横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    海老名駅徒歩圏の分譲マンションは昨年の「グレーシア海老名」以来ですが、200戸以上の大規模マンションとなると「ビナマークス」「ルネ・エアズヒル」以来14年ぶりの販売です。

    駅間の小田急のタワーマンションが来年度に着工するのでそちらも気になる方が多いと思いますが、タワーマンションはそれなりのお値段になることが予想されますし、こちらは駅距離がちょっとあるものの目に優しい値段だと嬉しいですね。
    ららぽーと東側のマンション用地はよく分かりません。相鉄不動産は当面グレーシアタワー二俣川の販売に全力を挙げるでしょうし、しばらく寝かしておく可能性もあります。

    個人的には駐車場設置率100%、全台平置きに驚きました。
    買い物にはクルマがどうしても必要なエリアなので、嬉しい配慮だと思います。

  2. 2 ご近所さん

    敷地が借地部分含むってどういうこと?借地が混じってるってことでしょうか?

  3. 3 マンション検討中さん

    価格はどのくらいでしょうねぇ。最近海老名は推測しづらい…。

  4. 4 周辺住民さん

    平均坪単価は175~180万円を予想します。
    「グレーシア海老名」は平均坪単価202万円でしたが、こちらは駅距離に加えて建物仕様が若干落ちるだろうと予想されますし、また戸数が多いのであまり上げ過ぎると販売面に影響が出てきますね。

    いずれにせよ3000万円を切るお部屋は出てくるだろうと思います。
    ボリュームゾーンは3000万円台後半(3700~3900万円台)でしょうか?
    15階建てなので、フロア毎の単価差はそんなに大きくないかもしれません。

  5. 5 匿名さん

    >>3 マンション検討中さん

    そうですね。グレーシア海老名が今までの海老名では考えられない単価でしたが蓋を開けたら即日完売でしたからね。ただこのマンションは駅からはかなり離れているので、3300万円位が中央値と予想してます。海老名市民としては楽しみですね。

  6. 6 マンション検討中さん

    建設用地に、大きな鉄塔が有るのが気になります

    駐車場100%は月極駐車場が少ない西口では、かなり有り難いです。
    予定の小田急タワーは、100%は用意しないでしょうから、後は価格次第ですかね

  7. 7 匿名さん

    海老名の大規模なので期待してますが、いくつか気になる点があります。

    まず、ここは工業地域に指定されてますが、元々何の工場があったのですか?
    南側の工場は、騒音や臭気など大丈夫なのでしょうか?
    JRの線路が近いですが、深夜の貨物列車等の騒音は気にならないでしょうか?

  8. 8 周辺住民さん

    >>7さん

    マンション建設地は元々ビアメカニクスの工場の一部で、グラウンドや汚水処理施設などが
    あった場所です。
    事業の合理化などで不要になった土地を切り売りしたのだろうと思います。

    近くを走る相模線には貨物列車は走っていませんので、午前0時過ぎの終電から午前5時過ぎの
    初電までは保線作業でもない限り何も走りません。

    今泉小は目の前ですし、今泉中も歩いて10分かからない場所ですので、子育て世代にとっては
    よい環境ですね。

  9. 9 匿名さん

    よく見たら長谷工マンションかぁ‥‥安いと良いなぁ

  10. 10 匿名さん

    グレーシアの抽選に外れた層がそれなりに来てにぎわいそう。
    でも、実際に購入する人は属性がかなり低い世帯でしょう。
    海老名に住みたい世帯は絶対小田急タワマン狙い。

  11. 11 マンション検討中さん

    グレーシア外れたのでずっと待ってました。値段次第ですが楽しみですね。

  12. 12 匿名

    長谷工だったら良いのでは?

  13. 13 匿名さん

    長谷工さんはコストダウンが上手いので、価格の方は期待してしまいます。間取り図のアルコーブなし玄関や15階建てなど、典型的な長谷工さん仕様みたいだし。グレーシアみたいに高くならないといいなぁ。

  14. 14 匿名さん

    ちょっと遠いんですよね。
    ららぽーと海老名まできてようやく半分か。って思うと
    小田急タワマンがいいなと思ってしまう。

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん

    価格次第では?

  16. 16 匿名さん

    かかる時間って成人男性の歩きで出されてるんじゃなかったですっけ?
    実際子連れとかだともう少しかかるんでしょうね。
    小学校の前の立地ってどうなんでしょう?騒音とか心配です。

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん

    確か早足の女性(毎分80m)換算だと思います。
    信号やアップダウン等は考慮されていません。
    小学校前の立地は、運動会とか以外はそんなにうるさくないのでは?それより校庭の土埃などが気になります。

  18. 18 匿名

    じゃあ実測は相模線までで
    15分は覚悟しないとダメですか?

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    マンションエントランスから平均11分てとこじゃないですかね?小田急までは平均13分てとこかな。ご自身で実際歩いてみた方がいいかも。

  20. 20 評判気になるさん

    >>18 匿名さん

    他のぶっけんでも表示通りの計測で歩けたことがないのでプラス何分かと思ったほうがよいかも。

  21. 21 匿名さん

    >>20 評判気になるさん
    実際に歩いてみました。
    どこ側から歩くかで多分3分くらいは変わりそうですが
    15分はかかりますね。

    モデルルームはどこにできるのでしょうかね?

  22. 22 評判気になるさん

    15分ですか。遠いなあ。。

  23. 23 匿名さん

    資料請求しました?
    たのしみですね。

  24. 24 匿名さん

    6月2日に資料請求しましたが、まだ届きません。待ち遠しいです。
    駅からは距離があるかもしれませんが、駐車場と子供の学校を考えると、非常に魅力的な物件です。

  25. 25 周辺住民さん

    >>24 匿名さん
    価格がやはり気になりますね。

  26. 26 匿名さん

    >>25 周辺住民さん
    価格気になります。あまり、高額にならないと良いのですが。
    あと、間取りが気になるところです。

  27. 27 周辺住民さん

    >>26 匿名さん
    間取りはホームページに、少し出てますね。
    ベーシックな田の字型が多そうです

  28. 28 匿名さん

    資料請求したのですが、中々来ないですね…

    価格気になりますね。

    同じ長谷工マンションでも、物件によって違うと思いますが…
    例えば3LDK→2LDKの設計変更は無料でできるのか、標準設備がどのくらいか等気になりますね。

  29. 29 評判気になるさん

    地盤はどうでしょう。
    住所を見る限りあまりいいとは思えませんが。

  30. 30 匿名さん

    資料の発送7月上旬予定と連絡ありました。

  31. 31 匿名さん

    >>29 評判気になるさん

    あの一帯は後背湿地の田んぼなので良くはないです。ただマンションなので地盤改良とか杭打ちとかはしっかりやるんじゃないでしょうか?
    住所書くときに字以下って省略可能なんでしょうか?蛭‥

  32. 32 周辺住民さん

    >>31 匿名さん
    たしかに、蛭の文字をあまりつかいたくないですね

  33. 33 評判気になるさん

    >>31 匿名さん

    そうですよね。
    地盤改良とか杭打ちとかちゃんとやってもらわないと困りますよね…。

  34. 34 匿名

    地盤の件は関係ないでしょ。工場跡地だから問題ないし。杭でごちゃごちゃ揉めてたのはグレーシアの方ですね。

  35. 35 口コミ知りたいさん

    >>34 匿名さん

    ゴチャゴチャもめるってなんですか?そんなことありましたっけ?

  36. 36 匿名さん

    >>30

    ありがとう。

    待ち遠しいね。

  37. 37 匿名さん

    工業地域だったので今は地番だけですが、
    住所が振り当てられたら普通の下今泉◯丁目表記になると思うので
    気にするような事では無いのでは
    地盤も既に改良済みで工場があった訳ですし、
    田んぼを一から開発するのでは無いで地域の中では良いと思いますよ

  38. 38 匿名さん

    ごめんなさい、↑の地域は上今でしたね

  39. 39 匿名

    待ち遠しい。モデルルームはどこにつくるのでしょうか(;´д`)

  40. 40 周辺住民さん

    >>37さん
    本物件を含む地域は平成29年2月13日に新しい町区域が設定され、住居表示地区になります。
    新しい町名は「泉二丁目」です。

    「上今泉字蛭沼」の地番は登記簿に残りますが、普段は使わないですから気にすることはないでしょう。

    ところで、南西向きだけでなく西向きの建物もあるみたいですね。
    西向きだとかなり目に優しい価格になることが期待できます。

  41. 41 匿名

    そうなんですね。
    早くモデルルーム見に行きたいです。
    グレーシア二俣川かここかで迷ってます。

  42. 42 匿名さん

    典型的な長谷工物件というのが間取りから見て取れる

  43. 43 匿名さん

    >>42

    典型的な長谷工物件って具体的にどんな感じですか?
    直床とかは聞いたことありますが…

  44. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん
    共用廊下側とバルコニー側の壁がALC(RC壁とのつなぎ目がある)
    玄関アルコーブ無し
    タンク式トイレ

    特に、アルコーブ無しは徹底的なコストダウンの表れ。目に見えるところ以外でも様々なコストダウンがなされているということ。
    その分建物価格は安くなるはずですから、期待です。逆にもし安く無いなら割高価格を仕掛けてきたということがすぐに分かる。
    設計が設計事務所ではなくゼネコン設計部の場合には、デザインよりもコストダウン優先に走りがち。

  45. 45 周辺住民さん

    >>44 匿名さん
    アルコールはなくてもいいですが
    欠陥だけはなくしてほしい

  46. 46 匿名さん

    チラシが入ってた。

    ティスポーザーが付いてますね。

    食洗機とかは標準でついているか気になりますね。

  47. 47 通りがかりさん

    幼い頃、今泉小に通っていた地元民です
    購入予定はないですが参考になれば
    この物件は、ららぽーと用地のように昔田んぼではないので地盤はそんなに心配ないですね
    どんなに硬い地盤でも杭が短ければ意味ないですし
    何より南側が開けてるので日当り良好なのが良いかと
    あとはららぽーとからの歩道が完全に整備されればね

  48. 48 匿名さん

    マンション楽しみです。
    私は狙っていた部屋が軽々5,000万超えになりグレーシア海老名は見送ったのですが、こちらは手の届く値段になりそうなので狙っていきたいと思います。
    グレーシアとはタイプが違いますが、ファミリー世帯が多く素敵なマンションになりそうですね。

  49. 49 匿名さん

    私も予算の理由でグレーシアを見送ったので、とても期待しています。

    一つ気になるのが、小学校が隣にあることによる騒音です。
    校舎がマンション側に建っているので、運動会や体育などの音はバリアになって聞こえづらいかなと思うのですが、逆にチャイムや休み時間の子供の叫び声などが心配です。
    小学校の隣に住んだことがないもので‥。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん
    今現在、小学校が隣の隣接マンションの住民しか出せない回答ですよね。
    住んでみないと分からない事項かと…

  51. 51 匿名さん

    ららぽーとの東側でモデルルーム建設中ですね。
    もう少ししたら外側の足場が外れそうです。

  52. 52 口コミ知りたいさん

    今そして今後の海老名の状況や立地等を加味すると、いくら長谷工とはいえ、それなりの価格帯になるなと個人的には思います。希望は3000万円台ですけどね。厳しいかな…

  53. 53 匿名さん

    >>52 口コミ知りたいさん

    グレーシアが高値でも売れるという実績を作ってしまいましたから、ここも高値を付けてくると私も予想しています。ららぽから歩いて5分ですし、皆さんの期待しているように安くはならないかなぁと。いずれにせよ価格発表を待ちます。

  54. 54 周辺住民さん

    駅まで実測15分かかりますし3000万円代だと期待します。最価格帯が4000万円代に乗るようなら小田急タワマンかな。

  55. 55 周辺住民さん

    戸数がグレーシアの4倍弱もあるので、価格をあまり高くしてしまうと需要を吸収しきれなくなってしまいます。
    最多価格帯は3000万円台半ば~後半に設定されるものと思われます。

  56. 56 匿名さん

    ホームページ更新されましたね。ルームプランが28あるようです。詳細が待ち遠しいです。

  57. 57 マンション検討中さん

    3500万くらいなら買えるかな…

  58. 58 匿名

    駅からだいぶ遠いんですよね。
    この距離がだいぶ引っ掛かってるので、価格と設備次第って思います。

  59. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん
    小田急や相鉄ユーザが多数と考えると、実質徒歩10分超えって認識です。
    公式見ると共用設備は充実してな感じそうだけど、その分専有部でバランス取ってくるのですかねぇ。

  60. 60 匿名さん

    共有施設は最低限で十分。その分管理費安い方が良い。

  61. 61 匿名さん

    敷地が広いので場所による差はあると思いますが、ドアto相鉄、小田急ホームまでは最低15分かかると思います。待たされる信号がないので安定した所要時間だと思いますが、相模線踏切で橋本行きに引っかかるとなり始めてから開くまで2分ぐらいかかるので要注意です。

  62. 62 通りがかりさん

    こんばんは。相模線から13分、小田急相鉄から15分かかる感じですね。通勤時間のエレベーターはどうなんでしょうか?品川高層マンションに住んでる友人から聞いたところ通勤ラッシュはエレベーターから始まると言ってました。22階~1階まで10分はかかるそうです。駅近の意味が無いと言ってました。エスカレーターは6基フル回転でもかなり時間がかかるみたいです。相鉄のマンショングレーシアも外観チャチイ感じが見受けらます。都内のマンションに比べたらバルコニーがださい。あれで5,000万は高すぎる!焼肉みんみんから見ましたが買わなくて良かったと思います。下今のマンションはどんな感じか楽しみです。やはり金額的にはルネと合わせた方がいいと感じますよ。主婦の目線から言わせてもらうとやはり海老小学区はかなり人気です!こらから今小学区は人数が大幅に増えると思いますが学力が上がる保証はありませんよね。3,500~3,800が妥当だと思います。

  63. 63 匿名さん

    >>62 通りがかりさん

    変えなくて?買わなくて?

  64. 64 匿名さん

    >>62 通りがかりさん

    わたしもグレーシアは高いと思いましたが、それでも5,000万をポンと出せる人たちが買ったそうですよ。(地主や某メーカー勤務の人、医者)内装を変更すると6,000万近くなる部屋もあるようで。あまり言うと僻みと言われてしまいそうですが…、あそこは年齢層が高そうですよね

  65. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん

    確かにグレーシアとここはターゲット層が異なりますね。

  66. 66 匿名さん

    通りがかりです。

    わたしはグレーシアの販売同時期に勝頼に土地が出た為そちらに家を建てました。歩けるし、少し高台だし35坪で快適です。ハウスメーカーは選びましたが大体5,800万ぐらいでしたよ。なのでわたしは不動産屋に言いたいです。グレーシア最上階角部屋も5,800万でしたよね。買わられる方もいろいろ勉強されて不動産屋にあおられず買われた方がいいですよ。

  67. 67 通りがかりさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  68. 68 匿名さん

    ここと同時期にでる三井不動産レジデンシャルの物件とどちらを買うかがポイントだね。
    場所はここのすぐそばのガラアキ社宅。

  69. 69 マンション検討中さん

    >>62 通りがかりさん
    私もグレーシアの外観は価格に見合って無いと思います。
    何だか団地みたいと思ったのが正直な感想でした。
    しかし、私の同級生が、グレーシアに居住している事を知り、友達数人と伺う事になり、興味深々で行った所、エントランス抜けて中庭のガーデニングがとても美しく、驚きました。
    帰る時には、ライトアップされていて、やはり、高級マンションだなぁ〜と思ったのが正直な感想です。
    私も、小田急タワー狙い派ですが、タワーだと価格も穏やかでは無いでしょうし…(笑)

    こちらの物件は駅からの距離は少々ありますが、今後数十年の経費もしっかり考慮して、生活設計にはまる価格であれば、ぜひ前向きに検討したいと思ってます。


  70. 70 匿名さん

    今後このマンションの周辺もしくはもっと駅近に幾つかマンションが建つと予想できますが、それでもここを買って良かったと思えるか不安です。
    その時のためにも、適正価格で買っておきたいです。

  71. 71 匿名さん

    >>68

    同時期に出るの?気になる…
    情報出てる?

  72. 72 匿名さん

    グレーシアは一部屋を残して全て一期完売。角部屋など、かなりの倍率でしたからね。需要はあるように思います。

  73. 73 匿名さん

    >>62 通りがかりさん

    海老小が人気の理由をもしご存知でしたら教えていただけませんか?
    子持ちで海老名市内で探していますが、なぜマンモス小がよいのか純粋に疑問なので。

  74. 74 匿名さん

    海老小が人気なんですか・・時代で変わるんですね。
    40代です今小も杉本も海老小から別れていきました。当時は、大谷小、中が学力も高かった。
    当時は、浜田町の分譲が行われていたころなので、それなりの所得の層が流入してきたのが原因かな?
    国分寺台も大手企業のサラリーマン、公務員が多かったしね。
    海老小学区の不動産が上がって、所得の高い層が流入してきてるのか?

  75. 75 匿名さん

    まだ資料届かないですね

  76. 76 口コミ知りたいさん

    >>75 匿名さん
    7月上旬に届くとのことなので、今週中には来そうですね。早く資料を見たいです。

  77. 77 匿名さん

    ららぽーと臨時駐車場に25階建ての相鉄タワーマンションが建つようですね。
    小田急、相鉄、日立社宅跡地、そしてここと全部合わせて2000戸ぐらいの物件がこれから出てきますね。価格次第だとは思いますが、こんなに需要があるのでしょうか。小田急、相鉄タワマンは駐車場が圧倒的に不足するかと思います。
    グレーシアはあっという間に完売しましたが、1戸未入居で売りに出た時は400万価格下げてもしばらく売れませんでしたからね。賢明な判断だと思います。便利ではありますが、所詮海老名ですから。

    1. ららぽーと臨時駐車場に25階建ての相鉄タ...
  78. 78 匿名

    >>77 匿名さん

    あの中古は販売時の価格よりかなり高かったですから。売れなくて数百万さげても販売時よりたかかったはずです。投資目的でかなりつりあげてたのでぐれーしあの抽選漏れの人も二の足ふんだとは思いますよ。

  79. 79 マンション検討中さん

    >>78 匿名さん

    >>78 匿名さん
    グレーシアの抽選に外れた者です。当時はかなり落ち込みましたが、今年になって新古物件情報でグレーシアが掲載されていました、驚いたのはその価格で、その部屋は売り出し価格より一千万upでした。しばらくして、買い手が付かない為か五百万下がり、購入するか悩みましたが、外れた物件を販売価格より高く買うことに抵抗があり、諦めました。
    次期西口物件情報をチェックしてますが、相鉄迄徒歩10分圏内が理想なのですが、相鉄北口改札も計画されているようなので、現実となればこちらの物件も候補に入るのですが、情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  80. 80 周辺住民さん

    相鉄北口改札は平成32(2020)年度完成予定ですが、これから西口エリアにできる予定のマンション群にとっては何のメリットもないと思いますよ(そもそも使う機会がないと思います)。

    相鉄改札口まで10分以内を重視されるのでしたら、>>77さんが書かれた相鉄タワマンか、これから動き出す小田急タワマンのどちらかを狙うのがよろしいかと思います。

  81. 81 マンション検討中さん

    >>80 周辺住民さん

    そうなんですね、情報ありがとうございます。

  82. 82 匿名さん

    なんだか西口はマンション乱立って感じですね。。

  83. 83 匿名さん

    >>77

    情報ありがとう。

    日立社宅跡地ってどこですか?
    具体的に情報出てます?

  84. 84 周辺住民さん

    >>82 匿名さん
    元々建設する予定と言われていたので乱立と言うわけではないです。
    ただ、相鉄タワマンがこの規模で立つと
    この産経マンションが余計に厳しくなることは間違いないですね。

  85. 85 匿名さん

    >>84 周辺住民さん

    あまりにも同時期に供給されると、このマンション始め、他のマンションでも余程の差別性が無いと資産価値の面で危ういと思っています‥しかも郊外の海老名で、そこまで需要があるのかも疑問ですし。

    駅近に同規模のタワマンが予定されているなら、ここには価格面に期待したいです。

  86. 86 匿名さん

    日立社宅跡地=三井レジ。
    ここの敷地から南東100m。
    ほぼ同時期に販売。熾烈な争い(特に価格面)があると嬉しい。

  87. 87 匿名さん

    日立の社宅ってまだ退去完了していないですよね。
    ここと同時期に販売する予定でしたら、既存建物の解体についてそろそろ動きがあってもいい頃です。

  88. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん

    退去期限は既に過ぎています。今残っているのは、日立と関係のない一般世帯です。
    F棟、G棟辺りは駅からも近いので競争が激しいかもしれませんね。価格次第ですが。
    今は無きA棟、B棟は小田急と日立のジョイントでマンション建てました。狭い間取りでも80平米ぐらいで他のマンションよりも広めです。三井もそうなるのかなぁ。

    相鉄北口ですが、約10年前に頓挫した小田急の車庫の下を通る道路計画が復活すれば便利になりますね。人口が増えれば見直しがあるかもしれませんね。

  89. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん

    小田急にとってはなんのメリットもないし、そもそも小田急と相鉄はライバル関係なんだから、デメリット。相鉄マンション有利になるような道路計画認めないでしょ。しかも一回頓挫してるなら尚更。

  90. 90 匿名さん

    少し前の掲示板に書き込みされてる方もいましたが、マンション内の敷地にある高圧電線がきになります。
    高圧電線の及ぼす被害、調べて見ると怖いです。
    長く居住していて、健康被害などの影響がどうなのか、とても気になります、

  91. 91 匿名さん

    確かに、気にならないはずがないですよね・・・

    1. 確かに、気にならないはずがないですよね・...
  92. 92 匿名さん

    確かに。
    鉄塔が至近距離にある物件は、敬遠されると有りますね。
    出来れば避けたいのですが、西口は鉄塔だらけですので、今後建設予定とされている物件で回避出来るのは何処なのでしょうか?

  93. 93 匿名さん

    >>92 匿名さん

    西口地区はほとんど工業地域なので、ここら辺に住むなら高圧線や線路沿いなど、どこの物件でも割り切りが必要かと。ただ、工業地域ゆえに建築制限が無く様々な業態の施設が建てられるため、便利になってくるとは思います。閑静な住環境を望むなら、この地域には住めないですね。

  94. 94 評判気になるさん

    鉄塔と駅からの距離で安くなるのは必至でしょう。

  95. 95 マンション検討中さん

    グレーシアのモデルルームを観に行ったときに、やんわりと93さんや94さんが指摘されているようなことを教えてもらいました。
    私は予算オーバーだったので、グレーシアを流しましたが、ある意味今後のマンションに期待をしています。

  96. 96 匿名さん

    小田急タワーですと、部屋によっては坪単価280から300位は覚悟って感じですかね。
    250位だと有難いのですが、価格重視ですと、こちらで落ち着く方も多数いらっしゃるのでは無いでしょうか

  97. 97 匿名さん

    西口物件の中でも、駅までの距離、周辺環境等々。
    東の中央3丁目のドミノマンションと同じ値じゃ無いでしょうか?

  98. 98 匿名さん

    立地は三井レジの方が良さそう。ここは規模があるから三井レジを見てからでも間に合うと思う。タワーは興味ない。値段が一緒でやっと迷う位に高すぎる建物に住みたくない。

  99. 99 匿名さん

    >>98 匿名さん

    駅からの距離は三井のが良いけど、もろに線路沿いなのでどっちを取るか。相模線といえども下りだけで15分に一回は通る。タワーは便利だけど高いし、駅直結だから騒々しい。
    海老名西口において完璧な物件は無いので、後は個人の価値観と予算次第。
    ここは価格が安く無いと、他の物件との差別化が難しい。

  100. 100 匿名さん

    資料届きましたね。

  101. 101 匿名さん

    資料によると、食洗機が標準でついてなさそう?

  102. 102 匿名さん

    食洗機は当然オプションでしょう。
    そうしないと価格で勝負できません。

    ただし深型を使いたい人にとってはオプションであるほうが助かるかもしれませんね。

  103. 103 匿名さん

    >>98 匿名さん

    私は扇町に憧れありますけどね。

  104. 104 匿名さん

    今まで見てきた新築マンションは、ほとんど食洗機が標準でついていたので、残念。

  105. 105 匿名さん

    ここは後発物件が確実に販売される事が分かっている中で売るのが大変な物件だね。
    立地は最も悪いし。購入者サイドとして正直踏ん切りが難しいよ。

  106. 106 周辺住民さん

    後発・駅近物件との競合が避けられない状況で、最もアピールポイントになるのが「全戸平置駐車場」なのでしょう。
    グレーシアでは敷地内駐車場が4割しか設置されておらず、抽選で大量の落選者を出しています。
    海老名は郊外ですのでなんだかんだいってクルマは必要です。後発物件の駐車場はほとんどが機械式でしょうし全戸分設置されるとは限りませんし。

    ちなみに眺望ですが、南西側はビアメカニクスの工場建屋がありますので、5~6階くらいまでは視界抜けが期待できない(ただし日照は問題ない)と思われます。

  107. 107 名無しさん

    近くを流れるドブ川で蚊があの辺り多いです。低層はたくさん飛んでくるとおもったほうがいいですよ。

  108. 108 匿名さん

    全戸平置き駐車場、駐輪場も一戸につき2台分あるというのが最大のポイントですね
    駅近辺で上記の条件を満たせる所は出ないでしょう
    あとは価格が低そう、大手施工な所でしょうか

  109. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん

    海老名に住むとなると車は必須だし、このマンションのウリは駐車場と価格になりそう。
    大手施工と言っても、長谷工だからなぁ。人によってはマイナス面かも。

  110. 110 匿名さん

    確かに平置き駐車場が大きいね。

    価格は安くないと買う気しない。

  111. 111 マンション検討中さん

    ゲストルームとかいらないですね。これで、管理費が高いならパスです。

  112. 112 匿名さん

    >>111
    同感です。
    余計な共用施設はいらない。

  113. 113 匿名さん

    三井より先に販売開始だとすると、高めで仕掛けてきそう。
    グレーシアで経験したように、海老名西口はほんとに相場が読めない。

  114. 114 匿名さん

    事前予約会はまだ申し込みできないのかな?

  115. 115 口コミ知りたいさん

    早く価格が知りたいですね。

  116. 116 匿名

    いや、高めだったらノーサンキューです。小田原タワマン待ちます

  117. 117 通りがかりさん

    >>116 匿名さん

    小田急タワマンはおそらくここと比較にならないくらい高いですよ。

  118. 118 匿名さん

    明らかに売り出される三井はいくら?小田急はいくら?って事を気にしながらも買う勇気が必要だね。

  119. 119 匿名さん

    高くするなのプレッシャーがすごいw

  120. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん

    高くても欲しいという立地ではないからね。

  121. 121 匿名さん

    海老名と比較する場所では無いが、今売出し中のグレーシアタワー二俣川が相当な高額にもかかわらず、凄い勢いで申し込みが入っている。
    それも、抽選になる部屋が続出している。
    恐らく小田急タワーも、グレーシアタワーと同じ現象になるのでは無いかと。
    ここの物件と価格面で比較する対象では無く、検討違いかと思う。

  122. 122 匿名さん

    自分もそうですが、グレーシア海老名を高額と感じ、見送った世帯が対象者となるのでは?
    言われなくても、小田急タワーは射程圏外です。

    比較物件と駅から徒歩10分違いで、数千万越えを出すか出さないかは、人それぞれですから。
    自分は、生活に余裕を持ちつつ、駐車場も確保出来るここが射程圏内ですけどね。

  123. 123 匿名さん

    工業地域ということだけど、煙とか匂いはどうなんだろう?

  124. 124 匿名さん

    私は元海老名住みで、海老名に戻りたい願望ある人ですが、
    タワーとここ比較するってどういう基準で選んでるのかな。
    駅近物件と競合にはならんと思う。まず価格帯がぜんぜん違う。

    共用施設は不要意見も見受けられるが、この規模だと無いほうがおかしい。
    どうしても付いてくるよね。ゲストルームなんかは夏休みに親御さんでも招いてあげれば良し。

    工業地域?全く問題ないよ。今小の前だから気にするなら、音じゃない?
    学校前だと、防犯の面では良さそうだね。

  125. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん

    タワーと比較してというよりは、海老名バブルに便乗して高値付けてこないか心配なだけ。

  126. 126 口コミ知りたいさん

    そろそろ案内がきそうですね。

  127. 127 匿名さん

    >>124 匿名さん

    カモフラしても分かりますがな(笑)
    デベさんのご意見〜。

  128. 128 匿名さん

    国分のルネは結構ゲストルームの利用があると住んでいる方に聞きました
    あそこは温泉湧いてる他色々ありますし、
    600世帯近いので利用者も多いのだとは思いますが
    400世帯もあれば無駄施設にはならないのでは

  129. 129 匿名さん

    ゲストルームはいいよ。親族や友人用にふとんストックしなくていいし。泊まる方も敷地内で気兼ねなく綺麗な部屋ですごせて、住民宅を行き来できるからね。

  130. 130 口コミ知りたいさん

    電話来ましたね。

  131. 131 通りがかりさん

    >>130 口コミ知りたいさん

    電話きました。4千万前後になるのではないかとゆー話を聞きました

  132. 132 匿名さん

    まだ、電話来てないです…説明会の予約とかできましたか?

  133. 133 通りがかりさん

    >>131 通りがかりさん

    その値段だったらほかの物件購入するわ

  134. 134 匿名さん

    まだ電話きてない…

    最多価格が4千万?
    ないわー

  135. 135 匿名さん

    >>134 匿名さん

    電話来たんですけど出れませんでした。折り返しても全然出ません。
    でれなかったらお祈り?笑
    就活かな?笑
    4000万円は他にできるマンションのことを考えると高いですよね。

  136. 136 匿名さん

    そら四千くらいいくと思ってたけど。横のマンションの中古だってそこそこ高いよ。それくらい出せないんだったら海老名で新築狙うのはやめたら。

  137. 137 通りがかりさん

    説明会やモデルハウス?なんかは8月入ったら・・・・とゆー事で。詳細はまた電話してくれるみたいですね。
    4千万きってくれてたら…という願望はありますよね〜まだ詳しく決まってないと言うことなので、これからの動きに期待かな?

  138. 138 匿名さん

    >>137 通りがかりさん

    電話はどういう意図でかけてきたん感じですか?電話来てないので気になります。

    4000万はちょっと…って感じですよね。これからに期待したいですね。

  139. 139 匿名さん

    グレーシア海老名見送ったものですが、グレーシア海老名の最多価格帯が4300万円だった事を考えると、駅からそれなりに遠くなり、規模も多い上で、最多価格が4000万以上は厳しいですね。再開発海老名西口に近いのと駐車場100%は非常に魅力ですが。

  140. 140 通りがかりさん

    最多価格4000万以上だと全て売り切るの厳しのでは?
    相模線徒歩10分以下を魅力に感じる人は少ないと思うし、小田急は何だかんだいって15分位かかるでしょ。

    その金額だったらもっと都心に近いところを買えると思うけど。

  141. 141 周辺住民さん

    >>4で平均坪単価が175~180万円ではないかと予想していた者です。
    最多価格帯が4000万円前後というお話ですが、坪単価185万円で考えているということですね。

    後発物件の動きによっては苦戦するかもしれません。

  142. 142 マンション検討中さん

    やはり再開発バブルで、価格が吊り上げられるようですね。この坪単価だともう少し都内寄りの相模大野や町田あたりと同じくらいなので、私も海老名にしては高いという印象を受けました。

  143. 143 マンション検討中さん

    4000万なら買いません。
    相鉄の大規模マンション買います。
    強気というか、バカというか。
    信じられませんね。
    期待していただけに、失望しました。

  144. 144 評判気になるさん

    4000万って笑
    小田急タワマン、日立社宅跡地、相鉄待つわ。

  145. 145 匿名さん

    >>5 さんが言う様な3300万円位が中央値の予想までは分かりませんが、私も3000万円前半位(3500万円位まで)のイメージでした。メインと考える小田急相鉄から15分という事、仕様や規模感、環境から考えると4000万円以上はかなり割高な気がしますが、これも海老名バブルなのですかね。これから数千単位のマンション供給があると思いますが追いついていくのか疑問でもあります。ただ、蓋をあければグレーシア海老名の即日完売や二俣川のグレーシアタワーの様に、割高でも、なんだかんだで、売れていってしまうのが実情なのですかね。。


  146. 146 マンション検討中さん

    中古も見てるけど徒歩8分の築18年で3380万だもんな…新築となるとさらに強気だね。この調子でタワマンいったいいくらになるんだろ。

  147. 147 名無しさん

    平均価格が4000万円だった場合、412戸なら165億円位です。物件の総敷地面積で割ると坪単価350万円(!?)位ですが、総延べ床面積で割ると坪単価162万円位なので、そういう意味では妥当なんですかね?厳密には住戸の実際の面積と価格で見なければ分かりませんが…。後は管理費や修繕費が気になります。

  148. 148 マンション掲示板さん

    >>146 マンション検討中さん

    全く比較になるかは分からないが、海老名と同じ相鉄線の大きな駅である二俣川での相鉄タワマンは坪平均280万前後との事。70m2なら6000万円位…。海老名は小田急タワマンだが、現状の便利さや色々将来性も考えると全く比較出来ないとは言えないかも。それでも買う人は買いそうで遠い話に感じる。

    http://www.sutekicookan.com/グレーシアタワー二俣川

  149. 149 評判気になるさん

    う〜ん。海老名西口開発地区のマンションで、ららぽも近くにあるから欲しい人は一定数いるだろうけど、駅から(特に小田急から)の距離等を加味すると、4000万だと売り切るのは難しいと思うな〜。

  150. 150 匿名さん

    最多価格帯4000万円っていうのは確定事項なんですか?まだ事前説明会等も行われていない中で、価格等は何も発表されていないと思い込んでおりました。電話で問い合わせても、ハッキリした回答も得られなかったです。

  151. 151 通りがかりさん

    海老名から徒歩圏で新築なら4000万はするんじゃない?
    なんだかんだで売れると思うけど、河原口あたりの戸建でもいいかもね。
    4000万以下御希望ならバスに乗って社家とか大谷の奥のほう、もしくは本厚木駅で探してみては?

  152. 152 マンション検討中さん

    >>151 通りがかりさん

    徒歩圏と言っても普通の足で小田急相鉄から15分位だし、平均4000万円のオーダーはいかないと予想してます。
    4000万円超えるなら先行したグレーシア海老名に大分条件離されている認識で、何かあった際のリセールも気になります。
    これから後発物件も多いでしょうし。
    逆にグレーシア海老名は最多価格4300万円含め高いと言われてましたが、ここが平均か最多価格4000万円以上つけてくる様であれば、実は今後の海老名価格見据えてと言う意味ならお買い得だったのですかね。
    抽選かなりあり、即日完売したらしいですし。

  153. 153 口コミ知りたいさん

    >>149 評判気になるさん

    http://ebina412.com/map/

    同意。
    ただ、厳密には公式サイトの通り西口開発地区から徒歩5分といった位置で既に言われているが、大多数利用者ある相鉄線や小田急線にかなり遠い印象という所が引っかかる。
    だからの駐車場100パーなのかも。
    他後発ももっと近くの認識で、
    ココは断然価格で勝負でしょ。

  154. 154 匿名さん

    各スポットまでの徒歩でかかる時間、短く見積もり過ぎですよね
    イオンやマルイましてやTOHOまで徒歩15分になってますが、
    敷地の一番駅に近い所から大人の男の足で早歩きしてもTOHOまで15分で行くのはキツイでしょう
    女性や子連れでしたら20分強、
    プラスマンション内での移動も加味するともっと掛かるので、
    駅徒歩圏のマンションとして最多価格4000万円台で売るには無理がありすぎでしょう
    どうなるんですかね

  155. 155 評判気になるさん

    >>154 匿名さん

    デベも少しでも付加価値をつけるのに必死ですからね。今のところ、駐車場平置き100%くらいしか魅力を感じませんけどね。あと、他と差をつけるなら価格面をなんとか抑えるくらいしかないでしょうね。

  156. 156 通りがかりさん

    この物件が4000万するとして、購入にいたる魅力がないのかお買い得なのかは結果を見れば分かること
    きっと海老名好きのお金持ちが買いますよ
    新しいから街並みも綺麗だし、まだまだ開発されるし
    少なくとも二俣川よりは海老名西口のほうがいいでしょう

  157. 157 通りがかりさん

    先日、ららぽーとからTOHOまで歩きましたが、20分弱は見ておいた方が良かったです。
    こちらのマンションからTOHOまでは信号や、人混みを考えても30分弱はかかるでしょうね。

  158. 158 匿名さん

    >>157 通りがかりさん
    それはいいすぎ。ららぽからは15ふん弱くらいでつきますよ。

  159. 159 通りがかりさん

    又聞きですが、一般ファミリータイプの70平米台で4000万円台中盤から後半にかけてが中心になると…あくまで予定とはいえ、ずいぶん強気だな〜って思いました。駐車場等条件は違いますが、グレーシアが安く感じますね笑

  160. 160 マンション検討中さん

    >>159 通りがかりさん

    4500〜5000?そりゃ流石にないでしょ
    駐車場以外 立地 基本設備 環境 全てグレーシアの方が上だと感じてます
    それでグレーシアは一部南角部屋だけは5000台だけど、他は72〜75平米で4000前半だったのに
    このマンションはコスト削減しスケールメリットも生かし価格勝負すべきものと思い込んでました

  161. 161 マンション検討中さん

    初めまして、皆さんのご意見参考にさせていただいております。

    電話が昨日ありましたが、その時に伺ったのは8/20より説明会を行うとのこと。予約はまたお電話いただけるとのことでした。

    ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、参考になれば…

  162. 162 匿名さん

    >>156 通りがかりさん
    海老名好きのお金持ちなら小田急タワマンに流れそうな気がしています。いずれにしろ後発物件も気になるところで、価格によっては9月販売開始から2018年の入居まで嫌な思いや後悔がなければ良いのですが。まずは正式な価格発表を待ちます。

  163. 163 マンション検討中さん

    食洗機などをオプションで選ぶということ、駅から遠いということ、専門の方に聞きましたが高くてもグレーシアの80パーセントの値段が妥当ということでしたよ。
    グレーシアとはマンションの種類が違い御手頃な物件になると思いますよ。
    わたしは、勿論こちら狙いです。

  164. 164 マンション検討中さん

    まじですか⁉︎
    グレーシア検討してましたが、担当営業が少々上から目線だったのと、価格を聞いて馬鹿らしいと思って見送ったのですが…
    ここも、4千オーバー⁈
    ありえませんね。
    6千オーバーでも小田急タワーにします!

  165. 165 匿名さん

    タワーは毎月の諸経費高いですよ。

    リタイアしてから余裕無いと、下流老人。

  166. 166 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん
    専門の方?販売会社じゃないと信憑性薄くありません?

  167. 167 匿名さん

    再開発で注目されてる海老名なんだから、価格勝負なんかしないと思うけど。最多価格4000万は妥当だと思うし、三井含め、ここより条件の良い後発物件は更に高値を付けてきても全然おかしくない。
    今後販売する海老名物件は既にバブル価格で、地価上昇分は織り込み済み。

  168. 168 匿名さん

    SUUMOに専用庭:17m²~82.45m²(使用料未定)とあるのですが、82㎡の庭ってどんなものでしょう?気になります。

  169. 169 通りがかりさん

    説明会はどこでやるんでしょうね。
    日程は8/20でFA?

  170. 170 匿名さん

    >>167 匿名さん
    それが真なら、グレーシア海老名を価格面で見送ってしまった私はどうしたら。グレーシア海老名は高いとの評判でしたが、実は安かったのです?即日完売は待望の西口新築マンションという事で、供給が無い事からが主要因だと思ってましたが、その実初めてだからと言う所で、実は価格面でも良かったのですかね?海老名西口徒歩圏で、3000万円台要望ですが、高望みですか?4000万円以上をデフォルトで考えた方が良いでしょうか?色々と4000万円が普通だとか、4000万円が高過ぎで3000万円が妥当だろうという違う意見などあり、何が正しいか分からなく混乱してきました。

  171. 171 マンション検討中さん

    >>169 通りがかりさん

    場所はららぽーと裏に建てられているそうです。あきらかにモデルルームだなという外観のものがあったので、そこではないかなと思います。間違っていましたら、すみません。

    私は8/20と伺いましたが、どうでしょう…複数日程を用意するのでしょうか?


  172. 172 匿名さん

    >>170 匿名さん

    グレーシアは当時としてはやはり高かったけど供給に対して需要が上回って、言い方は悪いけどあっという間に完売してしまった。海老名には大きな需要があり、高くても売れるという実績を作ってしまったので、後発もそれに続けと高値を設定するのは自然な流れかと。

    グレーシアの次に売り出されるこのマンションの価格と売れ行きが、今後の海老名の相場を決定付けるのかもね。

  173. 173 通りがかりさん

    >>171 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    近々様子を見てきます。
    私はまだ電話来てませんが、電話はどのような内容のものだったんですか?
    日程は複数あると助かりますね。

  174. 174 匿名さん

    >>172 匿名さん
    そういう事ですね。ありがとうございます。
    ただ、高値と言う事で、やはり4000万以上で考えなければならないならば、他の人も言われる様、グレーシアの方が遥かに良かった気で、見送った事を非常に後悔しそうです。3000万円台でファミリータイプならば、決定と言えるのですが後続の物件も既に3つはあるので、4000万円以上なら、迷います。小田急タワーは手が届かないので、日立社宅後かグレーシアタワーがどうなるか読めれば良いのですが。

  175. 175 マンション検討中さん

    タワーは高くなるのは間違いないのでここか三井のが比較的狙いやすい物件ですよね。それかオリンピック後の、物件まで待てば下がるのかもしれない。

  176. 176 匿名さん

    この建物、エビミラのモデルルームで間違いないですね。

    1. この建物、エビミラのモデルルームで間違い...
  177. 177 通りがかりさん

    東口 中古だが ビナマークス低層階73平米が3400万。
    https://www.ieshil.com/buildings/323528/

    西口新築に拘らず小田急や相鉄にも近い東口中古狙えば3000万台どころか2000万台も見つかるかも。
    下手に条件悪く4000万台なら買った瞬間損する可能性も。もちろん相場含めての条件。

    確かに新築西口なら駅近ければ4000万かもしれないが、デペによっては掲示板操作もあるので、高めが妥当かを条件含め納得して買うべき。

    売れなければデペはもちろん下げざるを得ない。
    ただやはりもしも本当に人気物件なら待ちも取れないので、難しいところ。

    価格維持か、ビナマークスの様に10年立って500〜1000万など上がって資産評価されれば、正しい買い物だったと判断できる。

  178. 178 マンション検討中さん

    オリンピック後まで待つ…。
    そんな呑気は言ってられないので、西口物件狙いだと、ここか、三井か二択。
    こちらは立地面で叩かれて、掲示板で憶測ネタが多く、翻弄されるだけなので、本当に検討している自分は8/20の説明会に出向くしか無いかと思う次第。

  179. 179 匿名さん

    >>177 通りがかりさん
    ビナのオーナーですか?
    自分は先見の目があったと言わんばかりが見え見えです(笑)

  180. 180 マンション検討中さん

    >>173 通りがかりさん

    内容としては、資料請求のお礼と感想、検討の意思確認、私は賃貸なので差し支えなければ現在の家賃、説明会開催の日にち、説明会参加の意思確認でした。

    新しい情報は説明会の日にちくらいで、あとは資料請求のお礼と形式的なものでした。
    私も複数日程があると参加しやすいのですが…次の電話待ちです。

    資料請求の時のアンケートで必須要項以外は入力しなかった為、ひやかしだと思われて、続報はDMだけだと思っていました。なので、電話が来た時は驚きました。
    もしかしたら、資料請求の順番で電話しているのかもしれません。


    夜、相鉄 海老名の駅から建設地まで歩いてみたので参考までに。
    条件
    平日 21:00頃
    女性(ウェッジソールのサンダル着用)
    歩き(サクサク歩いたので早め)
    建設地の看板前まで徒歩

    相鉄 海老名改札〜建設地 15分
    ららぽーと〜建設地 10分

    感想
    ららぽーと〜建設地までは歩道も広いし、街灯があり明るいので安心して歩くことができる。
    工場周りは騒音もなく、車の通る音くらいでした。

    次は昼間、工場が稼働している時に騒音など見に行きたいと思います。

  181. 181 匿名さん

    >>180 マンション検討中さん
    173ではありませんが、情報参考になり、ありがとうございます。
    やはり皆さんも言われていますが、距離表示は大分違うのですね。

    公式では、マンションからららぽーとまで5分とありますが、10分か。駅までは11分が、15分。こういうのは計算の仕方の問題や誤差の範囲なのですかね。

    15Fなので、朝のラッシュなど、マンション内の住戸から入り口までの時間も気になり、エレベーターの基数が気になってます。何処かのサイトで50戸に1台が適正とも見た事があり、場所は別れると思いますが、8台から9台あれば良いなと思っています。

    他にも、距離のデメリットに負けない位のマンションの魅力があればと期待してます。

  182. 182 匿名さん

    価格に関しては、グレーシアタワー二俣川の様に高く口コミサイトで、書いて、安く思わせるに1票。
    最多価格4000以上と前評判し、実際は3800程度に。安く思わせ、それでも実は高い。
    実状況と異なる情報操作と要望書により、適切に調整しつつ、対応。
    という可能性もあるかも。

  183. 183 マンション検討中さん

    >>181 匿名さん

    ららぽーとの自由通路入口から10分なので、一番建設地に近い出口からだと違うのかもしれません。ららぽーとを突っ切るのに5分はかからないと思いますが…

    ちなみに建設地の看板前から小学校方向に歩き、角を曲がって敷地の端まで歩きましたが3分でした。
    建物の立地によりますが、参考までに。

    建設地の看板はららぽーとから歩いた辺の真ん中あたりです。

  184. 184 マンコミュファンさん

    >>180 マンション検討中さん
    本当ですか?
    私はJR海老名からで14分弱はかかりました。
    相鉄からだと20分弱は見ないと厳しいと思います。

  185. 185 マンション検討中さん

    >>184 マンコミュファンさん

    歩いた経路が同じだとしたら、私の歩き方が早すぎなのかもしれませんね…

  186. 186 周辺住民さん

    朝はリコーや日立ビアメカニクスなどの周辺工場からの社員が数千単位大勢で、反対方向駅逆方向へと押し寄せてくるので、道によっては非常に歩きにくいです。もう少し企業側も駅側への人を考慮し、道を通り易い様に制御してくれるとありがたいのですが… なので、特に朝の時間は多めに見ておいた方が良いです。今後駅方向への住民も多くなって行けば、意見が出たり、揉めたりして改善に向かうかもしれませんが…

  187. 187 マンション検討中さん

    >>184 マンコミュファンさん
    言い過ぎ。
    それだと仮に朝のエレベーター渋滞など通勤ラッシュ時は、家のドアから相鉄や小田急ホームまで30分以上見ないとダメじゃん。
    それなりの成人男子ならドアからホームまで、急ぎもすれば20分でしょ。

  188. 188 匿名さん

    >>187 マンション検討中さん

    実際、大規模かつ駅遠ならそれなりの時間かかるよ。急げばそりゃ20分ちょいだろうけど、毎朝走るの?

  189. 189 マンション検討中さん

    >>157 通りがかりさん

    立地気になり、グーグルマップの経路検索 徒歩で調査
    建設地からTOHOまでをペデストリアンデッキ経由と想定
    建設地今小前〜小田急 海老名駅 1.2km 16分
    小田急 海老名駅〜600m 8分
    合計1.8km 22分

    あくまで計算値で歩速によっては5分程度は誤差かも

    驚いたのは、同様の検索で、
    小田急 海老名駅〜小田急 厚木駅
    が1.7km 22分
    と出たので、本物件からTOHOまでは、
    何だかんだで小田急 海老名駅〜厚木駅まで1駅分あるという事。
    こんなに歩くなら、もちろん駐車場100%もあり、自動車経由かもだが、西口から東口への移動は相当時間がかかる所がネック。
    徒歩圏と言っても、徒歩圏の定義色々だが、徒歩圏と言って良いのか疑問。

  190. 190 マンション検討中さん

    皆さん多くが遠さがきになってますが、駅遠は駅遠なりの良さはあります。駅近のために、+1000〜2000万円出すかは人それぞれ。エビミラを検討している方は99や122さんの様に、駅遠である事も含めて検討していると思っています。
    http://www.sutekicookan.com/駅から徒歩10分~15分の物件
    また、この物件は投資向けで無い認識だし、終のの棲家検討しているならリセールもそれ程重視する必要は無いと思っています。

  191. 191 マンション検討中さん

    すみません。190ですが上手くリンク貼れなかったのでもう一度。
    <http://www.sutekicookan.com/駅から徒歩10分~15分の物件>

    http://www.sutekicookan.com/駅から徒歩10分~15分の物件

    ダメならすみません。

  192. 192 匿名さん

    >>181 匿名さん

    そんなにエレベーターがあるわけない。せいぜい6あるかないかくらいじゃないですか?管理費がめちゃ高くなりますよ。

  193. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん
    ネットでは快適なマンションは総戸数を50で割り三捨四入するのが適正値と良く聞きます。
    今回の物件は412戸なので、412÷50=8.24なので、8台が適正の認識です。
    確かに管理費には効いてしまうかもしれませんが、少ないと朝のラッシュなどは苦労すると聞きますので、15Fでもあるし、なるべく適正には近付く事を期待はしています。
    管理費も結局は412戸の規模のメリットはあるので、そこまで気にならないと思っています。どちらかと言うと個人的にはそれ以外の共用施設を削減し、管理費削減しては欲しいです。ゲストルームもスタディルームも使わない人には何もメリットは無いので。

  194. 194 マンション検討中さん

    このマンションは駐車場100%と他物件に比べ小学校目の前、中学校も近い所が良いと思っています。その上で海老名西口開発の綺麗な地区にも近いです。戸建よりマンション派で、車通勤の関係で駐車場2台欲しく、ちょうど子育て世代となる家にとってはドンピシャで、今からが楽しみです。

  195. 195 マンション検討中さん

    194ですが、駐車場は10000円以下だとありがたいです。ここら辺の駐車場の相場感としていくら位なのですかね?

  196. 196 匿名さん

    最近の新築マンションは80戸につきエレベーター1台のところが多いです。それだけメンテナンス費用がかかるからでしょうね。
    ここは412戸なのでおそらく6台だと思います。

    ちなみに同規模のグレーシアタワー二俣川(421戸)でもエレベーターは6台しかないそうです。
    向こうは高価なタワーマンションなのに…

  197. 197 匿名さん

    タワーマンションに入る様な、最近のエレベーターは頭も良く、定員数がそれなりならば、6台で充分の場合も多いそうです。またタワーマンションは敷地は比較的小さい方向なので、エレベーターホール2箇所などで、上記条件満たされていれば、上層階や下層階用なども分けたりし、問題無い事もあると聞いています。ただ、もちろん条件次第では朝ラッシュ時にマンションから出るまでに10分かかる場合もあるみたい。このマンションも敷地は横方向にありますが、定員数や配置がしっかりなされていれば、朝の集中する時以外は6台でそこまで問題無いのでは、とも思っています。

  198. 198 匿名さん

    管理費削減でゲストルームもスタディールームも削除って入る前から不可能ですよ。そのお金でエレベーターをふやす?
    私は両方必要と思うようにいろんな方がいるので無理じゃないですかね。

  199. 199 匿名さん

    >>168 匿名さん
    下手な家の敷地より大きいですよね。軽い公園位?

  200. 200 マンション検討中さん

    専用庭も良いですが、出来ればキッズルームだけでなく、412戸もあるので、敷地内で子供達を外で元気良く遊ばせられる専用スペースがあれば良いなと思ってます。

    普通この規模だとある様な気もあり。同様規模のルネなどは温泉などもあり、友達に招かれ、ゲストルームも良く使われているそうです。最近は知りませんが。

    使用料払うかもしれませんが専用庭だと1Fの方した利点は無く。
    ちなみにグレーシアの契約者板見るとコミニュティガーデンというのがあるそうですが、マンション内で揉めていて、子供のボール遊びや叫んだりで遊ばせるなと話があるそうです笑

    子育て世代が多くなると思われるので、こちらのマンションでは仲良くしたいものです。

  201. 201 マンション検討中さん

    >>200 マンション検討中さん

    私も仲良くしていただけたら嬉しいな。と考えている母親です。
    ただ、どこのマンションでも管理規約で、公園ではないので、ボール遊びは禁止されていますよ。
    マナーを守って遊ぶことが一番ですよね。

  202. 202 マンション検討中さん

    >>201 マンション検討中さん
    勉強不足すみませんm(_ _)m
    管理規約内でも、キッズルーム他に外でお友達と少し遊べるスペースかマンション近くに小さくても良いので公園があると良いのですが。

    自分の小学校の頃は休日解放などあったのですが、最近は小学校の休日開放などどうなのでしょうかね。

    パッと思い付くのは三川公園ですが、もっと気軽に外で遊ばさせる所があれば、と思い。

  203. 203 通りがかりさん

    >>180 マンション検討中さん

    173です。教えて頂きありがとうございます。日程は複数あると助かりますね。

    そして、本日早速、メールが来ましたね!モデルルームの事前案内会の件でしたね。これから楽しみです。

  204. 204 匿名

    この距離感でやっぱり4000は高すぎると思います。こんなことならグレーシア買っておけば良かった。

  205. 205 マンション検討中さん

    今の相場は藤沢の駅近でも70平米で6000~7000万ですから、海老名もそれに近づいていくと思います。
    高くなっているのは海老名だけではないですね。
    でも藤沢より海老名のほうがまだお得感あり。

  206. 206 マンション検討中さん

    沿線別でも分かる様に、海老名はまだ全然西口側に開発の余地が残されている事も考えると将来的な潜在性もあり、お得と言えるかもしれませんね。
    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=90

    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=55

  207. 207 匿名さん

    >>206 マンション検討中さん

    昔より坪単価上がってるけど、表面利回りは良くなってないのが気になる。これから上がるの?

  208. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん
    あくまで想像も少し入りつつ、違っている部分もあるかもしれませんが、分譲価格自体は西口再開発にも伴い海老名の魅力として全体として押し上げられてきていますが、事利回りに関しての母集団の多くは採算取れる様な西口や東口駅近物件も少なく、逆に魅了ある地域から離れた物件までには、さすがに影響が及んでは無いかもしれません。後は東口はそれなりに駅近でもドミノマンションの様に環境的にも良いと言えない地域もあるのでは?と。それで記載上利回りは大部分に引きずられ良くないのではと予想します。ただ、ビナマークスなどの東口駅近や昨年度のグレーシアなど好条件の物件は
    それなりに利回り良いのでは?と予想します。
    グレーシアに関しは確かいっとき、確か賃貸月20万前後の物件が出たはずで、仮に最多価格帯4000万円前半の想定であれば、表面利回りは5、6%なので、20年いかない位で元なので悪くは無い認識です。よって物件さえ見極めれば十分価値はある町ではないかと。実際違っていたらすみません。

  209. 209 匿名さん

    >>200 マンション検討中さん
    400世帯を超えるマンションですからね、子育て世帯ばかりでは無いはずですし、様々な家族構成の方が居るかと思います。
    何処のマンションでも少なからず子どもさんの元気な声を迷惑と感じてしまう事で其々の言い分で対立するのは避けられない現実かと思います。、それぞれ思いやる良識が無ければ、いずれ揉め事に発展し、譲歩出来ない人は、マンション内の嫌われ物と化すでしょう。

  210. 210 匿名さん

    こちらの掲示板で4000は高いと言ってる方々。今はそんな認識かもしれませんが、数年もすれば、新たに東急とJRが海老名に直結し、そして現実を知れば、今の想像を遥かに超える事が起こり得るのでは無いでしょうか?
    その頃、小田急タワーが皆さんの想像を超える価格で売り出し開始となり、手も足も出せない状況になってしまわぬ様に。

  211. 211 周辺住民さん

    >>208 匿名さん

    グレーシア海老名で賃貸に出ていた部屋は8階の南向き3LDKで、販売価格は約4700万円でした。
    表面利回りは5.1%になります。管理費など経費を引いた実質利回りは3.9~4.0%と推測されます。
    実質利回り4%程度であれば普通の水準ではないでしょうか。

  212. 212 匿名さん

    海老名始発がもしも多いなら、
    渋谷、目黒、新横浜、横浜などには
    待てば確実に座れ、良いかもしれませんね。

    参考元
    http://www.chokutsusen.jp

    http://www.jrtt.go.jp/02Business/Construction/const-urbanIndex.html

    https://www.sotetsu.co.jp/future/into_tokyo/

    http://hiyosi.net/2016/05/15/tokyu_sotetsu-3/


  213. 213 名無しさん

    >>211 周辺住民さん
    フォローありがとうございます。そうなんですね。すみません。実は投資はそこまで詳しく無く。資産性と言う意味では海老名はまだまだと言う事でしょうかね。町の魅力はあると思うのですが。

  214. 214 匿名さん

    >>204 匿名さん

    本当にに残念でしたね。

  215. 215 匿名さん

    私もグレーシアを見送った者ですが、やはり後悔の念が拭えません。このマンションを購入したとして、毎朝毎夕グレーシアを横目に見ながら徒歩15分の道程を歩くのは辛い気がします。同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

  216. 216 周辺住民さん

    >>213 名無しさん

    固定資産税や家主が不動産業者に支払う手数料はどんぶり勘定なので、あくまでも御参考とみていただきたいですが、新築時で実質4%だと投資的にはそんなに魅力高いものではありません。
    今後経費が上がっていく(修繕積立金や固定資産税など)なかで10年15年と月20万円を取れるかどうかは微妙な気がします。
    グロスが嵩むとはいえ海老名で家賃20万円はパンチ力あります。

  217. 217 eマンションさん

    >>216 周辺住民さん
    ありがとうございます。
    西口新築などは、デベロッパーが今回の海老名未来プロジェクトの様に今後の将来性を価格に反映した上での物件価格になるかもしれなく、もし実際そうならば、経費考慮もすると回収しにくいという事ですね。特に今回のマンションは駅遠でもありそうですし、周辺相場観から見ても賃貸20の大台は見込み厳しい予想ですし。
    リセールは初期価格と売却時の相場次第ですが、資産運用とちう観点では少し向かないといった所でしょうか。逆に言うとそういう意味では逆に東口にて、それなりに条件も良く、当時将来性も含まれない価格だったビナマークスを初めとする物件に関しては、今後の賃貸価格上昇をタイミング良く入れ込む事が出来れば、それなりに良くなるという事ですね。ただ、西口も東口と同様、現在デベロッパーの将来性見込み以上に海老名発展し、賃貸相場が上がれば、マンション次第では、ビナマークスの様に10年後とかかもしれませんが、それなりに良くなるかもしれないと言った理解&予想です。

  218. 218 評判気になるさん

    色々加味した個人的な見立てで、こんなもんかな。最多は3800前後と読んでる
    67.02平米(20.27坪)@170 3445
    73.24平米(22.15坪)@175 3876
    83.38平米(25.22坪)@178 4489
    外したらごめんよ。あと、エレベーターだけど5台前後だと思うけど

  219. 219 匿名

    その500万円くらい安いと思います。
    というかそうじゃないなら
    グレーシアかビナマークスの中古、もしくは戸建て買います。

    15分以上歩くなんてマンションとしての資産価値**ですわ。

    安くして叩き売りに期待してます。

  220. 220 匿名さん

    >>215 匿名さん

    グレーシア見送ったなら、諦めつくじゃないですか。その時は自分の意志で決断されたのですから。
    私は、抽選で外れましたので、215さんの比ではありません。
    個人的にタワーは苦手で、中層階建てマンションを希望してますが、駅から徒歩10分圏内の後発物件は全てタワーばかり…
    悩みます。

  221. 221 匿名さん

    >>220 匿名さん

    215です。
    そうですよね、実際に申し込まれた方もいらっしゃるのに‥すみません。
    西口地区で小田急から徒歩10分圏内で大規模となると、今後もタワーしか選択肢が無いような気がしてるので、予算的にも立地に関しては妥協しようかなと思い始めています。。
    ただ、ここもあまりにも高いようなら、東口の中古も視野に入れようと思ってます。

  222. 222 匿名さん

    >>219 匿名さん

    それはないでしょ。海老名の中古市場みてます?予想はよくできてますね。そんなもんだと私も思います。

  223. 223 匿名さん

    4000万越えるとなると共働き家庭が多くなりそうだけど、保育園足りなさそう。
    今でさえ駅前の保育園の数があまりなくて待機児童多いのに。しかも海老名は認可外がほとんどないから、認可入れなかったら終わる

  224. 224 匿名さん

    >>223 匿名さん
    おっしゃる通り。
    市の行政は西口開発に伴う人口増加は認識済みであろうに…
    住宅買って、子供を育て、2馬力で賄うのは当たり前の時代。
    今後若い世帯を呼び込める環境が整わ無ければ
    町は衰退していくであろう。

    数十年後は老人と病院だらけなんて…考えたくもない。


  225. 225 匿名

    タワマンは一体いくらで根付くのやら。恐ろしくて夜も眠れない。

  226. 226 通りがかりさん

    早く案内会行きたいなー。

  227. 227 マンション検討中さん

    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1263801531710/files/27-...

    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1263801531710/files/27-...

    この資料によると、敷地内に全面芝張りの公園の様な公共の緑地広場が用意される様ですね。子供達の遊ぶ所は問題無いかと。

    後は、やはり高圧線からの影響を抑えるための隔離都合で、建築物配置が決まってくる様です。
    分棟に関しは信じられない形状との発言が何を意味しているか気になります。

    ただ、個人的に一番気になる所は、隣接小学校への日照環境への配慮かもしれませんが、階高が長谷工社内基準より5cm低いという記載があり、通常の室内天井高は最低限確保されると思われますので、二重床・二重天井領域の所が5cm長谷工通常物件よりも削られている可能性があり、騒音対策が甘くなるのではと懸念しています。子育て世代が最も多くなるかもしれないと予想しており、普通はやらないのは分かっていますが、騒音に関しては遮音性能保証などしてくれれば良いのですが・・・。

    駐車場100%はやはりマンションの宣伝文句という可能性高いなど。。

  228. 228 マンション検討中さん

    駐車場100%はやはりマンションの宣伝文句という可能性があるとの事で、駅徒歩圏&高齢化を考えると駐車場契約率が気になりますが、普通は駐車場代当てにして管理組合運営するわけではないですよね?

  229. 229 匿名さん

    土日はデペの営業もしごとで忙しいのでしょうね〜
    掲示板の投稿めっきりありません(笑)

  230. 230 匿名さん

    >>229 匿名さん
    ジョイントベンチャーなので、会社ぐるみの掲示板操作は考えにくいですが、営業がバレしない前提で個人的に投稿なら、社内にも持ち帰り対応策でも協議しているかも。いや、可能性無いですね。

    海老名市が市ホームページでも公開している景観審議会議事録は、景観といった市や周辺向けの対応なので、マンション自体に関してはネックな所が多く、ある意味爆弾だったのかもしれません。今後どの様な対策がとられるか注視したいです。

    対策すれば大丈夫だと思うのですが、少し懸念度合いがあったので、
    皆さん一旦は来月末以降の価格発表や説明会まで待とうといった所かと。憶測でものごとを言っても仕方ないですし。この掲示板にて整理された懸念事項なども直接確認出来るでしょうし。

    検討者が物件のメリットとデメリットの事実を忌憚の無い意見で整理してこそ検討者掲示板の意味合いが深まるとは思っていますが、現状は価格も憶測、その他仕様や対応もどうしていくかの情報が少なく。

    ちなみに個人的には、緑地広場は遊ぶ所は良いのですが、もし外部オープンならセキュリティの面が気になっています。また公園的な扱いをするならばボール遊びなどもされたり、外部の人も来るので管理規約でとめられないなど。子供は全然嫌いのではないですが、隣接小学生の溜まり場にならないとの保証があるのか。

    高圧線は法律で距離が決められてるので、仕方ない事かと。ドアからホームまで、徒歩20から30分含め許容して購入検討しなければならない認識です。世の中すべての条件が良い物件なんてありませんし。

    階高は社内基準より低いとしても、大手なので、フローリングなど中間緩衝物を良いもので補う対策をとれば、5cm位は騒音に対し問題無いのでないかと思っています。そういうデメリットになりそうな所もあらかじめ知る事が出来れば、建設前にデベロッパーへの行動を購入者皆で促されば、と思います。

    駐車場契約率は気になる所です。100パーセントはかなりのメリットですが、確かに若者の車離れ、駅徒歩圏、高齢化を考えると少し心配です。海老名は圏央道東名始め車あると非常に便利な事もあり、駅からかなり遠ければそこまで心配はしないのですが、駅から15分程度の徒歩圏という所が特に。持たない人もいるかもしれません。2台持ち家庭合わせて平均化1台になれば良いですが。

    デベロッパー側に、要望書時に車有無をしっかり確認し、今の段階で90〜100パーセント契約率になりそうかしっかり確認して貰う事がまず出来る事。そして、その契約率ベースで管理費収入想定で、管理組合成り立つかの確認。
    ただ、おそらく機械式でなく平地式なので、メンテナンス費用などほとんど無いはずなので、そこまで契約率気にしないでも良い予想です。

    逆に公園と同じでセキュリティ問題対策必要ですが、かなりの将来であまりに契約率落ちる様なら、駅徒歩圏なので、外部月貸しやタイムズなどにすれば、逆に収入源となるかもしれません。

    いずれにしろ、説明会待ちですね。
    長文すみません。

  231. 231 名無しさん

    価格を問い合わせたところ他の方もおっしゃっていた通り、3000万台も少しはありますが4000万を越えた価格が中心です。と言われました。

    駅からも遠いですし、先日あげられた懸念材料がかなり気になります。

    正直かなり強きな値段だと感じています。

  232. 232 通りがかりさん

    首都圏の新築マンションの平均販売価格が5000万?とかいう時代なんだから、海老名でも4000万はするでしょ。
    その分、金利が安いんだし、それでも高いと感じるなら本厚木とかで良いのでは?
    まぁ、もう1000万くらい足して、これからできるタワーマンションっていう選択肢もあるかもしれませんが。

    それにしても東口の小田急タワーマンションは4000万台だったような…
    海老名も高くなったもんだ。(駅周辺だけだけど)

  233. 233 匿名さん

    ビナは売り出し当時3000万代も結構ありましたよ

  234. 234 匿名さん

    グレーシアも強気な値段と言われてすぐ完売しちゃったけど今度はどうでしょうね。

  235. 235 匿名さん

    西口マンション出揃ったら、グレーシアが一番お買い得物件だったなんて、まんざらの話しにはならないかも。

  236. 236 検討板ユーザーさん

    >>234 匿名さん
    事前情報が多い3000台少し4000以上最多と言う事であれば、確か3900〜4500位がボリュームゾーンだったグレーシアと比べると価格帯は同程度かもしれません。ただ立地、環境、仕様、他懸念事項など比較すると、厳しい気がします。グレーシアの西口開発初と比べても、入居が2018年という事で少し先という事もあり、後続物件もそれなりに検討視野に入るでしょう。115戸の一応大規模ですが中程度に近いマンション規模と比較し、415戸のかなりの大規模マンション規模という事もあります。

    よって、正直価格次第で、最多が4500以上ならあまり見向きもされず、かなり苦戦しそれなりに長くかかる。4000以上なら少し苦戦し、即日完売は無いが2期か3期位に分けて売れる。3500以上なら苦戦せず即日完売近く2期で売れる。と言った所では無いかと予想はしています。もちろん色々な意見を聞いた上での個人希望は3000前半なのですが、海老名相場含め新築マンションという事、これからの将来性も含めて価格反映されると言う事なので。

    価格に関しては、デベ側は懸念点もそれなりにある上で強気なら4000以上最多。少し加味もした妥協点としては3800最多で来るのではないでしょうか。あくまで私の予想ですが。

  237. 237 匿名さん

    ビナマークス発売当時は、海老名がこんなに開発されるなんて、想像も付かなかった。
    分かっていたら、戸建選択せず、私もビナタワー即買いしてました。
    知人はビナマークスを昨年の春に、購入価格より350万近くの高値で買い手が付き、自慢気にしていました。
    西口もグレーシアが何故高額にも関わらず抽選になるほどの人気物件だったか…
    後発物件対比で、東のビナと同じランク位置になるかは、いささか疑問ですが、エビミラも最多価格が4000であれば、完全にグレーシアに軍配ありかと。

  238. 238 匿名さん

    ビナやグレーシアの時はマイナス金利なんてありませんでしたから、時代が変わったということでしょうか。金利を含めての総支払額はあまり変わらないといいですが‥

  239. 239 匿名さん

    ビナ発売当時はそうかもですね。

    グレーシアはマイナス金利の恩恵受けてるでしょ

  240. 240 匿名さん

    高金利で借りていても、借り換えすれば支払い総額下がりますからねー!

  241. 241 匿名さん

    >>240
    >高金利で借りていても、借り換えすれば支払い総額下がりますからねー!
    だから今、不動産価格が上昇したように見えてるのは金利が下がったからって事でしょうね!
    ビナマークスとか言うマンションも、売値が幾らか知らんけど高々+350万円。金利低下分を考慮したら、実質は値下がりかもよ。

  242. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん

    ビナマークス購入時、ローン無縁、現金一括購入。

  243. 243 口コミ知りたいさん

    >>242 匿名さん
    あっそ。

  244. 244 匿名さん

    海老名は田んぼ売って大儲けしている地主さんが沢山いるからね…
    ビナマークスも地主さんが、現金一括で購入して、子供世帯に住まわせてる人もけっこう居るらしいから。
    お金のある所には、潤沢にお金が回るもんですね。

  245. 245 マンション検討中さん

    >>243 口コミ知りたいさん

    ビナや、グレーシアは一括で購入された方も多かったと聞きました。
    私は共働きですが、出来れば3,000万円台で購入希望です。

  246. 246 匿名さん

    >>242
    >ビナマークス購入時、ローン無縁、現金一括購入。
    いつ購入されたのか知らないが、不動産は金利の高い時に現金一括購入が一番賢いと思う。なぜなら、ローンを利用する人の支払える総額はそれほど変わらないので、金利が高い時には販売価格は低くならざる負えないから。

  247. 247 匿名さん

    金利が高い時って、物価上昇も大きいから、ローンを組んで支払いを先に延ばすって考え方もある。そういう意味では、金利が低いからといってローンを組むってのは間違いなのかも。

  248. 248 マンション検討中さん

    資料請求した私のとこにも、モデルルーム説明会の予約申し込みの電話がかかってきました。
    もう最初の方に電話が行ってからだいぶ経ってるかとは思いましたが、初日の20日にまだ空きがあるとのことでした。超人気のとこだと、説明会の初日受け入れ枠もすぐに埋まってしまうらしいので、ここを真剣に考えている世帯数はそれほど多くないのかなあ。単に平日だからかもしれないですが。
    尋ねたところ、小さめ3ldk低層階ならギリギリ3000万円台。ほとんど4000万円台。4ldk中層階以上なら4500以上と言うことでした。正式決定ではないですが、と仰ってましたが。
    大規模マンションとして今売りに出てる、駅歩が大体同じ12年落ち中古ルネとかと比べると、2000万円位高いわけですが、新築や西口という強みがどのように関わってくるんでしょうかね?

  249. 249 匿名さん

    >>248 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    グレーシアとほぼ同じぐらいの価格帯で勝負しようとしているのですね。
    やはりグレーシアはお買い得だったということですね‥たった今は西口物件は比較検討が出来ないので、ある意味言い値になってるんでしょうね。

  250. 250 マンション検討中さん

    以降の後発タワーの価格が恐ろしい。
    西口では手が出せなくなりそう。

  251. 251 匿名さん

    西口は海老名の富裕層の街になりそうですね。

  252. 252 匿名さん

    これから西口開発が進んだとして、10年20年後のここの資産価値は上がるか下がるか。
    ここのメインターゲットは子育て層だろうけど、逆に終のすみかにと思っていない層としては資産価値が気になるところだよね。

  253. 253 匿名さん

    一般的に資産価値の高いマンションとは、急行停車駅が必須で駅から徒歩5分以内であれば、値崩れしにくいと言われてますよね。

  254. 254 マンション検討中さん

    住宅ローンで500万位の差だと返済金の差が1万前後ですよね?
    あんまり気にならないのは、感覚マヒでしょうか?
    素人に教えて下さいm(_ _)m

  255. 255 匿名さん

    ここへ投資目的で購入検討する人いますか⁈
    ありえないから(笑)
    終のすみかで一生かけて購入する方々が体半でしょう。

  256. 256 匿名さん

    >>251
    >西口は海老名の富裕層の街になりそうですね。
    「海老名」と「富裕層」。これほどミスマッチな言葉はない。
    だって一般的には富裕層って、不動産を除く金融資産1億円以上だぞ。海老名がそんな資産家だらけの街になるなんて考えられない。

  257. 257 匿名さん

    海老名の東口に住んでますが、所詮海老名で富裕層うんぬんの話題には苦笑いです。正直バブルだと思います。西口は人口増加見込みに対してインフラが全然整ってません。大事な道路整備よりもマンションばかりが建設されます。
    いままで西口に人が住まなかった理由分かりますか?大事な家族と、家族の資産を安心して預けられる土地ですか?マンションは無事でも、周辺液状化したらインフラはズタズタになるのです。
    もし本当に富裕層の街になったとして、富裕層は何かあったら簡単に見放して別の場所にマンション買い直しますよ。

  258. 258 匿名さん

    東の何処にお住まいか存じませんが、海老名駅東口の近辺は西口と同じ軟弱地盤の後背湿地ですよね。
    東口も元々田んぼでしたので国分辺りの高台迄行かなければ、安心な土地とは言えません。

  259. 259 匿名さん

    >>257 匿名さん

    こんにちは。
    西口に引っ越しをしたものです。
    交通網の改良、ららぽーとなどの施設、有名メーカーの拠点移動(海老名~厚木などにかけて)、これから伸びるであろう海老名自体の資産価値を評価し引っ越しを決めました。
    西口、東口関係なく海老名に魅力を感じる人が増えたのは事実だと思います。

  260. 260 匿名さん

    私も西口に引っ越した者です。
    地盤も気になる所では有りましたが、周辺環境と今後の将来性も含め決断しました。
    お陰様で、今は大変快適に暮らしています。
    地震大国日本に於いて、何処が安全かなど、優先順位を地盤に置き換えて見ると、駅近で環境面も整っている物件にはそうそう出会えないでしょう。
    巨大地震がいつ起きてもおかしく無い時代と言われ、神奈川県は断層の巣と言われ、その活断層の全ては把握出来ないと言わる現状では、何処に居ても安全な場所などの有りませんね。


  261. 261 匿名さん

    海老名に魅力を感じる人もいれば、やっぱり所詮は田舎(笑)と魅力に思わない人もいる。
    どちらが正しいって訳でもないし、ひとそれぞれで別にいいんでないかい?

  262. 262 匿名さん

    ↑こう言うコメントする人が、いっつも掲示板荒らすんだよなぁ〜〜苦笑

  263. 263 周辺住民さん

    引渡し⇒入居まで1年半以上あるので、後発の他社物件が気になって様子見を決め込む(なるべく時間を稼ぎたい)方が多そうな気がします。
    大規模マンションなので瞬間蒸発は考えられないですし。

  264. 264 匿名さん

    >>263 周辺住民さん

    私もそうしようと思ってます。後発の方が条件良かったら嫌ですから。

  265. 265 匿名さん

    どうせ高い駅前タワーは置いといて、三井は待つでしょ。
    同じ値段だったら怖いもの。

  266. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん

    比較の相鉄タワー(三井?)もここと同じくらいの価格帯だとありがたいですね。

  267. 267 匿名さん

    タワーは高いよ。二俣川とか見てもそんな安い値段でくるとは思えない。

  268. 268 匿名さん

    >>267 匿名さん

    ですよねー。
    二俣川は駅直結ですし、かなり人気のようですね。
    坪平均280位と聞きましたが高層階でしたら、それ以上。
    海老名も280とはならずとも、230は覚悟って感じでしょうか?
    70平米で5000万⁉︎
    あくまでも予測ですが、侮れないと思います。

  269. 269 匿名さん

    さらなるマイナス金利拡大やヘリコプターマネー政策がとられ、数年先の小田急タワーは坪単価300いくのでは、と思ってます。あの小田急が600億円投資するわけですから、これは相当なものです。
    バブルというよりは、インフレがおこりそうな雰囲気です。

  270. 270 匿名さん

    小田急タワーは坪300、相鉄タワーは230?
    ってな事にはならないかも。
    相鉄も二俣川タワーの値付けは、330は行けたのではと、安過ぎるなんて噂も有りますので、海老名では強気な価格帯にしてくるのでは?
    なので、小田急300〜、相鉄280〜ってな感じでしょうか?

  271. 271 匿名さん

    神奈川の県央でそこまでの値付けされたら、本当にすごいですね。海老名駅の開発につられて小田急の周辺駅開発も進むのでしょうか?

  272. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん

    すでに計画されてますよね。

  273. 273 匿名さん

    >>270 匿名さん

    そんなイメージですね。
    でも、私の評価は、海老名>二俣川です。

  274. 274 匿名さん

    正式名称決まりましたね。ちょっと残念なのは私だけ?海老名ザ・レジデンス。
    スーモに住居配置図でてます。公式ホームページより充実してますね。

  275. 275 マンション掲示板さん

    >>268 匿名さん
    70平米5000万で、ここが4000万以上なら普通にタワーに行くかなぁ。

  276. 276 匿名さん

    >>275 マンション掲示板さん

    私の予測の坪230はハードル低過ぎてるかな?
    270さんの坪予測では、70平米相鉄タワー6000万小田急タワー6500万となります。
    告知から推測すると、1LDKから4LDKまでプランがある様なので、広めの平米数を求めなければ、4000万台もあるかと…。

  277. 277 マンション掲示板さん

    >>276 匿名さん
    とは言っても、相鉄タワー6000万小田急タワー6500万はありえそうで怖いが、それでも海老名は魅力だが、そこまで行くかは?
    やはりそうするとここが、4000万以上の価値は自分にとっては無く。個人的には、最多ここが3000後半。駅前グレーシアが4000前半。タワー系は少し高く、グレーシアタワー?が5000前半。小田急タワーが、5000後半といった所が予想。ちやみにその最多想定はファミリー層向け70前半平米。
    タワーと言えども海老名という所で6000なら、他の都心近い駅でタワーじゃない所にも視野に入るのでは。海老名は非常に便利・魅力あるが、仕事生活外出が基本周辺郊外完結なら良いが、三線かつ横浜&渋谷などへ始発と言ってもやはり遠いので。
    とは言ってもやはりタワー値付けは、二俣川の相鉄タワー見てると郊外にしては異常な値付けなので、ここもそうならないと否定は出来ない。。273と同じで、私の評価も都心遠いが、二俣川よりは海老名の方が良いので。

  278. 278 匿名

    スレ違い。
    小田原タワマンと相鉄タワマンの話はよそでやれ。

  279. 279 eマンションさん

    >>264 匿名さん
    同じく、急がずの予定。もちろん良い所は無くなるリスクありますが、あまり売れ行き良く無く、価格帯下がってくれる事を期待!最悪まだ同程度予想の日立社宅跡もあるし、タワーの予想値含めて冷静に判断したいと思ってます。高価格は西口開発バブル&オリンピック影響の可能性高いとも思っており、今田んぼの所も更に西口開発進み、オリンピック終わってバブル弾けた時も考え。

  280. 280 周辺住民さん

    70平米で6000万を超えてくると共働き前提の価格設定になるので、都心から遠く離れた海老名でそれなりの数を捌いていくのは難しいと思います。

    >>277 マンション掲示板さんの
    > タワーと言えども海老名という所で6000なら、他の都心近い駅でタワーじゃない所にも視野に入るのでは。

    には同感で、場所が全然違いますが今であれば北区王子の超大規模マンションなんかドンピシャですよね。
    あそこは南向き70平米を5000万円台後半に固めてきています。
    実需主体の立地でファミリー層がどれだけ出せるかをよく考えている設定だと思います。

    ちなみに小田急のほうが高くなりそうですが、小田急は自社で40年以上寝かした土地なので、土地仕入れの部分では相鉄のほうが小田急よりも不利な立場です。そこがどう影響するかも注目かもしれません。

  281. 281 匿名さん

    おっしゃる通りで二俣川は置いといて、こことの比較で駅前タワー、三井の社宅跡地については絶対に方針を決めておいた方がいいですよ。絶対に近々販売される2物件を無視してここで決めてしまっては掲示板の意味が無い。
    そこを待つマインドの方が増えるほど、販売価格は弱気になるかもという淡い期待もあったりします。
    即決できる位に良い価格であればここで決めますし、悩む位なら他の物件の動向を見て買うかどうかを判断したい。
    私の考えは普通の消費者判断だと思いつつも、ここが凄い人気になってしまうと、結局第一期で判断せざるを得なくなってしまう。本音はそれを避けたいです。でもそうはならないのかな。あまり口コミなんて気にしないのかな。悶々としつつもやっぱりここは見に行きます。同時期で選択肢が多い方がこちらとしてはありがたいのですが、なかなかうまくいかないですね。

  282. 282 匿名さん

    タワマンの話は、同じ海老名西口開発内・近辺の物件比較した上で、本物件購入検討する上でかなり重要な話の様な気もしますが・・・。確かに海老名ザ・レジデンス?自体の話では無いし、他物件の価格比較しない人には不要の話しなので、話しては一般的にはダメなのですかね・・・。

  283. 283 匿名さん

    >>277 マンション掲示板さん

    276です。
    海老名西口を射程圏にしてまして、相鉄タワー(グレーシアタワー?)個人的願望込みの根付、277さんの予測と同じくらいの坪230から240辺りであれば、かなりありがたいですが。
    小田急タワーは、駅間大規模計画ですので、予測は難しいです。
    恐らく、その頃はJRと東急直結の大々的な告知を武器に、総投資額600億円を軽々回収してしまう計画になるのでしょうか…⁈

  284. 284 周辺住民さん

    この物件を検討するうえでまだ発表もされていない他社物件が気になるのは仕方ないわけですが、お隣さんとなる日立海老名社宅跡地の三井は特に気にしておいたほうがいいでしょうね。

    南北に長い敷地なので配棟計画には注意ですが、最近の三井はわざと利益削ってるのではないかと思うくらい弱気な値付けが目立つので、ビックリな展開になる可能性も想定に入れておいたほうがいいかも。
    ここと同じ「ららぽーと近隣」なLaLa湘南平塚が好例かも。最初は平塚の価格設定をイメージしていたのですが・・・
    (向こうは第1期で8割も供給するそうで、すごい人気らしいですが)

  285. 285 匿名さん

    >>284 周辺住民さん

    日立社宅跡の計画はいつ頃になるか情報お持ちでしたら教えて下さい。

  286. 286 口コミ知りたいさん

    >>284 周辺住民さん
    1期で8割供給...。確かグレーシアの時も1期で8、9割供給(100戸位)でした。エビミラは1期でどの位なのか気になります。半分位(200戸位)、階数・タイプに少しだけ偏る位で、残ってくれれば良いのですが。

  287. 287 匿名さん

    >>279 eマンションさん

    西口の今田んぼの所は、今回の海老名西口再開発プロジェクトから計画外れの土地かと思いますので、オリンピック開催時期にはまだ田んぼのままだと思いますよ。

  288. 288 周辺住民さん

    >>287 匿名さん

    西口の駅近の田んぼは恐らく10年くらいはそのままだと聞いてます。
    小田急さんの駅間計画が整ってからの話しになるかと思います。

  289. 289 eマンションさん

    >>287 匿名さん
    >>288 周辺住民さん
    駅に近い所から順番に&地主さんもタイミング見てたり、ですかね。ありがとうございます。

  290. 290 匿名

    3000万円で出しても駅からの立地を考えたら苦戦すると思ってたんですけどね。ちょっと射程圏から外しそうですわ。

  291. 291 匿名さん

    フジサンケイって物件実績の評価やアフターフォロー的にはどうなのか情報持っている方いらっしゃったら助かります。
    あまり情報見つけられなく。

    縦長ですが、デベロッパー的には同じく横浜のららぽーと近くで杭問題は起こしたが、アフターフォローは評価出来ると思っている三井不動産レジデンシャルの方が安心出来る気もしています。
    流石に問題起こしたので、以降はしっかり対策されるだろうとも思ってもいて。
    本物件のが、どの様になるかは分かりませんが、JV方式のマンションは下記の様な話もあると聞き。ヒモ付き物件?でもありそうですし。
    https://books.google.co.jp/books?id=MZ9dAAAAQBAJ&pg=PT60&dq=%E3%83...

  292. 292 匿名さん

    西口の田んぼは地主さんの影響で何かに変わるってことはいまのところ全くない、ときいておりますが。。10年くらいでまた何かたつのですか??

  293. 293 評判気になるさん

    価格は予想よりちょっと上で来ましたか^^; JVだから仕方ないのかなー

  294. 294 匿名

    まあこの立地で4000だと大苦戦して、もう1棟は下げて売るんじゃないですかね。

  295. 295 通りがかりさん

    販売のタイミングにもよりますが、最悪一工区は様子見で、二工区狙いも考えられますよね。

  296. 296 匿名さん

    工区分けて販売か、入居時期ずれる前提で工区分けずに販売かが重要ですね。前者希望です。JVは正にのありきたりの住戸間取りで一方妙に豪華なエントランス、充実の共用施設までは同じかも。

  297. 297 匿名さん

    後で売るエリアがあるって事ですよね。それなら確かに全部の物件が出たここに戻ってこれますな。
    ただそんな事したら最初のエリアが売れなくならない?
    それともあまり次に出てくる物件を気にする人はいないのかな?

  298. 298 口コミ知りたいさん

    >>279 eマンションさん
    扇町以外の開発は基本無いのでは?

  299. 299 匿名さん

    扇町西側部分は市としても土地利用検討地の様ですね。10年以上後は分かりませんが、少なくとも5年内は開発予定すら無い認識です。
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1283817529652/index.htm...

    ただ、市公式では無さそうですが有志団体?のコンセプトでも簡単に出る通り、やはり駅近の田んぼ用地は今後の海老名発展度合いから、市と地主さん次第では将来的には、いつになるかは分かりませんが開発はされるかもしれないのでは?とは予想しています。よって、2004年築の東口ビナマークスを買う人が2015年の西口開発も踏まえて価値が上がる影響受ける様な10年位のオーダーでの事かと。
    http://www.comasso.co.jp/Works/machidukuri/ebinanishiguti/ebinanishigu...

  300. 300 匿名さん

    市の都市マスタープラン(一括版)の特にの該当箇所補足ですが、P77図が構想図。
    P79に上郷地区(扇町西側)の土地利用検討地は今後の人口動向や地域特性を踏まえ、周辺の市街地 整備の状況に応じ、住宅地を主体に複合的な都市機能も兼ね備えた市街地の 形成を検討します。との記載。
    また、有志団体の中央公園の整備程の大規模で無いでしょうが、市資料でもP85に扇町西側に公園を計画したい様です。

  301. 301 匿名

    病院、大学、球場とか人を呼び込めるものに変えてほしいですね。田んぼなんて使い道ないし。

  302. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん

    病院、大学は…まだしも
    球場なんてありえない‼︎
    絶対反対‼︎

  303. 303 匿名さん

    病院、大学、球場全てありえない認識です。
    病院は医院程度はあると思いますが、総合病院は海老総がある(病床数観点でそこまで見込めるか現状市の計画にも無いし)。大学は少子化踏まえて需要無し認識(本厚木以降駅の大学キャンパスを海老名に持ってくるのも無いでしょうな認識)。球場、維持費やどの競技を当てにしてか。
    基本有志団体?コンセプトで公園、住宅地、若干商業地程度では?小規模医院や考える事が出来て保育園、幼稚園。本当にあって体育館位?
    小中学は難しい認識。
    と言っても、やはり土地を持っている地主さんが開発に賛成かどうかがまず必要な訳で。海老名はまだ西口駅前に広大な田畑ありますが、農業従事にこだわりを持っていらっしゃる方もいられるでしょうし。土地売価が良くても現実化するのはまだハードルはある認識です。

  304. 304 匿名さん

    西口の田んぼは、泉橋酒造さんと言う海老名の地酒の酒米を作っている田んぼだそうてす。
    なので、簡単に開発用地とするのは難しいのではと聞いてます。

  305. 305 匿名さん

    この田園風景が良い。あまり開発しないでくれ。

  306. 306 口コミ知りたいさん

    >>301 匿名さん
    わかってないなぁ。

  307. 307 口コミ知りたいさん

    東口、VM、GCIVあたりは4千万台になって来てますね…。

    1. 東口、VM、GCIVあたりは4千万台にな...
  308. 308 匿名さん

    うーん。
    ビナ中古待ちの方はかなり居ますのでね。
    この様に広告出る物件は、待ちの人でも手を出さない割高物件ですよ。

  309. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん
    同意。
    昨年、ビナイースト80平米ちょいの角部屋は4300万代で売りに出てましたからね。
    こちらの物件かなり高めの売値ですよ

  310. 310 口コミ知りたいさん

    >>309 匿名さん
    西口開発以降、上がっている気がするのですがね。

  311. 311 匿名さん

    ビナの件で裏情報ですが、海老名の地主さん(田んぼのオーナー多数)が、ビナ売り出し当時、親族縁者で、かなりの戸数を買っていて、今回の西口開発便乗しての高値付けとなっているようです。
    昨年も売り餌物件で60平米代の高層階が5000万越の価格でした。流石にそれはないでしょう(笑)って感じでしたが
    あくまでも釣り物件ですので、同時期に出されたビナの80平米のが4000万代だったら、おおっー安いかも!
    って感じになりますよね。
    何を言おうとしてるか、皆さんお察し下さい。

  312. 312 匿名さん

    ビナも東物件の最後の追い込みだから仕方ないでしょう…

  313. 313 匿名さん

    ビナに限らず、中央のマンション群も、視界抜けている待遇の良い良好物件は高値で取引きされてます。
    これは、西口の開発のお陰と東の住民は認識しております!

  314. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    何言ってんの?
    地元不動産屋?

  315. 315 口コミ知りたいさん

    >>314 匿名さん
    不動産屋じゃ無くてもそう思うでしょ。

  316. 316 口コミ知りたいさん

    >>315 口コミ知りたいさん

    いやいや、中央3丁目の話してるんでしょ?あの林立ぶりじゃたまたま眺望が抜けてるってだけじゃたいした付加価値にはなり得ないよ。
    立地の価値ってそんなに甘くはないよ。

  317. 317 匿名さん

    >>316 口コミ知りたいさん

    そうそう、立地の価値ってそんなに甘くない。
    眺望抜けてても駅遠なら価値はそれなり。

  318. 318 口コミ知りたいさん

    >>317 匿名さん
    待遇の良い良好物件とありますが…。

  319. 319 マンション検討中さん

    販売価格いくらですか?

  320. 320 匿名さん

    残念ですか、こちらの物件は売り出し前にも関わらず掲示板の投稿が止まりますね。
    やはり、ユーザーの興味もひけない残念物件なんですかね、、、汗

  321. 321 マンション検討中さん

    ここは価格次第かな〜。どちらかというと、日立社宅跡が気になりますね〜。情報まだですかね〜

  322. 322 匿名さん

    焦らなくても…ね。
    グレーシアとは違い、後発物件の情報収集してからでも、充分に検討できるかと思いますので、焦らず吟味ですかね。

  323. 323 匿名さん

    検討の机上に残るか含め、説明会での正式価格公表次第ですかね。情報はそれなりに出てきている気もありますが、説明会でより詳細な検討材料が出て来れば、と思います。

  324. 324 マンコミュファンさん

    >>322 匿名さん
    グレーシアは早かった…。
    出だし遅かったのか説明会予約出来たのも最後の方で、直ぐにローン審査必要で、あっという間に全戸近く即日完売。2期は数戸で部屋選択肢&価格から断念。
    戸数多いし、事前情報からもエビミラは気付いた時には遅かったが無い認識。工期分かれる事と配棟計画1棟からも、2期以降でも1期同等の良い部屋が残っている事を期待。

  325. 325 評判気になるさん

    グレーシア検討してた低層4000万前半と同間取りで賃貸情報。
    http://realestate.yahoo.co.jp/rent/detail/0130187641/
    月21万で、10年2500万15年4000万近くは無いわー。

  326. 326 匿名さん

    >>325 評判気になるさん
    おっしゃているグレーシアの低層階、4000前半は見送ったのですか?
    であれば、おいしことしましたね〜
    残念。

  327. 327 マンション検討中さん

    昨日、現地に行ってきました。小田急海老名駅東?改札口からは、ほぼ一本道ですね。現地までの歩行時間は、成人男性で、信号1回待ち、エレベーター1回待ち、オートウォーク上では静止移動含めて15分程度です。なので、オートウォーク上を歩けば、もう少し早いかもしれませんね。あとは、住む階層や部屋の場所にもよりますが、マンション内での移動等を含めると、少なくとも20分前後はかかりそうです。因みに、現地出入口から ららぽーとの立体駐車場まで徒歩6分で、ららぽーと内に入るには相模線側に更に移動が必要なので、もう少し時間がかかります。住環境としては、夏休みで小学校がお休みということもありましたが、非常に静かで、田舎の夏〜って感じで、蝉の声が鳴り響いてました。ただ、景観の面では、高圧電線とビアメカニクスの工場が気になりましたね。あと、話は変わりますが、ららぽーととホテルルートインの間にそれなりの敷地があり、開発行為の看板には「住友不動産」の文字がありました(横断歩道を挟んで遠目で見れたのがこれだけでした、すみません)。おそらく、マンションが建つのかな?もしマンションなら、立地は駅もららぽもすぐ目の前ですね。最後に、エビミラーの現地で撮った写真をペタリ。皆さんの参考になればと思います。

    1. 昨日、現地に行ってきました。小田急海老名...
  328. 328 マンション検討中さん

    あともう一枚。

    1. あともう一枚。
  329. 329 マンション検討中さん

    >>327 マンション検討中さん
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1354843598885/
    市 扇町の高次機能複合用地のイメージ図ではルートインの周りに3棟程マンションか分かりませんが建物がありますね。住友不動産もタワーマンション建てたりなのでしょうかね?それとも相鉄タワーでJV方式?いずれにしろ、比較検討する上でとても気になります。

    後、関係無いかもですがネット探していた時に扇町土地を見つけましたが、土地だけで6000万円なのでやっぱり高いですね。
    http://www.athome.co.jp/smp/tochi/kanagawa/list/

  330. 330 マンション検討中さん
  331. 331 検討板ユーザーさん

    >>328 マンション検討中さん
    階高の件で調べたてたら、消防法などで45m制限があるとの事。
    45mで14階、15階は一般的みたい。
    PRESIDENT onlineの記事では出来れば14階が良いらしいが、長谷工社内基準より階高低い件はなんだかんだで普通の事かも。
    マンション 高さ 15階 でgoogle検索。
    https://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=375&bih=559&ei=R8avV6OePIe20ATLlbuIDg&q=マンション+高さ+15階&oq=マンション+高さ&gs_l=mobile-gws-serp.1.0.0i71k1l5.0.0.0.6499.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0....0...1c..64.mobile-gws-serp..0.0.0.zf0YosDpUkY
    http://president.jp/articles/-/13068?display=b

  332. 332 通りがかりさん

    相鉄タワー開発計画概要を拾いました。
    478戸で工期2期。半年後から工事開始で約2ヵ年位の開発の様です。

    1. 相鉄タワー開発計画概要を拾いました。47...
  333. 333 匿名さん

    >>332 通りがかりさん
    えーっと、この情報、77番さんがとっくに貼り付けしてましたよ(~_~;)

  334. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん

    そうですね(笑)
    相鉄さんも色々忙しいでしょう。
    9月までは二俣川タワーに営業さんも張り付きかと思いますので。
    あちらの登録が取り敢えずひと段落してから、こちらの海老名タワーに集力結集かと思いますので、それまでちょっとの間お預けですかね。
    物件情報、待ち遠しいです‼︎

  335. 335 匿名さん

    >>329 マンション検討中さん

    扇町の地盤が少々気になります。
    よって、戸建よりは、地盤に基礎が深いであろうマンションが良いとおもいます。

  336. 336 口コミ知りたいさん

    >>335 匿名さん
    戸建よりはもちろんマンションの方が大丈夫でしょうが、半年程前に更新された最新版の調査では、扇町再開発の地盤改善もある程度反映されている様です。流石に国分とかに比べたら劣りますが、海老名市大部分レベルの認識で、他の地域で戸建買うのとそこまで変わらない理解です。個人的にはもちろんマンション派ですが。

    海老名市防災マップ概要の8揺れやすさマップと9液状化危険度マップ。自治体発行のなので、信頼に値するかと。ただ、少し前の
    >>260 匿名さん
    と考え方は同意見なので、個人個人でどこまで気にし過ぎるかだと思います。
    http://www.bousai.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1334563071199/in...

  337. 337 周辺住民さん

    モデルルームの前を通ったのですが、エビミラの「うちわ」が置かれていました。
    8月20,21,27,28日の予約制内覧会は満席とのことです。

  338. 338 マンション検討中さん

    このマンションは、もともとは畑があった場所ですよね。地名も「蛭沼」と…。地震や液状化などのリスク面はどうなのか気になりますね。ある予測サイトでは、もしここが「地名なし」に該当するならば、地震と液状化のリスクは相当高いことになります。どなかたこの地に詳しい方はいませんか。

  339. 339 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん

    上今泉の地盤は、後背湿地となってます。
    軟弱地盤であり液状化しやすいと記されてます。
    西口開発地はほぼ、後背湿地ですから、地盤気にされるので有れば、海老名東の国分辺りにされた方が良いですね。

  340. 340 マンション検討中さん

    価格を聞いたら4000万前後と言われましたが、見学者に値段に対しての意見を聞きたいとの事でした。
    話を聞いた時の印象としては、売り手側も4000万では高いと認識していると感じました。
    他マンションも検討しようと思います。

  341. 341 名無しさん

    >>340 マンション検討中さん
    まぁ〜、事前情報や長谷工自体が、コスト削減もそれなりにしてそうなイメージにしては、高い気はしますよね。。タワマンでないスケールメリットも少しはあるはずですし。
    JVという事だし、西口開発にも相乗ってそれなりに高値付けたいのでしょう。
    ただ、グレーシアと違い単独物件展開出来ず、比較検討物件合わせてそれなりに戸数1000〜2000戸規模供給で流石に売れ残り寂れはマズイはずなので、売れ残らない&利益追求の境界を見極め中かと。まぁ普通のデベロッパーがやる事ですが。

  342. 342 匿名さん

    都内寄り在住の人が海老名に下るよりも、西湘地区から海老名に上る方が圧倒的に多いので、都内寄りと同じような価格だと購買意欲を削ぎますよ。デベにはあくまでここは郊外、県央だということを忘れないで購買層分析してもらいたいなぁ。

  343. 343 マンション検討中さん

    ここが4000万円代なら他を待ってみようかなと思う人は多いかもしれませんね。本物件は10/M以降に販売予定なので、それまでに他物件の情報が欲しいですね。

  344. 344 匿名さん

    売れ残る印象になったら絶対待たれるから慎重な価格設定になると思う。
    グレーシアは戸数が少ないからあの値段だけど、仮に同じ立地でも大量供給になったら話は変わる。
    高い買い物をするにあたって確実に売り出される物件が2つもある中、比較検討できるならそれまで待つのが普通の発想だと思う。

  345. 345 マンション検討中さん

    公式ホームページ更新されましたね。
    マンション名と予約制事前内覧会情報など。
    海老名 ザ・レジデンスは、海老名ただ一つの住居と言う事でしょうか。・が付くのがなんだかなで住所記載や説明する時に面倒ですね。
    何だかんだで3週分土日満席の様です。

  346. 346 匿名さん

    皆、グレーシアと比較する話題を多く感じますが
    ターゲット層は確実に異なると思う。まさかデベもそう思っていないだろうか。なんせ立地が比較対象にはならないし。
    海老名限定でグレーシアを希望してた人たちは小田急タワーか相鉄タワー以外、考えて無いだろうね。

  347. 347 匿名さん

    グレーシアは良い物件でした。
    個人的にタワーは好まずなので、
    中層階分譲はここ以外のソースは無いのでしょうか?

  348. 348 匿名さん

    海老名限定、中規模マンションは今後、出てこなさそうですね。その意味ではグレーシアは貴重でした。
    ららぽーと東側の相鉄タワーを10階くらいの中規模になれば小田急タワーと色の違いが出せると思うのですのがね

  349. 349 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん
    私も同意です。100戸超位の規模でタワーで無いのが良いので、立地・仕様なども含めバランス良いと思っていました。条件と将来性から考えると最多価格帯4300万円も十分許容範囲内でしたが、恵まれませんでした。

    ここ以外だと公式ソースはまだかもですが、他の方も話題に上げている横浜ららぽ近くにも建てて話題になった、三井不動産レジデンシャルの日立社宅跡物件が確実な予定でしょうか。
    デベロッパーとしてはここよりも良いイメージがあります。縦長立地は気になりますが。

    逆にタワーは終の住処としては射程外です。

  350. 350 eマンションさん

    >>346 匿名さん
    グレーシアと縁が無かった方も多く検討されてるだろうし、同じ西口開発後物件としてグレーシアを前例比較するのは仕方無い事かと。
    下手すればデベも高く売りたいので高級感売りにして比較しているかもですね。ただ、コスト削減で価格も売りにしないと、ある程度は売れても残りが出てしまう可能性はある様な気もします。
    またグレーシア希望してた人達は皆が予算上限無いわけでは無いはずで、タワーは5000、6000オーダー可能性もあるので、3000後半4000前半の人達はタワーしか見えて無いという事は無いのでは?タワーが嫌という方達もいるでしょうし。

  351. 351 口コミ知りたいさん

    >>348 匿名さん
    相鉄タワーが10階だと、タワーにならないし、グレーシアと被ってしまいます…。二俣川のグレーシアタワーの甘い汁もあったので、ここはグレーシアタワーで行くでしょう。小田急との差別化は価格位?

  352. 352 匿名さん

    まさにグレーシア抽選外れた組で、ここと三井を比較検討しようと思ってたり‥
    でも結局どこを買ってもグレーシアを買えなかったという後悔の念からは逃れられないのかな‥

  353. 353 マンション検討中さん

    私も落選組です。グレーシアは結局1期100戸超に対し応募どの程度だったのですかね?公開抽選行ってなく分かりませんが、事前の角住戸、最上階や1階、等が多くが3〜5倍付いていると言う事。そうでない所も倍率ある所はあるという情報。3棟且つ1階につき13戸入っている事実からすると、200〜300位の申込みではないかと予想しています。それならば、極端な話最高で残った100〜200人位はエビミラも検討はしてみているのではないでしょうか。それにしてもグレーシアは人数多い予想で、もしもエビミラならばI工期のI期即日完売の人数だったのでしょうか?

  354. 354 匿名さん

    グレーシアも発売当時は海老名でこの価格は高すぎるなど多くのコメがありましたが、蓋を開けてば大人気で即完売。扇町という海老名ではもうお目にかかれないだろう貴重な物件でしたね。西側の田んぼ部分の再開発に期待したいですが10年位は動きが無さそうですし…

  355. 355 マンション検討中さん

    すみません。間際らしかったので訂正補足です。公開抽選行ってなくは、おこなってなく ではなく いってなく です。平日開催で仕事有り、出席しませんでした。行かれた方が知ってればという事で質問しました。

  356. 356 匿名さん

    >>346 匿名さん
    比較対象にならないのに価格帯が同じであったなら、結論としてはお買い得であったか、ココがやたら高いのどちらかではないでしょうか。

  357. 357 匿名さん

    >>354 匿名さん

    西側の田んぼについてですが、少し前の299さんが貼って下さっていましたが、次回の再開発ではグレーシアの西棟前の田んぼは、市の考えでは、どうやら大きな公園にする予定のようで、新たなマンションは今の所望めそうも無いですね…。
    仮にそうであっても、10年先の物件待てるほど、時間の余裕も無いです。

  358. 358 匿名さん

    >>357 匿名さん
    299ですが、大きな公園かどうかはソース持ってませんが、開発がされるとしたらマンションは建設されると私は思いますよ。
    該当の扇町西側は丸々扇町と同面積の広大な敷地があります。その全てを公園や戸建てなどだけで埋めるのは考えにくいからです。市資料P79に市街地の形成とも明記ありますし。

    と言っても
    >>304 匿名さん
    の話などもありますので、市がいくら推進しようとしても、開発自体は地主さんの考え次第ですよね。

    ただ、仮に開発される様ならば新たな1つの街を作るという事で、更なる大規模供給があるはずで、そう考えると終の住処として購入する方は問題ありませんが、何かあった際を考えると初期費用に対するリセールが気になりますよね。
    開発された場合且つ最短15年後とかのオーダーでしょうが。

  359. 359 マンション検討中さん

    >>357 匿名さん
    前でも出てた下記の様に?
    下記は市が頼んだって事?
    http://www.comasso.co.jp/Works/machidukuri/ebinanishiguti/ebinanishigu...
    もし本当に実現なら、真裏のグレーシアってますます貴重だったんですね(笑・泣)

  360. 360 評判気になるさん

    >>359 マンション検討中さん
    >>357 匿名さんではないですが、どう見ても添付は市が頼んだ物ではないですね。(わかって言ってますよね)
    マンションのHPが更新されましたね。やはり駅までや海老名ICまでの所要時間が気になりますね。実際、駅から歩くと10分ではまず到着出来ませんね。

  361. 361 匿名さん

    タワーは待たない。どうせ高いから。三井不動産レジデンシャルの物件は確実に待つ。想像以上に安ければ待たずにここを買う。
    ここの当落ラインは3500万前後。4000万円前後だったら待つでしょ。その値段ならしばらく売ってるし。
    買った後に三井不動産レジデンシャルが同じ値段で出てきたらショックが大きすぎるよ。

  362. 362 マンション検討中さん

    >>360 評判気になるさん
    気分害された様でスミマセン⤵︎
    少し分かってて言ってました。
    >>357 匿名さん
    の大きな公園のソースが気になり。
    357さんは市の情報が入る関係者なのか、
    マンションが立たないと言う事で利益を得るデベロッパー側の人なのか、
    ソース無いけど言う一般人なのか。
    海老名 ザ・レジデンスがグレーシアに対し8割程度と専門家が言っていたとソース出さない方もいたので、グレーシア買えなかった事もあり、もう笑いつつ、泣きつつで発言しました。

  363. 363 マンション検討中さん

    終の住処にするなら関係ないんだけどさ。
    これ将来、売れるのかな。

    1. 終の住処にするなら関係ないんだけどさ。こ...
  364. 364 マンション検討中さん

    グレーシアにもこの価格であんなグレードなのって思ったけど、海老名ザレジはより安っぽかった。
    安っぽいのは別にいいんだけどさ、価格に反映されてると嬉しかったんだけど。

    1. グレーシアにもこの価格であんなグレードな...
  365. 365 匿名さん

    >>364 マンション検討中さん

    階差があまりないですね。67平米で4000超えですか‥‥うーん。

  366. 366 マンション検討中さん

    70.44 真ん中住戸2階 3900台
    83.38 角2階 5200
    80.28 真ん中 8階 5000
    南西側にベタ寄せしてあって目の前の工場建物まで20M。5階くらいまでは視界塞がる。
    長谷工に良くある、5年ごとに5000円ずつ修繕費が上がってくタイプらしい。

  367. 367 eマンションさん

    >>364 マンション検討中さん
    事前情報通りですね。一概比較出来ませんが、グレーシアと同価格帯位でしょうか。
    ただ、あちらは最低が71平米で9階3棟&1フロア13部屋という構造上、115戸中54戸が角住戸でしたが、こちらは中住戸が大部分占める事もある上でこの価格ですか・・・。残念です。

  368. 368 匿名さん

    グレーシアがとてつもなくお買い得に思えてきましたね

  369. 369 名無しさん

    >>368 匿名さん
    当時の価格表見返したら、1番高いと思われる9F南向き角住戸81平米が、5698万円でした。
    1対1比では同意ですが、今後の物件の西口新築相場次第認識で、グレーシアも高かったが、海老レジがもっと高いと言う事かもしれません。

  370. 370 マンション検討中さん

    駅遠なのに高いですね〜。ますます後発物件の価格等をみて決めたいですね。

  371. 371 匿名さん

    >>369 名無しさん
    これでグレーシアが高かったという前例が普通になってしまいますね。相鉄タワーがグレーシアと同等以上は確実ですし。
    西口扇町外の家から遠いマンションがこの価格帯は驚きでした。

  372. 372 マンション検討中さん

    9月に説明会予約しましたが…
    皆さんが言っていた予想通りの値付けに意気消沈な感じです。
    西口の後発も気になりますが、手も足も出なくなりそう…(泣)

  373. 373 eマンションさん

    >>371 匿名さん
    前例が普通になるとお買得になるって何だかやるせないです。。こういうのは早い者勝ちで早い方が良いのですかね。エビミラはスケールメリットと長谷工という事もあってコスト削減うまくして、駅遠など条件劣る部分もあり、価格抑えてくれると期待してたのですが・・・。西口開発地区や今回の様に開発地区から近い所は、海老名の将来性もあり、ドル箱的にデベもお得な値段にはならないのですかね。三井を期待します。

  374. 374 名無しさん

    駅から遠くてこの価格だと買うのは躊躇してしまいますよね。最近人気が出てきたとはいえ海老名ですし。マンションバブル末期の高値掴みの物件になりそう…。

  375. 375 匿名さん

    グレーシアに200〜300人?殺到し、抽選即日完売の理由がやっと分かった
    もし3000万円台ならその人数どころでなく、供給に対し需要過多だとこうなるのか
    当時はこうなる事を見越してた人もいるかもしれないが、大体は高額を出せる人が残ったはずなので、マンション組員もそれなりの中・上流層!?が
    残り、買ってからも比較的安心な方かと予想

    心配なのは、海老名駅近の新築在住こだわりある層の中で、今後の後発物件状況・予想から無理して購入踏み切る低流層が多くなる事で、買ってからデベ離れた後の管理組合運営が個人的に心配

    それでなくても415世帯と多いし、修繕費なども定額でなく上がってく方式だし

    デベにしっかりローン計画して貰いたいが、需要が少なければ、甘くなるかもしれないし

    と言っても予算次第ではどうする事も出来ないし
    5700以上層もタワーの低い方に流れないか

    デベには売った後の事もしっかり考えて欲しい

  376. 376 周辺住民さん

    なかなか厳しいですね。
    デベとしても長期戦を覚悟しての値付けなのでしょう。

    平均坪単価で見るとほぼ200万円でしょうか。まさかここまで上げてくるとはね・・・

  377. 377 口コミ知りたいさん

    >>376 周辺住民さん
    デベロッパーによっては即日や早期完売したら、値付けが甘かったと怒られるそうです。そういった場合は、需要と供給のバランスを見て、遅くとも入居前までにはギリギリ売り切る事を目指す様です。今の時点てば3500万円だと早期完売すると踏んで、4000万円で設定・反応見ているかもしれません。

  378. 378 匿名さん

    グレーシアの価格を確認しました。3LDKを見てたので4LDKはメモしてませんが。
    中層階の4階、南向きで4300万後半。西向き角部屋で4400万後半。東向きは4200万後半。
    高層の8階、南向きで4600万後半。西向き角部屋で4600万後半。東向きは4400万後半。
    3LDKでも72m2から75m2とここに比べると少し広めですね。
    立地も悪いのに、グレーシアより割高とは何か隠れた魅力がるのですかね。

  379. 379 匿名さん

    追加です。グレーシア2階の南向きは4100万後半です。同じ階数て比較するのもナンセンスだと思いますが366さんのメモだと3900万台。200万の差ですね。

  380. 380 検討板ユーザーさん

    >>378 匿名さん
    隠れていない魅力としては、
    公式ホームページだけ見ると
    海老名の他物件とも共通の魅力に加え、
    学校最近接・駐車場100%・充実した共用施設(ゲストルーム和洋2スタイル近隣初)とのオンリーワンだと認識しています。

    敷地の10分の1位の広い緑地広場を公開にしなければよっぽどオンリーワンなプラス面になると思うのですが。逆に平置駐車場100%などを加えた広い敷地が災いして価格転嫁されており、JV各社に利益求めるとコストカットしていてもあまり下げられないのかもしれません。
    また掲示板で出ている駅遠/工場高圧線近/階高などのマイナス面も加味して欲しいものです。

  381. 381 匿名さん

    >>380 検討板ユーザーさん
    駐車場はグレーシアで課題だったので大きなプラスだとは思いますね。が。。。
    グレーシア住人さんから見ると、こっちのグレーシア買えて良かったですね〜と内輪で話してるのが聞こえてきそう…。

  382. 382 マンション検討中さん

    後の祭りですが、
    >>79 マンション検討中さん
    が前に言われてた物件を買うのありでした...

  383. 383 匿名さん

    グレーシアの一人勝ちの状況は、少なくとも今後十数年間は変わらないですね‥‥

  384. 384 匿名さん

    配棟図を見ると、東側のエントランスに出るまでマンション内を駅に対して平行に移動することになり、エントランスを起点とする公称時間よりも駅まで時間かかりそうです。
    実質かなりの駅遠といえるのに、この価格には正直閉口してしまいます‥‥バブルですね。

  385. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん
    事前にも出ていた通り、マンションから小田急相鉄ホームまで現実的には15分位の認識です。
    住戸位置や歩行速度、通勤逆側からの混雑にも因ると思いますが、朝のエレベーターラッシュなども考えるとドア出てからホームまで20〜30分を見た方が良いかもしれませんね。

    完全な南向きでなく微妙に南西向きという事からも、南東からも採光がある南に一番ガーデンヴィラの東側角住戸が一番人気と予想します。
    上記の敷地内移動時間も有り、エントランス近い側でもあるし。

  386. 386 通りがかりさん

    最初の方で良いとこ3500万なんて書き込みもありましたが、80m2台できる5000万超とは‼︎
    私は海老名に長いこと住んでますが、いくらなんでも駅から徒歩15分なのに高いでしょ。
    所詮、海老名ですよ。新宿まで1時間ですよ。埼京線乗れば大宮より先に行ける時間ですよ。
    都内に買える値段なのに、そこまでして海老名で購入したい魅力ってなんなんですか?

  387. 387 匿名さん

    >>382 マンション検討中さん

    今出したらあんなにしばらく残らずさっさと売れてそうですね。

  388. 388 マンション検討中さん

    長文駄文お目汚ししますが、
    自分が思っているのは、
    海老名(特に徒歩圏)共通の魅力として、
    基本公式通りですが、将来的な部分含め、
    交通
    路線3線・横浜26分・橋本リニア・
    東横JR直通・新横浜/渋谷/目黒へ始発・
    新宿遠だがロマンスカー(増発も?)
    IC近 東名/圏央道からは中央/関越/東北へも
    箱根/伊豆/鎌倉/湘南へ車で
    周辺/徒歩圏/近い車圏
    ららぽーと/ ビナ(ウォーク/フロント)/
    イオン/ショッパーズなど買い物集中
    トーホー/イオンの映画館2つ
    ツタヤ図書館/市役所/警察署/文化会館
    三川公園/中央公園/運動公園/川原も
    くら寿司/スシロー/島忠/コジマ初め以外も充実
    その他
    子供医療費助成(所得制限無/中学まで0円)
    駅間開発予定/扇町西側開発 広い土地潜在可能性
    県央でナンバーワンかナンバーツー位の実力
    と言った所でしょうか。

    他にもプラス面/マイナス面あれば補足頂けると助かります。

    下記の人はやはり海老名が第一候補と予想します。需要はかなりある予想です。
    海老名地縁者/都心では無く少し郊外重視者
    周辺/郊外大企業意外と多く非都心通勤者
    海老名の現状/将来性に魅力を感じている人

    ただ、上記で言った大部分は海老名であればという魅力ですので、それを重視する方達は、自己責任で買わないと判断したのなら、ここでなくても良い認識です。ただ、マンション購入は妥協点を何処かに置かなければ買えない事もあるものだと思っていて、今後の動向次第ではいつまでたっても買えないという状況になるかもしれません。

    ちなみに3500万円という前の書き込みはあくまで最多価格帯に対するもののはずなので、5000万円に対する比較は出来ない認識です。
    グレーシア海老名は4300万円最多でしたが、5600万円までは価格帯ありましたから。
    こちらは今の所、4000万円前半最多で、5900万円位まで価格帯ある予想です。
    よって当初3500万円最多予想からすれば、500万円超程度高いだけだと思ってます。

  389. 389 匿名さん

    >>387 匿名さん

    グレーシアのオーナーで、まだ温めているお部屋があるかと思います。
    エビミラの動向見てから、値付けして販売するのでは無いでしょうか?

  390. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん
    であれば、グレーシアは投資用としてもなかなかですね。4000万円弱で結果として500万円高いのであれば、諸経費入れてもわずか1年未満で10%前後でしょうか。もし始めの1000万円アップで買い手がつけば20%前後?驚く程、効率的ですね。

    >>325 評判気になるさん
    の賃貸21万円にしろ、海老名にしてはなかなかの投資向け。一方こちらは、考えると哀しくなります。

  391. 391 名無しさん

    >>386 通りがかりさん

    そうですよね。
    仕事の関係で海老名に住んでますが、所詮海老名ですよ。
    都心に住んでる友人にもそのように思われてます。

    この値段だったらもっと都心近くに買えるでしょ。私にもそこまでして海老名に買いたい理由はないと思います。

  392. 392 匿名さん

    投資用に購入した方がいない限りなかなか入居したばかりだし中古にはでないでしょうね、グレーシア。

  393. 393 匿名さん

    >>392 匿名さん

    海老ザレの状況を横目で見て、グレーシア住民はやはりここで良かったと再認識しますね。中古が出るとしてもしばらく無いと思うし、出ても相当高いでしょう。
    ここも今後出る三井も、グレーシアを超えることはできないでしょうね。

  394. 394 匿名さん

    >>389 匿名さん

    ですよね。
    未入居のお部屋まだ有りますもんね。
    投資用かと思いますが、、、

  395. 395 匿名さん

    >>391 名無しさん

    都心に興味の無い人も居るんですよ

  396. 396 口コミ知りたいさん

    東口の中古も視野に入れた方が、小田急/相鉄近いし、賢明かも…。

  397. 397 匿名さん

    >>394 匿名さん
    それが真実なら、最も売れるタイミングを測ってるのかも。エビレジの現実を知った今のタイミングか、三井も出てやっぱり高いのタイミングか、タワーも出て全て出揃ってもお得と予想されるタイミングか。タワーは高いと思うので、個人的には後、可能性見込めない気もありますが、三井に期待するのみです。

  398. 398 検討板ユーザーさん

    >>396 口コミ知りたいさん
    と言っても、やはり綺麗な西口扇町や近辺は憧れます。
    今後東側は相鉄北口開発やペデストリアンデッキをイオンまで延長するなどの噂もあります。

    ただ、地縁もあり、会社も近い海老名を終の住処としても考えてるので、綺麗でしっかりした街造りが一からされていて、今後も扇町西側でされる西側に出来る事なら住みたいです。

    東側中古は興味惹かれるものは10年以上立ち、比較的新しい物件はドミノの様にいまいち心惹かれません。海老名という制約が無ければ全然選択肢はあると思いますが。

  399. 399 匿名さん

    >>398 検討板ユーザーさん

    当方、グレーシアを流したものです。
    説明会時、グレーシア(扇町)なら5,000万以上出しても買いたい人が大勢いますから。と、言われ馬鹿馬鹿しく思ったことを後悔しています。
    一括で買った人、マンション目の前の某企業の人が優先されたとの話もありますし諦めますかね。

  400. 400 口コミ知りたいさん

    こういう手も…。

    1. こういう手も…。
  401. 401 通りがかりさん

    >>400 口コミ知りたいさん
    住民板によると2002年竣工築16年で、分譲時坪単価119万円なので、24.75坪で購入価格2945万円程でしょうか。16年住み住居費浮いた上でプラス735万円の利益出れば、必要経費あったとしても万々歳ですね〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/485308/
    中古価格相場からいっても4〜500万円高い?
    https://t23m-navi.jp/indexes/d/161874
    400番さんが売主な気もしてきてしまいます。
    いずれにしろ資産価値向上に関しては海老名は都心からの距離にしては、目をみはるものがありますね。

  402. 402 匿名さん

    >>399 匿名さん
    グレーシアに運良く抽選であたり住居している者です。確かに私も購入した時には海老名基準のビナマークスよりかなり高かったので悩みましたが今思うと良い買い物でしたよ
    また、部屋の抽選も参加したのですが某企業優先なんて無かったですよ。

  403. 403 名無しさん

    >>402 匿名さん
    グレーシアは某企業と組んで次世代型マンションとして、各情報の見える化などスマートITコンシェルジェという次世代システムが導入されていると聞いています。本当に何も無いのですかね。また現金一括など、ローン審査や属性が良いならば、デベロッパーによっては普通は優遇されてもおかしくないと思っています。
    https://jp.ricoh.com/info/2016/0226_1.html
    http://www.sotetsufudosan.co.jp/wp-content/uploads/20141104-2.pdf

    ちなみに個人的には、当時検討時、これの他に相鉄特有の良水工房でマンション全ての水が浄水されるシステムがある事や小さい事ですが、一括受電やJCOM高速インターネットが完全無料となる所などにも地味に惹かれ、魅力感じてました。
    http://www.so-pw.co.jp
    結果は虚しいものでしたが。
    (抽選にはいかなかったので
    操作などがあったかなどは分かりません)

  404. 404 匿名さん

    >>403 名無しさん
    普通、優遇があるのかも私は知りませんが、抽選、見ている限り特に何も感じませんでした。くじ引きでしたし。まあ、外れた人からすると色々と考えるのは分かりますが…。

    こちらが抽選にならずに当たると良いですね

  405. 405 匿名さん

    402さん403さん。
    申し訳無いのですが、グレーシアに関しての情報は住民版で語って下さい。
    どんな抽選会だったのか?とか、選ばれし者が選ばれたとか?
    下世話な話しはやめましょうよ(苦笑)

  406. 406 匿名さん

    追記です。
    予想通り、リコーのシステムはこれといって無くても困るものでは無し。電気ガス水道の使用量がリアルタイムに近い形で見えるのは便利です。
    良水工房は有り無しで比較してないので、効果をはっきり言えませんが、これがあるので今までクリンスイなど浄水器を使うのを止めました。

  407. 407 匿名さん

    面白いですね〜
    グレーシアの住民がこぞって投稿連打してます。

  408. 408 名無しさん

    >>405 匿名さん
    403ですが、すみませんでした。
    どうしても外れたのが悔やみきれず、
    399さんの様に諦めも付く思いに
    すがりたくて聞いてしまいました。
    比較検討と言っても、確かに
    グレーシアの抽選の話は関係が
    ありませんでした。

  409. 409 匿名さん

    グレーシアの話は置いておいて…
    設備に関して何か情報お持ちでしょうか?
    ディスポーザーと食洗機、24時間ゴミ出し可は欲しいと思ってました。

  410. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん

    ご自分でエビザレジのフリーダイヤルで確認された方が、スムーズかと思いますよ

  411. 411 匿名さん

    食洗機はなかった気がします。ディスポーザーはついててゴミ出しもオッケーだったかと。

  412. 412 マンション検討中さん

    今日の雨で現地大丈夫そうですか?

    今月の2週目の雨で、ららぽーと海老名も駐車場のエレベーターが浸水で使えなくなってたのでそこだけ西口は心配してます。。

  413. 413 マンション掲示板さん

    食器洗い乾燥機もついていました。

  414. 414 名無しさん

    駅から遠く、工場や高圧線の真横という条件からみると割高に感じてしまうエビミラへの興味が少し薄らいでしまいました。小田急や相鉄、三井ホ不動産のマンションはいつ頃情報が出てくるのやら、小田急は秋から工事が始まるみたいですが…

  415. 415 マンション検討中さん

    >>414 名無しさん

    私もそう感じます。
    他物件の情報が早く欲しいですね。

  416. 416 匿名さん

    二俣川のグレーシアタワーの登録会が27日からスタートします。抽選会は9月3日だそうで、平均坪単価は280万と発表がありました。
    海老名の相鉄タワーの価格も二俣川と同等となれば仮にですが、ファミリータイプ70平米で計算すると280で、5900万 250で、5300万となります。
    あくまで予想ですが、相鉄が坪250以下で仕掛けてくるとは思えず、、、悩み所です。

  417. 417 マンション検討中さん

    >>416 匿名さん
    低層か中層階かもしれませんが、その価格が本当ならば、エビザレの高層階角住戸と大体同じ位でしょうか。立地とタワーと言う事、同じ相鉄のグレーシア実績から海老名のグレーシアタワーに個人的には惹かれています。
    小田急の方が全体的に条件は良いと予想しているので、相鉄は価格はもちろんタワーでないグレーシア以上でしょうが、最多価格帯5000前半で置きに来るのでは無いでしょうか。

  418. 418 匿名さん

    タワーは読むのが難しい。
    都心との比較もあり、タワーで6000〜8000は流石に無いと思い、高くて5000〜7000と予想だが、そうすると4000〜6000のエビミラとは価格帯として1000万円のGap。予算20%前後増加で、もしも35年ローンなら、月3万円増位。
    一方三井は、タワーに比べたら読みやすく、エビミラと同じか、500万円程安く3500〜5500位と予想。

    エビミラは第2期なので少しでも安くなるのを期待しつつ、三井の方が安いなら住戸場所次第だが、三井が良い。エビミラ変わらず三井が同じなら月3万相当痛いが、1000万出してタワーの選択肢も。ただ、タワーがもしも万一6000〜8000ならそれも破綻なので悩ましい。

    タワーは立地良く、どちらにしろ一からガイドラインに基づき街づくりされた綺麗な駅間地域か扇町に住めるのとタワーと言う事がメリット。駐車場が確実で無いのと費用上がるよが大きなデメリットか。

  419. 419 匿名さん

    三井がそんな安いとは思えないですけどね。そもそもしばらく3000万台は殆どないんじゃないかなあ。あの社宅跡地は徒歩何分なんだろう?エビミラより近い気がしますが。

  420. 420 マンション検討中さん

    三井の下3500無ければ、三井上の6000は無いと思いたいので、三井もやはりエビミラ、グレーシアと同じ横並びで、4000〜6000?
    同価格帯で駐車場のエビミラ、立地のグレーシア、デベロッパーの三井と言うイメージ。

    そうなるとやはりタワーの5000〜7000が何となくありに感じる気も。ただ、いくら需要があっても6000〜8000は無いと思うのだが、ありえる可能性もあるのか。。全然読めない。。

  421. 421 マンション検討中さん

    皆さんが仰る三井(社宅跡地)の公のソースは出てますか?
    今の所、エビザレジと、ららぽ東のルートイン隣接の相鉄が手掛けるタワーだけですよね?
    皆さんが仰る三井さん?が手掛けるであろう、日立社宅跡地はこの2社択一以外に割って入る情報なのでしょうか?
    何方か詳細ソースお持ちでしたら、是非お聞きしたいです!
    よろしくお願いします!

  422. 422 マンション検討中さん

    >>414 名無しさん
    そうですね、これだけ遠くて長谷工でってなると資生堂跡地の大規模物件を思い出しますね。あちらは2000万円台でしたけど。

  423. 423 マンション検討中さん

    >>421 マンション検討中さん

    日立社宅跡地の情報ですが、公式サイトなどはまだですが、エビザレのモデルルーム見学時に営業さんに確認したところ、間違いなく建設されるとのとです。

  424. 424 口コミ知りたいさん

    >>423 マンション検討中さん
    日立社宅跡地とはどのあたりなのてましょうか?

  425. 425 eマンションさん

    >>424 口コミ知りたいさん
    googleマップですが、写真の場所と思ってます。エビザレの少し斜め目の前で、相模線に沿った形の南を下とした縦長物件。こちらは三井のパーク◯◯ブランドは良いですが、縦長と路線近がネックと思います。少し前なので、こちらを買ってもエビザレの公開している広い緑地広場は利用できたりしてしまいます。

    ところで、下記はエビザレと似た様な規模&駅遠&温泉やゲストルームで共用施設なども充実したルネの当時板です。15年程前で状況も大分違いますが、少なくとも駅遠に関してだけの考え方は参考になるかと。
    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1024842065/

    1. googleマップですが、写真の場所と思...
  426. 426 匿名さん

    ルネはアクセスがらここより遥かに悪いうえ、周りにお店などもありせんよ。

  427. 427 eマンションさん

    時代は違いますが、当時もデベ公称駅13分や駅前のビナウォークやイオンなど大型ショッピングセンターが出来たバカラ手間、帰宅の途にある所など含め似通っていると私は感じてました。
    (ビナ2002年、ルネ2003年)
    ただ、もちろんルネは地盤が安心出来る国分辺りとは言え坂上なので、一概に比較は出来ませんので、単純に駅遠に関しての1つの考え方として、参考のレベルです。

  428. 428 マンション掲示板さん

    >>422 マンション検討中さん
    全く分かりませんでしたが、言われてるのがルネなのですね。同じ長谷工だったのか。比較は出来ませんが、遠さは似た様な形で10年程前が2000万円台だったのが、今は4000万円台。バブルですね…

  429. 429 口コミ知りたいさん

    こんな変な土地にマンション乱立しても売れないでしょ。
    エビレジは価格も高いし。
    日立社宅跡地もエビレジ並みの価格にしたら失敗する。
    相鉄タワーと小田急タワーの一騎打ちになるか。

  430. 430 評判気になるさん

    >>429 口コミ知りたいさん

    同意。価格は正気かと思う内容。
    駅徒歩11分、実質15分以上。目の前、工場。
    扇町ではないあのリッチでグレーシアと同価格は無い。
    スケールメリット活かした共用設備以外、何も勝ってないし。

  431. 431 口コミ知りたいさん

    グレーシアも見た目はリッチとは思えない…。

  432. 432 マンション検討中さん

    案内会で価格に対する印象を答えるアンケートがあるので、もし不満があれば、案内会に参加して、アンケートに答えるのがよろしいかと思います。私も皆さんのように高いと思いました。

  433. 433 検討板ユーザーさん

    >>431 口コミ知りたいさん
    430さんは扇町でないあの立地で、
    という事かと。リッチと立地の誤り。
    ただ、見た目はもちろんリッチに見えませんが、都心高級に比べれば全然ですが、中身は少しはそれなりにリッチと聞いてます。

  434. 434 検討板ユーザーさん

    どなたかが、ソース無いもののエビザレはグレーシアに対し、8割位との書き込みもありましたが、そこまでかな分かりませんが同じでは無いと思ったので、高い印象を私も持ってます。
    それともエビザレ価格が標準的で、あちらが安いという可能性も。その解釈次第で後続物件に対する方針も変わりそうです。

  435. 435 匿名さん

    グレーシアはマイナス金利がなかった時代の価格です。
    今は郊外と地方都市がどこも上がってますね。
    マイナス金利さらに深堀りしてくる可能性もあります。
    気になるところです。

  436. 436 匿名さん

    成る程。掲示板からもまとめると、高価格の理由はマイナス金利やオリンピック影響、西口開発、JV、広めの敷地などが要因とういう事が考えられます。長谷工の効率的なコストカットの上で。

    JV以外はタワーも影響するはずなので、無いとは思いたいですが、5800〜7800万円など、都心からの距離にしてはのありえないと思いたい値も考えるべきでしょうか。
    読める専門家がいれば良いのですが、自分ではあまり読めなく。今回の物件検討において後続物件価格読みが人によっては、重要だと思っていまして、皆さんがどの様に予想されているかも、可能なら是非とも知りたいです。

  437. 437 匿名さん

    予想
    相鉄タワー@280
    小田急タワー@300

    2020年ごろの山手線までの所要時間
    海老名ー新宿 32分 通勤ロマンスカー増発&スピードup!
    二俣川ー新宿 44分
    二俣川ー大崎 32分
    海老名ー大崎 48分

    よって、相鉄タワーの単価は二俣川タワーと同程度と予想。
    さらに小田急タワーは立地からその上。

    しかしながら、高速道路をみると、新東名が間もなく海老名起点に接続。鉄道、車の総合でみると、海老名>二俣川となり、単価lはそれ以上なる恐れも。

  438. 438 匿名さん

    相鉄直通運転が再延期との報道があったようです。
    http://hiyosi.net/2016/08/25/tokyu_sotetsu-7/

  439. 439 匿名さん

    70平米 80平米
    相鉄タワー 5880万円 6720万円
    小田急タワー 6300万円 7200万円
    エビザレ 4000万前半 5000万前半
    グレーシア 4000万前半 5000万前半
    パーク◯◯ ? ?

    70平米は21坪、80平米は24坪計算。
    タワーは437さん予想。それ以外は実績から。
    タワーはそれ以外と1000万差なら少ない気もしたので、1500〜2000万差であれば頷ける部分も自分は感じます。

    開発立地からすると、
    小田急タワー>相鉄タワー
    ≒グレーシア>パーク◯◯≒エビザレ。

    デベロッパーブランドイメージは
    三井>小田急>相鉄>フジサン/長谷工
    を持ってます。
    もちろん他細かい仕様や環境違い、プラス面マイナス面の違いがあるので、上記だけでは無い前提です。

    タワーに住みたければ、小田急選択、価格差でコスト抑えて相鉄選択。
    タワーで無ければ、デメリットもあまり無さそうなグレーシアがやはりバランスとれてる印象で、現在の選択肢のエビザレと三井は、三井価格が同価格帯と同じか以下なら縦長路線近の寄与次第で三井優勢かもと個人的には感じます。
    三井が価格帯上がる様なら工場高圧線近と階高低に対し、縦長立地と路線近をどう考えるかを、個人的に重要視します。

  440. 440 マンション検討中さん

    案内会に行ってきました。
    マンション入り口の高級感が〜、賃貸とは違って高級感が〜となぜか高級押しされたのですが、長谷工の造りは団地・賃貸っぽくて価格がおさえられているのが売りだと思っていたのですが高級路線にしたいのでしょうか?やっぱり団地っぽかったけど
    思っていたより鉄塔、工場が近すぎるのもあって他を待とうと思います。
    ただ海老名発展するんですかね、ビナウォークもできる時は盛り上がったけど結局寂れてきてるし…電車乗り入れで変わるのかな

  441. 441 匿名さん

    >>440 マンション検討中さん

    相鉄がうまく立ち回って利便性の良いダイヤになれば、ベッドタウンとして発展するのではないでしょうか。ただ、東急直通運転の2022以降への延期の情報もあり、気になるところではあります。良くも悪くも未知数と思います。

  442. 442 匿名さん

    前に291で出てた下記まんまかも。
    https://books.google.co.jp/books?id=MZ9dAAAAQBAJ&pg=PT60&dq=%E3%83...

    JV3社だと、利益が出ても取り分は3等分になる。もしかしたらコストカットが上手な長谷工でも、やはりJVがために標準的になりつつ、目立つ所で高級感アピールし、利益確保という事なのかもしれない。もちろんソース無いので予想の域は出ないが。

  443. 443 匿名さん

    そして上記記載の紐付き物件でもありそうなので、施工兼デベロッパーでもあり、社内基準以下の階高にするという事が上位で止めにくいのではないかと予想。と言っても、そうではなくて、45mと言う制約で単純になるべく戸数確保したいだけかもですが。

  444. 444 匿名さん

    タワー以外の候補物件は、駅遠ですが、隣接している企業にお勤めの方には、好物件なんじゃ無いですかね。
    朝の通勤時間帯の駅間のデッキはめちゃ混みで、
    私は駅に向かう方ですが、結構人の流れが半端なく、向かって来る人を避けながら毎日通勤してます(汗)
    転勤の心配が無ければ、選択肢として、エビレジも日立社宅跡地も、多いに有りかと思います。

  445. 445 マンション検討中さん

    価格はもちろんですが、高圧電線の影響が気になります。子供もいるので成長などに影響がないか心配です。皆さんはどのようにお考えですか?

  446. 446 匿名さん

    高圧電線の影響ですが科学的根拠に乏しいとおっしゃる方も多いです。
    しかし何らかの事情で売却する必要に迫られた時、価値は間違いなく落ちます。
    それを許容できるかどうかも考えた方が良いでしょう。

  447. 447 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん
    残念ながらロマンスカーのスピードアップは小田急が否定してますよ。スピードに対する付加価値ではないとおっしゃってる。
    てか、海老名から32分じゃ相模大野から何分なんだよって話だ。

  448. 448 匿名さん

    >>447 マンション検討中さん

    スピードアップとは、複々線の完成によるノロノロ運転の解消です。
    現在一番速いロマンスカーで海老名ー新宿の所要時間が36分です。完成後は4分前後の短縮ができると思います。

  449. 449 周辺住民さん

    >>448 匿名さん

    >スピードアップとは、複々線の完成によるノロノロ運転の解消です。

    ノロノロ運転の解消ですが、「平日朝ラッシュピーク時間帯の」が抜けていますね。
    日中時間帯のノロノロ運転は複々線が部分完成している現状でほぼ解消されていますし、特急についてはこれ以上の所要時間短縮は期待できません。

    朝ラッシュピークの海老名→新宿は既に複々線工事開始前よりも10分短縮されていますが、さらに5分程度短縮が見込めるのは期待できますね。

    ところで、長谷工施工物件なので直床だとばかり思っていたのですが、なんと二重床なのですね。
    駅距離・周辺環境のハンデを設備仕様でカバーしようとしているのでしょうか?

  450. 450 通りがかりさん

    現地見てきましたけど、ビアメカニクス敷地内ではありますが、入口付近に小規模の高圧鉄塔が一つ、マンション敷地内の端にどでかい高圧鉄塔が一つありましたね。健康面でどう影響があるかは分かりませんが、景観の面からすると邪魔ですね。

  451. 451 検討中

    正直都心勤務だと、あの場所はきつい。
    小田急、相鉄駅から歩いて15〜20分かかる。
    にもかかわらずあの価格。

    車通勤の方にはいい物価だと思いますが、、、

  452. 452 検討板ユーザーさん

    もしくは周辺勤務の方達。特に海老名本厚木や本厚木以降の大企業。意外と多いと思うので。

  453. 453 匿名さん

    SONY、RICOH、富士フィルム、日立色々ありますよね。
    ただこの辺りの方は、グレーシアだったか、これからのタワーでしょうか。
    わたしは駅から遠いですが、エビザレを検討中です。子供がいるので、少々気になることはありますが。

  454. 454 匿名さん

    後は日産、NTT研究所、旭化成、SEL、島津製作所、NECなど他にも色々。郊外田舎限界という意味では小田急沿いは厚木か海老名で住みたい人も多いのではないでしょうか。また、自営業で海老名地縁あり、車2台持ちしたく徒歩圏マンション派などの方も、断然エビザレに集まると思います。

  455. 455 通りがかりさん

    海老名 厚木の富士ゼロックスや、相模線橋本・八王子方面なら、3M マイクロン(旧エルピーダ) コニカミノルタ オリンパス カシオ ビクター 花王 などなども。こう見ると複写機や半導体始め大企業の事業所や工場多く感じます。

  456. 456 匿名さん

    相鉄のグレーシアタワー二俣川は全421戸中380戸を1期で売り出すみたいですね。

    3498万円(1戸)〜12498万円(1戸)で、
    最多価格帯4900万円(27戸)で、
    3LDKとしては4828万円(1戸)〜7598万円(2戸)との事。
    http://www.so-futama.com/shinchiku/F1309001/

    検討比較として、小田急は分かりませんが、
    少なくとも扇町ららぽ東側の相鉄 グレーシアタワー海老名? の参考として。

    私は個人的には二俣川<海老名ですが、二俣川で数戸だけの予想ですか、億ションが出た事に驚きです。

  457. 457 匿名さん

    二俣川は坪280万円、海老名のタワーはいくらになることか?エビレジが割安になってしまうんでしょうか?グレーシアが高いといっていた時代に戻りたいですね!

  458. 458 匿名さん

    後、10年以上待ってもグレーシアに敵う物件は出ないでしょう。

  459. 459 口コミ知りたいさん

    海老名上がってるなー。
    1995年築で、この価格。

    1. 海老名上がってるなー。1995年築で、こ...
  460. 460 マンション検討中さん

    10年以上敵う物件無いは分かりませんが、まぁ グレーシアは選択肢無いから、一旦置いといて...
    後続物件の三井とタワーにエビレジ比較のために、情報集めや考え予想を共有、議論検討すべきかと。
    まだ三井とタワーの価格確定もしていないので、
    本当にお得だったかは分かりませんし。
    比較検討のための情報もある程度は出たのでこれ以上は悲しくなるだけだし、意味もあまり無い認識。

  461. 461 マンション検討中さん

    と言う事で...
    タワーは高さ方向や方角、角/中の違いでかなり価格差出るかもしれませんね。
    一概比較出来ませんが、二俣川では下は3500万から上は1.25億まで。
    上記比べると、3.6倍とは... 上は下の3戸以上買えるという事で、良くネットにもタワーの問題の1つとして、取り上げられるタワー内ヒアラルキーも大きそうですね。
    後は、前の予想では、80平米台の上位部屋も6〜7000万予想もありましたが、全然それ以上もあり得るかもしれないか。
    住戸プラン見ると、3LDKが大体70平米で、
    その価格範囲が、4828万円(1戸)〜7598万円(2戸)という事でしたので。
    欲しい部屋によっては、本当に手が届かなくなりそう...
    逆に言うと選ばなければ、3500〜4000万台もある可能性があるという事ですが。

  462. 462 口コミ知りたいさん

    >>459 口コミ知りたいさん
    2004年築のビナマークス タワマンの当時売出価格位ですかね。1995年築なら大分得してますね。東口中古も西口開発に完全にあいのりしてる形かもしれませんね。

    2002年築ビナ東口開発と2003年ルネ、2004年タワマンビナマークスの関係が、今回の西口開発と似た様に見えてます。
    同じく10年後以降にもしも扇町西側が開発されれば、今回程でないかもしれませんが、また同じ様に資産向上していけば良いと期待します。

  463. 463 口コミ知りたいさん

    >>462 口コミ知りたいさん
    10年前に比べて、1000万上がっている感じですね。

  464. 464 口コミ知りたいさん

    見学してきましたが
    みなさんの言うとおりの価格帯でした。
    ただ、現在公開してる価格からお客さまの様子を見て修正する可能性があると話がありましたが。
    いずれにしても、高すぎるので相鉄タワー待とうかな。が結論です。

  465. 465 通りがかりさん

    ここはもう少し安ければ、他を待たずに行きたいところですが、やはり高いので迷いますね…

  466. 466 名無しさん

    価格が高めで、収納も量やスペースの使い方が少しイマイチな感じなので、迷いますね。グレーシアタワーを待とうかな、という気持ちになってきます。

  467. 467 匿名さん

    ここは工期が分かれているのもあって、私もグレーシアタワーを待とうかなあと。皆さん同じ気持ちのようで、それはそれで困りますけどね。笑

  468. 468 匿名さん

    一千万たかいんですよね。
    これだけあるかなければいけないのに
    しかも、エレベーター四基とかないわー。
    マンション抜けるだけでも
    5分以上とられそう。

  469. 469 匿名さん

    皆さんが仰る通りだと思います。
    相鉄タワー情報、待ち遠しいです!
    がっかりするのはこりごりです。

  470. 470 マンション検討中さん

    グレーシア比で考えるとそうなのだが、ただ、怖いのは10年前と比べ1000万高いとの書込みもあるので、資材高騰・ゼロ金利・マンション価格自体の高値・西口開発などあるとすると、金額的に今の金額が妥当な可能性も。(グレーシアが標準で、エビミラが高いのでは無く、エビレジが標準でグレーシアはお得だった)だとすれば、三井もタワーもエビレジ標準ベースなら、より高くて手が出なくなるかもしれない事が悩ましい。

  471. 471 マンション検討中さん

    私も
    >>399 匿名さん
    と同様当時営業さんに5000万以上出しても買いたい人がいますと言われ、嘘が入っていると思いましたが、実はちゃんと考えられた値だったのかもと思う様になってきました。
    ただ西口一番初めの初だし、まだららぽーとも出来てなかった頃の開発前という言う事で、また後続のグレーシアタワーの試金石と言う事で1000万円お得価格だったのかもしれまさん。
    それならば、あれ程抽選に殺到した理由も分かる様な気がしていて。エビレジが標準と考えるか高いと考えるか、どちらかで今後の対応が変わり、悩んでいます。

  472. 472 口コミ知りたいさん

    見学してきましたが、コストが抑え安いという説明の割には少し割高の印象でした。
    この価格のままであれば、第1期の抽選は見送り、価格がどう変動するかを様子見たいと思います。

  473. 473 匿名さん

    駅から遠い
    エレベーター少ない(6基は必須)
    随所に安い装備を使用
    モデルルームは論外(ブチヌキ2LDKはわらた。もはやモデルルームとはいえず別物)
    鉄塔完備
    広場完備(ヤンキー、ホームレスが溜まらなければ良いのですが)

    これだけマイナス要素があるのに
    資材、人件費高騰やマイナス金利とかの要因で1000万円上げられたら叶いません。

    うちは、本気でここを検討してたのに。
    (タワーは手が出ないという理由ですが)

    シティテラ大和かグレーシア海老名さがみ野を検討するしかないのかな。

  474. 474 口コミ知りたいさん

    難癖にも見えますが。笑
    買う人は買うでしょうし、あなたみたいな方には買っていただかなくて結構です。と向こうも思っているでしょう。
    まあ正直少し高いとは私も思いましたが半分くらいは要望書はいるのではないでしょうか?
    相鉄タワーさんがどのタイミングでモデルルーム等を準備してくるかですね。
    私の予想ですが年開けて2から3月くらいにホームページ開設して6月くらいから案内開始とかですかね?

  475. 475 口コミ知りたいさん

    >>474 口コミ知りたいさん

    そのソースってどこですか?

  476. 476 匿名さん

    そんなに先ですか。
    年内には何かしらの案内みたいのを出すかと思ってました。

  477. 477 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  478. 478 通りがかりさん

    >>473 匿名さん
    グレーシア海老名さがみ野は既に販売終わっているので無いでしょうか?中古狙い?それともヴェレーナさがみ野の誤り?2棟目など知らない情報あればと思い。
    当方も最悪相鉄沿い圏も探しており。
    本当は海老名駅徒歩圏新築で、出来れば予算3000万前半でしたが、難しい可能性もあって。
    こちらが思う様に売れず、予算に近くなれば良いのですが。

  479. 479 匿名さん

    見てきました!私のイメージで恐縮ですが第一期完売は100%無い!!高めに普通じゃん!でもありだ。金利超低いし。当方は第一期300戸販売みたいな状況でしたら仕方無いので登録する。(どうせ後続もそれを見て高くなる)それ以下なら様子を他の物件を見てから決める。それで決めた!!地元民なら絶対わかると思いますがどう考えても、ここ<三井<相鉄でしょ?
    あっ別にどこの回しもんでもないので異論はぜひどうぞ。

  480. 480 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  481. 481 通りがかりさん

    >>474 口コミ知りたいさん
    仮に412戸中Ⅰ期は半分とすれば、206戸。
    その半分に要望書が入るとすれば103戸という予想でしょうか?要望書=登録では無く、今回は下手すれば、要望書出さないで登録よりも、要望書出してやめる方が多いかもしれないので、100戸以下登録?一般的には資料請求した10%が登録に繋がると別のマンション掲示板で見た記憶があり、1000人位が資料請求でしょうか。説明会は300〜500人位?状況からするとあり得る予想かもしれませんね。

  482. 482 匿名さん

    説明会と言えば、そういえば、もうすぐで2週間立ち、月も変わろうとしていますが、公式サイトの予約制事前内覧会の予約状況が8/16から一切更新されてませんね。
    全く追加予約無く更新が無いのか、ただ単に面倒でいちいち更新していないだけなのか。

    いずれにしろ、個人的には良いイメージは無く、前者なら本当に412戸売り切れず寂れてしまわないのかが、心配になり、後者ならホームページ更新だけでなく他の対応もいちいち面倒と思われてたら嫌で、後の事は考えておらず、売ったら売りっぱなしにならないか心配です。
    予約状況と銘を打ったからならば、更新有無に関わらず少なくても週1は更新などしっかり運営して欲しいと思います。

  483. 483 匿名さん

    いずれにしろ(8/16現在)という所の更新が必要であろうという事です。

    1. いずれにしろ(8/16現在)という所の更...
  484. 484 匿名さん

    相鉄の東横線乗り入れが延期になり、さらに割高感が増したと思います。
    用地取得難航がネックとなっている以上、先が見えないので、2022年末完了は確証が全くなく再々延期の可能性が高い。東横線乗り入れするころには築10年も見えてる‥なんてことも危惧してしまいます。
    ららぽ以外で海老名の魅力アップにつながる計画はあるのでしょうか?

  485. 485 評判気になるさん

    >>484 匿名さん
    既知かもですが、内容あがってなかった様な気がする、近い将来では駅間地区開発。
    http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8314_5215756_.pdf
    後は、海老名全体という意味で、相鉄北口計画。
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1389152796923/files/sir...
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1434527255133/files/zen...
    ソースは把握ないが、東口自由通路延伸。
    扇町西側は市としては今後開発意向あるものの、具体的計画は10年は無いのかも。大きな公園という話も掲示板で出てましたが。
    海老名の開発計画はそれ位?

  486. 486 検討板ユーザーさん

    小田急は商業施設もそうですが、オフィス/商業施設よりも遥かに大きいサービス施設がどの様になるか気になります。サービス施設と言えば、確か扇町の踏切向こうの相鉄タワーが近い、多目的用地もありますが、何がたつか情報持ってらっしゃる方はいますでしょうか?
    また、タワー自体は3棟あり、一番遠い棟はツタヤ図書館位近くで意外と遠く、相鉄タワーと同じ距離かもしれない事もあり、相鉄タワーと価格同程度の棟もあるかもしれませんね。価格帯自体も相鉄よりも広範囲に渡るかもしれません。

  487. 487 マンション検討中さん

    正式価格は9/11(日)の案内会以降ですかね。参加された皆さんがアンケートをどのように書かれているか分かりませんが、少しでも手の届きやすいところに落ち着いてくれるといいですね。

  488. 488 マンション検討中さん

    掲示板の反応通りアンケートされていれば、正式価格では下げてくるかもですね。グレーシアの時は逆に正式価格で住戸価格出てない所の穴が埋められた時は全体的に上がったのですが、やはりそこが同価格帯で無い部分の差分として出るのでしょうか。と言っても、掲示板前評判参考にして、初めから3500までいかないでも3700位で出せばここまで掲示板反響は無かったと思われます。

  489. 489 マンション検討中さん

    それにしても正式価格までの様子見か、期待裏切られた他待ち・離脱組が多くなったのか、時折めっきり更新が止まってしますね。人気物件ならば、販売1ヶ月切っている形でこうはいかないと思うのですが...。現状を反映しているのですかね。

  490. 490 匿名さん

    >>489 マンション検討中さん
    JR東横線乗り入れ再延期の影響もあったりして。
    私は都内方面への通勤なので、少しがっかりしてしまいました。 しかも再々延期の可能性も高い‥
    都内通勤の方々の離脱もあるのでしょうかね。

  491. 491 マンション検討中さん

    HPの予約状況カレンダー更新されましたね。

  492. 492 評判気になるさん

    >>491 マンション検討中さん
    現時点5週に渡って土日満席。
    販売開始9月下旬まで毎週満席になりそうですね。
    大苦戦と予想してましたが、やはり注目度高く、意外と結構売れるかもしれませんね。

  493. 493 周辺住民さん

    土日の満席が続いていますが、需要はまだ充分に残っている証拠だと思います。

    あとは3LDKでの予算が4000~4500万円程度なのか、1000万円くらい上乗せできる余裕があるかどうかで変わってくるのではないかと思います。前者はエビミラ一択でしょうし後者はタワマンまで様子見できるでしょうし。

  494. 494 マンション検討中さん

    >>492 評判気になるさん
    確かに満席ではありますが、売れるかは正直微妙かなと思います。乗り入れ再延期の件はもちろんのこと、後発物件もありますので、現時点での価格面では購入に踏み切りにくいかなと。

  495. 495 マンション掲示板さん

    >>494 マンション検討中さん
    やはり価格ネックであれば、需要はあるので、
    アンケート結果見てデベが正式価格としてどういう対応するか次第という事ですね。
    グレーシアの様に更に上げてくる事は無いと思いますが、価格維持か微妙な下げで、長期戦覚悟で入居まで売り切り調整か。
    最多3700や3800〜位のそれなり下げで、加速させるか。流石に500下げる事は大幅下げなので、無い様な気がしてますが。ですが、最多3500なら踏み切る方も多くなり即日完売近くになるのかもしれませんね。

  496. 496 匿名さん

    後発物件が控えているのは確かなのですが、現状は西口の最新式物件がほぼ皆無。無さすぎです‼
    さあ、どうなることでしょうか。

  497. 497 匿名さん

    >>495 マンション掲示板さん

    JV=利益優先だろうし、そう簡単には値下げしないと思うなぁ‥

  498. 498 マンション検討中さん

    事前案内会に参加しましたが、思っていたより価格が高いと思ったと正直に伝えたところ、現在の予定価格からの正式価格の際の値下げの検討予定はないとキッパリ言われました。。。

  499. 499 マンション検討中さん

    >>498 マンション検討中さん
    売れるという自信があるということですかね。少しでも価格面で期待をしていたので、とりあえず1校区は見送りにして、他物件を待とうと思います。

  500. 500 匿名さん

    デベが長期戦を嫌がってが価格を下げてきたら一気に売れるでしょうね。しかし、そうなると需給のバランスが大きく偏り、後発物件の三井は価格を低めに設定してくる可能性もある。そうなると、ここを買ったことを多少なりとも後悔しそう。再開発地区の物件検討の何たる難しいこと‥。

  501. by 管理担当

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸