横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワー(サキコレ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワー(サキコレ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-06-07 22:45:06

サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.22平米~103.88平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:(株)錢高組
管理会社:未定

こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-15 14:25:32

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

1. 810 匿名

たいした庭もない戸建てなら最初から庭のないマンションの方がマシっこと。銭金だけの問題じゃないって言ってるのにまだわかんないのかねぇ。

2. 811 物件比較中さん

最終的には倍くらいの価格でも、ライフスタイルに合ってるからうちは断然マンション派です。
    お金のことだけ考えたら戸建てなのは明白ですが、全く住みたいと思えないんですから仕方ないです。

戸建てはごみ捨てが曜日ごと、掃除当番とかの近所づきあいが面倒、
    狭小住宅は間取りがいまいちで使い勝手が悪く、セキュリティも不安で冷暖房効率が悪いし、
    ランニングコストは安いけど、ネット代金とかアンテナ設置とかちょっとした設備にお金かかるので
    一概にマンションよりコスト安でもない。造りもマンションみたいにしっかりしてないから商業地域だと音が結構うるさい。
    土地代が残る分、建物価格は下がりやすいので築浅で手放す可能性があるなら、
    建物価値の高いマンションのほうがいい。賃貸に出すときもマンションのほうが人気もあり、
    築浅の駅近マンションはさほど値段も下がらない。

また建売はやはり足りないところが多いので、家の造りを気に入るように、
    大規模リフォームするとなるとマンションとコスト変わらなくなります。
    マンション買うとランニングコスト考えると、案外賃貸で借りて住むのと実は
    そんなに変わらないんですが賃貸よりは確実に安く、自由度も高い。

戸建ては一生そこに住むならいいのですが、住み替え考えるならマンションのほうがいいです。

3. 812 匿名

賢明さん、お久しぶりですw

4. 813 匿名

間取図や予定価格表とにらめっこしてます。どの階層・どの間取り・どの方角に人気が集まるでしょうか?

5. 814 匿名さん

少し仕様が良くなるので20F以上、実質東向きで景色が開放的、
    広さも十分な「80A」タイプと見ますが、いかがでしょうか?

6. 815 物件比較中さん

人気があるのは西向きの中層階までじゃないでしょうか?(間取りでは75G)
    あとは同じ西向きの80平米で5千万円台の80Eは倍率高くなるんじゃないかなと思います。
    価格の割りに間取りもいいし、眺望もいいので。南東向き、南西向きは6千万円から7千万円中心で高いので抽選はないんじゃないと予想してます。
    東向きは50平米~60平米台の1LDK・2LDKですから川崎駅はファミリーが多いのでそこまで人気はないかも。
    北向きは広さの割りに安いですが窓が本当に真北の採光がほとんどでちょっと東の光が入るくらいで、
    将来的に高い建物できる可能性もある向きですから、この中では安くて当然ですので、どこまで人気になるかちょっと読めません。
    ただ西向きと200万円くらいしか違わないので、一般的な感覚では北よりも西向きを選ぶ人が多いのかなと感じます。

7. 816 物件比較中さん

一部の1LDKおよびプレミア住居を除いて、かなり人気になるのではないでしょうか。
    外観も洗練されており文句ないし、設備も文句なし。おまけにホテルのような内廊下。ラゾーナの有無を考慮外としても、川崎の新たなシンボルとして人気化すると予想します。

ところで、カーシェアリングはどのような契約形態になるのでしょうか?また費用はどのぐらいでしょうか。MR行った方、お分かりでしょうか?

8. 817 匿名

高いでしょ。これじゃ売れ残りが続出すると思う。

9. 818 匿名

>>810
    >たいした庭もない戸建て

猫の額くらいの広さだろうと戸建の庭は便利ですぜ。
    ごみみたいなガラクタもいろいろ置けるし。
    マンションじゃ、体裁を気にする住民さんが多くて、そんなことできないでしょ。

10. 819 匿名さん

このレスはタワマンのレスでしょう

一戸建てとの比較なんて興味ないです

それにしても駐車場率50%でどうなんでしょう

11. 820 匿名さん

>>814さん
    20階以上とそれ以下の仕様の違いってどういうところでしょうか?
    かなり違うものですか?

12. 821 匿名さん

>>819
    ブリリア住民だけど、ブリリアも住戸に対する駐車場率はだいたい50%。
    それでも駐車場は結構空いてるから、ここも全然問題ないと思う。

13. 822 匿名さん

当初は坪320と予想されていましたが、ようやく検討できそうな
    現実的な価格になってきましたね。
    ファミリーが多そうなので駐車場率50%はきついかな。
    ここはカーシェア4台ですが、料金もお安いでしょうし、
    回転率が高くなりそうですね。

14. 823 匿名さん

821さん
    駐車場情報ありがとうございます、
    前向きに検討できそうです、

15. 824 匿名さん

>多分これから要望書とると思うんだけど、その集まり具合で価格調整をする。だから、今の段階では予定価格。
    >ただ、三井の営業は安い予算提示すると見込み客からはずす。そうなると全く相手にされない。

要望書は見込み客選別の為にするという事ですか?

見込み客からはずす作業というのはどういう風にされるんでしょう?
    登録抽選の権利も与えられないとか…。

16. 825 匿名さん

20階ではなく24階以上は10センチ天井高が高いです。

17. 826 匿名さん

モデルルームに実際行ってみて皆さんどうですか?

エントランスの雰囲気や内装等なんだかチープな印象なんですが。

18. 827 匿名さん

ここが高いと言ってる人がここのタワーがどれくらいで出るか、と思ってたのかが謎すぎる。
    鶴見が坪300超なんだから坪290なんて激安の部類でしょ。むしろ坪350ぐらいかと思ってた。

19. 828 匿名さん

先日こちらを拝見した時には坪300近くの価格となっておりましたが、260前後のようで少し安心いたしました。値段的にも想定範囲内なのでモデルルームにも足を運んでみようかなと考えておりますが、数点気になる点があるんですよね。まずはエレベーターが2基?4基しかない点。予算の問題からあまり高層階に住む予定はありませんが、あまりエレベーターが少なすぎるのも…ちょっとと思うことと駐車場が50%しかない点も悩みどころです。車の所有率が低ければいいですが、ファミリー層が多ければ車の所有率も高くなりますからね…。駐車場も抽選になる確率高いですよね。

20. 829 匿名さん

モデルルームはオプションをつけすぎ。オリジナルがイメージし辛い。プレミア階を見て逆に品の無さを感じた。

21. 830 匿名さん

川崎駅の徒歩6分で車いるの?
    川崎駅前タワマンは駐車場みんな余ってますよ。

22. 831 匿名

それは言えてる。オプションが多過ぎてよくわからん。あとは下り天井が多いかな。まあ、それを考えたら妥当な価格ですかね

23. 832 匿名はん

タワマン駐車場余りは基本みたいになってますね。
    管理費がしんぱいです。

24. 833 匿名

私は車を8台所有してますので、8台分駐車場を借ります。このような方は他にもいるでしょうから、8割方埋まるのではないでしょうか?

25. 834 匿名さん

結局、坪260とかなの?だったらあの鶴見の高い値段は何だったんだ
    ここは逆に安すぎて仕様がチープとかになったりしないか、心配ですね

26. 835 匿名

鶴見が高いだけ 以上

27. 836 匿名さん

>管理費がしんぱいです。

こういう人はタワマン買っちゃ駄目

>8台分駐車場を借ります。

こういう方はプレミアム住居4戸ぐらい買うのが義務です

28. 837 物件比較中さん

鶴見が高いだけっていうのは同意。
    後はここはプレミア仕様が他より少ないから結果として平均を押し下げてるのと
    クレより分譲価格を高くする正当な理由付けするのが難しいからクレと同程度以下にせざるえない。

DINKS向け中心ならもう少し坪単価上げられたんだろうけど駅から6分離れてたら需要はないし、
    ファミリー層をターゲットにするとあまり狭くもできないから、
    結果として坪単価を抑えることになったんだと思う。

29. 838 購入検討中さん

ずけぇな 車8台所有なんて

おれなんか、一台しかもってない。。。。。

いいなぁ

と、一応、食いついてみた

30. 839 不動産屋

ラゾーナやブリリアの中古価格からしても妥当な値段でしょう。突出した特徴はないけれど、特に劣っている設備もない。むしろ仕様に関しては標準装備のレベルは高めですね。

駅から6分ということであまり強気な価格に出れなかったのでは…?土地の価格もイビツですし。

でも私は買いたいと思いますね。この値段なら大幅な価格下落リスクはないでしょう。

31. 840 物件比較中さん

このマンションは、戸数が少なめに感じますが。将来の修繕費の負担が心配です。
    30階で、300戸とは、平均的だと思いますか?この物件は単身者用が多いと感じましたが、普通ですか?
    皆さんのご意見を聞かせてください。

32. 841 匿名さん

300戸超で戸数少な目ですか?十分大規模マンションと思いますが。
    小さい部屋は比較的多いですが、値段や間取りを見る限り、投資向きはほぼ10階までの
    1LDKに限られると思います。最大限見ても30戸まででしょう。大きな問題にはなら
    ないと思われます。
    それ以外の1LDKは、おそらく単身女性の需要層を狙った間取りなんじゃないでしょうか。
    いわゆるはやりのコンパクトマンション需要の取り込みですよね。
    1LDKのビューバス付きなんて、明らかにストライクでしょう。それにプラスしてラゾー
    ナとくればね。
    まあ、三井が販売で咬んでいる以上、その辺の管理ノウハウは十分生かされているはずと
    思います。心配には及ばないんじゃないですか。

33. 842 匿名

クレを香取慎吾が購入した話は有名ですが、サンクタス最上階は草なぎ君が買うみたいですよ。草なぎ君なら挨拶返してくれそうですよね。

34. 843 匿名さん

駐車場は50%もあれば十分でしょう。
    駐車場代にもよりますが、25000円以上になると
    車無しでも便利な立地故に手放す方が多くなるでしょう。

カーシェアリングもあるし、
    様々な高級車が安く借りれるオリックスレンタカーも至近にあるので、
    時々乗るだけなら、最新の好きな車を借りた方が良いという方も多いのでは?

35. 844 物件比較中さん

修繕維持費はMAX5倍くらい(現状6千円なので、築20年くらいのところで3~4万円くらい)
    になる可能性はあるかもしれません。ただタワーはコストを考えると建替えはできなそうもないですし、
    住み捨てることになりそうなので実際はそんなに上がらないと思います。

管理費は老朽化によるメンテナンス増で上がってくるかもしれないですが。

タワーマンションはあくまで住み捨てるか住み替えること前提で買うべきです。
    次世代に引き継ぐくらい長く住むつもりがあるならタワーはやめたほうがいいと思います。

36. 845 物件比較中さん

実際のところ、10年後の資産価値はどのくらいと予想されますか?
    たとえば、サンクタス分譲価格5000万の物件は10年後に3000万まで落ちる可能性もありますか?

37. 846 申込予定さん

車はあまり必要ないかもしれませんね。
    スカイラウンジというのは使用料無料でしょうか?

38. 847 ご近所さん

提携ローンの件ですが、オリックスと提携している金融機関はどこになるかご存知でしょうか。
    詳しい方、教えていただければと思います。

39. 848 購入検討中さん

ベランダ面積が小さいのが気にかかっています。
    あと、アルミ縦格子とガラス手摺の2パターンに分かれている理由は何でしょうか?縦格子だとちょっと安全面が気になります。外観的にもガラス手摺のほうが格好いいと思いませんか?

40. 849 匿名さん

販売委託って単なる請負だけど・・・管理を引き受ける訳じゃなし、派遣ヘルパーと同じだよ。ブランドに引っ掛からないように・・・

41. 850 匿名

川崎市民優先登録ってどういうことですか?
    例えば、先に川崎市民が全住戸の購入を希望したら、横浜市民は全く買うチャンスがないということでしょうか?

42. 851 物件比較中さん

10年後なら5千万円の部屋なら4千万円以上は残るでしょう。
    ここは駅からそこまで近くもないことや、ラゾーナが今の人気を10年間保つのは難しいので
    ある程度は下がるでしょうけど、10年なら大きくは下がらないと思います。
    その値段だと売る人いないと思いますよ。住み替えたら損ですからね。

安く出すのは住み替えを急ぐか、ランニングコストが増大した場合ですが、
    10年くらいだとそういうことは起こりにくいです。
    もし1000戸くらいの規模の物件が川崎駅直結とかでできたら暴落するでしょうけど…。

基本的に価値が大きく下がるのは、ランニングコストが増大する20年後くらいだと思います。
    ランニングコストがかさむので売り急ぐ人も出てくるでしょうから。

43. 852 物件比較中さん

市民優先は、物件のうち何戸かを川崎市民の方向けに優先的に販売することです。
    どの間取りでも選べるわけじゃなくて、あくまで市民優先向けの戸数だけで、
    一般販売用もちゃんと残すので大丈夫ですよ。

実質1期ってことですが、川崎市民限定なので抽選になりそうな部屋は買いやすくなるのがメリットです。
    ただ優先販売が何戸くらい出されるか全くわからないので、
    条件のいい部屋は残らないかもしれないという不安はありますね。

44. 853 匿名さん

全く初心者の方なんでしょうか?
    そもそも新築としても割高感はあまりない物件ですが、
    仮に5%高かったとすれば、本来4750万円というこ
    とになります。
    それが正常価格だとみて、そこから通常の経済状況であ
    ればに年1.5%ずつ減価させるので、10年で最大マ
    イナス15%、約4000万円です。
    大恐慌にでもならない限り、どう考えても3000万円
    はないと思いますが?
    「10年で7掛け」というのは、何の特徴も無いその他
    大勢物件の話ですので、駅近、商業施設、共用施設充実
    のハイグレードマンションが、そんな羽目におちいるこ
    とはあり得ません。

45. 854 匿名

ありがとうございました。無知で申し訳ありません。
    逆に5000万の部屋が10年後も5000万で売れるという可能性はあるのでしょうか?

46. 855 匿名

当方東京都民ですが、購入を検討しています。川崎駅周辺の利便性はよくわかったのですが、ズバリ川崎の今後の発展可能性はどのようにお考えですか?
    また、昔は川崎のイメージはあまり良くなかったのですが、今ではそれは払拭されているのでしょうか?

47. 856 匿名さん

クレッセントの時と同じで、あっという間に完売しそうな予感。

48. 857 匿名さん

>>854さん
    中古になれば安くなるのは当たり前ですよね?
    もしその価格が維持されるとすれば、新築時よりも立地自体の価値が上がる場合に限られます。
    川崎については、残念ながらこの先の完成形がほぼ見えましたので、ラゾーナ前とラゾーナ後の
    ような 劇的な変化は期待できないでしょう。
    ただ、まだまだ発展途上ですので、かなり中古価格は高めに維持されるんじゃないでしょうか。
    個人的には、正直、10年後であれば85%ぐらいは固いところだと思っています。
    ちなみに、クレッセントは、ラゾーナに比べれば3割高でしたので、さすがに羽が生えたように
    売れたわけではありませんでした。
    たまに中古が出ても、売買手数料を上乗せした程度ですね。
    サンクタスも、上限でクレッセントと同じレベルと考えておいた方が無難です。
    商業施設と一体化され敷地計画も優れたラゾーナレジデンスと同じように考えてはいけないと
    思います。駅からの距離も少しありますし。
    ラゾーナは仕様はたいしたこと無いんですけどね。やっぱりマンションは立地ですね。

49. 858 匿名さん

イメージの誤解ですかね。別にラゾーナレジデンス(マンション)とラゾーナプラザ(商業施設)は一体でも何でもないです。デッキで繋がって便利とかでもないし。デザインも共通性は特にないし。。検討するなら、背後の低層は配置が悪く日影が多そうです。やはりメインのタワーでしょうね。

50. 859 匿名

ラゾーナレジデンス、クレッセント、ブリリア、サンクタスの中で一番設備や仕様のレベルが高いのはどちらでしょうか?
    中古を買うか新築で買うか迷っております。

51. 860 匿名さん

>>858
    設計、コンセプトは、元々両者完全に一体化した計画の一部ですよ。
    別に建物が一体化していないのは、誰でも判ってるでしょ。

52. 861 匿名さん

>>859さん
    クレッセント、サンクタス、ブリリア、ラゾーナ(タワー)、ラゾーナ(ウィング棟)の順です。
    但し、ブリリアは外廊下なので、その点をマイナスにみる人もいるかもしれません。
    あと、クレッセントは、見えない部分は実は安作りなので、トータルでは、新しい分も含め、
    サンクタスの方がいいかもしれません。

53. 862 匿名さん

>>861
    値段の順に並べただけなんじゃないのw

54. 863 匿名さん

>>859さん

ラゾーナは耐震、クレセントは免震、ブリリアは制震構造です。サンクタスはどうなんでしょう?

あと、ラゾーナ、クレセント、サンクタスはオール電化ですが、ブリリアはガスも通っていますね。

55. 864 匿名さん

>>831
    下がり天井についてですが、私も図面を見て気になりました。
    下がり天井が多いのは構造的に何か問題があるのでしょうか。
    ただ、コスト面が抑えられるとかその辺りの事でしょうか。

あと駐車場50%も気になるところです。
    実際、周りのマンションも駐車場が空いてるマンションが殆どなんでしょうか。

56. 865 匿名

富裕層や子育て層が住むエリアじゃないんだからそれで十分なんじゃない

57. 866 クレッセント住民

クレッセントはピピットコンロが標準仕様、ガス床暖でオール電化ではありません。

駐車場契約率は55%前後です。

58. 867 匿名さん

ナイスの営業があれほど言っていた「川崎の方が高くなる」は何だったんだろうか。
    鶴見が高すぎるのか川崎が安すぎるのか、どっちかということになるけど
    ここがこの値段でも高いのなら鶴見はアホだな。

59. 868 匿名さん

クレッセント住民さんへ

駐車場100%はクレッセントさんだったかなと記憶しているのですが、
    そのうち55%しか駐車場利用がないんですね。

他もそれくらいが現状でしょうか。

60. 869 匿名さん

>>862
    ぜ~んぶ、なめまわすように見学いたしております。はい。
    結果的には、後から出るものは、先のものよりも優れた点を多く出しませんと、なか
    なかご満足いただけないということに他ならないのではないでしょうか。

なお私は、サンクタスは、是非購入したいと思っております。
    ちなみに、共にプレミアム住戸を除くと、サンクタスの方が、平均はクレッセントより
    若干高うございます。

61. 870 匿名さん

クレの駐車場契約率55%前後はちょっと心配なのでは。
    機械式の場合は管理費や修繕費に回す分を考えて100%は望めないとしても70~80%は欲しいですね、駅前なので機械式になるのはしかたないとしても。(駅前で自走式はシンカがありますが、あそこは用途地域が準工業地域という特殊事情のためでしょう。)
    もっとも、サンクタスが50%しか用意していないのはそれはそれで心細い。
    あふれたとしたら、その住民さんは馬鹿高い駅前駐車場を借りねばなりませんから。

62. 871 863

>>866

失礼しました。クレッセントもガスなんですね。
    どちらも三井住友建設の設計だからかな?

63. 872 匿名さん

843さん
    >駐車場は50%もあれば十分でしょう。
    >駐車場代にもよりますが、25000円以上になると
    >車無しでも便利な立地故に手放す方が多くなるでしょう。
    50%で十分ならいいですが、中には上記の方のように車8台所有者とか現れたら…うちも多くはないですが2台所有しておりますので気になるところではあります。確かに川崎駅から6分と立地としては申し分なく、駐車場代に月25000円以上かかると思うと車なしでも生活は可能かと考えてはおりますが、我が家的にはあった方が何かと便利な為、手放すことについては正直悩みますね。

64. 873 物件比較中さん

サンクタスは制震でした。仕様はクレッセントより少しいいくらいですが、
    天井高はサンクタスのほうがあったと思います。

65. 874 匿名

駐車場55パーセントで駐車場収入を当てにきた100よりいいですや。

66. 875 匿名

当方最上階を会社の事務所にするつもりです。営業車が20台あるので20台分の駐車場を借りる予定です。

67. 876 匿名さん

>875

入居までに潰れないように祈ってます!

68. 877 物件比較中さん

プレミア仕様は無理ですが、最上階でもうちでもぎりぎり買えそうな安い部屋ありました。
    ラゾーナの最上階の中古価格より安かったので欲しいのですが、
    あともうちょっとお金が足りなくてあきらめるしかなさそう…。

中途半端な部屋よりは最上階のほうがいいですが、
    安い最上階の部屋はきっと抽選になるか川崎市民優先販売で売れてしまいそうですね。

69. 878 匿名

クレは全然中古出てないようですが、何故でしょうか?

70. 879 匿名さん

サンクタス新発売で中古出しても売れません。
    損切りなら別ですが。。。

71. 880 物件比較中さん

築1~2年で中古で出す人はなかなかいないですよ。
    価値が上がって利益が出るなら別ですが、普通に売れば手数料分くらい損します。
    いちおう1件出てますが、かなり割高なのでそのうち引っ込めると思います。

売って住み替えるような物件があるわけでもないので、
    クレもここも中古狙うなら5年くらいはかかりますよ。

72. 881 匿名

マンションは買った途端に資産価値は2割ダウンです。新築が「中古」になるわけだからね。

73. 882 匿名

でもラゾーナやブリリアは中古けっこう出てますよね?しかも分譲時価格より遥かに高い価格で成約してますよ。

74. 883 匿名さん

>>887

そうなんだけど、不動産は株と同じで投機対象になったりして相場が変動するから、ミニバブル期に引渡市の物件だと、引渡直後に中古で数割上がって売りに出てたりもした。ラゾーナがちょうど、ミニバブル前に販売で、引渡しがミニバブル期だった。ちなみに、新築プレミアは一般的には1割と言われてると思う。

75. 884 匿名さん

>881
    こと川崎駅周辺の物件に関していえば、ラゾーナはもちろん、新価格と言われたブリリアもクレッセントもそうはなってないでしょ?

2割下げずにトントンでも買いたい人が多い訳だから。

76. 885 匿名さん

>>870

駅近なのにクレッセントの駐車場100%は多すぎる。機械式だから、維持費の赤字分は管理費持ち出しでしょう。逆に駐車場が少なくて、空きがないと中古で転売するときに不利になる。駐車場は多くても少なくても問題。駅徒歩圏だと、駐車場設置率7割で、管理計画での想定駐車場稼働率を8割くらいに設定してるのが目安だと思ってたんだんだけど、ここはカーシェアがある。マンションのカーシェアって実績がまだ少ないんで読みが難しい。

77. 886 匿名

中古のラゾーナ・ブリリア・クレッセント買うのと新築のサンクタス買うのはどちらが値落ちしないと考えられますか?広さや方角、価格は同じと仮定します。

78. 887 匿名さん

>>886

サンクタスの資料を持って近隣の仲介業者に査定してもらえば、プロによる客観的な評価が分かると思うよ。当然近隣物件の情報も持ってるし。

79. 888 匿名さん

過去にブリリアを検討していましたが、全室に柱が張り出していて、
    部屋がテトリスのブロックみたいなので、ないないwと思ってやめました。

80. 889 物件比較中さん

基本的に築浅マンションは住み替えか、利益が出る場合にしか売りに出ないですよ。
    ラゾーナレジは元が安いですから、売れば確実に利益出るので、
    元の分譲価格が高かったクレとは売りやすさが違いますしね。

クレはラゾーナが目の前で、駅からもそれなりに近く、デザインや仕様もいいので、
    クレを売って住み替えるとなると選択肢がないのでなかなか売りに出てこないのは仕方ないかと。
    出てきてもかなり高くでしか出さないでしょう。

経験上、駅近マンションは築浅なら5年くらいはそんなに下がらないです。
    以前住んでた八王子のマンションですら駅近だったのでほとんど値段下げずに売れましたから。

81. 890 匿名さん

川崎で免震ってあまりないですよね。クレはうらやましいです。

82. 891 土地勘無しさん

サキコレって何ですか?サキコレ

83. 892 匿名さん

>>886
    マンションの中古価格は地域で相対的なものになります。
    築年数や立地が近ければ、地域内のどこも同じような中古価格になります。
    どこかが極端に値落ちするとかは、特別な事情がない限りあまりないですよ。

84. 893 匿名さん

>>890

免震が長周期地震動に対するリスクを指摘されるようになって、制震にシフトしてるように思う。5年くらい前
    までは免震最強って感じで、タワマン=免震だったんだけどね。飛びついた人は・・・て感じ。

85. 894 匿名さん

良い所は皆さんが書かれているので、
    気がついたネガ部分を書いてみると、、、

柱は目立たない&天井高は高めに設定されているけど、
    間取図やモデルルームをみると天井低く感じます。
    下がり天井部分が多いのと、キッチンの天井が低いので、
    最近分譲された他の川崎駅近辺の物件の中でも圧迫感を感じました。

無料セレクトが設定されておりますが、
    カラー、キッチンの高さ、間取りと範囲が狭いです。
    浄水器が一体型、ディスポーザーも自動給水タイプで無い、
    サニタリー周りやキッチンのパントリー等の収納が少ない、
    仕様もオール電化と、所々にコストダウンの跡が散見されます。

粗を探せば色々ありますが、価格とのバランスも良く、人気物件になるでしょうね。

あと、駐車場は50%もあれば十分だと想います。
    クレッセントのように駐車料金が安くても55%の契約率。
    全戸分用意されないここは、クレッセントよりも高いでしょう。
    むしろ80%の契約率を維持できるかの方が心配です。

86. 895 匿名さん

>>886さん
    中古のラゾーナやクレッセント見ましたか?それらを比較してどれがいいと思いました?
    もし全部が今同時に新築で売り出されたとして、どれを買いたいと思います?
    またそれぞれいくらなら妥当と思います?
    そうやって自分で考えてみることが重要です。

私の知る限り、不動産屋さんもしっかりとした時代を見る目を持っている人はほんの一握りです。
    もしみんなが正しい目を持っているのであれば、不動産屋さえやっていれば億万長者のはずですが・・・
    不動産だけ見ていても世の中の動きはわかりません。冷静になりましょう。

一つはっきりしているのは、あと20年後だったらラゾーナタワーが一番高いだろうということだけです。
    そのぐらい古くなれば、リフォーム前提ですから仕様や設備の差は問題にならず、立地だけが重視される
    ようになっていると思われるからです。また三井の管理なら価値も大きくは毀損しないでしょう。

1、2年後だったら?
    もし今の時点で同じ価格なのなら、新しい方が価格を維持するに決まってますよね。
    言えるのはそこまでです。

87. 896 匿名

立地だけなら線路沿いのラゾーナよりはクレやサンの方が上ではないのですか?

88. 897 匿名さん

>>892
    どちらかというと、よほどその物件の質が劣らない限りは個別の物件というよりも
    地域の相場や地合ですしね。中古の値段は。

川崎はこの最悪の不動産市況下でもプチバブル期の値段を、ほとんど下げずに維持してますし
    今後は鶴見の値段が間接的に中古の価値の維持を助けてくれると思いますね。
    価値が鶴見駅前>川崎駅前、になることは今後も永遠に無いでしょうから。

89. 898 匿名さん

>>864
    下がり天井については構造的には何の問題もないでしょう。
    間取り図見た限りでは、ここは逆梁工法を採用してないようですし、
    アウトフレーム工法のようですが、あまり活かされていない間取りになっているようです。
    恐らくコストの関係でしょうねぇ・・・梁や柱が室内に出張ってるのは見苦しいでしょうけど、
    この価格では仕方ないのではと思います。

90. 899 匿名さん

まだ懐疑的な見方も多いけど、足元では景気は良くなりつつあると思います。
    株価も急回復。不動産市況も好転しつつあるのでは。
    ここもすぐ完売しそうですね。

首都圏マンション急回復 3月発売54%増、契約率3年ぶり80%
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000557-san-bus_all

91. 900 匿名さん

896
    日本人は単純にイメージに左右される人が大部分でしょうから、やっぱ人気の商業施設と同じ名前のラゾーナレジデンスが川崎駅周辺のランドマークでしょうね。
    強いていえば、大きめの地震が来た直後だと、ラゾーナレジデンスは最低限の基準の耐震構造だから、他のタワーに対してマイナスになるかな。

92. 901 匿名さん

>>898
    やはりコスト面を考慮すると下がり天井が多くなってしまうんですか。
    モデルルームを見ていて下がり天井がすごく気になるときがあります。

下がり天井=コストダウンの手法なんですね。

高額なのに下がり天井は一般的ではないのですか?

93. 902 土地勘無しさん

サキコレって何の略ですか?サキコレ

94. 903 匿名さん

カワサキコレクションの略ですよ。

95. 904 土地勘無しさん

ありがとうございました。カワサキコレクションとはどういう意味ですか?サキコレ

96. 905 匿名さん

カワサキの特色の紹介ですよ。ここのホームページ見ればわかります。
    なかなかいいキャッチフレーズだと私は思いました。

97. 906 匿名さん

HPによると「自分らしいライフスタイルを咲かせる川崎駅前の快適をコレクションする暮らし方」が「サキコレ」の定義のようですね。
    ラゾーナ川崎やミューザ川崎などをコレクションして自分らしいライフスタイルを確立していきましょう!ってことのようです。
    川崎も、再開発で随分雰囲気も変ったように思いますしね・・・

駅からもそこそこ近いし、やっぱり、即完売ですかね。

98. 907 匿名さん

関西出身なもんで、サキコレって聞くと尼崎のことかと思ってしまう。
    川崎ってとこのイメージも尼崎のイメージとダブってしょうがない。
    同じサンクタスで、さきタワーってのが尼崎にあるし・・・。

99. 908 匿名さん

>>907
    だいたい川崎=尼崎と考えて差し支えない、と思いますよ。
    似ている部分が非常に多いですし。

大阪と神戸に挟まれてる尼崎と、東京と横浜に挟まれてる川崎。
    最近出来た駅前の新商業施設で坪単価が上昇傾向、という点も合致してますね。

100. 909 買いたいけど買えない人

下がりが目立つのは、コストというよりは階数を増やすためにやっているんだと思ってました。

1階あたりの階高を削って少しでも階数を増やした方が売り主は収益になりますから。

それで1階の階高が低くなった分、排気管を通すスペースなどのために下がりが目立つのかな?って。

101. 910 匿名さん

2年後となるとローン減税が減ってしまうのと、エコポイント対象外なのが残念です。公社物件ですと、優良住宅なので100万円減税も増え、ポイントもつくと思うので。惹かれてしまいます。
    ローンを使わない方にとってはどうでもいいと思うのですが。

102. 911 匿名さん

2年後となるとローン減税が減ってしまうのと、エコポイント対象外なのが残念です。公社物件ですと、優良住宅なので減税も増え、ポイントもつくと思うので。惹かれてしまいます。
    ローンを使わない方にとってはどうでもいいと思うのですが。

103. 912 匿名

書き込み多いですね、皆さんが注目してる証拠でしょうか。

104. 913 匿名さん

>>908
    嫌いではありませんが、
    あまり良いイメージではないんですけどね・・・。

105. 914 匿名さん

>>913
    つまり川崎もそういうイメージということです。
    まあ、どちらも昔はそういう街でしたから
    まだまだ発展の余地があるということかと。

106. 915 物件比較中さん

公社いいですよね。個人的に中古で見て回ったときに、公社物件にはどうも苦手意識があって
    あまりいいイメージはないんですが、今回はまたちょっと普通の公社とは違うみたいですし。

値段もここよりかは安いでしょうし、ラゾーナからは距離があるといっても
    十分便利で落ち着いてるし、子育て環境としてはむしろそっちがいいかなと思うので。
    うちもどっちにしようか迷ってます。

小杉も検討してたんですけど、まさかここより高いとは思わなかった。

107. 916 匿名さん

>911さん
    住宅ローン控除はこういうケースでは延長されることが多いです。
    2000年のITバブル以降がそうでしたよ。
    まだ将来の話ですから分かりませんけど、このまま景気が一気に回復するとも思えませんし
    今のルールがそのまま延長されますってオチになるんじゃないかという気はしますけどね。

108. 917 匿名さん

>>901

下がり天井=コストダウンの手法と一概には言えませんが、
    規模が同じだと下がり天井を無くす工法よりコストがかからないのは事実です。

価格は建築物の構造だけで決まるものでもないので、
    高額でも下がり天井の物件はありますし、
    高額なのに下がり天井は一般的ではないというのはどうなんでしょうかねぇ・・・?

109. 918 匿名さん

下がり天井が話題のようですが、単に梁の位置と間取りの関係の処理の仕方の問題ですよね?
    コストとは何の関係もないと思いますし、配管を通す場所は限られてますので、そんなに問題に
    なるようなことも考えにくいのですが。
    平均階高も3.3メートルを超える物件ですので、もし気になっってしまうようでしたら、処理
    が下手としか言いようがありませんね。
    ちなみに、通常の部屋の天井高が2.55メートル、24階以上で2.65メートルですので、
    普通であれば、デザイン性のためにあえて下がり天井を用いることも可能だと思います。

110. 919 周辺住民さん

公社物件はどれくらいの倍率になるのでしょう?
    サンクタスより安いと思われるので、ここ以上の倍率になるのでしょうかね?

戸数も気になりますね。ここよりは少ないのでしょうか?

また、川崎市民の優遇はあるのでしょうか。

いずれにせよ、ここの抽選で落ちたり、資金面でムリそうなら公社を検討したいと思っています。

111. 920 物件比較中さん

>>919さん
    110戸だそうです。戸数も少ないので、倍率はここよりは高くなるんじゃないでしょうか。
    公社なので川崎市民優遇はあると思います。

112. 921 匿名さん

虫嫌いの身としてはパティオに害虫が集まってきそうで心配だな

113. 922 匿名さん

優遇って単に倍率がでたときの優遇だよね?

安くなるわけじゃないよね。
    さすがに。

だったら最高なんだけど。

114. 923 匿名さん

>>922
    買えただけで、実質的に宝くじに当ったようなものという面はあるけれど。。。

115. 924 匿名さん

安くはなりません!残念!
    ご想像の通り特定の部屋の選択権を先に川崎市民に与えるものです。
    ただし特定する部屋はタイプ別にバラけますので人気が集中するような部屋も有れば、そうではないだろう部屋もあります。
    当然、市民の入居率は上がります。

116. 925 匿名さん

公社物件購入の経験があるのですが、概ね民間が出した場合に比べて12%ぐらい
    安かった印象が残っています。数百万円は安かったような・・・
    もちろん、不動産相場の変動のどの時点で販売されたかによって違うとは思うんです
    が、公社の性格として利潤追求の目的はありませんので、割安であることは間違いあ
    りません。
    あとはセンスが合うかどうかという問題はあるのですが、バリアフリーへの気遣いは
    むしろ過剰なくらいしっかりしてましたよ。

117. 926 匿名さん

公社の話は別のスレで上がってますね。
    あの大宮町の物件については、
    公社の話として安くできない事情があるようですが、
    駅からの距離が多少遠くなる分、ここよりは多少安いでしょう。

118. 927 購入検討中さん

以下の物件で迷っています。
    ①ロイヤルタワー鶴見(横浜市鶴見区
    ②サンクタス川崎タワー(川崎市幸区
    ③ブリリア武蔵小杉(川崎市中原区

現在、横浜市都築区在住。
    共稼ぎの子供なしです。
    自分は東京駅、妻は桜木町駅(横浜)勤務です。
    自分の通勤がかなり大変なため購入を検討しています。
    購入可能な価格が限られているため、それぞれ検討している部屋はそれほど大差がない価格ですが、条件的には多少の優劣はあります。

同じような境遇で迷っている方いませんか?
    なんだか決めきれなくて、大変お恥ずかしいことですが、皆さんのご意見をいただければと思いまして。

以下、自分の勝手なイメージですが
    行政:川崎市中原区横浜市鶴見区川崎市幸区
    利便性:川崎≧鶴見>武蔵小杉
    治安:武蔵小杉≧鶴見>川崎
    デベ:東京建物>オリックス>ナイス
    建物:タワー>普通?の建物

武蔵小杉駅は利用するのでわかるのですが、鶴見と川崎についてはほとんど利用しないため、日常の雰囲気や実際の使い勝手がわかりません。武蔵小杉については横須賀線ホームまで遠いのが・・・。

119. 928 匿名さん

その3つだったら
    1は割高すぎて有り得ない
    3はもう残り少なすぎ

必然的に2かと

120. 929 匿名

あなたは一生続きにいなさい(笑)

121. 930 匿名さん

共働きなら駅徒歩2分のブリリア小杉をお勧めします。

ただし、6000万以上の物件が買えるのであればですけど

122. 931 匿名さん

>927さん

僕だったら間違いなくサンクタスですね!

ご主人は川崎から東海道で16分で東京駅、奥様は京浜東北線で、座って17分で桜木町到着です。

私は就職後数年まで横浜市民、現在は川崎西口在住で、最近職場が桜木町に変わりましたが、到着した電車は必ずどっさり川崎で降りるので、朝のラッシュ時でもほぼ100%座れて、横浜通勤の人にとっては本当に最強な環境だと思います。鶴見では降りずに乗る人が圧倒的に多いので、難しいようです。東京も東海道が止まらない分ぐっととおくなりますし。

気になったのが、行政と治安で幸区が一番下のイメージのようですが、
    川崎駅直結の地下街アゼリアに行政サービスコーナーがあり、窓口のほか、市民カードを作れば、機械で印鑑証明や住民票も取れますし、川崎駅周辺やラゾーナは同世代の小さなお子さん連れの家族や、DINKSのカップルが多くて、歩いていて本当に安心感があります。

駅からマンションまでは電柱も一本もありませんし、都築区も素敵なところですが、また便利さの一味違った快適な生活になると思います。
    私は横浜から越してきて、治安の良さと、暮らしやすさ(買い物などの便利さ、ごみ捨ての楽さ)、坂道のない快適さに衝撃を受けたほどです。

都築区からでは少々便が悪いですが、ぜひ、日中や夜に川崎駅からラゾーナを通って現地に行くことと、ラゾーナを通らず正規の徒歩ルートで西口通りを通って現地に行ってみていただくことをおすすめします!

駅からサンクタスまでは、川崎西口でも最も歩道が広くて快適な道のひとつだと思います。

うちは買ったばかりなので、おそらく無理ですが、検討できるのがうらやましいです。

123. 932 匿名さん

ここ最近大宮町の隅っこの市の職員の工作員がうっとうしほど書き込みしてるのを我慢に我慢を重ねてスルーしてきたけど、

そもそも22階建てとか興味ないし。

124. 933 市民さん

イメージが確かかどうか、
    ご自身の目と足で感じ取られたら良いかと思います。

川崎市の行政サービスはどこも同じレベルです。
    (スタッフの優秀性では宮前・麻生がトップと聞きます。)
    幸区役所は遠いですが、行政サービスコーナーが駅にあるので、
    余り用はありません。

治安は川崎東口の徒歩圏なら鶴見以下ですが、西口は小杉とさして変わりません。
    小杉はお子さんができる予定なら検討の余地はあります。
    但しお子さんが小学校入学以降に中古で参入するのが得策かと。
    タワーが出揃うまでは買い損です。

125. 934 匿名さん

てかさあ線路添いのリスク知ってますかwうるさいしましてや病院なんてきたら毎日サイレンに泣かされますw

126. 935 物件比較中さん

鶴見も別に悪くはないけどサンクタスより高いし、利便性も治安もいまいちなのでほとんどメリットないかと。
    小杉と川崎は環境がかなり違うのでどっちの環境が好きかにもよると思います。

川崎駅はいわずと知れた商業地域なのでとにかく便利。
    ラゾーナに行きさえすれば何でもそろう。ラゾーナほどテナントが充実した大型商業施設はそうそうない。
    映画館もあるし、クリーニング、スーパー、お惣菜も買えるし、とりあえずラゾーナ行けばなんとかなる。

デメリットはこれだけ便利な施設なので何をするにも人が多く、ゆったりしたかんじがないところ。
    通勤時間帯はもちろん駅前が混むし、ラゾーナも土日はもちろん平日でも混んでます。
    スーパーはラゾーナ内のサンワ(11時まで営業)をメインで使うことになると思いますが
    ほぼ常に行列になるし、商品が豊富な分、通り道が狭く、いつも人でいっぱい。
    夕方の時間帯はちょっとした戦場状態になることも少なくない。活気のある市場というかんじです。

他にも、本屋でもレジで並ぶ、土日のちょっとした外食でも30分~1時間並ぶので、
    そういうのが嫌だとあんまり川崎のメリットを感じないかもしれません。

通勤に関しては東海道線のほうが多いので、小杉使うより利便性アップすると思いますが
    ターミナル駅なので、通勤時間帯は人通りが多いです。
    階段には行列できたりして、並ぶ場所によっては満員過ぎて乗れずに1本見送りになります。
    まあ、これは慣れればコツが掴めてくると思いますが、そういうの駄目な人は駄目ですからね。

自分はゆっくりめでラゾーナ経由で歩いてみて、ラゾーナまで徒歩5分、ホームまでは15分かかりました。
    なので、ブリリアで遠いと感じるならサンクタスもそんなに近くはないと思います。

あと奥さんもご主人も帰りが遅いならラゾーナ店舗の多くが10時閉店、ラストオーダーで
    がらんとしちゃって近くのセブンぐらいしか買い物できなくなっちゃうので案外不便になります。
    (ただスーパーのサンワだけは11時までやってます)

帰りが平均9時過ぎるなら小杉のほうが24時間とか深夜1時くまでやってるスーパーがあるんで、
    ふたりとも帰る時間が遅いほうなら小杉のほうが実際には便利です。

小杉のメリットは商業施設がスーパーくらいしかないので、
    まだまだ静かな町並みで落ち着いてるところ。(今後はわかりませんが5年くらいは静かな住宅街のまま)

武蔵小杉駅自体も人口が増えた割にはまだ余裕があるかんじですし、
    横須賀線の混雑は東海道ほどじゃないので時間はかかっても、
    精神的には小杉のほうが楽に感じるかもしれません。

恐らく環境面では都築とさほど変わらず、
    ちょっとした生活利便性と通勤だけ向上するイメージだと思います。

反対に大型商業施設がないので、今日は外食でもいいかなとか、
    惣菜を買って帰ろうと思ってもほとんど選択肢がなく、
    飲食店もお勧めといえるところが少ないです。

高い買い物になるわけですし、実際生活することを想定して、
    一度会社終わり(帰る時間帯)におふたりで待ち合わせて行ってみるといいと思いますよ。
    平日1回、休みの日に1回づつくらい行けばだいたいこんなかんじかっていうのが掴めます。
    うちは、決めるまでに10回ずつくらい通っちゃいました。

ちなみにうちの場合、ラゾーナが便利なので川崎と思ってたんですが、
    平日帰りが遅いためその恩恵があまり受けられそうもなかったので、
    ラゾーナは土日に行けばいいかと思うことして、24時間スーパーのある小杉にしました。

127. 936 匿名

タワー〉普通って!?

中低層マンションのことですね

川崎の高層マンションであるクレッセントとブリリア、矢向の低層マンションであるクレッセントとブリリアを購入検討したことがあります。モデルルーム、カタログ、ヒアリング等して。

タワーって、ステータスと眺望はいいけど、住みやすさ、間取り等は低層がいいですよ。

眺望は飽きますし。
    朝はエレベーター5分ぐらい待つようです。
    管理費もかなり高くなってしまう。
    バルコニーは無かったり、すっきりした形になっていない。間取りも、柱や他の部屋の関係で綺麗な短形状じゃなく複雑になりがち。
    だけど、タワーにも住んでみたくサンクタス検討中。

生活のしやすさは川崎がダントツかな。
    政令都市で高級機関が全て揃っているし、お店も全て揃っています。
    電車も東海道、京浜東北、京急、南武線とどこに行くのもちかいですよ。

マイナスは東口に一部の歓楽街の治安かな。

128. 937 鶴見区民

>>927
    仕事の通勤を考えるのなら、鶴見か川崎でしょうね
    ちなみに、鶴見駅で京浜東北線乗って通勤(東京方面)してますが、川崎から東海道線乗るのは、なかなか厳しいので、一度体感してみては?
    ちなみに、京浜東北線もそれなりに川崎から乗り込んできますよ(混)

129. 938 ビギナーさん

サンクタスの仕様って、低い気がするのですが。。。

フローリングは、プリント。トイレと洗面室の床はビニール。玄関の床はタイル。廊下の巾はやや狭い?(壁芯で95cmって言ってました)。玄関も狭い?。

耐震性の気になります。
    制震ダンパーが2箇所しか入ってませんし、入っている位置も気になります。(南北方向に並んで入っていて、東西の揺れに弱いのでは)
    パティオは東と北の高層部分に入ってますが、その部分は横向きの鉄筋が途切れることになります。
    鉄筋が途切れることと、東西南北で強度が違うことも気になります。

130. 939 匿名

935さん
    よく調べましたね。
    ・ラゾーナ1階のサンワは23時まで営業で、21時を過ぎると刺身や惣菜の安売り(といっても売れ残りですが)
     をやってるので帰宅が遅い人には便利ですよ。
    ・ラゾーナ1階の丸善(本屋)は22時まで営業なので、仕事帰りの立ち読みに便利です。
    ・サンクタスのラゾーナ側の入り口(おそらくこっちがメインエントランス)からなら、ふつうにラゾーナ
     の中を通れば川崎駅ホームまで徒歩5分くらいです。
    ・サンクタスの前のセブンイレブンは24時間営業。

131. 940 匿名

予定販売スケジュールは5月下旬〜らしいですが、たいてい遅れるのが普通ですよね??
    早く正式な価格決定が待ち遠しいです。

132. 941 匿名

予定販売スケジュールは5月下旬〜らしいですが、たいてい遅れるのが普通ですよね??
    早く正式な価格決定が待ち遠しいです。

133. 942 物件比較中さん

ラゾーナは確かに魅力的だけど、

ココでこれから子供の教育考えると私立でないと心配なエリアですし
    住宅の支払いと重なるのが・・・

皆さんはここで住む場合学校のことをどう考えていますか?または気にしないのでしょうか?

他の部分は良い物件なので悩んでます。

またどうやら駅近くの品川エリアで結構手頃な物件がでそうなのでそちらも検討しようと
    おもっていますが、皆さんどんな物件と比較されてますか? 

134. 943 匿名さん

>>938さん

私もその点気になりました。
    床、あれはプリントですか?
    手で触ってみたんですけどなんだか…。

でもどこかを妥協しなきゃですよね。

>廊下の巾はやや狭い?(壁芯で95cmって言ってました)

一般的にはどれくらいが妥当ラインなんでしょう?

>耐震性の気になります。
    >制震ダンパーが2箇所しか入ってませんし、入っている位置も気になります。(南北方向に並んで入っていて、東>西の揺れに弱いのでは)
    >パティオは東と北の高層部分に入ってますが、その部分は横向きの鉄筋が途切れることになります。
    >鉄筋が途切れることと、東西南北で強度が違うことも気になります。

変わったデザインがいいなとは思いましたが、ここまではまだ確認していませんでした。
    制震ダンパーの位置と、2か所というのはどういう問題になるんでしょうか?

あまり詳しくないので教えて頂けるとありがたいです。

135. 944 ご近所さん

川崎西口に住んで1年になりますが、帰宅時間が遅い人には若干不便です。
    よくミューザの中にあるサイゼリア(深夜2時まで営業)で食べてます。
    それ以外だとコンビニや松屋を利用する事が多いですねww

しかし隣にラゾーナがある生活は、非常に便利です。
    そのせいか行動範囲が非常に狭いです。
    東口の外まで行くのも月に1度あるか…

我が家はDINKSなので、川崎を選択して正解だと思っていますが
    教育環境を考えたらもっと考えてたかもしれません。

治安の悪さを懸念していましたが
    今のところ不安に感じた事はありません。

ご参考までに

136. 945 匿名

タワーのエレベータで朝5分待つとか、川崎から東海道乗るのは一本待たないといけないとか、どこの都市伝説?
    エレベータなんて朝でも大概一分以内に来ますよ

137. 946 匿名さん

このマンションの住所ですと幸町小学校の学区内かと思います。

幸町小学校は荒れていたりヤンキー紛いの子供もおらず、至って普通です。
    中学受験志望者が最近増えているようです。再開発のせいでしょうか。

PTAは粛々と運営されています。他市から引っ越してきた親御さんは、
    「ドライな人が多いという印象をもった」と述べられていましたが、
    これは人により感じ方が違うかも知れません。

学区については上記の通りですが、環境全般としては、
    川崎駅に近付けば子供にとって誘惑の多い、落ち着かない環境ですので、
    教育・躾、子供の資質に自信のある親御さん以外は余りお勧めしません。

138. 947 匿名さん

ほんと川崎駅周辺もパチンコ屋系統がやたら増えた事を除けば、良くなったと思うよ。前はときどき銃撃事件もあったしね。何年か、かなり前、手配師が射殺されてからは、とんと聞かなくなった。いま何かあるのは福岡あたりかな。。。

139. 948 匿名さん

川崎西口はミューザ1階の24時間スーパーがなくなったのが痛いね。
    またどこかに出来てくれるといいんだけど…。

140. 949 匿名

ミューザは客が閑散としているね。混んでいるのはマクドと長崎ちゃんぽんだけ。川崎駅改札
    やラゾーナとのアクセスが悪いからね。川崎駅南改札口ができると客がかなり増えるんだけどな。

141. 950 匿名

945

もしもし、住民の実体験なんですけど

タワーは朝、5分かかる

わからないのにの、いい加減なこと言わない方がいいぜよ

142. 951 匿名

タワーマンションって、人気ですよね。
    理由をなんでしょうか?

憧れ、ステータス、眺望だけ?

143. 952 匿名さん

人間の性じゃないかな。
    ステータスのある人間は昔から小高いところに住みたがる。
    洪水対策とか防衛上の問題もあるだろうね。
    城とかはもちろん屋敷もたいてい小高い丘の上とかにあるし。

144. 953 匿名

>>950
    私も西口タワー住民です。
    あなたはエレベータの少ないタワーに住んでるのかな?

145. 954 匿名

タワーマンションにあこがれるというより、タワーマンションが建つのは主要駅近(湾岸除く)で
    大規模だからだろう。
    30階40階もフロアがあるので、朝の出勤ラッシュ時に各階に停まっていたら時間がかかるのは
    あたりまえ。

146. 955 匿名さん

ブリリアタワー川崎の住民です。
    エレベーターは朝5分もかかりませんよ。
    たいていは1分以内、待っても2分以上はないですね。

147. 956 匿名

やっば、ステータス意外、タワーの理由は無いのか。。。。。。

148. 957 匿名さん

セキュリティの面や、駅近なのに大規模でコミュニティーが作られやすいといった面でタワーはいいと思います。
    後者の理由はシングルの方など関係ないと思いますが。ファミリー世帯としては重要だったりします。

149. 958 匿名

でもなにぶんまだ歴史が浅すぎるので、大規模修繕にいくらカネがかかるのか誰も分からない。
    デベはタワマン売れるようにかなり甘い数字を出しますが・・・。だいたいタワマンに足場を組むだけで
    も工事費の2/1~1/3はかかると言われています。

150. 959 匿名さん

>だいたいタワマンに足場を組むだけで も工事費の2/1~1/3はかかると言われています。

そうなんですか?
    確かにどれくらいかかるんでしょうね。そこが不安点ですよね。

大規模修繕て、一般的にだいたいいつ頃するものとなっているんでしょうか。

151. 960 匿名さん

>958
    >959

少しは勉強したら?

152. 961 匿名

タワマンに足場…笑える。

153. 962 匿名さん

残念ながら外観は川崎市内で一位のマンションになるかもです。

154. 963 匿名さん

中国かどっかの工事現場のはなしですか?

155. 964 匿名

今時中国のタワマンだって足場なんて組まないでしょう(笑)

156. 965 匿名

タワーは
    固定資産税が安い。
    北向きでも明るい。
    共有部が豪華。

157. 966 匿名

そうですか。。。

固定資産税安いって本当?
    低層でも北側があかるいときもあるしな

共有部はいらないや

158. 967 匿名さん

逆ですね。
    固定資産税は土地よりも建物部分の方が高い。
    タワーは評価の高い建物部分の比率が多いので、固定資産税はむしろ高い。

159. 968 匿名さん

タワーに節税効果があるのは相続時ですよ。

160. 969 匿名

そうだべ
    高いはずだべ

やっぱ、ステータス、眺望だな

サンクタスのモデルルーム見に行くべか

161. 970 匿名さん

最上階を購入予定です。駐車場を8台分借りることは可能でしょうか?

162. 971 購入検討中さん

いまどき8人家族、だとしたら笑えます。。。 ローンは子供手当てで払う予定ですとか、、、、
    それとも3世代ですむとか、中国からの移民みたいですね。。。。
    それとも、毎日違う車に乗りたい? ちょっと変かも
    普通の人はすまないマンションなのでしょうか?
    心配になります。頼むからほかのマンション買っていただけませんか??

163. 972 匿名さん

8台?
    MRに行ったのか?
    どシロウトか?
    ホントの話だと余計に恥ずかしいぞ〜
    釣られた俺も恥ずかしいが、相手にしないのが一番だな。

164. 973 匿名

釣られたな

165. 974 匿名さん

>>967
    同じ仕様、同じ地価、同じ敷地面積で、低層MSとタワーMSがあるとしよう。
    どちらが固定資産税が高くなるでしょうか。よーく考えよう。

166. 975 匿名さん

>>974
    「同じ地価」といった時点で全く比較が成り立っていない。
    同じ利用価値だったら地価は容積率に比例する。
    容積率1000%の場所のタワーマンションと容積率100%の場所の低層マンションが
    もし同じ価格だったら、一戸あたりの土地持分は低層マンションがタワーマンションの
    10倍ということのになる。それでもでも土地持分の価格総額は同じ。だから土地単価の
    比較は全く意味が無い。
    しかしタワーマンションは建築コストが低層マンションより圧倒的に高い。よって、同じ
    価格だったら、値段に閉める土地の割合は、は低層マンションよりはるかに低くなる。
    よって建物分の割合が多いタワーマンションの方が固定資産税は高くなる。おわかり?

167. 976 匿名

しかし8000万購入なのに固定資産税評価額が1500万になるタワーの不思議。

168. 977 物件比較中さん

とてもいい立地だけど、やっぱりタワーなのがマイナスだと思う。

大きな地震がきて、タワーマンションブームが一気に崩壊して、
    中層マンションにシフトしていったら、急激に値下がりする。
    そうなればタワーの低層、中層階も釣られて値下がりするだろう。
    どこか真っ二つに折れるタワーがでてきたり、家具50階から落ちてくる、
    生活に困ったみたいなのがニュースになればきっとそうなる。
    地震が来ないなら買いだけど、そんなのわからない。うーん。

不謹慎だけど、早く地震がきてくれれば真実が明らかになるはず。

169. 978 購入検討中さん

小さい子供がいるんですが、このあたりで遊ばせるとしたら
    どこがいいですか?公園ないですよね。

170. 979 近隣戸建て住民

「タワーが傾いて全住民避難」みたいなことがあると面白い。

171. 980 申込予定さん

今、蛇を飼っています(無論、毒蛇ではありません)。このマンションはペット可能ですので、蛇もOKですよね??

172. 981 購入検討中さん

デベに聞け

173. 982 物件比較中さん

小杉の次のタワーを待つかここにするか迷ってます。
    皆さんは駅までの距離ってどう考えてます?

朝の時間に現地行ってタイムウォッチで測ったんですが、
    ラゾーナ通りぬけてホームまで10分くらいでした。
    ドアToドアだと12~15分くらいかかっちゃうかな。

他の道もあるかもしれないのでもう1回は行ってみるつもりですが
    途中通り過ぎるクレや駅近のラゾーナがうらやましかった…。

あと東海道で1本待たないと乗れないって話があったのは、
    たぶん新橋側の出口が開く車両の話のことですよね。
    私は横浜から東海道利用してますが、確かに朝のラッシュ時のあそこの場所は川崎からだと乗れないです。
    でも1車両ずれればさすがに乗れますよ。

174. 983 匿名さん

>>980
    ペット可といってもいろいろ規約に定められてるようですよ。
    詳細は確認された方がよろしいかと思います。
    個人的にはちゃんと逃げないように管理していただければオッケーですけどね。

175. 984 匿名さん

蛇はキャンキャン、ワンワン鳴いたりしないし、他所のうちの庭に脱糞する習性もない。
    毒蛇じゃないっていうんだから良いのではないの。

176. 985 匿名さん

958さん
    大規模修繕は20年後?
    修繕費は毎年少しずつ値上げしていくならともかく、一気にどかんと追加で収める
    必要があると厳しいですね。
    タワーの修繕方法ですが、マンションをぐるりと取り囲む
    ゴンドラが設置され、上から下へと修繕されていくようです。

177. 986 匿名さん

>>979
    近隣戸建て住民の民度に問題ありそう。

178. 987 匿名さん

951
    >タワーマンションって、人気ですよね。理由をなんでしょうか?

やっぱりテラスにはない景観のすばらしさじゃないでしょうか。夜景の美しさは、高層マンションならではではないでしょうか。都内でない限り、地上20階以上あれば周りの建物などに邪魔されず景観を堪能できるんじゃないでしょうか。なのでせっかくタワーマンションに住むのであれば高層階を購入した方がいいんじゃないかと思っています。

970
    >駐車場を8台分借りることは可能でしょうか?
    利用者が少なければ可能でしょうけど、総戸数300戸に対して155台しかないので難しいんじゃないでしょうか。近隣駐車場じゃないと無理かと…

179. 988 匿名さん

客はぞくぞく来場してるのに否定な書き込みは鶴見のタワーさん?公社さん?それともライバル減らしの購入検討さん?
    まっ抽選に当たらないと話になりません(笑)

180. 989 匿名さん

タワーマンションの利点って、眺望だけなんでしょうか?
    よく、予算の関係で低階層を購入する予定というような書き込みを見かけますが、
    あまり意味がない気がします。
    それとも、希望する立地条件と予算が合致したものが、たまたまタワーマンションだったのでしょうか。
    眺望以外に、タワーマンションの利点はどんなものがあるのでしょう。

181. 990 購入検討中さん

今購入を検討しているところなんですけど、南側結構近い距離にある10階建ての賃貸マンションにはかなり気になります。個人的に見合いは大丈夫と思いますが、資産価値はどうでしょう。 皆様の考えをぜひお教えください。

182. 991 匿名

ナイスのこと?クレッセントのこと?

183. 992 購入検討中さん

>>991
    ナイスです。

184. 993 匿名さん

980さん
    >このマンションはペット可能ですので、蛇もOKですよね??
    デベに確認された方がいいと思います。毒蛇ではないしとか、犬や猫がOKだから蛇もOKとは限りません。マンションによってペット飼育細則は違うと思いますが、うちのマンションでは小鳥・観賞用の金魚・熱帯魚、小型犬、猫(抱きかかえられる程度の大きさ)のみ可能で、中型以上の鳥類・爬虫類・猛獣の類は禁止になっています。確認してみないとわかりませんが、おそらく禁止かと思います。

185. 994 匿名さん

低層階でも駅から近いからとか、ご老人は低層を好むようですよ。

186. 995 匿名さん

>このマンションはペット可能ですので、蛇もOKですよね??

映画に出てくるアナコンダみたいなのは、毒蛇じゃなくても常識から考えて駄目でしょうね。

187. 996 匿名

蛇はもういい

低階層のマンション、人気あるのあたりまえ

川崎周辺では

188. 997 匿名さん

蛇はやめよーよ

189. 998 匿名

蛇は縁起物

190. 1000 匿名さん

1000
    ヘビ様次スレお願いします

191. 1001 匿名さん

>>978
    >>小さい子供がいるんですが、このあたりで遊ばせるとしたらどこがいいですか?公園ないですよね。

私も近所の人間ではないので詳しいことはわかりませんが、地図で見るとマンションの周りにはないようですが、南河原小学校の隣に南河原公園があるのと、多摩川緑地の辺りまで出れば遊べそうなところがあるように思います。

参考までに
    http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.44.33.2N35.32.16.2&ZM=11

192. 1002 匿名

ラゾーナ北東側に砂場なんかがあるけど・・・あと女体神社、諏訪公園あたり・・・

193. 1003 匿名さん

多摩川沿いなんて、ブルーシートハウスだらけだよ?

194. 1004 匿名さん

1000を超えたので次スレへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/

195. 1005 匿名さん

低層階だと、蛇、出るんですか?
    ・・・あ、ペットですか。
    勘違いしました。

蛇が出るところは、お金に縁がありそうですね!
    いや、出ない、か。ペットですね。

でも、蛇ネタで盛り上がってるってことは、運がつきそうなマンションですね!
    近くの川も蛇行してるし!って、しつこいですか・・・

196. 1006 匿名

価格、出ましたね。250〜270というところ。

197. 1007 匿名さん

テスト

198. 1008 匿名さん

川崎駅すぐのところにある、
    ラゾーナ川崎のモンシュシュというカフェ。

ここの、堂島ロール、おいしいですよね。

最近、ちょっと流行の、クリームたっぷり
    ロールケーキ。

おいしいだけあって、この堂島ロール買うのに
    ならぶんですよ。
    それでも食べたくなってしまうんです。

今さら言うまでもなく、
    川崎の方はみんな知っているのだろうけど。

199. 1009 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2