埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4601 マンション検討中さん

    >>4600 通りがかりさん
    今のマイナス金利の時代は金融機関は結構貸してくれるので年収(額面)の7~8倍位は貸してくれると思います。勤続年数や勤め先の信用度によりますが。単純計算で750万位で6000万近くは貸してくれるのではないでしょうか?返済がかなりきつくなると思いますが。

  2. 4602 匿名さん

    通常、住宅ローンはあくまでも本人や家族が住むための家を購入する為に使えるローンだよ。原則賃貸の目的には住宅ローンは使えません。転勤などやむを得ない場合のみ銀行の了承の元賃貸にだせるけど、その場合優遇金利は無くなります。
    従ってたとえ年収における返済比率的に問題なくても本人が居住目的で住宅ローンを利用してこのマンションを購入した後にその購入部屋を貸し出して、更に住宅ローンを組んで新たな部屋を購入は出来ません

  3. 4603 匿名さん

    因みに金利の高い不動産投資ローン(賃貸ローンやアパートローン)に切り替えるのであれば可能だと思うがそれも銀行次第。ただし不動産投資ローンはスルガ銀行の件で各行かなり厳しめの審査をするよ

  4. 4604 マンション検討中さん

    >>4597 匿名さん
    確かに今すぐ売却するとなると諸々の経費と売却価格と購入価格の差でかなりの損失は出るなぁと試算済みです。10年間賃貸に出して家賃13.5万の収入で10年間で1000万、物件価格で850万返済したとして、10年後に2200万で売れたとしたらなんとかなるかなぁ、と甘い考えです。色々ご教示ありがとうございます。もう少し時間あるので考えてみます。お詳しそうなのでまた何か良い知恵があれば教えて下さい。

  5. 4605 マンション検討中さん

    >>4602 匿名さん
    意外と相談するといけるもんですよ。

  6. 4606 通りがかりさん

    >>4601 マンション検討中さん
    そんな年収のひとはこのマンションに住まないような。そしてダブル住宅ローンは組めない…?
    どういうこっちゃ。

  7. 4607 通りがかりさん

    なんにしても13.5万で10年を約束してくれるような超上客を見つけられたら、その時点でかなり勝ち組ですからね。

  8. 4608 通りがかりさん

    そのひと自身が買って10年住んで売ればもっと安く上がるのにわざわざ借りるなんてかなり間抜けなひとですもんね。空きがあるマンションなのに。

  9. 4609 マンション検討中さん

    個人ではないでしょう、多分。転勤者用の住居として企業に貸すんじゃないですかね?私も何度も転勤してますが、ほとんど分譲マンションの賃貸で貸してるところに住んでましたから。

  10. 4610 匿名さん

    >>4608 通りがかりさん

    築10年の郊外の立地も良くないマンションを売ることが簡単じゃない事を理解されてるんだと思いますよ

  11. 4611 マンション検討中さん

    郊外はともかく立地はいい方かと
    レイクタウン内の物件の中では駅までは遠いですが、横断歩道完成後は公称7分ですしね
    都内でも山の手北側までの勤め先なら選ぶ個人、企業があってもおかしくはないと思います

  12. 4612 通りがかりさん

    そういうのは売れ残った分譲とかがなるんだと思ってました。一度個人が買った物をわざわざ借りるなんてのもあるんですね。なんにしても景気のいい話です。

  13. 4613 マンション検討中さん

    確かに10年の大規模修繕の前に売りに出したり、賃貸にする人は多いですからね。10年の賃貸との事ですが、既にこのマンションは1年経ってますから念のため今から10年間か築10年か確認しておいた方がいいかと思います、念のために。

  14. 4614 匿名さん

    >>4611 マンション検討中さん

    立地はよくないでしょ、郊外なら他に5分圏内のマンションが沢山あるんだし

  15. 4615 マンコミュファンさん

    レイクタウンでの買い物ってしょっちゅうしてます?

  16. 4616 評判気になるさん

    >>4614 匿名さん
    立地は駅周辺よりは劣るけどイオンモールが一番近いショッピングに特化したマンション。他のマンションは駅に近いだけでイオンレイクタウンを満喫できません。このような環境では東川口や東浦和の駅チカ物件と余り変わらないのではないでしょうか。

  17. 4617 通りがかりさん

    >>4616 評判気になるさん
    イオンに徒歩5分と10分ってなにがそんなに違います??
    毎日使う駅は2分でも3分でも近ければありがたいと思います。朝は忙しいですし。けどイオンいくときって心にゆとりがあってゆっくり買い物するときじゃないんですか?数分が大事って買い物ならむしろあのデカさはデメリットですし。

  18. 4618 通りがかりさん

    >>4616 評判気になるさん
    しかもあまり変わらないというか東川口や東浦和の駅近ってレイクより高いし格上ですよね。世間の価値基準ではイオンへの距離より都心への所要時間のほうが大事だと思いますので。

  19. 4619 匿名さん

    >>4615 マンコミュファンさん

    してます(笑)
    特にイオンスタイル、セリア、ダイソー、ニトリホーム。あとキッシュセットのカフェにはよく行きますね。本屋と文具店、雑貨店にも行くかな。とりあえず必要な物はレイクタウン内の各店舗(とAmazon(笑))で賄う感じです。
    因みにマルエツとイオンスタイルならイオンスタイルの方が食料品が少しお安い気がします。カスミは行った事ないのて比較出来ませんが

  20. 4620 匿名さん

    >>4617 通りがかりさん

    なんで買い物だと大きさがデメリットなんですか?例えば買い物に池袋に行ったとして、駅前からサンシャインまで色々なお店を見に行くのと感覚は変わらないですよ。逆に街に広く点在してるお店を見て回るより、レイクタウンで完結してる分、遥かに便利と思ってるのですが。(実際に住んでの感想です)

  21. 4621 通りがかりさん

    >>4620 匿名さん
    いえ、イオンレイクタウンが便利なことは私も百も承知です。
    なぜモリまでの数分の所要時間の差が、イオンレイクタウンを満喫できるか否かをわけるのかが疑問なのです。

  22. 4622 評判気になるさん

    >>4621 通りがかりさん
    自分がグランアルトやブリリアに住んでいるようなシュミレーションをしてみれば分かりますよ。ブリリアやグランアルト、グランセンスは近くにマルエツが有るのでイオンスタイルに行くのが億劫になるでしょう。しかしシティテラスは仕事帰りにマルエツ、休日にはイオンスタイルと、この施設をフルに使いこなせます。所要時間の差と言うより、この施設をフル活用出来る立地がイオンレイクタウンを満喫出来るか否かだと思います。ブリリアやグランフォート等は仕事帰りにマルエツで買い物して重い買い物袋を持ってまた駅まで戻るとなるとかなりの労力でしょう。マルエツなんか行かないで休日に買いだめしとけばいいじゃんと思われるかもしれませんが、買いだめするには車が必須ですし、車の維持費が余分にかかります。また大きな冷蔵庫が必要ですし、長期間食品を保存するので鮮度の面で問題が有ります。ネットスーパーという手も有りますが、やはり品揃えには限界が有りますから、平日にマルエツに行ける選択肢が有ると便利ですね。

  23. 4623 匿名さん

    フルに活用しなければ生活できない立地・周辺環境というだけでは?
    そして広すぎるモールではコンパクトな導線で必要な用事だけ済ませるという事が難しく日常に頻繁に使用するには向いていないという面があります
    小さな町ぐらいの広さがありますから、日々町中歩き回って買い物するのと変わらない労力が必要になるという事です

    もちろん池袋駅からサンシャインへウィンドウショッピングするという楽しみがあるのは分かりますし、レイクタウンのイオンならそれを1つの施設内で出来るという魅力があるのも分かります
    ただ、それはたまに楽しむレジャーであって日々の生活のための買い物ではありませんよね

    だからイオンまでの所要時間数分の魅力は毎日の通勤経路の所要時間に比べたら大した問題じゃないというのは私も同感です

  24. 4624 通りがかりさん

    >>4622 評判気になるさん
    どのマンションもそのマンション内の位置によると思いますけど、地図で見る限りマルエツからの距離ってシティテラスと駅周辺マンションとでは変わらなそうですけどね。
    シティテラスの魅力はなにより価格だと思いますよ。

  25. 4625 マンション検討中さん

    >>4623 匿名さん
    職場までの所要時間を考えたらそもそも武蔵野線沿線より京浜東北線を選ぶでしょう。しかし京浜東北線沿線のマンションは武蔵野線より1.5倍〜2倍高いでしょう。そのような物件を買える人はお互いの両親が贈与税非課税枠ギリギリまで出せるか、または夫婦共働き世帯で奥さんがペアローンを承諾してくれる人かどうか、また奥さんが住宅ローンを組むことに対し奥さんの親族を説得出来るかですね。
    それが出来ない人は職場から近い環境に住むには京浜東北線や都心で賃貸物件に住むのが良い解決策になりますね。

  26. 4626 マンション検討中さん

    私は田舎民なので便利って感覚の側ですが、傍から拝聴させて頂いた限りお互いの重視事項が違うので、意見が出揃った時点で判断は各々とした方が良いのでは?

    イオンをフル活用するのはレイクタウンという街の特性上、前提事項に近い話な気もしますけど、
    (イオンを活用する気がないならそもそも越谷レイクタウンを選ぶ意味があんまり・・・)
    レイクタウン内に限っても設備等の条件からして違うんですから。

    なので、購入された方、または購入を検討されている諸先輩方に、他の地域対レイクタウン、レイクタウン内の他の物件対この物件でそれぞれどう細部比較されたのか出来れば勤務先や実家がこの近辺だとか諸事情込みでお聞きしてみたいです。それに対してとやかく言ったりしませんので。

  27. 4627 通りがかりさん

    まあ他の物件と比較するときにも、大前提として新築か中古かになってしまいますけどね。スミフが時期をずらして作ったので、基本的にレイクタウンで新築なのはここしかないので。

    他の街の新築か、この町の駅チカの中古かって選び方になると思います。

  28. 4628 住人さん

    >>4626 マンション検討中さん
    勤務先がさいたま新都心で以前は南浦和徒歩5分程度のところに住んでましたが、子供が生まれて部屋が手狭になったことで住替えを検討しましたが、南浦和の分譲マンションはどこも高額で無理そうだったので、南浦和からバスで15分前後の一戸建ても検討しました。
    そんなときに以前資料請求していたこの物件から電話がかかってきました。
    まあバスで15分も電車で15分も変わらないかなと思い、イオンレイクタウンが有る越谷レイクタウンのこの物件を観にマンションギャラリーに行きました。とりあえず検討候補に入れるくらいの気軽な気持ちでしたが、営業マンが見込み客だと勘違いしたのでしょうか⁉かなりハードに営業されて、結局このマンションを購入してしまいました(汗)
    職場からは遠くなりましたが、部屋はキレイで広くなりました。
    自分の収入と照らし合わせたとき南浦和の分譲マンションを購入して無理なローンを組むより無理のないローンが組めるので良かったのかなと思います。

  29. 4629 匿名さん

    >>4623 匿名さん
    ----
    >そして広すぎるモールではコンパクトな導線で必要な用事だけ済ませるという事が難しく日常に頻繁に使用するには向いていないという面があります
    ----

    住めばその意識はかなり変化すると思います
    だらだら目的もなく歩けは広すぎるモールと感じるかもしれませんが、住んで利用して『あのショップはあそこにあるな』とわかるので最短でそのショップまで行く事ができまよ。複数のショップを考えたとしても『最初にあの店に行って、あ〜行ってこ〜行って、最後はあそこから出てマンション戻るかな』って言うのが感覚的につかめる様になります。たぶんこの辺りは住んで体験しないと掴めない感覚なのかもしれませんが

  30. 4630 匿名さん

    >>4629 匿名さん
    イオン食品売り場に行くにも住み始めた頃はMoriの入り口から歩いて食品売り場まで行ってたので、遠く不便に感じましが、よく見ると食品売り場に直接つながっている自転車置き場があるのを見つけました。以来、食品を買う時はMori入り口を使わずに直接食品売り場に行くようにしました。この辺りは住んでいないと気づかないと思います。
    それにしても休日のダイソーは激混みですね。。これだけレジ待ちしてると引いてしまいます。なので、ダイソーに行くとしたら、平日か、休日でも日曜夕方以降なら少し空いてるので、買い物がスムーズに出来ます。

  31. 4631 通りがかりさん

    レイクで買い物するならなにより平日じゃないですかね。

    平日に利用できることこそあの周辺に住む最大のメリットな気がします。

  32. 4632 匿名さん

    >>4630 匿名さん

    私は東棟住みなので東棟エントランスからエネオス十字路渡って運動場の前の入り口から自転車置き場通ってイオンスタイルです(笑)
    多分4630さんも同じですよね。私の足でスタイル入り口まで歩きで5分少しなので自転車は使ってません。(自転車取りに行くのと、自転車出すのがメインエントランスになりますので、歩いた方が早い気がします)

  33. 4633 匿名さん

    >>4630 匿名さん

    あとダイソーも良いのですがセリア(100円ショップです)がお薦めです。ダイソーとは違い全て100円ですよ。場所は風のツタヤ前のエスカレーター3Fに上がったところにあります

  34. 4634 マンション検討中さん

    >>4629 匿名さん
    同感です。そもそもレイクタウンがレジャーという感覚はなくなると思います。休日にわざわざ池袋に出なくても、歩いて無印やユニクロ、100均、アウトレットモールがあるというのはメリットだと思いますよ‼️住んでみると1日でmori、kaze、アウトレットの3ついくことはまずないのでは?買い物帰りに今日はアウトレット、明日はタワーレコードっていう幹事ですかね?会社帰りや終日にわざわざ電車乗らなくてもそれなりに買いたいものが帰るというのが便利だと思います。レジャーとしてはディズニーランドに乗り換えなしで45分くらいでつくのもありがたいです。

  35. 4635 通りがかりさん

    ついに獣道に横断歩道作られますね
    今日案内来てました
    物価上がる上がる

  36. 4636 匿名さん

    >>4631 通りがかりさん
    平日は空いていて買い物も快適ですねー。
    その代わり洋服売り場に行くとターゲットにされやすく直ぐ話しかけられる(笑)

  37. 4637 マンション検討中さん

    東棟エントランスを使う人は郵便物の確認はどうしてます?
    行きは東棟エントランスを使って帰りはメインエントランスを使うって感じでしょうか?

  38. 4638 匿名さん

    イオンスタイルへの近道はエネオスの交差点をまっすぐ進み、駐車場入口から入れば店内入口があります。
    渋滞の時は、車より歩いたほうがずっと速いです。
    まえにも誰か書いていましたが、平日はマルエツ、休日はイオンスタイルに行きます。
    イオンスタイルの方が、安くて品揃いが豊富です。

  39. 4639 匿名さん

    >>4637 マンション検討中さん
    平日は朝も夜もメインエントランスです。
    東側エントランスを使うのは休日だけです。

  40. 4640 マンコミュファンさん

    >>4637 マンション検討中さん
    行きも帰りもメインエントランスを使う感じですね。
    東側の出口は郵便受けは有りませんよ。
    メインエントランスから郵便物と宅配ボックスを受け取ります。
    宅配ボックスは5キロ迄しか入れられないので、あまり重いものは持ちませんが、
    むしろメインエントランスのゴミ置き場に段ボールを持っていくほうが面倒です。

  41. 4641 通り過がりさん

    >>4630 匿名さん
    イオンレイクタウンの休日のダイソーはイオンモールに来たけど、結局買うものがなくて、ダイソーに来た人が多いのではないかと。ダイソーなら地元にも有るのに、イオンモールに来てダイソーで買い物なんて(笑)

  42. 4642 評判気になるさん

    >>4641 通り過がりさん
    ダイソー隣のローラアシュレイというインテリアショップが撤退してましたね。
    商品は良さげでしたが、値段が高すぎましたね。ダイソーの隣だったので、そこそこ入ってるような気がしましたが、残念でした。
    今度はもう少し安価なインテリアショップに来てほしいです。

  43. 4643 評判気になるさん

    >>4635 通りがかりさん
    獣道も草刈りされて綺麗になりました。

    1. 獣道も草刈りされて綺麗になりました。
  44. 4644 匿名さん

    >>4629 匿名さん

    目的があるから広すぎてうんざりするんですよ
    どれだけ最短経路を考えても店から店への物理的な距離は縮みませんから
    コンパクトなモールにはない不要な労力を強いられるわけです

  45. 4645 匿名さん

    >>4643 評判気になるさん

    獣道使ってる人がバッチリ映ってるけど大丈夫?
    特定されて叩かれたら可哀想

  46. 4646 通りがかりさん

    >>4641 通り過がりさん
    ダイソーはここのイオンに限らずレジが少なくて並ぶ傾向にあるかと。武蔵浦和の駅前のとこもたまにいくと、おかしいだろってくらい並んでます。

  47. 4647 匿名さん

    >>4644 匿名さん

    だからそれは池袋や新宿に住んだとしても同じでしょ(笑) 例えばあなたが新宿三丁目に住んで、高島屋のあの店に行ってから伊勢丹に寄って帰る見たいな事でいちいち高島屋と伊勢丹が離れすぎてウンザリとか感じます?
    よっぽどコンパクトな街に住まないとどの街でも同じ事だと思うのですが

  48. 4648 匿名さん

    >>4640 マンコミュファンさん
    そういえば東側のゴミ置き場の燃えるゴミボックスの中に細かく切り取られた段ボールが入ってました。段ボールも細かく切り刻めば燃えるゴミの扱いになるのですかね。

  49. 4649 マンション検討中さん

    >>4647 匿名さん
    まあまあ、やり取りを見ていると堂々巡りになりそうなので求めるものの違いじゃないでしょうかね?
    私としても内見に行ったついでに東側エントランスから行くのを試してみたら、快適に行きたい店舗が回れたので便利と判断しましたが、地方のイオンタウンなんかは一箇所にまとまってるのでそういうのを望む人がいるのも分かりますし

  50. 4650 マンション検討中さん

    >>4644 匿名さん
    ネットで買い物したらいいじゃん(笑)

  51. 4651 通りがかりさん

    >>4649 マンション検討中さん
    結局イオンタウンは若い女性向けの店舗が多いので、男性向けの店は飛び飛びに有るからコンパクトさが感じられないのかも。
    これだけ大きい敷地なので、ヤマダ電機とかビッグカメラが来れば利便性も上がるのでは!?

  52. 4652 マンコミュファンさん

    実際コンパクトじゃないしそもそもコンパクトにする必要もない。周りに商店がない以上レイクタウン内が所謂街の商店街なんだからな。そもそも小さな商店の集合体なんだから街の商店街って考えれば良いだけ。モールって考えるから大き過ぎるとか感じるんだよ。

    吉祥寺とか自由が丘とか広い範囲に小さな店が多く点在して商店街を形成してるが、あの商店街全体が屋根付き屋内施設になったものと考えればよい

  53. 4653 匿名さん

    >>4643 評判気になるさん 

    獣道に横断歩道ができる場所は、線路の南側になるようですね。

    「秋の完成に向けて動き出した国道4号 東埼玉道路の横断歩道設置、国道事務所に聞いてみました!」
    https://www.laketown.info/2018/09/across-higasisaitama-2/

  54. 4654 匿名さん

    >>4652 マンコミュファンさん

    つまりイオンレイクタウン隣接って別に特別なアドバンテージでもないって事?
    商店街が近くにある物件なんていっぱいありそうだし

  55. 4655 通りがかりさん

    >>4654 匿名さん
    便利な商店街のそばに70平米3000万円で買える新築マンションがいくつあるかという選択になるかと。

  56. 4656 通りがかりさん

    >>4651 通りがかりさん
    ノジマもジョーシンもあるのにさらに電気屋必要??

  57. 4657 通りがかりさん

    ジョーシンは勘違いしました。

  58. 4658 通りがかりさん

    >>4656 通りがかりさん
    フロアが小さくて品揃えが少ないんですよ。
    コクーン新都心のヨドバシカメラのような感じが理想です。

  59. 4659 マンション検討中さん

    新しいチラシから新横断歩道経由の所要時間になっていました。

    1. 新しいチラシから新横断歩道経由の所要時間...
  60. 4660 マンコミュファンさん

    >>4654 匿名さん

    店舗数が710もある商店街を構成してる街が都心部以外にどれだけあるんだよ(笑)

  61. 4661 通りがかりさん

    >>4658 通りがかりさん
    こないだレイクのケーズいったらガラガラでしたし、南越のヤマダもいつもガラガラです。家電量販店自体が完全なる衰退産業なので。

  62. 4662 匿名さん

    家電量販店はAmazonのショールーム化してますからね。ですがAmazonで購入を躊躇う物(大型白物家電など)は家電量販店で購入しますから存在意義はあるかと。うちはここ用にヤマダでエアコン2基購入しました

  63. 4663 評判気になるさん

    完成後二年経って中古表記になる前にスミフは多少売っていきたいですよね。

    みなさんも知ってるとは思いますが、建物は減価償却で年ごとに100万ほど価値は住んでなくても減少しますから

  64. 4664 匿名さん

    >>4660 マンコミュファンさん

    数ばっかり多くてよくあるチェーン店ばっかりじゃあねぇ

  65. 4665 通りがかりさん

    レイクタウンに住んでもうすぐ10年です。今でも良い街だと思ってます!
    10年住んで思うのは、レイクタウンの良いところは整備された綺麗な街並みですかね。駅前の公園や湖はやはり良いです。
    ただ、住んでみるとイオンレイクタウンが生活の上で魅力と感じるのは最初の数年だけです。そのうち近くにあるのが当たり前になり、飽きます。あそこはたまに行くからいいのだと気づきます。いつでも行ける環境にあると行かなくなりますよね。飽きた状態で改めて見ると日用品を買うにはイオンは広すぎて不便なんです。
    イオンがあるからこの街が魅力に映り、人が来るから市が整備してくれてます。イオンがこの街を支えているのは間違いないですが、今の我が家では1ヶ月に一回行くかどうかというレベルです。ですが、この先もイオンがずっと元気でいてくれれば良いですよね。

  66. 4666 通りがかりさん

    >>4665 通りがかりさん
    どうやって生活しているのですか?

  67. 4667 匿名さん

    >>4665 通りがかりさん

    日用品を買うのに広すぎて不便?
    意味がまるでわからない。何のためのマルエツ、イオンスタイル、カスミですか?3店共に適度に離れていて、住んでる場所から1番近いスーパーに行けば良いだけじゃない。

  68. 4668 通りがかりさん

    >>4666 通りがかりさん
    越谷にはレイクタウンの他にも良いところがたくさんありますよ。車を使わないとですが、有名な激安なスーパーなどもあります。あれは安すぎてかなり楽しいです。普通のスーパーの値段では買えなくなります。
    近場だとカスミが便利ですね!自宅は駅近ですが結局生活をしていると車を使うのでそうなると駐車場と店舗の距離が近い方が自分は便利だと感じます。
    人それぞれなのでいた意見としてお考えください。

  69. 4669 名無しさん

    >>4659 マンション検討中さん
    パンダ部屋が無くなってる‼
    もうあのお得な部屋は購入出来ないんだな~。
    購入した人おめでとう‼

  70. 4670 通りがかりさん

    >>4668 通りがかりさん
    なるほどそういうパターンもあるのですね。
    個人的には車を持たなくてもなんとか生活できそうなところもレイクの良さのひとつかと思っています。あったら便利なのはわかってはいるのですが。人それぞれですね。

  71. 4671 通りがかりさん

    >>4670 通りがかりさん
    自分も最初は車はありませんでしたよ!でも、長く住んでいると家族構成が変わり、生活スタイルも変わりますので、車が必要となっていきました。車を使うとなると近くにイオンがある必要性は薄れて来て、結果、週末に安くてテンションの上がるお店まで出向いて買い込んでます。それが今の自分達の生活では1番効率が良かったというはなしです。
    ずっと今のままのではない、というのがアドバイスです!

  72. 4672 通りがかりさん

    >>4671 通りがかりさん
    そうですね。粘れるだけ粘ります。

  73. 4673 匿名さん

    レイクタウン最大の敵は、実は「飽き」だったりするかもですね。
    私は、まだ検討中の身なので、週末レイクタウンに行く側ですが、地元にもちょっとした量販店集中地帯があるのにそっちは普段のサイクルでちょろっと買い物に回るだけですし。

    まあ、うちは女の子が多いので、しばらくレイクタウンのお世話になりそうです。飽き出す頃には週末ディズニーにでもいく感じで(笑)

  74. 4674 通りがかりさん

    なるほど。レイクタウンってワクワクしながら買い物に出かけるような場所なんですね。自分はここで新居を検討してますが、もともと周辺育ちなのでレイクタウンはできたころから普段使いの買い物場所でした。

    コンタクトなくなれば買いに行き、メガネの度が合わなくなればZoffにいき、カバンがこわれたら探し、友達の誕生日プレゼント買いにビレバンにいき。それらのついでにダイソーにいき、まちおかにいきという。

    そういう意味で普通に便利は便利かと思います。この辺って基本的に田舎だと思ってるんで、田舎なのになんでもあるって認識です。やはりイオンができて革命的に便利になりました。

  75. 4675 匿名さん

    >>4665 通りがかりさん

    私はレイクタウンに住んでまだ数年ですが全く同感です
    イオンに行くといつもヘトヘトになるのであまり行かなくなりました
    それで特に生活に困るようにはなっていません、というか困らないから行かないで済むようになったという感じでしょうか
    レイクタウンに住む1番の魅力は綺麗で広々と整備された街並みというのもすごくわかります
    特に駅から池の周りの感じは住んでいてとても気持ちいいです

  76. 4676 通りがかりさん

    >>4674 通りがかりさん
    広すぎて不便は表現間違いました。すみません。
    イオン、なんでも揃うので便利なのは間違いないです!自分もメガネを作ったり、本を買いに行ったりもちろんします。仕事終わりのレイトショーや休日の朝散歩してからのモーニングの映画とか至福ですね。空いてますので。そういうことが出来るのがこの街に住む魅力です。
    その中で食料品とかの毎日の生活での普段使いには広すぎて向かないかなという意見でした。

  77. 4677 通りがかりさん

    >>4675 匿名さん
    数年住むとそうなりますよね。
    住んでいて気持ちが良い街だと思います。

  78. 4678 通りがかりさん

    レイクの課題はイオン以外の店ができてくれるかってとこでしょうね。コンビニも少ないし。外食もレイクを囲むようにポツポツはあるけどラインナップ的にはさみしいし。

    一昔前の相場は知りませんが、やっぱりレイクはイオンありきで土地柄の割には割高だと思うので、イオンを使わないならちょっとこの街にしてしまったことがどうなのかなという気はします。どうせ車で買い物にいくなら吉川南の方がワンランク安そうですし。

  79. 4679 通りがかりさん

    >>4678 通りがかりさん
    生活の中でイオンレイクタウンが必須かというと違うかなと。オプションとして、あると便利っていう立地における付加価値だと思った方が良いと感じます。車があるなら周辺にはコストコなどもありますし、食料品はコンパクトな店舗で買った方が効率が良いです。なので、ディベロッパーが前面に出しているメリットに違和感を感じるわけです。
    イオンだけで生活するって決め込んでいるのであれば良いかと思いますが、その考えはその時でしかなく、生活はずっと続きますからね、考えは変わっていくものですよね。

  80. 4680 マンション検討中さん

    >>4670 通りがかりさん

    >>4654 匿名さん
    私も車なくても便利なところを探しているのでレイクタウンはいいなぁと思っています。逆に車で毎日買い物行くならもっと他にいいところありそうな気が。。。

  81. 4681 通りがかりさん

    >>4680 マンション検討中さん

    その通りだと思いますよ。
    ただ、レイクタウンは街としても良いところですよ!

  82. 4682 通りがかりさん

    >>4681 通りがかりさん
    良い街だと感じる理由は、越谷市が市の発展のため街を魅力的にしようと力を入れてます。なので、整備がされ続けているので住んでいて気持ち良く生活出来ます。市が力を入れるのは市として発展させるために人が集まってほしいからで、イオンは最大のパートナーってことですね。

  83. 4683 通りがかりさん

    >>4678 通りがかりさん
    出来たら吉野家とかすき家に来てほしいです。深夜は人が少ないので難しいと思うんですけど、それでも採算が取れると思うんですけどね。レイクタウンという街並みにドカ食い系のお店はマッチしないんですかね…

  84. 4684 匿名さん

    >>4679 通りがかりさん

    ひとつ疑問なんですが、それはマルエツやカスミさえも大きくて不便って事ですか? わたしは以前西友、ライフが自転車で5分程度の町に住んでいましたが、そこに比べてもイオンスタイル、マルエツ、カスミが広すぎて不便なんて感じた事ないのですが。しかも食料品はコンパクトな店と言いながらコストコを出すのはなぜなんでしょう

  85. 4685 マンコミュファンさん

    マルエツなんてライフやサミット等のスーパーと規模は変わらんのに食料品はコンパクトな店舗って…4679が今何処に住んでてどんなスーパーで買い物してるのか興味あるわ(笑)
    まさかマルエツやイオンスタイルまで行くのが遠いって話じゃないよな?

  86. 4686 マンション掲示板さん

    >>4682 通りがかりさん
    越谷市の出張所が出来れば更に利便性が上がりますね。今は役所の手続きは南越谷や越谷駅まで行かないといけないので面倒です。
    あとメインバンクや郵便局、ヤマト運輸の店舗が近くに無いのでそこが改善出来たら更に良いです。

  87. 4687 匿名さん

    >>4684 匿名さん
    一番の問題は他のマルエツ店舗より価格が割高なことかな。
    さいたま市に住んでた時もマルエツかよってたけど、そこより少し高い。特に野菜類。
    もしかしたら契約農家との契約や輸送コスト、他のスーパーとの競争等(レイクタウンのスーパーの競争相手はカスミのみ、イオンスタイルは同じ系列)複合的な要因で高くなってるのかな。

  88. 4688 匿名さん

    >>4687 匿名さん
    野菜って時期によるじゃん。
    醤油、味噌が高いならわかるけど。

  89. 4689 通りがかりさん

    >>4687 匿名さん

    多分、イオンレイクタウンのテナント料が高いからだと思われます。

  90. 4690 通りがかりさん

    駅前で競争なかったら高いに決まってるでしょ。どんな街も同じ原理です。

    マルエツなんかその日の夜ご飯作るのに足りない物だけ買うようなスーパーかと思います。

  91. 4691 匿名さん

    >>4687 匿名さん

    マルエツとイオンスタイル比べましたけどイオンスタイルの方が比較的安いですよ
    系列と言ってもマルエツは旧ダイエー系なので純粋にイオンスタイルと価格を同じにするって事はないかと思います

  92. 4692 マンション検討中さん

    みんな色々書いてるけど、
    カスミもマルエツもアルティメットペアレントはイオンだよ。

  93. 4693 匿名さん

    >>4692 マンション検討中さん
    と言うことは実質越谷レイクタウンには食品スーパーの価格競争は存在しないと言うこと!?
    カスミの食品にマルエツやイオンの商品があったのでおかしいなって思ったんですけど、そういうことですか。

  94. 4694 匿名さん

    >>4693 匿名さん

    カスミとマルエツ(とマックスバリュ)はUSMH参加の子会社だけど経営に関しては自主独立。イオン本社はさらにUSMHの親会社だけど、経営は別。そもそもUSMH各社のスーパーとイオンが価格統一したら独禁法違反です。

  95. 4695 通りがかりさん

    >>4693 匿名さん
    スーパーというのほ資本が違えば価格競争をするかというとそうではなく、自社ブランドの価格帯を守るイメージです。

    5段階でいうと、駅前のマルエツとかは上から2つ目くらい。イオンやカスミ、ライフやイイダは真ん中というイメージです。

    安い層ですと、マルヤ、ザプライス、ビッグエー、業務スーパーなど。

    競争があれば他のカテゴリーくらいの値段までいくかというとそうではなく、基本的にはそのスーパーのカテゴリー内での高い安いかと思います。

    その意味ではレイクにもいわゆる激安系スーパーができてほしいですね。

  96. 4696 匿名さん

    >>4695 通りがかりさん
    吉川のスーパーマルサンまで自転車で行ってましたが、行く工程に大きな橋があるし夏場は暑いしそこまで行くだけで重労働。
    オマケに食品一つ一つがキングサイズだから帰りは重たくて自転車がパンクしそうになります。
    なのでほんと激安スーパーに来てほしいです。
    それにしてもマルエツが上から2番目のブランドなんですね。
    でも時々野菜がダメになってるときも有りますね。

  97. 4697 マンコミュファンさん

    グランセンス越谷レイクタウンが完売したようなので、いよいよシティテラスに本腰を入れて来そうですよ。
    グランセンスに専念していた営業マンがシティテラス側にスライドしてくるでしょうから。

  98. 4698 匿名さん

    >> 4697 マンコミュファンさん

    同じ地区内での営業マンのスライドがあるとすれば、今月末からのガーデンハウスの担当にスライドする人が多いのかもしれませんね。

  99. 4699 匿名さん

    >>4695 通りがかりさん

    マルエツが2番目?
    ん〜イメージしないなぁ
    2番手は成城石井、ザ・ガーデン、クイーンズ伊勢丹あたりかと
    1番手はヒルズ等の複合施設に入る小規模スーパーね。Bioc’Bonや明治屋、ディーン&デルーカとかね。

  100. 4700 口コミ気になるさん

    >>4699 匿名さん
    マルエツは4番目くらいのイメージですね。
    イオンスタイルも同じくらいでしょうか。
    いずれにしてもスーパーの価格競争の無い安泰な越谷レイクタウンでイオングループが稼ぎまくってる感じですね。
    くら寿司やラーメン魅力屋あたりに広い土地が余ってるので、そこに激安スーパーが出来れば繁盛しそうなんですけどね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸