横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワー(サキコレ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワー(サキコレ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-06-07 22:45:06

サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.22平米~103.88平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:(株)錢高組
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-15 14:25:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    重い旅行カバン抱えて、ラゾーナ側から京急川崎までいったいどれだけかかると思ってるの?
    途中何回もエスカレーターやエレベーターを乗り継がなくちゃいけない。地下道のことなど誰だって知ってるでしょ。それこそ実際に通しで歩いたことのない人間が言ってるとしか思えない。どれだけ面倒くさいか。
    ちなみに私はいつも結局京急川崎までタクシーで行って、無駄なお金を使うはめに陥っている。

    購入検討者の人は、既購入周辺住民の自画自賛には本当に気をつけてください。
    ここがいくらになるか判らないが、値段に見合う価値かどうかは、よくよく広い視野で他と比較して決めるべきだと思います。

    川崎と小杉の住人は、つまらん自慢話のせいでかえって自分達の町を貶めてることが、どうしてわからないのだろう。ほんと辟易する。

  2. 602 ご近所さん

    なんで川崎のスレで千葉の話が出ているんだ?

  3. 603 匿名さん

    デベが坪単価出し惜しみしてますからねえ。
    暇つぶしにいろいろと話が飛んでるんじゃないですか。

  4. 604 匿名さん

    >>601
    羽田空港に行くときは重い旅行カバン抱えて、ラゾーナ側から京急川崎まで歩かなくちゃならないので、川崎西口はやめたほうがいい、っていう理屈はちと無理があるのでは?

  5. 605 とりすがり

    年に何回も行くわけではない空港へのアクセスよりも日常の買い物の利便性の方が遥かに大事だと思うが・・・。

  6. 606 匿名さん

    重い旅行カバンをゴロゴロ引っ張ってるおじさんおばさんを川崎駅でよく見かけますが。
    タクシーで行って、無駄なお金を使いたくないのかもしれないけど、あれ邪魔なんですよね。
    それでなくても川崎駅は激混みなのに。

  7. 607 匿名さん

    601がどこに住んでいるのかは興味ないが、
    千葉県のどの街より川崎が便利である事は間違いない。

    市川も松戸も小さな駅だからね。
    シャポーにヨーカドーですか。

    羽田空港の話も、市川でJRから京成に乗り換えるんだ。
    狭い歩道も屋根もない道を。
    千葉県民ですが、あり得ないでしょう。

    川崎西口から京急川崎は全然遠くないですよ。
    歩いても15分みれば余裕ですし、タクシーでも1メーターです。
    空港までドアto搭乗で1時間みておけば、コーヒー飲んでゆったり搭乗できます。
    唯一朝一番にアゼリアを歩いていくと最後のエスカレーターが動いていないのが難点です。
    まあ、許容範囲です。

  8. 608 匿名さん

    >>601
    川崎西口から羽田行くのが大変?
    だったら他の街はどうすればいいの?
    松戸とか市川とか。

  9. 609 匿名さん

    >>607
    変なこと言わないでよ。
    JR川崎から京急川崎までタクシー使うなんてあり得ないから。
    旅行かばん持っても15分なんてかからない。
    それに電車が嫌なら羽田行きのバスも出てるんだからさ。

  10. 610 ご近所さん

    始発の時間にはすでに開いているラゾーナの中を通って駅通路に行きエレベータかエスカレータで
    川崎駅東口側におりればそこから京急川崎の入口までスーツケース転がしても3分ちょっとでいきます。
    50代女ですがまったく問題なしですよ。ラゾーナの中は夜も終電までは開いているから帰りが遅くなって
    もこれまたOK。

  11. 611 匿名さん

    そんなに重い荷物だったら車で羽田まで行った方がいいのでは?
    西口からだったら羽田まですぐでしょ。
    空港パーキングで何日でも車停めてられるし帰りも楽だと思う。

  12. 612 ご近所さん

    610自己レスです。
    早朝や深夜にラゾーナが開いていると書いたのは、店が開いているわけではなくて
    川崎駅から中を自由に通ってクレやサンクタス側に抜けられるという意味です。
    何時ごろ、また何時ごろまで通れるかを、西口に住み始めたときラゾーナに聞いたら
    始発のときも終電のときもOKという答えだったので通ってみたら実際そうでした。
    ラゾーナのカフェも3軒ぐらい早朝ではないけど朝早くからオープンしてるところが
    あって便利です。ミューザのエクセルシオールも出勤前に愛用してます。

  13. 613 匿名さん

    >>609
    あ、当然普通に行くのにタクシー使う事なんてあり得ないのですが、
    一度沖縄帰りで荷物がとても多い時に、京急駅前からタクシーに乗った事があったので。

    15分は自宅の高層階のドアを開けた所から余裕をもっての時間です。
    単純に川崎駅の西口からなら、そんなにかかりませんよね。

  14. 615 購入検討中さん

    小杉のとある物件の坪単価が@270ぐらいだそうですね。
    ここはそれより少し高い程度で落ち着くならわが家はGoです。もっともMR見てからね。

  15. 616 匿名

    ラゾーナタワーマンション

  16. 617 匿名さん

    >614
    完売するかどうかなんて、場所の問題じゃなくて価格の問題。
    結局はここもスペックと価格とのバランス次第です。
    安いことを祈るのみですが。

  17. 618 匿名さん

    竣工時に数戸売れ残るって価格をつけようとデベはわる知恵を絞っておるところじゃわい。
    期待して待っててね。

  18. 619 匿名

    ここ高くね?

  19. 620 匿名さん

    まっ、サンクタスだからね、儲け主義が顕著だよね。

  20. 621 匿名さん

    年配の人は「川崎」って言うだけで「ノーサンキュー」だけど、若い人は実利的だからね。
    川崎の方が横浜より東京に近くて便利っていう感覚だから、多少高くても売れちゃうんじゃないの。
    私はそこまで」若くないから、やっぱり川崎だったら安くないとちょっと・・・

  21. 622 匿名さん

    ブリリア武蔵小杉が平均坪270万でほぼ完売状態みたいだから
    ここもそんな感じではないかな。
    向こうみたいに後に続く物件ももうないし。

  22. 623 匿名さん

    公社があるがな。

  23. 624 匿名さん

    575さん
    言われてみれば、ここはマンションが密集する地域になってしまうんですねぇ。
    現在、すでに子供の数が多く、予防接種や乳児検診は大変な混雑だそうです。
    小学校の前に、保育園はまず無理でしょうし、幼稚園入園も、面接で落とされてしまうかも…。

  24. 625 匿名さん

    >>623

    公社ってなに?

  25. 626 匿名さん
  26. 627 匿名

    河原町団地。
    今は廃校だが建物は残っている河原町小学校(御幸小学校建替で利用)が再利用できる。
    幸町小学校も古いので建替えが必要かと思う。

  27. 628 匿名さん

    >>626

    分譲になればバーゲンセールかな。横浜市だけど横浜ポートサイドプレイスの例がある。

  28. 629 匿名さん

    >>621
    さようなら。
    そんなあなたがノーサンキュー。

    >>628
    「安い人」が増えるのは困るね。

  29. 630 匿名さん

    >>626
    これは、石心会・幸病院関連ですが、分譲でしたっけ?賃貸なのでは?

  30. 631 匿名さん
  31. 632 匿名さん

    >624
    >現在、すでに子供の数が多く、予防接種や乳児検診は大変な混雑だそうです。
    待機児童問題は、マンションが多く建設されている地域だと
    切っても切れない問題ですね。
    待機児童がネックでここを止めることになったとしても、
    他の物件でも同じ問題って出てくると思うのですが。。
    郊外にでも出ない限りは。

  32. 633 匿名さん

    >>633
    幸病院の方はもう建設始まってるね。住居棟の方はまだだけど。
    109戸と少ないし、リーズナブル物件で多分抽選になると思ってるよ。
    シティータワー品川の時みたいに川崎市債とか持ってれば抽選有利になるかもね。
    川崎市民優先枠とかもあるんじゃないかな。

  33. 634 匿名さん

    >>629
    必ず出ますね。
    高値誘導に必死のラゾーナ/クレッセント住人・・・

  34. 635 匿名さん

    >>634
    高値でなくても構いませんが、
    値下げを望むレベルの人に来て欲しくないなあ、
    という趣旨です。

  35. 636 匿名さん

    やっぱり住人なんだ・・・

  36. 637 匿名さん

    平均@260以上だったクレッセント購入者は比較的冷静だと思うけど、2LDKが2000万円台からあったラゾーナ購入者の中には、にわかに資産家になったかのような勘違いしてる人が居そうな気がする。

  37. 638 購入経験者さん

    ラゾーナ買わず、クレッセント買わず、サンクタス買わない

    なに待ってるの?

  38. 639 匿名さん

    @270程度だったら、多くの人が納得して買うんじゃない。
    それでも3LDKで6500万超えちゃうから、倍率がたくさん付くようなことはないでしょう。

  39. 640 匿名

    どうして書き込みにブリリアの名前が出ないんだろう。

  40. 641 匿名さん

    んなの簡単です。ミューザの裏手にあるから、一般人にはどこにあるか分からない・・・目立つ所に無いと、ステータス物件にはなりえない訳です。

  41. 642 匿名さん

    >値下げを望むレベルの人
    >2LDKが2000万円台からあったラゾーナ購入者

    この違いがよくわからないのですが。
    素朴な質問ですみません。

  42. 643 匿名さん

    済みません、第三者ですが、
    >値下げを望むレベルの人
     ⇒今の値段では買える資力がないから、ここは安く出てきて欲しいと願っている人
    >2LDKが2000万円台からあったラゾーナ購入者
     ⇒すでにラゾーナを安く買っているから、今後出てくる物件が高ければ高いほど望ましいと考えている人
    ではないですか?

  43. 644 匿名さん

    ブリリア武蔵小杉は第一期完売らしいのに不自然なくらい住民の投稿がない。
    その意味するところは…

  44. 645 匿名

    住民が上品なんじゃない?

  45. 646 匿名さん

    ここもホントに買うような人はこのスレ見てないですよ。
    ほとんど外野連中や冷やかしばかりです。
    同じ西口のナイスシティアリーナなんてスレは全く盛り上がらなかったけど、
    いつの間にか完売でしたから。

  46. 647 匿名さん

    余計な書き込みはしないかもしれないが、まったく見ないはずはないよ。
    それにしても小杉ブリリアは少なすぎるよね。

  47. 648 匿名さん

    あんまり入居者の書き込みが少ないからデベに特定されそうで嫌なんだよ。
    たくさん入居者のいるタワマンから比べたら100戸に満たないしさ。
    他の掲示板はもうちょっと盛り上がってるよ。

  48. 649 匿名さん

    >>646さんも買う気ないの?
    私は真剣に買うつもりで、ここを買おうと思っている他の人達が、いくらぐらいなら買う気になっているのか探ろうとしてるんだけど。よく言う、倍率1倍で即日完売する値段を見つけようとしている。それによって、どういう資金調達の準備をしておかなくちゃいけないか、変わってくるから。
    だから、値上がりを期待して過大評価の書き込みをする地元の人達のコメントを見極めて排除しなくちゃいけない。
    お蔭様で大分見極められるようになってきました。
    たまに客観的で冷静な意見が出ると、とたんに噛み付くように「そんなに安いわけないだろ」とか「川崎が一番」的に入るコメントは、明らかに聞く価値無いですね。

  49. 650 周辺住民さん

    値段の話はいざ知らず、

    >「川崎が一番」的に入るコメントは、明らかに聞く価値無いですね。

    随分失礼な人ですね。

  50. 651 匿名さん

    所詮、価値というものは相対的なものなのだから、「一番」といった途端、客観性に欠けてしまってることは明らかだと思われるが。

  51. 652 匿名さん

    武蔵小杉のスレ住人が小杉最強と有頂天になっていたところ、沢山の潜在的問題点が露呈して
    神奈川のみならずかなりあちこちのエリアで八つ当たりしている模様。
    相手にしないでスルーしましょう。

  52. 653 購入検討中さん

    地元の方が書き込まれているとのことなのでお伺いします。
    この物件近く、徒歩数分以内でお勧めの飲食店はありますか。
    「おおばん」「くりや」「ろじえ」をネットで見つけたのですが、
    地元での評判は如何ですか。

  53. 654 匿名さん

    この物件は@250から出るようです。
    ただし、上記は客寄せ用の値段で、実際は@270~280が多くの間取りをしめるでしょう。

  54. 655 匿名さん

    >>654
    営業さんですか?
    YES OR NOでどうぞ。

  55. 656 匿名さん

    別人ですが、地上げにしくじってステータス性に若干ケチが付いたから、
    クレッセントと同じくらい(平均@260)じゃない?

  56. 657 購入検討中さん

    事前案内会の日程案内の電話をいただきました。10・11日は埋まっているそうです。

  57. 658 匿名さん

    >>656
    >地上げにしくじってステータス性に若干ケチが付いたから、

    というのは?

  58. 659 匿名さん

    >658
    前にも全く同じようなレスがあったよ。読み返してみて!

  59. 660 匿名さん

    その為、若干価値が下がってしまってるの?

  60. 661 匿名さん

    んなわけないでしょ笑
    むしろ、地上げでしくじったなら高くなるだろ普通の論理だと。
    さすがに論理が破綻しすぎて苦笑するわ。

    まぁ個人的には安くなってくれたほうが助かるがね、検討してる身としては。

  61. 662 匿名さん

    >661何か勘違いしてますよね。
    ここで「地上げにしくじった」と言っているのは、常識的に考えて、区画の東北角を地上げができず敷地形状が悪いままになってしまったことを言っていると思いますけどね。
    確かにかっこ悪いし、エントランス部分の間口が狭いのって、なんだかマンション自体の価値を下げちゃうと思いますよ。

    ご参考>
    http://www.realcierto.com/results/img/jisseki/kawasaki/index.html#01

  62. 663 匿名さん

    全然関係ないと思われるかもしれませんが、有明は坪250万ですから、ここは300万ではないか

  63. 664 匿名さん

    >>661

    そうですか??

  64. 665 匿名さん

    657さん
    もう事前案内会の連絡が行ってるんですね。
    販売開始が5月上旬だから、4月中は週末毎に賑わうのかな。
    つーか、MRの情報が何ひとつ出ていないので心配になってましたが、
    着実に進捗しているようで安心しました。

  65. 666 匿名さん

    タワーだと外壁はパネルを繋いだ構造だから、繋ぎ目の経年劣化で雨漏りが多いようですね。ここはパティオや吹抜けなど複雑そうなのでどうかな。。
    大雨のときラゾーナやアゼリア地下街でも、雨漏り受けのバケツが置かれ「頭上注意」と貼紙があったりします。これは止むをえないのか、設計が甘いのか。。

  66. 667 匿名

    確かにあのボロ民家がお隣りさんなタワーマンションになってしまったんですもんね。
    なかなか街中じゃ見かけないくらい歴史の詰まってそうな民家ですよね。

  67. 668 匿名さん

    >666
    施工が甘いだけかと。

  68. 669 匿名さん

    西口のブリリアの中古ずっと出ていますね。すぐに売れないのはどうしてでしょうか?
    川崎西口タワーなんて瞬殺で売れてしまうほどの人気があるのかと思っていました。
    皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  69. 670 匿名さん

    サンクタス待ちでしょうね。
    新築なのにもしかしたらブリリア中古より安くなる可能性もないわけではないし。まちかと思われます。

  70. 671 匿名さん

    ブリリアの中古は低層階だから売れないじゃなの?

  71. 672 とおりすがり

    ブリリアは線路際だし、駅からみてラゾーナとは反対側で買い物の便がよくないんですよ。

  72. 673 匿名さん

    先月のクレッセントは二度と見ませんが、瞬殺だったのでしょうか。
    検討する暇もなかったような。。。

  73. 674 匿名さん

    >>673
    まだ普通に売られていますが??

  74. 675 匿名さん

    ブリリアで買い物の便悪いって…。ラゾーナまで徒歩5分だよ。
    それにルフロン、ヨドバシ、丸井方面行くなら駅南側の自由通路通るから近いよ。
    ブリリアでなかなか売れない1件は訳ありじゃないかな。
    他の物件は割とすぐ売れてるよ。

  75. 676 匿名さん

    成約価格について現状を申し上げますと、ラゾーナが新築時+15%で平均@235万円、クレッセントが+3%で@265万円、ブリリアがやはり+3%で@255万円ぐらいというのが実態です。ラゾーナは、タワー棟とレジデンス棟では、タワー棟の方が値持ちが良いです。
    出物が少ないからこその現状の値段ですので、サンクタスが販売される時期には、中古マンションらしく、もう少し安くなるでしょう。
    馬鹿高い売り出し価格を見て惑わされる方も多いかもしれませんが、そんな値段では売れていません。下げて売っているというよりは、あまりに売れないので、売出しを取りやめてしまう例が多いです。

  76. 677 匿名さん

    某所ではタワマンがぼろくそに言われているというのに、
    こっちではタワーのほうが評価されてるの?不思議だね。

  77. 678 匿名さん

    >>676
    ないない。ラゾーナで坪235万なんて見た記憶がない。
    イクスやヴィルクレールの中古でもそのくらいで売れてる。

  78. 679 匿名さん

    >>678
    おかしいですね?
    業者なら皆知っていることなのですが?
    売り出し価格じゃないですよ。それと現に坪@235万円で成約した物件があったということでもないですよ。
    キーは、新築時比較+15%という点なのですが。

  79. 680 匿名さん

    >>679
    ラゾーナで坪235万は分譲直後に中古で売り出された物件が
    今ほど高くなくて平均を押し下げてるだけで、
    今は235万で売りに出す人がいないよ。

  80. 681 匿名さん

    >>680
    あなた住民ですね。

    繰り返しますが、売り出し価格は自由に付けられるので、成約価格とは違います。
    それと@235は、現時点の全戸の推定平均坪単価であり、もちろん新築時@250だった部屋は、今なら@280ぐらいですし、@180だった部屋なら@210程度でないと計算が合いません。
    ただ現実には、当時安かった部屋の方が、グロスが小さい分だけ値上がり維持率が高く、元々高かった部屋はそこまで行きません。
    新築時6500万ぐらいを8000万以上で売り出した部屋は、結局売れませんでした。

  81. 682 匿名さん

    >>681
    近所に住んでるけどラゾーナ住人ではないよ。
    多分、ここの住民になるとは思うけど。
    地元の人間ならわかるけど、実勢価格と差がありすぎるんだよ。
    ホントにラゾーナの中層くらいを坪235万で買えるなら、
    自分はここ買わないでラゾーナの中古で十分だよ。

  82. 683 匿名さん

    ちなみに1年半くらい前にイクスの中古が安く(坪214万で)売りに
    出たことがあって、予約して見に行ったら、他に6組見に来てて、
    披露初日なのにキャッシュ買いの人が即決してしまったことがある。
    嘘ではないよ。

  83. 684 匿名さん

    !!!欲張って高い値段つけた中古は売れん!!!

    はい、終了

  84. 685 とおりすがり

    675さん
    会社帰りにラゾーナに立ち寄る場合、川崎駅から一旦ブリリアと反対側にあるラゾーナに行って買い物してからもう一度川崎駅まで戻ってブリリアに帰る必要があるということ。心理的に一旦駅から自宅の反対側に行くことは抵抗が
    あるということ。それに川崎駅からブリリアまでの間にはたいした商業施設はない。ミューザ内の店舗はいつも閑古鳥が鳴いているしね。

  85. 686 周辺住民さん

    685さんは得意顔でキーボードを打っていますが、
    675さんのそれぞれに良いところを見出そうとする姿勢に一票。
    西口駅近くのマンションは各々個性があって良いと思います。
    サンクタスとF街区が最後になるのは残念。
    地権者がワンルームマンションをボコスカ建てているのが誠に勿体無い。

  86. 687 匿名さん

    ブリリアの隣にはこの辺では割りと有名な総合病院(幸病院)が移転してくるし、
    保育園もミューザ1Fと幸病院隣にもできる。
    それぞれ一長一短あるのは当たり前でしょ。

  87. 688 匿名さん

    >>683
    川崎バブル真っ盛りのころの話してどうするの?
    まさにそのころが最高値。

  88. 689 匿名さん

    >>685
    それからラゾーナからブリリア帰る時はわざわざ川崎駅方向には戻らないで
    1F丸善の出口から出て道路つたいで帰りますよ。

  89. 690 匿名さん

    >>683
    川崎バブルはこれから始まるよ。
    日経平均11000台回復で、不動産価格も景気も足元では底打ち反転中。
    2003年と同じパターンだよね。
    将来的にも日本は財政破綻でハイパーインフレ確実だろうから、
    日本銀行券より不動産で持ってた方がインフレヘッジになるだろうし、
    長期固定で住宅ローン組んでれば、インフレで楽々返済できるようになるだろうね。

  90. 691 匿名さん

    >>690
    脳天気。
    そもそも、その種のバブルだったらわざわざ川崎である必要が無い。
    ジャンクの方がよく上がるよ。

  91. 692 匿名

    駅ラゾーナタワーのどこかに美味しい麻婆豆腐が食べられるお店ありますか?
    当方麻婆豆腐が大好きなので、無いと困るのですが。

  92. 693 付近住民

    ラゾーナ1階フードコートに、「中国名菜 陳麻婆豆腐」があるよ。

  93. 694 匿名

    何のこっちゃ、食べログ行ってくれ。

  94. 695 匿名さん

    >>675
    駅まで戻らないですけどね。685さんのようにしてる人が多いです。
    ラゾーナのミューザ側駐車場に建つオフィスビルは、
    ミューザとペデストリアンデッキで繋がります。
    オフィスビルは当然ラゾーナと繋がるので、
    ブリリアやF街区は信号無しで回遊できるようになります。

    西口の物件はここも含めてそれぞれ特徴があって良いと思います。

  95. 696 匿名

    以前のうら淋しい市営住宅が近未来都市のようです。。。六本木ヒルズ(土地は谷底なのに)も、うら寂しい古民家ばかりだったのにね。
    時代は変わるもんだ。

  96. 697 匿名さん

    >2003年と同じパターンだよね。
    >将来的にも日本は財政破綻でハイパーインフレ確実だろうから、

    2003年と同じパターンならハイパーインフレではないかと存じますが。

  97. 698 匿名さん

    >>697
    現状は2003年と同じ景気回復初期で、またバブルが来るのではないかと。
    そして今回のバブル崩壊後、将来的には少子高齢化と国際競争力の低下、
    国の財政危機でハイパーインフレが発生するという私見です。
    ただし、国の財政危機までにはまだ数年~10数年の猶予があると思います。
    フラット35のような35年固定金利なら35年のうちに、
    必ず深刻なインフレ期があると思いますよ。

  98. 699 匿名

    >>693
    麻婆豆腐の回答ありがとうございました。当方麻婆豆腐なしの生活は考えられないもので…。サンクタスかブリリアに決めようと思います。

  99. 700 匿名さん

    >>699

    自分で作れよ・・・

  100. 701 物件比較中さん

    住宅<麻婆豆腐  ?

    もう勘弁して。

  101. 702 匿名

    >>701
    美味しい麻婆豆腐のお店があるようなので、サンクタスの最上階購入させて頂きます。

    >>700
    麻婆豆腐の美味しいレシピ教えて頂けませんでしょうか?

  102. 703 匿名さん

    >>702
    おい、やけにうれしそうだなw

  103. 704 匿名

    ↑真っ赤顔して、携帯持つ手が震えているよ。そんなに意固地になるなって。

  104. 705 匿名さん

    またかかったw入れ食いだねw

  105. 706 匿名さん

    >>698
    あっちこっちのスレで、知ったかぶりのハイパーインフレ論を
    もっともらしくのたまうのは止めなさい!
    財政破綻がなぜインフレにつながるかの理屈すらわかってない
    くせに。

  106. 707 匿名

    698さん
    ハイパーインフレになれば固定金利で借金しておけば得だよね。

  107. 708 匿名さん

    >>707
    同調者がいるかのように装う自作自演も止めなさい!

  108. 709 ご近所さん

    週末にここのパンフレットをもった人達が、
    営業さんに連れられラゾーナを案内されているところに遭遇しました。
    上客は、先行で案内されているのでしょうか?

  109. 710 SS艦長

    ご近所さんに探知された!
    深く静かに先行せよ。

  110. 711 物件比較中さん

    てっきり管理会社は三井かと期待していたのですが、オリックスの管理なんですね。

  111. 712 匿名さん

    709さん
    一般販売が5月中旬ですから、先行は今頃ではないでしょうか。
    その対象はどなたかは存じませんが。
    オリックス・オリエンテッドクラブ会員さんの優先案内か、
    地権者さんでしょうかねぇ?

  112. 713 匿名さん

    駅からも比較的近いところにあり、目の前にラゾーナ川崎プラザあったり映画館があったりと遊ぶところには事欠かさなくていいですね。そういう面では魅力がありますが、平日も休日も川崎駅の混雑具合にはうんざりしそうな気がしますね。
    買い物などマンション周辺だけで事足りそうな気もしますが、やはり出かけるとなれば車が必要になりますよね。ここの駐車場は総戸数300戸に対し155台なんですね。かなりすくないように思いますが、この辺りは車の所有率が少ないのでしょうか。

  113. 714 購入検討中さん

    曇り気味だったのですが、ラゾーナにチャリで買い物へ行ったのでついでに様子を撮影してきました。

    1. 曇り気味だったのですが、ラゾーナにチャリ...
  114. 715 購入検討中さん

    なかはぜんぜん覗けません。大手の建設現場だと透明アクリル板はめてあるところもありますよね。

    1. なかはぜんぜん覗けません。大手の建設現場...
  115. 716 購入検討中さん

    看板にあるように、駅→ラゾーナ→マンションとなかなか近くで買い物も出来るし、ラゾーナ大好きなので、いいなぁと思いました。

    1. 看板にあるように、駅→ラゾーナ→マンショ...
  116. 717 購入検討中さん

    すぐそばに中学校もあります。

    1. すぐそばに中学校もあります。
  117. 718 匿名さん

    3日から、もう案内会始まってますよ。

  118. 719 購入検討中さん

    MRはまだ公開じゃないですよね?

    1. MRはまだ公開じゃないですよね?
  119. 720 匿名さん

    家族と行って来ます。アポ取れました。レポートします。

  120. 721 匿名さん

    >>715

    透明アクリル板とか完全に囲いをしてない工事現場って、意図的に中を見せてるんだよね。

  121. 722 匿名さん

    >>714さん
    写真ありがとうございます。

    >>721さん
    あれはなぜ見せてるの?

  122. 723 川崎市職員

    川崎駅東口駅前広場は1986年に整備されてから20年が経過しています。歩行者の移動の円滑化が十分に図られていない、バリアフリー化も遅れているなどの問題が目立つようになり、その再整備が急務の課題とされてきました。このため、川崎市は2007年3月に「駅前広場再編整備計画」を策定。川崎駅周辺総合整備事業推進会議を開催するなど、計画の詳細の検討を進め、このほど再整備計画がまとまり、2010年度末の完成に向けて動き出すことになりました。計画のポイントは以下の通りです。

    ・7つのバス停の島を2カ所に集約、1カ所しかなかったエスカレーター、エレベーターを増設する
    ・駅からバス停、駅前通りに歩いて横断できる横断歩道を新設する
    ・東口の川崎日航ホテルと西口のミューザ川崎を結ぶ東西連絡歩道橋にスロープとエレベーターを新設してバリアフリー化する
    ・広場施設の屋根などに光触媒技術を導入して汚染物質を浄化する機能を持たせ、太陽光発電を導入するなど環境にも配慮した計画とする
    JR東日本と協議を進め、改札口の設置を含めた北口自由通路の建設を推進する

    これらによって、川崎の玄関口の都市イメージを変え、駅周辺の市街地のいっそうの活性化を目指します。川崎市はますます変化しそうです。

  123. 724 匿名

    モデルルーム公開だよ


    今週から


    おれっち案内来て予約したもん

  124. 725 匿名さん

    >>724

    工事の様子を見せてるんだよ。戸建ての建設会社だけど、ネットでライブ映像を公開してるところもある。

  125. 728 匿名さん

    川崎駅は、混雑解消の為今ある改札を3つに増やして新たに北口を
    作るそうですね。
    完成は平成28年度以降と、かなり先ですが・・・。
    本当は23年度に完成予定でしたが、駅を大きくして4、5階を増設し、
    飲食店などのテナントが入るために、計画がずれこんだそうですよ。

  126. 729 匿名さん

    >>725
    工事現場の方はそういった現場は嫌がったりってあります??
    変なことできなさそうですね。

  127. 730 匿名さん

    >714~719さん
    写真の掲載ありがとうございます。近くにラゾーナがあるのっていいですよね。
    建物竣工予定時期は2年後の2月下旬ですよね。出来上がりが楽しみですね。
    >720さん
    もうモデルルームって公開しているんですね。レポート楽しみにしています。
    >723さん
    川崎駅の再整備計画。エスカレーター、エレベーターを増設とか新たに改札口を
    増やすことに賛成です。少しでも駅の混雑が解消されるといいなって思います。

  128. 731 匿名さん

    >>723
    川崎市職員として公務で投稿されたのですね。

  129. 732 匿名さん

    おつかれさまです!
    整備完了、楽しみにしていますよ!!

    幸区

  130. 733 匿名

    当方4000マソしか持っていませんが、何とか2LDK買いたいと思ってます。買えますか?

  131. 734 購入検討中さん

    4000では厳しいと思います。
    当方業界人ではなく、ただのマンション購入オタク(オタク暦10年)です。

  132. 735 匿名さん

    >>733
    1LDKタイプ47平米ならちょうど買えるかもしれませんね。

  133. 736 オタク暦3年

    >オタク暦10年

    大規模修繕の時期がきておられるのでは。

  134. 737 匿名さん

    725さん
    分譲でも確かブリリアシティひばりヶ丘がライブで流してますね。
    今確認してみましたが、マンションはかなり高層まで建ち上がり、
    クレーンが忙しそうに動いていて面白かったです。

  135. 738 匿名さん

    川崎駅周辺も、昔とはずいぶん変わり、どんどん良くなってますね。
    この後が楽しみです。

  136. 739 734

    >>736

    オタクになってから10年で4件買いましたから、一件目がもうすぐ大規模修繕、そして順次
    修繕がやってきます。4件目はまだ建築中。そしてここが5件目になるかどうか。

  137. 740 匿名さん

    そういう隠れたコストまで負担してもそこそこ利回りが出るものですか?

    あ、でも大規模修繕と言っても、一時金の負担はないか。

  138. 741 匿名さん

    私もマンオタなのですが、基本的に所有することが趣味になっちゃってて、あんまり
    利回り等厳密に考えてない人多いんです。
    幸い金利考えても、マイナスになることは無いですから、節税になる面もあって。
    特にここ10年で見ると含み益が相当乗ってるので、変に余裕が出てしまってるのは
    自分でも問題だと思ってます。
    本当は、中古アパート投資でもした方が利回りいいんですけどね・・・

  139. 742 匿名さん

    >741さん
    そういう場合って銀行からは住宅ローンではなく事業資金として借りてるんですか??
    というよりキャッシュで買ってしまわれてるのかな?

    ここ買うのに、今住んでるところを賃貸にまわすか売るか迷っているので、
    良かったら教えてください。

  140. 743 匿名さん

    節税ねぇ。赤字経営ってことだから、税金戻ってきたところで・・・。

  141. 744 匿名さん

    >>742さん
    普通に自分が住むために住宅ローンで借りて、売らないまま、さらに借金して
    順次住み替えてしまうやり方なんですよ。元の家は定期借家で貸してます。
    節税になるというのは、ローンの金利のほかに、建物の減価償却費用が計上で
    きるからなんです。
    減価償却というのはあくまで計算上の損金なので、キャッシュアウトがあるわ
    けではありません。ですから実際は税金も減った上現金が積み上がってきます。
    実際は、他の2件は減価償却しても利益が出てしまっているので節税にはなり
    ませんが、賃貸人の方がローンを返済してくださっている分は計算上は資産が
    積み上がってくることになります。ただ、それは経年減価の額とトントン程度
    なのかもしれませんが、現状、特に問題は出ていないので「まあいいかな」と
    いう感じです。

    もし今のご自宅にローンが残っておられるのであれば、他人のふんどしで相撲
    を取るという意味で、人に貸すのも悪くはないと思いますが、今は便利のいい
    場所であれば比較的高く売れる状況ですので、利益確定しても全く問題ないと
    思いますよ。新規に買う方に比べれば恵まれていると思います。

  142. 745 匿名さん

    住宅ローンって居住目的に限定してるから、ダブルローンなんて組めないし、賃貸に出したら金利の高い
    事業用のローンに借り替えなきゃいけないはずだけどな。

  143. 746 匿名さん

    マンオタって・・・。
    趣味でマンション買えるなんて羨ましい。

  144. 747 匿名さん

    >>745さん
    初めから賃貸目的では借りられませんが、少し住んでから賃貸に出すのは何の問題もありませんよ。
    市販の参考本には教科書的なことしか書かれていませんが、実際は違います。
    銀行間も競争が厳しいので、「今借りている銀行さんの方は賃貸に出して、お宅から新しい住宅ローンを
    借りたい」と正直に言って、何の問題もありませんでした。「どうせまた賃貸するだろうな」と見抜かれ
    てたと思うんですが、見て見ぬ振りということです。
    契約書にも、貸し出し時の目的として居住用と指定するだけで、あとで人に貸してはいけないとは書いて
    なかったです。まあ、1年ぐらい住めば、何とでも説明は付きます。
    ただ、返済総額を所得の40%に抑えないと、 そもそも貸してもらえないですけれどもね。確か、1件
    当たりは20%までだったと思います。
    ちなみに今の借金総額は、約1億です。でも、その内7000万円は、賃借人が返してくれてます。

  145. 748 匿名さん

    投資対象の購入が多いと、賃貸住民はモラルが低い傾向にあるといわれてるからトラブル続出ってことになる
    かもね。それに管理組合の役員って、居住してる区分所有者ってなってることが多いから、役員も免除。公平
    のために非居住の区分所有者に協力金を徴収することの是非が問題になって、裁判所は管理組合側の主張を認
    めたってのがニュースになった。

    投資対象とされるのは居住目的の購入者にとっていいことは何も無いと思う。

  146. 750 匿名

    高いね。
    川崎よりは不便だけど小杉のブリリア買っといてよかった。

  147. 751 匿名さん

    >>744

    マンション経営の電話勧誘の説明と一緒だな。そんなに利益が出るおいしい話なら飛ぶように売れてるはずで、しつこく電話勧誘することは無いと思うんだけど。

    それに個人でやる場合は、未入居リスクとかもある。

  148. 752 匿名さん

    >>751
    要するにタイミングと物件次第でしょう。いまどき電話勧誘されるようなマンション買っちゃ
    初めからダメですよ。昔の大京じゃないんだから。
    投資目的でなく、価格も含めて自分が本当に惚れて欲しいと思うマンションが買えれば、後々
    色々な展開が広がるという意味で読ませてもらえばいいんじゃないですか。

  149. 753 匿名さん

    都心ならともかく、川崎だとPERも高くはないから、例えば転勤とかで賃貸に出すにしても利益
    を出すというよりは、収支トントン程度と考えておいたたほうが無難なんじゃない。

    まあ、永住目的で購入するにしても将来どうなるかは分からないから、転売とか賃貸に出すこと
    を想定して、中古とか賃貸の相場を調べておくのは必要だけどね。

  150. 754 匿名さん

    >>752

    昔の大京ってあるけど、今でも電話勧誘すごくない。

  151. 755 匿名さん

    >>751
    ここ10年マンオタやっていて、今また物色しているってことは、
    前回の購入は2004~2005頃で、入居してしばらくはミニバ
    ブルを様子見していた人たちでしょう?
    だったら、確かに含み益は結構乗ってるだろうし、利回りいいと思う。
    郊外のマンション買っちゃった人だったら、今ごろここで検討できる
    はずないし。
    でも、今回平均@290だったら投資向きじゃないね。
    ここでつまずくことになりそう。

  152. 756 匿名さん

    80A-78.57
    20階南東門
    6350万が気に入った。
    多分、抽選だな。

  153. 757 匿名さん

    >>742

    今のマンションで住宅ローンに残債があると借り換えとなる場合があるので、賃貸については銀行に
    相談ですね。銀行に連絡しないと、ローン残高通知が届かないことで居住していないことがわかって
    しまって、一括返済を求められることもあるようです。

    あと今のマンションが売れにくいようだと、買換えは敬遠されることもあります。

  154. 758 匿名さん

    一括返済求められたことある人いますか?
    あっても公庫とかフラットの話じゃないですか?
    普通の銀行は、返済が滞りさえしなければ一括返済なんて求めませんよ。
    だって、貸すのが商売なんですから。
    要は、正しく連絡して住所変更してもいいし、ばれたとしても「いずれまた
    戻って住むつもりです。」とでも言っておけば、そこは大人同士のあうんの
    呼吸です。

  155. 759 匿名さん

    住宅ローンの契約書に居住用と書いてるあるのを承知で、賃貸に出しちゃう人がここを検討してるんだ。
    賃貸に出す場合、区分所有者が賃貸住人に管理規約を守らせる義務があるって管理規約で決まってるのが
    普通なんだけど、貸し出した住人が管理規約守らなくても放置なんだろうな。怖っ。

  156. 760 匿名さん

    最上階のプレミアは坪340するが、5千、6千万台の物件は坪260〜270で値ごろ感を感じました。
    川崎市民優先も一部有るらしいですよ。

  157. 761 匿名さん

    ここだと予算が厳しい人は今年着工予定の大宮町公社物件待ちですね。
    あちらは抽選多数の人気物件になりそうですが…。

  158. 762 匿名さん

    >>759
    ほとんどいいがかり。怖っ。

  159. 763 匿名さん

    >>760さん
    そうですよね。平均したら260前後じゃないですか。
    クレッセントより値上がりした感じは受けませんでしたね。
    景色の抜けない下の方だと210台ってのもあったし、
    こういうのは投資用になっちゃうのかな。

  160. 764 匿名さん

    きっと>>759よりは、>>758の方が、規則を守りそうな気がする。

  161. 765 匿名

    ただ、あくまでも今は予定価格ですから、変わる可能性もあると思います。

  162. 766 匿名

    やはり土地の形がかなりいびつで、ひょろながい建物になるから、控えめな価格設定なのでしょうか?

    土地の形は本当に悔やまれますね。

  163. 767 物件比較中さん

    MR行って来ました。価格は控え目でした。
    平均すると坪260万円前後だと思います。想定してた通りの価格設定で安心したのですが、
    完全に想定外だったのはエレベーターが2基(非常用入れて3基)しかないこと。
    今もタワー住んでるのですがここと同じ総戸数で低層階用2基、高層階用2基、非常用1基で計5基あります。
    それでも下の階だと上の階でいっぱいになってしまいなかなか乗れないことがあるので
    ここはさらに低層・上層階と兼用で川崎ということは世帯当たりの人数も確実に多いので、
    朝のラッシュ時は5分~10分増しになりますね。

    かなり上の高層階買えば問題ないですが、予算上中低層階検討者なのでどうしたものか迷います…。

  164. 768 物件比較中さん

    ちなみに、15人乗×2基、17人乗×1基(非常用)です。

  165. 769 匿名さん

    260前後ですか!ここのレスで320とか240とかあったけど、安い方になって良かったです。
    私が買えるような中低層なら260も切りそうですね。
    一般オープンに行くつもりです!情報ありがとうございます!

  166. 770 匿名さん

    一般的傾向だけど、掲示板の事前予想は高値ってことが多い。思ったより安いからお買い得って印象を与える、
    営業の工作かと疑ってるんだけど。

  167. 771 匿名さん

    300戸に対して、エレベーターが2基とは、かなり少なく感じますね。
    60戸に対してエレベーター1基が理想なんて聞いたことがありますが。。
    150戸に1基の割合ですね。
    まぁ、エレベーターがたくさんあると、メンテナンス代がかかって大変だと思いますが、少なすぎるのもどうかと。。。
    朝は、エレベーターラッシュを想定して、早めに家を出ないといけないかも?

  168. 772 匿名さん

    >>771さん

    タワマンみたいにエレベーターホールに集中してる場合は、複数のエレベーターが協調するように制御するんで、
    それよりも少なくてもいいらしい。それでも、少ないかな。

  169. 773 匿名

    エレベーター3基+非常用1基だったと思いますが…

  170. 774 物件比較中さん

    >773さん
    資料ではエレベーター4基(うち1基は管理用)となっています。
    管理用はごみ捨て専用みたいで住民は使えない配置です。
    平面図でも普通のエレベーターが2基しかないです。

  171. 775 物件比較中さん

    ごめんなさい。訂正します。
    よく平面図見てみたら管理用EVはごみステーション脇にあるので、住民でも使えそうでした。
    平面図では通常EV2基の近くに非常用1基となってるので、
    実際の運用上は普通EVと同一の扱いで非常用EVがあるのかも。
    だとしたら3基なのでそんなに少なくないかも。

  172. 776 匿名さん

    非常用って火災のときに消防隊が使用するもので、通常のエレベータと設計が違うけど、必ずしも非・常
    用って訳じゃないんだよね。非常用エレベータを管理用(ゴミステーションに設置)としていて、非・常
    用としてるタワマンもあるけど。

  173. 777 匿名さん

    鶴見のタワーが坪300と狂った価格で分譲してますから、
    ここはお買い得と思ってしまいます。

    が、冷静に考えてここは川崎ですからね。
    豊洲あたりを買うよりいいとは思いますが・・・

  174. 778 773です

    4基あるようでよかったです。300戸で4基あれば十分ですよ。

  175. 779 匿名さん

    >>770
    極端な事前の高値あおりは、ラゾーナの一部住人の方だと思いますけどね。
    にわか投資家気分の。
    これで当分は、不相応な高値の中古売り出し価格も是正されるとは思うんですけど。

  176. 780 匿名

    >>777
    ちなみに豊洲のどこが良いの?
    川崎駅&ラゾーナよりも良いと思えなくて…

    ☆☆777☆☆おめでとー

  177. 782 匿名さん

    やはりお見合いの部屋は将来的な資産価値としても低いでしょうか?中古として手放す際、敬遠されますか?
    あまりの安さに惹かれています。皆さんのご意見をお願いします。

  178. 783 匿名

    住んでしまえば眺望など…ですが、タワー買う人はそれなりに考えるのでは?
    お年寄りで低層側を求める人はいるけど

  179. 784 匿名さん

    予定価格って客が高い!と言えば下がるし、安い!と言えば上がる訳でしょう。とにかく、私は下がって欲しい。買える間取りはちょっと狭い!欲しい広さの部屋はちょっと高いのです。

  180. 785 匿名さん

    >>784

    多分これから要望書とると思うんだけど、その集まり具合で価格調整をする。だから、今の段階では予定価格。

    ただ、三井の営業は安い予算提示すると見込み客からはずす。そうなると全く相手にされない。

  181. 786 匿名さん

    なんか、まだどうしても高いことにしたい人がいるみたいですね。
    倍率下げようとしてるのかな?

  182. 787 物件比較中さん

    予定価格だとクレッセントとお見合いの南向きが坪280万円で
    眺望の抜ける西向きが坪260万円くらいになってました。
    南向きって完全にお見合い状態だと思ってたけどこの価格っておかしくないですか?
    間取りもイマイチだし、南向きってだけであの値段だとしたら下げないと売れないような気がします。
    逆に、西向きは間取りもワイドスパンでよく眺望もいいので、
    南向きの値段を今のままにするなら値段上がりそうですね。
    上がっちゃうと買えないのであげないでほしいけど…。

  183. 788 匿名さん

    >>782さん
    絶対的な価格が安ければ必ず買う人はいますから、その点は心配する必要はないですよ。
    ただ、値上がりは期待しないでください。
    そうは言っても、東側のグリフィンマンション(11階建)方向の部屋(50B)は、間が数メートル
    しかありませんので、さすがに賃貸用以外の価値は少ないと思います。
    それ以外は、下の方でもそんなに支障はなさそうですし、良い選択だと思いますが。
    もし安全をみるのであれば、周辺の高さ制限である31メートルを越える高さの部屋の方が良い
    と思いますけどね。すなわち、当マンションでは9階以上。
    さらに塔屋部分の安全を加えれば、11階以上で。

  184. 789 匿名さん

    >>787さん
    超高層階の角住戸のことですよね。
    でも、東南角は実質東向き、南西角は実質西向きとして考えればおかしくないように
    思います。必要なときの陽射しがプラスされたと考えれば。
    実際、完全に南方向だけの中住戸は20階前後で坪250万ちょっとでしたし、一応
    計算は合っているような・・・

  185. 790 匿名さん

    クレッセントのとき、チョット勇気が出ず見送って後悔したのですが、
    そのときの価格表を眺めてみると、見事に同じぐらいの印象です。
    まあ、思ったより安かったとはいっても中層より上は@260以上は
    するわけで、それなりの価格ですよね。
    6000万円は、サラリーマンとしてはぎりぎりの値段です。
    悩ましい、痛いところを突いてきてます。

  186. 791 付近住民

    790さん
    マンションにこだわらず戸建てを考えてはどうですか。
    中幸町3-4丁目だと駅徒歩5-10分程度の立地で土地70㎡・床面積120㎡程度の駐車場付3階建てが
    6000万円程度で手に入ります。(165万円/坪)
    75㎡で6000万円(260万円)出してこの物件を買っても、物件価格以外に管理費+修繕積立金+駐車場代
    が5万円/月程度かかります。固定資産税も戸建てに比べてマンションはかなり割高ですし、将来的に
    タワマンは管理費+修繕積立金が高騰する可能性が大きいです。これらの費用は20年間で金利も入れると
    約2000万円になります。つまり8000万円(350万円/坪)。
    戸建ての6000万円といっても土地代4000万円+建物2000万円なので、デベの子会社に払う家賃(管理費+
    修繕積立金+駐車場代)を20年間プールして運用すれば、20年毎に建物を建て替えることが可能です。

  187. 792 サラリーマンさん

    確かに微妙な価格…中古で出ているブリリアとほぼ同価格といったところでしょうか。
    皆さん、率直にどうお考えなのでしょうか?抽選までには至らないと思っていますがいかがでしょうか?

  188. 793 物件比較中さん

    坪260万円前後といっても80平米の部屋が少なくてほとんどが5千万円台なので売行きはいいと思います。
    西向は眺望いいし、低層階で値頃感のある部屋は一部抽選になるんじゃないでしょうか?
    個人的には資産価値を考えればクレよりは安くあってほしいって思うんですけど、
    実際はほぼ同じかちょっと高いくらいですよね…。
    川崎駅最後のタワーで今後検討できる物件となると、
    武蔵小杉にしかできそうもないので今回買うしかないような気もしています。

  189. 794 匿名

    中幸町の所狭しとゴチャゴチャ並んだ戸建てに住むくらいなら郊外の広々とした庭付き一戸建ての方がいいね。戸建ての場合20年後の建物価値はゼロです。要するにマンションの管理費や修繕積立と一緒ですよ。

  190. 795 付近住民

    794
    薄い壁一枚しか隔てられていない「現代の長屋」であるマンションより、きちんと隣との間に空間がある
    戸建ての方が隣とモメないし、「一国一城の主」的な満足感あるよ。
    郊外の広々とした庭付き一戸建ては通勤通学に不便だよ。
    マンションの管理費や修繕積立は本当の「捨て金」だが、戸建ての場合、(マンションに住んでいたら払って
    いたであろう)そのカネを20年間貯めて運用すれば、建物を建て替えられる。

  191. 796 匿名

    マンションを検討する方は戸建にないセキュリティに対する対価を払っているのでは?

  192. 797 匿名

    中幸町の戸建てもあれだけ隣とくっついていれば長屋みたいなもんですよ。むしろ戸建ての方が隣の生活音が良く聞こえますね。セキュリティもなることながらマンションは快適ですよ。ごみはいつでも出せるし、宅配ボックスもあるし。車や自転車もいたずらされることは無いとは言えないが戸建てに比べたら…。光熱費やネット使用料なんかも安いですよ。

  193. 798 匿名

    うーん迷います。凸凹した土地が資産価値に悪影響を与える可能性はありますか?詳しい方、ご教示下さい。

  194. 799 周辺住民さん

    >795
    一戸建てで隣ともめないなんて保証はないよ。
    お隣さんがどんな人かとかで、随分違うし、
    その土地柄になじめないと悲惨だし。
    隣地境界とか、植木の枯れ葉とか、枝の侵入とか、生活のタイムテーブルの違いによる騒音とか
    もめるとマンション住民のもめ事の比較にならないほどこじれたりもする。
    子孫の代までもめることもあるよ。

  195. 800 匿名

    むしり隣人トラブルで事件になってるのは戸建ての方が多いかも。

  196. by 管理担当

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸