東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズつつじヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 東つつじケ丘
  7. つつじケ丘駅
  8. パークホームズつつじヶ丘
購入検討中さん [更新日時] 2014-10-25 09:24:56

パークホームズつつじヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:三井不動産レジデンシャル(株)
施工会社:(株)熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2009-12-14 16:37:12

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズつつじヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 389 匿名

    耐久性の高いコートは少し気になっているのですが、結構値も張るので、だったら数年後にフローリング自体を張り替えるのはどうだろう? とかいろいろ検討中です。

  2. 391 匿名

    やるとしたらUVがいいかな。
    でもどっちみち傷はつくので、何もしないかも。

  3. 392 購入経験者さん

    コーティングについて購入前にはあれこれ悩みましたが、
    何年保証と言われてもその会社がそれまで存在しているか疑問ですし、
    結局なにもしないことにしました。
    そんなに傷が付くものではないので正解だったと思います。

  4. 393 契約済みさん

    >390さん
    うちは取り敢えず下のサイトのような一括見積もりサイトでまとめて見積りを取って、その中で価格と耐久年数と比べておおよそどこに依頼するかは決めました。
    『フロアコーティング.net』
    http://www.hloor-coating.net/

    紹介したサイトだと希望の金額とかを伝えれば、各業者と価格交渉とかもしてくれたので非常に楽でしたよ。
    一回の見積もり依頼で10プラン位見積もりも取れたし。
    一度見積もりを取ってみるといいと思いますよ。

  5. 395 匿名さん

    カスタマーサポートセンターからお知らせがあったけれど、
    サービスの申し込みとかした方がよいのでしょうか。
    皆さんどうします? 

  6. 396 匿名

    私はしようと思っています。パソコンで調べられると便利なので。

    でも郵送でも通知はくるみたいですが。

  7. 397 匿名

    残り2邸

    完成までには完売しそうですね

  8. 398 匿名

    先日MRに伺った際、どのお部屋も検討されてる方がいらっしゃると営業さんがお話されてました。

  9. 399 匿名

    インテリア相談会の見積もりが届きました。

    安心なのはいいんだけど、やはり少したかいかな。

  10. 400 匿名

    もうすぐMRもなくなるんでしょうね。

    ちょっと寂しいな。

  11. 401 匿名

    結局、砂利側の部屋が残りましたね。
    私は現地に何度も足を運び、『概ね問題ないのでは』という印象を持ちましたが、実際に買うとなったらやはり躊躇したかもしれません。
    周囲にもろに影響を受けたかたちですね。でなければとっくに売れていたでしょうに。

  12. 402 匿名

    確かに。でもまあ買ってから建つよりはいいかもしれません。
    東側は何か建つのかな?

  13. 403 契約済みさん

    東ですか?

    西ではなくて。

  14. 404 匿名

    西でしょうね。
    なにかどーんと建つかも。
    道を挟んでいるし、南でもないので問題ないよ。

  15. 405 匿名

    MR、今月中にクローズするみたいですね。

  16. 406 匿名

    MRついに閉店ですか。まあ順調に販売が進んで良かったですね。
    ただ、残り2邸はどうするんだろう? 12月の建設後販売でもいいやってことかな。

  17. 407 匿名

    今のタイミングなら値引き交渉もできるかもしれませんね?
    公にはまだまだでしょうけど。

  18. 408 匿名さん

    MR閉店ですか。
    完売のメドがたったのかな。

  19. 409 匿名さん

    西側に建つ可能性のあるのは、高さのある建物なのかなあ。日当たり心配・・・。

  20. 410 匿名

    『西』でしょ?
    問題かな…?

  21. 411 匿名

    ついにラス1ですね。

    ここに限らず、最後の一戸って、割引の余地が大きいと思うんです。売ってしまえば営業コストを0に出来ますからね。

    もちろん非公式でしょうけど、どれくらいになってるんだろう?
    或いはしばらくは割引なしで様子見るのかな?

  22. 412 完売

    おめでとうございます。

  23. 413 匿名さん

    完売ですか。
    この辺りの三井では、完成前の完売は珍しいですね。
    立地を考えると、やっぱり価格設定が低かったかも。

  24. 414 匿名

    つつじケ丘と国領含めて、調布市は最近物件がでないですね。ここが早期完売したのも、周辺物件の少なさが理由の一つでは、と思います。
    ここを見ても、ニーズはあると思うんですが、今後つくらないのかなー?
    逆に烏山や芦花は、明らかに供給過多じゃないかと思いますが。

  25. 415 匿名

    結局不動産って、1に価格、2に立地、34がなくて5に仕様、ってことなのかな?

  26. 416 匿名

    411
    契約や計画があるから、簡単に人を切ったり不動産契約の解除や撤退ができるわけではないので、だらだら続けることも多いよ。ただ、ここみたいにモデルルーム撤退が決まってるなら、行けるかもね。

  27. 417 匿名

    まあ既に完売してしまいましたから。あとの祭りですかね。
    ここの販売スピードは予想以上に早かったですね。
    そんなにいいかなー、とも思いますが。結果が全て?ですかね。

  28. 418 匿名さん

    仮定の話ですが、MR閉店までに売り切らなかったらどうしたの? まだ建物もないですし。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  29. 419 匿名さん

    近隣の同デベ他マンションのモデルルームを共同にしたり、本社で細々とやったり。
    専用のモデルルームつくらないで青田売りするところもあるし、モデルルームに全部の間取りがあるわけじゃないんだから。

  30. 420 匿名

    確かにね。でもモデルルーム見ないで買うって怖くないのかな?
    三井ブランドの信用で、ってことかな。

  31. 421 匿名さん

    確かに全てのモデルルームが有るわけじゃない。
    図面には一応全部かいてあるんだろうけど、内覧したら想像と違った、ってこともあるんでしょうね。

  32. 422 匿名さん

    モデルルームあったって、違う間取りしか無ければ同じこと。
    間取りによって設備も違うし。
    専用のモデルルームじゃなくても十分。
    余計なコストかけずに安くしたりしてくれたほうがいい。

  33. 423 匿名

    ここは総戸数が少なくMRにコストはかけられない、早期徹底は予定通りでしょう。
    徹底前の完売は予定通りか、想定外か。

  34. 424 入居予定者

    特にすることもなく暇ですねー
    マンション買うのは初めてですが、初めてではない方、この後の手続きの中で大きなものについて教えて頂けないでしょうか?

  35. 425 匿名

    だいぶ先だけど、入居日程の調整ってどうするんだろう?
    12月下旬って割とみんな忙しい時期だと思うけど。

  36. 426 購入経験者さん

    みなさんの希望を聞いて、その上で入居説明会で抽選でしょう。
    あそこの前は交通量が多いから、
    引越作業車の大きさにも制限掛かりそうですね。

  37. 427 匿名さん

    あと駐車場って建物くぐるんですよね、たしか。
    高さってどうなんだろう?
    まあ大丈夫なのかな。

  38. 428 匿名

    引っ越し業者って、年内いつまでやってるんだろう?
    やっていても割り増しとかありそうですよね…

  39. 429 購入経験者さん

    トラックがくぐれる設計ってのは無いでしょう。
    路上に止めるか、近くの広い通りに止めて小型車でピストンのいずれかでしょう。

  40. 430 匿名

    前の通りは路駐厳しそうだね。通行量ある割りに狭いし。
    エントランス前に停めるとしたら、やっぱり調整になるか。年内に越せるといいけどね。

  41. 431 匿名さん

    エレベーターも1基だしね。

  42. 432 匿名

    調布市はゴミの分別が大変と聴きましたが、住んでる方いますか?

  43. 433 匿名さん

    調布市は、可燃ゴミと不燃ゴミは、調布市指定のゴミ袋で指定日に出します。
    それ以外のブラスチック、ビン、カン、古紙・古布は、それぞれまとめて指定日に出します。

    の、はずです。 基本的なことは、どこでも同じではないかと思います。

  44. 434 匿名

    なるほど。
    マンションのゴミ置場があるから、一応いつでも出せるっていうことでいいのかな。
    分別はちょっと面倒くさそうですね。まあでも決まりは守らないとね。

  45. 435 匿名さん

    現地を見に行ってきました。外観はほぼ出来上がっていました。

    別件ですが、幼稚園の隣地で解体作業が行われていました。

    マンションの南南東側ですね。

    何が建つのでしょうか?

    低層エリアなので日照に影響は無いと思いますが、気にはなりますね。

  46. 436 匿名

    南南東?

    2階建てのアパートでしたっけ?
    取り壊されたんですか?

  47. 437 匿名さん

    >436さま

    はい、古いアパートでした。解体作業を行っていました。

  48. 438 匿名

    なんと、まあ。
    38世帯のうち、確か30世帯くらいが南東側ですから、半分以上の人が影響うけるかも、ですね。

    何が建つんだろう?

  49. 439 匿名

    MRで見た『各部屋からの景色』は、幻になりそうですね(笑?)
    高い建物建たないといいけど…

  50. 440 匿名さん

    平置きの駐車場にでもなってくれればいいのに。

  51. 441 匿名

    MRがあれば何ができるか聴けたんだけどな…
    ものによっては影響大ですよね。今更どうしようもないけど。

    なにかわかったら、どなたでも教えて下さい。

  52. 442 匿名

    現地を見てきました。
    すぐ隣のアパートとは別の建物です。
    たぶん問題ないと思いますよ。

  53. 443 匿名さん

    皆様。

    435です。

    南のアパートとは言っておりません。

    幼稚園隣地、南南東といった表現が適切でなかったのであればお詫びも申し上げます。

  54. 444 匿名さん

    443です。

    誤字がありました。お恥ずかしい限りです。ご了承ください。

  55. 445 匿名

    この地域は第一種低層ですから、日当たりなどの心配はないですよ。
    むしろ、古いアパートがなくなって良かったんじゃないですか。

  56. 446 匿名

    駐輪場って、足りますかね?

    概ね、大丈夫かなーとは思うんですが。

  57. 447 匿名さん

    駐輪場は二段式なので安全性が心配されますね。

    お子様シートが付いていると下段に入れにくい、上段には持ち上げにくいといった心配がありますね。

  58. 448 匿名

    2段式って使ったことありませんが、どうやって持ち上げるの?
    腕力ですか?

  59. 449 購入経験者さん

    同じ沿線の駅近マンションに住んでいますが、
    駐輪場は空きが沢山あって追加の募集をしていますよ。

  60. 450 近隣住民

    パークホームズが出来始めた頃から、周辺の古い建物が建て変わったり、その他諸々町に変化が出始めました。
    パークホームズ向かいのマンション一階にある茶店のようなオシャレなテナントが店舗の募集のビラ張ってましたが、気の利いた店が入って欲しいと近隣住民としては思ってます。。。

  61. 451 匿名

    パークホームズも地主さんが土地を売ったから建ったわけで。
    この辺り一体、土地使用に動きがあるんでしょうかね。
    南側の建物が解体、とかいう書き込みもありましたし。

  62. 452 近隣住民

    ちょうど先ほど、その解体されたアパートの横通ってきました。
    駐車場になるといいですね。スッキリする。。。

  63. 453 匿名さん

    先日、解体中のアパートの工事現場の方に何が出来るのか尋ねてみたところ、一先ずは駐車場になるようなお話でした。土地の大きさから考えても高さのある建物が建つ可能性は低いとは思いますが、いかがでしょう。

  64. 454 匿名

    マンションの前にカーテン屋さんみたいなお店がありますが、行ったことある方、ご存じの方いますか?
    カーテンどこかで買わないといけないので。

  65. 455 購入経験者さん

    国領のイトーヨーカドーの近くにカーテン屋さんがありますよ。
    かなり安いと思います。

  66. 456 近隣住民

    453匿名さん、その通りです。ここらは建坪率40、容積率80、高さ10メートル、日陰制限ありですから、まず心配ありません。仮に10メートル近い建物が出来ても、日陰制限などがあるので南側ベッタリに建てなければならないので。。。

  67. 457 匿名

    >455
    なるほど。ありがとうございます。

  68. 458 購入経験者さん

    値段がオプションの1/3だったので、
    有料でしたが内覧会の日に採寸に来てもらって、
    ピッタリサイズで満足しています。

  69. 459 匿名

    詳しい方いたら教えて下さい。

    このくらいの台数だと、駐車場と駐輪場って、余るかな? 足りなくなるかな?

  70. 460 匿名さん

    駐輪場はともかく、駐輪場は余るんじゃないでしょうか?
    数は心配していませんが、百円の方は相当使いにくいとかいうことは、ないでしょうかね?

  71. 461 匿名

    いやいや、調布近辺は駅間が短く、自転車がすごい便利なので、今まで乗らなかった人が買う可能性は大です。

  72. 462 購入経験者さん

    駅近のマンションに住んでますが、
    駐輪場は余りまくってます。
    我が家も自転車は持って来ましたが一度も乗ってないので、
    処分して解約しようかと考えてます。

  73. 463 匿名

    自転車に乗って、あそこに行こう、ここにも行ける、って考えはするけど、実際には忙しくて、余り使わないかもしれませんね。
    生活に必要性が直結していないと。

  74. 464 匿名

    外観、ほぼ完成しましたね。
    CG通りと言えばCG通りなんですが、出来てみると、『なるほど、こんな感じになるのか』っていう驚き?がありますね。

  75. 465 匿名さん

    広告も南東側はCGでしたが、南西側はエントランス以外は“絵”でしたから。
    外面も内装も結局は出来てみないと、ですね。
    内覧会期待通りだといいけど。

  76. 466 匿名

    ここに限りませんが、不動産って生涯でも1・2を争う大きな買い物なのに、大抵青田買いなんですよね。

    三井じゃなきゃというつもりはありませんが、良く知らない不動産会社から買うのは、やはり怖いですね。

  77. 467 匿名

    ふと思ったのですが、南東側の最上階を3部屋にしなかったのは、何故なんでしょうかね?

    現状のM+E(2戸)ではなく、
    H+D+E(3戸)にした方が、利益が上がったような気がするのですが。

    デザインとか日照権の問題でしょうか?

  78. 468 契約済みさん

    そうですねぇ~

    お天気も良かったので、マンションの近くをうろうろしてみました。

    OG通りなんですよねぇ~私的にはOGのイメージの方が、上品で高級感が感じられたのですが、実際を見ると、「そっかぁ~やっぱりこんなもんかぁ~」っていう感じでした。
    あとはエントランスがどんなだろう、それによってはもう少しイメージアップできるかもしれません。

    しかし、やっぱりお隣の砂利屋さんには、頭を抱える材料がいっぱいあるように思っています。今はミスマッチですが、そのうちお隣の砂利屋さんとしっくりくるマンションになっていくのではないかと苦笑です。

    お引越しの業者さんでお勧めのところがある方ぜひ教えてください。また、引越しに際してなにかアドヴァイス等ありましたら、重ねてお願いします。

    では、引き渡しまであと少しになりました。
    無事よき日となりますように。

  79. 469 匿名

    経験がある方がいたら教えて下さい。
    引っ越し業者は、三井が提携している業者の方が無難でしょうか?
    提携していない業者でも一応よいようですが、特に問題ないでしょうか?

  80. 470 匿名

    引越業者は提携先でなくても大丈夫ですよ。有名どころ数社から見積取って決めればいいと思います。
    なお、隣の砂利屋さんは、おそらくマンションの土地の売り主です。斜めの3階建ての賃貸マンションのオーナーもそう。要は「吉田一族」ですね。そう思うと少し馴染むんじゃないですか。

  81. 471 匿名

    引越業者は提携先でなくても大丈夫ですよ。有名どころ数社から見積取って決めればいいと思います。
    なお、隣の砂利屋さんは、おそらくマンションの土地の売り主です。斜めの3階建ての賃貸マンションのオーナーもそう。要は「吉田一族」ですね。そう思うと少し馴染むんじゃないですか。

  82. 472 匿名

    なるほど。
    よくわかりました。ありがとうございます。

  83. 473 匿名

    今朝横を通り過ぎたんですが、ついに外構工事が始まりましたねぇ。仮設の柵が取れて、中がよく見えました。

  84. 474 匿名

    部分的に屋根が平らじゃないところがありますね。

    ちょと変わった造りだな?と思ったのですが、私だけでしょうか?

  85. 475 匿名

    販売時によく使われていた2枚の外観予想図(1枚はCG、1枚は絵)からは見えない部分の屋根のことですね。
    確かに、外観予想図から全体を想像すると、ずっと平屋根が続くように一見思えますが、実は違うんですよね。
    ただ、MRにあった模型は、実物と同じくこんな感じの屋根でしたね。

    外観は概ねよいのでは、と思っています。
    むしろ問題なのは、中ですね。
    (MRの75H以外の入居者は)中は図面でしか見ていないので、予想と違うところが1つや2つはあるだろうな、と。
    概ね納得出来る仕上がりだと、良いのですが。

  86. 476 匿名さん

    浴室は、〜Gと、H〜とでは、異なっていたと思います。
    うちは〜Gなので、少々心配ではあります。
    三井さんを信じるしかありませんが、良い出来を期待したいです。

  87. 477 匿名

    今朝、建築現場の前通ってきましたが、かなり形になってきましたね!当初は建物が歩道に近すぎると思ってましたが、出来上がってくると、工夫してるんで違和感なくなりました。

  88. 478 匿名

    いよいよ来月は内覧会ですね。外から見ただけですが、バルコニーが思いの外狭く感じたのですが気のせいでしょうか。イメージとさほど変わりないことを祈ってます。

  89. 479 匿名

    そんなに間口の狭い物件ではないと思いますが(まあ広くもないですが)。
    部屋によって若干違いはありますね。

  90. 480 匿名

    マンション買うのは初めてですが、内覧会で気を付けた方がいいこととか、購入経験ある方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

  91. 481 匿名

    芦花公園、千歳烏山、つつじヶ丘、調布
    以上、三井の京王沿線4物件のうち、3物件は割りと苦戦していますね。
    ここだけが速やかに完売したのが不思議です。

  92. 482 匿名

    売れない物件は地縛霊とか、何か目に見えないモノのせいなんですかね?

    調布の物件は値付けの失敗だと思いますが、一年半も売れないなんて異常事態ですよね!(もはや中古マンション)

  93. 483 匿名

    駅距離、と言いたいところですが、烏山は駅近だし…
    3つの中では芦花公園がまだいい方かな?
    調布と烏山は、どっちの方が厳しいんだろう?

  94. 484 匿名さん

    駅近で、しかも烏山のように幹線道路に近接、ではない、からだと思いますよ。
    つつじが丘駅も改築中で良くなりそうだし。
    ・・・かくいう私も、希望した部屋の抽選をはずれてもいまだに未練があって、
    こうやってのぞきに来てるくらいですし(笑)。
    さすがにもう、キャンセルが出るのは諦めましたが・・・

  95. 485 匿名さん

    >481
    立地と販売価格が受入れられたのでしょう。
    芦花公園は、隣のライオンズが完売してますが、これも価格が魅力の物件。
    この先完売まで確実に苦戦しますね、

  96. 486 匿名

    プラウド調布ってご存知ですか?
    いい物件だと思いますか?
    (直接の板だと利害関係者も多いので)

  97. 487 匿名さん

    以前プラウド調布の近くに住んでおりました。
    プラウド調布は見に行っておりませんが、
    駅徒歩8分ではつかないと思います。

  98. 488 匿名さん

    >486さん
    とりたててほめるところも、けなすところもない、普通のマンションですよね。
    プラウドに対する過剰な期待がなくて、調布駅徒歩圏内に住みたければ選択肢としてはありなのでは。

  99. 489 匿名さん

    いいとは思うが、ちょっと高いかも、という気もします。
    まあつつじヶ丘も掲示板では「高い、高い」って言われたけどね。

  100. 490 匿名

    本日説明会でしたね。

    賠償保険、個人で入った方がいいでしょうか?

  101. 491 匿名

    保険はうちは一応入ろうかと思ってます。

    もうすぐ内覧会ですね。楽しみな反面不安というか、何事もなく無事終わればいいのですが。

  102. 492 匿名さん

    >486さん
    最寄り駅又は主に利用する駅が「調布駅」っていうのは魅力ですよね。
    新宿から特急で15分だもの。駅の南側なら多摩川も近いので休日とかは
    有効に遊べたり、スポーツやる人なら調布市営の運動場も近かったりで
    よいのでは? あのあたりは、高層建物がない(?)ので、眺望もよいのでは。


  103. 493 匿名さん

    内覧会おつかれさまでした。
    うちは特に問題もなく・・という感じでしたが、本当に問題がなかったのか、見逃したのか。
    だいたいこんなもの何でしょうか?
    余りにも何もなかった(わるいと感じたところが無かった)ので。

  104. 494 匿名

    うちも特にありませんでした。(キズや汚れはその日の内に直してもらいました)
    大丈夫だと思いますよ。

    当日は、三井の社員らしき方が妙に多かったですね。

  105. 495 匿名さん

    現在住んでいるLDKの広さより、当マンションのLDK方が広いはずなのに、
    昨日の内覧では非常に狭かったんですが …。 なにか、お気づきの方いらっしゃいますか?
      

      

  106. 496 匿名

    リビングは狭かったですね。ただ図面も狭かったので、狭いだろうと予測していたが、やっぱり狭かった、くらいの感覚でした。(一応、尺は計りました。特に問題はなく)
    今のとこより広いはずなに狭い、というのがどういうことかよく判りませんが、気になっているなら一応デベに確認したらいかがでしょうか。

  107. 497 匿名

    で計っていますか?
    畳で計っていますか?
    畳は物件によって違いますから、例えばよくあるのが、戸建の6畳よりマンションの6畳は小さい、というのはよくありますよ。

  108. 498 匿名

    狭かったかな?…言われてみるとだんだんそんな気もしてきましたが…?
    不具合がないかチェックする方に神経がいっていて、広さには余り気が回っていませんでした。
    詳しい方いましたらご意見お願いします。

  109. 499 匿名

    家具の入ってない部屋は、狭く感じるものですよ。家がまだ建っていない基礎だけの状態も同じことが言えます。物がないと距離感がつかめないからと聞きました。今お住まいの家から引っ越すとき、空っぽになった部屋を見てみると、それがわかると思います。

  110. 500 匿名さん

    へ~そうなんだ。
    私も狭く感じて帰ってきました。
    内覧会はもっとゆっくりしたかったのに、バタバタでした。

  111. 501 匿名

    説明を聴いているうちに2時間過ぎましたね。
    確かに狭く感じましたね。
    全体としては私的には思ったより良くできていて満足でした。

  112. 502 匿名

    私も想像してたより良かったです。
    狭いのは想像通り(笑)

  113. 503 匿名

    私も随分人がいるんだなーと思いました。
    インテリア会社の方とか必ずしも三井の社員だけじゃなかったけど、入居者より明らかに多かったですね。

  114. 504 匿名

    私も思ったより狭く感じました。

    内覧会だと言うのにゆっくり部屋を見ていたら三井の方に急かされました。皆さんはゆっくり見れました?
    熊谷組の方はとても親切な対応をしてくださっていただけに残念です。

  115. 505 匿名

    私の担当してくれた三井の方はとても良かったです。
    たぶん、三井の方の中でもラッキーな方にあったのでは、と思っています。
    一通り見た後、家族だけで再入室してゆっくり見れました。早い時間の会だったからかも知れません。

  116. 506 匿名さん

    狭く感じた人が多かったみたいですね。
    まあ、狭く感じたというか、本当に狭いんだと思います。各部屋間取りは違いますが、総じてここは狭めですから。
    それか或いは、本当に畳表示を極端に狭目で表示しているのか…。調べればわかることですけどね。メートル表示の方はごまかしようがありませんから。
    私としては、全般的に良くできているんじゃないかな、と思いました。

  117. 507 匿名

    エレベーターが豪華で驚きました。
    今まで賃貸だったので。

  118. 508 匿名

    エレベーターといえば、扉にガラス窓がなかったですよね。
    最近は、ほとんどのエレベーターの扉は、内部が確認できる
    ように、一部スケルトンか窓ガラス付ですよね。
    少し、違和感がありました。

  119. 509 匿名

    モニターが付いていましたね。2階だけだったかな?

  120. 510 匿名

    入居日まで長い期間を設けるのは何故なんでしょうね。
    内覧の直しも、そんなにかかるハズないし…
    12月って何やってるんだろう、建物はで完成してるょな気もしますが。

  121. 511 匿名

    一応の期間じゃないですか?
    内覧会で何がでるかわからないしね。
    9割がた何もないんだろうけど、入居予定者の誰か一人でも対応の必要がでれば、それなりの時間が必要だから。なにかあってからでは延ばせないし。
    内覧会でやたらと社員の数が多かったのも、内覧会を無事終えて欲しいという気持ちの強さかなーと思いました。
    内覧会によっては噴くケースもあるのかも。

  122. 512 匿名

    皆さんオプションつけられました?
    諸々まだ悩んでおりまして。

  123. 513 匿名さん

    オプションはいろいろ付けました(笑)
    まだ付けられるんですね。

  124. 514 匿名

    食洗機とピクチャーレールつけました!

  125. 515 匿名

    エアコンは結局量販店で買うことにしました。
    床暖房が意外にいいな、と思いました。内覧会で。

  126. 516 匿名

    庭が思ったより広く綺麗でしたね。
    うちは迷った上、庭のない階にしましたが。

  127. 517 匿名さん

    入居後、ビルトイン食洗機を後付けを予定してる方っていますか?
    オプションでつけなかったので、
    後から付けようと思うのですが・・・

  128. 518 匿名

    うちはオプションでつけましたが、食洗機の後付けは可能なはずですよ。注文後1ヶ月弱かかるとのことでしたので、ご希望であればお早めに注文された方がいいかもしれませんね。

  129. 519 匿名さん

    うちも付けました。
    壁をどうするとかじゃないから、相談すればやってくれると思いますよ。

  130. 520 匿名さん

    518.591さん

    お返事ありがとうございます。
    後付の方が安価かなぁ・・・と思っていたのですが、
    皆さんオプションでつけられたようで、
    不安になってました。

    相談してみます

  131. 521 匿名

    調布はゴミ出しが厳しい、というか有料と聴きましたが、どんな感じなんでしょうか?
    知っている方がいたら教えてください。
    なるべく捨ててから引っ越した方がいいのか…だが使うかもしれないし…

  132. 522 匿名さん

    調布はごみが厳しい地区のようですね。

    私も詳しくは知らないのですが、引越し屋さんが見積もりに来られた時に言ってました。
    専用のごみ袋が決まっていて、それを使用しないといけないのだそうで、それがどうも高価らしいです。つまりレジ袋が使えないんですね。
    粗大ごみの料金などはそれ程変わらないようですが、無料ごみにはごみ袋代がかかってくるんですね。
    なので一般ごみはできるだけ捨てていこうと思っています。

  133. 523 もうすぐ住民

    掲示板が立ち上がって丁度一年ですね。
    生涯で恐らく一番大きな買い物であり、判断する期間が著しく短かったですが、まあ結果よかったかなと思っています。
    掲示板ではお世話になりました。私自身と皆様の新生活がよいものとなりますように。

  134. 524 もうすぐ住人2

    いよいよですね。
    こちらの掲示板、我が家もちょくちょく利用させていただきました。
    前の方同様著しく短い期間での購入検討となり、不安な点もありましたが今は入居がとても楽しみです。
    今後とも宜しくお願いいたします。

  135. 525 匿名

    鍵、もらいました。さっそく、住民票も届け出てきました。
    皆様とお会いするの楽しみです。人生のうちの ほんの一部だけれど
    共有することになるのですよね。よいマンションライフとしましょう。

  136. 526 調布市民

    粗大ゴミの処理値段が高くて、ビックリしました。なので、捨てられる物は今いる自治体で処理された方がいいと思います。そして、新居では、くれぐれも捨てること前提で間に合わせの家具を買われないことをお勧めします。

  137. 527 匿名さん

    食洗機って高級食器は使えませんよね。

  138. 528 匿名

    つつじヶ丘駅南口にあるケーキ屋さんがおいしかったです。こういうシャレたお店が近くにあると、新居構えて、来客多くなる我が家には嬉しいです。

  139. 529 匿名

    南口のケーキ屋さん、気になっていました。近々行ってみます。ご近所情報ありがとうございます。

  140. 530 匿名

    隣駅仙川のホームセンター島忠を見てきたんですが、ホームセンターが近くにあるって便利ですよね。家具売場も安物の陳列ではなく、カリモクとかちゃんとしたブランド家具が置いてありました。引っ越したらお世話になるなぁ。

  141. 531 匿名

    浴室の防カビ業者が訪ねて来ました。
    浴室25,000円とのこと。
    確かに手の届かないところもあるので少し迷っています。
    必要なのかなー?

  142. 532 匿名さん

    パティスリールミューは伊勢丹に催事出店(府中かな?)もしたことがあるので実績ありです。
    http://www.patisserie-lemieux.com/index.html

    つつじヶ丘に6年住んでこの物件を購入しました。

    当然、パティスリールミューにはお世話になっています。

  143. 533 匿名

    店構えもお洒落ですよね。その先にあるパン屋さんが入っているビルも佇まいがいいと思います。思うに、つつじヶ丘南口も開発の仕方によっては、仙川を越える素敵な街になる気がします。今、別の掲示板で仙川より素敵な駅探しをしているようなので。

  144. 534 匿名

    仙川を越えたらおおばけですね。
    期待しないで楽しみにしています(笑)

  145. 535 匿名さん

    南側は地主さん達に頑張ってもらって今ののんびりした環境を維持してもらって、北側が発展してくれればいいんじゃないでしょうか。
    相続で変に切り売りされて乱開発されるのが一番嫌ですね。

  146. 536 匿名

    確かに。開発も一長一短。
    開かずの踏み切り?とかも、高架とかで解消されると交通量が増えるデメリットもあるかも知れませんしね。

  147. 537 匿名さん

    つつじヶ丘駅、思った以上に連絡がいいです。
    都心までは、各駅だとやはりちょっとありますが。

  148. 538 匿名

    つつじヶ丘はいいと思いますよ。急行であっという間。それに、最近、地下鉄を覚え、楽に都心部へ出かけてます。都営新宿線の直通は、本当に使えますね。

  149. 539 匿名

    新宿から各駅でもまあ耐えられますしね。急行に抜かされずに行けると近い感じがします。
    意外なのが特急で調布に行ってからバックしても割りと早い。
    まあ急行が一番ですが。

  150. 540 匿名さん

    防カビはいらないと思いますよ。こちらと同じ会社の物件に住んでますが、カビなんて生えません。新築なら、2ー3年は換気扇回しっぱなしにしておきますし、今のバスルームはタイルではないので、クロスの防カビ加工はすごいですよ。

  151. 541 匿名

    二階エレベータ前の電気…いつかカバーが付くのかな??

  152. 542 匿名さん

    541さま

    私も今晩帰宅時に気になりました。

    そのほかには2FのEVの扉が搬入時にぶつけたのかキズがついている(削れている)ことですね。

    サカイさんが責任取るのでしょうか?三井不動産レジデンシャルのアフターで対応してくれるのでしょうか?

    気になるところです。

  153. 543 匿名

    業者いくつか入ってましたがサカイなのでしょうか?
    エレベータの録画映像って残しているのかな?
    エレベータのキズは気付きませんでした。
    いずれにしても三井さんは対応してくれるのかなあ。

  154. 544 匿名

    エレベータ前の電気カバーなんてすぐ取り付けられる気がしますが。結構前からですよね。
    目立つとこだし気付かないはずないと思うけど。
    管理人さんも忙しいんでしょうか。或いは巡回してないとか。

  155. 545 匿名さん

    542です。

    表現が適切ではありませんでした。
    サカイさんが直接キズを付けたからではなく、業者がどこであれ、搬入コントローラーとして責任を取っていただけるのかな?
    という意味です。

  156. 546 匿名

    搬入コントローラーなんですね。
    知りませんでした。失礼しました。

  157. 547 匿名さん

    2ヶ月点検ってどのくらい対応してくれるんでしょうか?

  158. 548 匿名

    エレベータのドアのキズも直して欲しいな。
    引っ越し業者に直させるのが筋だが最悪管理費からでも。
    目立つ位置にあるし。2つも。
    管理人さんは気付いてないのか。気付かぬフリか。
    仕事頑張って欲しいものだが。

  159. 549 匿名

    洗面所の水圧(水量が)もっとあるといいな、と思うのですが。
    自分で調整とかできるのですか?
    どなたか解りますか?

  160. 550 匿名

    取っ手を真っ直ぐ(お湯と水の真ん中)にすると比較的でますよ。

  161. 551 匿名さん

    550さん ありがとうございます。
    お湯の量をもっと増やすことってできますか?

  162. 552 匿名

    わかりませんね。すみません。

    今度二ヵ月点検?で聴いてみたらいかがでしょうか?
    もしかしたら他の部屋より本当に圧が低いのかもしれません。

  163. 553 匿名

    部屋にもよるかもしれませんが、携帯の会社別電波状況ってどんな感じ何でしょうか?

    当方ドコモ、やや通じにくいです。

  164. 554 匿名

    当方ドコモですが、特に問題なさそうです。
    以前書面で電波状況が一部悪い‥等連絡があったと記憶してます。ひどいようなら三井にその旨伝えれば何かしら対応してくれるかもしれないですよ。

  165. 555 匿名

    >554
    ありがとうございます。

    まあいいかなーとも思えるレベルなのですが、会社によって違うなら参考にしようかと思いましたので。

  166. 556 匿名

    共用廊下やエントランスは、ペットを歩かせてもいいんですっけ?

  167. 557 匿名

    自転車は共有廊下においてもいいんですかね?

  168. 558 匿名

    ダメでしょう。でも、ファミリータイプのマンションだと、子供用自転車や乳母車、傘立て等、つい玄関前に置いちゃうみたいですね。歩くのに邪魔だし、マンションが貧乏っぽい団地みたいに見えるんで、やめてもらいたいんですが、無理だと思いますよ。子供を持つと、規則なんて守って生きてられないんですよ、図々しくないと暮らしていけません。

  169. 559 匿名

    ペットは抱えて頂きたいですね。できれば。
    余り規則を厳密に適用するのも善し悪しですが、たとえルールを守らない場合でも堂々とやられるのはキツイかもしれませんね。

  170. 560 匿名さん

    浴槽の掃除に難儀しています。
    エプロンの中の清掃について

    汚れが気になるというよりは、匂いが気になるので掃除したい、のですが。
    エプロンの中にも排水管がありますので。

    何かいい方法があったら、教えて下さい。
    (急ぎではありません。)

  171. 561 匿名さん

    周辺の保育園事情って、どんな感じか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    混み具合とか。

  172. 562 匿名さん

    >556

    ホームページがアクセスできなくなっていて調べられないのですが、敷地内にペットの足洗い場があれば絶対禁止なのではないでしょうか。小型じゃないワンちゃんだと抱いて通るのは大変そうですね。洗い場があるかどうかをまだ確認していませんでした。あるといいのですが。

  173. 563 匿名さん

    敷地内は不可。抱えてないとダメだよ。
    小型犬だけだから、抱えられるハズだしね。

  174. 564 匿名さん

    やっぱり小型犬限定が多いねマンションは。犬同士の交流もあると思うし、飼っている住民が多ければそれなりにコミュニケーションのきっかけになりそうだ。

    敷地内散歩もできそうだし、犬も家族、快適に過ごさせてあげたい。

  175. 565 匿名さん

    敷地内?
    そとはいいけどエントランス内は抱えた方がいいですよ。
    何も言いませんけどね。

  176. 566 匿名さん

    ここから一番近い公園って、どこになるでしょうか?

  177. 567 入居済み住民さん

    22年度第3回理事会議事録 エントランスの件

    『~施工時の可能性が高い~換気タイマーを変更~』とあります。
    換気タイマーってたぶん、管理費で動かしていると思うのですが・・

    施工の問題なら施工会社か三井さんが、コストを持つべきなのではないのでしょうか?
    居住者がコストを負担して、換気しなければいけないものなのでしょうか?

    私の文書の読み方が、間違っているのかもしれませんが。




  178. 568 匿名さん

    んーー?
     「 … ペンキ等の溶剤からの異臭の可能性が高い … 」とありますが、
    溶剤などは、揮発性が高いため、いつまでも臭うことはないと考えられます。

     何かほかにお気づきのことは無いでしょうか。

  179. 569 匿名さん

    横レス失礼します。
    私が気になったのは、自転車置き場からの入口の件。
    便利にはなるかもしれませんが、防犯的にはどうなんでしょう?
    正面入口は2重のセキュリティーなのに、裏(自転車置き場から)は1ドアになってしまうと思うのですが。
    こういうのって、総会とかなくて変更されてしまうんでしょうか?
    一長一短だと思いますが、子供もいるので少々不便でも、今のままの方がいいような。

  180. 570 匿名さん

    エントランスの異臭って、エントランスだけではなく、
    中庭あたりも、確か異臭がしていたと記憶しますが。
    なんか、動物的な臭いだったような印象でしたが。
      

  181. 571 匿名さん

    バイク置き場に常に置いてある自転車って何なんでしょうか?
    契約者、じゃないですよね?

  182. 572 匿名さん

     浴室内にテレビをつけたいと思っています。
    まだ、何も調べてないのですが、簡単にできるもの
    なのでしょうか。どこの業者に頼むのがよいのでしょう?
    費用のこととか、設置工事の期間とか、どなたか、
    ご存じでしたら情報をください。

  183. 574 匿名さん

    マンションを買うならペットを飼いたいなと思っていたのですがみなさん飼われているようですね。足洗い場とかあるのでしょうか。

    浴室のテレビは私も考えているのですがキッチンでも使えるよう持ち運びができるタイプにしようかと悩んでいます。ネットでは3万から5万程度で工事も3万程度でやってくれるみたいですよ。買うところで相談されてはどうでしょうか。

  184. 576 匿名さん

    浴室内のテレビって工事しなくても見れるやつありますよね。
    うちではそれを使っています。
    工事するよりずっと安いですから^^
    テレビの置き場だけ確保すれば、結構使い勝手良いですよ。

  185. 577 匿名さん

    3日 4時ごろ 中庭(?)あたり、犬のマーキング臭かったですよ。

  186. 578 匿名さん

    中庭? どこのこと?
    外の人が(鍵がなくても)入れるところ?

  187. 579 働く女子さん

    リビングダイニングの大きなカーテンの洗濯って、どうしてますか?
    大きく作りすぎたので、洗濯機には入りきりません。個別の部屋のものは
    洗濯機で洗ってキレイを保っているのですが。
    近くにコインランドリーがあるようですけれど…。クリーニングに出すよりは
    水洗いをマメに行う方が清潔さを保てるので、水洗いをしたいのです。

  188. 580 匿名さん

    クリーニング屋に出すのはどうですか?

  189. 581 いかがですか

    販売時に抽選で落ちた者です。
    今、初めて(?)中古物件が出てます。角部屋でない、4階の70平米弱の居室です。
    まだこちらのスレッドご覧になっている方がいらっしゃれば、
    住み心地など、情報いただきたいです。
    よろしくお願いします。

  190. 582 匿名さん

    特に大きなトラブルはないと思います。
    個人的には快適ですが個人差があるかも。部屋によっても。どこの部屋だろ?
    駅近はやっぱり便利ですね。ここ以外にも駅近マンションは最近増えましたが。

  191. 583 いかがですか

    No.582様、早速のご回答、どうもありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  192. 584 匿名さん

    スクエアガーデンの植物が玉砂利に変更(植物が育たなかったため)
    駐車場に空きがあり

    気が付いたのはこんなところです

  193. 585 いかがですか

    No.584様、拝見するのが遅くなりすみません。ありがとうございました。
    駅もスーパーも近いので、車はとりたてて必要ないですよね。

    当物件に外れて、別の私鉄沿線の駅から徒歩10分ほどのマンションを購入して在住しており、
    今回、家族に話してみたものの、生活環境自体には慣れてしまったために、乗り気になってはもらえませんでした。
    でもやはりこちらの立地は、小さいお子さんがいても、または自分が高齢になっても、暮らしやすそうですね。

  194. 586 匿名さん

    自転車置き場 すぐには直りそうもなさそう。

    しかし、自転車置き場がもう少し広くならないかな。

    傷がつくほどの、意図的な行為をズーッと感じていますが…。

  195. 587 匿名さん

    auの勧誘 来てたよ。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸