埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 5201 匿名さん

    先日、このマンションから大相模小まで歩いてみました。
    信号待ちなどを含めると、大人の足で25分弱かかりました。
    子供の足だと、休まず歩いて30分は超えるかと思われます。
    途中、休憩したり、歩くペースを落とすと、もう少し必要になるかも。
    秋晴れの昼下がり、心地よい気候でしたが、学校の前まで歩いた後は、大人でも疲労感を感じました。

    実際に歩いて検証した結果、我が家では他のマンションを優先して探すことにしました。
    理由は2つ。
    (1)上記で実際に歩いて検証した、子供の通学環境。
    (2)将来、このマンションで子育てが終わった世帯が、このマンションを売りに出した時、レイクタウン内でも通学条件の悪いこのマンションは、他のマンションと比べて、子育て世代への転売が進めにくく、いずれ年老いた世帯だけが残って住む、現在の郊外団地のような姿になる可能性が他のマンションよりも高いこと。

    将来、通学しなくても家庭内でVRで授業を受けられるような未来になっていれば、こういった心配は必要ないのかもしれません。
    安くはない買い物なので、他のマンションも含めて、もう少しよく悩んでから決めたいと思います。

  2. 5202 匿名さん

    学校までの距離は実際に体験すると、感覚がつかめていいですね。
    数年後、レイクタウンのマンションがすべて中古販売になる頃には、そういう考え方で、若い世帯は別のマンションから優先して選ぶということはあるかもしれません。
    でも、それを言うと、数十年先までイオンがいまの姿で営業しているのかどうかという可能性の話まで考えなければいけなくなります。
    よくよく考えて決めたほうが良いというのは賛成です。
    営業の言葉に急かされて、後悔することの無いように選びたいものです。

  3. 5203 評判気になるさん

    皆さんそんなに小学校から近いところに住まわれてたんですか?
    子供は通学位で疲労感なんて感じないですよ。自分がそうでした。

  4. 5204 匿名さん

    これから社会全体の高齢化が進んでいくと、住民の高齢化に苦しむ郊外団地の姿はもっと増えても不思議じゃないよね。
    このマンションに限った話じゃなくて一般論としてね。

  5. 5205 マンション検討中さん

    このマンションに決めたとして、住人の高齢化は避けられないにしても、将来万が一にもイオンが無くなったり、規模縮小とかするのは勘弁してほしい。
    あそこはURからの定期借地かな?
    さすがにイオンが敷地買取じゃないよね。

  6. 5206 マンション掲示板さん

    >>5201 匿名さん
    大相模小学校まで歩いて実際の分数を検証みたんですね。
    そこまでされたら営業マンもお手上げです。
    まぁ、マンション購入する際の全てを満たすのは不可能ですから優先事項が高い項目で譲れない項目が満たしてなければ、手を引くのも有りなんでしょうね。

  7. 5207 通りがかりさん

    >>5198 マンション掲示板さん
    30分が遠いことくらいわかりますよ。だからそれが嫌ならここに住まなきゃいいんです。
    スクールバスや車で送迎はありえないというだけです。学区の端っこに住む資格がないです。

  8. 5208 マンション検討中さん

    >>5207 通りがかりさん


    今と昔では夏場の気温が違います
    今年は記録的猛暑で亡くなった方多かったですよね
    あとは変質者になにかされないかも心配です
    しかしレイクタウンの他のマンションに比べて安いので余裕がない我が家はここを検討中なのです
    幼稚園年長と小学校低学年ではそんなに変わらない子もいます
    幼稚園はバスがあるのでせめて低学年だけでもスクールバスがあっても良いと思います

  9. 5209 通りがかりさん

    >>5208 マンション検討中さん
    それは行政にでも訴えてください。信号増設やレイクタウンが便利になることは期待できても、スクールバスを期待するってのは私には理解できません。

    いまも越谷市内に30分歩いて通学してる子くらいいくらでもいると思いますけど、ここだけバス通るなんてありますかね。それより学校にお金使うなら市内全校エアコン完備とかのほうがまだ可能性ありそうだし要望度高そうじゃないですか?

  10. 5210 マンション検討中さん

    話題がマンションから学校のことにそれてないかい。

  11. 5211 匿名さん

    このマンションからの通学についての話だからズレてるどころか重要な情報だと思う

  12. 5212 マンション掲示板さん

    >>5210 マンション検討中さん
    ファミリー層が検討する上で学校の距離は重要な要素だと思いますけど…
    駅から近い、スーパーまで近い、保育園、小学校まで近い、全て満たすのが理想ですけど、中々難しいですね。

  13. 5213 通りがかりさん

    >>5212 マンション掲示板さん

    全ての条件を満たすとなると、値の張るマンションになりますよね。どこを妥協するか...

  14. 5214 通りがかりさん

    >>5209 通りがかりさん

    まだエアコンのない学校があるんですね。可哀想に…

  15. 5215 マンション検討中さん

    >>5209 通りがかりさん
    このマンション購入を本格的に進めることに決めたら行政にも要望してみるつもりです
    どうにもしてもらえないことは承知のうえですけどね
    他にも30分かけて通ってる地区の子供ももちろんいるでしょう
    でも良いことはどんどんやるにこしたことはありませんよね?
    ここ最近の夏場の猛暑や異常気象、変質者などスクールバスがあれば親の心配は軽減できます

    まぁしょせん夢の話ですけどね

  16. 5216 eマンションさん

    >>5215 マンション検討中さん
    越谷レイクタウン全体でここ数年で人口が2倍以上増えた事ですし、スクールバスくらい余裕ですよ。バスとドライバーを調達すれば大丈夫かと。初期投資でバス購入費500万程、ランニングコストでバスの整備費や税金、人件費で年間300万くらいで収まります。全然夢物語の話じゃないですよ。
    新規に小学校作る方がよっぽどコストがかかります。

  17. 5217 マンション検討中さん

    >>5216 eマンションさん
    自分たちのマンションで負担してください(笑)

  18. 5218 匿名さん

    >>5216 eマンションさん

    もし、その金額で運用できるとお考えならば、マンション管理組合の予算から専用バスの運行をされるように、理事会に提案されてみては?

    まずはじめに、子供の有無に関わらず、1戸あたり約1万円ずつ拠出してもらってバスを購入。
    その後、同じく子供の有無に関わらず、全戸に月あたり500円ちょっとずつ出してもらって、運用費に充てる。

    税金投入をあてにして、行政に陳情するよりもよほど実現性が高いと思われます。

  19. 5219 eマンションさん

    >>5218 匿名さん
    あいにく週末に住民総会があるので陳情しますよ!
    管理費を有効に使いたいですからね!

  20. 5220 マンション検討中さん

    以下、頭の体操です。

    仮に今年、マンションを購入することを見送ったとして、5年後に3,000万円の予算で、レイクタウンにある中古マンション群の中から、皆さんはどのマンションを選びたいですか?

    それでも中古になったこのマンションを選びますって言う人は、「新築」というメッキがはがれた後も、このマンションに魅力を感じることができる人。

    5年後その条件ならば、別のマンションを選びたいという人は、このマンションのメッキの部分を過大に重視している人で、5年後に後悔してしまうことがあるかも。

    営業さんは、買うなら低金利の今ですよ!とか、いい部屋はすぐ無くなりますよ!とか、こんな良い条件の新築は、レイクタウンではもう出ません!とか、あの手この手で決断を急がせますが、いくら安いと言っても、後で後悔する買い物はしたくないですからね。
    5年やそこらでは住宅ローン終わりませんし。

  21. 5221 マンション検討中さん

    >>5220 マンション検討中さん
    自分で購入の決断が出来ないんですね。

  22. 5222 マンション検討中さん

    >>5220 マンション検討中さん
    5年後だったら予算をもう少しプラスして別の新築マンション購入するね。中古は嫌だから。中古も値段上がってお得感ないよね。

  23. 5223 通りがかりさん

    >>5218 匿名さん
    学校が許可するかを度外視にするんですか?
    トンデモ迷惑マンション住民になりかねないですよ。

  24. 5224 マンション比較中さん

    学校が遠いからスクールバスを出せっていう考え方になるのが恐ろしい。
    子ども第一だというのであれば、子供が大きくなるまでは学校に近い物件を借りて
    マンション購入は先延ばしした方がいいのでは。
    ついでに言うとマンションの管理費をスクールバスに使うよう物件は自分だったら絶対に選びたくない。

  25. 5225 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5220 マンション検討中さん
    5年後に3000万の予算でレイクタウンで中古を選ぶにしても、3000万の予算ではここしか選べませんね。
    3000万から4000万の間であれば、ブリリアステーションコートやブリリアパークサイドコート、アクアステージかな。
    ブリリアステーションコートが中古市場に出れば駅チカの物件が手頃な値段で出れば買いたいですね。
    でもそれこそ夢物語でこの場所だとあと5年後でも4000万以上はしますね。

  26. 5226 通りがかりさん

    >>5225 シティテラス越谷レイクタウンさん
    バブルの思考回路ですね。

  27. 5227 マンション検討中さん

    >>5216 eマンションさん

    確かに、レイクタウン人口は順調に増えてるし子育て世帯はこれからもどんどん増えるはずですよね
    30ね年後には老人ばかりになるのを予測して小学校を作らないのならせめて低学年の子だけのスクールバスをだしてもらえるといいですね
    わたしもニュータウンのマンションで育ちましたが、その大規模マンションの為だけの小学校中学校が近くにできて快適でした
    レイクタウンもニュータウンですしがんばってもらいたいですね
    吉川美南は小学校できるみたいだし負けてしまいますね

  28. 5228 マンション検討中さん

    >>5220 マンション検討中さん

    このマンションは新築で駅近中古より安いだけではなく管理費や駐車場も他より安いので5年後中古になっても30年後には300万円以上管理費で差がでます
    300万もだすなら子供の教育費などに使いたいのでやはり管理費駐車場安いここのマンションにするかもしれません

  29. 5229 住民板ユーザーさん1

    全てにおいてここは吉川美南に負けている。
    駅前も吉川美南のが栄えている。
    イオンタウンがあるしね。あっちには。

  30. 5230 マンション検討中さん

    >>5229 住民板ユーザーさん1さん

    じゃあ吉川美南で検討すれば?

  31. 5231 匿名さん

    横断歩道、ほぼ完成し、獣道閉鎖されました。
    今朝は雨が降っていたが、くつがよごれませんでした。

    1. 横断歩道、ほぼ完成し、獣道閉鎖されました...
  32. 5232 シティテラスマンションギャラリー

    >>5231 匿名さん
    完全に獣道が閉鎖されてますね…。
    サヨウナラ。獣道。今までありがとう。

  33. 5233 匿名さん

    >>5228 マンション検討中さん

    30年後までの管理費について、他よりも安い設定というのは良いポイントですね。

    ただ、ここも他と同じく、駐車場賃料が管理費に充当されていませんでしたっけ?
    この先、駐車場の契約率が落ちて、収入が減ると、管理費の収支にしわ寄せが出て、管理費値上げなんてことにはならないのか心配です。

    修繕積立金も最初は安いけど、段階的に上がって行く設定になっていた様に思います。

  34. 5234 匿名さん

    >>5201 匿名さん

    大相模小までは実際のところ歩いて30分以上ですか。毎日往復1時間以上歩くんですね。

    以前、学区が変わって、別の小学校に通うようになるかもっていうのを、読んだ気がしたんですけど、通学する小学校が近くに変わるわけでは無いんですか?

  35. 5235 マンコミュファンさん

    >>5234 匿名さん
    学校の方向が変わっただけで距離はむしろ遠くなってるかもしれません。
    学区の変更の経緯は分かりませんが、大相模小学校も教室に入り切らないくらいな状態かもしれません。川柳小学校も同じ状況かと思いますが、レイクタウン5丁目がまるごと学区が変わる訳ではなく、ここのマンションのみが学区が変わるので、苦肉の策なのではないでしょうか。

  36. 5236 eマンションさん

    >>5229 住民板ユーザーさん1さん
    街並みは良いとして、貴方はシティテラス吉川美南やグランセンス吉川美南を見に行ったことがあってそのような事を言ってるのですか?
    マンション自体はイオンタウンの逆方向にあるし、実際恩恵を預かるのは土日くらいかと。
    いくら栄えてても恩恵を預かれなければ意味が無いかと。

  37. 5237 匿名さん

    >>5235 マンコミュファンさん

    そうですか、今でも距離があるのに、さらに遠い小学校になってしまうんですね。
    ますます通学条件が悪くなってしまいますね。

  38. 5238 マンションエンペラー

    >>5233 匿名さん
    修繕積立金の上がり幅は他のマンション程、上がらないですよ。
    修繕積立金の予定は契約したときに頂いた資料で確認しました。
    他のマンションは機械式駐車場なので今後ここより2倍近く修繕積立金を支払わないといけないので大変ですね。

  39. 5239 マンション掲示板さん

    >>5232 シティテラスマンションギャラリーさん
    おそらくこの獣道もあと数カ月すれば、手付かずの大自然に戻るのでしょう。
    その頃にはコオロギさんやセミさんの楽園になりますね。

  40. 5240 匿名さん

    >>5234 匿名さん

    登校時間だと+5分の小学校になりますね
    このマンションはレイクタウン街開き当初の計画になかったマンションなんですよ
    元々URは商業施設用地として計画していましたが売り手がつかなくタカラレーベン主体のジョイントベンチャーに販売したという経緯があります
    なので学区割りを決めた時点ではこんな大規模なマンションからの子供が来ることは想定されていなくて、大相模小のキャパを超えてしまったんです
    その結果として緊急の学区変更が行われた訳で、残念ながら利便性のためではないです

  41. 5241 匿名さん

    >>5236 eマンションさん

    通常街づくりは快適な住環境を作るために住宅地と商業地を分けます
    吉川美南のマンションはちゃんと宅地用エリアにあるので、
    むしろ宅地と反対の商業施設地帯にあるこのマンションの方が住環境の整備は遅れますけどね
    ここはあとから慌てて横断歩道を作らなきゃいけない場所ということをお忘れでしょうか

  42. 5242 匿名さん

    >>5220 マンション検討中さん

    5年後だとしたら、ブリリアのどちらかかな。
    駅やスーパーに近いし。
    日常生活の利便性重視ならば、スーパーとか、学校に近いグランセンスも悪くないかな。

    ここのマンションならば、5年後に中古でもし出てたら、駅側の棟の5階以上で、2,400万を切っててくれたら検討に入れるかな。

  43. 5243 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5241 匿名さん
    レイクタウンは駅から半径500メートルは歩道も整備されて安全な街なのですが、そこから離れると、歩道も狭く片側しかないので危なっかしいです。
    夜に後ろからトラックが走ってきて歩道を自転車で走っていたにもかかわらずバックミラーに当たりかけた事が有ります。
    子供の通学は本当に危ないと感じました。

  44. 5244 シティテラス営業マン

    >>5243 シティテラス越谷レイクタウンさん
    暗い道は怖い道。川柳小学校周りは夜は電灯が少ないですね。

    1. 暗い道は怖い道。川柳小学校周りは夜は電灯...
  45. 5245 マンション検討中さん

    夜間に通学することは無いにしても、こんな感じなんですね。
    大相模小の、子供の足で徒歩30分ぐらいは、広い道が多かったけど、川柳小に変わって、さらに遠くなるのは不安があります。

  46. 5246 マンション検討中さん

    今日、練馬区の友人に会ったので小学校まで30分かかる話をしたところ大反対されてしまいました
    都内ではそんなに歩かせるなんて聞いたことないそうです 運動には良いから歩かせたいけど変な人になにかされるのが心配だから朝は当後半があるからいいけど帰りは一人は心配だから親が迎えにいけないならこのマンションはやめなよっていわれました
    市立にでもいかせられれば良いのですが市立ってきっと高いんですよね?

  47. 5247 マンション検討中さん

    市立ではなく私立です
    間違えました

  48. 5248 マンション検討中さん

    >>5247 マンション検討中さん

    私立じゃ余計に遠いじゃないですか。

  49. 5249 通りがかりさん

    >>5246 マンション検討中さん

    じゃあ、学校に近いとこを探せばいいじゃん
    練馬にすめばいいじゃん
    子供の能力と親の経済力があるなら私立に送迎つきで通わせればいいじゃない

    自分の理想に合うマンションを探せないあなたの問題でしょ

    学校近ければ近いで子供の声や運動会の放送がうるさいとか結局文句いいそう
    ここはあなたの理想にはほど遠いから他にいったらどう?

  50. 5250 マンション検討中さん

    >>5248 マンション検討中さん


    私立なら電車なので歩かせるより心配ないので

  51. 5251 マンション検討中さん

    >>5249 通りがかりさん


    そうですね
    スクールバスの件、一応ダメもとで要望してみて反応次第で他のマンションを検討するしかなくなりそうです

  52. 5252 マンション検討中さん

    小学生から電車に一人で乗らせてそちらの方がかわいそうだとおもうんだけど。一緒に登下校する子も少なそうだし。

  53. 5253 マンション検討中さん

    >>5251 マンション検討中さん
    住人じゃないのに誰がその要望聞くのよ。

  54. 5254 マンション検討中さん

    >>5253 マンション検討中さん
    マンションに要望するのではなくわたしは市役所にでも電話してみるつもりです

  55. 5255 通りがかりさん

    >>5254 マンション検討中さん
    予定はありませんー。ガチャ

  56. 5256 通りがかりさん

    このマンションは「3000万でレイクタウンの新築に住める」ということに見いだす価値が、通学時間の不便さを上回る人しか買えないし、それでもそれなりに売れているわけですからね。 

    駅にもう少し近くて学校も近くて郵便局も近いグランセンスは、ここより1000万近く高かったわけですから。そもそもレイクタウンで3000万は相当安いですよ。その安いというメリットを当たり前に感じて不便不便と言われても。信号のように改善されたらラッキーくらいに思わないと。

  57. 5257 マンション検討中さん

    >>5256 通りがかりさん

    はい
    なのでダメもとで

  58. 5258 匿名さん

    色々と不便や条件の悪さはあるけれど、レイクタウンの中では新築の割に「安い」がセールスポイントのこのマンション。

    「新築」を条件から外して候補を選べば、駅近で、利便性など、築浅中古でもっと条件の良いマンションは出てくる。
    同じ3,000万円前後の予算を、「新築」に優先して使うか、「利便性」「駅近」などに優先して使うかの違いでしょうか。

    「新築」というのは一過性の状態に過ぎないとしても、他の人が住んでいないという満足感はあり、そこに魅力を感じる人はいて、そうした人がこのマンションを購入候補のひとつとして検討してると思います。
    ただ単に、住むための箱として見れば「利便性」「駅近」などを優先するのが一般的かもしれないけど。

    たとえば同じ予算で維持費も安い新車の軽自動車を選ぶか、走行距離が少ない中古のワンボックスや、ハイブリッド車を選択するかという様なことなのかも。
    家族や、子供の事を優先して考慮したら、同じ予算で、大きな車の方が合理的だし、乗り心地も良いかもしれない。
    でも、たとえ軽自動車になってしまっても新車じゃなきゃ絶対ダメっていう人も、一定数世の中にはいるわけで。

  59. 5259 マンションエンペラー

    >>5256 通りがかりさん
    吉野家の300円の牛丼頼んで店員の態度が悪いとクレームを言うような感覚ですね。
    300円で食わせて貰えるだけで感謝しろと。
    丁寧な接客を求めるなら1000円くらい出すような飲食店に行けと。
    ここで言われてるのはそのような感じで安ければある程度は妥協せねばと。

  60. 5260 マンション検討中さん

    5259 わざとだと思うけど、意味をはき違えてますよ

  61. 5261 南向き上層階

    先日虫の相談をさせていただいた者です。

    皆さんから色々意見をいただいたこと、
    まずはお礼させてください。ありがとうございました。

    結局、長谷工に相談しましたが、見に来るだけ見に来て、後日メーカーを連れて来るという話でしたが、1週間経ってもなんの途中経過報告・連絡のないままでした。
    それと、基本スタンスとしては、こちらは悪くなく御宅が持ち込んだ虫なのでは?というスタンスで、信用をなくしています。

    通風孔の穴を閉じた(隙間は養生テープで塞ぐ)ところ虫が出なくなりました。
    なお、あの虫たちはフィルターを通り抜けて来ているようで、フィルターを通過する瞬間も目撃してしまいました。

    もう虫のことは諦めて(冬になればさすがに出なくなると思うので...)、またお金貯めて引っ越しすることも視野に入れてしばらく様子見することにします。

    原因も結局分からずですし、なんだか腑に落ちないですが、長谷工に相談しても無駄だったので諦めることにします。

    話を大きくしてしまい、すみませんでした。
    ひとまずご相談させていただいたので、ご報告させていただいた次第です。

  62. 5262 匿名さん

    色々な意見があっていいとは思いますが、小さな子供がいない者から見ると小学校が遠いのは問題にもなりません。
    どなたかが書かれていますが、かえって学校の音に悩まされにくいのでメリットですらあります。
    売ったり貸したりすればファミリー層から敬遠されるでしょうが、別に投資用でもありません。
    3千万円台でレイクタウンの新築に住めるし、具合が悪ければ病院にはタクシーを使います。
    私のような者が検討するには良いマンションです。

  63. 5263 匿名さん

    >>5262 匿名さん

    あなたのような人しか買わないマンション、というだけでは
    自分が住む家の事は自分の価値観に合うかどうかだけが大事だ、という考えは一見正しいように思いがちですよね
    もう少し広い視野を持ってれば選ぶ人が偏る事で自分にも降りかかるデメリットがあるという事も見えて来るものですが

  64. 5264 東向低層階

    >>5261 南向き上層階さん

    それは不信感が出てきますよね
    本日総会でしたから議題に上げても良かったレベルかと思います。ちなみにフィルター通り抜ける瞬間ってどの様な状況ですか?中々それを目にする事は物理的にも難しい気がしますが宜しければ参考にさせて下さい。

    また自己防衛は必要かと思いますので、例えば下記の様な他社のフィルターをお試しになるのは如何でしょうか?
    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B074GNDZKC/

    またこちらならPM2.5まで対応するので羽虫が通り抜けるのは不可能に近いと思います
    https://www.amazon.co.jp/dp/B01G317I4A/

    フィルター直径80mmの物なら装着出来ると思います

  65. 5265

    >>5261 南向き上層階さん

    長谷工の対応には悲しいですね。
    いくら土日のぞいても3日までにはきてほしいですよね。

  66. 5266 東棟中層階

    >>5264 東向低層階さん
    住民総会はエントランスとサブエントランスのミラーの件で少し議論がありましたね。
    それも大切ですが、やはり虫対策が1番なので、管理組合で定期総会の議題に上げてもらうように言ってみますね。

  67. 5267 評判気になるさん

    >>5261 南向き上層階さん
    こんばんわ!住友の営業は長谷工だから安心です!とか言ってたけど、虫の件は、結局は何も解決に至ってなくて残念ですね。
    住友の営業の人にここの掲示板の事を話したら、ここのマンションの掲示板あるんですか?と驚いていて。
    でも「結局掲示板ですから」と言ってました。営業の人も参考までにこの掲示板を見てお勉強した方が良いと思いますね。
    ちょっと、話ずれましたが。

  68. 5268 シティテラス営業マン

    >>5267 評判気になるさん
    おそらくその営業はとぼけてるのでしょう。
    うちの知り合いの営業さんはここの掲示板で問題になっているリアルタイムの話題をよく話しますよ。

  69. 5269 匿名さん

    >>5264 東向低層階さん

    前にも言われてたけど標準以外のフィルター使うと換気性能落ちて法令で定められた性能出なくなる可能性あるから無責任な提案しちゃだめだよ

  70. 5270 マンション掲示板さん

    >>5261 南向き上層階さん

  71. 5271 マンション掲示板さん

    >>5269 匿名さん

  72. 5272 通りがかりさん

    >>5267 評判気になるさん
    なんの勉強するの?この掲示板に食べログほどの力があるならまだしも。

  73. 5273 シティテラスの食べログ

    >>5272 通りがかりさん
    シティテラス越谷レイクタウンの前に新店が出来たよ!
    2階建てバスがガッコ良い美味しそうな定食屋さん。
    まだ行ってないけど、行ったらログします。
    これでこの通りは寿司屋とラーメン屋と定食屋が出来ました!
    シティテラスの周辺も便利さが増してきましたね!
    これも周辺住民が増えたおかげ。

    1. シティテラス越谷レイクタウンの前に新店が...
  74. 5274 匿名さん

    >>5258 匿名さん

    このマンションも、例に出ていた軽自動車も、引き渡しされた時点から、市場価格では中古扱いになってしまいますが、永住したり、乗り潰す覚悟なら、その辺りは気になりませんね。
    他のレイクタウンのマンションと比べて不便でも、ワンオーナーの満足感を持ち続けられます。

    そもそも利便性とか、駅近なんかの実利を優先する人は、このマンションを検討候補に入れていないのでは?

  75. 5275 通りがかり

    新店とは赤いバスの店のことですか?
    寿司屋・ラーメン屋のできる前から数年やってたと思うのですが。
    あと定食屋というよりカフェっぽいメニューの店だったかと。

  76. 5276 不安ですね

    私のときも営業さんが口コミなんてバカらしいみたいなこと言ってました。でも口コミ見て気になるんでしょうね?見学言ったとき、虫のことを聞いたらすこし態度がかわりましたもん。
    虫、虫って言われるのが嫌なら原因つきとめて、つきとめなくてもがんばって調べてます。みたいな態度はほしいですよね。1週間も連絡なしって、売ったら関係ない。みたいな感じでこれから買おうと言うときに不安になります。
    営業さんってみんなそんなもんなんですかね?

  77. 5277 通りがかりさん

    >>5276 不安ですねさん
    営業さんは口コミサイトを見ると売ることに対して迷いが生じてしまうことを恐れてあえて見ないようにしてるのでは?
    北朝鮮が外部の情報を遮断して現在の体制に疑問を抱かせないようにするような感じですね。
    あと営業さんは売ることに特化した部署なので、売ったあとのサービスは日常のサポートなら住友不動産建物サービス、ネットならsuisuiプラス、インテリアなら住友不動産シスコンと区分けされてるのでは。
    営業さんは売ることに特化した部署なので、自分も時々担当の営業さんに会いますが、忙しそうで世間話もしてくれませんね。

  78. 5278 シティテラス営業マン

    >>5277 通りがかりさん
    変な話、営業成績の良くない営業マンは自社の商品が1番優れていると思わないとお客様にお薦め出来ないタイプ。
    この商品が他社より優れていないと思うと積極的にお薦めできないのでしょうね。
    出来る営業マンは他社より優れていないと分かっていても、かつお客様のニーズが商品の特性とマッチしていなくても疑問に思わずに売る事が出来るタイプ。
    世間的な人間性は前者が良い人、会社の評価は後者が良い人。

  79. 5279 eマンションさん

    >>5272 通りがかりさん
    ここのマンションスレッドは他のマンションスレッドよりスレッド数は多いし、参考になる書き込みが多数書かれてますよ。

  80. 5280 評判気になるさん

    こんにちは~
    皆さん色々な意見が出てここの掲示板は素晴らしいですね!!
    ここから先は私自身の思ってる事なので、賛否両論あるのでご了承下さい。

    このご時世ネットが大変普及しています。飲食店行くにしても、自動車を買うのにも、日常品買うのにも、大概の人はネットで見て評判を見て買う人、そこに行く人は多いと思います。
    特に値段が高くなればなるほどネットをよく見ます。

    話はずれますが、新車を買いにディーラーに行くともちろん個人差はありますが、かなり親切に対応してくれます。
    その時に営業の人からライバル車と比べて、室内の広さやら燃費やら色々と細かく教えてくれます。
    その時に営業の人はネットではよく◯◯◯って書かれてるけど、実際は操作方法が間違っているとか。排気ガス規制なので仕方ないですなどと正直に教えてくれます。
    もちろん共通した欠点があればメーカーはリコールを出します。(良くない事ですが)
    また買った後も何かあればすぐに対応してくれます。
    自動車ディーラーの人は元整備士あがりの営業も多く自動車のメカニズムやメカニックも詳しいです。

    前置きは長くなりましたが、ここの営業の人はやる気が無いですよね。モデルルームにあるオプション品の値段も聞いたらその場で大体値段もすぐに出てくるので、知識はあるんだと思います。
    ただこれも賛否両論ありますが、一番最初に見る15分くらいのシアター?
    あのおかげで?営業のレベルが下がってると個人的に思います。
    結局営業の人はさっきのシアターを見た通りです。とパワーポインタのコピーみたいのを見せるだけです。

    自動車ディーラーでここの住友の営業の人みたいな人が対応されたら、遠くても違うディーラーで自動車を購入しますね。

    はい。お昼休みのつぶやきでした。午後からここのマンションの返済の為に仕事頑張ります。

  81. 5281 自分もイヤでした。

    >>5280 評判気になるさん
    確かに。営業さん上から目線でイヤでした。でも気に入ったので購入したのですが営業さんの売上1に貢献したのが悔しいです。決してこの人のアドバイスで買ったんではない!と住友さんには言いたいです。

  82. 5282 通りがかりさん

    分譲マンションは食べログやじゃらんの宿のように口コミで書かれたワルいところをこまめに直して満足度を高めていくような商品形態ではないですからね。

    虫はこのマンションであれば把握してないわけないし、一軒の設備の初期不良をそこまで気にしてもしょうがないでしょ。気にしてもできることないし。

    うってる段階の部屋で虫はいってくるならこっそり直せばそれで終わりますしね。

  83. 5283 匿名さん

    売られる方はたまったもんじゃないですね

  84. 5284 シティテラスマンションギャラリー

    >>5280 評判気になるさん
    確かにこちらの営業さんは勉強不足なところは有りますね。
    マンションの内装知識もそうですが、レイクタウンの地域の土地勘なさ過ぎ。
    営業マンはマンションとマンションギャラリーの往復だけじゃなく一度レイクタウン全体を見回って何処に何が有るか確認して欲しい。マンションだけじゃなく、地域の良さを説明出来ないと住んだときのイメージが湧かないし。。
    まぁそれでもこのマンション契約しましだが

    マンション契約時の手付金の振込を自分の使っているメインバンクのATMじゃなく、全然違うところを案内された。これじゃ振込手数料も多く取られるし、全然配慮が無いなと。こちらに住みだしてから、直ぐ気づきましたが近くにメインバンクのATMがありました。
    メインバンクからの振込だったらあんなに手数料取られなかったので、営業マンの土地勘の無さはホント残念です。


  85. 5285 マンコミュファンさん

    >>5275 通りがかりさん
    赤いバスの店が数年前から営業していたの知りませんでした。
    自分が引っ越して来る前から地元民の憩いの場だったんですね。
    今度行ってみます。

  86. 5286 検討板ユーザーさん

    空気読めない営業さんいますよここ。

  87. 5287 匿名さん

    >>5278 シティテラス営業マンさん
    おそらくこの出来る営業マン像は昭和の時代ですよ。今の時代、それでは数字も会社の評価も上がらないでしょう。何とかニーズにマッチしているところを探して、今のニーズと比較してもらうよう持っていくことです。このマンションはおそらくほとんどの人がレイクタウン、というニーズを持ってますから、わざわざそれ以上のニーズを引き出さないで良いでしょうから質が低い人が送り込まれてるのかもしれませんね。そういう私も他も検討してレイクタウンというニーズを上回るところがなかったので買った口です。。。

  88. 5288 匿名さん

    よくわからないけど、都心タワーマンションなどの高額で販売しているマンションだと、社内でもエース級の営業マンが対応して、それなりの価格のマンションには、それなりのクラスの営業マンが対応するっていう図式があるのかな?
    販売が長期戦に突入しているこのマンションにエース級を配置し続けるのは、会社としては機会損失が大きくなりそうだし。
    価格帯や利幅からしても、エース級を配置するメリットがなさそう。

  89. 5289 匿名さん

    >>5288 匿名さん
    実際そうなんじゃないかな?晴海のタワーマンションの上層階1つ売るのとここを5つ売るのとで売上同じなら営業力ある人を晴海に送るんじゃない?

  90. 5290 匿名さん

    私の担当の営業マンは、「実は私は住友不動産で、ナンバーワンなんですよ。」と言っていました。たしかに喋りはうまいし、強く薦めず自然な感じで契約してしまいました。
    住んでみると、快適で小学生らしき子どもも見かけず静かです。
    横断歩道も出来て、価値観も上がり最高です。
    ショッピングセンターも近く自慢できるマンションです。
    こんなにオトクなマンションに皆さんも来ませんか。

  91. 5291 匿名さん

    >>5290 匿名さん

    自分のことをナンバーワンと言う人は信用ならん。

  92. 5292 マンション掲示板さん

    横断歩道ができて、駅までは大分違いますね。

    15年後くらいに、有楽町線が延伸が決定しないかなぁ。

  93. 5293 マンションエンペラー

    >>5290 匿名さん
    確かに小学生らしき子供はあまり見かけないですね。
    その反面いろんな年代の方を見かけます。
    静かなのは良いですね。
    でもあまり静かすぎても交流が無いので、このマンションで住民の交流する行事を管理組合の方で企画してるようです。

  94. 5294 越谷のドンちゃん

    >>5292 マンション掲示板さん
    まともな議員に投票して下さい。
    貴方の清き1票で有楽町線の延伸が来るか来ないかが決まります。
    実現する為には願うより行動が大切です。

  95. 5295 通りがかりさん

    >>5290 匿名さん
    これから子供が増えたり、小さい子供のいる世代も多いので小学生増えてうるさくなりますよ

    覚悟してくださいね

  96. 5296 eマンションさん

    すみふのナンバー1営業マンはここにいましたか。

  97. 5297 マンションギャラリー

    >>5296 eマンションさん
    居ますよ。
    自分の推しはマンションギャラリーのI氏ですね。
    営業マンのスキル要素を殆ど満たしていると感じました。
    このフィッシング型の営業スタイルでは、まずマンションギャラリーに来た人がどのような状況に有るのかを把握する能力が重要。
    I氏はこの能力が高いと感じました。
    ただ興味本位で見に来ただけなのか、購買意欲は有るが、他の物件と比較している段階なのか、それを嗅ぎ分ける能力。
    これを内見の3時間程で判断しないといけません。
    内見時は買う気が無さそうに見えても結果的には買う人、ノリノリで興味が有りそうに見えて結果的には買わない人もいるので、それを判断してないといけません。
    ここらへんは第六感的ものもあるので普通の営業マンとトップ営業マンの超えられない差ですね。

  98. 5298 マンション検討中さん

    >>5293 マンションエンペラーさん

    子供がいないってのは将来性マイナスですね・・・
    ゴースト化しそう

  99. 5300 匿名さん

    スミフ自体は、4年連続販売実績ナンバーワンを、広告に出していますが、それは会社全体の話。
    もし、スミフの(自称)ナンバーワン営業がここにいる話がほんとうだとすれば、、、
    ここは他のマンションよりもよほど利益が高くて、カモを相手にした商売ができるマンションなのか、売れ行きが想定よりもかなり悪くて、在庫に頭を抱えてしまっているということでしょうかね。

    ま、セールス実績のナンバーワンと言っていないところがミソなのかもしれません。
    一体何のナンバーワンなのか、詳しく聞いてみたいです。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸