東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズつつじヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 東つつじケ丘
  7. つつじケ丘駅
  8. パークホームズつつじヶ丘
購入検討中さん [更新日時] 2014-10-25 09:24:56

パークホームズつつじヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:三井不動産レジデンシャル(株)
施工会社:(株)熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2009-12-14 16:37:12

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズつつじヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居予定さん

    247さん。

    245です。私は238さんを擁護するつもりは全くありません。

    ですが、このコミュニティのなかでお金が「ある」「ない」の話しは不毛だと思いましたので、不躾ながら投稿いたしました。

  2. 252 匿名さん

    目糞鼻糞

  3. 253 匿名さん

    目糞(めくそ)鼻糞(はなくそ)を笑う

    汚い目やにが、鼻くそを汚いと言って笑う。自分の欠点には気がつかないで、他人のことをあざ笑うたとえ。

  4. 254 入居予定さん

    そうですよ。
    勝ち組とまでは言いませんが、ラッキーでした。

    購入した人達は、自分達の都合だけで購入しているので、人気があろうとなかろうと購入したはずです。
    そうは言っても、購入した物件に全然人が入らなかったら寂しいですから。
    幸運を感謝しつつ、楽しみに入居を待ちましょう。

    あと、(これを書くと反論されそうですが)つつじヶ丘の三井の営業のスタッフはとても対応がよく、安心感がありました。高い買い物です。対応があやしかったら、二の足を踏みますから。

  5. 255 入居予定さん

    関係ない人は、放っておきましょう。

    入居を検討している方に対しては、なるべく正確に、情報提供できるようにしていきましょう。

    私たちだけが持っている情報も、いくらかはありますから。

  6. 256 匿名

    掲示板だから概ね何を書いてもいいと思うけど。
    センスもない悪口だけっていうのはしらけるよね。

  7. 257 入居予定者

    12月下旬入居っていうのだけが心配で。これって『住宅ローン減税』に間に合わせるためなんだろうけど。

    無理して工期縮めたりしてないかな。セメント乾く前に作業したり。

    個人的には、最悪年内(控除)間に合わなくてもいいから、しっかりつくって欲しいな。三井さん、お願いします。

  8. 258 匿名さん

    変なネガが来るようになりましたね。
    このご時世、順調なマンションはたたかれます。
    同業者だったり抽選落ちした人だったり。
    プラウドシティ池袋本町もそうですね。
    名誉に思いましょう。

  9. 259 238です

    書き込みの仕方が悪かったでしょうか。申し訳ありません。マンション購入にあたって自分の考えを書いたつもりです。物件に関しては239さんの推測通りです。

    どの物件にも長所、短所があると思っています。その中で今回こちらを選べたことに後悔はありません。予算との兼ね合いもありますが、つつじヶ丘や烏山あたりを探すとなると、皆さん5500から6500万あたりで検討しているのかと思っています。皆さんはどうですか?

  10. 260 匿名

    私もだいたい同じです。その物件の内いくつかはMRも行きました。一長一短ですが、少なくともここの掲示板で『比較してみたけどここが一番良かった』というのは何の問題もないですよ。気にしなくていいと思います。

    それで、差し支えなければ教えてください。烏山の駅近パークホームズは検討外でしたか? ここに近い物件だと私は思いますが。

  11. 261 238です

    みなさん、ありがとうございます。質問についてですが、千歳烏山物件は既に竣工済みですよね。今回、マンション購入を思い立ったのが2010年に入ってからだったこともあり、これから売り出す新築マンションに絞って検討していたため、検討外になっていました。
    もし同じ時期に売り出し始めていたら検討していたと思います。価格や仕様が近いですし、烏山の方が駅が栄えているので。ただ、どちらかというと我が家では閑静な住宅街を希望していたので、つつじヶ丘の物件はそういう意味でも魅力的でした。(府中のケヤキ通り沿いのマンションも立地が気に入っているのでかなり迷いました)

    回答になっていますでしょうか。みなさんで知っている情報や考えを建設的にはなすことが出来たら良いな、と思っています。

  12. 262 匿名

    260です
    261さん回答ありがとうございました

  13. 263 匿名さん

    2期販売住戸でましたね。
    わずか2期(2回)で最終期、値下げもせずに。勢いはそのままみたいですね。

    1期1次で28戸、最終期で9戸、残りの1戸は304号室だと思います。
    扱いがよくわかりませんが、1期の第2希望住戸とかで、1期2次の扱い(公開では存在していない)とか、そんな感じなのかな?

    これで売り切ったら、稀にみるスピード販売物件になりますね。
    このご時世に、わずかふた月で全住戸完売。
    たぶんデベですら、想像しなかったのでは。

  14. 264 匿名さん

    以前この掲示板で、1期の抽選倍率を掲示させて頂いた者です。

    2期はこれから抽選だと思いますが、

    2期の各部屋の抽選倍率が判りましたら、誰か教えて頂けないでしょうか?

    あと判りましたら、残りの1戸(304?)の状況も。

  15. 265 検討中

    一期抽選倍率ありがとうございました。抽選日は平日なので…行く人は少ないかもしれませんね。
    倍率は私も気になります。行く予定の方いましたら、よろしくお願いします。

  16. 266 匿名

    倍率 了解しました

  17. 267 申込予定者

    私もちょっと行けそうにありません。
    266さん、よろしくお願いします。

  18. 268 匿名

    264様 265様 267様

    266です。
    当日急用がはいり
    倍率お伝えできなくなってしまいました。
    申し訳ございません。

  19. 269 匿名

    266様
    267です。了解です。

    誰かいかれる方いましたら、よろしくお願いします。

  20. 270 匿名さん

    2期抽選状況ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  21. 271 マンコミュファンさん

    予想通り、という感じで早々に完売しそうですね。
    仕様に対して多少割高感があること以外、大きなマイナス要素もなかったし、
    めったに出ないつつじヶ丘駅近、戸数も少なめということで、欲しい人は
    それなりにいたということでしょう。

  22. 272 購入検討中さん

    今週末、申し込みですね。
    私は一期にモデルルームには行きましたが、2期ではいっていません。
    2期でモデルルームに行った人いますか?

    一期のときは電話がかかってきたのですが
    二期には行ってからまったく音沙汰なしです。

    それを考えても人気なんでしょうなぁ。

    狛江のプラウドとかリナージュとか2期以降はしつこく電話がかかってきましたからね。

    未だ、物件が絞り込めていない優柔不断な私です。

  23. 273 匿名さん

    >272
    今週末申し込み・・・・でしたっけ?
    ここの近況ご存知の方いらっしゃいませんか?

  24. 274 匿名

    申し込みは17日(月)12時まででした。
    アンケート提出があったのは104 203 301 305 306 501です。
    実際の申し込み状況は一部しかわかりませんが、
    204(1)、305(1)、306(2)でした。
    括弧内は申し込み人数です。

    申し込みのなかった住戸は先着順と言っていました。

  25. 275 匿名さん

    >274
    貴重な情報ありがとうございました。
    まだ残っている住戸もあるかもですね。
    引き続き情報お持ちの方いましたら、よろしくお願いします。

  26. 276 近所をよく知る人

    「二期完売」とは程遠い結果になりましたね(苦笑)
    まぁこのご時勢ですから。
    値引きはこれからでしょう。

    そもそもマンションの価値は早く完売するかじゃない。
    もう少し落ち着いて長い目で見て考えないと。
    8割定価で売れればペイするとか、そんな理屈引っ張り出さないと安心できないのは痛い。
    大事なのは新築価格に見合う幸福な生活が営めること、資産価値が下がらないことであって
    不動産屋がペイしたかどうかなんて買い手には意味なし。

    調布みたいに1年経っても売れない部屋があると管理費や修繕積み立てに影響が出るから
    それまでに値引きでも何でも完売するといいですね。

  27. 277 匿名

    本当に未だ残ってるの?
    確実な情報持ってる方、いらっしゃいますか?

  28. 278 匿名

    値引きするなら嬉しいけど、いまの状況だと余り期待できないのではないでしょうか。
    二期で完売から程遠いって、リアルなお話でしょうか?

  29. 279 入居予定者

    確か来週HPが更新される予定なので、そこで一応わかると思います。
    残っている住戸もわかるんじゃないでしょうか。無論あれば、ですが。

  30. 280 匿名

    私の知る範囲で申し込みがなかったのは203です。他はわかりません。すみません。

  31. 281 匿名さん

    パークホームズ千歳烏山を見ても分かるように
    値引きはないと思いますよ。

    何を根拠にみんな値引きって言っているんでしょうかねぇ?それが疑問。

  32. 282 匿名さん

    >願望ですよ(笑)

    274さん、280さん、ありがとうございました。
    未だ完売はしていないみたいですね。程遠いという程は残っていないようですが。

    おっしゃるとおり、他の三井を見てもすぐに値引きは期待できないでしょう。
    売りだして二ヶ月、完売していないとはいえ、これ程順調な物件は近隣では外にないでしょう。
    (もちろん、今後も順調かどうかはわかりませんが)

  33. 283 購入経験者さん

    以前三井の物件で値引きを持ちかけられたことありますよ。
    やはりそれなりの条件の部屋でした。
    2ヶ月じゃまだそれどころじゃないでしょうね。
    ただでさえ突貫スケジュールなんだから。

    203号室というと実質1階で避難通路つきの部屋か。
    目の前に戸建とアパートがあるし、苦戦も致し方ない部屋かな。

  34. 284 匿名

    203はテラス付きというところが魅力でした。ただ、特に庭仕事をするわけではない私にとって、テラスは子どもが大きくなるまでのわずかな期間しかメリットがないとも思いました。

    主寝室がリビングの隣であること、採光の関係で2LDK+Mという表記になることも、私的にはマイナスに感じました。

  35. 285 匿名

    2LDK+の部屋と、半地下の部屋、合計3部屋(101は2LDK+で且つ半地下でもある)
    苦戦するとしたら、この辺りでしょうね。

    101.104はどうなったんだろう?

  36. 286 匿名さん

    まあ「テラス好き」という少数民族が必ずいますから。
    ・・・「大地の民」が。

    とはいっても、半地下はどうなんだろうな。
    半地下全4戸の内、2戸が即効で売れたのがむしろ驚きだったけど。

  37. 287 匿名

    104はアンケート提出があったので、もしかしたら売れてるかもしれないですね。
    半地下は視線が気にならないというメリットはあるものの、日当たりと水害が気になります。隣の仙川と比べて土地が低いですが、担当者に確認したところ、この土地が浸水したという歴史はないとのことです。

  38. 288 匿名

    入居予定の方にうかがいます。何かオプションはつけますか?

  39. 289 匿名さん

    いくつか付けました。

    キッチンワークトップセレクトの色で迷っているんですが、
    色決めた方いらっしゃいますか?

  40. 290 匿名さん

    三井は値引きしないのではなく、その時期がくるまで値引きしないだけなので、
    売れ残りが著しい場合は期待はもてますよ。
    でもここはその時期が来る前に売り切れるんじゃないかな。

  41. 291 匿名

    〉290
    本当?
    じゃあ烏山はどうなの?
    随分残っているみたいだけど?

  42. 292 匿名

    入居開始まで未だ半年以上ありますからね、実際。
    更に入居開始から、値引きに入るまでの期間を考えると…

    何事も可能性は0ではないですが、極めて0に近いでしょうね。残念ながら。

  43. 293 匿名さん

    291
    烏山ってどっちの?
    駅南側はとっくに値引きしてますが?

  44. 294 匿名

    南?
    二つとも北じゃなかったっけ?私の記憶違いかな。

    北で駅近の方のこと。

  45. 295 匿名

    ホームページ更新されてますね、
    残り4邸先着順のようです。

  46. 296 購入検討中さん

    思ったとおりの4軒ですねぇ。
    買う人いるのかな?

    半地下で、6000万越えの104が売れたのが以外。

    みんな砂利側ですねぇ。

  47. 297 匿名

    みんな砂利側?一戸だけじゃない?

    他はともかく、202は以外でしたね。モデルルーム間取りで人気がありましたから。ここはすぐに売れると思いますよ。

    願望も含めて、いつまで持ちこたえれば、値引きあると思いますか?

  48. 298 匿名

    202は人気だったんですね!?モデルルームは素敵でしたが、テレビを置く位置を考えると、あのように広々とは使えないなと思いました。

    値引きのことは見当つきません。すみません。

  49. 299 匿名さん

    101は半地下だから採光で2LD+になるのはわかるんだけど、
    203は1階なのにどうして2LDK+になるのかな? しかも窓のある部屋で。

  50. 300 匿名

    202は通りに面しているからかな?
    102(A)も同様だけど、Aタイプは複数住戸では最も人気があったから。

スポンサードリンク

アージョ府中
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸