうか?
    対象外だったように思っておりましたが、前日夕方以降しか出してはいけないのでしょうか。

  98. 400 住民板ユーザーさん8

    上の階からの物音と足音が酷いです。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸