車生活で駅に行かないので横断歩道は関係ないという書き込みはちょこちょこあった気がします
そういえば販売開始の頃に宣伝文句が駅徒歩12分からイオン4分に変わったのも横断歩道で実質7分というカウンタートークができなくなったからかもしれないですね
となると販売側にはなにか横断歩道が難しくなった確信があったのかもしれません
横断歩道ができることはほぼ決まりというのは営業さんから聞いたことがないですね。ただ、市と県の承認は取れてて、警察の申請が協議中とか言ってました。
最初、横断歩道設置にスミフがお金出そうとしたことあったらしいけど、断られたとか営業さんが話してたのは面白かったですね。
越谷レイクタウン駅徒歩7分で2400万円台はバーゲンプライスだよね
逆に考えると横断歩道がないからこその今の価格か
横断歩道できたら値段上げてくるかな
広告上は釣り物件で2400万台〜だけと実体は2900万〜だよね。
釣り物件が出る前の一番最初の予告も2900万〜だったし。
2400万台は販売初日には既に売り切れだったそうで、第2期の2500万台も明日売れちゃいますね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
買いにくいとは思うけど失敗とまでは言えなくね?
ずいぶん鼻息荒いっすね
>>1376 匿名さん
今はトーンダウンしてるって何回も言われてますよね?
いつからがそんなに重要なことなの?
営業の人以外に正確なことがわかる人なんていないのになぜそんなに拘るのか謎。
先月のことですが、早朝から高架下で交通量調査をしている役所らしい制服を着たグループがいたので、責任者っぽい方に「ここは渡るのが危なくて横断歩道が欲しいですよね」と振ったら、「いやいや、それでなくてもここは土日に大渋滞しますからね」と。
大局的に物流としては、4号線の渋滞緩和が東埼玉道路の最重要な目的なので、よりスムーズに交通量が増加していく事が期待されている訳ですね。
悲しい犠牲者が出て、市会議員などが行政を突き動かさない限り、ここには横断歩道は出来ないと思いますよ。
>>1379 マンション検討中さん
1期の抽選が始まったのが、夏頃だったから、それ以降にありもしないことを言ってるとしたら、詐欺に近いじゃん?
なので、時期が分かるウォッチャーがいればと思って聞いてみたんだけど
https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,62119,170,1077,html
東埼玉道路の吉川市~春日部市の間の工事が近いうちに始まるようです。
横断歩道できても東埼玉道路全通時の交通量は4号バイパス並だろうし、
落ち着いた環境になることは期待しない方がいいと思う。
横断歩道できないなら高いですね
価格改訂しますかね?
ほぼほぼできると確定ではないと言って売った営業マンの勝利だね。
そもそもあんなとこにできると思って買った人間がマヌケだよ。
普通に考えたらできないの分からないもんかね?
署名が集まったら?そんなことしてたら国道とかバイパスとかみんな横断歩道だらけだよ。
>>1384 マンション検討中さん
っということは契約段階でも営業の人は、そう言ってたって事?
そこら辺の時期を知ってる人いたら教えて欲しいな
本当なら注意換気しないといけないレベルでしょ