東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    国際線の離着陸が集中するピーク時間帯(15時~19時)のみの騒音なので、この時間帯に在宅していなければ関係の無い話ですね。

    この時間に在宅してる方のみ、騒音被害を受ける可能性があるというこですね。

    あと、土日も関係なくこの時間に騒音が聞こえますが、起きてる時間なので問題なさそうですね。夜勤の方も午後4時には起きるでしょうから、影響は少ないと言えそうです。

  2. 302 匿名さん

    海外旅行からの帰りの便で、我が家が飛行機から見えるのも悪くないかもしれませんね。
    上空約400メートルの近さで我が家が見えるなんて。
    窓から手を振って子供が喜びそうですし。

  3. 303 通りがかりさん

    >>301
    本当ですか?それ聞いてませんでした。
    また呆然としてます。
    また夢戻して良いのかな

  4. 304 匿名さん

    新ルートで飛行が始った時、このマンションの室内が静かかどうか分かりませんが、防音対策がされてない他のマンションや一軒家の住人からはこのエリアに対して相当ネガティヴな書き込みがネット上に出回るかも知れません。

    リセールを考えた時、ネガティヴなエリアの情報を掴んだ時点でまず一定の購入希望者が減るでしょう。そして実際にこのエリアに足を運んでマンション真上を飛行機が低空で通過する怖さと、轟音を室外で感じて、マンション室内を見学するまでもなく購入検討を止める人が多くいるでしょう。そのネガティヴなハードルをクリアして、マンション室内を見学し購入を検討する方は、当然騒音を値切るポイントにするでしょう。

    落下物の懸念もあり、例えば渋谷区港区であっても何か落下物が確認された時点で大きなニュースとなり、飛行ルート上のエリアは敬遠され当然このエリアにも影響を及ぼすでしょう。

    大体、居住するエリアで「室外に居たくない時間帯」があるのは相当ストレスだと思いますが。

    よって新ルートでの飛行が始まった時に実際に自分で確認するまでは待った方が賢明なのではないでしょうか。
    契約したけどキャンセルする人や、実際に住み始めた人がこのエリアの室内外の騒音に耐えれず、すぐに売りに出す可能性もあります。

    販売する側は一刻も早く売りたいと思っているはずですが、完成まで時間はたっぷりあるので購入する側は冷静に判断すべきだと思います。

  5. 305 マンション検討中さん

    MR行ってきました。
    騒音のことは向こうから話ありました。
    70〜80dbと説明ありましたよ。
    南風の時に15時〜19時、最大31本とのことです。
    騒音気になるとこですが、上空に長いこといるわけでもないですし、それなりのスピードで通り過ぎるのであれば気にならないって人もいるはず。
    むしろ僕はその部類なので前向きに検討します。

    前にレスあったようにそのリスクを知った上でどう考えるかは人それぞれですしね。

  6. 306 285

    >>295

    年間約150日のうちの、更に約4時間だけですよ。うるさいのは。
    その間窓を閉めればいいだけでしょう。目くじら立てる程でもない。
    ここがT2でも数十万出せばT3にアップグレードできるのでデフォルトで対応していなくとも問題なし。

    飛行機の騒音対策は昔から専ら二重サッシ化だしね。

  7. 307 匿名さん

    >>304さん

    実際に新ルートで飛行するのって2020年ですよね。
    それまで待ってたら何もできなくなるのでは。

  8. 308 匿名さん

    1時間の間に31機ですよ。4時間で124機、2分に1機上空通過ですよ。夏は殆ど南風ですし、不動産価値には大いに影響を与えるでしょう。

  9. 309 マンション検討中さん

    飛行機の外部の騒音のおかげで、子供が多少騒いでも階下や隣からクレームが出にくくなるというメリットもお忘れなく。
    子育て世代には都合がいいかも。

  10. 310 マンション検討中さん

    15-19時の間は、窓開けて叫んだり、カラオケしても迷惑にならないからいいのでは?
    何事も前向きに考えましょう。

  11. 311 匿名さん

    江古田には小池都知事の自宅があるので飛行ルートから外れたのでは。
    Cコース、かなり右にずれたおかげで江古田はルート外になりましたし。

  12. 312 匿名さん

    千葉県の騒音問題で適当に検索するとたくさん情報がでてきますが、下記事例です。

    高度4000〜5000ft(1200〜1500m)の飛行でも苦情が相次いでいるのですからシーサイドを通過する高度1000ft(300m)で問題がでないわけがないです。

    https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/okuno-soichiro/entry-11890...

    子育てに良いと言っていますが、小学校や保育園に通っている時間帯に防音対策がされていないだろう建物の中で騒音に晒され続けるのはストレスでありとても可哀想だと思いますが。

  13. 313 匿名さん

    子どもは騒音なんて気にしませんよ。
    気にするのは高齢者や日中在宅の主婦くらいでしょ。

  14. 314 匿名さん

    防音対策がされていないであろう、って飛行ルートが決まればさすがに防音対策するでしょ。

  15. 315 匿名さん

    親はそう思っても、子供には影響あるようです。

    飛行機の騒音は小学生の読解力を低下させる--欧米の研究で判明
    http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/hotnews/archives/379773.html

  16. 316 匿名さん

    耳栓してれば問題ないと思いますよ。

  17. 317 匿名さん

    >>291 通りがかりさん
    あんたも騒音ネタで安く買えば良いのに?なんで、元気出るでしょ??

  18. 318 匿名さん

    その時になって影響なくて暴騰したら儲け。そうでしょ。
    ネガしたいだけの騒音さん。
    ここに居るのは何故?

  19. 319 匿名さん

    騒音が無くても、2020年オリンピック以降不動産価格が下がるという人もいますが、どうなんでしょ?
    騒音+オリンピック後の不景気のダブルパンチはやめてほしいです。

  20. 320 匿名さん

    >>319 匿名さん

    誰が言っているの?
    じゃあ金借りてでも今不動産買って
    2020年に売れば。

  21. 321 匿名さん

    >>320
    借金してまで買いたくないです。
    マンションなんて現金一括で買うものでしょ。
    一生住めるわけでもあるまいし。

  22. 322 匿名さん

    何やらムキになっている人(営業マンかも)がいますがメリット、デメリットを共有するのはいい事だと思います。

    メリットは営業マンが教えてくれるわけだし、デメリットはこのような掲示板で情報シェアすれば皆さんの判断基準の知識が増えていい事だと思います。
    リスクが晒されて困るのは販売会社の営業マンだけでしょう。

  23. 323 匿名さん

    >>321 匿名さん
    親からの援助3000万と自腹で5000万出せば、マンションは普通に買えますからね。

  24. 324 マンコミュファンさん

    >>322 匿名さん

    おっしゃる通りですね。営業さんはデメリットは隠そうとするので、ここで色々な意見が飛び交うことは結果的に購入検討者には良いことだと思います。色々な要素を認識した上で、どうするかは後は自分の価値観だと思いますので。知らないことが1番のリスクだと思います。

  25. 325 匿名さん

    もう同じネタはお腹いっぱいですね。他のスレ含め既出のような内容ばかりですから。
    それでも買う人は買うのですから価値観次第ですな。

  26. 326 匿名さん

    飛行ルートはこの先も変わらない可能性の方が高いですか?30年くらい前もたまに真上に飛行機が飛んでいた気がします

  27. 327 匿名さん

    ここで聞いても答えは出ないでしょう。

  28. 328 匿名さん

    福岡空港は市街地にあって、同じように騒音に苦しんでるマンション住民が多いみたいです。
    そういった掲示板を参考にされてみては?なんとなくどんな感じかわかると思います。

  29. 329 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69470/

    モントーレヴェルキューブシティ福岡空港駅 ってマンションの掲示板ですが、
    空港の騒音は全く問題になってないみたいです。

    それよりも、上階の騒音が大問題のよう・・・。空港近くだからどさくさに紛れて騒音出してもいいでしょ?って家庭が多いのでしょうか・・・。

  30. 330 匿名さん

    普通に住んでる人がたくさんいる事実、あとは気にする人もいれば気にしない人もいる。それぞれですね。
    デメリットを感じるならやめればいいだけ。もう結論は出ないと思うので他の話題が知りたいですね。

  31. 331 匿名さん

    デメリットを共有すること確かに大事ですね、ですが私はさして騒音に関しては大したデメリットにも思わないのでこのまま検討します。この辺は感じ方次第ですね。

  32. 332 マンション検討中さん

    同じく騒音問題はそんな気にしてません。
    80dbで窓閉めて50db、普通に会話できるほどの数値ですよ。

  33. 333 匿名さん

    他に話題ないのかね。

  34. 334 匿名さん

    価格や管理費・修繕積立金が発表されたらまた盛り上がりますよ

  35. 335 マンション検討中さん

    ここのサッシの規格ってt2?t3?
    説明会参加済みですが、規格をまとめた冊子ってなかったですよね?

  36. 336 匿名さん

    >>335 マンション検討中さん

    上の方のやり取りを読んだら分かりますよ

  37. 337 マンション検討中さん

    >>336
    営業さんからの口頭で教えてもらったような書き込みで、明確に書面に書いてあったかなぁと思いまして。
    タワーは冊子にt2ってありましたけど、グランドメゾンはもしかしたらそこも後出しするつもりなのかと思って。

    ところで皆さんはプライベートバルコニー付きの部屋にこだわりますか?
    自分としては(もちろん価格差次第ですが)ないと魅力半減くらいに思ってますが、
    なくていいから安い方がいいという方の方が多いのでしょうか?

  38. 338 匿名さん

    そもそも事前案内会だから、羽田の話などは詳しく説明する時間がなかったのが、実情でしょう。
    モデルルームも人が多過ぎてゆっくりみれなかったし

  39. 339 マンション検討中さん

    私もプライベートバルコニーは魅力の1つです。プライベートバルコニー付き、駐車場とかぶらない階層が候補です。
    プライベートバルコニー付いてないのって2LDKな気がします。

  40. 340 匿名さん

    4部屋に1〜2部屋しかプライベートバルコニーついてなかったと思います図面集もらいましたけど。
    3LDKでも普通にありましたよ。

    ここは納戸、トランクルームないので収納が足りるか不安です。

  41. 341 匿名さん

    なるようになるよ

  42. 342 匿名

    3LDKいくらかな

  43. 343 マンション比較中さん

    中古価格から、積水の3LDKの価格予想をしてみました。


    【中古HP掲載事例】
    ●ラグナタワー 

    7階 2LDK 築12年 北向 
    りんかい線 / 天王洲アイル駅 徒歩7分
    東京モノレール / 天王洲アイル駅 徒歩12分
    京急本線 / 新馬場駅 徒歩8分

    5480万÷23.41坪(77.39㎡)→坪234万

    http://www.athome.co.jp/mansion/6960541796/

    ●クレストタワー品川シーサイド 総戸数:404戸
    10階 3LDK 築8年 東向
    りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分
    京浜急行線「青物横丁」駅徒歩10分
    京浜東北線・東急大井町線「大井町」駅徒歩17分

    6380万÷23.18坪(76.63㎡)→坪275万

    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_87295522/

    ●東京ナイル
    12階 3LDK 築14年 東向 総戸数:365戸

    JR京浜東北線「大井町」歩14分
    京急本線「鮫洲」歩4分
    りんかい線「品川シーサイド」歩9分

    4980万円÷23.30坪(77.03㎡)→坪213万

    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_87258023/

    ●品川シーサイドレジデンス
    13階 2LDK 築17年 南向  総戸数:422戸

    りんかい線「品川シーサイド」駅 徒歩6分
    りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩6分
    東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩9分
    京浜急行線「新馬場」駅 徒歩10分
    京浜急行線 「青物横丁」駅 徒歩13分

    6280万円÷23.96坪(79.22㎡)→262万
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_87250882/


    【価格予想】
    ●グランドメゾン品川シーサイドの杜

    3LDK  新築  総戸数:687戸

    東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分
    京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
    京急本線・JR山手線他「品川」駅(港南口)よりバス利用9分「都立八潮高校前」バス停下車徒歩2分

    ①5000万~ 5000万÷21.86坪(72.27㎡)→坪228万 絶対ないな
    ①5500万~ 5500万÷21.86坪(72.27㎡)→坪251万 広告用に爆安部屋つくるか?
    ②6000万~ 6000万÷21.86坪(72.27㎡)→坪274万 あると嬉しいけどなー
    ③6500万~ 6500万÷21.86坪(72.27㎡)→坪297万 この辺が現実的?

    以下の4つの中古事例から、駅距離、地歴、立地(アクセス)、買物利便、築年数、仕様、管理、売主のブランド力、長期優良住宅等ハード面で比較してみると
    少なくとも6500万はいく気がします。6000万前半があれば嬉しいかなといったところ。

    昔の相場で考えてたらもう一般庶民には買えない価格になってきちゃってますね。

  44. 344 匿名さん

    以下の4つの事例×
    以上の4つの事例〇

  45. 345 匿名さん

    https://manmani.net/?p=2816

    https://manmani.net/?p=1595

    こんなん勝手に書いてあるのがあったけど素材の引用とか許可とってんのかな

  46. 346 マンション検討中さん

    6500万中央値くらいなのが(販売上の)現実的なラインだと考えています。
    タワー/レジデンスが無ければ、グランドメゾン江古田の杜の価格からすると、7000万いってもおかしくはないのですが、競合物件が(ある意味、2つも)あるおかげで価格は抑えざるを得ないのではないかと。
    それでも6500万かーと思ってしまいますけどね。
    タワーは南向き低層階70平米5800万くらいからありますから、いくら専有部分の仕様が劣るといっても価格という甘い蜜には逆らえません。
    あとは、ここ最近の新築物件の不調ぶり。売れてるのはガーデンズ東京王子くらい?あのくらいの価格が丁度良い(買えない)という消費者の叫び声な気がします。
    近隣のクレストタワー品川シーサイドは公式サイトを見ると70平米3LDKが5500万~が新築(新古)状態でまだ売れないようですね。
    新築プレミアムや位置関係がありますから、同価格とはいえませんが、しかし6500万を超えてくると、日当たり最高とか眺望よしでもない限り普通に売れ残るのではないかと思います。
    積水の戦略がゴクレスミフさんと同じなら強気かもしれませんが、スミフさんでさえ最近、ちょっとひよっているような感じを受ける昨今、どうなんでしょうね。

  47. 347 マンション検討中さん

    >>346 マンション検討中さん
    タワーは南向きで5000万台はなかったと思いますよ。すべて6000万以上だったかと。
    今週もう少し詳細価格がでるようですが、それを受けて積水がどうでるか。
    でも同じく6500万くらいかなと思います。

  48. 348 マンション検討中さん

    >>347 マンション検討中さん

    むこうの宣伝みたいなのでアレなのですが、一応伝えておきます。
    5000万円台後半はいくつかありますよ。価格表に出ていないだけで営業の方に、この部屋はと直接聞いてみてください。私は教えてもらえました。
    まあ、最終決定の価格ではないのであくまで私が聞いた時点ではですが、いくつかは5000万円台があったと思います。

  49. 349 匿名

    高くて買えない

  50. 350 匿名さん

    私は今のマンションを売って住み替えたいんだけど、二重ローンは収入的に無理そうで、、、いい方法ありませんかね?
    今のローンがあると、先に売ってからじゃないとローン組めなさそう。引っ越し二回するのは嫌だし。
    物件的には、中古、新築含めて10件ほど見ましたが、他にはなかなかない魅力が沢山あるなと思っています。
    どなたかいい方法教えていただけないでしょうか!?

  51. by 管理担当

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸