横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワー(サキコレ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワー(サキコレ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-06-07 22:45:06

サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.22平米~103.88平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:(株)錢高組
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-15 14:25:32

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 176 周辺住民さん

    マンション購入に、まったく素人なのですが、
    希望の部屋に、何人か希望が集中した場合、抽選になるのですか?

    それとも先着順になるのでしょうか?

    それとも、購入の確率が高そうな人優先なのでしょうか?

    必ず手に入れたい場合は、あえて、希望者が居なさそうな部屋を狙った方がよろしいのでしょうか?

  2. 177 ご近所さん

    勿論、抽選でしょう。

  3. 178 ご近所さん

    >162

    これも参考までですが、ニコタマの花火はクレッセント屋上から
    よく見えました。たあし距離は遠いですが。
    また羽田空港はクレの35Fからの場合、じゃまするものがなく見え
    ました。川崎駅東口ビルなどは角度的にクレやオリックス物件の
    位置と羽田の位置にとっては無関係です。

  4. 179 地元不動産業者さん

    350とか話が出ておりますが、
    全くここはそうではなく、
    一気に完売を狙っているらしく、250位になるそうです(三井さん筋)
    以前も書いたけど、また、350とかスレの中で値が釣りあがっていますね。

  5. 180 クレ住人

    240くらいが妥当。
    クレよりは設備が悪く、駅からも微妙に遠い。

    子供の学校含め周辺環境がわるい。

  6. 181 ご近所さん

    >>175さん

    162です。
    178さんの指摘がありましたので補足します。
    クレッセントの35Fや屋上からの眺望は見たことがありませんので、
    堅めに、中層階のビューで言っています。

    ニコタマの花火は、
    川崎会場の花火は小杉に引っ掛かります(外縁が見える程度)が、
    世田谷会場の花火は奥の方に小さく見えます。

    クレッセント東側から羽田方向を見ますと、
    駅東口にあるタワーリバークというビルがありそれが視野に入ります。
    無関係とは言い切れないまでも、妨げて何も見えない、ということはなく、
    それはこのタワーでも同様ではないかと思います。

    六郷の花火は、窓から見ていないので何とも言えませんが、
    打ち上げ場所が近いので、相応の大きさには見えると思います。
    しかしあの花火は打ち上げ高度が低く設定されているので、
    高層階過ぎますと、見上げる楽しみは余り無いかも知れません。

    北は、ブリリアの角部屋ではない北側の部屋の話ですが、
    直接日が差し込まないものの、真っ暗ではなかったです。
    但し読書など、目を使う場合は、
    位置によっては少しばかりの照明があった方が良いと思いました。

    いずれにしましてもこのタワーのビューは、
    なかなか良いんじゃないでしょうか。

  7. 182 購入検討中さん

    「クレ住人さん」の「子供の学校含め周辺環境がわるい。」は、
    「クレッセントを買って後悔している」実感が込められていますが、
    具体的にどう悪いと感じておられるのかが分かると有難いです。
    近所(中幸町)でアパート殺人事件があったことからの印象論でしょうか。

  8. 183 匿名さん

    しかし、本当に坪250前後ということであれば、三井さんは「川崎西口」エリア
    に関しては、あまり販売が上手ではないですね。
    ラゾーナも安値設定で高倍率の即日完売でしたし、250ならこちらもすぐに売れ
    てしまうでしょう。竣工までだいぶ時間もあるのですから、価格設定に疑問を感じ
    ますね。
    オリックスさんもその設定ならかなりの赤字を抱えると思うのですが、そんなんで
    良いんでしょうかね。

  9. 184 購入検討中さん

    ラゾーナの中古(33Fと最上階34F)が、坪280、坪300で全く売れていないので、
    立地上、平均250以下じゃないと売れないと思いますよ。

    >>183
    あなたは何でそんなに相場を上げたがる?周辺住民ですか?

  10. 185 匿名さん

    殺人事件は東京の方がいっぱいあるでしょうがね(苦笑)
    子供のための環境が悪いというのは、止むを得ないのでは。繁華街に近いし(競輪開催日はやっぱ凄い)、前に書かれたように学校は川崎全般、偏差値的にみれば低下傾向にあります。川崎市もそのせいか、市立川崎高校を中高一貫校にするようですね。横浜市立サイエンスフロンティア高校みたいに人気になるかも…

  11. 186 マンション診断士

    ラゾーナは駅から徒歩3分とここより駅近で京急川崎駅にも近いが、
    ①線路際
    ②仕様チープ
    ③ミューザ方面の商業街からやや距離ある
    ④幸町小学校や南河原中学校に遠い
    ⑤中古物件である(通常は入居した段階で2割落ち)
    ⑥販売時の平均坪単価が180万円程度でいくらなんでも・・・・・
    というマイナス要素がある。
    ここは新築なので、4年落ちのラゾーナレジデンスの中古価格よりも坪単価が高くて当然。

  12. 187 ご近所さん

    186さんに同感です。自分の場合会社が東口で6年ほど、住居を西口で経験した
    ことから、西口の優位性を徐々にかつ自然に感じています。
    子供なしなので教育点などでの比較はしていませんが。
    またラゾーナは新築時に当選したけど見送りまして、それで大正解だったと
    思います。つまりオリックスの坪単価をラゾーナの現在の販売状況における
    坪単価への反響と比べてどうこうとは一概に言えず、オリックスがどの程度の
    内容の建物と仕様で仕上げるか次第と思います。そんなに豪華な内容でなく
    ともこの立地というだけで、坪300ならグッドです。

  13. 188 匿名さん

    >>184
    落胆する結果で終わる可能性が大ですね。
    ここが周辺タワーの中古より安くでてくることはまずないでしょう。
    周辺タワーより明らかに高コスト(土地買収や資源高騰等)で建設されている以上。
    当然原価にもそれは反映されてくると思います。
    第一、ラゾーナの中古2件がまだ売れていないことを根拠に
    坪250万以下が周辺相場になるなら、武蔵小杉やみなとみらいのタワーは
    とっくに坪250万以下になってますよ。
    高いと思うなら他を探せば良いだけです。

  14. 189 匿名さん

    業者は最初は高く価格設定し、売れなければ徐々に値を下げるだけ。
    それが商売というものだよ。
    売れるものを最初からわざわざ安く売る必要はない。
    全ては需要と供給の問題なんだから。
    むしろ即日完売になるな値付けは業者サイドからすると大失敗。
    一番大失敗だったのはラゾーナを安く分譲した三井不動産だね。
    パークシティー武蔵小杉のMRに行った時に三井の販売員が
    ラゾーナの分譲価格は社内でも反省していると言ってた。

  15. 190 匿名さん

    販売当時の値付けが妥当であったかどうかはともかく、現在ラゾーナで出ている2件の中古物件は、1000万円単位で値下しなければ絶対売れないというのが、不動産関係者の共通意見のようです。大手数社の営業に確認しました。あくまで、熱狂的なブームになった時点の錯覚価格と思っておいた方がいいでしょう。現状では、新築時価格+15%迄が上限とのことです。
    先日新築時6400万円の価格で400万円だけ上乗せした物件はさすがにすぐ売れてしまいましたけどね。これはさすがに7200万円程度でも売れたと思われます。
    そうしますと、ラゾーナは新築時@190万円程度でしたので、現在の妥当な中古坪単価@220万円ということになります。再調達価格で考える場合、手数料や余分にかかる諸費用を引き年平均約1.5%減価で計算しますので、もし現在売り出されたらということで考えると、妥当な新築価格は平均@245万円程度になります。(ざっくり手数料その他費用相当分5%、3年間の減価分5%という計算です)。
    (なお、中古になったとたん2割減などと言う評論家がいますが、あくまで業者間の論理でありわれわれがその価格で入手できるわけではありませんので誤解無く。)
    そこをベースにしてサンクタスの有利不利を足し引きして行けばいいわけです。

    私の予想では、ブームはすでに去っている状況からして、@280が上限と考えますが、皆さんはいかがでしょうか?
    ちなみに、武蔵小杉で売れる新築は、@270ぐらいまでが上限のようですね。
    交通利便性をとるか、それとも生活の利便性をとるか・・・

  16. 191 ブリリア住人

    坪300?ないない。

    坪300も出して川崎にマンションを買う人がいるなら、その人はよほど金銭感覚がおかしいわね。

    坪236が妥当。

  17. 192 匿名さん

    坪250万以下で買いたい人が大勢いることだけはわかりますね(笑)

  18. 193 匿名さん

    >>191
    ブリリアの中古ですら坪236万なんてみたことないですよね。

  19. 194 賃貸住まいさん

    賃貸だとボカスカ物件価格があがるのは迷惑以外のなにものでもない。

  20. 195 ご近所さん

    >クレッセント東側から羽田方向を見ますと、
    >駅東口にあるタワーリバークというビルがありそれが視野に入ります。

    確かに高度の違いで景観は違いますが、少なくともクレ35Fからだと
    羽田空港はタワーリパーク(東南東ぐらい)越しにではなく、ソリッド
    スクエアの奥に見えており、飛行機の発着陸までわかります。オリックス
    はクレからすると更に北なので。。。

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸