大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-14 00:42:28

ローレルスクエア健都ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府摂津市千里丘新町701番他
交通:JR京都線「岸辺」駅 徒歩7分 ※南北自由通路北口より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.08㎡~94.77㎡
売主:近鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-18 17:55:32

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

なんの変哲もない5棟のマンションですかね。
    摂津市だからお得かもしれませんね。
    線路前ですし。
    70平米台3000万台前半、80平米台で3500~4500万ぐらいですか?

2. 2 匿名さん

>>1 匿名さん

そんな安いはずないでしよ。
    その1.5倍くらいじゃないかな。

3. 3 匿名さん

国循と提携して優先的に健診が受けられたり(その代り健診データを提供)
    その他にも国循関係の優先枠があるらしく
    「通常のマンションより割高になる」って
    地域版のニュースにハッキリ書いてありましたね。
    その「通常のマンション」が今はすごく割高になってるので
    それ以上に割高という事になると…
    何の変哲もない摂津市住所で岸辺駅前のマンションでも
    今までに有り得ない価格になるのかもしれない。
    お金持ちの高齢者向けかな、という印象ですが
    800戸以上もあるとなると周りの戸建てからの移住が進みそうですね。

4. 4 マンション検討中さん

摂津市だから、最安が70平米で3000万前半でしょう。
    1.5倍だすなら、吹田市に行きます。

5. 5 匿名さん

>>4 マンション検討中さん
    確かに

6. 6 匿名さん

4さんが書かれているくらいの価格になりますかね?
    今は日本全体でマンション価格が高いというふうに言われておりますけど、この辺りはどうなのだろう。
    そもそも駅にも近いですから、安くはないだろうなぁ。
    総戸数も多いし、高く橋なさそうという印象がかなり受けられますよね。
    どういう形にしてくるのでしょうか。

7. 7 匿名さん

安くしてほしい気持ちはわかりますが、安いはず無いでしょう。

8. 8 マンション掲示板さん

まぁ色々曰く付きの場所とゆーか、だからこそ吹田市摂津市が大規模開発をするわけで…
    メリットを付けないと、売れない土地柄なんじゃないでしょうかね。

9. 9 買い替え検討中さん

大規模マンションの割には、
    広めの部屋が無いですよね。
    100㎡越えの。

10. 10 マンション比較中さん

JRは私鉄とは違い、貨物と夜行で24時間の走行騒音ですよね。しかも貨物の積載作業音、ブレーキ音はあるし。加えて、大病院の近辺なので救急車のサイレンは昼夜問わず。 
    「慣れる」という無責任?な意見も出そうですが、睡眠が浅くなりそうな気がしてならない。現在、この物件も我が家の選択肢のひとつですが、その点だけが引っかかる!最終選択肢に残れば、夜中に近辺でクルマで様子みてみようかな・・と考えております。

11. 11 匿名さん

千里丘に住んでるので現地を知ってますが広大な敷地を綺麗に整備され、道路や公園なども新しく出来て雰囲気はとても良いです。
    マンションは川沿いのリバービューになるのでJRの線路からも離れていて静かなところだし電車の騒音は問題ないはずです。
    ただ病院が近いからやっぱり救急車の音はうるさいかな?
    最低でも75ヘーベ3500万~、80ヘーベ4000万~位ではないかと予想しています。
    JR岸辺から大阪まですぐだし、小学校は千里丘小なので生徒数も少なくて変な噂も聞きませんし、ファミリーには良いかと思います。

12. 12 周辺住民さん

川沿いリバービュー?JR線路から離れてる?
    どこか他所のマンションと勘違いしておられるのでは?

関心は持ってますが南東向きのバルコニー側一面に幅100mに渡るJR線路に接し、
    その向こうにはこれまた広大な阪急正雀工場が広がるとあっては騒音に関する懸念は必然。
    「そのかわり将来に渡って視界が広がるのが保証される」(目の前に高層ビルが建つ可能性が無い)
    というメリットを取るか、悩ましいところだと思います。価格によりけりですね。

13. 13 匿名さん

川沿いではないですよね。
    でも線路沿いでもなかったような???
    駅から五分くらい歩いたはず。
    興味はあるけど値段が高そうです。

14. 14 通りがかりさん

発表されてるイメージ図の線路部分が水色だったので川と間違ったのかもね。

15. 15 周辺住民さん

13さん、岸辺駅から千里丘駅方面に線路沿いに歩いて5分です。
    吹田駅~岸辺駅~千里丘駅の線路沿いに緑の遊歩道が完成済みです。

少なくとも千里丘にお住まいの方なら
    イメージ図を河川と間違えるはずはないです。

16. 16 匿名さん

健都よりは彩都かな。

でもって、千里千年の千庭とかいう万博記念公園が近くにあるマンションの方がいい。

病院が近くてもなぁ・・・。

17. 17 匿名さん

他物件検討中に4000万超えの表示を見ました。4200万以上してた。高いですね…

18. 18 匿名さん

救急車のサイレン音を心配しますが、そもそも市立病院や循環器病センターは救急病院なのでしょうか。

19. 19 マンション検討中さん

双方とも二次救急指定ではないでしょうか

20. 20 匿名さん

18です。推測でもお答えくださりありがとうございます。

21. 21 通りがかりさん

良さそうだけど高そうですね。
    高いマンション買うなら他にもありそう。

あと摂津市なんですね。吹田市ならよかったかも。

22. 22 周辺住民さん

3000万円台後半~6000万円台と報道が。
    そう聞くと駅前なのに安いと感じるけど、61平米からあるわけなので
    最多販売価格帯は70平米4000万以上なのに間違いないですね。
    様々な健康管理システムが付いて普通のマンションの価格なんてスゴイ、と
    ニュースキャスターが言っていたけれど、無料で受けられるわけではないので…。
    システム維持に必要な経費はどのくらいになるのか?
    健康管理システムが不要な人ももちろん同じ管理費を払わなくてはいけないので、
    そういう意味では箱モノの共有施設が多いマンションと似てますね。
    年配者にとってはこういうマンションが欲しかった、という向きは多いと思いますが
    「健康管理システム使用は別料金で月額は…」ってのは後から必ず出てきますし。
    しかし、明らかに若いファミリー向けではないですね。お金持ちの年配者向け。

23. 23 匿名さん

>>21 通りがかりさん

摂津市吹田市でそんなに何が変わるか教えてください。
    吹田市はイメージが良さそうですが、地域に寄ってだいぶ違う気がするのですが。

24. 24 匿名さん

>>22 周辺住民さん

ホントですか?安すぎませんか?
    そんな値段つけたら一瞬で完売しそうですね。

25. 25 マンション検討中さん

22の方がおっしょる通りですよ。
    2つの番組で、そのような値段で流れていました。
    駅前で、病院のバックアップ、またミズノとも提携しているので、ファミリー層から高齢者まで、幅広く人気有りそうですよね。
    マンションのそばに、公園もあるみたいです。

私もすぐに完売しそうだなと感じています。
    戸建に住む両親も関心を寄せていました。住みかえようかと・・・

26. 26 匿名さん

何か落とし穴があるのではと思うくらい安いですね。

27. 27 マンション検討中さん

22さん
    なんというニュース番組ですか?

28. 28 周辺住民さん

10月4日か5日夕方のABC放送Nキャスで浦川アナウンサーが言ってましたー。
    もうひとつの方は見ていないので分かりませんが。
    報道向けには公開したみたいでモデルルーム内も映ってましたね。

29. 29 周辺住民さん

えっ、岸辺駅前で3千万後半~6千万台って、安いですか?
    しかも摂津市アドレスですよ。むしろ高いのではないでしょうか?

安いと感じる人がいくら多くても800戸以上もあればそう簡単に完売するとは思えないので
    報道はこの辺りの地歴に疎い遠方からの購買客を呼びたい意図があると思います。

30. 30 匿名さん

駅前とはいえ改札口まで7分。大規模敷地だから最短距離で7分だから端なら10分はかかる
    徒歩10分弱なのに線路目の前で環境悪し
    周辺は貨物ターミナルや工場地帯なので大型トラックが通ることが多いし空気悪い。
    そして周辺がややこしい土地柄と摂津アドレス。
    安くないと売れないかな

31. 31 口コミ知りたいさん

>>30 匿名さん

>>30 匿名さん
    摂津アドレスは何がダメですか?
    大型トラックもあまり見かけませんが。

32. 32 匿名さん

摂津がダメなのではなく、相対的に地味なだけですよ。吹田が異常にブランド化してるので。

33. 33 マンション比較中さん

貨物ターミナル本格稼働、駅南側のGLP拠点本格稼 これからですよ。2大病院への
    救急車ラッシュもこれからです。これら含めての値付けでしょう。
    総合的には魅力も感じますが、圧倒的な魅力はないかなと。

34. 34 マンション検討中さん

救急車は、深夜頻繁に来ると思って間違いないです。現状、来ています。
    静かに暮らしたい人は結構、サイレンの音は堪えますよ。

空気もバス10分の住宅地に比べると悪いです。これから益々悪くなるだろうし、大きな車が増えると子どもの事故が不安ですね。

吹田市アドレスなら検討の余地ありだったんですが、摂津市なら残念ながら見送りです。

しかし循環器疾患の不安のある人には、おすすめの物件です。不調があった時にいかに素早く病院に駆け込めるかで救命率も違いますしね。
    ご年配には向いていると思います。
    ファミリーには悩みどころですね。
    通勤でどうしてもJR駅近を求めているなら、良いと思います。ただこの辺りはバスの利便性も悪くないんで駅近にこだわらなくても、不便じゃないんですよね。

35. 35 名無しさん

>>32 匿名さん
    住所が摂津市ということで、同じスペックのマンションが吹田市にあるよりも安く買えると考えれば、投資目的でなければお買得ということですね。

36. 36 マンション検討中さん

>>35 名無しさん

安くならないと思いますよ。
    吹田市ならまだまだ駅近団地建替あるので、これから買えます。

37. 37 住民板ユーザーさん1

吹田は金持ってるからやっぱりいいよ。
    豊中と吹田でも吹田かな。

市によって受けられるメリットがあるから調べてみては

38. 38 名無しさん

ミリカテラスに負けないぐらい人気が出そうな物件だなぁ

39. 39 住民板ユーザーさん1

朝は千里丘からたくさん人が乗ってきますし、また電車が混みそうですね。

40. 40 マンション検討中さん

循環器病院出来ると、普通電車だけでなく、快速止まる予定なので、千里丘駅からの乗車は関係ないかと・・・
    とにかく、大阪府が力を入れている地域なので(医療特区)、交通の便も今より良くなるし、色々利点があるように感じています。

41. 41 匿名さん

岸辺、快速とまるんですか?
    岸辺→新大阪→大阪?

42. 42 買い替え検討中さん

すげえここ住みたい。祖母も母も心疾患あるし、循環器かかってる。
    たぶん自分も老後出てくる。ここなら安心。
    でも旦那の職場がここからじゃさらに遠くなるからなぁ。。。
    15年後中古で引っ越したいw

43. 43 匿名さん

千里丘住みですが、JR東海道本線はやっぱり便利ですよ。
    阪急北千里線のとろさに慣れてると特にそう感じました。

44. 44 匿名さん

JRははやいですが、すぐ止まる、すぐ遅れる。
    阪急は遅いですが、台風にも動じない

この差は大きいです

早くたってしょっちゅう遅れたら、意味ないです

45. 45 匿名さん

阪急は確かに時間にぴったりだけど、JRは毎日遅れる訳じゃないですよ。
    自分は毎日の通勤時間が短い方がいいです。
    遅れても普通電車なので、快速みたいにそんな影響ないです。

46. 46 匿名さん

>>45 匿名さん
    JRは3日に1回ぐらいは遅れますね。特に通勤時間帯は。

47. 47 匿名さん

>>46 匿名さん
    そうですか?
    8時台はあまり遅れる印象ないですが。

48. 48 匿名さん

吹田市の岸辺というよりは摂津市千里丘新町というアドレスのほうが印象は良いと思うけど。
    それに摂津市の中でも千里丘小と三中は無難な校区。人数少ない小学校で、マンションからだと産業道路を渡らないと行けないから少し心配ですが、確かここは集団登校の区域だったはず。

49. 49 匿名さん

一期目の下層、60代前半の平米で3000万後半…は、思ってたよか、だいぶ高いなぁ。。。

50. 50 掲示板ユーザー

>>49 匿名さん
    最上階角部屋はどれくらいですか?

51. 51 匿名さん

>>50 掲示板ユーザーさん
    手が出ないので、具体的に聞かなかったけど、
    >>22さんが書かれてる上限の額位かと。

52. 52 マンション比較中さん

値段もそこそこの上、摂津市であるため、中学校がJRを超えていかないといけない。
    駅まで平坦、国循との連携も含めて老人になった時の安心感はある。
    年配の住み替えが多そうな印象。

53. 53 マンション検討中さん

高いわ。手がでない

54. 54 匿名さん

摂津、しかも岸部近い、中学校は遠い、結構高いとなると…。
    救急車だけでなくJR沿線は深夜の貨物列車が結構うるさいから
    防音窓はしっかりしていた方がいいですね。

55. 55 周辺住民さん

撮り鉄には、たまらん立地でしょうなぁ。岸辺駅でよく集まってる人をみます。
    電車は、車庫近くなのもあって、かなり幅広なので、貨物とかの騒音はそんなに気にならないぐらい離れてると思いますよ。
    ちょっとでも、気になる人ならそもそもこんなところ住めないでしょうし。

56. 56 匿名さん

戸建てはいいかもだけど、
    マンションは階層が高ければ高いほど、
    音が上に上がるからね。
    でも、800戸も摂津市民が増えることはいいことだ。

57. 57 匿名さん

大規模マンションなので共用施設が豊富なのが魅力的
    マンション敷地内にウォーキングコースがあるのはすごいですね
    運動不足解消には良さそう
    それに子供が遊べるスペースがたくさんありそうなので、小学生になったら敷地内でたっぷり遊べる点は親としては安心できます。
    マルチスタジオはどのように活用していくか楽しみですね

58. 58 匿名さん

物件として気にはなるが、新築時と比べての中古価格の下落が激しい地域だからねー。
    中古物件で売りに出たら考えるかな。

59. 59 匿名さん

駅に近いのはうれしいけれど

あまりにも大規模過ぎて、ご近所付き合いが大変かなというイメージがあります。

価格が特別安いというのであればと思うのですが、

ザ団地という感じもして、もう少し規模の小さいマンションが住みやすいかもしれないです。

60. 60 匿名さん

ジムと雨に濡れないウォーキングレーン、いいですね!

61. 61 匿名さん

私は逆にご近所付き合い楽そうと思いました。
    今12戸ある賃貸マンションにいますけど、こっちの方が大変ですね。
    入ったり出たりも多いので、少し長く住んだら班長とかすぐ回ってきました。
    ここのような超大規模だと仮に賃貸の部屋が多くなっても
    役員関係は多少はマシかと期待出来そうですがどうでしょうね。
    豪華な共用施設も大規模ならではですね。

62. 62 マンション検討中さん

現地見てきました。
    70㎡超えると4000万超で高い印象でした。
    夕方でしたがJRの騒音は意外とあまり気になりませんでした。
    オリンピック前で建築資材等の不足による販売価格の高騰の懸念はありますが競技施設が全て決定していないので、決定後の建設が始まる前後に一気に価格がつり上がりそう。
    売りのひとつである国循は紹介状がないと診察してもらえない特殊は病院らしいので恩恵がどれくらいあるのかなぁ。

ただ、駅近で買い物など身近な用事は近所で完結しそうなのは魅力ですね。

63. 63 マンション検討中さん

>>62 マンション検討中さん
    紹介状が無くて診察すると、別途料金取られるだけですよ?大学病院とかでも同じです。特殊な病院では無いと思います。

64. 64 マンション検討中さん

立地はひかれるけど、摂津市というのがなぁ。
    どのみち値段を考えたら、手が出ないかな。売れ行きどんな感じになるか楽しみ。

65. 65 マンコミュファンさん

>>64 マンション検討中さん
    摂津市というのは、やっぱり気になりますかねぇ。
    住みよさランキングでも大阪で4位。市町村の行政比較でも大阪の中で吹田市摂津市がいいのに。
    人気が劣るのは何故ですかね?

66. 66 匿名さん

>>65
    摂津、他地域からの者ですがいいような気がしますけどね。
    街全体の住環境で決めるので、何か気になる点があるなら別ですが。

健康医療都市、具体的に何するのか教えてほしいです。

病院が近くにあるのは嬉しいけれど、とりあえず期待したいのは、明和池公園と緑のふれあい交流創生ゾーンかな。子どもを遊ばせに行きます。

67. 67 匿名さん

小学校も中学校も遠すぎますね。
    ちゃんと売り切れるのかな。

68. 68 匿名さん

吹田市の方が良いですね。
    財政状況もいいし、吹田市の方がイメージが良いです。
    学校も遠いのが気になる。

69. 69 匿名係長

千里丘のJR線路沿い住まいですが、線路側のサッシは二重サッシになってるので、電車の騒音は日中なら気にならないですが、就寝時は夜中でも貨物列車が走ってますので、過敏な方は気になるかもしれませんね。通気口を開けておかないといけないので神経質な方には向いてないマンションかもしれません。あくまで個人的な意見ですが。。

70. 70 マンション検討中さん

貨物電車の音は気になられる方は気になると思いますよ。貨物電車が深夜帯にどれくらいの本数走っているか調べられることをオススメします。

71. 71 マンション検討中さん

音問題は二重サッシでも気になるかもしれませんね。

72. 72 マンション検討中さん

ご担当の方に岸部駅に快速が停まるようになると聞いたんですが、
    そんなことあるのでしょうか。
    乗降者数を調べてみたのですが、岸辺は少ないですし、このマンションができたくらいで
    そんなに変わるのでしょうか。
    JRにも聞いてみようかと思ってますが、皆様どうお考えですか?
    乗降者数のサイト↓
    http://www.geocities.jp/l00az/0j1.htm
    快速停車駅の便利さと快適さは魅力的ですよね。

73. 73 匿名さん

>>72 マンション検討中さん
    ないでしょ。そうしたら吹田や千里丘や摂津富田にも止まらないといけなくなる。

74. 74 名無しさん

>>72 マンション検討中さん

快速は止まらないと思う。
    快速は今まで通りだと思う。
    営業マンの話はその話はかなり疑問。

75. 75 匿名さん

噂はありますね。実現するかどうかは定かではないですが、、
    理由は、マンションより国循と吹田市民病院の移転です。
    日々の外来患者が一定数見込めることが理由にあるんじゃないでしょうか。

私は、必要ないと思います。電車が無駄に混むので

76. 76 マンション検討中さん

病院が近いと、夜は思ってる以上に騒音が気になることも、あるみたいですね。

https://s.sumai-surfin.com/contents/20151221/article/133

77. 77 匿名さん

近くに住む者です

戸建てで窓はすべて2重窓
    貨物列車の線も移動して少しはましになりましたがでも夜中の音もよく聞こえます。
    キーと言うブレーキ?音にガタンガタンと…
    マンションは線路際なのでそれなりの覚悟はいるのかな?と感じます。
    さらに新道が出来てすでに救急車は夜中でも容赦なくサイレン鳴らして通ります。
    2重窓なのに…です
    今は耳栓して内窓を設置しようと思ってます
    精神的に持ちません
    これで市民病院と国立循環器が出来たら…

78. 78 e戸建てファンさん

岸辺に快速とか冗談じゃない...高槻茨木の利用者からクレーム殺到しますよ。

値段はかなり高いみたいですね。最近のマンション値段は、ちょっとアホらしいくらい高くて、もう五輪終わるまで待とうかと思いますわ。
    今と比較して1500万は下がるかなと思うくらい異常に高い。

79. 79 マンション検討中さん

たかすぎー
    びっくりしたわ。
    面積少ないくせに。

言ってた言ってた。
    コクジュンが岸辺に快速止まるようにの話。
    ないない!
    あったら、まずは吹田から先でしょ笑

80. 80 マンション検討中さん

価格いくらですか?

81. 82 匿名さん

岸辺マストです?なぜそのような質問されますか。

82. 83 匿名さん

購入者は地元外からの方が
    多いのでしょうかね。

83. 85 匿名さん

場所柄は、84さんの仰る通り、
    知らない方が良い場合有り。
    地元を昔から知っている人は、
    買うか迷うかな〜

84. 86 マンション検討中さん

とはいえ、アドレスは摂津市千里丘新町です。
    特定の地名が付く地域に隣接しているというだけで
    そんなに忌み嫌う必要があるのでしょうか?
    地元の方の意識は総じてそういうものなのでしょうか?

85. 87 マンション検討中さん

岸辺駅周辺がぱっとしない町と思ったら、そういう理由なんですね。
    高いし戸数多いし悩みますね。

86. 88 れんこん

駅名は岸辺ですが、駅北西の地名は岸部でした。マンションは摂津市なので小中学校は違いますが。知ってしまったので辞めときます。

87. 89 匿名さん

[No.81~本レスまで一部を、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

88. 90 匿名さん

>>89 匿名さん

なぜですか。ぜひご教授下さい。

89. 91 匿名

>>88 れんこんさん

何を知ったの

90. 92 ファンです

>>91 匿名さん

30年後には、変わってますよね。

91. 93 マンション住民

>>88 れんこんさん

最近静かですね。なせ!?

92. 94 とうりがかり

盛り上がらんな。なんでなん。めっちゃ充実してはりますやん。施設。皆々様みてね

93. 95 通りがかりさん

大規模開発の資産性に期待。

94. 96 匿名さん

>95
    いまいち、病院とマンション以外の話がはっきりみえてない。
    http://suitaweb.net/articles/%E5%90%B9%E7%94%B0%E6%93%8D%E8%BB%8A%E5%A...
    大学・企業誘致拠点って住人にメリットあるのかな?

95. 97 匿名さん

岸部という最大のメリット

96. 98 匿名さん

>>97 匿名さん

えっ!最大のメリット?ファンなんですね、岸部の

97. 99 通りがかりさん

北摂の方にとっては、岸辺はデメリットに聞こえますね。
    ただ、その土地に縁のない方ならどうかな?
    駅近、大阪までアクセスよし、再開発で街はきれいに見えると思いますよ。
    JR尼崎とかも綺麗になったし、人気の西宮北口だって、駅西側なんかはなかなかの場所でしたよ。

98. 100 匿名さん

駅周辺をきっちり散策されることをおすすめします

99. 101 検討板ユーザーさん

>>99 通りがかりさん
    ですね!一昔前は西北もJ尼も住む事なんか考えもしなかったけど、どちらも今や再開発が進みマンション計画があればどこも人気でよく売れていて、今や驚き価格になっている。
    人気が騰がる前に駅前物件を抑えておくのは鉄則でここも遅かれ早かれ人気が出てくると予想されます。

100. 102 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

101. 103 匿名さん

尼崎・塚口の大規模物件(野村不動産)も駅前で好調みたいだよね。
    西北やJ尼周辺は既に便利さ故に駅前価格は高騰。。。駅前開発区は大抵は将来的な展望は明るい傾向にある。
    歴史なんて気にするのはごくごく一部の人間 笑
    そうでなけりゃ、西北もJ尼も売れるハズがないんだもの。

102. 104 匿名さん

なぜか必死な方がいらっしゃいます。
    岸部は、一味も二味も違いますよ。

103. 105 マンション検討中さん

>>104 匿名さん

まっ、そう思うなら早々と検討物件から外されて他に行かれる方がよろしいのでは?
    時間の無駄ですよ。(笑)

104. 106 通りがかりさん

大阪南部 河内育ちの私からすれば、北摂のガラが悪いところなんて、まだまだ序の口ですよ。

105. 107 匿名さん

南河内は柄悪くはない。南大阪では堺以南の泉州地域です。

106. 108 匿名さん

西北はもちろん尼崎も最近は高くて手が出ないです。ここは駅力自体はまだまだこれからなんだろうけど、高いんですかね?坪単価どの程度なんでしょうかね?

107. 109 名無しさん

とりあえず買おうと要望書出してきた。
    まぁ値崩れが薄そうだし、東海道線が高架にならなければ低層階でもビューは良さそうだし
    発展性と開拓可能性を考えると有りかと思ってね。
    あんだけ金掛けて色々誘致すりゃ、10年15年住んでも値崩れ薄いでしょ。

108. 110 匿名さん

だから岸部だって

109. 111 通りがかりさん

岸部じゃねーよ、摂津市千里丘新町だろ。
    駅名だと岸辺だろ?

110. 112 匿名

>>111 通りがかりさん

さすがでんなぁ!おっしゃる通り❗

111. 113 通りがかりさん

だから摂津だって!

112. 114 匿名さん

岸辺じゃなくて岸部だって

113. 115 匿名さん

屋根のあるウォーキングコース、良いですね!

114. 116 匿名さん

よくないわ!

115. 117 匿名

高くないですか?
    ローンは返せそうです?

116. 118 匿名さん

>>117 匿名さん
    働け

117. 119 匿名さん

>>118 匿名さん

あなたが働け

118. 120 通りがかりさん

あまり反応なさそうですが、
    どうなんでしょ、ここ。

119. 121 匿名さん

駅までは凄く近いし、30年に完成する駅前の複合施設は魅力的だし、全体的に良いのではないでしょうか。実需目的で、ということであればですけれど。

戸数がとにかく多いので、例えば賃貸に出して儲けを出そうとか、リセールをして稼ごうという風に思ったとしてもそれは難しいかなぁ。
    大きなマンションだと同じマンション内に競合が生まれてしまうから。
    あくまで実需で自分たちが便利に暮らしたいんだという目的のためって言う感じがしますね。

120. 122 みるく

バイクで15分圏内に住んでるけど病院等は先の人が書いたので割愛します。
    ・図書館が近辺にない

摂津市は工場町で車の往来の多い南摂津駅周辺に比べたら摂 津市の中でも住み易い

・高齢者が多く南千里や千里山のような雰囲気ではない
     (最近は一戸建ての家も増えてる)

・駅ちかだから梅田や京都、神戸に学校や仕事、就活には便利
    ・バスも沢山あって千里中央までなら約1時間

・ライフや平和堂もあるから買い物には困らない(イオン通る バスが今は1時間に一本だが完成すれば増えるかもしれない)

・正雀工場辺りは稀に電車撮影してる人がいて夜は一人で歩く 面は不安だけどマンションの通りは明るく見通しがいい

休みの日は公園で遊ぶ子どもたちの遊ぶ姿をよく見ます。駅周辺は夜でも人はいる方だけど明るい時間帯での散策を勧めます(岸辺駅・正雀駅は現時点でレンタサイクルは無し) 余談ですが山崎パン工場があるので吹東町周辺はパンのにおいします。参考になれば幸いです。

121. 123 みるく

失礼。図書館は正雀駅から徒歩12分ほど先にありました。

122. 124 マンコミュファンさん

大阪高槻京都線(産業道路)の渋滞が困る

123. 125 匿名さん

共有施設の充実しているところがとても良いかなと思います。
    マンション内の人とも仲良くなれそうなのと、
    マンション内で、いろいろと賄えるのは嬉しいです。
    子供を遊ばせながらご近所さんとの交流で楽しい生活が出来そうです。

124. 126 マンション検討中さん

千里丘小学校を調べましたが、なかなか情報がありません。何か情報があれば教えてください。

125. 127 マンコミュファンさん

学区の評判の良い小学校なら吹田市の方が多いかも

ただやっぱり先生とか学年で当たり外れあるでしょうね

126. 128 eマンションさん

>>104 匿名さん
    このひと何もわかって無くてのコメントだね。
    それは吹田側、この物件は摂津。
    はっきり言うが岸部は関係ないな

127. 129 匿名さん

地元民です。千里丘小は人数が少ないです。
    摂津市だけど最寄りがJR千里丘なので転勤族も多いので小学校の環境は悪くないです。
    摂津市は財政が潤っているので福祉なんかも割りと充実しているように思います。
    摂津市駅前の三井のマンションは摂津市から離れたくない人たちが一番欲しいマンションと言われていて築五年以上経っても全く価値が下がらないみたいですが、ここもいずれそうなるような気がします。ただ個人的には交通道路のアクセスがあまりよくないのと価格が割高、駅前ならまだしも徒歩7分で?という価格帯なので魅力はありますが検討から外そうと思います。

128. 130 マンション検討中さん

摂津第三中学の情報があれば教えて頂けないでしょうか。
    このマンションを購入した場合、転入する必要がありますが
    ネットなどで調べても情報が少なく。お願いします。

129. 131 匿名さん

通学区の中学校について調べてみたのですが、摂津第三中学校は有名な出身者がいる学校なんですね。
    音楽家の方、プロサッカー選手など。鈴木紗理奈さんもこのあたりだったとは。
    どういう雰囲気の学校なんでしょうね・・

子供がいるとどうしても学校の雰囲気も気になりますよね。小学校も同様に気になってまいります。

130. 132 住民板ユーザーさん5

鈴木紗理奈が卒業して20年以上経ちます。
    20年もあれば学校の雰囲気も変わるでしょう。
    と言うか学年毎に雰囲気って違いますからね。

131. 133 みるく

学生時代は吹田市民でなかったので学校の雰囲気はわかりませんが千里丘小学校の南の大通りは車の往来は多いです。平日の13時頃は少ないですが基本多いと思った方がいいです。千里丘七の交差点はyahoo地図では歩道橋ありますが今は撤去されてありません。イズミヤは大きいのであの周辺は休みの日は車が多いです。派手なかっこうをする人はあまり見かけません。

132. 134 みるく

通学時に摂津第三中学校前を通りますが派手目な生徒は見かけず真面目な至って普通の中学生という印象です。
    因みにすぐそばの摂津高校も三宅柳田小学校もそんな雰囲気です。川付近では摂津高校の生徒が走ってる姿も見られマンションや家も多めです。

・春になると大正川の桜が綺麗
    ・中学すぐ隣に三宅柳田テニスコートと遊育園、周辺に工場等があり
    ・小学校のすぐそばの公園付近は少し古い感じの住宅街ですが夜は人通り少ないので注意が必要
    ・コノミヤによくお年寄りが買い物に来る(>>126で南千里にお年寄りは少ないと書いたけど逆でした、お年寄りが多いです)
    摂津市駅周辺には肉屋がちょいちょいあるので肉好きには嬉しいかもしれません

因みに東に市場や工場など多いのでトラックや車は多くあまり衛生面では良いとは言えません。
    治安面で言えば第一中の方が安全かなと思います(ここも同じく真面目そうなかつ普通の中学生の雰囲気)

133. 135 みるく

>>126でなく>>122の間違えです。失礼。

134. 136 評判気になるさん

ここ売れてるんでしょうか。
    病院近いけど、線路も近い。

駐車場は機械式メイン。

今後が気になるな。

135. 137 匿名

岸部ですからねー

136. 138 匿名さん

国立循環器病研究センターとの連携による健康ソフトサービスを導入予定というのが

とても印象的です。日本で初なんて、すごいことだと思います。

小さな子供がいるご家庭だけでなく、歳を重ねてきた夫婦でも安心して住めそうだと感じました。

137. 139 口コミ知りたいさん

このマンションも他と同じようにどっからのタイミングで賃貸としてでてくるとおもうんですが、賃貸でも同じサービスうけられますかね?

138. 140 匿名さん

共用施設を見ました。グランドパークは、マンション住民だけにはもったいないほどの公園ですね。ハーブガーデンにリラクゼーションシアターって、ここまであるのってない気がしました。

先日、他のマンションでパーティールームを借り切ったのですが、防音もしっかりしていて子供が騒いでも大丈夫でした。
    (買い出しに外に出かけるとき、扉を閉めたら声がしなくなったほど)

ゲストルームも3つあれば、予約が殺到する時も分散されていいかなと思います。よく、年末年始や夏休み中などは、予約が殺到して一部の人しか利用できないと聞くので。

分譲賃貸でも共用施設は使えるんでしょうか。気になりますね。

139. 141 通りがかりさん

共用施設が多くなると管理費は上がる傾向ですよね。戸数が多いのでスケールメリットで安めになるのでしょうか。修繕費もきになります。

140. 142 匿名さん

間取りタイプは2LDKから4LDKまで様々なタイプが充実しているのは良いと思いました。

タイプによってはウォールドアではないタイプもありますね。
    ウォールドアになっていれば、リビングを広げて使用することが可能なので、リビングに面している洋室のドアはウォールドアではないのは残念。

共用施設に関しては自分も気になりました。大規模ならではの豊富さというのは魅力的

141. 143 匿名さん

これだけ大きな病院があるのは先々安心なんですけどね。駅から近いと言ってもドアからホームまでと考えると10分以上はかかるでしょう。貨物は夜中に走りますし救急車の音も気になりそう。
    実際資産価値的にはどうなんでしょう。
    間取りも至って普通ですし設備も普通かと思われます。

142. 144 匿名さん

ここ、売れてるの?

143. 145 マンション比較中さん

売れ行き悪いんじゃないでしょうか…
    高すぎる感があります。

144. 146 匿名

線路と病院の音、岸部駅前、摂津市ということを考えると、購入する人は限られてくるでしょう。

145. 147 匿名さん

イマドキのマンションは、こんなに共用施設が充実しているものなのですか。
    すべてを利用するとは思いませんが、マンション内でできることが多いなと思いました。
    友人や家族を呼んだときに利用できるパーティールームやゲストルームは
    利用者が殺到するくらいかもしれないです。

146. 148 マンション検討中さん

First、2ndどれぐらい契約済かな?
    管理費、修繕費は確定してる?

147. 149 通りがかりさん

テレビのCM見てきました。
    宣伝してるくらいなので販売は頭打ちなのでしょう。金額はマンションバブルでどこも高値なので、まぁ高値の中での普通でしょう。

気になったのは、ここ貨物通るとこですよね?24時間、時間関係なく通るあの単純構造の貨物電車には慣れるまで苦労しますよー。窓を開けてるとテレビの音が聞こえなくなるくらいです。
    買う方は、1度、貨物列車の通過音を聞いてから考えた方がいいです。一階より、上階の方が音はうるさくなります。これはネットで調べてみて下さい。

148. 150 匿名

>>149 通りがかりさん

何の利益にもならないネガキャンやめて下さいね

149. 151 マンコミュファンさん

実際CMをかなりしだして、売れ残りも出てるでしょう。
    音は気になります。
    音は、マンションでは、上の階が響く場合があります。

JRの通常の音に更に24時間貨物列車、また、病院が近く救急車の音など、
    音問題は購入時、重要視します。

150. 152 マンション検討中さん

夜間の救急車、慣れてる人は大丈夫だろうけど、慣れてない人は多分大変でしょうね。
    救急車の音は、通るようにできてますから。

151. 153 匿名さん

敷地内にウォーキングコースとランニングコースがあるのがものすごいなと思いました。やたら広い敷地です。そういう風に使うのはいいですよね。正直、マンション内だとひと目が気になる人もいるかもしれないですが、公園とかまで行くのも億劫だなぁという人にはとても良いことだと思います。
    ランドプランは工夫されていると感じました。

152. 154 通りがかりさん

敷地内の公園だの豪華な共用施設だのはいいから、まずは100%自走式駐車場を用意するのが良心的なマンションですよ。売れないことを見込んでいるのか、見栄えを良くするためだけに金をかけたなぁという印象。

ほとんど機械式の大規模マンションというだけで価値がぐんと下がるね。

153. 155 匿名さん

眺望がだめなマンション

154. 156 匿名さん

家族4人であれば、3LDKでも十分に住めそうなプラン内容。
    乗り換えは必要にはなるけれど、最寄りの駅が徒歩7分であれば
    十分に便利な立地でしょう。
    のどかさも残しつつ、利便性の高いマンションなので人気なのではないかな。
    購入するあたっての優先順位なんて人それぞれですから。

155. 157 匿名さん

>>156 匿名さん

ここの3LDKで、どうやったら四人で十分に住めるのか、ぜひ教え下さいませ。

156. 158 匿名さん

国循来るくらいだから騒音はそれほど問題ないんだろ

157. 159 匿名さん

オータムフェアが開催中。ヒロコーヒーのコーヒーギフトセットがプレゼントと、週末、11月18,19日にノートなどの景品がもらえます。

写真を見る限り、妖怪ウォッチ、ワンピースなど子供が好きな文房具がもらえそうで、景品目的にクイズラリーに参加するのもいいですね。

週末晴れたらいいなと思います。雨、降らないですよね・・・?

158. 160 匿名さん

街が大きく変わっていく、という感じになってきています
    明るい感じになってきてそれはいいことなんじゃないでしょうか

もう数年、工事が続いていると思います
    落ち着くのも先になってきてしまいますが
    長い目で見ていけば明るくて新しい街の誕生、ということになってくるのかな

159. 161 口コミ知りたいさん

駅徒歩7分で遠く、機械式駐車場が多いのと救急車の騒音が気になってかなり3rdに悩みます。
    岸辺は再開発してるし、五年後には家賃相場あがると思うんですけどね…。
    1stあと5戸くらい残ってました。
    この数なら少し値引きして、春から入居したいという方にうれるかなと思います。
    3rdは出した分は売れてるみたいですけどまだ間取りも低層、中層、高層は選べるくらいあります。
    16階は売り切れだったのが印象的でした。
    3rdは駅から数十メートル遠くなるのと、15階まではリビングの窓の景色がマンションの裏側になるせいか、1stより結構安いですね。

160. 162 匿名さん

16階ってそんなに良かったのかな?価格と眺望のバランスが絶妙だったってことなんですかね。

機械式駐車場と救急車の騒音はですか。両方とも(車通勤の方なら)ほぼ毎日のことですからね~。
    機械式を避けて近所に平面を借りたとしても修繕費として住人が積み立てていくものですし。
    この点ではどういう評価になってるんでしょうね。

161. 163 匿名さん

国立循環器病研究センターによる、
    健康ソフトサービスを導入。

というのが日本で初導入されるって書かれていました。
    …ってこれって具体的にはどういうことなんでしょうか。
    健康ソフトサービスということで
    何かしらの恩恵はあるというのはわかったんですが。
    健康診断みたいなことをしてもらえるのですか?

162. 164 匿名さん

>>163 匿名さん
    血圧とかの測定データがマンションのサーバー経由で国循に飛んでそれをみた医師が健康指導してくれるってやつですね。世の中的にこれから普及していくサービスだけど国循ってのがスゴいなあ

163. 165 口コミ知りたいさん

164. 166 匿名さん

駅まで徒歩7分程度は近いほうだと思います。
    共用施設があれこれと充実していることもあり
    物件価格はそれなりに高くなっている感じです。

これだけの価格を出すのであれば
    もう少し便利な駅に近い物件もあるのかなとは思いました。

165. 167 通りがかりさん

吹田じゃないんやねー
    摂津市だから駅近やのに安いんだ!
    JRと救急車の音で大変や!
    で、イオンモール(笑)

166. 168 通りすがり

1stで10戸弱残ってました。
    3月入居開始で、これだけ残ってるのはよくあることなのでしょうか?
    共有スペース多いからか、駅近ですが高めの印象を持ちました。

167. 169 通りがかりさん

>>168 通りすがりさん

高い?安いでしょ!

168. 170 マンション掲示板さん

5000万未満の家は安いと思うけどなあ。

169. 171 通りがかりさん

>>170 マンション掲示板さん

僕もそう思います!

170. 172 マンション検討中さん

>>170 マンション掲示板さん

家ではなく、マンションね

171. 173 口コミ知りたいさん

>>168 通りすがりさん
    1stは価格設定次第ですぐ捌けるかと思います
    1分でも駅近がいい人にとっては、一番駅側の建物がないとがっかりしてしまいます
    でも、自分で安い駅から遠い方を選んだなら満足なのです
    販売側は、敢えて強気の価格設定にして、高く売れても、しばらく売れ残ってもかまわないと考えているはずです

たぶん
    適当なことを言いました
    自分がモデルルームに初めて行くときに選べないときの心境なだけです

172. 174 マンション検討中さん

結局、人気あるんですかね?
    結構空きあるみたいですけど、強気のセールスだし。直前で値段下がるのかな?

173. 175 通りがかりさん

>>174 マンション検討中さん

冷やかし客ばかりですねー。
    摂津市でこんな値段なら!でミライモ、シャリエに流れてるけど、契約まで行かない!

結局摂津市なんよねー!

充分安いからセカンドハウス、愛人宅にでもしとけばいいのにねー

174. 176 マンション

一年前買ったときは高い高いと言われていたのに。今では安いマンション。この一年でどれだけ市場価格が上がったんですかね

175. 177 匿名さん

商・医・住の複合開発バーンと目に留まります。
    とくに、すごいと感じるのは国循との連携サービス。
    誰もが歳を重ねていくので、こういう設備があると思うのは
    保険というのか安心を買う感じで、毎日を安心して過ごしていけるだろうなと思います。
    今だけではなく、これからをしっかりと考えている人にぴったりのマンションでしょう。

176. 178 マンション検討中さん

内覧そろそろですね
    入居開始したら、マンションギャラリーとちがってオプション満載でない、標準仕様の本物のお部屋が確認できます
    大規模マンションの後から建てる棟の部屋を契約する一番のメリットかも
    未完成なら間取りも階数もある程度選べるし
    敷地内の工事も自分の入居のときには終わってますしね
    1stの売れ残りは間取りもバラバラだから、作為的な感じ
    広告期間中はモデルルーム代わりに使って一気に売りたいのでは
    ちょうど広告うってるのをあちこちのJR沿線でみます

177. 179 マンション検討中さん

梅田への乗車時間考えると、この辺も将来的には緑地公園の物件相場に近くなるか越える可能性が高いですね
    やはりJR沿線は便利です

北急の物件は今高過ぎて、築浅中古でも徒歩5分強で75平米5000万円前後してますが、バブルはいつ弾けてもおかしくないです

178. 180 匿名さん

マンション建設地の近くが、建設予定地ラッシュです。すぐ隣は病院でしょうか。そして、駅前複合商業施設。その隣が吹田市民病院。

気をつけなくてはいけないのは、吹田市民病院など病院は救急車が夜でも往来するかどうかじゃないでしょうか。病院、人のバタバタする音など気になってしまうと、夜起こされてしまうと感じたりします。ただ、距離も離れていますから、そこまで音はしないのかもしれないですけどね。

JRはもちろんですが、阪急にも歩いて行けそうなのが大いなるメリットです。便利でしょうね。

179. 181 マンション検討中さん

このマンションの隣は国循の宿舎です。
    救急車の音は多少聞こえるかもしれませんが、大通りを通るので、わざわざマンションの前は通らないかと。
    この掲示板あんまり盛り上がってないですね…
    評価も低いし…個人的にはいいなと思ってるんですが、魅力は低いでしょうか?

180. 182 匿名さん

>>181 マンション検討中さん

盛り上がらない
    評価低い

そこまでなんかもね。

181. 183 マンション検討中さん

掲示板の評価の星の数は、マンションのよさではなく書き込みの頻繁さらしいですよ。
    実物もできて、そんなに掲示板では話すことがないですね。

182. 184 匿名さん

平和堂が出来るみたい

183. 185 匿名さん

>>184
    >>平和堂が出来るみたい

そうなんですか。
    平和堂が出来れば、より便利になるだろうなと思います。
    マンションには24時間監視システムがあったり住むにあたって
    安心・便利が揃っている感じがしました。

184. 186 匿名さん

駅前とはいえ改札口まで7分。大規模敷地だから最短距離で7分だから端なら10分はかかる。徒歩10分弱なのに線路目の前で環境悪し。周辺は貨物ターミナルや工場地帯なので大型トラックが通ることが多いし空気悪い

185. 187 口コミ知りたいさん

>>186 匿名さん
    あの…工業地帯はだいぶ離れてますけど…

早速賃貸が17万で出て、もう借りてついたみたいですね!
    これからの価値に期待持てますね!

186. 188 匿名

>>187 口コミ知りたいさん

下がらない事を願います笑

187. 189 匿名

>>188 匿名さん

今から駅ビルやら病院が建って下がることってあるのか?

188. 190 匿名

>>189 匿名さん
    貴方は17万の賃貸住めますか?

少ないでしょうが住めない人もいます。

189. 191 匿名

>>186 匿名さん
    1stを購入予定の者です。
    1st、2ndは線路に面していますが、通常の電車はマンションから1番目離れた南側を走るので音は全く気になりません。
    私が何度も現地を見ている限りでは、貨物も早い速度で走っているものは線路の反対側を走っており、マンション近くを走るのは操車場に出入りするためのゆっくり走る貨物のみのようです。
    1st、2nd側の道路を大型トラックが走ることはあり得ないですし、線路があることで半永久的に眺望や陽当たりが確保でき、非常に良い立地だと思います。

190. 192 マンション掲示板さん

近所に住んでいます。開発が進み、商業施設や病院が出来る、移転してくるのはありがたいです。
    商業施設内にどういった店舗が入るのか気になります。
    TSUTAYA出来て欲しい。

191. 193 マンション検討中さん

>>192 マンション掲示板さん
    商業施設に入るお店はかなり決まってたような気がします。
    書けるほど覚えてないのですが、モデルルームで見たような?

192. 194 マンション検討中さん

リビング側の線路は、網戸の時期の騒音や鉄粉、鉄のにおいなど空気が気になります。
    あと洗濯物とか大丈夫なのですかね?

193. 195 匿名さん

1年以上、数多くのマンションを見てきました。
    SUUMOなどの事前情報とマンションギャラリーを見て期待して最後に現地へ行ってみたらガッカリ・・・ということが多かったのですが、ここは正直現地を見るまではあまり期待していなかったのに現地を見て初めて魅力を感じ、購入を決めました。
    国循や市民病院、駅ビルだけでなく、オシャレな図書館の新築や健康をテーマにした公園の新設、緑に囲まれたランニングコース、ニプロ等の企業誘致、さらに先週知ったのですが北側にはスマートタウンの計画まであります。
    きっと人口が増えるので、これから益々店舗なども増えると想像しています。(駅の南側では早くも新築建物が増えてるようです)
    今後の魅力は非常に高いエリアですし、梅田まですぐに出れる立地。にもかかわらずマンションの周りは意外なほど静かで、子育て世代にも、高齢者にもとて素晴らしい環境だと思います。
    (個人的には線路の音は殆ど気になりませんが、皆さんは実際にうるさいと感じておられるのでしょうか?)
    是非皆さんも現地や周辺の情報を調べてみられると良いと思います。
    SUUMOやHPなど、何故もっとそのあたりのことをアピールしないのか不思議です。

194. 196 マンション検討中さん

校区の中学校はかなり遠いですね。
    駅近だしお受験か・・・

195. 197 名無しさん

マンション購入者です。
    内覧会で実際に購入した部屋に入り、貨物や電車の音を確認しましたが、全く気になりませんでした。
    電車が通ってるのも気づかないぐらいです★
    購入前は電車の音がどうなのか懸念しておりましたが、
    全く問題ありませんでした(^o^)

196. 198 匿名さん

マンション購入者です。
    内覧会で部屋に入りましたが、私も電車の音はほとんど気になりませんでした!駅に近い割には周りは静かで落ち着いた環境だし、いい所だなぁと思っています。駅前の商業施設にどんなお店が入るのかが気になります!充実した共有施設も魅力的ですが、エクササイズルームなどの混み具合も気になるところです。
    今は引渡し日が楽しみです☆

197. 199 匿名さん

良い場所にありますよね。
    2階とかでも電車の音は気にならないんでしょうか?やっぱり窓を開けた時の音と空気が気になります。
    あと、立派な共用施設がのちのちお荷物にならないかが心配で…生活に活用できれば本当に素晴らしい物件ですよね。

198. 200 匿名

>>199 匿名さん

低階層はやはり...

ゴーストタウンにならない事を願います!

199. 201 マンション検討中さん

備品についても、楽器やジムのマシンがこわれたときに、買い換えはかなりお金かかりますよね
    ミニショップはどうかな
    ミニショップを閉店させたマンションブログでは、牛乳一本につき管理費から300円補助金出してる状態だったとか

200. 202 マンション検討中さん

中学校が遠すぎてびっくりです!
    近道があるのかな?

201. 203 マンション検討中さん

入居はまだですか?

202. 204 匿名さん

今日の報道ランナーで取り上げられていました!これからの発展が楽しみです。

1. 今日の報道ランナーで取り上げられていまし...
  203. 205 匿名さん

テレビで取り上げられるということはこういったマンションは
    やっぱり珍しいってことなのですかね。

エクササイズルームやシアタールーム等は他の大規模マンションでもあったりしますが、
    健康重視ってところが良いのかしら。
    日本初の健康ソフトサービスの紹介もあったのでしょうか。

子育て世帯としては学校に遠いところがネックなのかなあ。
    通学区は自転車通学も出来るんでしょうか。

204. 206 匿名さん

報道ランナーでは、
    国循との連携についての紹介と、
    これからはマンションの差別化が重要で、
    その一例として取り上げられた感じでした。

学校は遠いですよね。。

205. 207 匿名さん

いよいよ入居が始まったみたいですね。
    是非、入居後の感想を聞かせて貰いたいです。
    ショップの感じとか、共有施設とかどうなんでしょう?

206. 208 匿名さん

テレビで取り上げられたんですねー。

早く完売するといいですねー。

207. 209 匿名さん

完売できないあたりで評価は明白

208. 210 匿名さん

中学校まで徒歩23分は遠いと言うたら遠いけど、そういう所結構あるけどね。
    私も小学校は徒歩5分でしたが、中学校は30分弱歩いて3年間登校しましたよ。
    体力ついていいと思うよ。因みに女性です。

209. 211 マンション比較中さん

洋室中に大きい柱型が出てくるが、家具がどうやって配置するか?お客さんの立場は無視される感じです。

210. 212 通りがかりさん

検討していましたが、共用施設が人が多すぎて使用できるかとう点とマンションの説明を聞きに来られている方の多くが病院も近いのもあると思いますが退職後のような高齢の方が多い感じ、若い家族は不向きかと判断し断念し他にしました。

211. 213 匿名さん

>>212 通りがかりさん

高齢の方が部屋で亡くなったら...空室に...値下げ...

資産価値なくなるかゴーストタウンか?って事にならない?

212. 214 マンション検討中さん

>>213 匿名さん

ならない。
    殺人ならまだしも、これからそんな事幾らでもあるでしょ。

213. 215 マンション検討中さん

>>212 通りがかりさん

私は高齢者の方が満遍なくおられるので、安心して購入しました。大規模マンションなので、年齢構成を考えると、ある程度の世代差がある方が良いかと思いました。人それぞれ考え方はあると思いますが、やはり歳関係なく、健康をテーマにしているところに付加価値を見出しました。

214. 216 匿名さん

>>213 匿名さん

それはどんなマンションでも同条件では??(^^;)

215. 217 匿名さん

買われた方は負けたくないから必死になってますねー。
    どんどんアピールして早く完売させなきゃね。

ミライモ、ウエリス相川、ケント頑張りましょう!

216. 218 名無しさん

>>217 匿名さん
    何上から目線で言ってんの?

217. 219 匿名さん

>>218 名無しさん

218. 220 マンション検討中さん

>>210 匿名さん

男前な文章の女性ですね⁉︎

219. 221 匿名さん

>>220 マンション検討中さん

男やね!
    てか、どんな田舎者やねん

220. 222 匿名さん

営業マン同士の問答醜いですね。
    これだから日本の不動産販売員は
    いつまで経っても底辺なんですね。
    会話の内容、発言が幼稚過ぎるし
    見てて恥ずかしいと思った同業者です。

221. 223 マンション検討中さん

入居者の方に質問です。

実際に入居してみて良かったところ、不安なところみたいなコメントを伺いたいのですが。

どうでしょうか?

222. 224 匿名さん

>>223 マンション検討中さん
    先にも書かれてましたが、ゴーストタウンになりそうなならないようなが心配です。
    あと、やはり電車の音がうるさいですね(泣)

223. 225 匿名さん

ここは交通の便も良いし便利な施設も沢山あるので、ゴーストタウンの心配なんてないよ。
    ここがゴーストタウンになるのなら、もっと郊外で便利な施設が余り無いところはどーなるのよ。

224. 226 マンション検討中さん

将来は病院で働く人たちが賃貸で借りたり、中古で買われることもあるでしょう。
    古くなってもちゃんとメンテされて相応のお値段さえつけば、誰かが住むと思います。梅田まで各駅電車でも11分でいける駅ですから。

225. 227 匿名さん

線路がリビング側じゃなくて、玄関側だったらよかったんですが。

226. 228 匿名さん

駅は遠くないけど、線路までが異常に遠いですね。

227. 229 匿名さん

>>223 マンション検討中さん
    電車の音は、気になるかもしれないですね!私は静かすぎるよりも音がある方が落ち着くので、大丈夫ですが。(^ ^)

毎日、引越しや業者のトラック等がマンション前の道路にたくさん停まっています。

駅までの歩道に屋根が付くと嬉しいなぁ。

228. 230 匿名さん

マンション建設地がJRに近いので音は気になりそうですね。
    駅から近いので利便性を取るかどうかですが。自動車ルートだと大通り、14号線から行くのがいいみたいです。マンションから駅に徒歩だと駅までの最短ルートで行ける気がしました。

14号線には、びっくりドンキー、讃岐うどんのはなまる、ドラッグストア、マクドナルド、松屋などあります。飲食店も多いので、みんなで夕食食べに行くときにも14号線に行けばいいような。便利なところにマンションができますね。

229. 233 匿名さん

[NO.231~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

230. 234 マンション検討中さん

今、建設途中の後ろ側のマンションで前にマンションのない1番端の棟はやっぱり高いのでしょうか?
    モデルルーム以外で全部の部屋の間取りを見れることはできないですか?

231. 235 マンション検討中さん

同じ棟内では一番高いと思います。もう駅側は売れていたんじゃないかな?

232. 236 マンション検討中さん

>>235 マンション検討中さん
    目の前に建物がくる道路側の2棟よりは高いでしょうが、駅から遠くなるぶんは安くなるかも知れませんね。

233. 237 通りがかりさん

あれだけ大規模なマンションだと、駅までの時間が端と端で2分くらい違いそうですね。
    でも、車通勤の方などには良いのではないでしょうか?

234. 238 マンション検討中

>>234 マンション検討中さん
    3rdより値上げ予定とのことでしたよ
    というより、駅前の再開発工事が終わったら全体的に値上げするそうです

235. 239 評判気になるさん

国循、市民病院、駅ビルに公園や図書館、ニプロ等、全て完成したら街が見違えそうですもんね
    これだけ大規模な施設と住民が増えれば、その後も周りに店舗や飲食店も増えそうですね

236. 240 マンション検討中さん

>>238 マンション検討中さん
    3rdより値上げですか!
    いまでも少し高めな気がしていたので、すこし驚きです。ただ、再開発されて姿が見えれば購買意欲も上がるんですかねぇ。。

237. 241 マンション検討中さん

>>240 マンション検討中さん
    北摂エリアの割には抑えてる方だと思いますけどね、千里界隈に比べれば。

238. 242 マンション検討中さん

TSUTAYA出来て欲しい~。オリジンも。

239. 243 匿名さん

駅前商業施設「VIERRA岸辺健都」には、フレンドマートとグンゼスポーツが発表されましたね!他にどんな店舗が入るのか気になります!!

240. 244 マンション検討中さん

マンション内にスポーツを作ると管理費と修繕積立金が高くなるので、駅前にスポーツ店が出来るのであれば、提携して安く利用できる等の方が良かったです。

241. 245 通りがかりさん

平和堂はショックだ、、、

242. 246 匿名さん

プラン内容を見ていると和室が1部屋あるようです。
    わざわざ洋室に畳のシートをのせている友人もいるくらいです。
    洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
    ただ、この物件価格は高めなので、考えてしまうなと思いました。

243. 247 マンション検討中

>>246 匿名さん
    すべての間取りタイプで確認してませんが、候補のお部屋はどれも無料の間取り変更プランで洋室にできましたよ

244. 248 247

何度もすみません。うちも和室から洋室にしたいと思っていろいろ調べてたので。希望の部屋の締め切りがすぎてるなら、入院前リフォームもありかと思います。
    リフォーム専門のところなら和室からフローリングのリフォームで50~80万円くらいでした。(デベのリフォーム部門はかなり高いです)

245. 249 匿名さん

>>246 匿名さん
    ここで高い言うてたらしんどいねー

246. 250 匿名さん

置き畳が付属していて、洋室に置いて使えるお部屋もありましたよ。

247. 251 購入者

駐車場が自走式か、料金がもう少し安ければ良かったなと思います。

住民の方とすれ違ったりお話する機会が何度もありましたが、今の時点では挨拶が無かった方や感じが良く無かった方はいらっしゃいません。
    まだ新しいからか、ゴミ捨場も綺麗に使われています。
    年代としては赤ちゃん連れや、学生さんをお持ちのファミリー、子育てを終えられた世代、お年を召した方…様々でした。
    うるさくも無く、割と落ち着いたマンションだと感じます。

248. 252 匿名さん

駅に近いこと、各部屋の設備が充実しているので、
    とても使いやすく、永住を求めて購入する人にピッタリのマンション。
    共用施設の内容がとても充実しているので、
    ファミリー世帯に特におすすめかもしれないです。

249. 253 匿名さん

先週の日経新聞に健都の記事が載ってました!
    AI診断先進地になるみたいです。
    注目度も上がってこれからますます楽しみですね。

250. 254 匿名さん

ミライモより売れてるねー。
    ここ買えない人はミライモ来てね!

251. 255 マンション検討中さん

病院と線路の横はなぁ・・・

252. 256 名無しさん

>>255 マンション検討中さん

病院の横といいますが、国循も市民病院も横と表現するには離れ過ぎだと思います。
    幹線道路から救急車が来る際もマンション近くを通ることはまずないと思うので、病院の近くで恩恵を受けることはあっても、不都合はあまり無いと思います。
    むしろ老後のことなど考えたら良い立地だと思うのですが

253. 257 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

254. 258 マンション検討中さん

住民スレは開設されないんですかねー?
    実際に購入された方々の生の意見が聞きたいな。

255. 259 匿名さん

このマンションのいいのは、スーパーマーケットがオープンすること。駅前の商業移設のテナントに平和堂のフレンドマートがオープンするそうです。

マンション購入者の決め手となったのも、フレンドマートが建設されることが2位の理由で、スーパーマーケットのほか、ドラッグストアや薬局、子育て支援施設もできると書いてありました。あと最上階の露天風呂も気になります。露天風呂のみ利用もできるでしょうか。

駅前が充実すると万が一のリセール時にも高く売れるのかと思っています。

256. 260 匿名さん

国循、市民病院、ニプロ本社などが完成し、多くの人が働く場となれば駅ビルだけでは飲食店など足りなくなるのでは?と考えています。となれば、さらに今後周辺に店舗、飲食店など増える可能性は高く、益々便利な立地になると思ってます。

257. 261 マンション掲示板さん

周辺にどんな物が出来るのか気になります。おいしい飲食店歓迎。

258. 262 匿名さん

いいことばかり書いてますね。
    ホントそうなればいいですね。2〜30年は大丈夫だろうけどね。

でも、住所は摂津。惜しい。

259. 263 匿名さん

>>262 匿名さん

「岸辺駅」も惜しい

260. 264 マンション検討中さん

実際に住まれてる方、日中、夜間の電車と救急車の音いかがでしょうか。購入を検討していますが、音が気になります。

261. 265 マンション掲示板さん

>>264 マンション検討中さん
    1st購入者です。
    まだ病院はないので救急車の音は何とも言えませんが、電車の音はリビングの窓を開けていればやはりそれなりにします。(貨物列車の音)
    会話はできるけど、テレビのボリュームは結構上げないと聞こえない程度です。
    ただ、窓を閉めれば全く気になりませんよ

262. 266 検討板ユーザーさん

>>265 マンション掲示板さん

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

263. 267 マンション検討中さん

>>264 マンション検討中さん
    2st購入者です。
    窓を閉めればかなり小さくなり、奥の寝室では聞こえませんでした。マンション内のモデルルームで実際に確認されてはいかがでしょうか?

264. 268 口コミ知りたいさん

>>262 匿名さん

摂津はイマイチですかね?
    どうしても吹田市豊中市などとイメージが
    負けてしまいますが。
    三菱UFJ不動産の住み良さランキングでは、
    大阪府の中で上記より上位の4位なのに。

265. 269 購入者

財政力(?)は良いらしいですね。
    いまいちピンときませんが。吹田より良かったような

266. 270 匿名さん

>>268 口コミ知りたいさん

ランキングはなんとでも出来ますからねー。

摂津市でこの価格⁈
    摂津市にこれだけのマンションいる⁈

必ず売れ残ります!

267. 271 匿名さん

そう思うのに何故このスレッドに来て、わざわざコメントなさるのか疑問です。
    他人がどこに住もうが、気にならないと思うんですけど。そんなに興味あります?笑
    とても滑稽ですよ。

268. 272 マンション検討中さん

駅周辺の環境は今後期待できると思いますが、共有部分が多すぎて、数年後の修繕費等が不安な物件ですね。

269. 273 匿名さん

岸辺駅の名前が変わればね…

270. 274 匿名

岸部は**を連想させるから名前が変わったんですよね

271. 275 匿名さん

>>272 マンション検討中さん
    今はいいが、20年〜30年後にはリタイア組の方たちばかりのホーム化。

修繕費どうするんだろう?

272. 276 通りがかりさん

予想以上に駅の改札から遠い

273. 277 通りがかりさん

>>253 匿名さん

他人に健康監視されてるみたい

274. 278 匿名

>>277 通りがかりさん

どーゆー意味?笑

275. 279 匿名さん

駅からの距離に関しては、数回歩いてみましたが、改札から7分、出口から5分、でした。
    駅からの道はフラットで、きれいに整備されていたのが好印象でした(私が行ったときは桜が綺麗でした)。

年配の方も多そうですが、購入者の年齢層は満遍なくバラけていたように思います。

大阪まで11分の立地、今後建設予定の図書館や、公園が近いこと等が魅力でした。
    再開発の成功を期待しています。

276. 280 匿名

>>276 通りがかりさん
    ん?どんな予想だ?坂も信号もないんだが…

277. 281 マンション検討中さん

平坦でかわりばえしない道で遠く感じるのはわかる気がする。

278. 282 匿名さん

貨物列車のハーモニー

279. 283 匿名

>>281 マンション検討中さん
    坂道より平坦がええやろ

280. 284 通りがかりさん

>>281 マンション検討中さん

緑が多く、車もほぼ通らない道なので私は好きですけど、、、
    国循、国循寮の工事用仮囲いがとれて外構が完成すればもっと綺麗な道になると思うんで、楽しみにしてます。

281. 285 なんJ民

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

282. 286 匿名さん

駅から見えるのに、国循の敷地が大きいから遠く感じるというのは、わかる気がする。子連れで歩くには、平坦で道きれいだし、安全でいいけどね。

283. 287 匿名さん

マンションからJR岸辺駅へは通勤のため毎日歩いていますが、駅の西側からはエスカレーターを利用できますが
    マンション側からは階段のみですので高齢者や身障者の方にとっては不自由ですね。国循に向かう人は完成すれば階段を利用する事はないでしょうが・・・

284. 288 通りがかりさん

>>287 匿名さん
    エレベーターがあったので、ベビーカーでも私は不便は感じなかったですよ

285. 289 検討板ユーザーさん

>>287 匿名さん
    駅の外から完全にフラットなままホームまでいける駅なんてないと思います
    広い階段、上り降りエスカレーター有り、エレベーター有りなんで、十分過ぎる内容だと思いますけど
    あとは贅沢を言えば国循側の新設のデッキにもエスカレーターついたら完璧ですね

286. 290 購入経験者さん

入居して2カ月ですがとても住みやすいです。
    電車の音は3階ですが全く気になりません
    みんな挨拶をしてくれていい雰囲気です。
    住人はご年配や子育て世代が多く変な人は見当たりません笑
    最近カラオケルームにハマっており部屋も広く本格的です
    キッズルームやジムも空いていて使いやすいです
    隣には綺麗で大きな公園があるので子育てにはもってこいです。
    これからどんどん周辺環境が発展していくので満足しています。

287. 291 マンション掲示板さん

いいことばかり書いてねー

288. 292 匿名さん

購入者です。みなさん地震は大丈夫でしたか?
    揺れましたが、我が家は特に被害は無かったです。
    摂津市も震度5あったそうですね。

289. 293 マンション検討中さん

今回の地震、15階にお住いの方、どの程度の揺れだったんでしょうか。被害はないですか?マンション自体は構造上被害がなくても、住んでいる方達のテレビや家財道具は大丈夫でしたか?

290. 294 検討板ユーザーさん

>>293 マンション検討中さん
    12階に住んでいます。我が家は荷物が少なく殆ど影響はありませんでした。機械式駐車場の不具合があったようで
    なかなか、車を出すことが出来ませんでした。これは、そのマンションでも同じと思います。

291. 295 匿名さん

10階より上の階に住んでいます。
    荷物は多いですが、幸いテレビ、家財道具等の被害はありませんでした。
    タンスが揺れにより動いた様子も無かったです。
    洗面台の中の一部の物が倒れていた程度なので良かったですが、今後は地震対策しておいた方が安心ですね。

292. 296 匿名さん

先日の地震がきたとき、
    マンションってどうだろうか、上階に住むってどうだろうか
    いろいろ考えましたが、既に入居されている方のご意見はとても参考になりました。
    また、この物件自体がしっかりとした造りになっているのもあるかなと思いました。

293. 297 マンコミュファンさん

>>296 匿名さん

完成したばかりやし、震度3、4で何かなるマンションなんかないやろ!

294. 298 匿名さん

正雀駅は近くはないですが(15分くらい?)、JR見合わせ等のことを考えると阪急も使えるのは便利そうですね。
    岸辺駅まで行かなくても正雀駅方面へ渡れる地下通路があればいいのになぁ、、

295. 299 通りがかりさん

>>298 匿名さん
    地下通路ありますよ!
    岸辺駅の手前に自転車地下通路があり、歩行者も利用できます。
    駅を挟んで反対側のフレンドマート近くに出ます。
    距離としては少しの差ですが、体感ではかなり違います。正雀駅に行く際もそちらのほうが早く楽チンに感じます。

296. 300 マンション検討中さん

こちらのマンションはJRの線路沿いですが、鉄粉の被害などはあるのでしょうか?洗濯物を長い時間干しておけないとか…
    実際住んでいる方はどのように感じておられるのか気になります。

297. 301 マンコミュファンさん

>>300 マンション検討中さん

無いとは言えないですね!

298. 302 通りがかりさん

10階より上の階に住んでいますが、あまり意識したことはありませんでした。在来線はかなり遠い位置を走っていますが、貨物線は近くを走っているので今度注意して見てみます。いままでは気になったことはありません。

299. 303 購入者

そのような被害はありませんし、聞いたこともないですよ。

300. 304 匿名さん

>>301 マンコミュファンさん
    どのような被害があるのでしょうか?

301. 305 マンコミュファンさん

>>303 購入者さん

購入者が増えるようにお願いします!

302. 306 eマンションさん

>>290 購入経験者さん
    共用部分の利用は無料でできるんですか?

303. 307 通りがかりさん

>>306 eマンションさん

エクササイズルーム、キッズルーム、マルチスタジオは無料で利用できます。
    パーティルーム?、シアタールーム(カラオケ)、ジャムスタジオは都度利用料がかかります。

エクササイズルームは遅い時間まであいていますし手続き不要なのでとても使いやすいですよ。

他の購入者からですが、ご参考になれば幸いです。

304. 308 名無しさん

駅前に図書館ができるということですが、マンションは摂津市で駅は吹田市なので、もしかしたら利用できないのでは?
    詳細ご存じの方いますか?

305. 309 匿名

>>308 名無しさん

どうなるのかは知りませんが、北摂7市9町で広域利用ができるので、少なくとも5点2週間は借りることはできるでしょう。

306. 310 マンション検討中さん

現在お住まいの方にお伺いします。
    今だいたいどこのマンションでもゴミ捨ては24時間集積所におけるところが多いですが、健都は決まった曜日の決まった時間にしか出せないと聞きました。日常生活で困っていることはないですか?

307. 311 住人

>>310 マンション検討中さん

世の中的には指定日が普通やし生活の上では不都合なし。以前の住居が24h可やったけど無法者が多く…個人的には秩序守られている方がよいかと

308. 312 通りがかりさん

>>310 マンション検討中さん

購入者です。
    仰る通り、このマンションは決まった曜日、時間帯しかごみが出せません。以前は燃えるゴミは24時間出せるマンションに住んでいたので比較すると少し不便ですが、現状家の中にゴミがたまって困るということはありません。

住む方によっても異なるとは思いますので、一意見としてですが。
    ちなみに小さい子供のいる世帯です。

309. 313 匿名さん

ベランダが多少臭くなる程度です

310. 314 匿名さん

これまでのマンションが分別無しの24時間ゴミ捨てで楽でしたので、正直言えば24時間が良かったと不満を持っておりました。
    ですが、>>311さんのコメントを拝見して、たしかにこれまでのマンションではゴミ捨て場にゴミが散乱している事があったりと、ストレスを感じる事が多々あったので、決められた曜日にしか出さず分別がきっちりされていてカメラもあり綺麗に使われているので良かったのでは無いかと思います。
    理想は24時間ゴミドラムですけどね…

311. 315 匿名さん

ちなみに鉄粉の被害は考えた事も無かったですし、全くありません。
    階は10階より上です。

312. 316 名無しさん

>>309 匿名さん
    広域利用について知りませんでした。
    ありがとうございます。

313. 317 匿名さん

>>313
    >>ベランダが多少臭くなる程度です

前のマンションが同じでした。ゴミが24時間出せるのは便利ですが、夜はパジャマのままで行くのは憚られるし、結局は家にゴミを置いておいて、メイクしてから出しに行くことも多かったです。

ベランダに置いておくなら蓋つきのペール缶をおすすめします。今の季節、かなり暑くて・・・。あと、家のゴミは、A2スプレー(除菌スプレー)かけています。除菌スプレーをかけると生ごみのにおいもなくなるとかいう話で・・・。

314. 318 マンション検討中さん

吹田市の岸部?はあまり治安が良くない地域と聞いたのですが、本当でしょうか…?校区も違いますし、意識することはないですか?
    真剣に検討しているので、既に入居されてる方や地元の方はどうなのかなぁって気になってます。
    この質問で不快な思いをされた方がいたらすみません。

315. 319 名無しさん

治安悪いなぁと思ったことないけど、場所によるのか?
    近頃は吹田がよろしくない事案など有り、そちらが心配

316. 320 マンション検討中さん

>>319 名無しさん

コメントありがとうございます。
    実際はそうでもないんですね。よかったです。

317. 321 通りがかり

ニュータウンと比べると町はあまり綺麗ではないですが、犯罪が多いとか危険という話はきかないですね。

318. 322 通りがかりさん

ネット遅すぎてストレスしかたまらないです。
    それ以外に不満はないです。

319. 323 マンション検討中さん

キッズスペースなどの共有スペースの利用状況は今のところどうでしょうか?
    1階にあるウォーキング?のところなど。

320. 324 通りがかりさん

>>323 マンション検討中さん

キッズスペースはよく利用されてると思います。そんなに混んでることもないですが。

ウォーキングの廊下?はあまり使用されてるところは見かけませんね。フィットネスもありますし、敷地外もウォーキング、ランニングコースだからでしょうか。

321. 325 名無しさん

>>324 通りがかりさん

丁寧にお答えいただきありがとうございます(^ ^)
    子どもが小さいのでマンション内にキッズスペースがあることや、他にも利用されている方がいるならお話もできるのでありがたいです。

322. 326 マンション検討中さん

小学生のお子さんはお住まいでしょうか?
    また、見かけられますか?
    学校へは集団登校と聞きましたが、マンション下からみんなで出発するのでしょうか?
    子供の足で小学校まで何分くらいかかりますか?

質問ばかりですみません。
    わかる方いたら、教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

323. 327 匿名さん

2LDK、3LDK、4LDKのプランが
    いろいろなタイプがあり、それぞれの生活スタイルで選べていいなと思います。
    和室があったり、いろいろと工夫されていますが
    収納スペースがもう少し広くても良いかなとは感じました。

324. 328 匿名さん

>>327 匿名さん

で、検討されてるのですか?

325. 329 マンション検討中さん

もしかして、淀川の花火は見えたりするのでしょうか?

326. 330 検討板ユーザーさん

>>329 マンション検討中さん
    1stステージからは見えましたよ。
    ベランダの先の方に出ないと見えませんが、思ってたよりははっきり見えました。
    音も少しだけですが聞こえましたよ。

327. 331 マンション検討中さん

>>330 検討板ユーザーさん
    参考になりました、ありがとうございます。
    部屋から観れたら最高だなと思っていたので、+の材料になりました。いいですね!

328. 332 匿名さん

素朴な疑問なのですが、SUUMOのフリーペーパーにあまり掲載されてないのはなんでなんでしょう??

329. 333 通りがかり

フリー雑誌に広告を打たなくても勝手にお客さんがネットで検索して集まってくるマンションは、時期を選んで集中して広告してる印象です。駅5分以内マンションや人気駅。あとはお金のなさそうなデベロッパーのマンションも。
    このマンションは春くらいにJR京都線沿線の駅と大阪に大量に広告貼ってましたね。
    本当の理由は不明です。

330. 334 匿名さん

>>333 通りがかりさん
    参考になりました、ありがとうございます!

331. 335 検討板ユーザーさん

駅前が綺麗に整備されるのはありがたい。どういう店舗が入居するんだろ。

332. 336 マンション検討中さん

今回の台風21号での影響はいかがでしたか?
    やはり高層は影響大ですか?
    今建築中のサードステージ、フォースステージなどは影響なかったのでしょうか。もし、お住まいの方々でお気づきがあれば教えていただけませんか。

333. 337 マンコミュファンさん

>>336 マンション検討中さん

入居者です。
    建設中も含めて建物に異常はありませんが、
    外の街路樹が何本か傾いたり折れたりしてしまいました。
    折れて、通行が危険になってすぐに業者が来て、コーンを置いたり撤去したりして頂いたので助かっています。そこは大手が管理している強みなのかと思います。

334. 338 マンション検討中さん

隣にもマンションができるとは。

335. 339 通りがかりさん

建つことは、営業の人からきいてたけど、いつからとはきいてなかったかな。
    いいんじゃない?にぎやかになって。

336. 340 通りがかり

駅回りの人口は増えてほしいですね
    店も増えるだろうし

337. 341 通りがかりさん

お年寄りの溜まり場をこしらえて欲しい!

338. 342 通りがかりさん

岸辺のフレンドマートのフードコートで集会してたよ。
    10人以上いて、びっくりした。

339. 343 通りがかりさん

賃貸で検討していたらもう空きがなくなりました。
    まだ埋まらないと思っていたのでビックリ。
    でもあの辺りで他にファミリー向けの賃貸ってないので、病院勤務の方とかが借りたのかな。

340. 344 マンション住民さん

改めて長期修繕計画を確認したら下手なタワマンよりも修繕費用が右肩上がりですよね。今後の総会で早々に徹底的に不要不急な修繕はやらない計画に変更して修繕施工会社変更と管理会社変更により管理費を安くしていきましょう。

341. 345 匿名さん

マンション内のコンビニって、毎月こっちがお金払って店舗貸してあげてるって知ってました?毎月40万ですよ。普通なら向こうが賃料払わないといけないのに。しかも売上は全てコンビニのもの。。冷蔵庫や什器もこっちが買ってあげた物を無償で貸してる。光熱費も管理組合持ち!
    参考までにマンション内ミニショップの現実。
    https://ameblo.jp/haruboo0/entry-11431628302.html

342. 346 通りがかりさん

>>345 匿名さん
    健都の中にコンビニあるんでしたっけ?

343. 347 匿名さん

>>346 通りがかりさん
    アスク運営のミニショップがありますよ。
    住民のみ利用可です。

344. 348 マンション住民さん

>>345
    利用価値がなさそうであれば次回契約更新を辞めて違うテナント又は無くしていくように総会で決めていきましょう。
    共有設備も総会で多数決を取って必要ないとなればどんどんなくして管理費と修繕費用を安くなるように話を早期に決めていきましょう。
    長期修繕計画を早期に見直して値上げしなくても済む様に皆で知恵を出し合ってより良いマンションにしていきましょう。
    そうやって将来に渡ってランニングコストがかからないマンションにしていく事こそが資産価値向上につながります。
    大規模修繕は勿論のこと小規模修繕についても、本当にそのメンテナンスは今必要なのか?といった視点で考える必要があるかと思われます。管理会社や施工会社に丸投げしていると管理費用と修繕費用を長期修繕計画通り又はそれ以上に取られます。
    今後他のマンションも含めて人手不足・材料費高騰・増税等に伴う修繕コストが上昇することは間違いないため早期に無駄な修繕工事を無くして無駄な積立金増額を無くしていきましょう。

345. 349 マンション住民さん

「100年マンション 資産になる住まいの育て方」という本を皆さん是非読んでみて下さい。 修繕費用や管理費用の裏話や大規模修繕についての真実が記載されている本です。これからマンションに住む上で非常に重要な事書かれており勉強になります。*これは宣伝ではないです。

346. 350 最初からの住人

JRへの距離も徒歩10分以内で便利かと思いますが、まだ今はマンションまでの道も暗く、若い女性が夜に歩くのは気持ちが悪いでしょうね。工事現場ですから声を出しても誰にも聞こえませんから…。隣が国循の医師、看護師の住居になるので、そこが完成すると改善するのでは?と期待しています。
    上層階に住んでおりますが、電車の走行音はうんざりしますね。窓を閉めていると問題ないのですが、エアコンを使わなくてもいい春や秋の時期、窓を開けてるとテレビの音は聞こえづらいです。岸辺駅は普通しか停車しない(来春くらいから快速停車のようですが)ので、特急や新快速はフルスピードで通過していきますし、マンションに最も近い線路が貨物線となっていますので、深夜は長編成の貨物列車が何本か走っていきます。鉄道マニアにはたまらないでしょうけどね。
    購入される方はモデルルームだけでなく、そういうところも確認したほうがいいと思います。気になる方は気になるでしょうし…。

347. 351 マンション住民さん

>>350
    快速や特急列車や高速で走る貨物は岸辺駅の南側ですよ。
    マンションの目の前の線路は貨物基地に低速で入線してくる様な列車だけなのでそこまででもないような。。当方は低層階で実は高層階だから音が上に上がっていってるのかな。。

348. 352 通りがかり

ファースト10階のお部屋、中古で売り出されてますね。
    未入居かはわかりませんが。

349. 353 マンション検討中さん

中層階が一番大きく聞こえるそうですね。
    私は中層階に住んでいますが、窓を開けると正直うるさいです。。。ただ窓を閉めればわずかに聞こえる程度ですし、大阪へのアクセスが良いわりにゴミゴミしていない周辺の環境も気に入っています。

>352
    中古の販売価格、高過ぎませんかね???

350. 354 匿名さん

>>353 マンション検討中さん
    最初から転売目的でかって、買値より高く売ってるんですよ。

351. 355 マンション検討中さん

>>354 匿名さん
    高く売れるの?
    今から買いあさろうかな!

352. 356 匿名さん

>>355 マンション検討中さん
    売れるかどうかは知りませんが、新築4368万円で買って4900万円で売り出してますね。
    3rdステージもあるし値上げしても売れるんですかね?

353. 357 マンション住民さん

>>349
    その本について著者と田原さんが対談したってYAHOOニュースに掲載されてますね。

354. 358 匿名さん

このマンションって、ファーストステージ、セカンドステージ、サードステージ、フォースステージといろいろな棟に分かれているんですね。どこが人気なんでしょう・・・。

>>売れるかどうかは知りませんが、新築4368万円で買って4900万円で売り出してますね。
    大規模マンションって値上がりより値下がりが気になってしまうものですが、値上がりするとは驚きです。今から買うと失敗しちゃうでしょうか。

駅前の商業施設に平和堂が入ると書いてあり、便利だと思います。平和堂、利用したことがありますが、野菜やくだものも新鮮で、魚や肉もおいしかった印象です。他のスーパーより若干高い値段設定だったように思うのですが、いかりスーパーなどと違って毎日使えるレベルの値段でした。

これからの新しい街、気になります。

355. 359 マンション検討中さん

すぐに買いに行こう!
    とりあえず2部屋くらいならいける!

356. 360 匿名さん

今マクドで商品を購入すると 「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の移転の広告がもれなくついてくる! 移転先は 健都ザレジデンス隣!ほんとに国が立ち上げているので 大きく発展していきそう!https://www.dmhcj.or.jp/news/?p=1832
    ニプロ本社も健都ザレジデンス隣に建設される為、マンションに住みたい需要が高まりそう!

357. 361 通りがかりさん

マンションに住んでいますが、マンション内は凄く環境がいいです!

安心できるのか 皆さん 気軽に挨拶してくれます! 私は子供がいるのですが いつも皆さん暖かく挨拶してくれます!

私にとって マンションは少し高い気がしますが やはりそれなりの方がマンションに住まれておりますので 安心して住んでおります!

また、掲示板に 「ミズノよりメタボ解消トレーニング」「ミズノよりトレーニングルームの説明」「国循より健康についての話」「子育てについて」「友達作りの為 welcome partyを実施」したりと、どれも無償で参加出来ます!(人数制限あるイベントもありますが)
    おそらくこの費用も…。タダでは当然してくれないと思うので、修繕費から出ているのか…。
    そこはわかりませんが、機会があれば参加してます!
    修繕費を安くする為に、皆さんと立ち向っていかないとですね!ハイ!

質問がございましたら 私が解る範囲であれば なんでもお答え致します!

また、私からも何点か質問です!

マンションにお住まいの方 ミニショップ利用してます?
    変に高くて私は毎週スーパーにいくので 全く利用しません。 友人が訪問する際に 興味本位ででいくことぐらいですかね。。。
    行くと 賞味期限が切れる為 値引きしてたり。。。
    この ミニショップ必要ですかね?

修繕費を安くする為に 色々とアイデアが欲しいです!

皆さま これからも宜しくお願いします!
    (^-^)

358. 362 匿名さん

この物件安くはないと思います。買える人がうらやましいな、近くの公園も良い感じだし

359. 363 名無しさん

近くの公園は綺麗で、混み合っておらず広々としてマナーも守られていて気持ちがいいです。
    騒いでいる柄の悪い方もいないのでその辺り満足しています。
    ミニショップは本当に使いませんね。ミニスーパーかコンビニなら行くと思いますが。

360. 364 マンション検討中さん

>>362 匿名さん
    高いですか?

361. 365 マンコミュファンさん

>>360 匿名さん
    マクドナルドハウスって実際店舗みたいにハンバーガーやポテトも販売してるんですかね?
    朝マックとか出来たらいいな…

362. 366 通りがかりさん

んー。どうでしょう。 気軽に利用はできるのかな〜。主にチャリティーなので 普通のマクドとはちょっと見方が違うと思います(^^)

おおさか・すいたハウス」は、
    国立循環器病研究センターに入院する重患者の御家族が少ない御負担で宿泊できる滞在施設として、これまで延べ6000以上のご家族に, 利用されるなど、患者家族にとってなくてはならない施設です。

363. 367 マンション検討中さん

ミニショップ覗きましたがパンは買っても
    他は高いし私だったら使わなさそうです・・・。

夜の鉄道や緊急車両の音どうですか?

364. 368 マンション掲示板さん

>>367 マンション検討中さん

負のお荷物

365. 369 マンション住民さん

ミニショップは廃止の方向で皆で話しを進めて行きましょう。
    >>367
    夜の鉄道の音は1番手前の線路を走ってる貨物の音がリビング側で微かに聞こえる程度ですが南側のJR4線を走る列車の音は聞こえません。
    救急車の音は聞こえません。

366. 370 マンション掲示板さん

>>369 マンション住民さん

もう救急車の音が聞こえるなら病院行ってくださいね。

367. 371 匿名

>>370 マンション掲示板さん
    どういう意味で言ってんの

368. 372 マンション検討中さん

>>369 マンション住民さん

ありがとうございます!

イノベーションパークにコンビニできたら良いですね。

369. 373 マンション住民さん

皆さん24時間換気口って全開にしてますか?寝室がある廊下側だけ閉じようかと思ってるのですが皆さんどうされているのかなと。。

370. 374 マンション検討中さん

>>373 マンション住民さん

マンションは気密性が高いので
    本来であれば衛生的に換気しなきゃいけないですし。
    少し開けておかないと、キッチンの換気扇つけた時酸欠になりそう、、。。

371. 375 匿名さん

>>374 マンション検討中さん

キッチンの換気扇は専用の給気があるのでは?

372. 376 マンション住民さん

>>374
    キッチンはリビング側の換気口がありますよ。
    廊下側の換気口は2工区の工事の粉塵が気になるってのもあるので閉じてもいいのかなと思ったります。

373. 377 マンション住民さん

換気口といえばキッチンの換気扇のバルコニー側の出口を塞ぐと手前を走る貨物列車の音が室内に入ってくるのをかなり軽減できる事が分かりました。
    まず試しに1番手前の線路を列車が走っている時にキッチンの換気扇の近くに行ってみてください。換気扇からかなりの音が入ってきている事が分かります。これを防ぐ事で部屋全体への音の侵入を軽減できます。ただ単純に塞いでしまうと換気扇が使えなくなるため換気扇起動時だけ開口して普段は閉じる仕組みの蓋の様な物を管理組合から長谷工につけてもらえないか頼めないかな。。。非常に効果があるし簡単な事でマンションとしての資産価値向上につながると思う。

374. 378 名無しさん

先日入居いたしました。
    ゲストルームの利用は1泊のみで連泊は不可なんですね。
    遠方の友達が来た時など、できれば3泊、せめて2泊できればと思うのですがいかがでしょうか?

375. 379 マンション検討中さん

石油ストーブの使用は
    禁止なのでしょうか??
    いま禁止のマンションが多いと聞いたので
    引越しの際、処分かどうか迷っています。

376. 380 名無しさん

これから入居する方、在住の方にお聞きしたいです。インテリア相談会で、どのオプションを選ばれたでしょうか?また、おススメなものや選んで良かったもの、辞めておいた方がいいものがあれば是非教えていただきたいです。

377. 381 マンション住民さん

>>380
    全て割高なので別途後付で違う業者にしてもらったほうがいいですよ。
    うちは色々つけてもらいましたが後で調べたら個々を一般の業者につけてもらったほうが安くてグレードの高いものがつけれると分かりました。相談会の時に「今しかつけれないから~」とか色々言われますが結局高いしどれも必要無かったと感じます。
    因みに1番対費用効果があったのはオプションでは無く普通に自分でネットで手配して後付した2重サッシでした。防音が効いて静かになったのと機密性が上がるので電気代が浮いて一石二鳥です。

378. 382 マンション検討中さん

>>380 名無しさん
    魅力的で色々検討しましたが、基本的に割高でやめました。唯一付けたのが玄関のスマートキーで、鍵を探す煩わしさや、子供や荷物で手がふさがっている時は大変助かります。ご検討下さい。

379. 383 検討板ユーザーさん

>>381 マンション住民さん
    回答ありがとうございました!
    色々とつけられたということですが、どのオプションをつけられたかご迷惑でなければお聞きしたいです!

380. 384 名無しさん

>>382 マンション検討中さん
    回答ありがとうございました!
    参考になります★

381. 385 マンション検討中さん

再開発で魅力的ですが、価格面とJRの騒音と岸辺は普通しか止まらないところがネックでしょうか

382. 386 マンション住民さん

>>384
    セキリティ関係の仕事をしている友人に「家のドアの電子ロックはアナログキーより遥かに簡単に複製したりロック解除したりできるので辞めておいた方がよい」と言われ私は辞めました。

383. 387 マンション住民さん

>>385
    JRの騒音ですが1番手前の貨物列車の音は確かに聴こえますが、ここは元々リビング側のサッシが防音仕様です。更に上の方の書き込みでも言われていましたが、オプションのサッシではなくネット手配にて後で2重サッシ仕様(5万台から)に変えてしまえば本当に気にならないレベルになります。
    岸辺が普通しか止まらないという点ですが、国循等の関係で利用者が増えれば市等からも要請がJRにいくと思われるので、今後は快速が停車する可能性が高いと思われます。私たちマンション郡からも多数の要望を出しましょう。

384. 388 通りがかりさん

1stステージ中層階の者です。
    ノーマルの防音サッシのみですが、窓を閉めていれば貨物列車の音もほぼ聞こえません。
    窓を開けている状態では手前の貨物列車が走っている時は流石にうるさい(テレビの音があまり聞こえない)ので、窓を開けての生活を強く望まれる方にはロケーション的に不向きだと思いますが、個人的には問題ない範囲かと思ってます。
    ※私も購入前は音がずいぶん心配で、夜間に現地に音を聞きに行ったこともありました。
    ちなみに昼間は風通しが良いので、よく寝室とリビングの窓を開けています。
    あと、個人的には梅田から近い割には周りが静かな環境というのも気に入っているので、快速止まったり、あまり便利になり過ぎるのも嬉し悲しかなと思っています。

385. 389 匿名さん

ロビーにある、花粉除去はどんな感じでしょうか?良い感じでしょうか?ご使用になられてる方ご意見が聞きたいです。

386. 390 マンション住民さん

正面玄関の有線BGMに毎月お金を払っているの勿体無くありませんか?必要ないと思うので早急に辞めませんか?それとコンシェルジュの業務ってほとんど管理員さんでもできそうな業務なので無くしませんか?更にミニショップもこちらからわざわざ大金を支払って店を出してもらう程のものではないと思うので辞めませんか?これらを早急に辞めて管理費用をうかさないと、今後早急に入る必要がある「建物全体の地震保険」に入ると管理費が相当な金額上昇します。その上昇金額を緩和する意味でも早期に無用なサービス費を節約するべきかと思われます。
    それと郵便ポストを正面玄関前に設置してもらうように要請した方がいいと思います。これだけの人数が集まればポスト設置認可してもらえるかと思います。
    こういった意見を皆で発言共有できる場所が欲しいものです。
    例えば管理会社の方が見たり確認したりできない「管理組合宛の意見募集ポスト」や「オンライン掲示板」を作ってもらいたいですね。

387. 391 匿名さん

>>390 マンション住民さん

ぜひ理事に立候補をお勧めします。

388. 392 匿名さん

>>390 マンション住民さん

え、地震保険入ってないのですか!?
    当然加入していると思ってました…

389. 393 匿名さん

>>392 匿名さん

火災保険のみってマンションもけっこうあるよ。

390. 394 匿名さん

>>393 匿名さん
    投資マンションの理事長を何件かしてるのですが、ワンルームでも今は地震保険に入る傾向なので、出来れば入って欲しいですね。。

391. 395 匿名さん

>>394 匿名さん

今からでも付保すればいいと思います。

392. 396 マンション住民さん

私の個人的な見解ですが売主である不動産屋としては管理費を少しでも安く見せたい為、本来入ると管理費が上がってしまう地震保険に入らず売り逃げたい思惑があると思われます。
    これはこのマンションだけに限らずここ10年程で建築された他のマンションで管理費が1万を切っている様なマンションは加入していない可能性が高いです。
    ほとんどのマンションではそうやって売主の思惑にまんまとはまって、販売が終わった後に管理組合で地震保険に入っていない事が話題に上がり急いで加入する事になります。
    しかし地震保険は入っていて当然であるのですが加入すると管理費が1万を超えてきます。
    ただこのマンション郡のスケールメリットである程度抑えられるかもしれませんが、それでもそれなりの金額がかかります。そうなる前に無駄に浪費している管理費を一刻も早く適正化して地震保険加入に伴う管理費アップに備えなければいけないと思います。

393. 397 マンション検討中さん

JRの騒音は大丈夫そうですね

394. 398 マンション検討中さん

各工区の契約は順調に埋まっているのでしょうか

395. 399 匿名さん

コンシェルジュは本当に必要だと思った事がありません…。コンシェルジュを配置しているという見た目だけかなと思う程。いつも暇そうです。
    そもそもあのエントランス?全然使いません。他の入り口から入るので。

396. 400 マンション検討中さん

コンシェルジュと管理人の違いは何ですか

397. 401 マンション住民さん

>>400
    雰囲気は
    管理人=用務員のおじさん
    コンシェルジュ=受付のおねーちゃん
    実務は
    管理人=事務処理+何でも相談室
    コンシェルジュ=各種サービス中継ぎ
    ざっくりこんな感じかな
    ここは管理人が多いから全て余裕でまかなえる
    つまりコンシェルジュは不要で管理費用の無駄使いと私は思っている

398. 402 マンション住民さん

ここは値引きがなかなかしてもらえないようですが多少でも値引きできて購入された方いらっしゃるのですか?私もしてもらえなかったのですが、、

399. 403 マンション検討中さん

おねーちゃんで役に立つのでしょうか?住民(=顧客)第一の行動は取れますか?

400. 404 マンション住民さん

401. 405 匿名さん

申し訳ないですが、コンシェルジュ本当にいらないです。
    渡したはずの用紙を受け取っていないと言われ、結局ありましたって、どんな管理してるんですか。

402. 406 通りがかりさん

コンシェルジュさんの評判がいまいちのようですね。。クリーニングなどは便利かなと思いますが、たしかにたまに横柄なときがありますね。
    コンシェルジュさんへの改善要望はどちらからすればいいんでしょうかね?みなさんが使いやすいサービスになるといいですね。

403. 407 マンション住民さん

中古で売り出してたファーストステージ3LDKの狭い部屋4900万で売れてたのかな?ネットからなくなってるね。

404. 408 マンション掲示板さん

3月から入居予定の者です。
    火災保険ですが、皆さん勧められた保険にそのまま加入されていますか?正直その辺り、よく分からなくて…世間相場と内容がそんなにズレて無ければ、そのまま契約しようかと思っています。

405. 409 匿名さん

管理会社がしてるので、そのまま勧められた保険に入っている人が多いのではないかと思いますよ。

406. 410 通りがかりさん

会社が斡旋してくれる火災保険と相見積もりを取りましたが、不動産会社で進められた保険のほうが安かったくらいです!ですので相場から離れているということはないとおもいますよー。

407. 411 マンション掲示板さん

409 410の方

ご返信ありがとうございます!
    私も色々調べましたが…
    安いやつだと10年で、2.3万円安くできそうですが…今から見積もり取ったり、契約したり…正直、面倒になってきましたので、このまま契約します!ありがとうございました。
    ちなみに…勧められている保険は少し手厚目な保険になってるので、別の会社で、不要な項目を外すと、保険料は安くはなります。例えば、労働争議によるものとかです。

408. 412 マンション住民さん

>>411
    私も同じ様な境遇でしたがネットで簡単に民間であれば一括見積もりも取れますし共済等も電話で簡単に見積もりもらえますよ。
    探せばここよりもう少し手厚く少し安い保険ちらほらありましたよ。

409. 413 マンション住民さん

管理組合に対しての意見や相談内容集約するBOX設置はまだないのでしょうか?今は管理組合と話をする事ができない状態です。管理組合役員さんと住民と意思疎通を図られると管理会社や不動産屋はあまり良い気がしないのは分からないでもないですが管理組合としての機能を果たせる様にもっと基本的な部分の仕組み作りを作ってください。

410. 414 通りがかりさん

みんなで作っていきましょう。
    組合側の方も、自分の仕事のことに加えてやっていただいていて負担もすごいのではと勝手に思っています。
    いいご意見だと思うので、まずは総会とかで提案されてみてはいかがでしょう?

411. 415 匿名さん

自転車2台以上所有されてる方
    2台目の抽選始まるまでどこにとめますか?

412. 416 マンション住民さん

1工区の最近更新されたであろうマンション価格表上は契約済みになっているが、実際は人が住んでいない部屋がいくつかある様ですがこれはいったいどういう事なのでしょうか?
    かなり以前から契約済みになっていて、当初は解約等があったのかと思っていましたが未だに契約済みのままでした。

413. 417 マンション住民さん

岸辺駅の連絡橋からマンション方向に降りる階段をエスカレーターにしてもらうようにJRに要望をだしませんか?あの階段が地味に堪える。。市を通した方が良いのかな。

414. 418 名無しさん

>>417 マンション住民さん

https://www.google.com/amp/s/www.sankei.com/politics/amp/180223/plt180...

駅のバリアフリーは利用者負担になっていく風潮・・気になります

415. 419 マンション住民さん

以前どなたかこの掲示板に書かれていましたが、1番手前の線路を貨物列車が通った際にレンジフードから音がかなり入ってきています。これは売主の責任において防音フードを取り付けるなり対策してもらえないのでしょうか?

416. 420 eマンションさん

>>419 マンション住民さん
    線路があるのをわかって購入してるんだから!
    ご自身でするべきでわ?

417. 421 名無しさん

ミニショップとコンシェルジュの廃止を希望します。
    管理費の無駄遣いです。

418. 422 匿名さん

床をコーティングやワックスをされている方
    いらっしゃいますでしょうか?
    何も手を付け加えなくても傷や汚れ、ペットなどの脚の滑り、トイレなどは染み込んだりとか気にならないでしょうか?悩んでおります。ご意見、ご感想、聞きたいです★

419. 423 マンション住民さん

>>422
    ・床の湿度調整機能が失われるという事
    ・ワックスが薄くなってくると斑になり汚く見える事
    ・塗りなおしが手間な事
    ・以前住んでたマンションではコーティングしてたが傷や汚れに対してあまり意味を成してなかった事
    以上の事から私はワックスコーティングをしませんでした。
    ここのマンションの床は傷がつき難く色あせだしてから塗った方が色の濃さ復活してんじゃいかと感じます。
    それともし売るとなった際もコーティングしてしまうと次の買主次第では「剥がして欲しい」や「塗りなおして欲しい」と要望される可能性もあるのでしない方が経験的にいいかと思います。

420. 424 マンション住民さん

>>420
    購入前に素人がどこまでこの音を予見できたか?という部分があると思います。
    他の部屋の方もレンジフードからの音が気になると言って困ってました。
    恐らくこれはサードステージやフォースステージも同じだと思います。
    サードやフォースは線路からの騒音は1工区2棟よりはましかもしれませんが、後方の道路の救急車の騒音がありそうなので、売主として対策を講じて販売する責任があると思いますよ。

421. 425 匿名さん

>>423 マンション住民さん
    回答ありがとうございます!
    ちなみに、ワックスでも色々な種類があるかと思いますが、以前はどのようなワックスにされていたのでしょうか?

422. 426 匿名さん

>>424 マンション住民さん
    病院近い、駅近いのもデメリットですね。

423. 427 マンション住民さん

ソフトクローズがついていないクローゼットや洗面所のリネン扉等の扉が各部屋にあると思います。この扉の「ドンバタン」といった開閉音が自分の部屋は勿論ですが、お隣や上下階まで聴こえる時があろうかと思います。これはこのマンションに限らずどこの分譲マンションでも仕方のないものだと思います。しかしこの開閉音は簡易な家具用ダンパー(数百円)で解消できます。取り付けもドライバー一本で簡単に取り付けできます。もし傷つけるのがいやであれば両面テープでも取り付けできます。これから何年も暮らす上で自分の家族にもそうですが、お隣さんへの配慮からも取り付けるべきだと思います。

424. 428 匿名

私も緊急車両の音が気になって担当者に聞きました。

もっと大きい道が別にあるのでマンション真裏の道をわざわざ通ることはないし
    大きい道に出る新たな道ができるので、通る回数は少ないので極端なサイレンは聞こえないと思うと言われました。

まだ入居前なのでわかりませんが。

425. 429 マンション住民さん

>>428
    マンション後ろの道は新しい道が整備されていく関係で今後交通量が増えると思います。
    しかもこの道は千里丘駅付近から線路沿いに伸びている走りやすい道のため、救急車はこの道を走る可能性は高いかと思います。
    問題はその道路側に面する廊下側(寝室側)のサッシが防音サッシなのか?というところかと思われます。恐らくただのペアガラスなので、後々2重サッシにする必要が出てくる為その費用を考えておいたほうがよいかと思われます。

426. 430 匿名さん

>>428 匿名さん

緊急車両を遠回りしろとは。自己中過ぎませんか?

427. 431 通りすがり

>>430 匿名さん
    428さんは担当者とのやり取りを伝えてくださっただけで、悪意はないんじゃないかな。ただ、線路や病院が近くにあることで起こるメリットとデメリットは購入前から予想できることなので、総合的な判断が必要かと思います。自分たちの都合の良い要求ばかり突きつけても、誰が負担するのかという事も気になります。

そういえば、昨日の日経に健都が取り上げられていましたね。国循が来ることでどのように発展するかという記事でした。マンションの広告もしっかり載っていましたが(笑)

428. 432 マンコミュファンさん

今検討しているのですが、やはり貨物電車の音はそれほど気になりますでしょうか?
    吹田市民病院が移転されましたが、救急車の音いかがでしょうか?

429. 433 匿名さん

先日入居したのですが、マンションのポータルサイトへのアクセス方法がわかりません。どこかに書いてあるのかもしれませんが見つけられず。もしサイトURLやアクセス方法などわかりましたら教えていただきたいです。

430. 434 匿名さん

マンションポータルは光boxをTVに接続してアクセスする形です。

431. 435 名無しさん

>>434 匿名さん
    ありがとうございます!
    子どもがいるため今テレビを置いてない状況なのですが、コンシェルジュの方から「ゲストルームの予約はポータルサイトからでないといけない」「インターネットですから」と言われました。
    結局再度お伝えして予約はとれましたが、テレビのないうちが悪いのか。。なかなか融通が効かないことが多く、少し残念ですね。

432. 436 マンション住民さん

>>431
    素人の買主が物件資料と現地だけを見て「このサッシなら防音が十分だ」「この換気扇からは音は入ってこない」といったことが予見できないので、「線路と救急車が走るから騒音は事前に分かるだろう」という理屈は通用しないと思います。
    かたいお話だとこの様な類の裁判だと「具体的な事前説明があったか」「予見できる内容か」といったことが争点となります。
    今回の場合は売主の責任は免れないと思いますよ。

433. 437 匿名

>>430 匿名さん

では、病院に直接お伺いしたらどうですか?

434. 438 匿名さん

>>436 マンション住民さん
    近くだったら聞こえる可能性はある!くらい分かると。警察署、消防署の付近なら出動の際サイレン鳴らすし、焼却炉や工場などの付近なら煙や匂いの可能性あると思うのが普通では?

435. 439 ご近所さん

病院のすぐ近くのマンションを賃貸に出していますが、やはりサイレンの音はT2
    サッシでも室内まで入ってきます。特に換気と空気抜き用のダクトからガンガン
    入ってきます。(ここは、空気抜きのダクトがあるか知りませんが)
    ただ、入居者に聞くと段々慣れて気にならなくなると言っていました。

436. 440 マンション入居予定者

一斉入居は引越し費用が高くなるものなのでしょうか。幹事業者に任せるべきか、会社の割引などを利用して他社にすべきか迷っています。1st2ndでご経験のある方、ご意見いただけますと幸いです。

437. 441 名無しさん

>>440 マンション入居予定者さん

昨年入居した者です。
    3月の一斉入居で見積もりを取ると30万オーバーでした。全国的にニュースにもなっていましたがかなり高くなりました。おそらく今年もそういった状況が続くのではと思います。
    私の場合は時期に拘りはなかったので、業者に1番安くなるタイミングを聞いて、そこで引っ越しをしました。結果的に10万以下でできました。

438. 442 匿名さん

入居されている方にお伺いいたします。
    レンジフィルターを付けてる方、
    ネットで売られているレンジフィルターでもサイズが合えば、型が合うのでしょうか?
    オプションで購入するより安いのかなと思っています。

439. 443 匿名

>>440 マンション入居予定者さん
    3月末はどの業者でも異常に高く、4月後半に延期しました。GWを過ぎると安くなると言われましたが。
    幹事業者にお願いしましたが、特別高くはなかったです。時期的にどこも高くて…。幹事ということで予定も立てやすかったし、マンションのこともよくご存知で、とてもスムーズに引っ越せました。

440. 444 匿名さん

レンジフードからそんなに聞こえますか?
    窓を閉めていて音が気になる様な事は我が家では無いのですが、部屋の階や場所などによるのでしょうかね。

441. 445 マンション検討中さん

9階に入居していますが、レンジフードからの音はそれほど気になったことはありません。場所により違うのかも知れませんね。
    また、救急車の音を気にされている方がいらっしゃいますが、吹田市民病院が開業して1ヶ月ですが、マンションの前を通るのを一度も見ていません。もしかしたらルートが違う可能性があります。また、鉄道や救急車の音に関しては契約書に記載があったはずなので、売り主の責任を問うのは厳しいのではないでしょうか。

442. 446 マンション住民さん

>>445
    数人に聞いてみましたが線路側のレンジフードからの音は場所によりかなり音の入り方に差がある様です。
    救急車が走るのは線路側ではなく2工区(サードステージ・フォーステージ)側の後ろの道路です。今でもたまに走っているようですが、道路整備が完了すると吹田病院フル稼働と相まって煩くなる気がします。
    音に関して売主は契約書に明記して逃げ道を作っていますが、対策を講じて販売するのが普通だと思います。

443. 447 マンション住民さん

販売の関係で駐車場の使用利用率が低いことによる駐車場修繕費用の不足分は売主は本当に補償するきがあるのだろうか?もし補償しないならサードステージとフォースステージ購入者の方々にも痛み沸けしてもらうことになるね。
    それとマンション全体の今回の保険更新に伴って、地震保険に入らず火災保険だけしか入らなかった管理費用が上がってサードステージとフォースステージの購入者が減るからだろうか?この事実を2工区購入者は知っているのだろうか?「地震保険に入らず管理費を安く見せておいて地震が来る前に売りぬいてしまおう」という考えなのかな?
    長期修繕計画の修正と修繕業者の変更と管理会社の変更も早急に行わないとまずいですよ。

444. 448 匿名さん

ここ大丈夫?

445. 449 名無しさん

>>448 匿名さん
    何が?

446. 450 マンション住民さん

>>448
    何が大丈夫か分かりませんが、物件としてのポテンシャルはあると思います。それ故に細かい部分で損をしてるというか。。後一歩欠けてるんじゃないかと思う点が >>447 の部分ですね。
    その他の部分は総じて良い物件なので、欠点を自分達(管理組合)が主体的に動いて直していけば素晴らしい物件だと思います。

447. 451 通りがかりさん

ファースト入居者です。
    昨年の地震による被害(廊下など、共用部の塗装ひび割れ等)についてはファースト、セカンド入居後でしたが、事業主側負担で補修してくれました。
    台風による高木が倒れた際は保険ですぐに対応してくれました。
    これから販売する棟があるからでしょうが、残念な対応ばかりではないと思います。
    不要な施設の廃止や管理費、修繕費の見直し等をしていき、皆で良いマンションにしていきたいですね。

448. 452 マンション住民さん

>>451
    ファーストとセカンドの塗装の手直し等はモデルルームや現地見学する人がいるため事業主負担で直す必要があったのだと思われます。
    倒木についても同じ理由です。
    売主にとって不都合があればそれは微々たるお金なら払ってでもやるでしょう。
    それよりも再度地震がきた場合は地震保険に入っていない為、ファースト~フォース棟全ての住人が多額の負担をしいられる事になるのではないかと思っています。
    管理費用は無駄な設備の管理や管理会社が売主のグループ会社である為、地震保険に入っていないにも関わらず高額な金額になっているのではないでしょうか。
    それとマンション前の線路の騒音対策をJR貨物に要請しませんか?
    具体的には防音壁の様なものを設置してもらうのです。
    以前住んでいたマンションでは同じ様に要望を出したら設置してもらえて非常に騒音が軽減されました。

449. 453 マンション住民さん

洗車スペースをどこかに作れないのだろうか?
    洗車に持っていく手間とお金が勿体無いしもっと綺麗にしたいんだけど。
    皆さんどうされてますか?

450. 454 匿名さん

ここ、路駐多すぎませんか?
    何度か駐禁取られている車を見ましたが、なかなか減らないですね。
    同じ車がずっと停まってるのもよく見ます。
    モラルのない住民の方々多いですね。残念です。

451. 455 名無しさん

>>454 匿名さん
    これだけ大きいマンションなのに、ゲストが車を寄せられるスペースがなかったり、来客用の駐輪場がないことが不便ですよね。
    小学生の子どもたちとかが遊びに来た時には、結局マンション前に勝手に置くしかなくなりそうです。

452. 456 購入者

>>455 名無しさん
    マンション前って
    駐車場代払いましょうよ

こういう価値観の方が住んでるんでしょうね

453. 457 マンション住人

>>455 名無しさん
    マンション前?
    皆がそうしたら、マンション前が車だらけになる事等考えられないのですか?
    近くにコインパーキングがあるのはご存知ですよね?1日停めても確か1000円以内ですよ

こんな考えをお持ちの方が、このマンションには多いんですね
    さすがマンション価格が安いだけありますね

454. 458 名無しさん

>>456 購入者さん
    >>457 マンション住人さん

すみません!車をマンション前にという意味ではなかったのですが、わかりにくい文章だったのですみませんでした。

車はもちろんパーキングに停めるべきです。
    子どもたちが自転車で遊びにきた時に、置き場所が見当たらずにマンション前に停めてしまいそうだなぁという意味でした。
    不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。

455. 459 通りすがり

>>458 名無しさん
    うちには子どもはいませんが、子ども達がのびのび出来るコミュニティを作っていきたいですよね。子どもが安心できたり住みやすかったら、どの世代にとっても暮らしやすい環境でしょうし、子どもたちが生き生きしている姿を見るのは、シニアにとってもいい刺激になると思います。

456. 460 マンション検討中さん

こちら見学に行き、値引き一切なしとのことでした。
    みなさん値引きなしで購入されているのでしょうか。
    他は交渉なしに値引きの申し出があったので、驚いています。

457. 461 匿名さん

>>460 マンション検討中さん
    うちも値引き交渉してみましたが無理でした。かなり強気の販売でしたよ。
    申込も、本当に買うのか詰められましたし。
    噂では周りの施設が完成したら値上げするのではないか?との事でした。
    現在横断幕をしている住戸も買いたいと申し出たのですがまだ販売はしません!と断られました。

458. 462 マンコミュファンさん

強気販売いいですねー。

値引き求めるならミライモへ??

459. 463 匿名さん

公務員の方であれば少々割引きがありますよ。

460. 464 匿名さん

他にも数件マンションの検討しましたが、いずれも値引き不可でしたよ。売れ残っているマンションですら不可でしたので、そんなものかと思ってました。

路駐については、マンション住民以外通らないような停めやすい場所だという事と、近くにもコインパーキングが少なく、また、パーキングは工事関係の車両が停めていて満車の事が多いからでは?
    ゲスト用駐車場は完成後でも二台でしたっけ?もう少しあればいいですよね。

461. 465 マンション検討中さん

値引きについて、ご回答ありがとうございます。
    たしかにミライモは値引きがありました。
    さらに値上げする噂があるのですね…

462. 466 マンション検討中さん

近いうち市の境界変更されないかなぁ? 小学校だって吹田の第一小学校の方が近いんじゃ?

463. 467 マンション検討中さん

吹田市でこの価格だったら分かるけど摂津市だから高く感じてしまいます。
    子供がいなければ摂津市でもいいんでしょうけど。

464. 468 マンコミュファンさん

>>467 マンション検討中さん
    摂津市だからこの価格なんですよ!
    吹田市ならもっと高くなりますよ!

465. 469 マンション住民さん

サードとフォースが外観完成したけどファーストとセカンドの廊下から中丸見えだね。
    日光も思ったより入ってないような。。。
    これ後ろの2棟は人の目が気になるから24時間カーテン閉めっ放し覚悟かな?
    売るとなった時に前の棟と比べたら明らかに売り値下がる気がする。

466. 470 マンション住民さん

>>467
    >>468
    人口数が多い少ないは別としてイメージや風紀や土地の価値や行政サービスは吹田市摂津市もどんぐりの背比べですよ。
    茨木市高槻市からすればどちらも似たり寄ったりです。
    学校に関しては人口増に伴って学区が変わる可能性がありそうですね。若しくは新設されるとか。

467. 471 匿名さん

以前書き込みがありましたが、地震保険入ってなくて今の管理費用だと今後地震保険に入ると管理費用がとんでも無く高額になります。(今時のマンションで地震保険に入っていないのが信じられませんが。。)
    この対策としては
    ①コンシェルジュを無くし業務を管理会社に引き継いでもらう。
    ②売店を無くす。
    ③管理会社を変更する。
    修繕費用が共有施設が多いため一般のマンションより高額で今後長期修繕計画で予定している金額より更に上がる可能性がある。
    この対策としては
    ①管理組合から指定する業者に長期修繕計画を見直ししてもらい、本当に必要な時期に必要な物だけを修繕する計画に変更する。
    ②修繕施工会社やメンテナンス会社を売主指定から変更する。これが1番効果的だがアフターサービスとの兼ね合いから契約上だと実質変更できないようになっている様に思われるのでこの点を上手く行う必要がある。
    これらの内容は全て早急に解決するべき内容で時期を遅らせば遅らす程取り返しのつかない状況になります。
    私が以前住んでいたマンションはここと状況が似ていたが住民が「誰かやってくれるだろう」「毎日自分達の事で忙しい」「何とかなるだろう」を問題を先延ばしにした結果、売主グループ会社指定の管理会社や施工会社にいいようにされてしまい、管理費用が当初の倍になり修繕費用も当初計画の倍近い金額まで修正されました。(管理会社任せにして相見積もりも身内してかとっていなかった為、言い値で追加施工された。しかもこれは当初から必要と分かっていた事柄だった。)
    マンション自体は将来的な資産価値が見込めて素晴らしいと思いますので、上記について同じ轍を踏むことにならないように、まずは管理組合とのコミュニケーションが取れるようにして欲しいですね。

468. 472 マンコミュファンさん

>>471 匿名さん
    貴方も人任せになってませんか?

知識、経験があるんだから先頭に立ちやってください!

469. 473 マンション検討中さん

文句がある人はこんな所に書き込まず、自ら行動すれば良いだけでは?ここに書き込んでも何も変わりません。
    大半の住人は人任せ、面倒な事を率先して行う住人等いないでしょうがね。よって何も変わりません。

470. 474 マンション検討中さん

>>470 マンション住民さん
    高槻市在住ですが、摂津市吹田市のイメージが似たり寄ったりではないと明言できます
    イメージでは吹田市の方がずっと格上ですね

ただ、実際は似たり寄ったりだと思いますよ

471. 475 匿名さん

摂津市民ですが、摂津市も悪くないですよ?
    悪く言う人は別に住まなきゃいいだけ?。子供がいたら摂津市はあかんの?そんな事ないですよ。ほんと、イメージだけなんだけどなぁ…

472. 476 評判気になるさん

>>474さんはイメージは吹田市の方が格上だけど、実際は似たり寄ったりって言っているので、あくまで客観的な印象を言ってるだけだと思いますよ。
    イメージが吹田市の方が格上なのは仕方がないのでは?その分、駅近の割に安いです。
    ただ、住みやすさは全く変わらないし、新しい街なので住みやすいと思います。

473. 477 マンション検討中さん

マンションは本当に良かったんですけど、他が残念すぎてやめました。

474. 478 匿名さん

吹田市でもピンきりでしょう。
    茨木市高槻市でもイメージが悪い地域もありますからね。
    不動産関係者に聞いたところ住所でいうと「吹田市岸部」より「摂津市千里丘新町」のほうが価値はあるとの話でした。つまりそういう事だと思います。
    要はその市の「何処か」によるのが実態だそうです。
    例えば芦屋市でもJRより南は。。
    西宮市は阪急北口駅周辺以外は。。。
    尼崎市は武庫之荘以外は。。。
    といった感じです。

475. 479 eマンションさん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

476. 480 匿名

>>478 匿名さん
    何となく分かります!
    岸辺<千里丘
    吹田>摂津
    のイメージって事ですよね。
    私はマンションどの辺って聞かれたら、
    千里丘らへんって答える事にします(笑)
    何か北摂のいいイメージするし。

477. 481 評判気になるさん

>>16 匿名さん
    彩都は去年の地震の時に被害が大きかったようで、やはり彩都はダメだとのはなしです。

478. 482 匿名さん

>>471
    ほんとその通りだと思います。
    私も以前のマンションでは同じ様な感じで酷い目にあいました。
    後々になって「不要設備の撤去」や「サービス廃止」や「管理会社や施工会社変更」等もっと早く動いておけばよかったと後悔しました。管理組合で色々変更しようとすると売主や施工会社社員が住人にいて尽く反対された為、半ば諦めてこのマンションにきました。
    サードステージの方々は内覧会の時期だと思いますが、できるだけ親戚等含めて複数の目で見て小さな不具合や傷も見つけて即時に直してもらってください。
    後々アフターで直そうなんて思うと痛い目にあう可能性があるかもしれません。

479. 483 通りすがり

>>480 匿名さん

マンションどこ?って聞かれて、岸辺駅前と答えると、医療関係者や医療機器メーカーの人は「おぉぉ」とざわつきます。その世界では明るい話題みたいです。将来性があるということで。

480. 484 匿名さん

このマンションを検討しています。現在、サードステージは販売しているのでしょうか。どれくらい残っているか気になります。

481. 485 匿名さん

>>484
    サードとフォースはファーストとセカンドの廊下から室内が丸見えなので微妙だと思いますよ。。

482. 486 匿名さん

>>485 匿名さん
    そうなのですね。フィフスは遠いし、ファーストとセカンドは騒音が気になるし、難しいですね。。もう少し考えます。。

483. 487 マンション検討中さん

もう4千万近くの部屋しか残ってないし高いですね

484. 488 匿名さん

>>487 マンション検討中さん
    それってサードとフォースですか?
    ファーストとセカンドは完売したのでしょうか?

485. 489 匿名さん

多少条件が悪くても
    駅近であったり、病院、商業施設もあるので、
    これから新しい町として発展し、将来の資産価値に期待できそうです。また地盤もよいみたいで万が一の地震にも少しは安心かなと思います。

486. 490 匿名さん

ファーストとセカンドの通路と
    サードとフォースのリビングが向き合っていますが、
    普通、通路に長時間居ることはないので、そこまで気にならないと思います。

サードも、手頃でいい条件の部屋からどんどん埋まっている状況です。フィフスは、値上がる可能性があるそうです。ファーストは、完売。セカンドも完売近くまできてますね。残るのは、どこのマンションでも、広い、高額、という所です。

487. 491 匿名さん

サードとフォースのリビングはファーストとセカンドの廊下からは勿論部屋のルーバー窓から丸見えです。廊下にずっと止まってじっと見ないまでも歩きながらチラチラとサードとフォースの室内見てしまう人はかなりいるのではないかと思います。距離が近いのと方角的にリビング窓への日光の反射等が少ないためなのか?より室内が見えています。
    それと廊下で止まって覗いてると変な人に思われますがファーストとセカンドの廊下側の室内窓からサードとフォースのリビングは見ててもばれない様な気が。。。(私はそんな趣味はありません)
    サードとフォースはファーストとセカンドに比べて安い金額設定になっているのはそういうところもあると思います。フィフスが何を基準に値上がりを示唆してるかですよね。ファーストとセカンドと同じ位の金額設定になるって程度なんでしょうが値上がりの原因は不動産屋は「材料費高騰」「人件費高騰」と説明しますがそうなると困るのは不動産屋であってそのまま売り値に反映したら売れないのは分かっていると思います。とりあえずサードフォースを売りさばいてしまいたい思惑が見え隠れしているように思われます。

488. 492 マンション検討中さん

遮光カーテンしたらいいんじゃないですか?
    サード、フォースが1番コスパいいですからね
    ファーストセカンドは騒音が気になりますし、1番古い
    どこも似たり寄ったりだと思います

489. 493 購入者

>>487 マンション検討中さん
    購入者いわく、安いでしょう!
    横に病院が有って、駅近だし、千里丘なんですよね?

490. 494 匿名さん

アドレスは千里丘新町だったと。
    サードとフォース、陽当たりもまあまあです。
    電車の騒音も気にならず
    現地にいってみると予想以上にいい物件と感じました。

491. 495 匿名さん

>>492
    私は以前同じ様に建ち並んでるマンションの後ろの棟に住んでいました。入居前から同じ様に遮光カーテンや目隠しフィルムを張る等で視線を遮ればいいと思い実際にしてみましたが、年中日光があまり入らないモグラの様な生活になってしまい部屋全体が湿気てる様な感じになってしまいました。それといくら眺望を意識しないとは言え年中ベランダからの景色が目の前のマンションだけだと気分が滅入りました。
    そういった苦い経験から今回前方のマンションを購入して大正解だったと思っています。
    音に関しては元々防音ペアガラスがついていてそれなりに静かでしたが、更に2重サッシを入れたら静寂につつまれるようになりました。
    ファーストとセカンドが古いといっても1年しか経ってませんよ。

492. 496 通りすがり

サード、フォースの陽当りに関しては、階数、場所、時間帯、季節によりそれぞれの部屋で異なります。目当ての部屋があるならば、複数の時間帯で確認したらよいかと思います。例えば階と位置によっては、朝日が入る部屋と入らない部屋はあります。冬至のときと最近でも変わります。一年中、絶対に日が当たらないと気がすまないならば、フィフスかファースト、セカンドがいいでしょうが、そこまで気にしなければサード、フォースもいいところありますよ。実は眺望がいい部屋もあります。

493. 497 匿名さん

こればかりは価値観の問題ですよね?どちらも良い面とあまり良くない面はあると思います。
    視線が気になるとおっしゃられている方もいますが、うちの実家のマンションが並びで建ってます。実家は向かいのリビングが見えちゃう側なんですが(しかも健都より距離が近いです)見えてしまう側は逆に気を遣って見ないようにしています。目なんて合った日にゃ気まずいと思うし…笑。ちらっともし見たとしても何をしているのか分かるくらいまで普通は見ませんよね?見られる側が気にしているほど相手は気にして見たりしていないと私は思いますよ?もしジロジロ見る方がいたならそれは常識が無い方じゃないですかね?
    フォースは下層階は価格面でお求めやすく、結構分譲済みになってました。上層階なら価格は高いですが、景色がよいお部屋もあります。

494. 498 匿名さん

日当たりに関しては季節によって
    日当たりの時間帯を用紙で教えてもらえますよ。

495. 499 評判気になるさん

現地から駅まで歩いてみましたが、改札まで結構時間がかかりました。ファーストやサード以外だと10分超になるのでしょうか。

496. 500 通りすがり

>>499 評判気になるさん
    エントランスから改札口までが7分位ですから、場所によっては10分超かもしれませんね。線路脇が桜並木になっていますから、時間がある時は歩くのも楽しめそうです。

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸