横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンコミュファンさん

    >>500 匿名さん
    5年や10年後に買って良かったと思えれば幸せですよね。と言っても、迷ってるといつまで立っても買えないものだとも聞きますので、少し位は妥協点あったとしても、最終的に検討しきった上で、自分責任で自分なりに納得できて、買いたいと思う時が買い時なのではないでしょうか。

  2. 502 匿名さん

    ちょっと金利が上がってきました。悩ましいです。
    神奈川の新築はどこも4000ぐらい出さないと買えないのか。

  3. 503 匿名さん

    価格決定のメカニズムは金利だけじゃないけれど、傾向的には金利低下→価格上昇、金利上昇→価格低下。多くの人が払える金額には上限があるから、物価が同じならば総支払額が大きく変わらないような所に落ち着く。
    だからローンで購入するような人はいつ買っても大差ないと思われ。賢いやり方は、お金を貯めて価格が低下した時に買う事だと思う。手持ち資金があれば選択肢も増えるし、他の人が買えないような物件にも手が届く。

  4. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん

    実家や社宅ならお金も貯まるかもだけど、高い賃料払いつつ資金貯めてるのは至難だよね。
    貯まるのに数年は掛かるし、その間の賃料以上に価格下落しないと意味ない。
    買いたいと思った時が買い時なのよ。

  5. 505 匿名さん

    >>504
    >買いたいと思った時が買い時なのよ。
    お決まりのセールストークだね。
    でも高騰している時に買えば損をする。それが現実。バルブが弾けて少し値下がりした頃に、買い時だとばかりに買った人達が今頃どう考えてるか想像してごらん。みんな、もう少し待てば良かったって後悔してるって!
    貯金も出来ずに家賃の範囲でしかローンを払えないようなカツカツな人は、本来は家なんか買っちゃダメだと思う。だって、買ったら税金とかメンテ費用とか色々お金がかかるんだよ。だからそんな人は、身の丈にあった賃貸でいいじゃん。

  6. 506 匿名さん

    >>505 匿名さん

    これからの海老名の新築物件はすべて高値掴みですよね。それに耐えうる経済力の人達が買えればそれで良いと思います。したがって安くしろ的なコメントはナンセンスかと。

  7. 507 マンコミュファンさん

    501ですが、505、506さんにそれぞれ賛成する所はありつつ、どちらかと言うと短期視点では506さんに1票、長期視点では505さんに1票です。
    扇町西側開発が将来され、大量供給される予想があり、待てるならば、505さんで。高値掴み可能性を妥協点として、そこまで待てないならば、506さんの気持ちでは無いかと思ってます。ちなみに、私は待てないので506さんですが。高値掴みの妥協点を少しでも抑えたく他物件も含め検討中です。

  8. 508 マンコミュファンさん

    ただ、前者長期視点含めても開発に対し、早ければ早い方が良いという考えもあるかもしれません。最たる例として東口ビナマークスや西口グレーシアという結果があるので。扇町西側開発されるか、されないかも、分かりませんし、されたとしても大量供給有る無しも分かりません。また大量供給あったにせよ、金利オリンピック状況変わってても、それでも海老名魅力が上昇し続けてるなら、駅から遠くても、今と同じか、今より高いかもしれません。なので、絶対は言えないので、高値掴みかもしれないというリスクを妥協点として、納得する事が重要なのでは無いかと個人的にはかんがえてます。

  9. 509 匿名さん

    >>507>>508
    マンコミュファンさんの気持ちはわかります。「欲しい」「買いたい」という衝動的な気持ちは、どうしても短期的視点でしか考えられなくなりますからね。しかし、家というものは買った後何十年も住み続けるものなので、その衝動を抑えて長期的視点で慎重に物事を考える人の方が賢いし、結局大きな損はしないような気がしています。

  10. 510 マンション検討中さん

    今日見てきました。やはり高い!普通のサラリーマンにとっては厳しいでしょう。とも働きじゃないととても無理だと思います。3500万台まで下げってもらいたい……宝くじに当たりたい……

  11. 511 匿名さん

    >>510 マンション検討中さん
    普通のサラリーマンでもあの立地、内容に納得できれば頑張って買うと思いますよ。
    ただ、グレーシアと同じ値段には皆さん躊躇しますね。私もその一人です。ここ2週間、ずっと悩んでます、

  12. 512 マンション検討中さん

    私もグレーシア時点でも高いと思いましたが、同価格帯かもですが、こちらは更に高く感じてしまいます。
    ただ、海老名西口新築のみフォーカスすると、このタイミングで決めないと、以降物件考えるとまたグレーシアの二の舞の様になり、価格帯が上がる一方になり、そもそも手が出なくなってしまいそうで、悩んでます。
    と言っても、扇町西口開発〜は、あるかも分かりませんし、10年以上の賃貸費用が無駄に思えてしまい。例えあって供給過剰があったとしても、終の住み家にするつもりなので、リセールは気にしません。

  13. 513 名無しさん

    今週土曜日に西口でイベントがあるみたい。
    http://www.ebinajc.or.jp/post-576/
    公式だとその日夕方の案内会がまだ満席でない様なので(現時点▲)、まだ現地行かれた事がなければ、相乗りで行くのもありかもです。

  14. 514 名無しさん

    と言うか、記憶だと8/29更新時点、初回の8/20から5週位土日満席だった覚えがありますが、日付更新無いのに、内容更新されている?9/10の夕方2回分▲に変更。記憶通りなら、逐次更新されるのは良いが、日付更新しない部分で何やらいい加減な気も。。

  15. 515 マンション検討中さん

    >>511 匿名さん
    私もずっと悩んでます。オリンピックまでは価格が高騰する可能性大なので、価格に目をつむって今ここで買ってしまうのか。しかし、金利の状況もどうなるのか分かりませんし、オリンピック後は建設費が安くなって価格が下がるかもしれません。今は決断が難しい時期ですね。

  16. 516 通りがかりさん

    今泉小に通っていた地元民です
    このマンションは駅からもそこそこ遠いし、鉄塔も邪魔だし、近くに農業用水路もあるし相模線の踏切とかもうるさいのでは?
    昔から海老名の住宅地と言えば国分なので相鉄線北口付近もありだと思うし、河原口や上郷あたりの戸建のほうがいいと思います
    ららぽーとの前の道を真っ直ぐいった鳩川に新しく橋が架かるので、上郷や下今泉は駅までの所要時間が短縮されますよ
    (何年か前に三泉の都として売り出してました。)


    ただ今泉小、今泉中は校風が落ち着いていて、イジメも少ないことがメリットですね

  17. 517 匿名さん

    >>515
    >オリンピックまでは価格が高騰する可能性大なので、
    オリンピック特需狙いの人はもうとっくに買ってるって!既に高騰しきって、おいそれとは買えない今の価格になってるんだよ。これからはしばらくは横ばいが続いて、オリンピックが近づいたらじわじわ下がり始めるから見ててご覧。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 518 匿名さん

    >>516 通りがかりさん
    相鉄民は今後北口狙いで、国分周り新築待ちは待てるならば、ありかもしれません。ただ、河原口/上郷戸建はマンション掲示板検討者の多くはそもそも戸建対象外の予想なので、やはり駅徒歩圏新築で近い中ならば、直近は掲示板で挙げられている4物件しか無い認識です。
    待てるならば、オリンピックやゼロ金利影響が緩和され、価格は安くなるかもしれませんね。

  19. 519 名無しさん

    待てても、そもそも駅徒歩圏新築が今後出なければ意味が無い人多いのでは?西口駅前から近い開発は今現在挙げられている物件なので、扇町西側開発が無い限りは良い物件でない可能性もある認識。
    と言っても、今回物件の中古待ちは、逆に売主が今回購入価格踏まえて決めるはずなので、これまた恩恵は得られないのでは、と予想する。

    扇町西側開発など、今後海老名徒歩圏物件がそれなりの立地で供給が絶対あると言える前提があるならば、10年以上待てるのならば、待つのはありだが、そうでなければ、後続物件含め今回の中から選ぶ必要があるのでは?
    もちろん海老名を選択肢から外せば良いのは分かってますが、それは無しで。

  20. 520 マンション検討中さん

    日テレスッキリを今見てるのですが、今日は大調査海老名編として海老名特集組まれているみたいですね。内容まだ分かりませんが、TV番組表では、評判の子育ての街進化の海老名を調査とあります。注目されてますね。

  21. 521 匿名さん

    グレーシア海老名が出るそうですね。

  22. 522 マンション検討中さん

    アンケートが来ましたね。

  23. 523 匿名さん

    >>520 マンション検討中さん

    どんな内容でしたか?
    見れなかったので、教えてください。

  24. 524 マンション検討中さん

    >>523 匿名さん
    まだまとめ中ですが、そのうち内容更新されると思います。
    http://s.kakaku.com/tv/channel=4/programID=4941/episodeID=992323/
    見た感じでは、これから人気が出そうな郊外の町ランキングとして、武蔵小杉、立川、和光市、吉祥寺に次ぐ堂々の5位が海老名との事。
    海老名はSAのイメージでしたが、扇町の新しい街が開発されて魅力ある街としての紹介でした。開発されたばかりの扇町スポットが中心で、リコーフューチャーハウス、ららぽ。子育て向き。食事も良し。後は521さんも言われる様に、駅徒歩3分ららぽ前のハイテクマンションとして、グレーシアが出てました。値段当てで出てた部屋は3918万円だそうです。さらに開発も予定され、利便性が上がり、海老名の物件価値は上がって行くという締めでした。

  25. 525 匿名さん

    >>524 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    やっぱりららぽーとの影響が大きいのですね。

  26. 526 匿名さん

    そんな企画、タイアップ宣伝に決まってんじゃん!
    みんなほんとに影響され易いんだからぁ~笑

  27. 527 マンション検討中さん

    ここは何と言っても「駅遠」なのがネックですね。周辺環境の良さや100%駐車場などの条件でカバーしようとしてますが、正直微妙ですね。

  28. 528 匿名さん

    予約状況を見ると、下記ホームページで言う
    新築マンション モデルルームの演出過剰の1つに
    思えてきてしまった…
    http://suma-saga.com/how_to/
    10〜18日までの、10時40分、13時40分、16時40分の人達は何処へ行ったのか... 合流した?
    せめて説明があると安心出来るのだが...

    1. 予約状況を見ると、下記ホームページで言う...
  29. 529 ご近所さん

    >>528 匿名さん
    ご紹介のサイトの全てを鵜呑みにする必要は無いのでしょうが、参考にはなりますね。
    海老名はこのマトリクスのA〜Dのどれになるんですかね?

    1. ご紹介のサイトの全てを鵜呑みにする必要は...
  30. 530 マンション掲示板さん

    >>529 ご近所さん
    参考サイトはあくまで、満席が下手したら過剰演出かなと思い、例が分かり易く貼っただけで、それ以外はあまり分からん・・・。が、一応考えを返信...
    このマトリクスが信頼に足るとして、比較対象と検討対象の範囲次第だが、海老名全体だとCかなと言うのが個人的見解。

    参考にしたサイト
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2014/12/30/053000
    https://suumo.jp/chintai/soba/kanagawa/area/
    https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp...
    https://s.sumai-surfin.com/contents/20160430

    海老名全体なら、首都圏や横浜&都心近いを含めた神奈川比較ならば、郊外という事もあって、家賃も不動産価格も安い認識。もちろん、都心近くや利便性は含まれてなく単純な価格のみで。比較対象が近辺周辺駅のみで、それに比べたら高いもあるが。

    ただ、検討対象が海老名全体でなく、海老名駅近や物件指定もあれば、AかBとかになるんじゃないか?駅近程、開発もあり、マンション分譲価格は高いと思うし、ビナマークスやグレーシアの20万以上は賃料も高い気が...
    もちろん都心と比べれば安い。
    というか、マトリクスは個人的には一般論であって、比較や検討の対象で変わると思い、難しく、良く分からん...
    でもDは無くて、一部物件はBかAで、エリアなら海老名市全体はまだCで、駅前はAに近いんでないかい?
    と言ってもAだからと言って、リスク高いので賃貸も違う気があり、海老名の利便性/将来性や期待感からは、物件条件が良ければ全然Bだと思うんだが…。本物件の駅遠物件はノーコメント。
    凝り固まった考えかもで、異論や別意見など、歓迎。

  31. 531 ご近所さん

    近隣情勢。
    下げてきた?

    1. 近隣情勢。下げてきた?
  32. 532 匿名さん

    >531
    ビナマークスも10年以上経ったしね。
    でも、まだ高いでしょう。
     ・これ以上下がりようのない程の低金利。
     ・震災復興やオリンピック需要による建設費の高騰
     ・海老名駅周辺再開発
    これらに支えられての今の価格。
    はたして今後も上がり続けるのか?それとも一転、下がり始めるのか?
    どうなんでしょうね。


  33. 533 通りがかりさん

    >>531 ご近所さん
    下げてきたとは言え800万円程はまだまだ得してるかもしれません。
    ウェスト5階と違いありますが、別棟同程度階の67平米同じ間取りで、8年前の2008年中古価格が、3180万円だったので。
    ソースは下記のNo1931。
    http://towerlife.jp/bld09/bld09.php?page=65&key=BLD_ADDRESS&so...
    築から12年経過し、家賃無かった上で、800万上昇なら投資としても良いですね。
    529さんのマトリクスならBでしょうか。
    なので、終の住み家以外の人は初期費用に対するリセールも重要でしょうか。

  34. 534 名無しさん

    正にキャピタルゲイン!
    物件の見極めが大事という事か。

  35. 535 ご近所さん

    >>534 名無しさん
    駅前、駅間については、Bなんでしょうね。

  36. 536 マンション検討中さん

    もちろんキャピタルゲインに越した事は無いですが、海老名駅徒歩圏3LDKの賃貸家賃が仮に10万円はかかるとして、年120万円、10年で1200万円と考えると、多少はリセール悪くても人によっては許容出来る考えもあると思います。管理者修繕費あったとしても、海老名駅近は15万円とかいくとも思うので。

  37. 537 匿名さん

    これから駅周辺の再開発が進みマンションも増えるでしょう。
    そうなると、今までのビナマークス一人勝ちの状況も変わる。
    キャピタルゲイン狙いの人にとっては、今は売り時なのかもしれませんね。

  38. 538 匿名さん

    ビナマークス3980万円は実質的に中古築12年と部屋面積がちと狭い、心情的に当時価格から大分高いがネックだよなぁ

  39. 539 マンション検討中さん

    正式価格、まだですかね?

  40. 540 マンション検討中さん

    検討の一参考として、マンションマニアさんのサイト。十分買いなマンションとの評価だそうです。いよいよ販売間近ですね。
    https://blog.e-mansion.co.jp/archives/3312
    http://mansionmania.blog.jp/archives/1060441092.html
    http://mansionmania.blog.jp/archives/1059736620.html

  41. 541 ご近所さん

    >>540 マンション検討中さん
    いい事しか書いていないような…。

  42. 542 マンション比較中さん

    悩むとこですね。。
    相鉄タワーと完成1年の違い
    工業地域
    鉄塔横で電磁波はどれくらいか

    4mG以上で白血病の確立は2倍以上上がるとも言われてますが、
    モデルルームで質問したら、どれくらいの数字でてるのか聞けたりできた人いらっしゃいますか?

    見学行っても大丈夫ですとしか言われてなく、数字もだしてくれないので
    そこだけ確認とってから次に進みたいです。

  43. 543 マンション検討中さん

    >>542 マンション比較中さん
    子を持つ親としては、私も気になってます。何か少しでも影響が…と考えると、購入に踏み切るのは難しいです。あとは、液状化の問題もありますね。

  44. 544 検討板ユーザーさん

    液状化の件は、海老名駅前で検討する限りどこも同じ気はしますが、鉄塔の電磁波に関して自分なりに調べてみました。
    542さんが言うのは下記ブログでも言われている件だと思われます。
    http://fujinomi8.exblog.jp/23709430/
    ただ、科学的根拠や因果関係がはっきりされているものでは無いという公的見解もあります。なので、気にするか、しないかは個々人次第かと。
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/panf.pdf
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-315.html

    因みに参考までに今回対象鉄塔は66kVの様です。下記海老名市下今泉2120-4の相模川線37号。
    http://tower.30maps.com/list/?pref=神奈川県&city=海老名市&key=上今泉
    http://ricebowl.exblog.jp/18851298/

    下記の様な似た66kV鉄塔からの電磁波測定考察もありますが、そもそも科学的根拠に乏しいWHO見解を信じるか、日本公式見解を信じるか次第と思いました。
    http://i-concept.hatenablog.jp/entry/2012/08/01/112718

  45. 545 マンション検討中さん

    >>544 検討板ユーザーさん
    科学的に特定できてないとしても、白血病の発症率などの数字としてはやはりでてますよね。
    http://www.furumoto-jp.com/data.html

    それを踏まえて、やはりモデルルームの担当の方には数字いくつでてるか教えて欲しいです。

    鉄塔が敷地内にあるので、数字さえだしてくれれば少しは安心できるんですが

  46. 546 検討板ユーザーさん

    >>545 マンション検討中さん
    おっしゃる事はごもっともだと思います。なので、科学的根拠は無いが実際データとしては出ていて、他の先進国は基本方針追従しているWHO見解を信じるか。または、それが科学的根拠が無い事から、他の先進国とは真逆の、問題ないとする日本公式見解(付随した建築物距離などの法律も含め)を信じるか次第かなと思いました。長期持続的影響懸念から子供を保護するという意味では、放射線のマイクロシーベルトなどの話と似た様に感じます。

  47. 547 評判気になるさん

    数字出してもらうのもいいけど、住む階が上がるほど鉄線に近づいて電磁波が高くなるから忘れないでね。
    因みにうちは別のマンションの購入検討のためにガウスメーターを買って測って見送りました

  48. 548 口コミ知りたいさん

    住む階が上がるほど〜は、下記が分かりやすいです。
    http://www.all-earth.jp/faq/souden.html
    WHOのを気にするならば、多分5、60m位は離れているならば良く、100m離れていればかなり安心といった程度でしょうか。

  49. 549 マンション検討中さん

    >>547 評判気になるさん
    コメありがとうございます。
    担当の方が数字教えてくれなかったんですが、測るとそんな不味い数字でた感じですか?

    547さんは、タワー待つ感じですかね?1年程度の違いなら会社から補助あるので待つべきですかね。

  50. 550 マンション検討中さん

    >>547 評判気になるさん

    >>547 評判気になるさん
    すみません。
    何か質問ばっかりの返信なってしまいました。

    ちょっと頑張れば、上層階なると都内の物件も買える値段なので本当悩んでしまって


  51. 551 検討板ユーザーさん

    日本公式見解を100%擁護する訳では無いですが、電磁波を気にしてしまうと身の回りに多く存在するので、ある程度法律上の距離が取られていれば、WHO見解は気にし過ぎという考え方もあるとは思っています。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2136084677017723601?page=2
    そこまで、気になるのであれば、547さんと同様、身の回りやマンション検討で近くを測るために、ガウスメーター買って自分で測ってみるのもありだとは思いますよ。ずっと使うには校正も必要ですが、ある程度は使えるものもあると思います。
    http://emwaves.seesaa.net/s/article/359853591.html
    上記は楽天リンク切れてますが、アマゾンでは3000円程で買えそうです。

  52. 552 マンション検討中さん

    >>551 検討板ユーザーさん
    身の回りの数字ではなく、物件を検討しているので物件の数字が知りたいだけなんです。

    551さんは、モデルルーム見学されて逆にどんなもんかとか気になりませんでしたか?

    大丈夫ですって言われたので、なら大丈夫な数字ってどんくらいかなと思い聞けた人いたら、知りたいなと。

    部屋検討するにも、この部屋ならこれくらいの数字ってわかれば価格と見比べてベストなとこを選びたいです。

    鉄塔が近くが安いのは、おそらく理由それですよね?

  53. 553 検討板ユーザーさん

    >>552 マンション検討中さん
    デベロッパー側からすれば、最悪日本の法律を満せてれば問題無いはずですので、WHO見解に否定的な日本ベースの法律上ならば問題無いと断言出来ると思います。(もちろんご懸念されている値の件で5、60メートルなど十分に離すのは厳しいかもしれません。ただ、日本ではそもそもその値を制限する法律にはなっていません)

    と言っても、前に投稿あった景観審議会の議事録とかからすると、なるべく離そうとして建物配置も決まってる様なので、WHOの件も含めて日本国法律以上に離そうとは努力していると予想はしてます。

    部屋検討するなら、鉄塔自体から遠い方が良く、鉄線もあるので、なるべく距離が遠い所、低層階が定性的には安全だと予想しています。部屋ごとの値までは、流石にそこまでの対応はデベ側はしないのでは、と予想します。

    なので、工事逆側でガウスメーター値を元に、距離から単純に予想する位しか出来ないのでは?と思っています。もちろんデベが教えてくれたらそれはそれで有難いですが・・・。

    鉄塔近くがお安いのは、もちろん電磁波です。鉄塔、高圧線、送電線は嫌悪施設なので。

    電磁波はもちろん気にはなりますが、それも含めた上で検討しています。ただ、WHOの件を気にされる様ならば、今回の物件はかなり厳しいのでは、という思いもあります。おそらく547さんも別のマンションでしょうが、同じ様に高圧線近くのマンションで検討見送ったのではないでしょうか?

  54. 554 マンション検討中さん

    見学時、高圧電線が近くて大丈夫ですか?を長谷工の営業さんに質問しました。
    近くに小学校があることは大丈夫の証拠ですよという回答をもらって、その場で納得しましたが、皆さんの書き込みを読むとまた心配になってきました。やはり住む家の隣に鉄塔があると落ち着かないでしょう

  55. 555 口コミ知りたいさん

    >>554 マンション検討中さん
    距離もそうだが、積算時間も重要。
    小学校は9時から17時とかで平日のみ1日8時間位。ただ、気にはなりますが、液状化の件と同じで、気にし過ぎはキリがない思いも。

  56. 556 マンション検討中さん

    数年数十年先に科学的根拠が明らかになり、影響ありということが分かった時は、自身そして家族の健康への不安やマンションの資産価値の下落などの懸念事項が出てきますよね。この物件は価格面も含め、決断を難しくする要素が多々ありますね。どうしよ。

  57. 557 匿名さん

    日銀がマイナス金利のさらなる深堀りを検討し始めましたね。
    バブル時期のようにOLが不動産を転がすような時代は来るのでしょうか?ある時日銀がコントロールを失うような不動産価格の上昇があるかも知れません。
    何が起きるかわからなくなってきました。

  58. 558 マンション検討中さん

    広い駐車場敷地があり、鉄塔から50m位
    であれば、離れてる所が恐らく多いはず。
    WHO基準的にも充分に大丈夫かも。

  59. 559 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000080-san-bus_all

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-38942038-bloom_st-bus_all

    このマンションの購入資金を借りたらお金がもらえる!
    なんてことが起きたらいいな♪

  60. 560 マンション検討中さん

    第1期を見送る・後続マンションを待つにせよ、
    下記の消費増税もあり、5000万円なら時期により余分に60万円位かかる様ですね。60万円を高いと思うか安いと思うかは人それぞれでしょうが...。知っておくと良い知識として。
    http://toyokeizai.net/articles/-/102443?display=b

  61. 561 匿名さん

    消費増税は、7月の総選挙で自民党の圧勝により見送らたのでは…

  62. 562 匿名さん

    平成31年の10月迄は消費増税しないと明言しての7月の総選挙でしたから、エビミラ二期は10%になっているのか否か?

  63. 563 マンション検討中さん

    >>553 検討板ユーザーさん
    返信ありがとうございます。
    鉄塔近くの数字だけでも教えて頂ければ親切だなと思いますが、不動産屋は不親切なのは、どこも一緒なんですかね。。

    鉄塔近くの部屋を安くして、その分を上層階の部屋に余分に金額上乗せしてるとしたら、遠目の低層階が妥当なんでしょうかね。




  64. 564 マンション検討中さん

    >>562 匿名さん
    フォローありがとうございます。
    言葉足らずとソース元良くなくすみません。
    562さんが言われる通り、時期によっては
    と言う事を伝えたかっただけでした。
    消費増税は今回は見送りましたが、
    エビミラ2期は場合によりセーフかもですが、
    後続物件はかなりの確率でかかるかなと思い。
    ただ、条件そもそも違いますし、60万円を高いと思うか低いと思うかは人それぞれという事で。

  65. 565 マンション掲示板さん

    >>563 マンション検討中さん
    グレーシアの時より上方への価格勾配がかなり小さい気もし、意外とそういう理由も加味されていたり?実際は別の理由かもしれないが。

  66. 566 マンション検討中さん

    小田急タワマン地区はめぐみ町になったそうです。ららぽ・相鉄タワマン・グレーシアなどの扇町。そして扇町北側も上郷・上今泉・下今泉合わせて、泉に統一され読まれるそうです。エビザレは住所が泉になるかもしれませんね。
    めぐみ町はマンション等建設により2500人増加する見込みとの事です。駅間の方もいよいよ来月から開発が進められるとの事。
    http://www.townnews.co.jp/0402/i/2016/09/16/348923.html

  67. 567 マンション検討中さん

    また、扇町とめぐみ町西側の上郷地区も、現在は市街化調整区域ですが、今後市街化区域として編入される事があれば、新たな開発区域として扇町やめぐみ町の様に町名変更される可能性もあるとこの事です。西口駅前はめぐみ町・扇町・泉・西側市街化調整地区で、より発展していけば良いですね。
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1167007541763/files/H28...

  68. 568 マンション検討中さん

    最新のソースありがとうございます!
    とても有難いです!
    マンマニさんみたいで凄いですね!

  69. 569 マンション比較中さん

    海老名の西半分は浸水・内水区域多いのであれですが、
    ここは浸水・内水区域といってもちょっとかぶってるくらいですね。

    海老名市洪水・内水ハザードマップ
    http://www.bousai.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1334568098644/fi...

    これ見てみると相模川真横の2mと比べて、浸水0.5m未満なので、そこまで被害ないのでは?

  70. 570 マンション比較中さん

    物件の強み
    西口再開発、駐車場100%、駅までそこまで遠くない、スーパー、学校に近い

    リスク要因
    鉄塔の電磁波、内水エリア、地盤、有害物質規制のない工業地域、今後のマンション過剰供給による相場下落懸念

    再開発に注目するなら買い
    リスクに注目するなら見送り

    どの部分注目するかで判断別れますが、ぎり支払いできる3000万台後半の部屋で抽選参加してみたいです。
    皆さんどらへんで希望だす予定ですか?

  71. 571 マンション検討中さん

    明言されてはいないので、良く分からない状況ですが、市の都市計画審議会議事録だと、イオンモールに関する発言があります。海老名に作られる方向性の議論だと、海老名により魅力が上がって良いのですが。ただ、市もオーバーストアは理解していて、将来ゴースト化にならない様に管理も促している様にも見えます。作られるとしたら、駅間の開発会議なので、そこで作られる?ただ、事前の噂の東側イオンやダイエーとは関わらないので、作られず、比較で発言されているだけかもしれませんが、良く分かりません。
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1149141736477/files/28-...
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11157923286
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10157274710

  72. 572 マンション検討中さん

    >>570 マンション比較中さん
    分かり易いまとめありがとうございます。
    後は、予算の関係もあるかもしれませんね。
    強みで物件固有なのは駐車場とローン以外の毎月維持費が安くすみそう・共用施設もそれなりという所でしょうか。

    予算があって、再開発やリスク要因を避けるならば、おそらく市がしっかりガイドライン作り、一から町作りされている、扇町相鉄タワーやめぐみ町小田急タワーへ行かれると予想しています。

    一方、今回西口海老名徒歩圏内が絶対住みたく、予算が厳しい方は本物件にする方が多いと予想。もちろん車確実に持ちたい方や2台持ちも。
    ただ、後続の三井、2つのタワーが価格により下が4000前半あるとすれば、迷う所。

    私も当初予算3000前半要望、MAX3000後半想定だったので、現状非常に迷っています。
    もし出すとすれば、少し予算を上げ、4000前半位になると思います。

  73. 573 匿名さん

    強み・リスク以外で、弱みという意味では・・・

    ・相鉄小田急から遠く、通勤時ドアからホームまで最短でも20分超30分未満はかかりそう。
    ・上記に通じるが、エレベータ基数が412世帯に対し4基。グレーシアの時は115に対し2基だったので、世帯数4倍に対しエレベーター数2倍...
    ・階高が長谷工基準以下低い。騒音問題の可能性有。
    ・共有部分は高級感あるかもしれないが、住戸のレベルは低い可能性有。長谷工なので、コスト対パフォーマンスはあるはず。共用施設は使わない人にはメリット無し。
    ・敷地内緑地はメリットでもあるが、外部の人も利用する。セキュリティやボール遊び、小学生帰り溜まり場や他マンションからの人利用の心象的な面。
    ・JVで開発期待以外の部分で価格が高い可能性。
    ・演出過剰疑い有。モデルルームオプションだらけ、80平米2LDK化や、内覧会予約操作?
    ・後続物件に心情的に引きずられる可能性有。価格帯でこちらが明らかに安く、完全にすみ分けできればよいですが。

    などが、個人的見解です。
    他に強み・弱み・リスクあれば
    まとめていきたいですね。

  74. 574 周辺住民さん

    >>40 でも書いたのですが、来年2月13日の新町名施行により本物件の町名は「泉二丁目」になります。
    新町名「泉」については平成28年第1回海老名市議会定例会(3月)で議決済みです。

    議案第13号 住居表示を実施すべき市街地の区域及び当該区域における住居表示の方法について
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1455667999475/files/28-...

    議案第14号 町区域の設定及びこれに伴う字区域の変更について
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1455667999475/files/28-...

    がそれに当たります。
    「めぐみ町」は平成28年第3回海老名市議会定例会(9月)で議決されたので、最近のニュースで報じられているとおりです。

  75. 575 匿名さん

    17日にモデルルーム見学したのですが、その際に営業マンから新しい価格表を貰いました。1工区8階の価格が100万円ダウン。成約or予約ボードがあり、既に花輪が4つ付いていました。

  76. 576 匿名さん

    >>575 匿名さん
    掲示板要望多かった3500万台は流石に無理でしたか…。ただ、100万円だとしても第一期の時点で下げてきたのは評価すべきなんでしょうかね。やはり、人気そこまでなので抽選せずに普通に売っていく方式でもありそうですね。

    17日に4件既に成約済と言う事は、正式な9月下旬販売開始前にフライング販売…。それとも過剰演出で、見た目上操作?普通に前者の予想ですが。いずれにしろ、1期で良い場所を選ぶか、2期などで更に下がる可能性に期待して待つか非常に迷う…。

  77. 577 通りがかりさん

    この連休中、ビナウォークで海老名ザレジデンスのティッシュを配ってました。

  78. 578 通りがかりさん

    >>576 匿名さん
    ちょっとその花輪は気になりますね

  79. 579 匿名さん

    >>478 ですが、
    >>473 匿名さん
    にスルーされてましたが、グレーシア海老名さがみ野はやはり2があった様です。
    http://www.sotetsufudosan.co.jp/sagamino2/

  80. 580 通りがかり

    >>576 匿名さん

    18日モデルルーム行きました。その花輪は要望書が出されている部屋だそうです。まだ販売前なのに成約済みってことはありません。1部屋に複数の要望書が出されているところもあるそうです(抽選になるそうです)。ぱっと見10部屋くらいは花がついてましたよ。

  81. 581 通りがかりさん

    買う人はいるんですね。
    ちょっと、びっくり。
    ここ買うくらいなら
    ドミノ群の方が近いのでって検討中です。

    相鉄延伸が伸びたので海老名からよりも
    二俣川タワーに今週いってみます。

  82. 582 通りがかりさん

    >>580 通りがかりさん
    花輪は販売でなく要望書なんですね。
    販売開始が9月下旬とあるので、
    シルバーウィークや今週土日で
    要望集め、来週平日に抽選なのですかね。
    期間短い&重なる所も現時点出ていて、
    やはり注目度高く&人気もあるという事でしょうか。

  83. 583 匿名さん

    三井の物件も鉄塔問題はありそうですか?電車うるさいかな?
    タワーでない新築マンションが希望です。どちらのマンションのほうが条件はよいのでしょうか。

  84. 584 マンション検討中さん

    >>583 匿名さん

    まだ情報が何もないので比較しようがないですね。ただ営業さん情報によると、マンションにするかまだ確定していないそうです。仮にマンションにするとしても、社宅跡地の一部だけをマンションにして、その他を商業施設関係にする話もあるとのことです。

    私はエビレジは見送ることにしました。相鉄タワーはここより値がはると思いますが、立地条件は良いので。

  85. 585 匿名さん

    >>584 マンション検討中さん

    取り敢えずD棟(奥から2番目)の解体工事が始まりましたね。

    あそこに商業施設を作っても人の流れを変えられるとは考えにくいと思います。元々人も車も通行量が少ないので。また、道幅も中途半端だし、特に歩道は狭すぎです。

    それより踏切すぐのT字路の右折禁止を元に戻してほしいです。相変わらず標識無視して捕まっている人が結構いますが、右折禁止にする必要無いと思うんだけどなぁ。このマンションができると土日の並木橋〜ららぽーと間の渋滞が激しくなりそう。

  86. 586 匿名さん

    >>583 匿名さん
    鉄塔や高圧線は下記の国土地理院 地図だと、
    線の左右に・がちょんちょんとなっている所です。(・I・の様に)
    http://watchizu.gsi.go.jp/
    敷地内に鉄塔・高圧線は無さそうですが、マンションが出来るとしたら、高圧線近い側の距離は50m位でしょうか。具体的にはガウスメーターなどで測ってみないと分かりませんが、どこかのサイトに書いてあった5、60mが一つの目安を信じるとすれば、問題ないかもしれませんね。
    それでも、なるべく高圧線からより離す位置を選ぼうとすると、今度は東側の相模線に近くなり、電車音などが気になるかもしれません。
    ちなみに電車の架線電圧は、都心は直流1500Vが一般的で、地方は交流20000Vが主流だそうですが、相模線は前者の様です。よって、66000Vの鉄塔・高圧線よりかは影響無いと予想します。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1242914552
    https://www.jreast.co.jp/development/tech/pdf_40/Tech-40-29-32.pdf
    後は、エビザレと異なり、縦長なので、配棟計画次第ですが、南からの採光が気になっています。

  87. 587 匿名さん

    すみません。1点訂正。
    直流では電磁波は発生しませんので、
    電車側は電磁波に関しては
    気にしないでも良いかもしれません。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12117318557
    なので、もしもマンションが作られるとして、
    電車音が許容出来るならば、東側ならば、
    WHOの件は大丈夫なのでは、と予想してます。
    ただ、100mは離れて無いと思うので、
    もしもWHOのを気にされるならば、しっかりと測定して、確認された方がよいです。

  88. 588 匿名さん

    >>581 通りがかりさん

    二俣川タワーはエビレジよりもずっとお高いでしょう。それだけの資金がある方はわざわざ駅から遠く、鉄塔や農業用水路なども気になるこの物件に住むことはないと思いますよ。
    そもそもタワーとはコンセプトも価格も違いますよね。

  89. 589 名無しさん

    >>588 匿名さん
    農業用水路とは何でしょうか。掲示板で初めて出た話の気がしています。敷地内に水路があり、何かの懸念があるのでしょうか?教えていただけると助かります。何かと多いですね…

  90. 590 マンション検討中さん

    昨日首都圏1都3県の基準地価調査が発表されました。
    http://mainichi.jp/articles/20160921/ddl/k14/020/113000c
    神奈川の3政令指定都市(横浜市川崎市相模原市)以外では、大和市と海老名市がプラス0.3と、全体として下落傾向にある中、昨年比3倍程の値として、伸ばしてきているようです。
    海老名市は駅前開発が進展している所が推進力になっているみたい。今後も今の扇町に加え、駅間めぐみ町も開発発展に期待が持てますね。

  91. 591 匿名さん

    海老名西口は元々田んぼや工業地域なので、住環境として気になる点は多いと思います。今後出てくる三井の物件も同じかと。結局どこを妥協できるか、ですかね。

    ところで、日銀の追加緩和見送りで今後は金利が上がってきそうですね。
    エビミラは低金利を織り込んだ高価格設定ですが、後発物件は高金利を織り込んで比較的目に優しい価格設定をしてくる…なんてことはないでしょうかね。もしそうなったらここを選んだことを後悔してしまいそうです。

  92. 592 口コミ知りたいさん

    >>591 匿名さん
    であれば、ここを買うならば、長期固定金利が良いという事ですかね。
    で無いと、トータルでみれば最初が高価格ベースの意味があまり無くなってしまう?
    変動ベースで、低金利メリットを出来るだけ享受して、反応見て場合により固定乗り換えを考えていました…。
    詳しい方がいらっしゃれば。

  93. 593 通りがかりさん

    私らも見送ることにしました。
    オプションつけすぎでガッカリ。
    あれじゃオプションつけないと、しょぼすぎますね。
    せめて、ゆっくり閉まるやつにしてほしかったな。たな。

  94. 594 マンション検討中さん

    >>593 通りがかりさん

    ですよね。モデルルームなんでしょうがないですけど、標準仕様のみだとだいぶ印象が…になってしまいますね。また、高価格設定になってしまうのはしょうがないですけど、長谷工だし、間取りや仕様にくふうもないし、駅遠だしと、あれもこれもと気になる要素がここは多すぎる気がします。私が気にし過ぎな部分もあるかと思いますが。海老名の西口は開発が進んでいくと思うので、是非とも住んでみたかったですが、高いお金の買い物なので、もう少し冷静に慎重になっていきたいと思います。

  95. 595 匿名さん

    >>591 匿名さん

    マイナス金利維持なんだから、低金利は続くよ。
    しかも長期戦。今日の日経社説でも読んでね。

  96. 596 マンション検討中さん

    私も少なくとも1期は見送ろうと思ってます。
    2期も見送るかは価格次第ですかね。
    皆が見送り実施し、結果として最多3500万円に
    近くなれば検討の余地が出てくると思ってます。

    ただ、グレーシアの時の様に見送った方が後からかなり後悔出ていて、こちらもそうなったら嫌だなとは思ってます。当時も価格は高い高いと言われ、1年立ったらかなりの買いで安くてお買い得だったと言われているので…

    後続が手も届かない事になり、結果としてマンマニさんが勧める様に、現時点買いが、後ではかなりの買いだったとならないかと。海老名に住みたいのですが。
    ただ、我儘なのは重々承知ですが、ある程度は妥協しなければならない事は理解してますが、こちらの物件はそれが多過ぎる気がしていて。
    自分自身が納得出来なく、買いたいと思わなければ、それは買い時で無いと今は判断してます。

    欲を言えば、出来れば市推進の開発地区に住みたいのですが、価格が4000前半は分からないし、しかもタワーしか選択肢無く。タワーで無いマンションなら逆に581さんが言う様に東口中古や今後新築の方が圧倒的に近そうでもあり、開発地区でないここや三井と比べるとららぽは遠いですが、工場周りというマイナス面無くなれば、どっこいな気もします。逆に西口開発地区に近くない分、お手頃物件も出てくるかもしれません。
    後悔先に立たずですね⤵︎

  97. 597 匿名さん

    >>589 名無しさん

    すぐ近くに農業用水路がはしっています。
    敷地内ではないとおもいますが。
    まあ、懸念されるのは至近距離の部屋は蚊に悩まされる、くらいでは。

  98. 598 通りがかりさん

    タワーは間取りが小さい部屋もあるので
    広さを犠牲にすればここと同じくらいの価格で手が届くと思います。三人家族なら我慢すれば40平米あれば暮らせます。
    ここを買わずに後悔という可能性は少なくともわたしはないですね。ビナマでもいいし。レーベンでもいいし。
    グレーシアでもいいし。中古でもいいかなって。

    相鉄タワーは
    ここより少し高いくらいだとふんでます。

  99. 599 評判気になるさん

    >>597 匿名さん
    ありがとうございます。工場地帯なのに、近くに田んぼがあるのか農業用水路があるのですね。蚊であれば、高層階は影響無いと思ってます。農業用排水ならば、逆に工業用排水などの影響は無さそうと言う事ですね。

  100. 600 通りがかりさん

    >>598 通りがかりさん

    築浅・西口扇町・非タワーのグレーシアは現状からすると、5000〜6000位でも中古で買い手が付きそうですね。まだ築0年でこちらの高層階と同程度なので。希少性や何かマイナス面もそれ程無い事から、今後の海老名発展・グレーシア海老名の真裏の大きな公園開発など見越し、
    今は家賃20万円前後で賃貸に出し、更なる良いタイミング待って塩漬けする投資者もいるかもしれないが…。
    レーベンはそこまで良く分からないが、ビナマだと10年以上築と当時価格から4000〜5000位?タワー希望ならば、築10年超が許せるならビナマと予想します。もちろん今後開発の2タワー出せる人は断然そちらでしょうが。

  101. 601 マンション検討中さん

    ここは高値つかみになりそうなので、2工区もあるので様子を見るのが吉なのかな〜。海老名にこだわらず、他地域で新築に限らず中古物件も見てくか。

  102. 602 マンション検討中さん

    前に
    >>540 マンション検討中さん
    で出ていたマンションマニアさんのサイトでは、
    とりあえずこの物件は十分買いなマンションと評価されています。ただ、文中で後続タワーと迷っている場合は、エビレジを買った上で、場合にょって買い替えをすれば良いとアドバイスされていますが、買い替えって現実的なのですかね。

    本当に効果的なら迷っている部分もあって、検討したいのですが、もしも買い替えすら際に購入価格と割ってしか売れないとなると損をしてしまいそうと思ってしまっています。不勉強かもしれませんが、そう思ってしまうのは何か私の方で考慮できていない事があるのですかね。

  103. 603 匿名

    このマンションは買いではないですよ。一千万は高いです。高値掴みになります。グレーシアが外れてこのマンションにかけてたのですが、こんなに高いとは。
    先週末にいってきましたが、皆さんが仰る通りでした。壁を壊して4エルから2エルってなめとんかい!って感じました。こんな改造されたら全然実感が沸きません。一階の角の庭がとても大きい所なら少し高くてもいいかな?って思いましたがあそこだけは抽選になる気がしてます。
    営業の必死さも伝わってきて少し引きました。お陰様で大盛況とか言ってましたが私の他にあと三組で、テーブルは空いてましたし。要望書を入れろ。というのと、次回の予約をしきりに勧められましたが。ごり押しされるとひいちゃうんですよね。さておき、やはり一期は皆さんと同様に様子見に入るしかなさそうです。こんだけ歩かされたら売るときにも絶対に値段がつかないでしょうし。転売計画もうまくいくとは思えないので。相鉄二俣川みたいに相鉄が転売物件の買い取りをしてくれたらいいのですが、アレってやっぱり安く買い叩かれるんでしょうか?相場の9割を越えてくれたら万歳のような。

  104. 604 eマンションさん

    買いでは無い意見もあると思いますが、
    >>570 マンション比較中さん
    が正に言われた通りなのではと私は思ってます。
    再開発や車必ず持てるに関して重きを置くならば正しく買いで、弱みやリスクに重きを置くならば、買いでは無いと言う事ではないでしょうか。

    個人的には、先に出てたさがみ野のグレーシアを始め海老名クラスで無い駅でも、駅徒歩圏は新築なら3000万円超が一般的だと思うので、海老名という魅力的・将来性もある駅で、注目もされているあのららぽーとから近いともなれば、1000万円位上がっても仕方の無いと思う所もあります。

    電磁波云々もありますが、6万6千ボルト程度ならば、高圧送電線という定義にも当たらないそうです。
    http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon_pdf_t.nsf/html/shitsu...$File/b156106.pdf
    http://www.jeic-emf.jp/International/assembly.html

    WHOのは、確かにデータは出ているかもしれませんが、科学的根拠が無いので、そのデータ自体が何か別要因で出てしまっているかもしれません。法律的にも問題無いでしょうし、液状化と同様、気にし過ぎな部分もあるのではないでしょうか。

    また、工場跡地だとしても、企業側から土地取得する際に、何か汚染や排水などがあったとしても、問題ない様にされた上で渡されているでしょうし。(最近都で話されている築地移転地の盛り土問題もあり、汚染気にされている方もいるかもしれませんが)。後は、元あった所が工場でなく、事業所や駐車場にあたれば、そもそも大丈夫でしょうし。

    せっかく妥協点踏まえ前向きに検討している中、購入決めたとして、逆に人がほとんど入らず、管理組合運営もままならなかったら、非常に悲しいですし、安易に買いでは無いと決めつけてしまうのも良くないと思い、発言させていただきました。個人個人が、検討し、買いだと思えば買いでしょうし、603さんの様に買いで無いと思えば、買いではないのでしょう。

    少なくともマンションマニアさんは数多くマンションを見てきた中で、一般的・それなりに公正的に見て下さっていると、今までプログ拝見された中では思っていました。

  105. 605 eマンションさん

    また良く海老名のグレーシアとも比較がありますが、それこそマンションマニアさんも言われています様に、再開発のららぽが出来る前の事なので、また別次元の話なんだと思っています。

    かく言う私も落選組の口ですが、グレーシア海老名ありきでこちらを検討しては、10年内の西口海老名徒歩圏新築を主眼に探しているならば、いつまでたっても買えないとなると思います。

    それこそ私も
    >>583 匿名さん
    と同じでタワーで無いマンションが出来れば良いと思っていて、上述限定ならば、こちらと三井しか無いとも思っていまして。

    ですが、グレーシア当時も価格が高い以外はかなり買いと思ってましたが、私は2つに感じていたマイナス面の価格と駐車場の内、価格の方がマイナス面で無かったとは・・・。

    唯一のマイナス面の駐車場も大抽選が上手く通れていて、更に抽選で3分の1に入れればデメリットでも無いし・・・。ただ、そういう意味ではエビレジは駐車場に関していらない心配が無いので大きなアドバンテージだと感じています。市の1からの再開発地区ではありませんが、周辺道路始め綺麗に舗装し直されてきていると聞いてますし。
    何よりららぽーとから近く、海老名自体も便利です!

  106. 606 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行ったら、ほとんどの部屋に要望書が出ていました。 花が付いていない部屋は高層階が少しだけでした。
    4000万前後の部屋は直ぐに売れちゃうのかなと思っています。
    うーん、どうしよう。

  107. 607 匿名

    買いですかね?マンションは駅からの立地が大きいと思いますが遠すぎます。徒歩9分だなんてよく書けたなと。相鉄からですとららぽーとに到達して少し行ったくらいで軽く10分は越えますしエレベーターが少なすぎて朝なんかは20分は見ておかないと辿り着けないと思います。20分あるくと1.6キロメートルですよね。それだけ歩くなら東側に良い中古マンションが転がってますし、戸建てでも良いくらいだと思います。

  108. 608 匿名さん

    東口に良い中古マンションってなかなかないと思うのですが。築年は10年以上のものが殆どですし。。ならばこちらの新築のがいいかなあ。。いろいろ部屋も選べますしね。

  109. 609 マンション検討中さん

    >>608 匿名さん

    部屋は選べますけど、間取りは寂しいですね。

  110. 610 匿名さん

    最近のマイナス金利政策により海老名は直撃でしょう。
    都心よりもこっちに向かっていますので、一段高が予想されます。落ちても10年以上かかるかな。
    さらに小田急マネーがじゃぶじゃぶするし、当面は安くならないと思います。

  111. 611 周辺住民さん

    SUUMO新築マンションの冊子を見ると、
    東京市部・神奈川北西版 → 小田急小田原線 海老名駅
    横浜・川崎・湘南版 → 相鉄本線 海老名駅
    で扱っているのですね。当然といえば当然なのですが・・・

    東口の中古物件は狭いところが多いですね。
    駅距離のあるエアズヒルやコアロードエビナⅤあたりだと専有面積に余裕のある物件が出てきますが。

    やっぱり新築のほうがいいよねとなるのでしょけど、後発物件が気になる中で要望書を入れるのは勇気が要ることだと思います。

  112. 612 マンション検討中さん

    東口中古もいまいちパッとしないと思っており、更に築経っているものも多く。
    それだったら同じ様に多少の妥協点あるが、
    新築エビレジの方が良いと思ってます。

    海老名第一で検討していて、他周辺駅徒歩圏新築の3000万に比べて1000万高いのは海老名駅だからと、私は許容内と感じてます。

    見送る方は見送るのは良いですが、エビレジなら第2期は価格維持か少し上がったり、部屋も1期より若干見劣りする可能性もあるかもしれません。また他物件はエビレジよりも同じ平米なら500〜1500上がったりしてしまうかも。

    違えば良いのですが、可能性が
    否定出来ない事からも、
    >>606 マンション検討中さん
    の言う様に大盛況なのではないでしょうか。

    予算もあり、タワマン第一の方や、新築に拘らないと決めた方はあまり関係無いでしょうが、海老名駅徒歩圏に住まわれたい予算4000万円前後の方々は、もしも今後手がでなくなれば、後で後悔したとならなければ良いですが。
    (グレーシアの時と似た様に。もちろん逆にエビレジを買って、後悔のパターンも可能性否定はできませんが。なので、迷う所があるのは皆さんと同感です。)

  113. 613 周辺住民さん

    >>585さんが書かれていますが、日立海老名社宅跡の解体工事が始まっています。

    そして、マンション建設予定地の横断幕が掲げられました。
    三井不動産レジデンシャルと日立アーバンインベストメントの連名です。

    昨日付で開発行為等計画の概要について掲示がされています。南側(84戸)から開発するようですね。

  114. 614 評判気になるさん

    >>613 周辺住民さん
    >>284 周辺住民さん
    で出ていた、てっきりららぽ近くの三井物件状況似たようなLaLa湘南平塚と同じ長谷工で来るかもと予想してましたが、流石に隣接物件で同じ施工は差別化のため、避けたのですかね。
    ただ、組合せ的にはパークホームズでない、戸建ファインコートの方のLaLa湘南平塚と同じ組合せですな。

    何れにしろ、ちょうど良いタイミングで迷う・今一本当に出来るか分からなかった話が確実な話として出てきますね…。ブランド・デベ・実績という意味では確実に惹かれるものがあります。価格がかなり気になります。大分違えば差別化として納得は出来るのですが。

  115. 615 ご近所さん

    >>598 通りがかりさん
    レーベンは無しという気がしますが…。

  116. 616 マンション検討中さん

    三井・相鉄のマンションと比較される方も多いと思うので、個人的にまとめた情報を共有します。

    ○立地
    相鉄>東口中古>三井≒エビザレ
    相鉄は言わずもがな。三井とエビザレはどちらも鉄塔有り。それぞれ、線路、工場のそば。

    ○駐車場
    エビザレ>三井>相鉄>東口中古
    三井は広さの関係で100%ないか、立体駐車場等で管理費増の可能性あり?

    ○規模
    相鉄>エビザレ>三井≒東口中古
    規模のメリットは共益費や共用施設、駐車場料金に反映されている。

    ○価格
    相鉄>三井≒エビザレ>東口中古
    三井の価格はエレジの売れ行き次第?
    三井は南向きを多く取れない立地なので、ブランド価格が乗らなければエビザレより安くなる可能性はあるのでは?

    鉄塔は西口側はどこにでもあるので気にしないにしても、エビザレが最初であるため、比較検討できないのが痛いですね。
    1期の売れ行き次第で今後の動向が読めるのですが、1期で大量供給する雰囲気の価格設定でもない用に思えてしまいます。
    先日MRに行ったときは、朝一は打ち合わせスペースが足りないほどの大盛況でしたが、昼頃は結構余裕がある感じでした。価格表の花(要望書)は、100戸を目標にしたようなスペースの使い方でした。

    エビレジ予定地 https://theta360.com/s/nXI7M52ANROjShM5CsQ3fUAtA
    三井予定地 https://theta360.com/s/dn95g3stFLKq8713utouRdwo8
    相鉄予定地 https://theta360.com/s/474riyqMaIX5NwAyOZWr9VAsG

    三井の計画概要の写真も添付します。

    1. 三井・相鉄のマンションと比較される方も多...
  117. 617 通りがかりさん

    早く相鉄タワーの情報でませんかね。
    すごく楽しみ。
    値段があわなかったらグレーシア海老名の中古かおうかな。

  118. 618 匿名

    グレーシアは賃貸だけで売りはでていないのでは?

  119. 619 匿名さん

    グレーシア海老名の中古は中々出ないと思いますよ…出たとしても、今の西口事情から、かなり高値では無いでしょうか。
    こんな事なら、南棟の中住戸の4階が売りに出た時、躊躇せず買っておくべきでした⤵︎

  120. 620 匿名さん

    わたしも、そのうち出たらグレーシアに住もうと思います。

  121. 621 マンション検討中さん

    海老名でマンション検討中の者です。
    現地やモデルルーム、見学会を経た感想

    ◆よかった点
    ・駅距離は許容範囲、ららぽーと近はよい。
     ららぽーと海老名のグレード高め
    ・共有施設の充実
    (戸数から見ると初期は予約の取り合いにはなりそう)
    ・現地は比較的静かな印象

    ◆残念な点
    ・アルコープない(経験上かなり欲しい)、廊下側インフレーム(柱が部屋の中で結構レイアウトしにくい)
    ・エレベーター4基はさすがに少ない
    ・敷地広いが駐車場が主、敷地内ガーデン、公園が欲しい(子供)

    ◆価格
    ・駅距離、マンションのグレード感の印象からは500ー1000万高い感じがします。
     ただ、こればかりは需要に見合っていれば適正。
     今の海老名の立ち位置、駅チカから妥当とも思え、それなりには売れる感じはします。
     一次購入者層向けのイメージが少し強い。

    ◆気になるところ
    やはり今後供給される駅チカ&ハイグレードマンション計画、その戸数が数千戸オーダーで供給過多にならないか、街のポテンシャルから少し気になります。
    結構地味な発表でしたが1つの目玉であった相鉄乗入れ延期も無視できない。
    要は比較的高価格購入となるなか、このマンションの価格維持や
    希少性の薄れが想定以上に加速されないか。

    ◆今後
    売却ありきでの購入し小田急タワー買い替えも考えたいですがこのマンションについては若干購入後の価格維持が心配なため一旦ペンディング、東側中央3丁目群は確かにマンション自体に魅力ないですがグレード高そうな中古(ビナM、ルネ、グラン、ブライトタワーとか?)の4LDK狙いも合わせ(あまり出ないが)タワーを待つ方向です。

     



  122. 622 匿名さん

    タワーを購入できるならば待てばよいと思いますが。。無理で海老名で駅近、ある程度の広さを考えるならこちらかその隣では。東口は散々みてますが、これというのがなく、価格もあがる一方です。

  123. 623 マンション掲示板さん

    私も海老名結構ウォッチしていますが
    東側中央は最近の価格帯ならエビミラがベター、
    ビナマークスのそれなりに良質な物件ならあり、
    駅少し離れのルネエアズヒル(現在85-3LDkで3500万あり、共有やビオトープ)の4LDK、小田急コアvブライトTやセザールグランエビとかの90㎡級4LDKとか、今後の価格が強気になるのかわかりませんが専用ガーデンやプレムアム感ありかな。これら建築資材安いときで非常に贅沢な作りをしている。ただしめったに売りに出ないしすぐ消えているため即断が必要?
    レジは高騰の折、コストダウンはやむを得ない?狭めだが4ldk狙いがよい?

  124. 624 マンション検討中さん

    レジエビは4LDkならそこそこ。
    棟端だが中央側は窓から何も見えないのでエンドサイド側がよい。カウンター式とか出窓とか工夫はない、コスト削減?
    とにかくモデルルーム! 4LDKを見れると思ったら、打ち抜き2ldkで20畳とかオプションてんてこ盛り、昔多かったけどいまどきこんな見せ方する?ユーザが求めている現実感を把握させて欲しいです。そのあたり少し売り方に不信感。

  125. 625 検討板ユーザーさん

    東、中央3レーベン海老名75㎡で4500万・・
    もうこういう相場になってる?それならエビミラ3ldkありかと。
    エビミラも外壁とかまずまずですが既出の廉価版?設計が気になります。アルコープなしやエレベーター100戸以上で一基(倍必要)とかコアなところが削られている・・

  126. 626 匿名さん

    共用廊下側とバルコニー側の壁がALCなのがメリットみたいに謳ってるけど、ほんとにそうなの?
    ここ、トイレはタンクレスですか?

  127. 627 マンション検討中さん

    >>626 匿名さん
    違います。普通の温水洗浄付きトイレです。タンクレスが良かったな〜。

  128. 628 匿名さん

    三井の価格設定は平塚から考えて安くしゃがむ可能性は十分にあるよ。
    最大の理由は三井の単独事業ではなく、日立とのJVだから。
    おそらく共同戦線で事業化しているから、昨今の土地高の影響を受けていない可能性が高い。
    日石の社宅跡地のパークシティ武蔵小杉もJX(元日石)不動産との共同事業で割安価格が設定されててハイペースで売れてるらしい。
    古い社宅は簿価が低いから日立からすれば原価なんて工事費位。
    そういう素地のいい事業を無視するのは危険かもよ。
    尚グレーシアが買えたけど駐車場に外れて怒りの再検討中。
    三井が結局大幅に高いならここでOKだと思う。後三井の駐車場が総戸数の半分とかだったらこちらを選んだ方がいい。
    正直今の価格は変な値段だとは全く思わない。そして駐車場100%は魅力だ。
    100%は結果的に多分そこまではいらないって話になりそうだけど、グレーシアの設置台数は意味が分からない。

  129. 629 匿名さん

    >>628 匿名さん

    グレーシア購入された方ですか?
    あのマンションは最初から駐車場の設置が少ないのはわかっての購入ではないのですか?半分にも満たないのですから外れるリスクを負ってみなさん購入されたと思います。
    それで、怒りの。。ってよくわからない。本当に購入した方ですか?

  130. 630 マンション検討中さん

    >>628 匿名さん
    なんか怖いですね 笑

  131. 631 検討者さん

    直近でセールスコンタクトされた方、教えてください。
    実際、第1期どんな出だしでしょうか。埋まっていく様相でしょうか?鈍目でしょうか

  132. 632 匿名さん

    ありがとうございます。なぜかトイレの写真だけ無いのできっとそうなんだろうなとは思いました。長谷工仕様ですね…。

  133. 633 632

    >>627 マンション検討中さんへの返信です。

  134. 634 匿名さん

    >>629 匿名さん
    グレーシア住民の方では無いと思います。

  135. 635 ご近所さん

    >>625 検討板ユーザーさん
    あんなレーベンが4500万なんてあり得ない。

  136. 636 検討板ユーザーさん
  137. 637 匿名さん

    レーベンってもともといくら位だったんでしょうか。けっこう築浅ですね。

  138. 638 検討板ユーザーさん

    >>637 匿名さん
    サイトでは2790〜3490と。この部屋で3180あたり?
    同じサイトではビナマークスの売買実績で3280→6280の実績とか2900→5500とかあった。特にこの1-2年の上がり具合が海老名バブル状態?
    2000-2012あたりに海老名徒歩圏買った人が本当に得、建築費も安く作りもよい。
    エビミラもこの状況なら価格やむなしと思う。ただしコストダウンマンションというとこが引っかかる

  139. 639 検討板ユーザーさん

    アルコープがない。
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15
    でもコスト削りの時流で全国的なこと?
    ちなみに外壁もあれはコストダウンですが、パターン変えてデベのイメージ維持の必死の努力は伺えます。
    でもマンションを一度でも購入したことある人なら、エレベーター基数の少なさ(今125戸で3基あるけど460戸で4基って計算間違い?)、アルコープがないや内柱とかは妥協できないところと思われるが。ちょっと本体がやすぶしんすぎるかな。共有はそこそこ

  140. 640 匿名さん

    >>635 ご近所さん

    売値だからね。
    売主が好きに付けられる価格。

    成約価格とは違うし、相場を表してはいない。

  141. 641 マンション検討中さん

    仮にレーベンがその価格で取引されるくらいならエビミラは妥当なそれなりに魅力ある新築価格と言えますね。
    ビナマークスで4l上層で7800とか出てたことあったように思いますが一瞬でなくなってた(売れた?)

  142. 642 マンション検討中さん

    >>639 検討板ユーザーさん
    見学会がそんなイメージでした。
    断熱材とか見えないところはどう確認したらいいのでしょうね。もはや行くつく所までコストカットしてるのかな。その分価格1500万くらい安ければよいですが。

    >>>アルコーブ取り止めは究極のコストダウンマンション

    賢明な読者はもうお分かりと思いますが、「アルコーブがないくらい大したことではない」のではなく、「アルコーブがない」ということは、究極のコストダウンマンションである可能性が高いことを示唆しているのです。

    目に見える部分だけでなく、遮音性能、断熱性能などの劣る設計・施工になっていることが懸念されるということです。

    コストダウンを象徴する「アルコーブ取り止め」や「直床工法」マンションは、品質を注意深くチェックしながら検討を進めるべきです。外側(モデルルームなど)の華やかさだけに目を奪われないよう冷静でありたいものです。

  143. 643 マンション検討中さん

    とはいえ、偽造マンションではないだろうから骨格は壊れるものではない。仕様が低いだけ。トータルでどう個々人が判断するだけ。


    ただ、見学会での、ディスポーザはまだしもモデルルームのどうでもよいアピールばかりしていたが、しかもどれもほぼオプション、するより並の仕様にしてほしい。エレベーターはやはりかなり気にはなる。今まで2回とも100戸のマンションだったが2基あったが朝は3つあってもよいと思った。400戸超えで4基って何か策があるの?コスト削りのためだけ?あと窓にカウンターなしとか気になる。外廊下と薄壁一枚。

  144. 644 マンション掲示板さん

    >>638 検討板ユーザーさん
    レーベンが元3180万円が2年で4500万円!!??
    この額で売れないにしろ仲介業者の値付けがそれですね〜 これは売買ウォッチしたい

  145. 645 マンコミュファンさん

    いろんな懸念が出やすいマンション、なのでせめてフルノーマルの価格仕様で部屋をみたいです。

  146. 646 マンション検討中さん

    待望の大型新築
    ですがいろんな側面で気になるところが相当多すぎるマンションに思う。
    一旦一期を見合わすか勢いで何も考えず買うくらいがよい

  147. 647 マンション検討中さん

    どう動いていくか、しばらくは需給バランスを傍観したい。
    としつつ、このマンション、3100から4000万あたりが妥当だと思う。
    1000~1500万くらい高い
    と思う人がどうしても多い?あまり例をみないマンションに思う。
    一方、海老名特需と駐車場、イメージ戦略でそれなり売れると思う。でも殺到、即売、抽選頻出にはならないと思う。見学参加者の印象からも。

  148. 648 匿名さん

    レーベンの価格、下記サイトが参考になるかもしれないです。
    https://www.ieshil.com/buildings/323573/
    73.6m2の部屋の参考査定価格は3577万円、新築時価格は3598万円なので
    ほぼ査定価格=新築価格ですね。
    なので1.5倍の売り出し価格は論外かと思います。
    本当に売れたら凄いですね。

  149. 649 ご近所さん

    >>648 匿名さん

    >>648 匿名さん
    あんな土地にどうやって建てるんだ?みたいな、南向きでも無い、エレベーター出たら雨ざらしの安普請物件がこんな値段で売れたらビックリです。

  150. 650 口コミ知りたいさん

    レーベンってそんなに不評なマンションなんですね。
    中古はそのものが事前に内外現物、本質見れるから失敗しにくいですが、再来年完成のものを買うのは難しいですね~。

  151. 651 マンション検討中さん

    普通の仕様でセールスマンのフィルターとかもかけずみたいです。価格表に乗っている=実際に買う部屋の4LDKを確認したいです。ビデオも海老名便乗とデザイナー監修と共有施設をアピールが強くて少し惹きました。しかもそのあとの現地案内で工場と学校と大きな鉄塔電線に挟まれていた現地を見てさらに現実に戻されました。ららぽーと横の案内所なのに現地までバスって!

  152. 652 マンション検討中さん

    >>651 マンション検討中さん
    あそこが開発地区、新しい地区という感じはなかったですね。小学校も古そうですね。あの比較的大きな工場挟まずもう一歩駅側に近かったら買い!?だったかも。思ってたイメージと違っていた。空も暗かったから?

  153. 653 マンション検討中さん

    >>651 マンション検討中さん
    4LDK狙えるんですね。
    エビレジで間取り的にいいなと思えるのは角部屋4LDKしかなかったので、羨ましいです。

  154. 654 匿名さん

    >>651 マンション検討中さん
    バスは驚きましたね。当日は雨が降ってはなかったのですが雨対応かなと思いました。常日頃、使っているので有れば駅まで遠いと言ってるようなものだと感じました。現に遠いですが…。

  155. 655 マンション検討中さん

    >>653 マンション検討中さん
    4LDK角上層5000万超ですから簡単に狙えないです。見合ったものか見たかったんですが、2Lの広大なリビングになってて実感がわかなかったですね。とはいえ、間取り図ではよくある角部屋プレミアム感もなさそう。眺望は西角で大山見える方がよいでしょうね

    距離は小田急からララポも思ったより距離ありましたがきれいなデッキでまずまず。あとララポの外側で端端と工場越えてで小田急小田原線改札から自分のみ(大人足)16分、帰り家族子供有りで22分でした。
    ララポ東外と工場横結構長かったです。
    一目さんで13分狙えるかといったところでは

  156. 656 匿名さん

    >>655 マンション検討中さん

    公式では徒歩11分とありますが、実際との5分程度の乖離原因は何なのでしょうか?

  157. 657 マンション掲示板さん

    >>655 マンション検討中さん
    朝の通勤時は改札からホームまでで、1分と、明らかに少ないエレベーターでプラス5分位
    、駅方面からの通勤者で引っかかりプラス3分位で計10位余裕を見ると、やはり20〜30分でしょうかね。

  158. 658 マンション検討中さん

    エレベーターの所の5分は敷地も広い事もあり、敷地内移動で、ドアからマンション出口までを考えるとエレベーター詰まればそれ位かなと。
    朝は遅刻しない様に余裕を見れば、という話なので、ギリギリ見極めて、走ったり慣れれば20分前半かもですが。

  159. 659 周辺住民さん

    敷地端(南東角)~自由通路階段下 約650m
    自由通路階段下~小田急線西口改札口 約250m

    歩行速度を4km/h(不動産表記の前提より遅い)とすると所要14分です。
    相鉄線改札口まではさらに1分かかります。
    改札~ホームは1分あればOK。

    居室玄関~エレベーター~エントランス~敷地端(南東角)だと5分くらい見ておいたほうがよいでしょう。

    歩くのが速い人でも玄関から小田急線に乗るまで所要15分では厳しそう・・・

  160. 660 eマンションさん

    >>652 マンション検討中さん
    そもそもエビレジや三井の所は開発地区なのでしたっけ?周辺道路や歩道の整備位と思ってました…

  161. 661 マンション検討中さん

    開発区ではないはずです。町名が泉に変わる程度です。

  162. 662 マンション検討中さん

    >>660 eマンションさん
    現地見学で・・見た雰囲気だけです。
    ららぽーとあたりまではきれいに再整備された感じでしましたがそこから北が、、
    工場、さらに昔ながらの小学校、民家という感じで。勝手に事前想像膨らましていましたもので。でも今後の相鉄、特に小田急タワーあたりのところは新しい感がありました。

  163. 663 マンション検討中さん

    マンションから、駅までの間に信号が1個あります。妻と歩いてみましたが、信号に引っ掛からずに、ララポートまで5分(但し横の駐輪場入り口から店に入る最短距離)、JRまで11分、小田急まで13分でした。私の足ならJRまで9分、小田急まで11分で着くと思いますが、信号に引っ掛かったら、たぶん無理かなと思います。

  164. 664 マンション検討中さん

    駅からの距離を計算するときは、相鉄マンション予定地と線路の間の道で計算しないと、9分にはならないと思いますよ。
    通勤時にわざわざ、ららぽーと側にまわる必要性はないでしょうし。

  165. 665 664

    間違えました。
    ららぽーとと相鉄マンション予定地の間の歩道が正しいです。

  166. 666 匿名さん

    駅まで10分程度ならそこまで遠くはないのかな
    信号に引っかかってしまった場合はタイムロスがありそうですが道なりも暗くなさそうですし、夜の一人がえりもそれほど危険ではなさそう
    なによりもららぽが徒歩5分で行けちゃうというのが良いですし帰り道にふらっと寄れそうなのが利点です。
    こういった商業施設が近いならどちらかというとファミリー向きかなと思います。

  167. 667 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    ららぽまで5分というのは、マンション建物の端から ららぽ建物の端までの話なので、実際にららぽ入口までとするなら5分では到底着きませんよ。
    夜の工場横道の明るさ具合は分かりませんが、明るいといいですね。

  168. 668 マンション検討中さん

    物件としては悪くない。ただしこのあとに明らかにここより駅チカでグレード高いマンション供給、しかも数千戸レベルがあるから迷う。それらのマンションを横目に通勤することになる。
    デベロッパーはもっと圧倒的な特徴を出すべきだった。広さを活用し4LDKメイン、敷地内ガーデン、遊具広場、温泉設備とかタワーでは出来ないことがあったらよかった。むしろ内部柱や各戸入口なし(アルコープ?)とか狭小地仕様?に感じるところが残念。

    1年後の相鉄タワーは下に商用施設が入ると意外と上の住戸の価格が抑えられるのではとも思っています。(過去の物件実績から)
    難しい・・です。

  169. 669 匿名さん

    西口に居住している者ですが、西口は、スーパー、ドラッグストアが少ないです。
    今の所、ララポの中にしか無いので、もう少し競合店が増えてくれると有難いです。
    身近な生活用品を揃えようとなると、どうしても東口迄行かざるを得ない事も多々あります。
    エビレジ、相鉄タワー含めて人口が増える事で、ララポ以外の商業施設が出来ると有難いです。

  170. 670 マンション検討中さん

    敷地内ガーデンは公共となってしまい残念ですが、この物件駐車場100%で必ず車持てると言う所が大きな特徴だと思ってます。もちろん価格差が出ないと厳しい気はしやすが、それは今から分からない事なので、難しいですね。

    ところで、700なので、いつの間にやらグレーシア海老名板よりも早くも超えましたね。やはりららぽ出来た後の第一段とあって、グレーシアよりも注目度高いと言う事でしょうね。と言っても、駅は違いますが似た様な二俣川相鉄タワーは既に4654の大台です。海老名相鉄タワーもその比になっていくかもしれませんね。

    〈グレーシア板〉
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542038/
    〈二俣川相鉄タワー板〉
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594845/

  171. 671 マンション検討中さん

    670
    誤記ありました。✖️700➡︎○670

  172. 672 匿名さん

    それだけ注目されているということでしょうね。

  173. 673 マンション検討中さん

    グレーシアは意図的に広告など控えたとも聞いています。海老名地縁がある方をターゲットに位置付け、そこまで露出をしてないとは営業マンに聞きました。一方でエビレジはららぽが出来た事と今後駅間開発もあり、注目度が高いのでしょう。

  174. 674 匿名さん

    >>673 マンション検討中さん

    私も相鉄からそうお聞きました。
    情報発信して直ぐに反響多数で、余裕の一期で完売が分かっていた為、広告は控えたようです。

  175. 675 住宅検討中さん

    今は海老名でも駐車場100%が特徴なんですね。ビナマークスでもグレーシア以前は100%では?今駐車場があるのであるのがあたりまえに思ってました。

  176. 676 住宅検討中さん

    少しネガなコメントが多いように思うので気になることが多いマンションのようには見えます。ので絶対買うと決めてる方は見ないほうがいいかも。
    安め仕様ではとかエレベーター数少ないとかそれなりにコアなことなので精神衛生上見ないほうがよいです。気にせず買いましょう。

  177. 677 マンション検討中さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  178. 678 匿名さん

    駐車場は管理の面からも多ければ良いと言うわけでは無いと思いますがね。

  179. 679 e戸建てファンさん

    私も県央なら駐車場はあってあたりまえに思っていました。せっかくのあの建物以外の面積が全部平面駐車場というのは少しもったいないですね。自走立体式で半分くらいにし少し大きな専用ガーデンやビオトープとかよいです。模型見たときスーパー駐車場みたいに感じました。

  180. 680 マンション検討中さん

    皆さん駐車場100%が普通との印象なら、後続3物件も100%可能性あると予想しているのでしょうか?それだと前提が変わるため、断言出来ないと思いますが可能性があれば把握しておきたいです。
    ちなみに、ビナマは100%なものの稼働率はそこまでと知人に聞いた事があります。てっきり駅徒歩圏なので、100%はオーバースペックと思い込んでました。

  181. 681 匿名さん

    >>680 マンション検討中さん
    ビナは空きが多く、立体の維持管理が採算が厳しいと聞いてます。
    グレーシアは区画整理地区で市から立体駐車場はNGと言われたと聞きました。本当か怪しいですが。
    相鉄タワーも似たように半分くらいの駐車場と見てます。

  182. 682 マンション検討中さん

    >>681 匿名さん
    ありがとうございます。
    ならば、エビレジの駐車場100%は駅徒歩圏に対してはやはり大きな特徴と言えそうですね。
    後は駐車場を今迄の感覚で当り前と思うならば、既存の住まいのレベルによってはJV長谷工コスパ物件とエレベータの件は前後比較要注意でしょうか。

  183. 683 住宅検討中さん

    >>681 匿名さん
    そうなんですね。管理費増や今後の駅チカは駐車場獲得が難しくなるんですね。現状、車保有と駐車場あるので選択の一考ですね~

  184. 684 ご近所さん

    >>680 マンション検討中さん
    ビナは数年前に一部立体駐車場を取り壊して、駐車台数を減らしています。
    故に、今は100%ではないはずです。

  185. 685 マンション検討中さん

    駐車場 エビレジ 100%
        相鉄   50%
        小田急   ?どれくらいなんでしょう
    また、ビナマークスとか管理費に反映され高くなってるのでしょうか?  ビナマの管理費いくらくらいでしょうか
        

  186. 686 マンション検討中さん

    駅チカであれば車はいらないと考えている自分からすると、後続の物件の方があってるのかな?

  187. 687 マンション検討中さん

    >>686 マンション検討中さん
    知りません。

  188. 688 ご近所さん

    >>686 マンション検討中さん
    >>307

  189. 689 マンション掲示板さん

    >>686 マンション検討中さん
    駐車場が最大の売りということなので、そこに価値ない人はちょっと魅力薄かと。私も確かに駐車場必要ですがでもそれは3番目くらいにしてせっかく広い敷地をウォーターガーデンや芝生にしてほしい派です。
    エレベーターはせめて、、、6個にしてほしい。今96戸で2個でも朝が詰まりぎみ。


  190. 690 検討者さん

    ららぽーと海老名は開放的でスタイリッシュで洗練されてて他とは一線を画していると今日確認できたので、海老名で確定です。交通機関も発達する一方で通勤も便利ですし。駅に近いですし、狙い目だと思い、契約検討してます。

  191. 691 匿名さん

    >>690
    >ららぽーと海老名は開放的でスタイリッシュで洗練されてて他とは一線を画している
    他というのはどこの事?

  192. 692 マンション検討中さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  193. 693 マンション掲示板さん

    >>690 検討者さん
    海老名のららぽーとやっぱりいいですよね〜私も他三カ所見てますが、それすごく感じました。街並みも東口も西口もすごくまとまりよくて美しいですし。
    このマンションのチラシを先週貰って来てモデルルーム見せてもらうところですよ。

  194. 694 マンション検討中さん

    後続の相鉄タワーが入る扇町は、新しい町と言う事もあり、一般的な町内会ではないみたいです。近隣三井ららぽやリコー、浜銀など法人含めた社団法人で町内運営してそう。今日ネットニュース見て知りました。
    http://www.townnews.co.jp/0402/i/2016/10/07/351821.html
    http://www.ebina-ougi-cho.jp

  195. 695 評判気になるさん

    まだ周り道路が整備されてないので、車を使われる方は不便だと思います。

  196. 696 匿名さん

    タワーはどうせ買えないから無視できますが、三井さんの出方がどうしても気になります。
    第一期で行くと三井さんの価格が分からない。
    それでもみなさん結論を出せる感じでしょうか???
    私はショボい人間ですので、判断つかなくて。。。。

  197. 697 マンション掲示板さん

    今のところから早く引っ越したいから私はタワー諦めます

  198. 698 マンション検討中さん

    私はタワーに期待してます。価格は高いでしょうが、商業施設が入ること、ららぽも近い、そして駅近は魅力的です。あと2年くらい先かな〜。

  199. 699 検討板ユーザーさん

    売り出し順番逆だったら買いやすいですね。後発が明らかに駅近で高グレード、特に1年後の相鉄タワーの値差が数百万なら、悔やまれる。小田急は相応に上がるでしょうが相鉄が結構価格が抑えられるのではと思っています。というかエビミラが立地と内容から少し高いかなと思います。

  200. 700 eマンションさん

    多少駅遠でもららぽーとに近いのはよいと思いました。が隣接が工場と学校に挟まれてるあの雰囲気は少し印象が違いました。ミライプロジェクトとか言ってたので周りも一体整備されていると思いこんでいました。

  201. 701 マンション検討中さん

    それなら小田急タワーでしょうね。このビナガーデンズを待ちたいが、ちょっと時間軸が遠い。

    1. それなら小田急タワーでしょうね。このビナ...
  202. 702 マンション検討中さん

    ヤードごと整備されるこの雰囲気が好きですが、エビレジは現地行くと郊外系のマンションですね。あの工場北側を残し工場南側をマンションにしたら良かったのにと思いました。
    今が周りがマンションや住宅系なので工場は少し抵抗ありました。三井相鉄はいくらくらいでしょうね
    エビミラの営業はプラス500ー800と言ってましたが多目に言うだろうからその割に差が少ないなと思って私も相鉄価格が気になります。
    小田急の写真見るとすごいけどでも相当な戸数になるので無茶苦茶には高くないと思っています。

    1. ヤードごと整備されるこの雰囲気が好きです...
  203. 703 マンション検討中さん

    気にされる方は多分買うと決めたなら、676さんでは無いですが、後続物件の情報は取りに行かない方が良いかもですね。
    通勤横目で見ても、駐車場持てなかったかもしれない・価格帯大分違うと思えば、納得出来ると思うので。

  204. 704 eマンションさん

    小田急タワーでもそれこそトップレンジの上層角部屋4Lは8000万超もありでしょうが低層3LDKは4000万代ありでしょう。だから今すぐでなければ選択肢にいれたらよいと思います。モノはワンランク以上違うかと。それからすると相鉄も4000前半、エビミラの値付けが納得いきにくくなるんですよね。
    エビミラ、それなりの物件だとは思います。出だしセールスどうなんでしょう。とにかくエビミラが500万から1000万円安ければキャラクターと合致しやすく売れやすいんでしょうね。自分も割り切って買うかも。12月頃三井の概要出そう出しそこで4000万円主なら皆さんそっちにターゲットを移しそう。

  205. 705 匿名さん

    タワーは独身者向けの間取りもあるとききました。そこがら4000万クラスでファミリー向けの間取りは5000万ときいてます。

  206. 706 マンション検討中さん

    小田急タワー5000万円ですか
    相鉄タワー4000万円、エビレジ3000万円となったらバランスは悪くないですがエビミラ4000ー4500万円なので相鉄の値付けはどうなんでしょうね?エビミラと同じくらいかな

  207. 707 マンション検討中さん

    というよりその差程度なら最終兵器の小田急タワーの第1期迄待ったほうがよいと思ってしまいます。小田急タワー7000万クラスかと思っていました。
    この3つのシリーズの価格帯見通しだけオフィシャルに出たら本当決断しやすいですね。相鉄がかなり気になります。

  208. 708 マンション検討中さん

    相鉄はららぽ完成前グレーシアの実績と二俣川タワーからすると、ファミリー向け4000万円は流石にあり得ない気がします。私も小田急6〜7000万円、相鉄5〜6000位がファミリー向け最多位かなと予想してました。
    読みにくいので、マンマニさんが言う様にエビミラの条件良い住戸確保し、状況次第買い替えも一つの方法かもしれませんね。逆に同じ様にその頃同様にタワー狙いだった方達がグレーシアから買い替えして、グレーシア中古が出たりするかもしれないとも期待してます。

  209. 709 匿名さん

    705です。
    タワーが、ファミリー向け5000から、というとです。

  210. 710 マンション検討中さん

    エビミラに住みたい人は、一期とか一工区の時に買えばいいし、他と比較検討したい方は、最悪二工区もあるから待って情報収集とかすればいいのでは。

  211. 711 匿名

    エビザレの販売が終わるまでは
    相鉄も小田急も情報出さないのでしょうか。それとも特に眼中にないのでしょうか?

  212. 712 周辺住民さん

    相鉄タワーは徐々に情報が明らかになってくるとは思いますが、
    建築看板に記載されているように、高さ96.5mもありながら25階建てであるところがとても気になるところです。

    平均階高が3.8m超であるため、小田急タワーよりも駅距離があるハンデを逆手にとって
    とんでもなく高級な仕様に持っていく可能性には注意が必要かもしれません。
    二重床かつ天井高2.6mが可能な平均階高ですから。

    建物仕様で差をつけようとすると、価格面での比較がしづらくなりますね・・・

  213. 713 eマンションさん

    相鉄(かつ高グレード)とエビミラが同じ価格になる可能性があるような様相になってますね。
    相鉄が安いというよりとにかくエビミラが平均800〜1300万円くらい安かったらバランス取れてるような

  214. 714 匿名さん

    グレーシアの販売前に高騰も計算に入れ、予想価格を言ったら、業者扱い受けましたが予想通りの価格でした。
    その時は低価格を熱望する、希望的観測者から罵倒されましたが、海老名の不動産は高騰しましたね。
    マンション物件が高値で売れる時期に合わせ建設されていますから、当然なのですが。。。
    海老名徒歩圏の値頃感は無くなりましたよね。

  215. 715 マンション検討中さん

    価格は需給バランスなのでそれで売れる以上やむなしですね。もう一度見学行って検討したいと思います。

    相鉄の外観のパースらしきもの見ました結構見栄えする感じでららぽーと直横、駅も近く同価格にならないことだけは祈っていたい。

  216. 716 マンション検討中さん

    共有施設はどうでしょうか
    共有施設については過去の評価がさてている中で、
    ゲストルーム、キッズルーム、パーティルームは先輩大規模マンションからネガな評価がされることが多くなってきてるかと思いますがいかがでしょうか。最初だけ、結局使わなくなる、外の施設、ホテルで十分とか結局自主運営、自主負担なので初期費、管理費の高騰になるだけだし。
    さすがに温泉施設がないのはよかったと思います。
    何度か出てきていますが、エントランスの僅かな植栽でなく、恒久的に評価が高い中庭とかがいいです、せっかく土地広いので、一部駐車場立体にしてでも。
    小さいお子様やお年寄りにはちょっとした憩いになるかと。

  217. 717 マンション検討中さん

    共有は都心タワー高級、コンチェルジェ付とかお金あるステータスある人向けマンションか駅遠で周りに施設がないマンションなら有効と思いますが
    エビミラの駅チカなら周辺にキッズスペースもホテルもパーティルームもあるのでそこを使えばよく、住民負担で運営しなくてもよいと思います。世の中そういう風潮になってきてるのに結構ワーストに入る施設をなにげに入れてるなと思いました。

  218. 718 マンション検討中さん

    http://thegoalnext.blog.fc2.com/blog-entry-519.html
    最初の物珍しさくらいかな。部屋がしっかり作り込んであるほうがよいですね。

  219. 719 検討者さん

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/43144/
    ゲストルームはなくてもルートインでよいかと、キッズルームはあってもよいですが今幼児がいる方でかつ数年だけですね。ららぽーとに子供向けスペース結構ありますよ。

  220. 720 マンション検討中さん

    相鉄マンションが同価格帯になることはないと思いますよ。
    再開発された土地はかなり高額ですから。
    坪単価で20%upくらいかと思います。

  221. 721 マンション検討中さん

    >>720 マンション検討中さん

    相鉄、そのあたりが妥当でしょうね。
    エビミラが20%安ければよかったです。冷静に?見てもちょっと高いかな、共有施設とかでアピール?

  222. 722 匿名さん

    相鉄が同価格って笑
    いつまで昔の感覚でいるんですか。

  223. 723 マンション検討中さん

    >>721 マンション検討中さん
    再開発地20%UP、他条件などするとエビミラが20%安ければと言うと、結果40%差ですかね。エビミラファミリータイプ70平米4000前半最多なので、その相場ベースなら相鉄は5000後半位?それが本当なら4000前後要望の人はエビミラ一択でしょうか?タワーは開発地や階高高く高級可能性で射程外ですが、三井の日立社宅跡がダークホースかもしれませんね。

  224. 724 匿名さん

    エビレジ検討されてる方は、皆さん後発物件の価格を見てからでないと決め兼ねるようですが…
    タワーは前の方々が言っている通り、ファミリータイプ、エビレジより1000overは確実方思われます。
    条件の良い部屋は、2000overは当たり前かと。
    ですので、親から援助があるの方や、年所得の良いご家庭でなければ、かならり厳しいでしょう。
    情報待って、結局エビレジか日立社宅跡の物件に落ち着かれるので無いでしょうか?
    その時は、条件の良い部屋は恐らく埋まってしまい、選択の余地が無くなるかも知れません。

  225. 725 マンション検討中さん

    http://www.townnews.co.jp/0402/i/2016/09/30/350897.html
    海老名イオン近くに県内初の高速・観光バスターミナルが出来るみたいですね。東名・圏央道通じ交通の要所なので、今後高速バスやツアーバス組まれ、色々な所へバスで行ける様になればと期待してます。

  226. 726 マンション掲示板さん

    >>725 マンション検討中さん
    あれは見たところE-CATを含めた相鉄北口ターミナル整備までの暫定利用に見えるんですが、どうなんでしょうね。

  227. 727 マンション検討中さん

    一足早くちょうど1年後位の来年秋に、海老名駅間めぐみ町の商業施設が出来る様です。
    http://www.jiji.com/sp/article?k=000000165.000012974&g=prt

  228. 728 匿名さん

    この時期にエビザレのチラシがポスティングされていましたが、、、
    セールス、苦戦しているんでしょうかね?

  229. 729 匿名さん

    ここの略称はエビレジ?エビザレ?
    この板ではエビレジ29件、エビザレ25件と拮抗していますね。

  230. 730 マンション掲示板さん

    >>729 匿名さん
    レジデンス海老名という別物件が既にあるので差別化と、公式にてオンリーワンがコンセプトなので、ただ一つのを強調すべく、個人的にはエビザレの方がしっくり来ます。ですが、最終的には使いやすい方が呼び名として残っていくのではないでしょうか。ただ、デベの広告には未だにエビミラと略称してるのでそちらも残る可能性も?未来は誇張な気もしますが。

  231. 731 通りがかりさん

    登録→抽選ですね。抽選になるほど要望書はいってるのかな?

  232. 732 マンション検討中さん

    初日にモデルーム行った人です。海老名、特に西口にとても住みたくて。
    細かい仕様はあとからリフォームできるけど全体的な仕様は気にするべきだと、個人的には思う。
    私は今相鉄沿線築約30年の、当時相鉄が主力をあげたと思われるマンションに住んでるんだけど、元の仕様が多分とても良くて修繕組合がちゃんとしてて、物凄く古臭い感じはしない。ちなみにエレベーターは30件一台。いわゆる相鉄タイプの中エレベーターで、朝のストレスはない。
    外壁タイルの安っぽさはない。直床だからか昔の工法だからか生活音はする。30年前には素敵と言われた天井高は2400、今は普通。
    洗濯物とか外から見えるベランダだからそう言う高級感はない。実質駅歩3分以内。築30年だけあってリフォームなしでは住めない。ゲストルームはなくて、田舎から出てきた親には自分ちに泊まらせるしかない。
    ルネエアズヒルを見に行った。同じ長谷工だから。
    個人的感想だけど、たった12年でここまで古くさくなるものかと思った。管理の問題か仕様の問題かはわからない。
    ルネより仕様が低いと言われてるエビザレ。
    検討してる人は、一度ルネの中古を見に行ったほうが良いと思う。エビザレも10年後にはこうなるんだと言う目安になる。その際には、売りとされているパーティルームやゲストルームも見せてもらった方がいい。
    買ってしばらくはいい。綺麗だし同年代多くて楽しいから。10年後を考えて欲しい。それを想像するためにも、ルネを見に行くべき。
    それでやっぱり、ここは転売物件ではないと思うので、あと35年間ここに住みたいと思ったら、逃す時じゃない。
    タワーの話も出てるけど価格すら未定。決め時ってある。
    繰り返しになるけど、全体仕様ってとても重要。

  233. 733 マンション検討中さん

    >>732 マンション検討中さん
    転売を視野に入れるなら買い物件ではない。終の住処にするなら別にいいんじゃない。ってことですか?私は買いませんけど、何が言いたいのか曖昧なので。

  234. 734 匿名さん

    ルネは駅からのアクセスの悪さにくわえ温泉やジムなど管理費を食いつぶすといわれている不要施設が2つも。
    単純に、仕様だけで比較はできないのでは。私は毎日ルネまで歩くと思うと住むのは無理ですね。
    道の悪さは比較になりません。
    バスも殆どない、近くにコンビニすらない。

  235. 735 マンション比較中さん

    人の森 株式会社
    フィットネス&スパ ココカラ海老名
    http://noma.today/ebina-onsen/
    これって進んでるんですかね?

  236. 736 周辺住民さん

    こちらのスパはオリンピック開催後まで工事延期になったそうです。
    資材、人件費高騰の煽りを受けての事らしく
    私も楽しみにしていたのですが…残念です

  237. 737 マンション検討中さん

    エビミラのHPに載ってる仕様とグレーシアの販売時の仕様を比べると全体的にエビミラの方がやはりダウンしてるようですね。
    大きなところでは
    ・トイレがタンクレスではない
    ・コンロがガラストップではない
    ・水栓がグローエじゃなく普通の
    ・レンジフードがステンレスではない
    ・浴槽が保温浴槽ではない
    ・ミストサウナがない
    ・洗濯機の上の吊戸がない
    ・キーが鞄に入れてても開くタイプじゃない
    といったとこでしょうか。
    逆に仕様が上がってるのはキッチンの天板が御影石になってるくらいですね。

  238. 738 匿名さん

    >>737 マンション検討中さん
    共用部はエントランスホールが豪華仕様なのと、駐車場100%あるのでそれなりかと思いきや、エレベーターが絶対的に少ないですよねぇ‥‥
    大規模マンションに住んだことないので分からないのですが、エレベーター渋滞は避けられない感じでしょうか?

  239. 739 マンション検討中さん

    >>737 マンション検討中さん

    後はマンション専用の庭が無い。
    専用の情報システムが無い。
    マンション内オール浄水システムが無い。
    コンクリート強度が3000〜4200tに対し約3000t。
    SECOMに対しALSOK。
    57世帯に対し1台のエレベーターが、103世帯に対し1台。
    なども個人的に差異を感じます。
    仕様でないですが、個人的考えも含みますが、駅迄の距離が2〜3倍と言う所や開発区画で無い所、専用のガーデンが無い所や共用施設を余分と感じてしまう所。規模が100世帯台に比べ400以上世帯と大きい所なども気になります。

  240. 740 マンション検討中さん

    >>739 マンション検討中さん
    上の方でもよく出てますがエレベーターの少なさもおっしゃる通り大きな違いですね。
    グレーシアが9階建で頻繁に利用するのは4〜9階の6階に対しエビミラは15階建で4〜15階の12階なので739さんの計算以上の差になるのかもしれないですね。
    まぁ最近のエレベーターは性能が上がってるでしょうからエビミラが適正でグレーシアが過剰な可能性もありますが。

  241. 741 マンション検討中さん

    >>738 匿名さん
    エレベーターのグレードや配置・設定などにも依ると思いますが、一般的には昔は50戸1台。最近は高性能化と管理費抑制から70戸に1台が目安かもしれません。もちろん100戸に1台のマンションもそれなりに多くあると思いますが、朝の渋滞は余程エレベーターが高性能で頭良く連携し合わないと避けられないのではないかと予想してます。
    http://www.sutekicookan.com/エレベーター
    http://diamond.jp/articles/-/82227?page=3

  242. 742 マンション検討中さん

    公式HPがようやく更新されましたね。
    第1期124戸、まずまずでしょうか。

  243. 743 匿名さん

    >>742 マンション検討中さん

    良くも悪くもなく、普通な感じです。
    後発物件が無ければ倍はいってたでしょうね。

  244. 744 マンション検討中さん

    >>743 匿名さん
    物件自体は気になる所やエレベーター・アルコープ・階高・住戸仕様などコストダウンが多いので、第1期販売戸数124戸は良くも悪くも無く普通ですが、第1期2次はどうなるかですね。後続様子見しない需要が200戸位あるかどうか。第2期は後続踏まえそれなりに価格帯低ければ売れる予想ですが。

  245. 745 匿名さん

    エレベーターは中層階用、高層階用に分かれてるんでしょうか?
    分かれてないとすると、たった4基では渋滞がすごいことになりそうですよね。

  246. 746 マンション検討中さん

    1期124戸は1期1次で124戸になるのでしょうか?
    1期2次、3次含めて124戸と思っていました。

  247. 747 マンション検討中さん

    グレーシアの時は確か百数戸を「第1期」と銘打って抽選販売。1期完売と言いたかったためか、その後残り数戸を「第1期2次」として抽選販売してた記憶です。なので、文言はデベ次第なのかなと思いました。もしかしたらエビザレはI工区は1期、2期、3期と銘打ち、Ⅱ工区は4期、5期、6期と銘打つかもしれませんね。

  248. 748 マンション検討中さん

    以前DMで届いた広告には、1期申込者で抽選は外れた方には1期2次の抽選倍率を上げますというような文言が書いてあったので、1期2次はあるものと思います。
    表立ってやるかどうかは別ですが。。。

  249. 749 匿名さん

    蛯名からだと東京まで通えるものですか?近隣に勤める人が購入するイメージでもありますね。

    よくお昼の情報番組で、海老名SAの特集が組まれています。

    http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=10
    http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=9

    ポケモンも出るみたいですね。ポケモンやる人はSAも気が抜けないですね。

  250. 750 検討板ユーザーさん

    小田急タワマンの立て看板が立ちましたね。
    まもなく出るのでしょうか?
    非常に楽しみです。

  251. 751 マンション検討中さん

    >>750 検討板ユーザーさん
    来年から着工で、2年後に竣工予定だったような。まだまだ先ですね。相鉄も同じ感じなので、こちらは比較できそうですね。

  252. 752 マンション検討中さん

    西口マンション竣工予定は以下でしょうか。

    ・エビミラI工区206戸ー2018年2月下旬
    ・エビミラII工区206戸ー2018年8月下旬
    ・三井日立社宅跡南側84戸ー2019年6月下旬
    ・三井日立社宅跡北側?戸ー不明
    ・相鉄タワマンI工区239戸ー2019年4月下旬
    ・相鉄タワマンⅡ工区239戸ー2020年2月下旬
    ・小田急タワマン1棟目?戸ー2019年度中
    ・小田急タワマン2棟目?戸ー不明
    ・小田急タワマン3棟目?戸ー不明

    http://ebina412.com/outline/
    >>616 マンション検討中さん
    >>77 匿名さん
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO91104910Y5A820C1L82000/

    今の所は三井南と相鉄Ⅰ工区が時期近く、もしかしたら小田急1棟目も近いと言う所でしょうか。
    北やⅡ工区、2棟目も情報は無い所ありますが、被るかもですね。また、比較するならエビミラはちと早い気も。他に最新情報あれば、要更新で。小田急タワマンはニュース情報だと、オフィス収容1400名、分譲マンションとオフィス入居者で3600名記載あるので、マンションは2200名位?単身者・世帯数異なるので何ともだが、1棟400〜600戸程度?

  253. 753 マンション検討中さん

    うわっ、すごい供給ですね。
    エビザレを検討しましたが、もともとタワマンの高層階希望なので、、、、
    近い将来が楽しみですね♪

  254. 754 口コミ知りたいさん

    >>749 匿名さん
    以前通ってましたが駅前なら可能ですが10分以上歩いてから満員電車で1時間ぐらい立ったままというのは辛いはずです。
    東急とJRの始発が始まったとしてもホームに10分ぐらいは立って待たなきゃならないので駅からの徒歩距離はQOLに大きく影響しますよ。

  255. 755 匿名さん

    上今泉字蛭沼って住所が気になるんですが、みなさんは嫌ではないですか?

  256. 756 匿名さん

    >>755 匿名さん

    下記ご覧下さい。読み・住所的には大丈夫です。蛙沼って地盤が気になるのであれば、海老名ならば、国分などの高台以外、特に駅前は元々田んぼだったので、そんな大差無いと思ってました。

    >>31 匿名さん
    >>32 周辺住民さん
    >>37 匿名さん
    >>40 周辺住民さん
    >>566 マンション検討中さん
    >>574 周辺住民さん


  257. 757 匿名さん

    >>756 匿名さん

    >>755です。
    ご丁寧にありがとうございます。
    大変参考になりました。

    最初から読ませていただきます。

  258. 758 マンション検討中さん

    いよいよ今日から第1期124戸の登録ですね。
    再来週月曜の抽選では、グレーシアの様に大抽選会とならず、人気住戸も基本1倍位の倍率になれば良いのですが・・・。実際登録となった時にどの様な所になるのでしょうかね。

  259. 759 マンション検討中さん

    皆さんここに決めるんですかね。
    もう少し駅近で周辺にドラッグストアとか気軽に行ける店があればな〜。

  260. 760 匿名さん

    私は実際現地に行き、駅からの距離、小学校と工場に挟まれていることが気になるので、相鉄、小田急タワーを待つことにします。
    確かに近くのスーパーはららぽーとだけですし、選択肢が限られてきますね。

  261. 761 マンション掲示板さん

    >>759 マンション検討中さん

    皆さん予算次第では無いでしょうか。
    4000台ならここにする方が多い予想です。

    2015年12月竣工の西口第1段グレーシアは結果として相当お得だった結論になってそうですが(ららぽ開業前もあり、本来最多5000万円クラスが4300万位?)
    同じ様にエビザレも来年末の駅間商業施設含め更なる発展前なので、今後のタワマン物件は駅近・仕様など条件向上も確実との見方もあり、上昇傾向なのではないかと予想してます。
    三井はどうなるか気にはなりますが、三井ブランドでららぽ近、海老名駅徒歩圏なら、非タワマン要望者向けに5000以上で合わせてきて、今の4300最多では買えない様な気もしてます。実際どうなるかは分かりませんが。

  262. 762 匿名さん

    >>761 マンション掲示板さん
    エビザレの選択で頭悩ますのが、海老名の今後の発展を睨んで西口駅近は上昇傾向だと思いますがエビザレは駅近では無いことですね

  263. 763 マンション検討中さん

    >>761 マンション掲示板さん

    三井はエビザレより安くなる可能性もあると思いますよ。
    線路隣接で南北に長い土地、スケールメリットもないし駐車場も機械式でしょう。
    三井ブランド以外に勝るものがあまり無いので、価格で勝負してくるかもしれません。

  264. 764 マンション検討中さん

    予算以外でも、車が絶対維持したく、共用施設や維持費の安さに魅力感じた方で、徒歩圏と言っても駅遠で良いからと言う方が、決めると言う事ですかね。後は鉄塔・路線に挟まれた縦長狭小地と立地悪いので、三井はエビレジ維持かエビレジよりも安く最多4300以下でくるかもしれない可能性もあるとの事ですね。

  265. 765 マンション検討中さん

    車が必須の生活の人はここで決めてしまっていいと思います。
    私は車が必須ではないので、迷っていますが。

  266. 766 マンション検討中さん

    悩んでいるのが、後続情報ある程度出た上で、検討したいのですが、竣工予定からすると、エビザレⅡ工区と三井の間には10ヶ月、相鉄の間でも8ヶ月差異あります。丁度今販売するエビザレが8ヶ月前の今年2月に情報出てなかった思い、エビザレだと他物件比較は出来ないと思ってます。
    (他物件も検討したければ、そもそもII工区自体も見送り必要?よって、エビザレならⅠ工区の良い物件申込みもあり?)

    また、予算が仮に4000万円弱として、価格上がる一方とする。エビザレ見送った後、4000万円弱がなくなったら、海老名西口駅前縛りなら予算を上げざるを得ない迷う所です。よって、三井が4000万円弱全然あるなら、安心はできます。
    そうでなかった時が、非常に悔やまれるかもですが。

  267. 767 名無しさん

    >>760 匿名さん
    スーパーなら旧赤ちゃん本舗の跡地にTAIGAと言うスーパーが今年出来たと思います。北側になりますが距離的には多分ららぽロピアと同じ位だと思います。

  268. 768 マンション検討中さん

    やっぱり駅から遠くてあの価格だどなんだか
    う~んって感じです。平置き駐車場はすごく
    魅力的でしたが、駅近の相鉄、小田急の
    価格を見てから決めたいな
    また50万ぐらい価格は下がったようだが…
    第二期がどうなるかでまた検討してみるか

  269. 769 マンション検討中さん

    >>768 マンション検討中さん
    言われて気づきましたが、たしかに下がってます。
    下の価格帯は変化が小さいですが、上の価格帯は階差が圧縮されてます。
    上の階に移ってくれる人が少なくて苦戦してるんでしょうか?
    もともと上の階を狙ってた人からすると嬉しい話ですが。

  270. 770 匿名さん

    >>760 匿名さん
    西口はマルイ1階を始めSCいくつもあるんですがそっちに寄り道すると帰宅には徒歩で何分かかるのかな?MRへ行くと教えてくれますかね?

  271. 771 マンション検討中さん

    上の階程価格圧縮に関しては、5000〜5500万円なら、タワマンに行く人が多いのでは。人によっては鉄塔からの距離を考えて避ける人もいるかもしれません。
    東口のマルイからの距離・時間では無いですが、
    >>189 マンション検討中さん
    でマルイ少し先のTOHOからはありますね。
    1.8kmで、歩速時速4kmなら27分でしょうか。

  272. 772 マンション検討中さん

    エビザレで5000万以上出すなら、小田急タワマンいきますね。人それぞれですけど。あ〜待ち遠しい。

  273. 773 マンション検討中さん

    >>772 マンション検討中さん
    相鉄タワマンなら少なくとも同じ相鉄のグレーシアは超えてくるのではと予想します。仕様の面では安心出来る認識です。逆に前で出てた様、階高高踏まえ高級志向・更に開発後・タワマン・ららぽ目の前などで、グレーシア最多4300も軽く超えてくる予想もあります(オリンピックや金利の煽りも受けて1000で収まるかな?・・・)。小田急も対相鉄になれば、同様かなと(土地を塩漬けしてた期間長く・開発区全面での小田急開発・一番駅近などからすると、価格が相鉄より更に上がるのでは、と恐れています。。)2年後が楽しみな一方、価格的には怖さも感じてます。考え過ぎなら良いですが。

  274. 774 匿名さん

    >>773 マンション検討中さん
    そりゃそうじゃないですか?タワーですよ?
    みなさんエビザレジと同じような価格帯だと予想してるのですか?

  275. 775 検討板ユーザーさん

    >>774 匿名さん
    いえ、同じ価格の予想は無いのですが、
    予算的にファミリー75平米位が
    5000後半や6000行くとキツイなと思い。
    プラス1000なら、5000から5500だと思うので。

  276. 776 通りがかりさん

    小田急タワマンはまだですか?昨夜看板を見かけたのですが。

  277. 777 周辺住民さん

    >>775 検討板ユーザーさん
    残念ながら、キツイなの価格が濃厚そうですね。

  278. 778 匿名さん

    >>777 周辺住民さん

    >>777 周辺住民さん
    階数と向きにもよりますよね。
    10階以内であれば平均@210〜@250以内予想。
    それより高層階ですと@250〜@280以上予想予想。

  279. 779 マンション検討中さん

    >>778 匿名さん
    仮にエビミラ3LDKと同じ大体73平米22坪なら
    10階以内4620〜5500以内。高層階5500〜6160以上と言った予想ですね。階数・場所拘らなければ良いですね。高層階でも余程広い4Lや角住戸でなければ、海老名で7000や8000は考え難いので、高くて6000と言う所でしょうか。

  280. 780 ご近所さん

    こんな話が。
    「高層マンション 固定資産税 “上の階ほど高く”見直し検討へ」
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161024/k10010741431000.html?utm_int=...


  281. 781 名無しの権兵衛

    価格表

    1. 価格表
  282. 782 マンション検討中さん

    こここんな高いの???
    この価格なら厚木で一軒家買えるなー

  283. 783 匿名さん

    >>781 名無しの権兵衛さん

    70平米なんて、
    子供が2人いる場合、小さい時はいいけど、大きくなったら、また買い換えないといけなくなりそうね。

  284. 784 匿名さん

    その通りかと思います。
    今年、戸建てからマンション住まいを選択した者です。
    50代突入して、子供も独立し主人と2人生活になった為、老後を見据え、駅近で買い物にも不自由の無いマンション住まいを選択致しました。生活圏は非常に快適で満足しておりますが、広さの面では夫婦2人で無駄無く丁度良いサイズかとおもいます。

    引っ越す際にかなりの断捨離をして、やっと快適なスペースを確保している状況です。
    仮にですが、4人家族で子供が成人を迎えるまで居住するのであれば、少なくても80平米は必要かと思います。
    72〜73平米では将来かなり窮屈な事態になるやもしれません。

  285. 785 周辺住民さん

    6階と7階で価格差を大きめにとっているのですね。
    ビアメカニクスの工場建屋を越えて視界抜けが期待できるからでしょう。

    >>106で書いたとおり
    5~6階くらいまでは視界抜けが期待できない(ただし日照は問題ない)と思われます。

    ということになります。

  286. 786 匿名さん

    駅遠マンションでこの価格だと戸建も視野に入りますね。うーん。

  287. 787 通りがかりさん

    >>765 マンション検討中さん
    今後、いつまであるかはわかりませんが、エビザレモデルルーム前にタイムズのカーシェア、レンタカーショップがあります。

  288. 788 マンション検討中さん

    提供緑地広場って要は提供公園の事でしょうか?
    提供公園にしては敷地内割合が高い気がして。
    提供緑地広場もあまり検索が出なく。
    管理自体が誰がやるのか、や今後セキュリティで問題が出た時に管理組合として、外部の人利用を停止し、マンション専用の庭として利用出来るかなど気になってます。
    https://touch.allabout.co.jp/gm/gc/450096/
    http://tsuraiyo.com/NT4506-TEIKYO.html

  289. 789 通りがかりさん

    海老名の下今泉に相鉄から分譲住宅でてるよ
    土地は20坪くらいだけど駅まで同じくらいの距離
    4000万くらいだろうし戸建の方がいいんじゃない?
    エビミラの立地で4500万はいくらなんでも高すぎる

  290. 790 マンション掲示板さん

    >>789 通りがかりさん
    逆にグレーシアが安すぎて、エビミラが適正価格ということはないですか?

  291. 791 匿名さん

    >>790 マンション掲示板さん

    販売当時はグレーシアも高いと言われてました
    再開発地区の物件威力は凄いですね。
    今後は日立跡地の物件を除き全てがタワーとなりますので、70平米以上で4千万台を拝める事も今後は難しくなってしまうのでしょうか?
    私は戸建てよりマンション派ですが、アンチタワー派ですので、出物あればグレーシア中古か、こちらか日立跡(三井)のいずれかで選択する予定。

  292. 792 ご近所さん

    西口にこだわる必要あるんでしょうか?

  293. 793 口コミ知りたいさん

    >>791 匿名さん
    2015年ららぽ完成前
    ・グレーシア:高い(最多4300万)

    2016年現在(ららぽ完成後)
    ・グレーシア再評価:安い(後続物件比較)
    ・エビミラ:高い(最多4300万)

    と言う事ですかね。エビミラが高かったか、適正だったかは、今後の物件状況次第でしょうか。

    今後(駅間含めた更なる開発で引続き向上)
    ・グレーシア:安い
    ・エビミラ:適正
    ・三井:高い(エビミラより高い場合)
    ・タワー:高い(タワーだし比較出来ないが)

    今後(後続物件が予想より安い場合?)
    ・グレーシア:適正
    ・エビミラ:高い
    ・三井:適正
    ・タワー:適正(タワーは比較除外すべきかも)

    まぁ、グレーシア安い&エビミラ高いや、
    グレーシア高い&エビミラもっと高いなど後続物件含め色々な組合せがあると思いますが、いずれにせよ、後続次第でまた西口の相場感が変わり、評価が変わるのではないでしょうか?

    個人的には、私もタワーは嫌派なので、エビミラで行くか、エビミラを見送って三井待つかを迷っています。ただ、待った場合、三井がエビミラと同じか下がれば良いのですが、更なる開発もあり、高くなってしまう可能性もあるのではないかと思っていて、非常に迷ってます。

  294. 794 マンション掲示板さん

    >>792 ご近所さん
    東口のドミノマンション群と比べれば西口の区画整理地区はそれなりのステータスだと思いますよ。まぁ海老名内での話ですが。
    そこにエビミラ入るかは今後のタワマンの出方次第ですがね。

  295. 795 評判気になるさん

    >>794 マンション掲示板さん
    エビミラや三井の所はそもそも区画整理地区でも無いし、鉄塔や路線近、駅遠、縦長狭小などexcuseありで、ステータスにはならないかと。グレーシア・相鉄タワー・小田急タワーが対象になるかと。エビミラと三井は非開発地区・駅遠ではありますが、強いて言えばららぽに近い位のステータスでないかと思ってます。

  296. 796 評判気になるさん

    795
    補足です。住所が変わると言う意味では、エビミラ・三井など、北側今泉地区など、全て対象です。ただ、行政がそろそろのインフラなど一から開発はグレーシア・相鉄タワーの扇町と、小田急タワーのめぐみ町だけだと思ってます。ただ、エビミラ・三井前の少しの道路・歩道整備位がステータスになるのならば、エビミラ・三井も含まれるかもですが、扇町・めぐみ町の綺麗な区画に比べれば圧倒的に見劣りすると思っています。

  297. 797 匿名さん

    資産価値は近隣物件との相対評価の要素が強いので、後発に明らかに魅力的な物件があること、しかも供給戸数自体かなり多いことなどから、こちらのマンションに資産価値は期待しない方が良いです。
    まあ永住目的なら何の問題もありませんので、ご自身の予算や生活スタイルなどと照らし合わせて、無理のない返済が可能な物件を選ぶのが良いと思いますよ。

  298. 798 マンション検討中さん

    永住以外は厳しいですね。
    投資用では有りませんし、仮に10年後以降で
    市の計画検討地区としている扇町西側の広大な敷地に更なる大規模供給があれば、目も当てられなくなってしまうのでは。地主さんとの協議など困難はありますが、もしも実現すれば、工場地区や鉄線、路線のデメリット要素も無いはずなので。

  299. 799 ご近所さん

    車所有でかつ車通勤(駅は時たま使う)、終の住処にするつもりなら、買い。
    ららぽーとも今後開発の駅間も近いし、悪くない。

  300. 800 マンション検討中さん

    車2台持ちでマンション派の方も最適。
    ちなみに、下記見るとタワマンの5〜6000万
    台だと、世帯年収1000万円位が1つの目安かも。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134607/
    お金持ちや地権者、経営者、一流企業役職あり、
    普通企業で2馬力などでしょうか。

  301. 801 マンション検討中さん

    公式HPで第1期1次、2次で130戸供給になってますね。
    どれだけ売れたんでしょうね。

  302. 802 マンション検討中さん

    >>801 マンション検討中さん
    トップページにはその記述がありますが、物件概要には肝心の内容が無く、第3次は11月中旬
    販売予定以外、販売戸数や価格含め全て未定となっています。そもそも第2次はどうなったのでしょうかね。個別に実施された?1次も124戸全て抽選で売れたと言う事ですかね?

  303. 803 マンション検討中さん

    完売なら完売と表記するでしょうから、完売ではないと思います。
    +6戸は抽選であぶれた人向けにあてがう部屋がなく、2次という形で出しだんでしょうね。
    なので、抽選になった部屋は6戸+α程度かな?

  304. 804 口コミ知りたいさん

    >>803 マンション検討中さん
    完売して無いならあてがう部屋がそこからあると思うのですが、きちんとした告知無しに別途2次として優先的に販売実施したと言う事?。そこら辺、売り方的に問題無いんですかね。抽選も本当に6戸+α程度なら、個人的に思ってた予想よりも少ない結果です。角住戸や1階、最上階などは2倍以上はつき、2〜30戸位は抽選の予想でした。

  305. 805 匿名さん

    >>804 口コミ知りたいさん
    真剣にこちらの物件検討してますか?
    本腰であれば分かるはず。

  306. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん
    検討が外れました。もっと車需要が高いと思ってたので、今回124戸中角・最上階・1階の42戸の内半分位は抽選あるのかと予想してただけです。予想以上に見送りor様子見が多いのか。
    それか、良くある車の抽選外れる事を考えない検討者が多いのか、予想以上に海老名の車需要が無いのか。

  307. 807 匿名さん

    やはりグレーシアほどの爆発力は無かったみたいだね

  308. 808 マンション検討中さん

    もし、100戸売れれば、すごいんじゃない。
    グレーシアだって、100戸ちょっとしかなかったんですよね。

  309. 809 マンション検討中さん

    もし供給の7割売れたと仮定すると、100戸弱ですかね。
    グレーシアと異なり、三井、相鉄タワー、小田急タワーと数年以内に多量の供給があることが確実にわかっている状況で、それだけ売れたなら充分ではないかと思います。

  310. 810 匿名さん

    >>809 マンション検討中さん

    どういう計算?全体で約400なんだから、3割弱でしょう。

  311. 811 評判気になるさん

    >>809 マンション検討中さん
    グレーシアとの厳密な比較は難しいのでは。
    グレーシアとエビミラは大体1年半位でしょうか。当時もエビミラと相鉄・小田急タワーまでは話は全く無かったのでしたっけ。逆に当時は今後後続にもっと駅遠で3000万台お得物件が出ると期待されて、高いと言われていたグレーシアを避けた方もいたのでは?そういう意味だと同じ?何れにしろ、状況が違うので厳密比較は難しいと感じます。

  312. 812 名無しの権兵衛

    レジデンスは高すぎると思います。
    この立地だと絶対80㎡以上でホントは100㎡が理想、海老名で値落ちしないのは、中央エリアだと”ビナマークス””モラーダ”
    扇町なら”小田急3棟””相鉄タワー2棟”です。

  313. 813 ご近所さん

    >>812 名無しの権兵衛さん
    モラーダってそんなに評価高いんですか?

  314. 814 近隣住民さん

    モラーダ…
    権兵衛さんの個人的見解が全く理解出来ない⤵︎

  315. 815 マンション検討中さん

    ここのマンション、敷地の中で、北にある駐車場側(小学校側)は開けてるけど、南側はぎりぎりに建てるんですよね。
    小学校への日照の関係でそうだと聞きました。
    今、敷地南側の工場のあるところもマンションが建たない保証はないのだから、いずれ日当たりが悪くなるのではないかと心配ですが、大丈夫なんでしょうか?
    東口の二の舞にはならないように、条例か何かで規制あるかってわかる方いらっしゃいますか?

  316. 816 匿名さん

    >>812 名無しの権兵衛さん
    小田急マンションは扇町でなかったと思いますが。

  317. 817 匿名さん

    >>815 マンション検討中さん

    用途地域種別が工業地域なので、将来マンションが建つ可能性は大いにあると思います。
    工場も、再開発地域に近い土地として売却益が望めるならば、経営状況によっては売却してくる
    可能性があるからです。
    違法建築で無い限り、規制は難しいと思いますね。ただ、日照権的な制約でさすがにギリギリには建てないとは思いますが、視界の抜けは無くなる可能性ありますね。

  318. 818 匿名さん

    後続の物件と比較検討が可能なのは間違いない販売数で慌てて決める理由がない。
    判断は人に寄りけりでしょうが。

  319. 819 通りがかりさん

    久しぶりに覗きに来ましまた。
    高すぎます。ららぽーとがあるだけなのに・・・。
    メリット駅まで平坦

    デメリット 駅まで15分はかかる、工場跡地、鉄塔がある。 高層マンションじゃないけど通勤ラッシュのエレベーター問題はどうなのかな?子供が忘れ物して取りに行ける距離かな?近いけど遠いよね。3,200万~3,800万妥当。

    海老名って新宿まで50分弱かかるしまだまだ田舎だよ。冷静にご判断された方が懸命かと。

    主婦の目線でした。

    ちなみに私は勝頼で38坪ハウスメーカーの中古を購入しリフォームして住んでます。だいたい4,500万弱です。

  320. 820 匿名さん

    皆さんが仰る通り、魅力に欠ける物件と判断してます。
    後続情報待つ余裕有りそうなので、個人的にはしっかり吟味したいですね。
    扇町相鉄タワーと、めぐみ町小田急タワーが同等平米でここより1200⤴︎位であればここは見送ろうと思います。

  321. 821 通りがかりさん


    金額設定を下げ住民を増やす方が先です。
    座間、厚木、大和、伊勢原、秦野からの移住者をどうやって獲得するか!が課題だと思います。

  322. 822 ご近所さん

    駅間に小田急がこんな看板出してました…。

    1. 駅間に小田急がこんな看板出してました…。
  323. 823 マンション検討中さん

    HPの供給数「130」に変更になりましたね。確か134でしたよね。どれだけ契約に繋がるのか。

  324. 824 評判気になるさん

    >>822 ご近所さん
    エビミラのモデルルームの隣には相鉄のマンション建設予定地って看板出てましたよ。
    私はこの2つとエビミラは比較してはいけないと思いますが、検討されている方を悩ますでしょうね。

  325. 825 購入者

    みなさんいろいろ否定的な意見が多いですね。
    100パーセント満足できるマンションはなかなかないでしょう。
    価格が下がれば欲しいんですか?
    ここが高いとおっしゃってる方は結局タワーも手がでないでしょうね。
    管理費、修繕積み立て、レジデンスなんかの比ではないですよ。タワーなら駐車場も抽選でしょうね。
    先週リコーフューチャーハウスの2階に契約会行ってきましたが、実際にこの価格で売れていますよ。
    欲しい方はたくさんいらっしゃいます。価格が下がるのを待たずに、自分の欲しいお部屋を決めています。
    おーいお茶の小さなペットボトルが契約会の時に机においてありますが、
    3時間ほどかかるので、飲み物持参でいくことをおすすめします。

  326. 826 マンション検討中さん

    >>825 購入者さん
    営業っぽい内容ですが管理費云々のところはその通りだと思います。
    タワーは管理費修繕費が3万円以上になってる物件もたくさんあるので、エビミラと比べると1万円〜2万円の差になりそうですね。
    今1万円で変動なら400万円弱の借入ができるから維持費を物件価格に当てはめると400万円から800万円くらいは物件価格に実質のっかりそうですね

  327. 827 匿名

    買いたきゃ買えばいいし。私はいらない。マンションの価値は駅近かどうか。駐車場100%ってこれだけ遠ければ戸建てと変わらん。戸建ては駐車場絶対ついてるし。

  328. 828 マンション検討中さん

    私も契約してきました。
    管理費だけでなく、駐車場の安さも決め手の一つです。
    普通車で月2000円は破格だと思います。
    グレーシアと比較するのもナンですが、あそこは月13000〜15000円みたいなので、年間13万以上、もし35年住むならトータルで450万以上変わってきます。
    戸建は嫌いだけど車は欲しく、海老名を希望する私にとってはちょうどいい物件だと感じてます。

  329. 829 匿名さん

    グレーシアと、エビミラは別ものだと思っています。
    立地、設備、環境。
    すべてにおいて違います。
    グレーシアはエビミラと同時に販売されたら、+1,000~1,500位にはなっていたでしょう。

    それでもエビミラには別の魅力があります。それを理解した上で住めば良いと思います。

  330. 830 通りがかりさん

    >>828 マンション検討中さん
    500円/月では?

  331. 831 購入者

    駐車場が広いので、エントランスに近い条件の良い場所から3000円、やや近くで2000円、最も遠い駐車場で500円でした。
    その駐車場の希望も、どのエリアが第一希望、第二希望、第三希望、と契約会のときに提出書類に記入して提出します。

  332. 832 マンション検討中さん

    >>830 通りがかりさん

    全体の7割程度は2000円/月でした。

  333. 833 マンション検討中さん

    車絶対に持ちたく、ファミリー世帯で4000万台、駅徒歩圏新築ならエビミラが最適でしょう。
    ららぽーとにも近い。ららぽーとに近いと言うのはステータスだと思います。タワーは5000〜6000万の高級予想で、比較対象では無い認識。車不要で世帯年収1000万以上とかならタワー最良。車不要非タワー西口新築なら、三井最良でしょうか(非タワーならグレーシアが最良認識ですが選択肢に無いため。中古は別で)。

  334. 834 マンション検討中さん

    平日通勤時間に車で行ってみましたが、渋滞がひどく、厚木まで行くのに40分も掛かりましたよ。。車通勤だとしんどそうですな。

  335. 835 匿名さん

    グレーシアが判断軸になるのは理解できます。またタワーが様々な意味で別物なのも理解ができます。
    でも三井は本当に無視していいのでしょうか?
    ここと比較検討できますよ。絶対に三井が売り始めるまでには完売しないのに。
    一応三井の擁護をしたい訳でもなく、買う判断をされた方を卑下したい訳でもない。あくまで中立の検討者ですがそういう発想は間違いなのでしょうか?

  336. 836 マンション比較中さん

    皆さん今がオリンピック前のバブル価格だということを忘れてはいけない。オリンピックも終わりバブルがはじけたら、1000万以上下がってもおかしくない。タワーが3000万で買える時代が来るかもしれない。それまで待っても問題ない。

  337. 837 マンション検討中さん

    三井もタワーも車100%の可能性は低いと思っているので、絶対車が持ちたい方はエビミラでの選択は悪く無いと思っています。ただ、逆に言うと車と確実に4000万台と言う事しか注目点無いかもしれませんが・・・。ただ、車の抽選を外れる事は考えない検討者を擁護する訳ではありませんが、駅近と言う所から車の抽選が外れたら車を手放し、当たれば儲けもので車維持と考える方が車以外の面からすると良いのかもしれませんね。

  338. 838 マンション検討中さん

    車抽選に関しては、外れる事を考えていない検討者が意外といて、いざ外れると後になってぐだぐだ言う方が多いと良く聞きます。
    そういう意味では車絶対に維持したい方がエビミラを買う事は良いと思いますが、1点だけ価格が維持されればとは思ってます。

    いろいろな状況を考えると、最終的に当初価格よりも1000万円は無いにせよ、後続の反応次第でも、500万円位は下がる住戸もある気がしていて。412戸全てをこの価格帯で売り切れるのかと。気のせいかもしれませんが。ファミリー3500万過ぎなら踏み切る方は多いのでは。

    そうなった時の既存購入者の住戸や駐車場位置、タイプの選択権の利点をとるか、価格をとるかですね。実際下がらなかったらすみません。。もしも下がり待ちがいた場合。
    もちろん価格維持する可能性もあるし、可能性を考えたらキリが無いという意味では、車絶対の人の現時点購入結論も大きな問題はありません。が、一方そういう事も考えてしまい。

  339. 839 購入者

    まったく間違いでないと思いますよ。
    何千万のお買い物ですから、納得のいくように比較検討するのは当たり前のことです。
    ただ、マンションの価格設定という点において、現時点で考察できることは
    あくまでも、マンションの価格というのは、需要に見合っていれば適正とされる、つまり売り主の言い値である、ということです。
    レジデンスがこれだけ強気の価格で実際に販売実績をあげてる中、後続の三井が即日完売のような値段をつけてくることはまず考えにくい。三井が売り始めてから、の方が断然有利と思っていた事が、実は逆で、ということも想定できるわけです。
    売り主はあくまで、最終的に完売できればよいわけで、企業利益をより多く得るための不動産開発、販売ということをお忘れなく。

  340. 840 マンション検討中さん

    グレーシアは中古出ないが賃貸は1部屋追加されてるみたい。
    http://suumo.jp/library/tf_14/sc_14215/to_0002057385/

    また海老名市内過去2年中古成約価格を見ると、(分かり易そうなので、下記不動産屋HR参考)
    良い物件は4000万以上ありそう。
    http://soeda-desu.com/uritai/muryousatei/ebinamansyon/
    ビナマ言わずもがな。グレーシアやダイヤパレス、モラーダなど?
    中古で4000なら新築で4000もありなのでは。

  341. 841 マンション検討中さん

    >>839 購入者さん
    販売実績ってどれくらいですか?

  342. 842 マンション検討中さん

    仮に現状100戸売れてたとして、同じ事が後3回、合計4回も続くかどうかですね。最初は様子見しないと決断した方も含まれると思うので、相当長引き、下手すると入居しても売れ残りあるかもと思うのは自分だけでしょうか。予想以上の需要があって、問題無い可能性も否定はしませんが。

  343. 843 マンション検討中さん

    3500万円なら伊勢原でどうぞと言う感じです。

  344. 844 購入者

    そんな小学生みたいな質問されても・・・
    正確な数字が気になるなら、ご自分で直接情報収集するなり販売の方に質問されたらどうですか?
    契約は午前、午後の部と別れていましたし、1、2、3、4と数えた訳ではないので、個人的な捉え方になりますが、こちらの掲示板なんかどこ吹く風、といった印象でした。ですので、ご自分の判断で決めるのが一番良いかと。

  345. 845 マンション検討中さん

    >>844 購入者さん
    本当に売れてるといいですね笑

  346. 846 契約者

    営業さんから聞いた話と契約会の様子から判断すると、100戸前後は売れた印象ですね。
    キャンセル等もあるかもしれませんし、真偽のほどはわかりませんが。

  347. 847 口コミ知りたいさん

    >>843 マンション検討中さん
    当初は3000万台という予想が多かった気もしますが、それこそ4000万という数字はデベの言い値通りになってるのではないでしょうか。
    http://www.sutekicookan.com/海老名_ザ・レジデンス

  348. 848 口コミ知りたいさん
  349. 849 匿名さん

    100戸位でも後300戸をじっくり売らざるを得ない訳だから、今後の競合物件との闘いを選択したって事。
    200戸以上売れる価格なら先に売り抜けて逃げられたかもしれないけどね。
    ここの価格は高めだって事。

  350. 850 匿名さん

    >>835 匿名さん
    海老名新築て最多4300万が高い、後続に期待して待つという話はまるで昨年グレーシアの時と同じに見えてしまいます。
    三井に同程度価格維持、または3000万円台など安くなる要素はあるのでしょうか?
    エビミラII工区と三井は竣工まで1年程差があり、そもそも待てるんですかね...

  351. 851 匿名さん

    >>850 匿名さん

    私も849さんと同意件です。
    あくまでも予測ですが、三井がエビミラより安くなることはないと思います。
    また、グレーシアの竣工時と、今のエビミラとでは条件が違います。グレーシアの時は、タワマンの噂はありましたが、エビミラの噂はありませんでした。
    エビミラにグレーシアを上回る魅力があれば話は別ですが、今のところ駐車場以外はありません。

    好きな部屋を、少し高いお金を出してでも購入したい人、車が欠かせない人、早くに引っ越しをしたい人は引っ越せばいいと思います。

    ちなみに、わたしもその一人です。

  352. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん
    三井がエビミラより同程度か高いならば、海老名新築4000万前後が視野なら、車有無や入居1年前後早い遅い、ブランド差異でエビミラor三井判断という事ですかね。参考にさせていただきます。エビミラにするにせよ、予算下がる可能性があるならば、タイミング迷ってしまいます。

  353. 853 マンション検討中さん

    三井が安くなるかは海老ミラの売れ行き次第。
    本当に海老ミラが今の価格で完売したら驚きだが、その場合、三井もあまり安くはならないだろう。
    その場合、オリンピック前のバブル価格で買うのではなく、オリンピック後の適正価格で買うことも視野に入れたほうがいい。あせって超高値掴みする必要もない。

  354. 854 マンション比較中さん

    第II工区のほうが第I工区より若干高めに設定されてますね。
    例えば角部屋で比較すると最も東側(第I工区)の部屋より最も西側(第II工区)のほうが、さらに強気な値になっています。もちろん部屋のタイプは違いますが同じような広さでこの価格差があるのですから、第II工区を売り出すときに第Iの売れ残りを一緒に販売してもそちら(I工区の売れ残り)から売れていくでしょうね。
    400戸も売るのだから、とおっしゃってる方がいますが、?です。
    400世帯に400売るわけではないので。何千世帯の興味ある家庭に400戸売れば良い訳で。
    野菜ではないので、すぐには腐りませんから、割引シールはすぐには貼らないということです。

  355. 855 マンション検討中さん

    何千世帯の興味ある家庭に400戸問題無く売れればと言う事ですね。価格維持か、昨年グレーシアの様に逆に後続に売る住戸の方が全然高いと言う話であれば、第1期今回のタイミングが1番良いと言う理解です。エントランスにも近く少し南西向きと言う事もあり、東向き角住戸が一番良い位置だと思ってます。

  356. 856 匿名

    もたもたしてると後続マンションが出てきますし難しいですね。逆に相鉄と小田急も出すタイミングが難しいですね。来夏くらいかな?

  357. 857 評判気になるさん

    ま、一番安くする方法は買わないことでしょうね。
    買わない事が一番の節約ですから。

    デベは、あなたの新生活応援隊ではないので、ただの守銭奴と思ってたほうがいいです。
    私は海老ミラ、長期でなく5年くらいのスパンで考えたら悪くはないと思っています。
    グレーシア、というのが良くでてきますが、投稿してるのどうせグレーシアの住人でしょ?笑
    海老名のこと詳しくないので、最初グレーシアみたとき、どうみても簡素な賃貸マンションにしか見えなかったです。
    立地はいいけどね。あの高さじゃ、買いたくない。グレーシアの方が特に魅力感じませんでしたよ。

  358. 858 匿名

    営業が必死ですね。
    海老ミラは設備も残念ですし、エレベーターも残念。
    挙げ句、モデルルームなんて原型をとどめていないくらいオプション三昧。
    ビナマークスでないかな?

  359. 859 評判気になるさん

    >>857 評判気になるさん
    多分。。。同じ値段でどっち選ぶって言ったら立地もグレードもグレーシアだと。
    普通は

  360. 860 マンション検討中さん

    >>858 匿名さん
    ビナマークスの中古出てますよ。5280万円です。どうぞ 笑

  361. 861 匿名さん

    >>860 マンション検討中さん
    5280万!一般的な新築は買った瞬間2割は価格落ちると聞くのに、築13年で新築時3000万台とかのものが・・・。ただ、内装は写真見ると少し古臭い気がしますね〜。難しい所。

  362. 862 匿名さん

    確かに、グレーシアが良いという人の考え方がちっとも分かりません、かと言って、海老ミラが良いとも全く思えません(笑)。

  363. 863 通りがかりさん

    >>858 匿名さん

    グレーシアマジどうでもいい…

    最近のエビミラ情報どうでしょうか
    気になります
    最新の情報、お持ちのかた、売れ行きなどわかることありましたら教えてください。

  364. 864 匿名さん

    私はビナマークスのよさがわかりません。
    築年も10年越え、うるさい、空気悪い。
    中身もイマイチときいています。東口はごちゃごちゃ汚いので西口がいいです。

  365. 865 ご近所さん

    マンションは駅近が最優先条件。
    西口はどう頑張っても小田急・相鉄に遠い。
    そう考えると、駅間か東口となってしまう…。

  366. 866 評判気になるさん

    >>865 ご近所さん
    同意です。
    エビミラは西口物件とは言い難いですね。西口と聞くとどうしても扇町までが駅近の範囲。

  367. 867 匿名さん

    >>866 評判気になるさん
    エビミラを西口物件と言うのは、ルネエアズヒルを東口物件と呼ぶような感覚と似ていますね。

  368. 868 名無しさん

    >>867 匿名さん
    まぁ、流石にルネよりは近いし、基本平坦道なので、エビミラの方が少し良いとは思ってます。相鉄北口出来てもやはり坂は、地盤安心出来る反面、徒歩移動は平坦よりハードルあると私は感じます。下記、緑250m、赤500m、青750m、黒1000m。小田急相鉄からの同心円。

    1. まぁ、流石にルネよりは近いし、基本平坦道...
  369. 869 マンション検討中さん

    まあ何にしてもあの値段を出してまでリコーより向こうに住むぐらいなら他のエリアを探しますよね。よほどララポ海老名に執着しているなら話は別ですがね。

  370. 870 匿名さん

    西口にあるのだから、西口物件ですよ。
    グレーシアよりはいい条件ですし、綺麗ですから。

  371. 871 匿名さん

    グレーシアが海老名の価格では無いと見送り、結果、エビミラがグレーシアとほぼ同価格。後悔してもしかたがないですが、エビミラは駐車場が有り、共用施設の充実など自分を納得させ購入。
    良い買い物だったかは今後の海老名の発展次第かな

  372. 872 通りがかりさん

    >>870 匿名さん

    わたしも、まったく同じ意見です。

  373. 873 通りがかりさん

    >>867 匿名さん

    この人、なんか、かわいそう

  374. 874 匿名さん

    >>872 通りがかりさん
    どこがグレーシアより条件がよいのか教えていただげますか?
    もし同じ時期にでたとして、こちらの物件を選ぶということですよね?
    参考にさせていただきたいです。

  375. 875 通りがかりさん

    >>874 匿名さん

    かわいそう…
    おとなしく、グレーシアに住んでいてください。

  376. 876 通りがかりさん

    エビミラ購入者からしたら、エビミラを買ったことが間違いではない、という自身を納得させる材料が欲しいのでしょうね。だからグレーシアの話題は出して欲しくない部分もあるのでしょう。

  377. 877 匿名さん

    >>876 通りがかりさん
    そうでしょうね。そんな私もグレーシア抽選外れた一人なので。私は駅近がマストなので相鉄タワーか小田急タワーにロックしてますが、値段や駐車場など条件が折り合わない見込みの方からするとエビミラか三井どちらか選択するしか無いので駅遠は悩みどころでしょうね。

  378. 878 名無しさん

    西口で新たにマンションを検討している皆さんは、海老名市内からの住替えですか?
    他県から移住を検討している方からみたら、海老名はやはり割高なんですかね。

  379. 879 マンション検討中さん

    たまに少し殺伐とした雰囲気も感じますが、検討板なのでエビミラ購入を検討すべく、良い感じで情報交換やお互いの意見を話し、検討しあえれば良いなと個人的には思っています。既に購入された方の考え・意見も参考になるので、参考にした上で個々人でどうかを検討・判断すれば良いと思います。人それぞれ何を重視するかや、どう感じるか、個々人の状況なども違うと思いますし。
    また、実際どうなのかは、後になって評価分かる事なので、比較は出来ても断定は出来ないと思っています。

    ところで、まだエビミラ検討続けている方の中には、悩む案件となっているかもしれない後続の小田急タワーに関しての情報です。先週水曜日に小田急電鉄の第2四半期決算説明会があり、資料に複々線の他、海老名駅間開発に関しても少しだけですが情報がありました。既存情報から大きく更新されたものはありませんが、来年秋に駅間の商業施設が竣工されるのと、全体俯瞰図がありました。
    これからだけでは判断出来ませんが、駐車場が平置きならもしかしたらやはり100%無いかもしれませんね。もしくは駐車場が建物の様に階層になってれば、分かりませんが。

    1. たまに少し殺伐とした雰囲気も感じますが、...
  380. 880 マンション検討中さん

    イメージ図も貼り付けます。
    イメージ図からすとると
    平置きかもしれないので、
    駐車場絶対の人はやはり
    エビミラを第一優先で
    検討すべきかもしれませんね。

    1. イメージ図も貼り付けます。イメージ図から...
  381. 881 匿名さん

    グレーシアと、エビミラは資産価値で評価しても同じくらいだと聞いていますよ

  382. 882 マンション検討中さん

    こちらは夫婦二人の世帯で、子育て中の家族が避けるようなマンションを検討しています。
    ですが、このエビザレやグレーシアはファミリー向けなので厳しいですね。
    グレーシアは子供の騒音トラブルが起きているようですし、このエビザレもそうなるでしょう。
    後続のマンションに期待しています。

  383. 883 購入者2

    876の記載にあるような納得感を欠いた購入者がいるのなら、考え直すことを勧めたいですね。

    グレーシアのことよく分かりませんが、駅近に大きな魅力を感じない世帯からすると、グレーシアがエビミラより良いということには疑問を感じます。
    ただ投資の観点では、グレーシアはエビミラよりも魅力的なんでしょう。でもそれは後続に関しても、同じことが言えるのでは。
    過去の優良物件を引き合いに出すのは、意思決定を意味なく難しくするだけと感じます。

  384. 884 匿名さん

    >>883 購入者2さん
    同意です。投資や売却を考えず終の住処なら資産性という意味で、どこもあまり変わらない認識。
    もしそうならば、何よりも生活習慣に合っている事が重要だと思っています。電車使う通勤者はなるべく駅近の方が便利だと考える人が多いでしょうし。車通勤者は駅遠でも良いし、逆に100パーセント駐車場が必要。他にも、部屋の広さや環境、設備、仕様などを、予算、時期含め検討出来る種々物件の中から検討し、納得する事が何よりも購入においては必須でしょう。

  385. 885 匿名さん

    >>881 匿名さん
    それはほぼ無いと思いますよ。内装設備など変動要因ありますが駅からの距離がマンションでは資産性の大きなポイントになりますから。

  386. 886 匿名

    エビザレはほとんどがオプションなのがしんどい。小田急はやくだしてくれないかな。
    ここは絶対高値物件。
    五年して赤字をつかみたくない

  387. 887 匿名さん

    >>881 匿名さん
    私も立地・環境・仕様踏まえ、そうは感じてませんが、ソースは誰でしょうか?もしも営業さんからだとしたら、モデルルームオプションだらけや予約状況、階高社内基準より低い、エレベーター少ないなどの状況もあり、利益優先売ったら売りっぱなしの何かと信用ならないデベロッパーですね。そうではなく、どなたか素人の予想である事を祈ります。

  388. 888 匿名さん

    エビミラ・グレーシアは資産価値ではなく、売り値が同じ位なので、それで同じと言ってるなら分かります。実際最多4300万との事もあり。

    少なくとも立地は駅遠だし、工業地帯・開発地区でもありません。逆に共用設備や駐車場、外見が豪華などはあるかもしれない。個人的には住戸中身が重要と考えますが。

    確かにグレーシアは外見はそうでも無いですよね。ただ、前にどなたかも言われていた様に開発区の制約で立体駐車場がダメだったり、外観が決まってたりもする様です。擁護する訳ではありませんが、正しい情報元に検討すべきだと思い。
    もちろん個々人感じ方はそれぞれなので、駐車場必須や共用設備や外観重視の方は立地・環境がOKならエビミラが良いと思います。

  389. 889 通りがかりさん

    >>881 匿名さん
    これだけ駅からの距離が違うので資産価値としてはかなり違うのでは?
    海老名ザレジデンス買うならまだ、本厚木のほうがという意見も多々聞きますし。

  390. 891 通りがかりさん

    [No.890~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  391. 892 匿名さん

    駅間商業施設って、何が入るのかな?

  392. 893 マンション検討中さん

    >>892 匿名さん
    何が入るんでしょうね。
    楽しみですね。

  393. 894 匿名さん

    >>893 マンション検討中さん
    個人的にはホームセンター的な所が駅近にあると良いな。ハンズとかも入ると嬉しい。後は、ららぽの時もあったビナウォークやマルイ、ショッパーズの少し遠いテナントの移転などもあるかもしれませんね。小田急主導なのでスーパーは入るとすればodakyu oxかも。何れにせよ楽しみです。

  394. 895 マンション検討中さん

    イメージ図からは、3階立てで、敷地はそんなに無いので、大きな商業施設では無さそう。

    1. イメージ図からは、3階立てで、敷地はそん...
  395. 896 匿名さん

    >>895 マンション検討中さん
    スレチかもしれないですけど、このイメージ図シムシティみたいですよね 笑

  396. 897 名無しさん

    >>896 匿名さん
    確かに駅間の高層群はインパクトありますよね。これに加え、相鉄タワーや既存のホテルや東口高層建物も入れると結構な発展具合ではないでしょうか。海老名駅の更なる発展・利便性・イメージ・資産価値などの向上に繋がれば良いと思ってます。開発可能な敷地もまだまだありますし。

    ちなみに資産価値と言えば、ネットで簡単に調べると、立地・住環境・街の利便性・建物管理などが重要だそうです。
    https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=&source=hp&ei=0gQpWOGAOISJ8wXssYOwCQ&q=マンション+資産価値&oq=マンション+資産価値&gs_l=mobile-gws-hp.3..0l5.1864.5668.0.6137.11.11.0.0.0.0.352.1989.0j9j1j1.11.0....0...1c..64.mobile-gws-hp..0.11.1987...0i4k1j0i131k1.tS4JCJYTzyY

    ただ、今年9月に下記ニュースでまとめられた
    マンションPBRと言う指標からすると、海老名は首都圏でワースト7位みたいですね。
    記事見ると分かりますが、PBRは、中古マンション価格が新築マンション価格の何倍かを表したものらしいです。現状海老名の0.66からすると、新築で買った瞬間、売る事を考えると3割超減を覚悟すべきなのでしょうかね。
    と言っても、駅近などの条件次第でビナマの様に全く当てはまらないでしょうし、開発が更に進み、より魅力ある、利便性ある街へと発展すれば、その状況も変わっていくかもしれませんが...
    http://toyokeizai.net/articles/amp/133933?page=5

  397. 898 マンション検討中さん

    これで都心にもっと近かったら、
    断然 第2の武蔵小杉なんですがね。
    http://www.iesagashi.info/entry/2016/03/10/212120

  398. 899 マンション検討中さん

    >>897 名無しさん
    PBRはここ数年で発展した駅や暫く優良物件の供給が少なかった駅(築浅の優良中古取引が少ない駅)、新築事例が駅近等の優良物件のみの駅は低く出てしまうので、正確な資産価値を評価するには不十分な数値ですね。
    海老名以外にも町田、戸塚、馬車道、新杉田、津田沼といった駅は上の3つ全てもしくはいずれかに該当して低く出てしまっている印象です。
    まぁ海老名は置いといて馬車道や戸塚、町田が東村山や北八王子より資産性が低いとは言えないので、1つの参考指標程度に考えた方がいいでしょう。

  399. 900 マンション検討中さん

    連投になりますが、二俣川なんて来年はPBRが首都圏ワースト1になってしまうかもしれませんね。

  400. 901 匿名さん

    >>897 名無しさん

    駅前にのみ高層ビルが建ち、その周囲は田んぼと畑になるという風景が『シムシティみたい』の心です。
    駅近物件の資産価値のみが高騰し、この物件含めた駅遠物件の資産価値は下落するということにならないか心配です。

  401. 902 マンション検討中さん

    何れにしろ、今後の発展やまだ西口・東口共に比較的駅近にも田んぼもあり潜在的将来性もあるので、基本的には海老名の資産価値は向上の方向でしょうか。ただ、全てがと言う訳ではなく、まだまだ、たかが海老名(首都圏の他の駅からすると。都心からの遠さもあり。)なので、物件次第で必ずしもプラスと言えるかは分からないと言う印象です。シムシティの様に、中心地の発展に伴い周辺地も発展続き、向上すれば良いのですが。そう考えると初期費用は高いが資産性を考えるとやはりタワーが安全なのですかね。

  402. 903 匿名さん

    海老名市は富山市を見習ってコンパクトシティ化を進めてますので、今後も駅に機能を集積させるでしょう。駅に近いほど資産価値としては高くなると思いますし、その差は他の市や駅に比べて大きくなると思います。
    資産価値を求めるなら駅近のタワーです。が、永住目的なら駅遠の本物件でも良いかな?と思っています。駅に機能集積するならば、本物件は駅前に比べてだいぶ静かな環境になると思っているのですが、どうですかね?

  403. 904 匿名

    迷ってます。5000万くらいがギリギリなんです。でもタワーが6000万代にいくならここしかないかとも思ってます。

    しかし駅から遠すぎる。車は持ってません。

    東口にいけば陽当たりさえ気にしなければ生きていける。でも妻は陽当たりがほしい。

    千葉、埼玉にいきたくない。でも海老名より下りたくない。急行には乗りたい。娘がいるので町田は治安面からなし。

    そうなるとタワマンとこのマンションの過当競争になって価格下落となるのではないか。と踏んでます。ここはそんな人に眺められながらタワマンの値段発表待ちの人が多いのかと思います。

  404. 905 匿名さん

    今更気付きましたが、モモレジさんが間取りについて書いてました。
    悪くはない印象ですね。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4506.html

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4507.html

  405. 906 検討者さん

    小田急電鉄では新百合ケ丘、町田、藤沢、海老名を中核駅として指定してます。
    駅間地区完成後は品川や新宿西口みたいなイメージに変わってくるでしょう。
    海老名市に対して100万〜44万人都市と同規模の扱いですから、
    今後も途轍も無い成長力、伸び代が見込まれてるわけです。今の物件は超激安価格と言えます。
    http://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=1886

  406. 907 マンション検討中さん

    >>904  匿名さん
    東口全てが陽当たり悪い訳ではなさそうです。
    例えば道路に面した部屋、市役所辺りから見える窓の部屋、、、、多分。
    とはいえ、最近は東口の中古も高いですよね。

  407. 908 マンション掲示板さん

    >>906 検討者さん
    参考になります。そういう話ならば、タワーは二俣川の様に最大億超えもあって、安くても5、6000は余裕でそれでも将来性考えると安いと言う話になるのかもしれませんね。
    エビミラの4000も今後考えると妥当なのかもしれませんが、いかんせん駅から遠い。確か前にどなたかも言っていた様に、工場地区でも扇町側に近い側だったら言う事無いのですが・・・。
    後は多少近く、商業施設も少し入る?三井ブランドマンションがどう出るか気になります。

  408. 909 匿名さん

    これから出来る、相鉄北口前のバスロータリーって、どうなるのか知ってる方いらっしゃいますか?

  409. 910 匿名さん

    バスロータリーじゃなくて、駐車場ですね。

  410. 911 マンコミュファンさん

    >>909 匿名さん
    その駐車場は、
    >>725 マンション検討中さん
    移転元の駐車場ですかね。
    いよいよ相鉄北口駅整備も着手された様
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/161114400046.html
    なので、今後見据え、マンションとか出来ると良いですね。と言っても、
    >>726 マンション掲示板さん
    の北口ターミナル整備に
    使われるのかもしれませんが。

    と言うか、東口西口駅近の田んぼ開発が難しいのであれば、西口扇町や駅間図書館周辺の数多く、駅からも近い方で、敷地も広い時間極め駐車場にもっとマンション開発がされると良いと思っています。
    まだ塩漬けして駐車場にしていた方が採算性があるんですかね。

  411. 912 匿名さん

    商業施設だけじゃなくて、生活するには、学校、病院、介護施設等も考えたい。保育園、学童、塾も、レク施設や行政サービスの拠点も、まだまだ西口は足りない印象です。東口と西口のアクセスはなかなか良くならないし。いずれ出来るだろうけど、自分のライフスタイルの変化と相対的に考えたいな〜。

  412. 913 ご近所さん

    >>912 匿名さん
    駅間は規制で学校は出来なかったかと…。

  413. 914 通りがかりさん

    先着になったんですね。
    やっぱり苦戦してるなー

  414. 915 匿名さん

    エビミラのモデルルーム横に新日本住建のマンションが建設されるようですね。新たなマンション計画楽しみです。

  415. 916 匿名さん

    >>914 通りがかりさん

    そうなんですか!?
    ネット上ではまだ一期三次の販売が始まってないように見えますが。

  416. 917 匿名

    >>915
    それは相鉄タワーとはまた別なのでしょうか?

  417. 918 匿名さん

    >>915 匿名さん
    もし本当なら開発区でタワーでないマンション。扇町なら駅からも近いし。気になります。駅間は全て小田急の土地っぽく、駅間開発のイメージ図見ると、タワマン以外の余地無さそうです。よって綺麗な開発区である扇町の今ある駐車場などにもマンション出来る事を期待してたので、もしも本当ならとても気になりました。
    ソースや詳細などあれば知りたいです。

  418. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん
    タワーとは別物で、現地にのぼり旗立ってます。

  419. 920 匿名さん

    >>919 匿名さん
    旗ではなく、看板でした。

  420. 921 eマンションさん

    >>920 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    個人的にはマンションは駅近が必要条件と
    思っており、小田急相鉄から500m位は
    魅力です。他の条件もどうなるか。
    何れにしろ、扇町の今後のマンション
    開発はもっとあれば、楽しみですね。

  421. 922 マンション検討中さん

    >>916
    DMで先着順と書かれた広告が届いた記憶があります。
    今は手元にないので、ソース提示できませんが。

  422. 923 匿名さん

    突然新物件情報出てきて驚きました。西口もそのうちマンションだらけになるのかなぁ。地盤的に戸建は建ちそうに無いし。高層階であっても眺望は保証されないのなら、はなから低層階狙いが良いのかもと思ってきました。

  423. 924 ご近所さん

    >>915 匿名さん
    この予想図に描かれているんでしょうかね?

    1. この予想図に描かれているんでしょうかね?
  424. 925 マンション検討中さん

    予想図と位置からする丁度相鉄タワーやビジネスホテルの裏手かもしれなく、10階以上でなければ位置と高さ的にもしあっても見えないかもしれませね。例によって3000万円台なら嬉しいのですが、エビミラより多分2分の1位駅近だし、ららぽも相当近いとなると4000万円台は余裕でいってしまうのですかね。楽しみな一方心配です。

  425. 926 匿名さん

    >>924 ご近所さん
    予想図からすると、今駐車場が多くなっている所もマンションの様な建物がある事から、駅間と違い、そのうちマンションも多く出来てゆくかもしれませんね。

  426. 927 匿名さん

    この販売状況だと後続物件待つでしょ普通。
    車が命だとここだと選べるのでしょうが。

  427. 928 匿名さん

    >>924 ご近所さん
    久々にこの絵を見ました。やはり扇町は海老名ではステータスですね。私も、相鉄タワー裏手のマンション気になります。
    でも元々ここはジムが建つはずでは無かったでしょうか?

  428. 929 マンション検討中さん

    ネットで拾った画像ですが。場所的には、エビミラより駅近ですが、相鉄タワーが近くに立つのと、目の前にららぽがあるので、圧迫感を感じる物件になりそうな気がしますね。今後の西口のマンション開発に期待ですね。

    [ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]

  429. 930 マンション検討中さん

    今舗装され、駐車場にもなっていない未開発の場所はエビミラモデルルームなどの道路沿い、線路踏切先と保育園横、戸建区画一部ですかね。
    モデルルーム道路沿いは相鉄用地でないとどなたかのツイッターで見た気がしており、新日本住建が全部使うかどうか。

    線路踏切先は多目的用地となっていて、確か温泉やジムと聞いた記憶がありますが、まだかなり先と言うのが掲示板でててましたっけ?戸建区画は戸建と予想されるので、少し狭い気もしますが、後は直近保育園横に何が出来るかでしょうか。
    http://ebina412.com/map/

    駐車場だと、スリーエフ裏・花の舞裏に2つ位・ローソン郵便局裏・味ん味ん正面に2つ位といった感じ?一度駐車場舗装されてるので、少なくとも数年は無いかもですが。

  430. 931 マンション検討中さん

    昨日からクリスマスまでの期間、MR初来場された方には数量限定で約1000円相当のお菓子プレゼントがあるみたいですね。エビミラ気になる新規の方は一度現地行かれてみるのは良いのかも。

    後、具体的には分かりませんが、エビミラ現地に近い(隣の区画位?)所に道路が新設される様。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/161125400006.html

  431. 932 通りがかりさん

    ららぽーとに行って来たんですけど、エビミラMRのららぽーと側に新日本住建の看板が立ってましたよ。
    相鉄タワーの北側っていうことかな?
    日が当たるのでしょうか…

  432. 933 マンション検討中さん

    >>932 通りがかりさん
    既出ですよ。

  433. 934 マンション掲示板さん

    https://m.youtube.com/watch?v=3_Pb5DqjuS4
    ちょっと前にはるな愛さんたちが取材できてたようです

  434. 935 口コミ知りたいさん

    >>934 マンション掲示板さん
    やっぱり取材の扇町しかり、駅間しかり、
    新しい開発区域は惹かれます。

  435. 936 匿名さん

    >>929 マンション検討中さん

    「ネットで拾った画像」とのことですが、「自分で撮影した写真のみ投稿可」の規約に違反しているのではないでしょうか。
    引用の要件は満たしていませんし、権利者の許諾を得ていないのであれば法的に問題がありますね。

  436. 937 マンション掲示板さん

    向かいの三井不動産が作ってるマンションの資料ってもう出てますか?

  437. 938 マンション掲示板さん

    >>937 マンション掲示板さん
    資料は分かりませんが、
    ・竣工がエビミラ三井間で、1年4ヶ月期間有。
    ・エビミラ初MR&価格開示が2016年8月。
    からすると、三井がもしも同じなら、
    詳細分かるのは何だかんだ、2017年末か
    2018年年始位かもしれませんね。
    東西共に駅近物件中古も見てますが、
    いつの間にか、グレーシア賃貸月21万と
    19万が2戸とも無くなりましたね。
    やはり新規開発区の効果?

  438. 939 匿名さん

    >>937 マンション掲示板さん
    大した情報では無いですが、三井も施工は長谷工になるとのことです。
    噂として聞いただけなので真偽の程はわかりませんが。

  439. 940 マンション掲示板さん

    なるほど、御丁寧に御二方様ありがとうございます!
    本当に今は悩ましいところです。

  440. 941 マンション検討中さん

    購入検討しております。
    価格的にうちの資金力では低層階かなと思っておるのですが、日照を気にしています。
    用途地域が工業地域なので日影規制も対象外かつ南側工場と隣接しており、心配です。皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  441. 942 匿名さん

    将来、もしも工場が移転してしまって、跡地に何かが建つかも!?となった時の日照が私も気になります。
    仮に同じ15階ぐらいの建物が建つとしたら、既存のこのマンションの日照に配慮して建ててくれる?なんて思うのは安易でしょうか。

    低層階やKタイプの67平米?の部屋は、価格的に人気があるようで、要望が重なっていましたね。

  442. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん

    941の者です。
    東口の物件群ではその辺あまり考慮されていないように思えたので、心配になった次第です。
    将来の日照まで気にするのであれば西側の棟かなとも思うのですが、エントランスからは遠くなるので、とても悩ましいです。
    南側の工場がずっと残れば良いのですが‥

  443. 944 マンション検討中さん

    >>929
    相鉄隣のマンションの情報を追加しておきます。
    11階建て40戸で延床面積が2925m2とのことです。

    1. 相鉄隣のマンションの情報を追加しておきま...
  444. 945 ご近所さん

    相乗効果?

    1. 相乗効果?
  445. 946 マンション検討中さん

    掲示板に出てる立て看板情報だけまとめると、
    下記の様でしょうか。予想は割っただけで。

    ◆初竣工
    エビミラ:2018年10月
    三井南:2019年6月
    相鉄:2020年2月
    新日本:2018年5月

    ◆戸数
    エビミラ:412戸
    三井南:84戸
    相鉄:478戸
    新日本:40戸

    ◆階数
    エビミラ:15階
    三井南:9〜11階
    相鉄:25階
    新日本:11階

    ◆高さ
    エビミラ:45m
    三井南:33m
    相鉄:97m
    新日本:34m

    ◆1階あたり戸数予想
    エビミラ:28戸
    三井南:8〜10戸
    相鉄:20戸
    新日本:4戸

    ◆1階あたり高さ予想
    エビミラ:3m
    三井南:3〜3.7m
    相鉄:3.9m
    新日本:3.1m

    ◆場所
    エビミラ:上今泉字蛭沼
    三井南:上今泉字蛭沼
    相鉄:扇町
    新日本:扇町

    ◆敷地
    エビミラ:16200m2
    三井南:3153m2
    相鉄:9366m2
    新日本:587m2

    ◆戸数あたり敷地
    エビミラ:39m2
    三井南:38m2
    相鉄:20m2
    新日本:15m2

    ◆建築
    エビミラ:3857m2
    三井南:1015m2
    相鉄:3112m2
    新日本:287m2

    ◆戸数あたり建築
    エビミラ:9m2
    三井南:12m2
    相鉄:7m2
    新日本:7m2

    ◆延床
    エビミラ:33934m2
    三井南:6942m2
    相鉄:44772m2
    新日本:2925m2

    ◆戸数あたり延床
    エビミラ:82m2
    三井南:83m2
    相鉄:94m2
    新日本:73m2

  446. 947 通りがかりさん

    >>945 ご近所さん
    7,80平米で駅近中古5000万円が普通ならば、
    駅遠でも新築4000万前後が魅力感じる気も。

  447. 948 匿名さん

    パレステージって若干距離がありますよね。

  448. 949 口コミ知りたいさん

    >>948 匿名さん
    それでも
    >>868 名無しさん
    だと、小田急相鉄から500m円内に見えるので駅近の範囲と感じてます。エビミラは1000m円内なので、2倍位でしょうか。まあ、もし駅遠の区分だとして、駅遠中古5000万なら尚更同じ駅遠新築4000万前後に魅力感じる気も。

  449. 950 匿名さん

    小田急のタワマンの事業情報も看板立ってました。
    事業主は小田急不動産三菱地所レジデンス、代理人は三井住友建設。A棟(304戸)は17年8月着工・20年1月末竣工予定、B棟(304戸)は18年1月着工・22年1月末竣工予定。地上31階建、建築面積2936㎡・延床面積34061㎡。建物の高さ99.95m。
    楽しみですね。

  450. 951 ご近所さん

    1997年築とはいえ、SRC造、リノベーション済、相模大野駅徒歩4分でこの価格だと、海老名で4千万とか、考えてしまう…。

    1. 1997年築とはいえ、SRC造、リノベー...
  451. 952 匿名

    未だにダイレクトメール来ますが売れてないんですかね?ららぽーとまで5分のキャッチフレーズは笑えますが。

  452. 953 マンション検討中さん

    ららぽーと5分近いは十分魅力的と思いますが、エビミラだけの差別化ポイントで無いので、難しい所。西口大体の物件や東口駅近は大分当てはまるはずなので。今の条件からするといまいち相場も含めて安くてお得なのか、高いのか良く分からず踏ん切り付かない。高いという意見が多い気もするが。自動車絶対への人以外の訴求ポイントがいまいち分からない。

  453. 954 匿名さん

    西口は月極め駐車場の空きは、ほぼゼロに近いです。
    三宅胃腸科病院横に200台ちょい収容の月極めありますが、地元不動産屋さんからの情報ですが、既に空き待ちしてる人が30〜40人いるらしく、これから扇町のマンションで100%駐車場が無いと、車持ちの人は駐車場探しはかなり大変かと。
    マンションばかりでなく、新たに月極め駐車場も計画して欲しです。

  454. 955 匿名さん

    海老名は所詮郊外なので車は必須ですよね。とすると、駐車場100%確保の本物件はその点後発物件よりも魅力的なのかも。

  455. 956 匿名さん

    このあたりは車2台持ちの人も多いですよね。
    専業主婦の奥さんが、昼間、車を使っているのもよく見かけるし。
    幼稚園や保育園も車でって人も多い。

  456. 957 匿名さん

    マンション買っても、車はコインパーキングを転々とするなんて、げんなりする。
    かと言ってエビザレ選択かと言うと、それはそれで覚悟がいる。
    やっぱり海老名撤退かな。

  457. 958 周辺住民さん

    海老名駅周辺の月極駐車場は、駅間地区の小田急駐車場の閉鎖と扇町の区画整理事業開始が重なったので一気に需給が締まってしまいました。
    駐車場の空き待ち状況は思っていた以上に深刻なのですね。

    クルマは必須な土地柄ですから、どうしても手放せない場合ならエビザレで妥協するか、後発のタワマンが出る前にリスクヘッジしておくか、でしょうね。
    こんな郊外の街で自宅から駐車場まで10分15分なんてことは悲惨すぎます。

  458. 959 匿名さん

    駅間の小田急タワー予定地も、現在一部駐車場として残ってますが、建設が始まれば閉鎖されるのでしょうから、現在利用している方々も次は何処で探されるのでしょうか。
    西口も開発前は駐車場探しに困る事は無かったのに。

  459. 960 マンション検討中さん

    海老名西口で車必須ならば、エビレジが第一候補の認識。後続も100%とかなら良いんだが。後は抽選外れ、苦労して探してもダメなら、手放しても良いなら後続も選択肢という形でしょうか。

  460. 961 匿名さん

    車必須の方なら結論はそうなりますね。

  461. 962 マンション検討中さん

    海老名は車必要性高いと思っているが、にしてはぬ100世帯位は少ない気も。皆、駅近なので、最悪手放す方向なんですかね。

  462. 963 匿名さん

    >>962 マンション検討中さん

    海老名は電車の交通の便は良くても、日常の生活には車必須の地域ですよね。ホームセンターなど車利用前提の店が多いし、再開発後も変わらないはずなのに大丈夫なんですかね‥

  463. 964 匿名さん

    今週末からいよいよ第1期3次が20戸で登録ある様です。MR予約も夕方の回が無くなり、小休符ですかね。後1、2年で現在までの3倍世帯数位なので、車必要世帯の取り込みが重要でしょうか。

  464. 965 匿名さん

    新日本の建設用地に現在エビレジのMRがあるようですが、売り切る前に撤去なんて事もあり得ますかね。

  465. 966 名無しさん

    >>965 匿名さん
    新日本は工期としては2017年3月から開始みたいので、もしそうならば、後3ヶ月位でMR撤去?MR無しで2、300戸販売か、撤去までに売切り?どちらもあり得ない気も・・・。

  466. 967 匿名さん

    >>966 名無しさん
    新日本住建はMRの隣の土地だけと聞きました。
    建設が始まってもMRはそのまま残るはずです。

  467. 968 匿名さん

    率直な質問ですが、現エビレジのMR地は?サンケイ所有?
    MR撤去後はどんな活用がなされるのでしょうか?

  468. 969 評判気になるさん

    …。そこの土地は。
    月額2万円近い月極め駐車場なんて、あり得ちゃうかな。

  469. 970 マンション検討中さん

    海老名でマンションを購入しようかと西口のあたりを歩いて見て回ってきたのですが、
    小田急のタワマンや相鉄のタワマンは、線路沿いで、電車の音とかどうなんだろう?と思ったりしました。
    階数が高くなれば音は気にならなくなるものでしょうか?
    それから、相鉄のタワマンはかなり階数が高くなければ、高圧線の電線が目の前?!と思ったのですが、どうなんでしょうか?

    駐車場云々も気になる点なのですが、騒音のことも気になります。

  470. 971 ご近所さん

    >>970 マンション検討中さん
    駅前に住むなら、音は慣れるしか無いです。
    実は騒音は上の階程大きいと聞いた事があります。

  471. 972 匿名さん

    駐車場の抽選結果がきました。
    第1希望では無かったが、まぁまぁな場所でした。

  472. 973 匿名

    JR相模線がもう少しどうにかなると橋本(リニア)〜海老名〜倉見(新幹線新駅計画)〜茅ヶ崎って魅力的な路線なんだけどね、単線のままじゃ遅すぎる。

  473. 974 匿名さん

    >>973 匿名さん
    複線化は2ヶ月前程に、神奈川県相模原市茅ヶ崎市海老名市座間市・寒川町など自治体主導で、JRへ働きかけているみたいですね。なんとか将来複線化になってくれれば。
    http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/koho/1002784/1020166.html

  474. 975 匿名さん

    ただ複線化だと短時間もありますが、需要があれば本数増にも繋がり、駅近小田急相鉄タワーや三井など相模線近い所は、電車音の頻度増に繋がるかもしれません。まぁ、971さんの言われる様、慣れるしか無いと思いますが。

  475. 976 評判気になるさん

    >>972 匿名さん

    ちなみに…どちらの駐車場の抽選結果?

  476. 977 ご近所さん

    >>974 匿名さん
    香川駅辺りの密集感を見ると、複線化は相当困難な気がしますが…。

  477. 978 口コミ知りたいさん

    >>977 ご近所さん
    確かに自治体連合もご指摘含む7ヶ所計17km暗いの区間は2、30年といった超長期で解決してゆくべきターゲットとしているみたいです。
    段階的に発展を期待すべきものかもしれませんね。
    https://neorail.jp/forum/?3141
    http://www.go-go-sagamisen.ecweb.jp/data/improvement/program-outline.p...

  478. 979 匿名さん

    ちなみに自治体連合の相模線交通改善プログラムでは、新設5駅のうち、海老名-入谷間に上今泉駅というものも構想している様です。もしも実現すれば、エビミラは海老名駅よりも徒歩10分以内の近い駅が出来るかもしれませんね。と言っても、あくまで経営母体のJRの計画では無く、自治体連合の提言なので、実現可能性は不明でふが。相模線が第3セクターにでもなれば良いのですけど。

  479. 980 ご近所さん

    相変わらず駅前でティッシュ配っているという事は、苦戦しているのでしょうか?

  480. 981 匿名さん

    >>980 ご近所さん
    やはり小田急、相鉄、エビミラの近くの三井と看板出してるので無理してエビミラ選ぶことが無いように感じてしまいますね。

  481. 982 通りがかりさん

    400戸超を売りさばくためには広域で集客しないとまず無理です。その意味で多方面から人が集まってくる海老名駅前でティッシュ配りをするのは有効な策のひとつでしょう。

    タワマンを待っている人も相当数いると思いますが、ここの価格帯で苦戦しているのが本当であるなら、この先の販売はもっと苦しくなると思います。

  482. 983 マンション検討中さん

    たった今気がつきましたが東横線元住吉駅徒歩8分と価格が大差ないんですね、いくら東横線の始発駅になるからと言っても駅からこれだけ歩いてこの価格で売れるとは。海老名人気はすごいですね。

  483. 984 マンション検討中さん

    >>983 マンション検討中さん
    同じ長谷工、同じ徒歩10分以内、同じファミリータイプ3LDKでこっちの最高値と向こうの最安値での比較ですけどね。

  484. 985 匿名さん

    >>984 マンション検討中さん

    ここは徒歩10分以内じゃないけどね。

  485. 986 マンコミュファンさん

    ゴールドクレストの新川崎物件がある意味ライバルかもしれないね。新川崎駅からは20分近く歩くけど矢向駅から徒歩8分。やや向こうの方が安いけどね。ららぽーととラゾーナの違い。
    新川崎はJR直通運転の通り道。

  486. 987 価格リサーチ中さん

    >>982 通りがかりさん

    皆さんかなり様子見機運が高いです。全物件出揃えば一気加勢に競争になると見てます。

  487. 988 マンション検討中さん

    モデルルームに行けば分かりますが、なんだかんだ一工区はほとんど埋まってましたよ。価格も途中から販売解禁になった部屋は値上がりしてるくらいです。業者と思われるかと思いますが、もし海老名の新築に住みたくて、3LDK 4000万円前後を希望ならエビミラが最後のチャンスかもしれません。後続の物件はエビミラの実績を参考に、高めの価格設定できそうですし。あくまで私個人の考えなのでご参考までに。

  488. 989 マンション検討中さん

    エビミラ公式ホームページ更新されてますね。
    第1期1次から3次までで、MR来場1200組&150戸供給と書いてあります。150戸は申込・契約数で無いみたい。一般的にMRの10%が購入者の目安と聞く事があるので、成約数は120戸位?
    物件概要見ると、次は第1期5次みたいです。
    半分の200世帯位で1期、2期分けるとしたら、
    1期は9次とかまで行くんですかね?
    状況加速するのは、987さんが言われる様に
    いつになるか分かりませんが来年末か再来年位
    とかに他物件価格出揃ってからかもしれません。

  489. 990 マンション検討中さん

    989ですが、資料請求の10%が購入者の勘違いだったかも。折り返し200戸位までは、仮に現在3次迄で120戸として比からすると5次。ただ、初回以降は減っていく方向だと予想し、もう少しかかるかと予想&1期10次の前に2期にすると思い。

  490. 991 匿名さん

    いつのまにか第1期4次が出ていたようですが、何戸供給されたのでしょうか?
    本広告は出されていたのでしょうね?

  491. 992 評判気になるさん

    >>991 匿名さん
    私も4次広告は見逃しましたが、多分2次の時と同じで3次て本広告範囲外の部屋場所を希望した少人数名数戸供給に対応した予想です。
    2次の時は見れましたが、記憶だと1日位の短い期間の公式ホームページ本広告だった気がしてます。希望・販売チャンス逃さないための形だけの広告対応に見えました。

  492. 993 検討板ユーザーさん

    >>988 マンション検討中さん
    都心通勤の人は、都心に遥かに近い所の駅遠物件条件だと4000万前後容易にありそうな気もしていて、海老名駅遠4000万前後は難しい気もするが、そうでないのかな。
    いくら始発駅のメリットがあっても駅近で無いなら、遠い通勤時間に加え、15〜25分位歩くのは・・・と思ってしまう。
    それでもららぽ含め海老名に特に魅力感じる方、地縁ある方や郊外通勤者が対象ならば、納得。都心通勤者にとってはもう一声、郊外駅遠としての価格のインパクトあればと思う。

  493. 994 匿名さん

    ここからだと都内までの通勤ってあまり多くはなさそう。横浜まで通勤しているくらいが一番多そうな感じがするけれど。あとは車で通勤OKとかですかね。

    駅まで近くはないかもしれないが遠くもないっという印象になってまいります。
    ただ歩くは歩きますから、
    そこからさらに1時間以上電車に乗るような都内通勤は厳しいのかなぁって。

  494. 995 価格リサーチ中さん

    >>994 匿名さん
    私は銀座まで通ってますよ。
    休日は伊豆に出かけたりもするので、海老名がちょうど都合良いわけです。

  495. 996 匿名さん

    横浜方面から都心へ通勤されている方って結構いらっしゃると思いますよ
    何と言っても都心部の方がしごとがありますから、横浜あたりで仕事を探すのって
    大変だったりします。
    このあたりだと商業施設が豊富で、子供がいらっしゃる方には買い物が楽にできそう。
    海老名と言えばSAが有名ですよね

  496. 997 ご近所さん

    なんかこのスレ活気無いな。

  497. 998 通りがかりさん

    ですね。住民板も更新ないですし。

  498. 999 匿名さん

    >>997 ご近所さん
    荒れてるよりは断然良いかと。
    もう1000レスになりますし、マンマニさんやモモレジさんの記事もありますし、
    この物件単体としての評価は煮詰まっているんだと思います。
    後は後発物件次第、特に場所や価格帯が近そうな三井さん次第でしょうね。

  499. 1000 マンション検討中さん

    当方、相鉄利用。男、170cm。
    相鉄改札からエビレジまでの時間。
    ①ララポ側を通るルート 11分50秒
    直線が長く、思っている以上に長く感じます。
    ②駐輪場を通るルート 11分30秒
    道路が全般的に暗い。将来的には、整備されるのかな?
    ③相鉄北口改札ができた場合。
    セブンイレブン前→並木橋→浅井の水
    10分
    アップダウンはあるけど、1番近い。但し、道路狭いので注意。

    急ぎ足で歩いた場合は、それぞれ30〜50秒早く着きます。

  500. by 管理担当

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸