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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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5644
匿名さん
>実は新金線には、本格的に旅客列車を走らせる構想があり、葛飾区が調査しています。仮に実現すれば運行本数が大幅に増えて、複線化用のスペースも活用することになるでしょう。
>ただ新金線は踏切が多く、水戸街道(国道6号)という主要道路も存在。現状のまま列車の本数を増やせば、踏切待ちの渋滞が問題になりそうです。こうした課題を解決して本格的な旅客線として活用できるようになるのか、今後の動きが注目されます。
https://trafficnews.jp/post/84670/2
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5645
匿名さん
>>5643 匿名さん
リニアをどこまで延長するの?
白金高輪?
田町?
意味ねー(笑)
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5646
匿名さん
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5647
匿名さん
>>5644
2019年3月25日の記事としては、内容が古すぎる。
「本格的に旅客列車を走らせる構想」という言い方は解釈の幅が大きすぎて誤解を招く。
そういう普通の鉄道プランは、平成7年と平成16年に検討されたが駄目だった。
理由の一つは、金町と新小岩の間の途中駅がひとつぐらいしか作れないこと。
そのために、今回は、地域住民の足としてLRTで行こうということになった。
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5648
匿名さん
>>5646 匿名さん
リニアを東京駅につなげるぐらいなら、臨海地下鉄と品川地下鉄と晴海品川直結線作って、さらに東北新幹線などを品川乗り入れして、おまけで豊住線も作ってあげて、それだけやってもリニア延長より安上がりだし、もちろんリニア延長より効果が大きいだろうね。
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5649
匿名さん
>>5640 匿名さん
青海のIRために臨海地下鉄を優先したいと言われたら江東区長は悩むだろうな。
豊住だって結局のところ、3セクなし、加算運賃なし、メトロ減収分の補填なしの江東区が損する話はないし、東京都がメトロを説得すると約束してくれるなら、10年間程度開通が遅くなっても良いと判断したのかもね。
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5650
匿名さん
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5651
匿名さん
途中駅設置による鉄道不便地域の解消が豊住線の狙いだ。
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5652
匿名さん
泉岳寺と押上間11kmを大深度でトンネル掘って新東京駅作って4400億の見積
リニア新東京延伸だとトンネルの距離が5kmで半分、新東京駅はTXと臨海地下鉄とリニアで折半すれば、2000億でお釣くるんじゃないの?
品川地下鉄だけで1600億なんだから、リニア延伸の方が安上がり。
東北新幹線の上野東京間のように運賃上乗せすればよろし。
JR東海が自社用地の地下に東京駅を作るのにこだわったら無理だけど。
JR東日本と協力できるのなら、それこそ地下でなくてもいい。
新橋手前で地上に出て、老朽化を理由に新幹線高架を2階建化、新幹線ホームも2階建てにすればよい。JR東日本だって新幹線ホームが足りなくて困っている。一緒にやりましょうで話が進んでもおかしくない。
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5653
匿名さん
>>5652 匿名さん
トンネルの直径が全然違うのでは?
また、駅の位置が新東京じゃ意味がない。新幹線や山手線と楽に乗り換えできる場所に作る必要あり。しかも駅は巨大。始発駅になるのでホームは4本必要。
JP東海は費用面と工事の複雑さから東京乗り入れを断念し品川を選んだ。
新幹線ホームの2階建ては面白い。それが出来るなら既存新幹線で既にやっていたかも。新幹線の運転本数を増やしたいがためにとった対策は、東京駅2階建てホームではなく新幹線の品川駅を作ることだった。
リニアの東京駅乗り入れは現実的ではないでしょう。
TXを新東京経由で品川駅に乗り入れるのはありかもね。新東京、日比谷、新橋、虎ノ門経由品川などビジネス中心地に直通するほうがTX常客にとってはありがたい。今の構想だと乗り換えが不便。
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5654
匿名さん
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5655
匿名さん
新幹線品川駅を作ったのはホーム数が足りなかったのが理由ではないし。
新幹線ホームが足りなくて困っているのはJR東日本。
既に新幹線を2階建てにするのではなく在来線を2階建てにして新幹線ホームを作った。
と、言う訳で、ホームを増やしたいお互いが協力すればリニアの東京延伸は可能。
お互いが協力する前提の新幹線直通運転を妄想するのと何ら変わらん。
現実的に直通運転するとなると線路容量が足りないとなり、その場合、品川東京間をリニアと新幹線で複々線にするしかないのだから。
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5656
匿名さん
品川なんて所詮はゲート。つまり都心の入口。
品川乗入れなんて言うほど品川に価値無いよ。
リニア開通の頃には東京駅や新宿駅から羽田直結して空から大阪も含め日本各地に移動できる時代になってる。
むしろリニアを都心へ延伸しないと競争から敗退することになるぞ。
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5657
匿名さん
リニア駅の建設費がどのくらいなのか調べてみたんだけどよくわからない。
橋本駅など地下の中間駅で2200億円との資料はありました。
品川駅は倍の大きさだし、工事も複雑だから4000~5000億円程度?
もし延伸可能だとして、品川駅~東京駅間に線路を作って東京駅直下に駅を作るとなると1兆円規模か?
少なくとも7000~8000億円はかかりそう
リニア東京駅延伸は現実的ではないでしょう
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5658
匿名さん
>>5656 匿名さん
品川に価値がないには同意だけど、リニア駅ができるとなると都民は品川を利用せざるを得ない。
大阪に行くときに飛行機使う人は今でも小数派
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5659
匿名さん
>>5658 匿名さん
少数派とは思えないけど、もしそう仮定したとしても、それは新幹線が東京駅始発で羽田までの移動が不便だからだよ。
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5660
匿名さん
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5661
匿名さん
東京の各所から羽田に行くのが便利になるとリニアを東京駅まで延伸する必要がでてくるね。JR東海にとって必要になる。
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5662
匿名さん
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5663
匿名さん
リニア東京駅延伸に1兆円以上もかかるなら、
TX延伸して、臨海地下鉄をつくって、豊住線もつくって、品川地下鉄もつくって、
それでもなおお釣りがあるなら、臨海地下鉄の晴海と品川の直結線を作って、臨海地下鉄を羽田まで延伸して・・・
どっちがいいかって、後者に決まってるわw
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