埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4259 通りがかりさん

    このマンションの良さはなにより価格でしょう。

    自転車4分なら他のマンションからカスミにいけます。

  2. 4260 匿名さん

    正直、東棟住まいだとわざわざチャリを取りに行くなら歩いてMoriに行く(笑) がスタイルでがっつりお買い物だと荷物持って歩くのメンドイのでチャリだな

  3. 4261 匿名さん

    >>4256 マンコミュファンさん

    イオンしかないここと違って他のマンションだとイオンなんかそんなに頻繁に使わないんじゃない?

  4. 4262 匿名さん

    >>4261 匿名さん
    同価格帯の中古物件と悩んでますが、街自体の売りが大なり小なりイオンとして捉えてる私にとっては魅力かな
    駅までの正規ルートも近くなりますし、両方取れるようになるのは大きい

  5. 4263 匿名さん

    >>4260 匿名さん
    見学の時、リュックになるショッピングカートを使ってる人を見たけど、徒歩4分ならそれもありかも?

  6. 4264 通りがかりさん

    >>4261 匿名さん
    他のマンションだとMoriよりKazeの方が近いからマルエツになるね。このマンションはマルエツにもイオンスタイルにもいけるよ。仕事帰りはマルエツに寄って、休日はイオンスタイルに行くのがシティテラスライフかな。

  7. 4265 マンション検討中さん

    >>4259 通りがかりさん
    カスミで満足できれば良かったんですが。。。

  8. 4266 マンション検討中さん

    >>4264 通りがかりさん
    まさにその生活をしています。さらに近くにコンビニがあれば文句ないんですけどね。

  9. 4267 マンション掲示板さん

    仕事帰りに牛乳やヨーグルト辺りの重い物を買ってと頼まれ、マルエツに寄り横断歩道コースで帰る旦那さん達の姿が見えるw
    横断歩道出来るだけで公式の利便性がぐっと上がったのは分かる。ただ、やっぱり値上げがねー

  10. 4268 匿名さん

    >>4266 マンション検討中さん
    東側ならミニストップまで徒歩4分みたいですけど、やっぱり使い勝手悪いですか?

  11. 4269 匿名さん

    レイクタウンという街自体、イオンありきの街
    それ以外で他の地域より明確に勝ってる所は思い浮かばないから、ある意味、街の魅力に特化した物件だね
    横断歩道というラストピースも埋まったし、ようやく普通のマンションになった印象

  12. 4270 マンション検討中さん

    >>4268 匿名さん
    東側なら便利だと思います。南側だと結局駅のミニストップが一番近いんですよねぇ。。。

  13. 4271 eマンションさん

    >>4268 匿名さん
    使い勝手は良くないです。そもそもミニストップの方向はミニストップしかありませんし、ミニストップで買えるものはダイソーやイオンスタイルで買い物出来ますから。

  14. 4272 匿名さん

    >>4271 eマンションさん
    元々コンビニが必要なのはそういう所が閉まってる時間帯でしょ

  15. 4273 通りすがり

    値下げの話は購入者からしたら喜ばしくなく、
    口コミ対策業者からしても値引きの事実が出てくるのはブランドイメージ的に避けたいんですよね…

    住民版で値引きできた方がいるか聞いてみましょうか?

    …でも住民さんは購入した物件の価値を下げるような投稿はしたくないですよね。
    それより横断歩道できたー!
    値上げ値上げー!って言ってるほうがいいですしね。

    中古になる前に完売めざしましょう!

  16. 4274 匿名さん

    >>4272 匿名さん
    いいツッコミしますね。

  17. 4275 匿名さん

    お〜、しばらく見てないうちに歩道確定したのね
    悪質な営業がとか言われて散々否定されてのにびっくり

  18. 4276 匿名さん

    >>4275 匿名さん
    その反動でいつものネガくんの症状が悪化してて可哀想な事になってるよ。

  19. 4277 通り過ぎさん

    >>4273 通りすがりさん
    自分の場合は値下げは有りませんでしたね。まだ築一年未満でしたので向こうも強気でした。パンダ部屋を期待して行けましたが、パンダ部屋は抽選で、暫くは抽選が無いと言われました。結局はパンダ部屋よりうん百万高い金額で契約となりました。。

  20. 4278 匿名さん

    >>4277 通り過ぎさん
    あーあ、構っちゃった
    値引きされる!それを否定するのは口コミ対策業者だ!って妄想する被害者意識の塊だから、燃料を与えちゃうだけだよ

  21. 4279 マンション検討中さん

    口コミ対策業者って何?

  22. 4280 匿名さん

    住友さんが値引きしない方針なのはよく知られた話ですからね
    大手でも野村さんとかなら条件によっては結構応じてくれますし、私の経験上、問い合わせの段階でも聞けば、後々値引き可能の物件なら見学に来てもらう方が重要ですから完全否定は普通しませんよ
    そういった営業の基本的なスタンスを知らないと>>4235のような判断になるのも致し方ないですし、
    >>4223>>4277の話が事実かどうか各人が確認していくしかありませんが、値引きして貰える確率は低いと思っていた方が支払シミュレーション上も堅実かと
    購入検討者が値引きを要望するのは当然の事なので、チャンスがあるなら私もしていきますけどね

  23. 4281 匿名さん

    俗にいうステマだろ
    太鼓持ち記事や書き込みには気を付けろって事
    まあ、今回の場合は嘘つきが議論から逃げる理由に使われただけに見えるけどw

  24. 4282 通りがかりさん

    >>4280 匿名さん
    もう、その一連のくだりは終わりました。

  25. 4283 マンション検討中さん

    グランセンス先輩がいるんだから住友不動産の売り方は分かるでしょ。しかも12分で他とは隔絶した物件だったのが横断歩道が出来て徒歩7分になったおかげでこれまでより比較し易くなってる^^

  26. 4284 匿名さん

    >>4280 匿名さん
    もうヤツのライフは0だからやめてあげて 笑
    売れてないなら、まずはマンションパビリオンに呼び込む事が至上命題だから値引きしないと言い切るのは、販売促進的にはマイナスになるはずなのに、全く反対の推測をして陰謀論を持ち出してくるのは面白いけどさ

    検討する側からしたら安ければいいのは当たり前だけど、現実問題、自己資金との兼ね合いを考えなきゃいけないわけで、値引きありきの甘い見積りで検討なんか到底出来ないわ

  27. 4285 匿名さん

    >>4284 匿名さん
    そこに値上げ情報ですからね。元々横断歩道に期待していなかったのもあって個人的にはマイナスです;

  28. 4286 マンション掲示板さん

    口コミ対策業者

    https://eltes-solution.jp/hibouchuushou/?utm_campaign=KW&utm_medium=pa...

    →ここに住友もあります!


    https://rinkus.jp/sp/?gkey=gp%25E5%258F%25A3%25E3%2582%25B3%25E3%2583%...

    →こういった業者もいますね!

    基本的には、削除依頼かけたり、
    削除できなそうなネガ情報は他の投稿で過去に押し上げていく
    というながれのようです!

  29. 4287 匿名さん

    皆、そんな事織り込み済みで話してるのに、毎度、論破されると陰謀論に逃げ込む姿は滑稽を通り越して哀れ;

    売り上げ促進したい側なら、パンダ部屋同様、むしろ積極的に値引き情報を流すだろうに

  30. 4288 匿名さん

    業者が業者がと連呼した所で、自分の主張がまともじゃなきゃ意味ないのを理解出来てないのかね

    竣工から2年8ヶ月、駅まで+マルエツまで徒歩2分のグランアルトの7階が中古で3380万だから、今のシティテラス最多価格帯3200万台に100万上乗せするとしたら、相当強気な設定
    ただ、経年とともに下落幅が激しくなる4分、9分、14分の内、徒歩9分までは解消された事で、2年経過した後もそこまで価格改定の下げ幅に期待出来ない状態って認識
    よっぽどレイクタウンに魅力感じてなきゃ物件の優先順位は下がる

  31. 4289 匿名さん

    >>4283 マンション検討中さん

    グランセンスとは1段階グレードが違うから客層も違って売り方も変わってくるから参考にならないよ
    レイクタウン内で薄利多売なマンションはここだけですから

  32. 4290 匿名さん

    >>4280 匿名さん

    そんな不確かな話連呼されたって値引きされたって話といい加減さはなんら変わらないのがわかってないよね、値引き否定派は

  33. 4291 匿名さん

    横断歩道できても、底辺であることに変わりはないよ。今日みたいな暑い日に駅まで距離あるとしんどいよ。

  34. 4292 マンション検討中さん

    >>4289 匿名さん
    いやいや、グランセンスからシティハウスまでのスミフの売り方は一貫してますから。
    客観的な事実として竣工の期間の空け方からしてもね。
    これは大手の一般的なやり方の話なので薄利多売とあなたが言ったところで変わるものではないです。
    とりあえず、売り手の常套手段を知らないと不利な価格や条件で買わされる事になっちゃいますよ。

  35. 4293 匿名さん

    駅までの徒歩7分なら、俺のような田舎民には許容範囲だよ

  36. 4294 匿名さん

    >>4268 匿名さん

    F棟住みです。東側エントランスから歩いて2分30秒でエネオス。信号渡ればミニストップなので私(男性です)の足で3分ですね
    東側エントランスから

  37. 4295 マンション掲示板さん

    せっかくマンション買うのに完成後販売だから部屋のカラーセレクトとかオプションにたくさん制限ついてしまうのはつまらないですね…

    みーんな同じような部屋か笑

  38. 4296 通り過がりさん

    >>4291 匿名さん
    暑い日は確かにしんどいよ。それよりも越谷レイクタウン駅の電車待ちの時の方がキツイヨ。何故だか蒸し暑いんだよ。

  39. 4297 匿名さん

    >>4290 匿名さん
    レス間違えですか?
    私は、住友不動産の販売方針等から私は普通なら値引きの確率は低いって判断してる方ですけど?他の方の書き込みもほとんどはその前提から話されてますので特に否定するものではないです。
    ちなみに竣工から2年と言う事で値下げするのではという意見についてもありえる話とは考えています。
    強いて挙げるとすれば、無益なあるなし論の発端となった知人が値引きされた云々言ってる人はいい加減だと思います。

    とりあえず
    価格交渉に当たっての基礎知識
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_sagashi/mans...
    https://limo.media/articles/-/5747
    住友不動産の販売方針に関する予備知識
    http://diamond.jp/articles/-/154413
    値引き交渉専用スレ(低浮上)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84641/

    いずれにしてもここのマンションだけが選択肢ではないはずなので、ほとんどの皆さんは、既に各特性を知った上で比較検討されてるでしょうけどね。

  40. 4298 匿名さん

    >>4295 マンション掲示板さん
    加えてシスコンにも得手不得手な物がありますしね

  41. 4299 匿名さん

    >>4297 匿名さん
    そもそもガチで検討してる人と興味本位の人とじゃ話が噛み合わないんじゃ?このスレを読んでて単純にそう思った

  42. 4300 匿名さん

    暑いならイオンからいけば遠回りだけど涼しいよー。

  43. 4301 匿名さん

    それだけなら駅近の中古物件の方が良くない?

  44. 4302 マンション検討中さん

    >>4295 マンション掲示板さん
    カラーセレクトにそんなにこだわるかね 笑

  45. 4303 検討中です

    >>4301 匿名さん
    日本人は人が住んだ後の物件はどうしても抵抗がある人が多いです。やっぱり新生活は新築の物件の方がワクワクするものですよ。欧米のような古い物件を購入する価値観はあまり無いのではないでしょうか。

  46. 4304 匿名さん

    >>4292 マンション検討中さん

    それ単なるあなたの想像のお話でしょう?

  47. 4305 通りがかりさん

    >>4303 検討中ですさん
    中古も検討するので不動産屋に聞きましたが、駅前の中古もたくさんでては売れという感じで結構人気だということですよ。

  48. 4306 マンション掲示板さん

    新築のわくわくはここにはあまり求めることは難しいと思いますよ笑

    それこそもう無料オプションで選べるものもありませんし、
    完成後1年半経ってしまってるので中古購入とさほど変わらないと。

  49. 4307 匿名さん

    >>4302 マンション検討中さん

    家具や収納、カーテン等で部屋の雰囲気は変わりますしね。

    うちはまだ引っ越しの荷物でゴタゴタしてますが、壁面収納やソファ、ダイニングテーブル、ベッド等が来て片付いたらき部屋うpってみます。新築購入にあたって家具家電を一掃したのでお金が飛んで行きました(泣)

  50. 4308 匿名さん

    >>4306 マンション掲示板さん

    新築に拘る問題はそこじゃないんだよな〜
    以前に他人が住んでいたか否かが問題なの(笑)

  51. 4309 マンション検討中さん

    >>4308 匿名さん
    大賛成!

  52. 4310 匿名さん

    >>4304 匿名さん
    >>4297
    残念ながら想像とかでなく基礎知識レベルなんだけど

  53. 4311 マンション掲示板さん

    投資目的ならカラーセレクトやオプション制限されてても関係ないのでいいですね!

    そうではなく、本当の新築として住みたいならここは手遅れ感満載なのがネックですね…
    中古でも住んでなく、投資目的で売りに出している実質中古物件なら他にもたくさんありますしね(^^)

  54. 4312 匿名さん

    沢山あるという実質中古物件で、ここと同条件のは?
    ここを検討に入れる人の通勤圏とか考えたら、あんまり現実的な提案ではない気がする

  55. 4313 匿名さん

    >>4312 匿名さん
    まずイオンを中心としたこの街に魅力を感じてないとレイクタウンという選択肢にはならないし、その中で新古マンションという条件となると、現時点ではここ、2年待てればシティハウスという選択肢しかないんですよね。
    でも、実際どれだけイオンを使うの?ってのを考えたら意外と絶対条件じゃなかったりするから、そういう人はもう一度、その通勤圏内から洗ってみた方がいいとは思いますよ。

  56. 4314 匿名さん

    前に人が住んでいない事が重要って言われたら今度は住んでいない投資目的の中古物件ねぇ。口が減らないってか、
    ああ言えばこう言うってか、いちいち屁理屈しか言わないんだな

  57. 4315 通りがかりさん

    グランアルトシリーズとシティテラスだと家の間取りとかスペック、そして価格はいまあまり変わらないのかなと思います。

    なので、「築1.5年で誰も住んでない」と「築3~4年でひとが1度住んだ」の差と駅までの3~4分の差とどっちをとるかって感じですよね。

    前に誰か住んだなんて気にならない人はシティテラスにはいかないように思います。

  58. 4316 マンション掲示板さん

    築1.5年で投資目的のため人が一度も住んでない中古と、
    ここは一緒ですよね。

    あと半年で中古扱いになるので投資目的なら半年待ったほうが断然よさそうですね!

  59. 4317 匿名さん

    >>4310 匿名さん

    貴方がスミフ関係者でない限り、貴方が勝手に事実と言い張ってるだけの根拠まるでなしの想像

  60. 4318 匿名さん

    >>4316 マンション掲示板さん

    郊外では資産価値としては買った瞬間に2割近く価値が目減りする新築より手数料分の値下がりで済む中古の方が強いと言われてますね
    新築という条件のためにこの2割のお金を払えるかどうかですが、良いか悪いかは別として日本人には意外と払える価値観の人が居るんですよね

  61. 4319 匿名さん

    理屈じゃないんです。まっさらな家がほしいのです。

  62. 4320 マンション検討中さん

    >>4317 匿名さん
    折角、このスレでも名前出して住友不動産の売り方を評してるサイトが引用されてるんだから少しは勉強しなさいな
    そうすれば普通の人が知ってる事で、何度も無知を晒さずに済むよ

  63. 4321 通りがかりさん

    もしこういう価値観の方が多いのだとすると、もはやレイクタウンマンションに未入居の物件はここしかないわけですから、スミフは強気にでれるのかもしれません。

  64. 4322 匿名さん

    実際に中古物件を探すとそこまでお得な物件には中々出会えないんだよね。お得な物件を手に入れるには知識と労力が必要なのがわかった。狙っているエリアで築1.5年未入居物件なんて普通はないから。過去成約情報にはそのような物件があるかもしれないけど、それを購入できるのは極々一部の人だけ。

  65. 4323 匿名さん

    >>4320 マンション検討中さん

    想像の話しを鵜呑みにしてることなは変わりないって自覚がないのが怖いな

  66. 4324 匿名さん

    >>4321 通りがかりさん
    そもそも、そうなるようにスミフは計画的に物件を逐次竣工させてるんでしょ。
    戸建てでもマンションでも新築を買う人の過半数が購入理由は「新築だから」だし、中古をしなかった理由は「新築じゃないから」ってデータがよく出てるし、資金力のある大手なら何処でもそんなもんじゃない?

  67. 4325 匿名さん

    >>4323 匿名さん
    あなたよりは信用できるじゃん 笑

  68. 4326 通りがかりさん

    >>4324 匿名さん
    まあそういうことですよね。

  69. 4327 匿名さん

    >>4324 匿名さん
    京浜東北線の沿線で探すと築30年の中古でもここより高いんですよ。都心に通うとなると、この沿線の方が良いですが、さすがに築30年の物件を3000万で購入はしませんから、ここの物件が検討対象に入るのです。

  70. 4328 マンコミュファンさん

    中古推しの人がいるけど、レイクタウンで中古物件はないね。
    数年で一気に下がるのが分かっているくせに、今の市況にあわせて割高だし。
    まだ10年位緩やかに下落する新築の方がいいに決まってる。

  71. 4329 匿名さん

    >>4328 マンコミュファンさん

    新築が緩やかに下落するなんて幻想すぎるよ
    むしろ最初急激に下落して落ち着くから中古の方が買ってからの変化は緩やかだよ

  72. 4330 匿名さん

    >>4325 匿名さん

    その程度の信憑性の差で鵜呑みにできるのがすごい

  73. 4331 マンコミュファンさん

    >>4329 匿名さん
    実際緩やかですよ?
    今売っている物件なんて、築10年でもほとんど下がってないです。

  74. 4332 匿名さん

    前にここで紹介されてた記事だけど
    https://diamond.jp/articles/amp/97792
    郊外型物件は中古の方が値下がりが小さいことがデータと共に示されてる
    ネットの署名記事は信用できるらしいので是非参考にしてほしいね

  75. 4333 匿名さん

    ポイントはこのあたりかな?
    =====
     ここで考えた方がいいのは、新築が築1年で10%値が落ちるのに対して、中古は仲介手数料3%と築1年の下落率2%の合計5%と考えると、資産価値としては中古の方が5%値下がりしにくいということになる。ただし、これも首都圏を十把一絡げにするのは乱暴だったりする。

     首都圏平均では新築から中古になることで10%下がり、築1年で2%ずつ下がることになるが、これはエリアによって異なる。東京23区では新築から中古で5%しか下がらず、千葉・埼玉県では15%下がる。結果として首都圏平均は10%ということである。こうなると、東京23区は新築でも中古でも損得はなく、千葉・埼玉県では中古を購入した方が新築より10%程有利ということになる。

     この数字は非常に都合が悪いことを表している。千葉・埼玉県の新築で15%値下がりすると、頭金として入れていた15%までのキャッシュを失って債務超過になることを意味するからだ。それだけではない。売却の仲介手数料3%を手元資金で用意できないと、売却もできないことになる。なぜなら、貸し出した住宅ローンには物件を担保として抵当権が設定されているが、元本を返済できない場合は抵当権が外れないので、売却すらできず、引っ越したくても引っ越せない状況に陥るからだ。

  76. 4334 マンコミュファンさん

    >>4332 匿名さん
    レイクタウンの話をしてますよ?
    春日部とか久喜ならそのデータに近いかもしれないですけど、郊外ならどこでも一緒じゃないです。
    それはあくまでもデータですから。

  77. 4335 匿名さん

    >>4332 匿名さん
    ネットの署名記事だからじゃなくて、
    論破された奴が「お前のだって根拠なしだワーン(泣)」よりはっていう比較の話じゃね?
    可哀想な奴へのツッコミを引用したら発言が軽くなるよ

  78. 4336 マンション検討中さん

    ここ数年外国人投資家が首都圏の物件を買いあさり、悲惨なほど物件価格が高騰してそれが埼玉や千葉にも影響が出てて新築はおろか中古の物件ですら庶民には購入出来ない金額になってしまった。ここは首都圏では数少ない庶民が買える物件で駅まで徒歩12分とはいえ、かろうじてバス便じゃないし、買い物利便性もそこまで不便ではないから検討対象に入るのです。

  79. 4337 マンション掲示板さん

    まっさらな家ってどっちですかね?
    いまの見学で手袋とスリッパは履いてますが築約二年の新古物件なのか、
    完成前にカラーセレクトやオプションもでき、自分だけの本当にまっさらな家か。

    もうすぐ中古扱いになるので住民や口コミ対策業者のフォローが活発ですね!

  80. 4338 匿名さん

    https://utinokati.com/details/マンション相場/エリア/埼玉県-越谷市-レイクタウン/
    あくまで1つの指標でしかないですが、こういったサイトで、ここも含めたいくつかの候補でシミュレーションしてみては?
    もちろん、ほとんどの方には釈迦に説法の話ですが、もし知らない方がいらっしゃいましたら、
    人の数だけ条件はあるでしょうし、その優先順位も異なるわけで、不毛な議論を避ける意味でもー

  81. 4339 匿名さん

    >>4334 マンコミュファンさん

    あなたにそんなこと言い切られてもなんの根拠もないし記事の方があてになるな

  82. 4340 マンション検討中さん

    >>4337 マンション掲示板さん
    う〜ん、そういう話じゃないんだよな〜
    前に人が住んでなければよくて、どちらがよりまっさらな家かなんてさ
    新築ならライフプラン上、必要なタイミングで自分の条件にマッチしてる方を選ぶよ

  83. 4341 匿名さん

    >>4338 匿名さん

    流石にわかって言ってるんだと思いますが、そんなサンプル少ない局所的な情報なんて今の状態を知ることができても将来考える上で大した参考にならないよ
    大局的なデータの方がよっぽどあてになるからね
    情報も用途によって使い分けないと

  84. 4342 匿名さん

    >>4334 マンコミュファンさん

    貴方の感想よりデータの方が信頼できます

  85. 4343 匿名さん

    私は誰かが1年住んだ中古より、誰も入ってない新築を選びます。
    中古のアメ車より、軽の新車です。

  86. 4344 マンション検討中さん

    >>4341 匿名さん
    そうだね、用途使い分けないとより確かな内容にならないね。

    で、参考にならないこういったサイトを活用すると買った瞬間に17%価格が下落する事が分かる。
    ほぼ記事の通りだね。

  87. 4345 マンション検討中さん

    議論のための議論になってないかい?
    現実問題、通勤等諸々の条件から越谷レイクタウンに住みたいと思ったら選べる選択肢は
    中古
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/saitama/ek_033540965/?sort=22&type=1
    新古
    https://suumo.jp/sp/mansion/saitama/ek_033540965/?km=1&sort=7&type...
    しかないわけで、中古も新古も購入するために必要な価格は変わらない。
    資産運用の観点から下落幅に目が行くんだろうけど、それを重視するならそもそもレイクタウンはね〜だろって事
    各マンションの駅距離の差が縮まる今となって更にね

  88. 4346 通りがかりさん

    >>4342 匿名さん
    感想?
    実データから見ても下落してないよ。
    あのサイトの情報が正しければ、レイクタウンの中古マンションは10年で2000万以下になるけど、そんなの一つもないじゃん。

  89. 4347 匿名さん

    >>4346 通りがかりさん
    一般論の「住友不動産は値引きしない」を突き付けられて自尊心を傷付けられた人が、サイト引用を使おうとして失敗しただけだから、あんまり本当の事言っちゃ可哀想だよ
    まあ、>>4344でもこの人をおちょくってるけど 笑

  90. 4348 マンション掲示板さん

    知人が値引きされた

    スミフが値引きするわけないじゃん

    値引きされたったらされたんです

    基礎知識ですよ(サイト提示)

    ぐぬぅっ。そ、そや、俺もサイト引用したろ

    実データと違う所、引用されてもな

    ぐぬぅ(情報の使い分け失敗)←今ここw

  91. 4349 マンション検討中さん

    まあまあ、どちらもその辺で。

    埼玉県と言っても場所によって。
    他の都道府県でも同じことですし。

    レイクタウンと吉川美南はこの人口減少に入っても
    順調に推移していく予想だし、あまりむきにならなくても良いと思います。

  92. 4350 検討中です

    >>4349 マンション検討中さん
    レイクタウンも吉川美南も住友不動産が人口を増やしてるって営業さんが言ってましたよ。

  93. 4351 eマンションさん

    事実は
    築1年半
    信号出来る
    値上げした
    それでも売れてる
    まだ値上げする

  94. 4352 マンション掲示板さん

    正しくはこうですね。

    知人が値引きされた

    スミフが値引きするわけないじゃん

    値引きされたったらされたんです
    (具体的な内容投稿したら値引きの内容はここでは投稿してはいけないようで削除されてしまいました)

    基礎知識ですよ(サイト提示)

    ただの広く認知されている一般論でみなさん知っています
    値引き難易度が高いだけであって値引きは可能でした。
    あと半年で中古なら当時より値引きがさらにしやすいかと

    電話で交渉してみたけど値引きだめでしたよ!

    電話一本で値引きできるとおもってるんですか?笑
    直接営業さんとも何度も話して上の人とも交渉していくのが
    値引き交渉ですよね?

    ぐぬぅ(値引き成功なんて広めさせるな!)
    ぐぬぅ(私もちゃんと値引き交渉すればよかった…)←今ここw

  95. 4353 マンコミュファンさん

    ほんとすぐバレる嘘を付くよねー 笑

    >>4203>>4208>>4223>>4277
    ポイントは、確認した人がは誰も「電話一本」で値引き交渉したとは言ってない点
    ほんとコイツ○○ですわ

  96. 4354 匿名さん

    >>4346 通りがかりさん

    元の値段が違うからそんな額にはならないよ
    まともに理解すらできてないのな

  97. 4355 マンション検討中さん

    笑 とか w とか付けて他人を否定して煽ってるだけの人はなにしに来てる人なんだろう

  98. 4356 匿名さん

    >>4351 eマンションさん
    2段階で値上げする情報ってありました?横断歩道による値上げしか聞いてないような?

    >>4353 マンコミュファンさん
    その人の鮮やかな嘘バレ芸は新喜劇に通じるものがありますね。最後に、今日はこれぐらいにしといたるわって言ってくれれば完璧。

    >>4355 マンション検討中さん
    まあまあ、このスレ名物の嘘付き師匠とツッコミ鬼達の寸劇ですよ。あんまり面白くはないですけど。

  99. 4357 通りがかりさん

    >>4354 匿名さん
    10年前の販売価格知らないんですね。
    残念な人です。

  100. 4358 マンション検討中さん

    最近書き込まれた内容でここを検討中の人にとって

    ポジティブな情報
    値引き
    値上げしない
    横断歩道
    購入後資産価値減少緩やか

    ネガティブな情報
    値上げ
    値引きしない
    シティハウス
    購入後資産価値激減

    この内、横断歩道、値上げ、シティハウスは確定。
    値引きと資産価値は自分で確認していくしかない。
    以上?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸