埼玉の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. クラッシィハウス浦和常盤ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-08-03 09:38:51

公式HPを見るかぎり、緑が多く暮らしやすそうなイメージなのですが、
実際のところどうなんでしょうか?

現地近くにお住まいの方いらっしゃいましたら、
住環境について情報をいただければありがたいです。

売主:住友商事株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤4丁目7番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR宇都宮線(東北線)・JR高崎線「浦和」駅徒歩11分

こちらは過去スレです。
クラッシィハウス浦和常盤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-17 16:13:03

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス浦和常盤口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

引越優先順位くじ、微妙でした。
    人気なさそうなとこ狙ったほうが無難なのかな。
    早く入居したいな〜(>_<)

2. 602 入居予定さん

設備の変更点見られた方いますか?
    12日の7階(順路の最後のほう)でただ手渡されて家で見ると、
    最後のページに入居する部屋タイプの変更が!
    共用設備では、外壁の防塵も削られてるし。
    こういうのは「読んどけ」で済まさずに丁寧に説明してほしかった。

でも、やっぱり実行時の金利が気になりますね。
    金消契約の時に、契約書の金利が上がってるのを見て、「アレ?」
    これも先方からの説明はなく、スルーだったので、
    さすがに「上がったんですか?」って確認しました。

引っ越しは何とか早めの順番なので、よかったんですが…

内覧会のチェックは専門家のサービス頼むかどうか、悩んでます。
    皆さん、どうされますか?

3. 603 匿名

>602さん
    我が家は仕様変更箇所は簡単に説明受けました。
    確かにきちんと説明するべきですね。

内覧会同行業者は私も迷っています。
    この物件は性能表示も取得していないので、
    余計に確認してもらった方がいいのかな、等と思います。
    ただ数万のお金をかけて仰々しく同行してもらうのも大袈裟に感じたりもします。

私も他のみなさんの動向が気になります。

それにしても引っ越し順番がかなり後になったのですが、皆さんどのあたりで引っ越し予定ですか?

4. 604 匿名さん

なんか、書き込みを見てると、業者の対応が微妙な物件ですね。
    高い物件をそんな業者から、買いたくないです。
    トラブルになりそう。。

5. 605 匿名さん

うーん、、、。

同じ住友でもすみふの埼玉物件よりは仕様格段に良いですが、、、

6. 606 契約済みさん

確かに細かな説明が一部割愛されたり、
    販売体制の変更の連絡が遅れてきたりと、不満がないわけではありません。

しかし、販売体制の件も個別にきちんと連絡を頂き、経緯も含めて説明を受けましたし、
    致命的なことはないと感じています。(あくまで個人的な感覚ですが)

決して素晴らしい接客で感動したということはないにしろ、
    他の物件での営業の方と比べても遜色はないか、
    それでも幾分はマシな気がしています。

個別の事情にも色々対応してもらっていますし、
    そういった点でいえば総合的に見て、
    価格なりの対応はしてもらえているのかな、と感じています。

もっとよくなればよいのにと思わなくもないですがね。

7. 607 契約済みさん

引越しアンケートは2月18日締切になってますが、もう既に引越日が確定しているのですか?

8. 608 匿名さん

>602さん
    入居する部屋のタイプの変更ってどういうことですか?

9. 609 入居予定さん

602です。
    仕様の変更点の書類(A3?)を担当者から
    「こちらが変更箇所ですので見ておいてください」と1枚目だけペラっとめくって渡され、
    1枚目はフェンスや庭なんかのページだったので、
    大したことないと思い、そのままあっさり終了。
    家で見てみると、なんと最終ページが入居するCタイプの変更点でした。

担当者は部屋番号でCタイプってわかってたでしょうに…
    説明してほしかったなと思いました。梁の変更点なんか図を見てもよくわからんし。
    こんど聞いてみます。

それはそーと、ピアノがある方いますか?

10. 610 606

我が家はDタイプですが、一番後ろにDの変更点が添付されてました。

蛇口の変更や和室の扉の格納の変更でした。

引っ越しの順番が微妙なので、早く決まると色々準備も出来るかなと。
    だいたいどの日くらいまでが競争率高そうですかね。
    10日を過ぎると少しは落ち着くといいのですが。

11. 611 匿名さん

えー、ピアノ?

びくびく、、、

12. 612 匿名さん

ピアノは一階以外、厳しいですよね。
    あと、窓を開けて弾かれるととても上手な方でも
    場合によっては、迷惑かも。難しいですね。

13. 613 匿名

カーテンの採寸を内覧会の時に業者に来てもらい、出来次第の引っ越しと考えているので…焦って入居しない者もいます。

ガラスフィルムを別業者にたのんだら半額以下になり、カーテンのランクを上げることが出来ました!

14. 614 入居予定さん

602です。
    Cタイプの変更点もキッチンの蛇口が左側に寄ったり、クローゼットの引き戸が変わったりですので、
    どの部屋も共通の変更なのかもしれませんね。
    なんで蛇口の位置が変わるんでしょうね。水道管の位置が設計と変わったのかな。

ピアノはやっぱり迷惑ですよね…。
    自宅でくつろいでいる時に聞きたくもない楽器の音が聞こえてくるなんて、
    考えただけでも落ち着きません。それも新居ですからね…
    私も賃貸住宅では楽器の音で迷惑したことがありますので、
    お気持ちはよくわかります。
    私も新居に置かざるをえない事情がありまして…

弾くときは、サイレント機能でヘッドホンして弾き、
    生音は出さないように気をつけるつもりです。
    ただ、サイレントでも鍵盤を押す「カタカタ」という音がします。
    これも大きいようなら防音パネル等を裏側に貼ったりして、
    出来る限りの対策をしていきたいと思います。

15. 615 606

606です。

ピアノの件でそこまで配慮して頂いている方なら大丈夫だと思いますよ。

鍵盤を叩く音がどの程度なのか素人なものでわかりませんが、
    四六時中響き渡るようなら別ですが、
    想像するにそこまでではない気もします。

ガラスフィルムを含めてオプションは高かったですからね。
    自分で探すだけでも随分コストダウンになりますよね。
    我が家はバルコニーの奥行きもあるし、費用的に見合わせようと思っています。
    が、つけられる方がいると、羨ましくなりますね(笑)

16. 616 匿名さん

プラウド北浦和公園というのがでましたね。
    早く売り切るために下がったりして。

17. 617 匿名

3月13日が内覧会と通知がきたのですが…仏滅…
    関係ないちゃっないのですが…なので、4月16日の引っ越しの希望はしませんでした。

18. 618 匿名

うちも13日でした。

内覧会は暦をそこまで気にしてなかったのでよいですが、
    引っ越しはやはり気になりますよね。

週末ですと。17日と23日が大安ですね。
    引き渡しからかなり日が空きますが、やはりこの二日は混みますかね。

19. 619 匿名

日通の引っ越しってどうですか?

20. 620 匿名さん

私は優先順位30未満でまずまずでしたが、4月2日ないし3日の土日は厳しいですかね。
    早誰でもく新居に住みたいのは当然ですし、現状の賃料も日割で払うため経済的にもお得ですからね。
    でも日通の料金表はその辺り高額に設定されているのでしょうか…。
    1つ疑問。第一希望で自分より上位の人に負けて、第二希望でも負けたが、もし第二希望の日を第一希望としていたとしたら、自分の方が優先順位がいい場合も、第二希望の日が通ることはないんでしょうか。

21. 621 匿名さん

なに言ってんだか…

22. 622 匿名さん

え、どういうことですか?

23. 623 匿名さん

そのあたりの事情は総合的に勘案され、住商建物の裁量に委ねられるということですね。

24. 624 匿名さん

けっこうすみやすいと思っていますよ。
    物件的にも悪くないですし。
    私は否定的なイメージはありませんが。

25. 625 匿名さん

引っ越しの見積もりを日通ともう一社で行いましたが、「安い」と評判の某大手より、日通の方が安く提示してきたのでちょっと意外でした。もちろんそこから両社の値引き合戦になりますから、最終的な金額はどうなるか不確定ですが。
    昔聞いた事がありますが、一軒家⇒一軒家の引っ越しより、マンション⇒マンションの引っ越しの場合は、結構な値引きが期待出来るらしいですよ。トラックを停めているだけでも宣伝になるからという理由ですって。(あくまでも噂です)
    我が家の今回の購入はちょっとばかり無理をした買い物なので、引っ越し費用やインテリアなど、削れるところはとことん削って入居いたします。

26. 626 匿名

>625さん
    日通見積もりが安かったのは驚きでしたね。
    我が家もこれから取る予定ですが、先立って他社から相見積りをとりました。
    大手と呼ばれるうち3社と準大手の2社を取りましたが、
    いずれも予算より高額でした。
    なので、日通への期待が大きくなりました。

うちも物件自体を背伸びをしたので、引っ越しや家具など削れるとこは、
    どんどん削る予定です。

ただ引っ越しの際のトラブルを恐れ、結局日通にしてしまいそうです。

まずは早く日程が決まるといいですよね。

27. 627 匿名さん

竣工完売は届きますかねー?
    ちょっと厳しいかな。
    同じ住友関係の(会社は違いますが)物件が北浦和の駅遠にできますから競合するのかな。
    立地、仕様、価格が全然違うから関係ないかな?

28. 628 匿名さん

竣工完売は届きますかねー?
    ちょっと厳しいかな。
    同じ住友関係の(会社は違いますが)物件が北浦和の駅遠にできますから競合するのかな。
    立地、仕様、価格が全然違うから関係ないかな?

29. 629 匿名

北浦和の物件とはコンセプトや価格帯が異なるので、競合はしないのでは?

ただ北浦和うんぬん以前に、
    あと8部屋を一ヶ月で売り切れるとは思えませんね。

バーゲン(値引き)はしないと住商は言ってるので、
    家具付きなどの付加価値をつけて完売を目指すのでしょうね。

現地もだいぶ完成してきましたので、
    現地を見て決める方もいるかもしれませんね。

30. 630 匿名さん

それにしても、最近ようやく目障りな投稿が少なくなってきましたね。
    やれ立地がどうの、金額がどうの、間取りがどうのと、購入者にとっては甚だ余計なお世話な文面が横行していて、不愉快千万でした。
    これからは、引っ越しやインテリア、入居後のコミュニティなんかの話題が出てくると、我々購入者にとって非常に実のある掲示板になる事でしょうね。
    入居後は、自然発生的にマンションン仲間での飲み会や趣味の会なんかが出来ると良いですね~。

31. 631 匿名さん

↑こういったことを書くから荒れるのです。(もしかしてわざと荒らしたい?)
    自分にとって不愉快で見たくないなら見なければ良いのです。
    もうすぐ竣工してしまいますから不愉快な(不本意な)事実が目に入る可能性もありますよ。

契約者は契約者板へ!

32. 632 匿名さん

入居後は、自然発生的にマンションン仲間での飲み会や趣味の会なんかが出来ると良いですね~。

不愉快千万!!

33. 633 匿名さん

>入居後は、自然発生的にマンションン仲間での飲み会や趣味の会なんかが出来ると良いですね~。

個人的にはあまりに距離が近すぎるので嫌です。
    程よい距離感は保ちたいもの。
    個人の嗜好によりますね。私は、、、です。

34. 634 匿名

630さんは微妙に惜しい感じですね…
    言いたいニュアンスはわかりますが。
    そのナワバリ的意識こそが集団生活では足枷になってしまうのかもしれません。

35. 635 入居予定さん

先日、日通から見積りを取り、0123とアリさんからも取りましたが、日通が一番安かったです。
    でも、他2社は「3人で作業」に対して、日通は2人(社員とバイト)だし、社員の若いお兄さんはパンフレットを忘れてくるし、見積りの中身の説明が雑でとにかく「金額」ってだけでした。
    他社より1万くらい安いものの少し悩んでいます。日通ってそもそも運送屋さんだし…
    ちなみに、0123は割と丁寧に見積りの内容を説明してくれたので、好印象でした。
    アリさんは一番高かったです。
    どなたか日通の評判ご存知ですか?

あと、悩んでいるのが火災保険ですね。
    フラット35なので、火災保険に35年分一括で入ってくれといわれて、いくつか見積り取りましたが、どこも保障は似たり寄ったりな感じなので、安いセゾンにしようかと思っています。

36. 636 匿名さん

>フラット35なので、火災保険に35年分一括で入ってくれといわれて

はあぁ??

37. 637 匿名

635さん

私も引っ越し業者悩んでます。

日通は見積依頼の対応もぐだぐだで、不信感が募ってます。
    見積自体はこれからなのですが、
    他大手とさして変わらなそうですね。

私も他社で見積取りましたが、
    アートは好印象、アリは悪くないが少し高い。

いずれにせよ日時が決まらないと、交渉も出来ないですからね。

小さな引っ越し業者も検討してますが、新築なので少し躊躇しちゃいます。

火災保険は私もフラットですが、
    結局金融機関が進める団体割引のものにします。
    うちも火災は35年一括で、地震とかは10年更新ですよ。

38. 638 匿名

フラット35ならSBIモーゲージでしょう

39. 639 匿名さん

引越し経験が多いのですが、相見積もりの金額を受けて、その金額で依頼することはありません。当然ながら業者も受注したいわけで、出来れば2社に絞って金額を競わせるべきです。
    2回ずつほど金額の修正を受けたら、どちらかに決めるのが良いでしょう。
    私の場合、当初の金額より4割位下がりましたよ。

40. 640 匿名

常盤だけあって、自家用車も外車が多そう!

41. 641 匿名さん

君は外車持ちなのかい?
    本当ににメデタイ人だな~(笑)

42. 642 匿名

引っ越しの日程が週明けにも郵送されてくるようですね。
    日程が決まると、いよいよという感じになりますね。

最近夜になると、廊下側の電気がついている日がありますね。
    工事も最終工程で楽しみです。

うちも引っ越し業者がまだ決められず悩んでます。
    日通以外の方って実際どれくらいおられるのでしょうか。

43. 643 周辺住民さん

>>640,641
    ん?何か面白い言葉がかかっているのかな?
    面白みがわからない俺って、なんだか取り残されたよだよ。
    頭の良くない俺にもわかる笑いを書いてほしいな。

ところでここの最上階ぐらいなら走っている電車が見えそうですか?
    パインズの上からは良く見えるのですが・・・

44. 644 入居予定さん

>637さん

日通はやっぱり不安ですね。
    アートにしようかと思っています。

さっそく、現在の賃貸で入っている火災保険の解約を伝えました。
    数千円の返戻だとおもいますが…

火災保険まよいますねー
    あと、内覧会のチェックをどうしましょ…

45. 645 637

>644さん

周囲の口コミも日通はいまいちで、
    (もちろん地域や巡り合わせもあるのでしょうが)
    私も他社で検討を進めています。

引越しの日程も週明けには郵送されてくるようですので、
    いよいよですね。

私は内覧会は専門家の同行を依頼する予定ですが、
    金額見合いなので最終的にどうなることかは・・・

この物件は、性能表示も取得していないので、
    保険のためにも同行をお願いしようかな、と思っています。

46. 646 匿名さん

火災保険は絶対にあったほうがいいと思いますね。
    やっぱり、安心できるところじゃないと、周囲に延焼したときなんかは、責任取れないし…
    どこの保険会社までいいかは考えたことなかったですが、実は重要なことですよね。

47. 647 匿名さん

竣工予定の3月になりました。
    きれいに同間取り2戸ずつ、まだ8戸残っているようです。
    しかし、この御時世、まずまずだったのではないでしょうか。

48. 648 匿名

引っ越し日も決まりいよいよですね!

49. 649 匿名

竣工後は影で値下げはあるのかな〜

50. 650 匿名

契約者のひとりとしては値下げは嫌ですね。

しかし住商が販売してるうちは値下げはしないと営業の方は言ってました。

ただ家具付きとか、商品券などで値引きはしないが、
    プレミアムを付加するとかは考えられるかもですね。

早い所完売して欲しいですが、少し時間がかかるかもしれませんね。

いよいよ引越しですし、入居後の事など楽しい事を考えます。

51. 651 匿名さん

値下げを既契約者に知らせる営業もいないでしょ。

52. 652 匿名

竣工後は確実に割り引きがあります。
    残り物を定価で買う人はめったに居ません。

53. 653 入居予定さん

東口のプラウドは完売したのに、なぜここは完売しなかったんでしょうね。
    人気の学区かつ常盤公園そばなのに・・・
    東口の再開発効果と考えるべきなのか、駅近だからと考えるべきか。
    後者なら今建設中の三井の物件も順調に売れるのかな。

54. 654 匿名

駅近でしょう。通勤者には毎日のことでせから。

55. 655 匿名

駅近でしょう。通勤者には毎日のことですから。プラウドは西口にもすぐ行けるし、便利ですね。子供が電車通学の場合もあるし。

56. 656 契約済みさん

浦和の物件といえば、西口、常盤アドレスという固定観念がありましたが、今後は変わっていくのかもしれませんね。
    ただこの物件は気に入っているので、入居が楽しみです。

57. 657 匿名さん

価格もあるでしょうね。
    プラウドは仕様や間取りは凡庸でしたが価格も高くなかった。
    ここは仕様はまずまず良いですが間取りは凡庸で価格が高いです。

58. 658 契約済みさん

購入するにあたって東口のプラウドの価格とここ物件の価格を比較してみましたが、全戸の平均㎡単価で
    いえば、ここの方が約6%高い。低層階はプラウドの方がお買い得ですが、高層階はここの方が抑え気味というのが私の考えです。仕様はこっちの方がいいので、お得感を感じてしまいましたが、勘違い??

59. 659 匿名さん

そう思います。
    周辺中古相場からの視点、特に中住戸の価格ですね。
    浦和で10分以上で中住戸(田の字)で5千万はちょっと、、。そこまで出すなら寝室が共用廊下脇はさみしい。

60. 660 匿名

お徳というのは若干勘違いかと思いますが…
    価値観の問題で駅近or環境でしょう。

資産価値の維持という面ではどうなんでしょうかね。

駅近は崩れないと思いますが…
    公園がなくなることもないでしょうし…
    難しいところです。

61. 661 匿名さん

パークフロントで借景Goodなら駅近同様の資産価値も有り得る。
    フロントなら。
    サイドだと該当住戸のみかもしれない。

62. 662 匿名

まあ一般的に考えて、駅徒歩時間が倍以上かかるのに
    価格が同レベルっていうのはお世辞にもお得ではないでしょうね。

むしろ損です。
    駅からの距離はマンションの評価軸としては絶対ですから。

でも損か得かじゃなくて好きか嫌いかですよ。
    恋愛と同じです。

63. 663 匿名さん

距離あるぶん広ければいいのにな

64. 664 匿名さん

距離あるぶん安ければいいのにな

65. 665 ビギナーさん

プラウド浦和東仲町を買った方はよかったですね。
    パークホームズ浦和東仲町もプラウドの影になってしまいますが、駅から徒歩五分ですし、
    人気でるかもね

66. 666 匿名

そうかな…駅近ってだけじゃない?!
    田の字、廊下側に部屋有り、ディスポーザー無し…近くにラブホ有り…パチンコ屋有り… 大人の都合を選ぶか、子どもの環境を考えるか。。

67. 667 匿名

マンションは利便性が第一です。
    環境を取るなら一戸建て。

駅近は必ず需要がある。
    それは間違いありません。

ここは環境重視型マンションですが
    それ自体は本来どっち付かずのコンセプト。
    価格も一戸建てに手がかかりそうなもの。

先々どうなるか…興味があります。

68. 668 匿名さん

↑おちついて書いて下さい。

69. 669 匿名さん

環境っていっても大したこと無くない?
    どこにでもありそうな所だよね。

学区だって昔は良かったけど今は普通だし。
    中学遠くて子供がかわいそう…
    駅近には勝てないよ。

70. 670 匿名

浦和駅近の中古マンションはすぐ売れますね。徒歩五分以内の中古物件少ないし。

71. 671 匿名

けっこうあるよ。
    ただ、日照と抜けに難がある場合があるから、
    価格とあわせてすぐ売れるというほどでもありません。
    ファミリーの実需が多い(日照・南向き、面積、環境を求める)浦和の事情もあります。

72. 672 匿名さん

ここのマンション、キレイですね。
    クラッシィハウス浦和常盤。
    名前も実に美しい。

73. 673 匿名さん

間取りが惜しかったなあ、、、。  

74. 674 匿名

3/5 更新のSUUMOで売り出し8戸表示は変りませんが、住戸内容が変っていると思うのですが?
    実際の残り数は一体いくつなんでしょうか?

75. 675 匿名さん

私はワイドリビングが良いことと、予算の関係からDタイプの部屋を契約したのですが、正方形に近い形のリビングで、隣に和室のあるCタイプとかEタイプも使いやすそうですね。
    Dタイプはソファとテレビの置き場に困ります。
    部屋の真ん中にソファは、何となくスペースを無駄にしてしまってる気がします。
    失敗したかも(>_<)。。

76. 676 匿名さん

営業に泣きついたら変えてくれるかも。
    より高額な部屋への変更ならやってくれることあるし、まだ部屋は残ってるみたいだしね。

77. 677 匿名

未使用で角部屋、トントンで売れるかな?!

78. 678 匿名さん

1割引でいけるかも。

79. 679 匿名

そしたらキャンセルの方がましだね

80. 680 入居予定さん

>675さん

私はCタイプに入居予定です。
    リビングの家具は当初いろいろ悩みましたが、
    結局、カーペットを敷いて家具調コタツのみを置くだけです。

ダイニングテーブルとソファーセットを両方置くとさすがに狭くなるので、
    ファミレスのようなソファータイプのダイニングテーブルセットのみにしようと考えましたが
    生れてこのかた、自宅では座卓で食事をしてきて、
    しかも、食べた後は横になる癖があり、
    洋風よりは和風のスタイルが自分の生活スタイルに合うのではということで、
    コタツということになりました。

ちなみにCタイプは和室が広くて、床の間のような部分があるので、
    決め手になりました。
    ちなみに寝るのも和室で布団を敷く予定です。

81. 682 匿名さん

常盤中のレベルは普通になっちゃったんですか?

82. 683 匿名

良いのは変りはない。ただ、2km以上も自転車で通うほどではないかと。

83. 684 匿名さん

常中特別良いわけじゃないですよ。

それはこの周辺の方々が価値を維持したいが為の作り話です。

昔(昭和)は埼玉一と言われるぐらい本当に学力高く良かったです。

84. 685 匿名さん

そうなんですか。残念です。やはり塾に通わせます。

85. 686 匿名さん

はあ、つまらない親だなあ。。

86. 687 匿名

ホントに。
    うちの子を入れてレベルアップさせる!っとかないのかね…。他人任せだから現状になったんじゃない?!

87. 688 匿名さん

羊羹の輪切りに田の字という典型的手抜きマンション。
    埼玉だからって完全になめてますね。
    クラッシィも所詮はその程度かという感じがします。

88. 689 匿名

皆様、地震ではご無事でしたでしょうか。
    自分は帰宅難民になってしまいました。
    都内私鉄は頑張って動かしてるのに、
    JRはひどすぎですね。

内覧会はやるのでしょうかね…。

89. 690 匿名

延期となった内覧会の連絡はありましたか?

90. 691 匿名さん

金曜日の午前中、午後一で内覧会を済ませた方にご質問です。追加で内覧会の案内は住商建物からありましたか?建設は概ね完了しているので倒壊などはないと思いますが、少なからずダメージはあると思うので、内覧会は再度行う必要があるのかなと思います。

91. 692 入居予定さん

みなさん、引越しにどれくらいお金かかりそうですか?
    日通と他社の見積で
    家族三人、土曜引越し、二トン車三台で二十万円くらいの見積でした。
    たとえ日程を平日にしても、一、二万くらいしか安くならないそうです。
    四月は引越しシーズンで業者は強きです。
    予算オーバーなのでオススメの業者あれば教えていただけないでしょうか。

92. 693 匿名

トラック三台、土日だったらやはりそれぐらいかかるのでは。
    うちは、トラック二台、4月中旬平日、梱包おまかせ、エアコン取り外し、家具処分ありなどで16万円でしたよ。
    自分では納得価格です。安すぎて仕事が雑でも嫌ですし。

日通は高かったのでボツです。

93. 694 入居予定さん

引越費用の心配よりも、計画停電で、既にきまっている引越スケジュール
    に影響が出て大混乱になりそうなことに心配するべきでしょう。
    エレベーターが動かなければ、引越作業はできませんからね。

ちなみに先般の地震で、やはり建物にはダメージがあったみたいです。
    補修はするのでしょうけど、割高な物件がキズ物になったのですから、
    価格対応して欲しいですね。
    内覧は済んでいるのですが、補修後もう一度チェックさせてもらうつもり
    です。

ブランシエラは大丈夫だったのかな・・・

94. 695 契約済みさん

>694さん
    私も契約済みなので心配ですが、
    建物へのダメージとは具体的にどのような点なのでしょうか。

私は売主等から連絡が来ていませんか、
    何か連絡をもらって把握されたのでしょうか?

もしよければ教えて頂けないでしょうか。

95. 696 匿名

今更価格対応はないでしょう。
    事前に直してもらえるだけ、入居前の出来事でよかったと思います。

96. 697 匿名さん

>>694さん

内容が気になります。詳細を。ぜひ。

97. 698 契約済みさん

いよいよ内覧会ですが、今回の地震で影響が色々言われていますが、
    いわゆる第三者機関による再度の検査は受けないのでしょうか。

結局素人である自分が見ても外見上わからないですし、
    様々な推測込みのコメントで一喜一憂するのもどうかと考えています。
    引渡しまでは売主負担で修復をする契約かと思います。
    修復の必要の有無をきちんと説明してもらうためにも、
    第三者機関による検査をしていただきたいと思いました。
    クラッシィというブランドなわけですから、対応もしっかりして頂きたいな、と。

今回は震度5弱ということで、計算上は当然耐えうる設計だとは思いますが、
    あくまで理論的な結果であって、
    実際建てられているものがどうかは、また別問題な気がします。

何事も冷静な判断が求められることとは思われますが、
    特に契約されている方のお考えをお聞きしたいです。

98. 699 匿名さん

内覧会にいってきました。素晴らしいマンションです。地震の影響、全く無い様に見受けられました。

99. 700 契約済みさん

>699さん

私はこれから内覧会です。
    地震の影響は何か説明がありましたか?

どのあたりが素晴らしいと感じたのでしょうか?
    私も明日なので楽しみです。

そして指摘事項はどんなものがありましたか?
    参考までに教えて頂けると嬉しいです。

100. 701 匿名さん

私も内覧会行ってきました。
    私の感想は「素晴らしい」と言う表現ではありませんが、「早く住みたい」と思いました。
    自分の見た目では地震の影響はなさそうですが、地震前との比較ができないし細かいところも見れてないだろうし、専門家でもないので何とも言えません。

>700さん
    横レスで申し訳ありません。
    感性は人それぞれだと思いますので、今日、あなたの感じたことがすべてだと思いますよ。もう、現地に行かれてる頃でしょうか?楽しんできてください。
    これを読まれる頃には内覧会が終わってるかも知れませんが、私の部屋の指摘事項は・・・・

・内外装各所の汚れ:その場で内装業者がクリーニングしてくれました。無理なものは後日クリーニングとの事。
    ・内装各所の傷:後日補修
    ・建てつけ:扉を閉めるときに、ドア枠と扉本体がごくわずかに干渉しているところがあった。人によっては気付かない程度。後日建てつけ調整。
    ・クロスの凹凸、断端処理:後日補修。凹凸は下地コンクリの問題なのかもしれないので、治るかは不明。とりあえずデベさんに指摘しました。
    ・キッチンの壁に基準範囲をわずかに外れた傾斜:同行業者より指摘。補修するメリットが無いため放置。

これくらいでしょうか?目が慣れてくると細かな傷、汚れが見えてきます。自分がクレーマーみたいな気がしてきますが、気になるところは徹底的にデベロッパーさんに言ってください。後悔を減らすためにも。
    同行業者にチェックしてもらいましたが、ホルムアルデヒドは問題なし。見える範囲での配管等もチェックできる限りは問題なさそうとの事でした。
    後日、レポートを送ってくれるそうなので、それも確認してみます。

確認会は来週になりました。チェック個所は写真にも収めたので、それぞれしっかり確認してきます。

101. 702 匿名

「素晴らしい」「早く住みたい」 とは羨ましい。
    扉、床のキズ、全体に汚れていてかなりショックを受けました。
    玄関の狭さにも驚かされました。
    すごく楽しみに内覧会に行ったのに…

102. 703 匿名さん

モデルルームの玄関は部屋を削って拡張しているようですから比較の問題でしょうね。

103. 704 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

104. 705 匿名さん

ちょっとした汚れなんて住めばつくだろうし・・・
    みなさん結構気になさるんですね
    ピロティ構造は地震に弱いというのが定説なので、一かいの駐車場部分の
    隅を見ましたが、ひび割れや修復痕はなかったので、地震の被害はなかったのではないでしょうか。
    まだ荷物の搬入前で建物の重さも増える前だったので、良かったです。ちょっと安心しました。
    周りのマンションよりもちょっと背が高いので良く見渡せますが、東武ホテル跡に
    60mマンションが建つとどうなのか気になるところです。

105. 706 匿名

少しだったら気になりませんよ!
    床は所々浮いてるし、白い壁は黄色くなってるし、収納扉の三分の一には目につくキズがあるし…これで気にならない方っているの?

106. 707 匿名さん

長々とすいません。
    内覧会は初めてだったのでこんなものなのかどうかよくわかりませんが、個人的には「かなりひどいな。サービス面含めてかなり雑だな」という印象を受けました(指摘すべき点は細かく指摘しましたが)。また、こちらから敢えて聞かなかったんですが、地震に関する説明は何も無かったです。

ものは良いのかもしれませんが、だれが見ても結構気になる指摘点が多数ある状態で内覧会を開き、買主に対し「不備があれば指摘してください」と言う(安藤建設に言わせる)のは、そもそも顧客に対するスタンスに問題があるのだと思います(買主が何も言わなければそのままですから)。
    自分たちのブランドとか信頼とかを維持したいなら、内覧会でお披露目する前に業者に文句を言って、少しでも良い状態にしておきませんかね。

引越しの日程調整の時も思ったのですが、正直住商(建物)さんがどれだけまじめに業者を仕切っているか疑問を感じます(売るときもトリニティさん任せだったし、引越しの件でうちに来た日通の営業の方は引越しの仕切りの状況をほとんどわかっていませんでした)。今後もこの状態が続くなら、知人に住商の物件をお勧めしません。

この先(と言ってももう引渡しまで時間はありませんが)引渡し後の管理業務含め、改善してくれることを希望します。

107. 708 匿名さん

なんかここ見てるとほとんど指摘しなかっことに後悔だわ。つか地震の被害についての説明が全く無いのは確かにおかしい。それがないと諸費用払いたくない爆

108. 709 匿名さん

掲示板に愚痴っていないで個別に交渉すればいいじゃないか。
    内覧会の日程はあくまでも売る側が提案しただけで、個別に再内覧なんていくらでも可能ですよ。
    要は売る側の誠意と企業方針ではないか?

109. 710 匿名さん

他の商品で、数千万円の買い物するのに売り主側の都合オンリーで日程・手順が決まることなんてない。
    買う側も、もう少し主張して日程に関しては飲ませることも可能かと。
    あくまでも個人で交渉ですが。

110. 711 匿名

707さん
    主人に「貴方が投書したの?!」と言われるくらい同感、同意見。

納得させてくれるまで引き渡しは延期します。

111. 712 匿名

地震については個別に問い合わせをしないと何も無いのでしょうか?ふつうは?!

112. 713 匿名

問題がなければわざわざ「大丈夫でした」とは連絡しないでしょう。
    問題があれば連絡すべきだと思いますが…

113. 714 匿名さん

ふつうに個別に問合せすればいいでしょう?
    あなたの住まいなのですから。子供じゃないだろう。

114. 715 匿名

売る側の誠意の有無でしょうね。
    引き渡し目前で、「不具合がありました」なんて言うかな?!
    引き渡し後の修正は厳しいですよ。
    調査結果は必ず頂かなくてはなりません。

115. 716 匿名

個別、個別って、掲示板なんですから、色々な方の意見を聞く場ではないのですか?

116. 717 匿名さん

個別に交渉でいいと思いますよ。
    確かに子供じゃないんだから自分の買い物は自分で吟味しないとね。

117. 718 匿名さん

>716さん
    色々な方の意見が、「個別に」なのでは?
    同一人物が何度も投稿している可能性は否定できませんが、少なくともここに投稿する方々は「個別に」が多数派なのだと思いますよ。

-------------------------------------
    今回はマンションなので多数の入居者が居ますが、もしも一戸建てを購入したのなら、基本的に個人戦ですよ。
    今後、団体戦を考える方も居るのかもしれませんが、少なくとも個人の特定できない掲示板上で、団体戦の呼びかけをされても私は参加しません。
    おそらく入居者同士の連絡が取れるのは、引き渡し後になると思います。団体戦でも、引き渡し後に売主と戦うのはかなり苦戦を強いられると思うので、実質、今のうちに個人で戦い抜く覚悟じゃないとダメだと思っています。

私も関係業者含めて売り主側に不満はいろいろあるので、許容範囲外のことはその都度連絡を入れています。
    契約してしまった以上、売り主側の明らかな過失以外は、売り主の対応が悪かろうとそれは自分の責任でしょう。見る目が無かったのです。
    あとは、自分のできることをするか、解約の相談をするか。

掲示板で愚痴るのは必ずしも悪くないとは思いますが、否定的な発言が返されるのは覚悟の上で、かと思います。

118. 719 匿名

ありがとうございました。

119. 720 入居予定さん

19日の内覧会に行ってきました。業者は悩みましたが頼みませんでした。
    所要2時間くらいでしたが、
    内覧チェック業者サイトからチェックリストをダウンロードし、一つ一つチェックしながら
    見回りましたので、精神的にかなり疲れました。
    一応、ビー玉をリビング床で転がしてみて傾斜や歪みも調べましたが、
    恥ずかしかっただけで、特に場所によって転がりすぎるような異常はなかったです(笑)

私どもの部屋の修正箇所は以下のようなもので、思ったより少なかったです。

①バルコニー端にある竪樋(白パイプ)がネジの緩みによりぐらつく
    ②バルコニーの壁タイルの一か所が剥がれ、雑にくっつけたため明らかに浮いている
    ③ウォークインクローゼットの扉(引き戸)が閉まる間際に引っかかって閉じにくい
    ④キッチンカウンター裏の鉛筆ヨゴレ

その日に直せるという話だったので、③以外は直してもらい再内覧はしなくて済みました。

③は勢いよく閉めた時に扉がストッパーに当たり大きい音が出るのを防止する「機能」ということなので不具合ではないらしく、気にはなりましたが、たぶん基本開けっ放しにすると思うので
    気になるなら入居後に自分で調節しようかと思います。

修正箇所以外で気になったのは、洗面室と風呂の前のスペースが狭いことです。
    洗濯機パンの幅は約65センチ四方で、壁の幅は70センチくらいだったと思います。
    今の洗濯機は置けますが、将来ドラム型洗濯乾燥機を買おうと思っていましたので、
    入らないなと思いました。
    あと、洗面台向かいの収納ですが、入口の扉を閉めないと使えないので、
    引き戸の方がよかったと思います。

やはり北側の洋室は暗くて寒いですね。
    夏場は寝るのにいいかも。基本物置の予定ですが。

また、地震の建物への影響について住商建物の設計部の担当者にきいてみましたが、
    「ほとんどない」とのことでした。事前に自転車置き場の入口付近(廊下側)の壁のヒビ割れを発見していたので、指摘すると地震が原因だそうです。
    また、共用廊下の手すり壁の、柱とのジョイント部分の隙間をきいてみると
    「この部分はヒビが入りやすいので隙間にしてある」とのことでした。

とりあえず明け渡しの日は大掃除ですかね…
    リビングの天井照明は2か所付けられるようですが、1mくらいしか離れてないので、
    あんまり意味ないなと思いました。

120. 721 匿名さん

ここを買う時にピロティタイプや免振でないところはとても気になりました。
    15階マンションで免振構造はないですけどね。
    でも、さほど地盤が悪いわけでもなく、東海地震がおきても大丈夫かな~なんて
    思っていました。
    地震が起きるであろう場所のマンションを買うのは、ある程度自己責任だと思っています。

湾岸の埋め立て地よりは良かったとおもいますが、東海地震が心配です。

121. 722 匿名

キャンセル住戸でないかなぁ〜

122. 723 匿名さん

それは、希望と心配どっちの意味で??

123. 724 匿名

心配で…。

124. 725 匿名さん

なんか、地震の影響はほとんどないみたいな手紙がきたけど、どうも表面的な調査で終わってる気がします。第三者機関からの調査であれば納得はいくのですが。。

125. 726 匿名さん

で?

御自分で売主に”第三者機関からの調査”を要求したのですか?

そして売主が応じない場合は、

”購入者として要求をしたにもかかわらず売主として応じない(必要ない)と判断した”
    旨の書面をもらったのですか?

126. 727 匿名さん

めでたく引き渡しを受けました。
    新生活スタートです。
    引越しはだいぶ先になるけどね。

127. 728 匿名さん

完売しませんでしたね。

128. 729 匿名

「個々」の話し聞きたいわ 笑

129. 730 匿名さん

引越しに常盤4丁目の計画停電の影響はありますか?

130. 731 匿名さん

>>「個々」の話し聞きたいわ 笑

言葉使いが悪い子供には個々のことはわざわざ教えてくれないと思います。

131. 732 匿名

言葉使いが悪い?!
    子供→子ども

クダラナ〜

132. 733 匿名さん

8戸残ったのか?

133. 734 匿名

10戸では?!

134. 735 匿名さん

本日のSUUMOでは7戸販売。
    さすがの浦和駅物件でも10分超の中住戸に5千万円は厳しいか。
    1割さげれば捌けるでしょう。
    人口減少局面では駅遠物件は広さや間取りなど特徴が求められますね。
    ただし浦和駅利用だからそれだけでも充分人気ですが。

135. 736 匿名さん

ロイヤルパインズ近くのシティハウス浦和常盤最上階が中古で出ましたね。
    吹き抜けありのロフト付き。
    4千万円とほんの少し。

136. 737 匿名

領家のシティハウスより常盤の方がいいねぇ。
    最上階4080万なら売れてしまうだろうが。

137. 738 匿名さん

最上階と吹き抜けが個性的でいいですよね。
    角部屋なら更によかったよ。

138. 739 匿名さん

この家住み心地良いです。

139. 740 匿名

いいなぁ早く引っ越ししたいですぅ〜
    まさか月末になるとは…涙

140. 741 匿名さん

まだ7戸残っているようです。
    入居者は早くさばいて欲しいでしょう。

141. 742 匿名さん

No.737 さん

シティハウス浦和領家よりどういうところが良いの?

142. 743 匿名さん

個別値下げの兆しはないかな?
    まだがんばるかなあ。

143. 744 入居済み住民さん

【新居の感想】
    以前住んでいた分譲タイプのマンション(2004年築)のように赤ちゃんの鳴き声や、人の笑い声、テレビの音などはまったく聞こえないのはスゴイと思ったが、上階の人が歩く振動や物を落とした時の衝撃など、
    音量はそれほどの大きさではないが、衝撃音がけっこう響く。
    就寝時は耳栓をしているが、けっこう聞こえてしまう。
    これが二重天井の太鼓現象なのかな…
    時が経てば慣れると思うけど、和室で寝るのやめて洋室にするかな。
    新しい畳の匂いの上で寝るのが最高なのだが…

設備面のグレードはさすがと思う。機能や高級感という点で。
    家具を置いてみると意外にリビングが広いことに気付く。
    でもキッチンの大理石に愚妻がもう熱いものを置いて傷つけてしまった(泣)
    ドイツ製のガスコンロにはびっくり。
    高温になるとピピッと勝手に火が弱くなる。

あとは、早朝のカラスがうるさい(笑)

144. 745 匿名さん

コンロは今時はそれが普通ですよ。
    上階の騒音は残念ですね。耳栓ですか!

145. 746 匿名さん

>物を落とした時の衝撃など

二重床でもですか?

146. 747 匿名

バルコニーに干物…マンションの価値、住人の価値が下がりますよ。

147. 748 匿名

タワマンや都心物件と勘違い?

148. 749 匿名さん

>二重床でもですか?

おもいっきり響きます ドーン

149. 750 匿名

え?748さん?

バルコニーに干すのは禁止ですよ。

150. 751 匿名

バルコニーで干すのが禁止ではなく、
    直接布団などを手摺りにかけてはいけないということだったかと。
    手摺りの高さより高くなければ、
    バルコニーに布団干しをおいて干してもいいはずです。

個人的には美観も大事ですが、
    布団を干して健康的な生活をする方がいい気もしますので、
    そこまで騒ぎ立てなくてもいいですが。

とはいえ現状は禁止事項なので直接布団を手摺りに干すのはやめるべきかと思います。

151. 752 匿名さん

>>747
    『バルコニーに干すのは禁止』

『バルコニー手摺りに干すのは禁止』
    は全然違いますよ!

バルコニーに干すのは禁止はタワーならありますが、この浦和のファミリーマンションでもそうなのですか?

152. 753 匿名

え?750さん?

バルコニーに干すのは禁止なの?
    へー。

153. 754 匿名さん

契約者板ではネット接続のことで議論がありますね。

154. 755 匿名さん

>>750さん

バルコニーに関してはどのように決まっているのですか?
    物干し台がバルコニー壁に付いていれば原始規約でも干すのが前提でしょう?

155. 756 入居済み住民さん

744です。
    どすどす歩かれる方は、足音が下階の部屋にけっこう聞こえます。
    ウチでも朝6時くらいから天井からどすどす聞こえるので、
    先日、挨拶がてら真上の部屋に行ったのですが、
    驚いたことにドアホンの電源が入っていません。
    ロビーにいた管理人さんと日通さんに聞いてみると、
    なんと引越しの予定のない「空室」でした。

その隣の部屋で引越しや工事をしていたので、
    業者さんの歩く音かなと思っていますが、6時から作業するかなと。
    要するに、真上の部屋ではなく、その隣の部屋の「どすどす」が聞こえるのです。
    みなさん、静かに歩きましょうね♪
    私は長いマンション生活で、すり足気味に歩くのが意識せずできます。

フトンですが、
    バルコニーのアルミ手すりに掛けるのは規約で禁止されてたと思います。
    第一、ほこりだらけで汚れるので、たとえ干せたとしても、
    手すりの下(外側)を拭いてからですかね。
    ウチは物干し器具に通した竿に干してます。
    この竿を通す器具が高くは伸ばせるんですが、現状より低くはできないんですよね…
    私でもフトンを掛けるのに胸くらいまで持ち上げる必要があるので、
    あそこに布団を干すのは、170㎝以下の女性には難しいでしょう。
    別に布団干し用の物干し竿を買い、隣に置いて干すしかないでしょうね。

それはそーと、最近、夜は24時間換気を切って寝てます。
    これで朝方のクシャミが止まりました(笑)

156. 757 匿名さん

上階騒音は、けっこう斜め上からだったりするようですね。
    集合住宅は最上階以外は多少は覚悟が必要かと。

157. 758 匿名

今日も手摺りにマットのようなものを干してる方いました。
    落下したらって考えないのでしょうかね。

158. 759 匿名

マナーについては、全体掲示だけでなく個別にポスティングしないとね。
    最初に抑えないと広がりますから。

159. 760 匿名さん

手摺にかけるのは布団も汚くなると思わないのでしょうか?
    こういう感覚の差が嫌なんですよね。

160. 761 匿名

そうそう!

161. 762 匿名さん

お日様大好き布団ビロン
    パン!パン!パン!

だと昭和の風景になりますからね。

162. 763 匿名さん

意地張らずに、1割引いてたらサッサと売れて完売してるよ。
    住人も棟内MRがあると色々な方の出入りで落ち着かないでしょ。

163. 764 匿名さん

なるべく住みやすいところに住みたいですよね。ちょっと自分とマナーの間隔が微妙にずれているところなどはちょっと厳しいかもしれません。

164. 765 匿名さん

日本語でよろしく。

165. 766 匿名さん

あ、それ、"ちょっとさん"だから触らないで。

166. 767 匿名さん

ちょっとさんってなんですか?

167. 768 匿名

マナーの間隔って…手摺り掛けのことも含まれていますか? だとしたら…サクラディアあたり住みやすいかと。

今日もいましたよ、外掛けが。レベルが低過ぎますね。

ヤダヤダ…

168. 769 匿名

そういう困った人は、共用廊下にも私物置きそう。生協の箱まで積みそう。

169. 770 匿名さん

>今日もいましたよ、外掛けが。レベルが低過ぎますね。
    サクラディアnoことですか?

170. 771 匿名

外掛けさんのこと

171. 772 匿名

どこのマンションで外に布団したの?
    まさかここではないですよね。

172. 773 匿名さん

話の流れを読んで下さい
    どう考えてもここでしょ?
    大丈夫?

173. 774 匿名さん

まだ管理組合ないだろうから管理会社しだいだな。

174. 775 匿名

このマンション、上の部屋?だかの生活音がよく聞こえますね… 二重床もピンキリなのかしら…

下の部屋の方には気を遣いますね…。

175. 776 匿名さん

やはりマンションは最上階がいいですね。
    もしくは広ーい専用庭の1階。
    もちろん角部屋。

176. 777 匿名さん

残り8戸がなかなか減らない。。。
    選べる段階ではないし、もう居住開始後だから下げても誰も文句言わないですよ。

177. 778 匿名さん

廊下などの共用の場所に私物置かれたりすると結構困りますよね。特に自転車とか置いちゃってる人もいるし・・・。できれば管理でしっかりやってくれるのがいいのですが。

あと、音ですか・・・。
    結構神経質な人にとっては生活きついですし、周りの人が神経質だと今度はこちらが気を使うことに。せめて生活音は聞こえない対策してほしいな・・。

178. 779 匿名さん

仕様はピカイチですけど。

間取りだけですね。
    そろそろ、、、価格面で特典があれば待った人は買い時かもしれません。

179. 780 匿名さん

>廊下などの共用の場所に私物置かれたりすると結構困りますよね。
    >特に自転車とか置いちゃってる人もいるし・・・。

浦和でこの価格帯でもいるんですね!
    賃貸や団地みたいで困りますね。
    そういう家庭は玄関前にワラワラ小物置きがち。

180. 781 匿名さん

>廊下などの共用の場所に私物置かれたりすると結構困りますよね。
    >特に自転車とか置いちゃってる人もいるし・・・。

うちのことかな・・・。今管理会社にもう一台駐輪場借りられるか確認中なので、
    しばし見過ごしていただけますか。
    お互い気持ちよく生活したいですものね。

181. 782 匿名さん

ハァ?
    最後の一行はどの口が???

随分とお偉い方がお住まいなようで、、、ヤレヤレ

182. 783 匿名

781は住人じゃないよね。

もし住人なら、これから残戸の購入を検討する方々には検討前に管理レベルがわかっただけマシかも。
    普通は契約時には駐輪場の数(契約可能台数)は知ってるはず。
    開き直らないで決まるまでバルコニーにでも置けばいいのにね。

183. 784 匿名さん

所詮、浦和だし。
    都内の超高級マンションと同じ感覚を求めちゃ駄目よ(笑)。
    住む人のレベルもそれなりなのに、そんなにハイレベルな住人を求めても無駄でしょ。
    自分には身の丈があっているので、いまのところここで満足して生活してます。
    マナー、ルールを守るのは当然なんだけど、現状で一部守られていないし、今後時間が経てば守らなくなる人もますます増えるでしょう。なので、どうしてもこのレベルに耐えられない人は、お金貯めてもっとレベルの高いところへ移られるのが良いと思いますよ(^-^)

>居住者各位
    まぁ、なにはなくともルール、マナーは遵守しましょう。お互いのために。
    >入居検討者各位
    このマンションはこんなところです。慎重に御検討を。
    >部外者各位
    入居もしていないのに、必要以上の発言は控えていただけると幸いです。
    もちろん、必要な発言は大いにしてください。
    (そこの線引きは、個人差があるので各自でご判断をお願いします。)

184. 785 匿名

↑あ〜あ、面倒臭い人だなあ。

185. 786 匿名さん

確かに、凄くめんどくさい人

186. 787 匿名

浦和で二千万台のマンションから越して来ましたが、廊下にモノを置くってなかったですよ!どなたも。

高級マンションだからとかって関係ないと思います。

187. 788 匿名さん

>>781さん

特別扱いや見逃せと主張せずに片付けなさいな。

188. 789 匿名さん

781ですが、781の書き込みをしたあと、やはり皆様の迷惑になっては
    いけないと思い、すぐにベランダへ移しました。
    自転車という書き込みでしたが、当方は子供用自転車です。
    (子供用自転車だろうが、大人用自転車だろうが、関係ないとは思いますが)

また、細かいことを申し上げて大変恐縮ですが、引越しの抽選会の時に3台目の駐輪場の
    希望はありますか?と管理会社から聞かれました。
    その時は全く3台目ということを考えていなかったので、お断りを致しました。
    特別扱いをしてくださいと管理会社にお願いをしたわけではなく、以前3台目の希望を
    聞かれて一度は断ったが状況が変わったので、もしまだ空いているなら借りたいと申し出たまでです。
    残戸の部屋の駐輪場を貸してくれとは申しておりません。
    ちなみに、この3台目の駐輪場ですが、既に入居をされている方で駐輪場をお借りにならない
    方のものだそうです。
    ですので、後々本来の契約者が駐輪場を使いたくなったという場合には、開け渡さなくてはいけません。
    こういったことを踏まえ、当方では1台の自転車を処分することにしました。

私のレスで不快に思われた方、申し訳ございませんでした。

189. 790 匿名さん

誠実な方ですね。
    嬉しく思います。

190. 791 匿名さん

傘たて等でも置いてはいけないんでしょうか?

191. 792 匿名さん

だめでしょうね。
    共有部分なので私物は置けないのが原則かと。

192. 793 匿名さん

傘立てと言えば、玄関ドア脇の傘立て??の使い方が良く分かりません。
    だれか正しい使い方を教えてください。
    ループ状になっているところから傘をさしこみ、くぼみの付いている板のところを受けとして立てればいいのですか?その割には、ループ状のところと、受けの部分の距離が短かくて安定しないような…
    あと、これが傘立てとして、ここに傘を常備するのもダメなんでしょうか?

193. 794 匿名さん

ルール以前にちょっと考えてみて下さい、せっかくの新築マンションですよ。
    なのに玄関には安物のビニール傘が出しっぱなし、自転車が置きっぱなし。

…みっともないとは思わないのでしょうか?

194. 795 匿名さん

完売するまでくらいはガマンガマン

195. 796 匿名さん

ビニール傘じゃなくておしゃれな傘をきれいに立てていればOK?
    新築じゃなければOK?
    築何年からだったら許されるのかしら。完売したら許される?
    ・・・とかって言う事を言い出す人が出てきたりして。
    何年経とうが、自転車とか色々な私物を置かれると嫌な感じですね。
    初めから、かさ立てなんてつけなければいいのに。あれば、使う人がいて当然でしょう。うちは使わないけど。
    うちのフロアーでは共用部分に傘も含めて物を置く人は居ないみたいですけど、他のフロアーはひどいのかしら。

>>794さん
    世の中、傘とか私物はダメだけどエアコンの室外機は仕方ない、と考えて居る方も少なくないと思うのですが、あれもかなりみっともないですよね。
    もし廊下側の部屋にエアコンを付けられているのなら、あなたも室外機カバーつけてますよね?
    夏に向けてこれからエアコンを導入予定なのですが、何かマンションのデザインに合うカバーがあればご教授ください。
    せっかくの新築マンションですから。

196. 797 匿名さん

室外機置き場と規定されていれば室外機は置いてもいいんですよ。
    固定されているはずですし、移動できる(通路を塞ぎかねない)他の私物とは意味も違うし。
    最初から室外機カバーというか囲みがあるマンションも増えていますね。
    ただ、最初の設定が無ければ各自でカバー買っても統一感なくてあんまり、、、ですよ。

私もせめて化粧カバーくらいはつけて欲しいと思いますが、
    田の字間取りなど共用廊下側に個室が設定されているマンションで室外機にケチ付けたらいけないよ。

197. 798 匿名さん

玄関脇に傘立てが設定されているマンションでその傘立てに置いてある傘にケチ付けたらいけないよ。

198. 799 796

>>797さん
    そうなんですよね。室外機カバーが標準設定されていれば、統一感もあってよいですよね。
    でも、何も付けないよりかは、マシかな?と思いうちもカバーを買おうと検討中です。
    どうせ、気にするのはうちのフロアーの人たちとそのお客さんだけですし、うちが囲ってもそのほかの人が囲うかわからないので、自己満足なんですけどね。

199. 800 匿名さん

もし、3人家族で3人とも自転車を持っていた場合。
    初めは駐輪場3台分借りれても、原則2台分しか借りられません。
    そのうち駐輪場を引き渡さなければいけなくなったらどうすればいいのでしょう?
    マンションの前に置くのでしょうか?それとも自転車を処分しなければいけないのでしょうか?
    自分の家の玄関前に置くのが第一選択だと思うのは私だけでしょうか?
    もし、4人以上の家庭だったら・・・
    批判と同時に具体的な対策を講じてくださいね。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸