大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 原町
  7. 吹田駅
  8. ザ・千里ガーデンズってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-07-02 12:56:01

ザ・千里ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市原町4丁目2164-2、2211-12、2205-1、2205-20、水路里道の各一部
交通:
東海道本線JR西日本) 「岸辺」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.25平米~105.65平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
売主:ユニチカエステート
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:敷島住宅
販売代理:東急リバブル 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-12-20 14:55:36

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    値段がやすいのは何故?

  2. 2 匿名さん

    駅から遠いからでしょう。最寄駅に何もないし。駅力もない。

  3. 3 匿名

    駅遠いと言ったら野村も遠かったな

  4. 4 匿名

    安い理由はここでは申し上げられません(--;)

  5. 5 匿名さん

    確かに、〇〇地域だからね

  6. 6 匿名

    原町は◯◯地域ちゃうし

  7. 7 匿名さん

    なるほど千里「楽園」化計画ってこと?

  8. 8 匿名さん

    2300万円台からだって。安くない!!どんな物件なんだろう。

  9. 9 匿名さん

    吹田の中では安いような気がするけど、周りの環境はどうなんだろー?

  10. 10 匿名

    原町じたいは環境良いけど最寄り駅が岸辺ってのが安さの理由なのでは?どこ住んでる?→岸辺、とは言いにくいですからねぇ。。。

  11. 11 匿名

    岸辺って千里なの?

  12. 12 匿名さん

    千里中央のザ・千里レジデンスと勘違いして、ここに来てしもた。
    千里丘でもなく、まして、ぜんぜん千里ではない。

    ザ・岸部ガーデンズ
    ザ・岸部ガーデンズ
    ザ・岸部ガーデンズ

  13. 13 匿名

    千里じゃないのに千里ガーデンズって名前がよく付けられたよね。これって違反じゃないの?マンション名は現住所もしくは最寄りの駅名しか付けられなくなったはずなんだけど…

  14. 14 物件比較中さん

    確かに、どこが千里やねん。
    詐欺だろ

  15. 15 匿名さん

    原町なら千里でも良いんじゃないの?

  16. 16 原町在住

    原町は千里丘陵内です
    最寄が岸辺駅というだけ


  17. 17 匿名さん

    原町は市制前の旧千里村の一部ですよね。
    小学校区も千里第一。

    原町は、地勢上も行政上も千里。

  18. 18 匿名

    どーでもいいよ

  19. 19 物件比較中さん

    千里っていくらなんでも詐欺じゃあ・・・

  20. 20 匿名さん

    校区ですが、原町でも「原町4丁目21番」は岸部第二小、吹田二中・・・
    ここはどっちだろ?

  21. 21 購入検討中さん

    22日にモデルルーム見に行きます。楽しみです。75㎡:3000万円以下で買えそうな感じですね。

  22. 22 匿名

    ここが千里なのかぁ

  23. 23 匿名さん

    >>17
    みたいな強弁して許可取ったんだろうが、
    あそこが「千里」なんて言われたら北摂に住んでる人間は
    「???」
    と思うだろ。

    恥ずかしくて人呼べねえよ。
    普通の名前にしときゃいいのに。

  24. 25 賃貸住まいさん

    実際、モデルルーム見に行った方、どうでした?原町ですが、場所的にはどうなんでしょう?学区の二中って荒れている印象があるのですが、今はもう落ち着いたのでしょうか?参考にさせて下さい!

  25. 26 匿名さん

    社員の質が悪いです。ユニエスのギャラリーは、特にひどいかったです。

  26. 27 いつか買いたいさん

    接客が悪かったということですか?友人が見に行った時は分かりやすくてよかったと言っていましたが。人によるのでしょうね。今週モデルルームを見に行きます。楽しみです。
    荒れている中学はどこにもありますよ。子供が染まらなければいいだけの話です。

  27. 28 ビギナーさん

    南東がさきに建つようですね。南西のほうは価格はどうなんでしょう安いのでしょうか。

    南西の方はいつ頃建つのかな!?

    日当たりはやはり南東のほうが良いのかな??

  28. 29 匿名

    荒れる基準がよくわかりませんが、授業が成立してれば十分でしょう。
    公立で安く上げようとしてるのに、頭もよくなれば的、親のエゴがね。
    そんな校区気にするなら私学へ入学させろよって思う。

  29. 30 匿名さん

    モデルルームはどうでしたか?気になります

  30. 31 匿名さん

    値段が安いので候補です

  31. 32 匿名はん

    モデルルーム見てきました。
    2タイプとも80㎡でどちらかを70㎡にして欲しかったです。

    1タイプはオプションだらけでホテル並みの部屋でした。。。そこまでしなくても。。。
    前のライフの距離がちょっと気になります。

  32. 33 匿名さん

    こちらは情報が少ないですね。。。

    どんな感じですか??結構うまりそうですか?

  33. 34 匿名さん

    何回かショールームに行きましたがそこそこ人は居ましたよ!!


    ライフもだいぶ出来てきましたね。 8月頃にオープンの予定みたいです。

  34. 35 匿名さん

    設備がほとんど安上がりなのは、気のせいでしょうか??

  35. 36 匿名

    気のせいではないと思います。
    何件か他の物件見ましたか明らかにショボいです。
    価格考えたらこんなもんじゃないって気もしますが。

  36. 37 匿名さん

    そうですか??

    確かにディスポンサーは無いし食洗も付いてないですが、価格が安いから仕方ないのではと思います。

    後は特に気になりませんが。

  37. 38 匿名

    「千里」の割にはレスが伸びませんね。なんでなん?

  38. 39 周辺住民さん

    道路を挟んだ反対側は完全な岸部。
    昔ながらの◯◯地区ですから。

  39. 40 購入検討中さん

    私も特に気になりませんでした。
    必要なものだけオプションで頼めば良いと思いますので。

  40. 41 購入検討中さん

    住めば都!?

  41. 42 購入検討中さん

    こちらの安い所は抽選とかになるのでしょうか!?

  42. 43 購入検討中さん

    抽選になるかどうかは分かりませんが、安い部屋は人気が高いみたいですね。実際にモデルルームに来られている方も、若いお子様連れの方を多く見かけますし、要望書もお手頃の部屋はかなり埋まっていましたよ。

  43. 44 購入検討中さん

    今週で第1期は登録締め切りですよね~!!

    全部うまるのは無理っぽいですよね。余ったら値段も下がるんだろうな~。。。


    実際に建ってから見るのも良いのかも!!

  44. 45 購入検討中さん

    何か情報下さい!!

  45. 46 契約済みさん

    どんな情報が必要ですか?

  46. 47 購入検討中さん

    周辺環境やらマンションの売れ行きなど。。。

  47. 48 契約済みさん

    周辺環境ですが、駅まで徒歩15分という事もあり、特に電車の音も気にならない静かな印象があります。
    人によっては、駅まで15分という距離が気になるのかも知れませんが…。
    私は、前の道がバス路線という事で、特には気にしませんでした。
    岸辺の駅前は基本何もないので、銀行などは吹田駅周辺を利用するしかないと思うので、ちょっと不便かもしれませんが、買い物はライフ建設中と、道路を挟んでホームセンターもあるので、日常の買い物には徒歩である程度まかなえるので、それに関しては便利な場所と私は思います。
    マンションの売れ行きに関しては、契約会の印象ですがぼちぼちって感じですかね。
    でも、抽選が5部屋程あったと聞きましたので、やはり2000万円台の部屋が人気だったのだと思います。
    なので、2000万円台をお探しなら1年ずれて販売されるブリーズウィングを待つのもありかと思います。

  48. 49 匿名

    微妙のようですね。

  49. 50 契約済みさん

    岸辺駅も綺麗になるみたいですね。

    メジャーな駅ではないですが大阪駅まで12分と近いですし。京都も行きやすそう!!

    駅まではフラットのようで良いかなと思ってます。

    緑の遊歩道も吹田駅から出来るようでこれも出来上がりが楽しみです。

    この辺は駅から夜の道はどんな感じですか??街灯は結構有りますか??

  50. 51 ご近所さん

    夜の道を気にしたことはありませんが、私自身は、都会のように明るくないけど怖さを感じる暗さでもないのかなと思います。

    戸建て住宅がたくさんある地域なので、少々ごちゃごちゃはしている感はありますが、その分夜は生活している人の気配があるので、個人的には安心感に繋がっているように思います。

    この辺りは高齢者も住みやすいみたいですよ。

    近所のスーパー「マルヤス」は、小さなスーパーなので調味料やお菓子などは基本的なものしかありませんが、生鮮食品が安くて新鮮です。少し変わったものが欲しくて買い物に遠出をしても、高くて買わずにやっぱりマルヤスに戻ります。

    建設中のライフは、ライフユーザーの各地の友人からの情報では、お惣菜がとても美味しいと評判なので、楽しみにしています。たしか、有機野菜などを扱っているような話もきいたことがあるので、マルヤスで買えないような珍しい食材が手に入るかと期待しています。

    ちょっと足を伸ばすと、イズミヤやたこ一(魚や野菜が安い)などもあります。

    北方面に歩けば名神の吹田サービスエリアに入れるので、イベントのときなどはおもしろいそうです。野菜市があったときは近所の住民がどっさり果物や野菜を買い込んでいたとききました。

    また、近所の紫錦山には、朝夕にたくさんの高齢者の方が散歩に来られるそうです。
    大きな山ではありませんが、一歩入ると自然を感じられると思います。
    ちょっとした気分転換にはなります。


    住めば都、ですね。

    現在戸建て住まいですが、マンションへの転居も検討中で、近所に建設中のザ・千里ガーデンズは注目しています。

  51. 52 ご近所さん

    すみません、紫錦山ではなくて、紫金山でした。
    書き間違えました。

  52. 53 契約済みさん

    私も近くに出来るライフ楽しみです!!

    夜遅くまで営業するみたいなのが多少気になりますが。。。


    自転車が有ればあちこち行けそうだし公園も周りに有るので子供が遊べそうなのが良いと思います。


    イズミヤも土日は車が混雑しているくらい賑わってるし、荷物が多いときは車で行ったり(駐車場が無料なのも嬉しい!!)ちょっとした買い物なら自転車で行ける距離なのも良いですよね。

  53. 54 匿名さん

    岸辺駅と周辺が綺麗になるのは私も楽しみです。
    工事は始まっているけど、あんまり進んでる感じはしないですが…。いつ完成するのやら???

    夜道を気にされている方もいましたが、駅周辺が完成すれば、かなり明るくなると思います。
    産業道路まで出れば、コンビニなど店もあるし、車も走っているので、そんなに危険な感じは受けないと思います。

    買い物は、車で行けば茨木・大日のマイカルがどちらもそんなに遠くないので、休みの日には足を運んでみるのもありかと思います。

  54. 55 匿名さん

    板が立ってからレスが少なすぎるのが気になりますね・・・・・・・。

  55. 56 匿名

    B地域が近く 校区の中学は以前いB同盟が事件をおこしています。。。

    そこらあたりが安さの秘訣でしょうか・・

  56. 57 匿名

    道をはさんだ向こうがそうですからね。
    実際、現在の学校の様子はどんな感じなのでしょうか?

  57. 58 匿名

    外国籍の方が多いと聞いたけど、本当?

  58. 59 匿名さん

    スパーライフは品数も多いし商品が綺麗です少し変わった調味料も置いている事もありますよ

  59. 60 匿名さん

    校区の中学は以前B同盟が事件をおこしたのはかなり前の話では??

    調べたら1972年頃みたいです。。。


    現在の2中はどんな感じでしょうか?

  60. 61 匿名さん

    単なる事件ではなく、地歴の問題でしょう。

    岸部というだけで、「あ〜」と、
    なんとなく濁される印象があります。

  61. 62 匿名さん

    そうなんですかー!?

    私は岸部と聞いても何も知らなかったです。。。

  62. 63 契約済みさん

    ライフの横の空き地には何が出来るのか知ってる人居ますか??

    医療機関が建つとか聞いたのですが本当なのでしょうか!?

  63. 64 匿名さん

    岸辺駅からの地下道が長すぎで夜は怖いです
    毎日通るとなると、この物件は躊躇してしまいます。

  64. 65 匿名さん

    確かに女性の夜の一人歩きは恐い・・・長いし

    早く橋上化になって欲しいわ。2年程掛かるのかな??

  65. 66 購入検討中さん

    駅までは自転車があると便利ですよね。

    自転車があったら吹田駅のほうにも行けるので、線路を越えなくていいから気楽かもしれないですね。

    でも、私も岸辺駅は早く開発して欲しいです。

    写真の通りだったら、とてもきれいな感じですよね。

    雨の日の通行も、楽しみに変わるかもしれないと思ったりしてます。

  66. 67 契約済みさん

    ライフも8日にオープンするみたいですね!!

    中に100円ショップとドラックストアも入るみたいで買い物に行くのも手軽だし楽しみ。

    夜12時迄空いてるみたいなのがちょっと気になりますが。。。

  67. 68 契約済みさん

    この辺だと幼稚園は皆さんどちらに行く方が多いのかな!?

  68. 69 契約済みさん

    先週モデルルームへったついでに岸辺駅まで歩いたのですが、
    橋上化の工事が目に見える様に進んでいました。
    現在は、写真の鉄骨の上に柱になるであろう鉄骨も数本立ち
    始めています。意外と橋上化は早いのかもしれないと勝手に
    想像しています。

    1. 先週モデルルームへったついでに岸辺駅まで...
  69. 70 匿名さん

    岸辺と岸部はちがうんじゃないの?

  70. 71 匿名

    ここは、最寄り駅を吹田にした方がいいと思います。
    自転車なら近いし。

  71. 72 近所をよく知る人

    岸辺なのに千里って詐欺じゃね?

  72. 73 匿名さん

    確かに・・かなり無理して千里という名前をつけましたよね。原町ではなく堂々と岸辺住所で販売してほしいものです・・。そんなに販売価値が変わるのかしら?

  73. 74 匿名さん

    住所原町4丁目でしょ?チラシにもそう書いてたけど。

  74. 75 匿名さん

    道路を挟んで岸部ですよね・・・


    確かに住所は原町ですし。

    最寄は岸辺駅ですけど。。。 まあ別に良いのでは。

  75. 77 匿名さん

    この物件は何が売りなんでしょうか?

    駅から遠いし、スーパー隣接くらいですか。

  76. 78 匿名さん

    ライフ横に医療ビルも建設中のようですよ!!

    売りは低価格ですよね!?

  77. 79 匿名

    そのスーパーがつぶれたらどうするん?

  78. 80 匿名さん

    売りは単に価格面だけになってしまう・・・。

  79. 81 匿名さん

    まぁ近くにマルヤスも有るし、岸辺駅に行けば平和堂も有るし・・・

  80. 82 匿名さん

    岸辺駅に行くのにあの薄暗い地下道を通らずに行く方法があるのでしょうか?

  81. 83 周辺住民さん

    ↑ないよ

  82. 84 匿名さん

    最寄り駅は、吹田にバスか自転車で行くしかないのか・・・。

  83. 85 匿名さん

    売れ行きはどんなもんなのでしょうか。ポストにチラシが頻繁に入っていますが・・。ライフは一時期混雑していたようですが、現在は結構空いてますね。やはり近くのマルヤスが安いですし。

  84. 86 サラリーマン

    毎週のようにダイレクトメール届くね

    見込み客に必死だわ

    新規のお客様見つけたほうがいいのでは

    いずれにせよ、がんばって!

  85. 87 匿名さん

    岸部駅ってイマイチぱっとしない所ですよね。

    今後変わるらしいが、どうなるのでしょう。。。

  86. 88 匿名さん

    ここは売れてますか??

  87. 89 契約済みさん

    88さん
     売れ行きはまぁまぁ。なんだかんだで、順調に売れてるみたいよ。
     しっかりすればいいところと思うけど、まぁマンションは住人と管理次第ですからね。

  88. 90 匿名さん

    やっぱり、安いしそこそこ売れてるのですね!!

  89. 91 土地勘無しさん

    貨物駅の移転で町はどう変わる?

  90. 92 love

    契約しました!!!全然違うところから移住するので(笑)あまり岸辺についてわからないのですが、
    〇〇地区って何ですか??それがすごく気になってきました・・・・。教えていただけたらうれしいです。

    でも契約はしてしまったので、プラスで行きますが、、、情報は入れておきたいです。よろしくです。。

  91. 93 契約済みさん

    このウィキペディアで分かるかと…。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B9%E7%94%B0%E4%B8%89%E6%9A%B4%E5%8...

    岸辺駅はどんどん橋上化工事が進んでますね~。
    地下道の途中も上に上がる階段工事?らしきものをしていたから、そのまま地下道は残るんでしょうかね?
    天気の悪い日や夏の暑い日・冬の寒い日は地下道があると雨風しのげる距離が長いので、地下道を歩きたいと思ってるんだが…。

  92. 94 比較検討中

    魅力的な値段ですけど、駅15分ってどうなんでしょうか?

  93. 95 契約済みさん

    決して近くはないですが、歩けない距離でもないのではと思います。。。

  94. 96 ご近所さん

    岸辺駅の工事は平成24年3月完成予定だそうですよ。
    今の地下道は、自転車も通れるようになって残るそうです。
    昼間は確かに地下がいいですよね。
    駅の北側に、バス停、タクシー乗り場ができて、自家用車乗り入れができて、自転車置き場もできるそうです。夜に地下を通らなくて良くなるようで、それも便利だと思います。

  95. 97 契約済みさん

    >96さん
    情報ありがとうございます。
    夏に一度試しに岸辺駅から歩いた時に、地下道がすごく涼しくて、夏は地下道もありだなと思っていたもので…。

    季節や天気によってルートを選択して通勤しようと思います。

  96. 99 契約済みさん

    私も楽しみにしています。


    小学校付近に一凛珈琲も出来るし楽しみだわ!!

  97. 100 匿名

    そのイチリンカフェが箕面店、豊中緑丘店と表記してあるのになぜ岸部店とネームをつけないのか、理解できますよね?

    昔から住んでるものとしては、ここの学校内は怖くて近寄りたくなかったです。いまの二中は昔に比べたらマシになったのでしょうか。?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸