埼玉の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. クラッシィハウス浦和常盤ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-08-03 09:38:51

公式HPを見るかぎり、緑が多く暮らしやすそうなイメージなのですが、
実際のところどうなんでしょうか?

現地近くにお住まいの方いらっしゃいましたら、
住環境について情報をいただければありがたいです。

売主:住友商事株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤4丁目7番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR宇都宮線(東北線)・JR高崎線「浦和」駅徒歩11分



こちらは過去スレです。
クラッシィハウス浦和常盤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-17 16:13:03

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    この物件の南側一列は接道が狭くありませんか?
    パインズ北側は角地の上、
    接道も広いので単純に比較は難しくないでしょうか?
    南側一列の常盤公園側に面したお宅なら
    その限りではないでしょうが、
    中住戸やAタイプ側のみの土地だけだと、
    接道幅の問題で容積率が実質縮小されると認識していました。
    素人なので、どなたか詳しい方、
    ご教授頂けませんか?

    あの一列全部空いた場合(あまりなさそうですが)と、
    一カ所が空いた場合とで何階くらいが建ちますかね〜

    案外南側が詰まって建っているので気になりますね。

  2. 402 匿名

    パインズ北側の新築マンションは角地じゃないかもしれません。
    小規模商店に挟まれてるような、、。
    どうだったかな。
    住友の北側や常盤公園、線路沿いはとにかく凄く密集してます〜。

  3. 403 物件比較中さん

    しかし田の字嫌う人って多いんですね。
    個人的には田の字以外の物件って、部屋の形や梁が突き出したりして、結局デッドスペースが多い
    勿体ない間取りになっちゃう事が多いと思うんですが。
    探せばあると言われるかもしれませんが、裏を返せば探さないと滅多に見ないという事でもある。

  4. 404 401

    >402さん
    確かにパインズの北側は角地ではないですね。
    しかし旧中仙道(幅員12m以上?)と面しているので、
    容積率が400%フルに活かせそうですね。

    クラッシィ南側の一列の場合、常盤公園側以外の住戸は、
    公民館との間の道が接道となり、この道は幅員が4m程度?
    と思われるので4m×0.6で240%程度なのかなと思いました。
    そのように考えると少なくてもこの土地に、
    9F建てなどは現実的には建てられないものかなと思いました。

    専門家でないので、本当のところがわかり兼ねて悩みます。。。

  5. 405 匿名さん

    >403 それはないw 田の字はデベ側の利益のみ。

  6. 406 匿名さん

    何千万も払って何年も住む家の主寝室が
    いろんな人が通る共用廊下に面しているというのは、
    やっぱり考えられません。

    デベの人はそういう部屋に住みたいんですかね?
    まぁそれでも売れるからやめられないんでしょうが。

  7. 407 匿名さん

    浦和で田の字を5000万で買っても売る時いくらだろ。

  8. 408 匿名さん

    80平米未満で田じゃないのって

    どんな感じかな?


    最低100平米ないとできなくない?

  9. 409 匿名さん

    ↑もっと物件見て勉強しよう!

  10. 410 匿名

    ただワイドスパンにすれば良いだけ。
    角なら行灯部屋無い分かなり良い。
    田の字でも吹き抜けあると多少まし。
    浦和とはいえ埼玉で5000万円ならそれくらい売り主もコスト掛けてよ。

  11. 411 匿名さん

    申し訳ないけど 団地にしか見えません。
    もったいないですね~

  12. 412 匿名さん

    場所が微妙な気がしますけど。
    やっぱり土地が確保できなかったのかな。

  13. 413 匿名さん

    そんなに悪くないと思います。
    けっこう前向きに検討している人もおおいんじゃないですか。

  14. 414 匿名さん

    現地に行ってみました。
    街の中心部から少し離れただけなのに閑静な場所に位置していて
    環境は最高だと思いました。隣接した公園も子供が遊ぶにはいいですね。

  15. 415 匿名さん

    うーん。。。
    駅5分なら田の字でもあの値段が成り立つかも、、。
    共用廊下に接した部屋は色々厳しい。
    確かに街の中心部から離れているのに用途地域が商業地域。

  16. 416 匿名

    南側次第。

  17. 417 匿名さん

    確かに商業地域ではあるが、既に住宅が密集しているから
    南側に接近してマンションが建つ可能性はほとんどないと思いました。
    公民館が少し古いけど、去年トイレの大きな改修工事をやっているということは
    建て替える計画はないということですね。

  18. 418 匿名さん

    私も現地を見てきました。
    公民館が古くて、なくなるのではないかと懸念していました。
    417さんの情報が本当なら、公民館がなくなる心配はなさそうですね。
    少し安心できました。

  19. 419 近所をよく知る人

    浦和駅からちょっと歩くけど、その分静かで住宅地って感じがしますよね。
    この辺昔はみんな戸建てばっかりでしたが、いつの間にかマンションが増えていました。
    ここの公民館は、物心がついてから、私の知る限り、小学校の時と変わってません。

    勿論内装や一部補修しているので、確かに古いですが一応手入れはされてます。
    去年でしたか・・トイレの工事してましたね。
    結構この辺りの町内の公民館ってこんな感じ多いですよ。
    市町村合併してさいたま市になったせいかわかりませんが、なかなか建替えとなると
    予算的に難しいと聞いてます。

    近くに住んでてもなかなか公民館って行く用事がないのですが・・・

  20. 420 匿名さん

    常盤公園近辺は既に10年以上前からマンションラッシュでした。
    いなげやを北側に越えると商業地域ではなくなるので、おっしゃる通り住宅街です。

  21. 421 ご近所さん

    現在、周辺の賃貸マンションに居住しておりますが、場所としては駅から離れる分、閑静な住宅地という感じなので、立地としてはバランスが取れていて非常に良いと思いますよ。まあ、近いけど雑多な駅近を好む方もいるので、あくまで好みの問題でしょうが。また、東側のようにドミノマンション地帯になる可能性も低そうなので、私も資金があったら購入したい物件です。

  22. 422 匿名さん

    チラシ?

  23. 423 匿名さん

    最近、このあたりもそうぞうしくなったと思うのは私だけ?

  24. 424 匿名さん

    竣工まであと5カ月になりました。また販売戸数未定ですか、、。あのモデルルームとは色々異なる実際の部屋を見てから買いたい人もいるでしょうし、日照の確認や値引きを期待するならば様子見の方もいるのでしょう。

  25. 425 匿名さん

    値引きされるなら買いたいですね。
    でもその前に売れてしまいそうな気もしますけど…

  26. 426 匿名

    好調なら未定としないできちんと販売戸数出すんじゃないかなぁ。。。

  27. 427 匿名

    値引きなしで竣工前の完売はかなり厳しいでしょうね。
    まあある程度わかってたことですが…

    既に購入された方のことを考えて、竣工後に値引きして完売させるつもりですかね。

  28. 428 匿名さん

    その方針はありうる。

    買っている人から批判でそうですからね。

  29. 429 匿名さん

    第3期2次が10月下旬から11上旬になりましたか?
    まだ戸数は未定のままのようです。

  30. 430 匿名

    相変わらず苦戦してるね…
    リーマンショック前なら簡単に売れたんだろうけど。

    高値で土地を買ってしまった典型的な一例でしょうか

  31. 431 匿名さん

    この辺はかなり条件の良いほうだと思いますけどね。
    なかなか売れ行きのほうはどうか…

  32. 432 匿名さん

    何の条件がいいのか?
    いつものつぶやきだけではなく具体的に書いてね。

  33. 433 匿名さん

    あえてつぶやきますが、価格が安ければ買いたいです。。
    浦和周辺で考えていますが、総合的に考えてかなり良い物件だと思います。
    値段が下がるのを待ちたいと思います。

  34. 434 匿名

    現在、西口、他に比較物件ないしね。プラウドは完売したし。

  35. 435 匿名さん

    ポレスターが怒りますよ。

    竣工後に値下げするかどうか。

  36. 436 匿名さん

    他のクラッシイはどうなんだろう?
    値下げした実績ってあるのかな?

  37. 437 匿名さん

    実際にこのあたりにそんなに緑があるとは思えないけどな。

    住みづらいとは思わないけど、駅が遠いい。

  38. 438 匿名さん

    遠いけど用途地域は商業地域なんだよなぁ。緑がそれ程ないのは同意です。

  39. 439 匿名さん

    第3期2次が11月上旬から11下旬にまたまた延期に?
    当初は10月下旬予定だった気がします。
    まだ戸数は未定のままのようですし、動きがなくなっているような。
    でも逆に竣工後狙いの方や、上で書かれている値下げ待ちの方には残った方が良いのかな。

  40. 440 匿名

    なぁんだ、残っているのって価格の低いところじゃないっ。
    ブラン○エラは下げてるね。電話きたよ。

  41. 441 匿名

    第3期2次がスーモに出ましたね(何故かまだ公式HPにはでませんね)

    2戸

    最上階だけど中部屋、田の字70.03に5330万円
    5階中部屋68.72に4610万円とはさすがに浦和???

  42. 442 匿名

    狭っ!

  43. 443 匿名

    3LDK70平米程度は、この辺だと普通じゃない?

  44. 444 匿名さん

    70平米ちょうどかそれ以下だと新築なら狭いと思いますよ。
    子供1人ならいけるけど2人だとどうかな。
    都心や駅直結ではないし、お値段とのバランスも。
    でも買う人がでたから2戸だけ出すのかな。

  45. 445 匿名

    いずれにせよイマイチ。
    浦和の需要を完全に読み間違えたように思います。
    あと数百万安かったら簡単に売れたのではないでしょうか。

  46. 446 匿名

    やっぱり四千万円台ですね…。駅から遠いもの…。

  47. 447 匿名

    狭いのも嫌だけど、ここは天井低くないですか?

  48. 448 匿名さん

    マンションは15階と16階の間に大きな溝があるらしい…

  49. 449 匿名さん

    ↑間違いです。14階と15階です…

  50. 450 匿名さん

    今週末に3期2次かな?

    2戸だけだから、買う人決まってそうな感じするけど。

  51. 451 匿名さん

    確かに、なぜ2戸だけなのかちょっと不思議な気もしますけど。

  52. 452 匿名さん

    それは不思議。

    何かしら作為があるのであろうか。

  53. 453 匿名さん

    特に作為なんかないんじゃない?

  54. 454 匿名さん

    ちょっとお高いと感じる一面もあるけど、住めば都のようなところがある。

    意外と付近の環境はいいですね。

  55. 455 匿名さん

    お勤めご苦労様です。

  56. 456 匿名さん

    お高いので竣工後残り住戸は値下げも期待してしまいます。
    住めば都はたいていどこでもそうです。

  57. 457 購入経験者さん

    価格調整していただけるなら、竣工前だといいですね。
    これから購入される方々だけでなく、契約済みの方にも適応していただけるかも知れません。
    引き渡し後だと返金はまず無理でしょう。

    住商さんは浦和での販売実績があまりないので、損切りするにしてもタイミングがうまくつかめないかもしれないですね。きっと、年明け2月ぐらいまで今のまま様子見するんじゃないでしょうかね。

  58. 458 匿名さん

    確かにそれはあるかもしれません。

  59. 459 匿名さん

    このあたりは環境がいいから、お子さんがいる家族にはベストかと。

  60. 460 匿名さん

    ちょっと駅距離がありますが意外にマンションが密集していますね。

  61. 461 匿名さん

    SUUMOに最終期1月下旬予定とでましたね。
    間取り図からは10戸以上ありそうですが戸数未定とのことです。
    最終期でも未定なんですね?

  62. 462 匿名さん

    たしか、未定だったと思いますが…

  63. 463 匿名さん

    開拓の予定はあるのでしょうか…

  64. 464 匿名さん

    けっこうまだまだあると思います。

    可能性は広いと思いますし…

  65. 465 匿名さん

    そのような一面は意外にあるかもしれませんね。

  66. 466 匿名

    建物は最上階までいったように見えますね。

    近くでみるとやはり高いですね。
    竣工前までに完売となるのか。
    価格調整がどれくらいになるかで決まるのでしょうね。

    駅から遠いですが、公園や程よい閑静さなど魅力はありますね。

  67. 467 匿名さん

    最終期といってもなぜか1月下旬予定で戸数未定、、、。
    竣工完売は相当厳しそう。
    値下げするにしても竣工後だろうし。

  68. 468 匿名

    動きが止まっているように感じる。
    竣工前の完売はきついでしょ。

  69. 469 匿名さん

    バスルームがダウンライトなのはとても良いですね。
    保温浴槽が標準ならなお良かった。
    終わり近くなら付けてくれたりして。

  70. 470 匿名さん

    1月下旬から最終期販売予定で、
    3月下旬完成予定だから完売はさすがに届かない気もします。

    苦戦なのか3000円の食事券プレゼントまで始めるようだけど、
    その分を個別でも値下げにまわせばいいのにと思います。

  71. 471 匿名さん

    値下げは竣工後でしょうね。
    実際にMR見学に行って値下げする気があるのかどうか聞いたら、住商が売主のうちは絶対に値下げしないと言い切ってました。
    個人的にこの物件は割高だと思います。
    買いたい人は値下げ交渉頑張ってください。
    俺はパス。

  72. 472 匿名

    とりあえず高すぎ。
    この物件にあの価格出せる人は冷静さを見失ってるとしか思えない…

  73. 473 匿名さん

    確かに高いと感じるところもありますが、
    相場的にこんなものではないでしょうか。

  74. 474 匿名さん

    周囲の中古相場くらい調べてから書き込みしてね。
    あなた、もう少し謹慎してください。

  75. 475 匿名さん

    意外にそういった面からみることも重要です。

  76. 476 購入検討中さん

    まあ、公園も近いし、学区もいいし、全戸南向ということで、立地には大変満足しています。
    駅まで11分、余裕じゃないですか。

  77. 477 匿名

    価格と間取りかな。
    5000だして寝室がみんなが通る通路脇はね、、。

  78. 478 匿名さん

    住商クラッシィハウスって、マンションブランドとしてのイメージはどうなんですかね。
    住不シティハウス
    三井パークシティ
    三菱パークハウス
    野村プラウド
    東建ブリリア
    藤和ベリスタ
    あたりの有名なマンションブランドと比較すると、知名度は低いように思えますが、「クラッシィハウス」って名前もかっこいいし、知る人ぞ知る高級マンションっていうイメージがあるのですが、いかがでしょう。

  79. 479 匿名

    確かにあまり知られてないですよね…
    ただ過去の物件を見るとなかなかの高級路線な気もしますね。

    まぁ都心の物件と比較してはいけないのかもしれませんが。

    間取りは決して魅力的ではなく価格帯の割にはマイナス要素ですよね。

    ただ浴室のダウンライトやキッチン天板の天然石など仕様はまずまずでは。

    立地や学区も魅力ですし、買えるなら買いたいです。

  80. 480 匿名

    この掲示板に本気でマンション探されている方ならわかると思いますが、さいたま市、戸田、蕨辺りの新築マンションの中で、ここはダントツです。
    確かにかまぼこ型、田の字とつまらない間取りですが、この辺りに造られるマンションってみな同じだし。

    色々見に行かれたら判りますよ。
    後はそれぞれの価値観なので…失礼しました。

  81. 481 匿名さん

    同じじゃないのもあるよ。(あったよ)
    野村や三菱、三井の角部屋は良かったよ。
    (ここも角部屋はあるけどストレート廊下と共用通路に接する個室がなぁ、、)
    おっしゃるように仕様は良いですよね。

    価格と立地、田の字等間取りのバランスではないでしょうか?

    浦和で10分越えで、約5000万円出して寝室が廊下に接したり、
    玄関からLDまでストレート廊下などがどうかなと感じる。

  82. 482 匿名さん

    本気でマンション探しているからこそ
    ここは買いません。

  83. 483 匿名

    学区と環境で購入したかたも多いのでは?父親は駅近でなくても頑張って通勤し、母親は車運転して昼間買い物、ってイメージです。

  84. 484 匿名

    そのイメージにしては高いよね。

  85. 485 匿名

    年内に建物の外観がみれそうですね。

  86. 486 匿名さん

    ここのマンションのまわり歩いてみたんですけど、歩道の感じが大好きです。

  87. 487 匿名さん

    最近スーモで更新、更新とマークが付きますが、
    何が更新されているの?
    販売が早まるわけでもないし、販売住戸未定もそのままだし。

  88. 488 匿名

    最近ポストの広告に、
    残り10戸を最終期に分割するか一括にするかは未定の文言がありました。

    ということはあと残り10ではないでしょうか。
    9割近くが売れた計算になりますね。

    思いのほか、売れている印象です。
    私も検討してますが、やはり価格がネックですね…

  89. 489 ご近所さん

    契約済みの9割のなかにも、買い替え前提のケースが入っているでしょうね。きっと。
    中古でうまく売れなければ、これから販売戸数が増えるかもしれないですね。

  90. 490 匿名

    確かに…。突然人気のある部屋のタイプのキャンセル、とかありますもんね。何か、キャンセルする方も辛いでしょうね…。

  91. 491 匿名さん

    キャンセルすると、当然手付金は帰ってこないから、売主からするとウハウハですね。ま、その後別の買手がつけばの話ですけど。。

  92. 492 匿名さん

    ウハでもないと思います。

  93. 493 ご近所さん

    手付金は戻ってくるケースと、そうでないケースがありますよね。
    販売が好調な時期だと、手付金を戻す前提の停止条件つき契約は売主は嫌がるものですよね。
    今の市況では、停止条件つき契約でも買い手を確保したいんじゃないでしょうか。

  94. 494 匿名

    何で次期販売が1月下旬からなんだろうね?
    完成3月なんだし、もし購入希望者がいるのなら早く売ればいいのに。

  95. 495 匿名さん

    もうブルーシート取れてるのかな?

  96. 496 契約済みさん

    まだとれていませんよ

  97. 497 匿名さん

    >488
    あと10戸??
    残りましたね。
    購入希望がでたらその分を売り出して、さらに残れば最終期2次、3次とかやるのかな?

  98. 498 匿名

    シートとれてきましたね

  99. 499 匿名さん

    明日から最終期MR開始とありますが、、、、、

    なぜ、販売戸数未定なんですかー、、、、

    価格は出てるのに

  100. 500 契約済みさん

    シートが取れてきて、どんな感じでしょうか?
    4月がとても楽しみです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸