大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-14 00:42:28

ローレルスクエア健都ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府摂津市千里丘新町701番他
交通:JR京都線「岸辺」駅 徒歩7分 ※南北自由通路北口より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.08㎡~94.77㎡
売主:近鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-18 17:55:32

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    >>894 マンション検討中さん
    岸辺駅南側には安くて美味しいケーキ屋さんや食べもの屋さんがあって、わたしはけっこう好きですけどね。正雀や駅南は昔ながらの商店街や学生街という感じ。ブログにかかれている所は通りません。

  2. 902 検討板ユーザーさん

    通らないとかの問題じゃなくて
    そういう所が存在しているのが問題だと思うのですが…

    岸辺の方には行くなと言われている方々が多いのも事実ですし。

    このマンションは摂津市だから良いものの。

  3. 903 名無しさん

    存在が問題って、ひどい・・

    ディスりたい方は、山の手の閑静なエリアに劣るといいたいんでしょうが、
    バスや自転車を使わないと岸辺駅に来れない丘陵地を切り開いた宅地に住むより、利便性に価値観を見いだした人がここを選択しているんですよ。

    坂道を登った閑静な住宅街の人気は凋落傾向です。とくにマンションに関しては、フラットアクセスで駅近が人気です。
    山の手の住宅地をすてて、下りてくる人は、裕福な方でも増えてますからね。

  4. 904 匿名さん

    気に入らないならこの地区を選択しなければいいだけ。結果、偏見を持った人が近くに少なくなれば住民としてもありがたい。

  5. 905 マンション掲示板さん

    千里丘の一軒家家庭からの目が。。

  6. 906 マンション検討中さん

    人権問題で、この物件を批判するのは、さすがにやめてください…。

  7. 907 匿名さん

    便利さの陰にはつきまとう問題なので、別にいいじゃない。
    100パーセントの土地なんて無いし。

  8. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん

    ほかにお薦めの物件はありますか。人権問題に絡めて悪く書く方々は他のスレでも散見しますが、じゃあ、どこだったら満足なのか知りたいです。地名ではなくて具体的な物件名でお願いします。

  9. 909 通りがかりさん

    自分がよければいいじゃない。
    子供に迷惑がかからない土地なら。

  10. 910 マンコミュファンさん

    そういう所ってどういう所?

  11. 911 匿名さん

    豊中駅近くに一軒家建てな

  12. 912 マンション検討中さん

    このエリアのスレで岸辺がまだ話題なので不安です。。。摂津市ではあるけど。。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226072/

  13. 913 匿名さん

    まあ気にする人は気にするでしょうが、正直今時そういうの気にするほうが少数では無いでしょうか。多くの人はそんなことそもそも知らないし、気にもしないと思います。むしろ、生活利便性等を踏まえればいいマンションだと思います。交通アクセスは良いですし、街の発展性にも伸びしろがあります。マンション周りの雰囲気も良い感じです。

  14. 914 名無しさん

    妬みですか?
    この話題しつこいね。
    岸辺駅まで徒歩5分のフラットアクセスは、
    私は、何にも代え難いものと思います。

    どちらの住人、何人も知ってますが、
    ここの住人が、山手エリアの住人に劣るってことはまずないです!!!

  15. 915 マンコミュファンさん

    >>914 名無しさん
    少なからずそれもあるかもしれませんね。
    このマンションに興味すら無ければそもそもここをわざわざ覗くこともないでしょうし…。
    まぁ、どの地域でも悪く言いたい人は必ずいます。だから言いたい人には意見を言うのは自由なので好きに言わせておけばいいと思いますし、自分や家族が気に入ればそれが一番何より!昔の岸辺は確かにイメージは正直良くありませんが今は岸辺のイメージ(特に北側)は本当に良く変わりつつありますよ!因みにここは千里丘新町ですが。それでも気になる人は決して安い買い物ではないので購入するのはやめておいた方が良いのかと。

  16. 916 マンション掲示板さん

    岸辺エリアですが、摂津市千里丘ということで、3LDKが4000台で買えるので残り部屋を検討しています。
    北側はまだマシだし、まだ安めの価格帯なのでありだと思います。

  17. 917 匿名さん

    >>914 名無しさん
    妬みはないでしょ。まだ部屋余ってるし、まだ安い価格帯のマンションだからそこそこの職場で働いてれば誰でも買える。

  18. 918 検討板ユーザーさん

    結局働きに梅田に出るのなら、うめきたのマンション買ったらええのに。

  19. 919 マンコミュファンさん

    スレが伸びるのは、なんだかんだいって注目されてる証拠。ありだと思うよ。

  20. 920 検討板ユーザーさん

    岸辺の歴史や周りの環境を気にするのは
    人によって考えが違うからね。

    土地が安かったし、再開発にはもってこいのエリアだし、しょうがないよね。
    大企業も更に2件誘致できて、開発更に始まってますしね。

  21. 921 通りがかりさん

    吹田市が場所によって世帯収入がだいぶ違うので、岸辺駅周辺はいろいろ言われちゃうんでしょうね。
    でも、住民からしたら悪く言われるのは気持ち良くないな。みんなこのマンションを良いと思って買ってるからね。
    当方はこのマンションにして良かったと思ってますよ。山手の北摂市民だったので昔の岸辺駅のイメージがあり見学行くまでは期待値低かったんですけど、様変わりしてて驚きました。
    実際住んでみて、駅近平地は便利だし、建物が乱立しておらず景観が良いので心穏やかに過ごせてます^_^

  22. 922 名無しさん

    ここ数日近くで警察を見かけますが、事件か何かあったのでしょうか?
    ご存知の方いますか?

  23. 923 匿名さん

    >>922 名無しさん
    前も来てましたね。まあ、メガマンションだし、警察呼ぶ確率も上がるでしょう。
    気にしない。

  24. 924 評判気になるさん

    以前から警察が巡回されていますね。
    もともと治安がいい場所ですがその維持の為に警察が駅前の地区ということもある為か巡回してくださっている様なので安心して暮らせてます。

  25. 925 評判気になるさん

    岸辺について人権に関するお話をされていますが場所が全然違いますよ。
    駅の南側の一部であって現在はその場所も建物が無くなって何の影響も成さなくなっています。
    それと仮に地名を気にされる人がいても、このマンションの住所は岸辺では無く「千里丘新町」です。
    マンションの周辺の整備された環境や岸辺駅から新大阪まで7分で行けて大阪駅まで11分という環境にあること、子育てや退職後も安心して生活できること等考えると金額に対してのコスパが非常に高いと私は感じたので購入しました。
    私は以前吹田駅前のマンションに住んでいましたが、治安が悪く駅前の設備の廃れ感や老人の街感が嫌でした。
    ただしこのマンションで不満点がいくつかあります。
    ・修繕計画の見直しによる修繕費用減額
     管理会社を通して修繕会社の相見積りをとったり修繕計画を立てては管理会社のいいようにされるため絶対にだめです。
    ・管理費用の無駄使い(無駄な外灯点灯・植栽削減・コンシェルジュ等・売店)による管理費用減額
    ・設備の最適化(洗車スペース設置・簡易託児所のような幼児~小学校低学年を預かる施設設置等)
    ・前方の貨物列車が走行する線路の手前に防音板の設置要請
    これらを行うとこのマンションの価値がさらに上がると思います。

    それと売主は早急に販売完了させて店じまいして本来売主が販売前に対策したり責任を負うべき事柄から逃げる事が想定されますので、今のうちに売主の負担のもとに設備の変更や対策を行うべき事柄をあらいだして対応させるべきだと思います。

    今まで色々なマンションを転々としてきましたが総じてこのマンションは住環境が良いと思います。

  26. 926 名無しさん

    ここは、アドレスに、少々不満はありますが、緑も多く環境がいいですよ。
    心配されるような下町的な部分はありません。きてみたらわかりますので、現地にあしを運んでください。
    以前は、坂道に囲まれたエリアにすんでいて、駅までのアクセスの悪さに苦労していました。
    通勤はもちろん、通学、通塾、買い物で岸辺駅を利用しますので、天気を気にせず生活できるのは、最高です。駅まで送迎することがなくなり、本当に負担が減りました。
    コロナ引きこもり生活中、線路沿いの散歩道もマンション直結で、気楽にぶらぶら散歩できて助かります。
    駅からすぐの場所でこんなに気持ちのいい散歩道があるところって、ほかにあるかなと。
    大変快適にくらせています。

  27. 927 匿名さん

    この時期、駅からマンションまでの道には色々な種類の桜が咲き、散歩がとても気持ちいいですよ。綺麗に舗装された道で、JRの貨物列車とのコラボが何とも言えませんね。今日も天気が良く、青空に桜が映えてました。

  28. 928 マンション検討中

    >>920 検討板ユーザーさん

    大企業が更に2件ってニプロ以外に大企業が来るのが決まったのですか?どこの企業ですか?

  29. 929 通りがかりさん

    ニプロと、ニプロの隣の敷地をJR西日本系の企業がかったのと合わせて二件とおもうけど。
    早く乗降客数の基準越えして、岸辺に快速停まってほしいわ。

  30. 930 匿名さん

    アライアンス棟のことかな。賃貸ラボやオフィスが入るという。令和3年2月着工のようです。完成は1年後位でしょうね。

  31. 931 匿名さん

    パナソニックのスマートシティも2022年春にまちびらきの予定ですし、この辺りは2年で大きく変わりそう。

  32. 932 匿名さん

    >>925 評判気になるさん
    千里丘住民からは
    岸辺エリアって、みなされるのは我慢しましょう。
    便利さとフラットなアドバンテージがある。
    再開発地域はだいたい過去に事件などあった所も多いし。
    その分土地が安いし。

  33. 933 名無しさん

    一応、周辺情報スレです、ここはギリ摂津市だから良かった。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226072/

  34. 934 通りがかりさん

    マンション近辺の吹田市で、良い地域とされるところは、駅まで不便なところが多いから、そこから、ここのマンションに越してくる方もいらっしゃる。
    高齢化社会でマンション選びのトレンドがかわってきたからね。千里丘や山田程度の些細な、アドレスの聞こえにこだわるの古いね。
    いまは、フラットアクセス、駅近が売れ筋だから。それに加えて、国循、吹田市民病院が並びにあるという立地。
    かといって高齢になってこのマンション買えるのは、一定の所得があった方々で、住人は、子育て世代の方が多い。

  35. 935 匿名さん

    確かに引退されてこのマンションに越してきたと思われる高齢の方も皆さん総じて品がありますね。色々と余裕があるんだと思います。子育て世帯の方も言い方悪いですけど、変なのがいない。それはマンション内ですれ違う子供を見ていても分かります。

  36. 936 住人

    >>925 評判気になるさん
    あなたの不満に思うことを改善したら、このマンションの価値が上がるとはとても思えません。
    このマンションのイメージが変わってしまいます。
    あなたは前々からこの掲示板で同じような主張をされていませんか?
    売店を無くしてその場所を託児所にや、コンシェルジュいらない、植木を無くせなど書いている人が以前にいましたが。
    もし私がこのマンションを購入する前に、あなたが希望しているような状態のマンションになっていたら、このマンションを購入しませんでした。
    今後色々な事情で売店が無くなることはあったとしても、託児所は作ってほしくありません。
    修繕費、修繕計画の意見に付いても?です。
    防音板を設置して、この辺の景観の良さを失うこと以上に、防音板による防音の効果は、マンション住人全体に及ぶものなんでしょうか。
    ご意見は勝手ですが、前から多分あなたと思われる人の投稿を読む度に不快な気持ちになっていました。
    きっと、色んなことを知っていて理解しているようなことを書いていながら、実は分かっていないということを感じてしまうからではと思います。

  37. 937 マンション掲示板さん

    >>936 住人さん
    まあ、半分くらい共用施設は無駄だという指摘は正しいと思います。
    管理費あがるリスクを無くしていくのは悪くない。
    ただ、託児所は要らない。管理コストが高い。

  38. 938 通りがかりさん

    共用施設は、ほとんど使わないとしても、
    あれば便利なものです。
    まちがいなく、このマンションの資産価値をあげています!!
    だから、一概に無駄とはいえない。
    無ければ買わなかったかたは、
    これまでも、この先も
    普通にいるでしょう。


    託児所の運営は、
    残念ながら厳しいでしょう。
    シッターや、ファミリーサポート、
    マンション内で相互扶助等々でしょうかね。
    そういう繋がりを持ちたい人は、
    いるかもしれませんね。

  39. 939 匿名さん

    >>938 通りがかりさん
    管理費あがるリスクは少ないに越したことないよ。
    設備はそんなに充実しすぎない方が良いよ。資産価値への影響はやはり立地が大きいよ。

  40. 940 検討板ユーザーさん

    10?20年後は高齢マンション化するので、トレーニングルームは残してください。コンビニも。

  41. 941 通りがかりさん

    資産価値に、立地が関係するのは当前。
    ここの住人は、いろんな世代がすんですので、10年20年で、一気に高齢マンション化しないでしょ。

  42. 942 マンション掲示板さん

    買うときの、年齢層見たら、10、20年後は高齢層予備軍多かったよ。

  43. 943 匿名さん

    高齢者は、65歳~です。
    45~55歳の方が多いとは感じませんが。

  44. 944 マンション掲示板さん

    購入時の層パーセンテージでは、確かにまあまあ年齢層高かった。

  45. 945 マンコミュファンさん

    新婚家庭から高齢者家庭までいるわけだから、住人が同時期に老化しなくていいと思います。

  46. 946 口コミ知りたいさん

    >>944 マンション掲示板さん

    購入されたのいつですか?
    たぶんですけど、購入者の年齢層割合はファースト・セカンドにおけるものではないでしょうか?
    サード・フォースは値段が安かったからか若いご夫婦や乳幼児のいる若いファミリー世帯が多いと思います。
    売り始めは高齢者向けのイメージでしたが、JR京都沿線の他の駅近マンションに比べれば価格帯が安いのと、やはり岸辺駅周辺の再開発で街がきれいになったことで多くのファミリー世帯が流入してきてると感じます。

  47. 947 匿名

    >>938 通りがかりさん

    子どもいますけど、託児所は不要です。
    親としてはせっかく素敵な共用施設があるので、例えばマルチスタジオで習い事があればいいのにな?と思ってます。
    体操教室とか、ダンスとか、お習字とかなんでもいちんですけど、送り迎えに気を張らなくていいので、マンション内で習い事があればお月謝払って通わせるのにな。
    ミズノが無料で不定期の教室やってますが、お金払っても定期的に教室やイベントやって欲しいと思ってる人、けっこういるんじゃないかな??

  48. 948 検討板ユーザーさん

    5th時での総合でも、高齢層高かったですが。

  49. 949 マンション住人

    >>936 住人さん
    私も936さんに賛同します。ライブラリー、スタディルーム、フィットネスルーム、マンションの周りの植栽、夜のライトアップの素敵さ、プロントロビーでのコーヒーを飲んだり出来る、このマンションの良さに惚れて購入しました。

    あれがいらない、これがいらないと共用施設をいらないと言う方は、なぜこのマンションを購入したのですか?そんなに、言われるなら初めから違うマンションを選べば良かったのでは?
    共用施設を減らせという言葉をみると、悲しくなります。
    私は今の共用施設を含めてこのマンションが大好きです。

  50. 950 名無しさん

    このマンションに住んで、1年ほどが経過しました。
    マンションを検討しているときの家族層も、購入したときの説明会の家族層も、今住んでいる周りの家族層も、若い家族が多く感じられます。
    30歳?40歳くらいかな?という家族の方がお子さんを連れられている姿を見かけます。
    マンション内のイベントとかになると、もう少し上の年配の方の家族層も見られましたが、どちらの年代の方も多く住んでいる印象です。

    私もここの共有部分が素敵だと思います!もちろん使わない施設もありますし、今後のデメリットも把握していますが、今はこの共有施設を楽しみたいなと思っています。
    共有施設を無くしたい、と言っても通らなさそうですね…。私みたいに楽しんでいる方が多いのではないでしょうか。

    共有施設が少ないほうが良い方は、隣のテラスの方がおすすめですよーとも言われましたし。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸