横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 7064 匿名さん

    それまでは今より不便な工事中の街ですよ

  2. 7065 匿名さん

    より便利になるのが分かってるのに、引っ越す理由がない。

  3. 7066 匿名さん

    土地面積は1,646平方メートルですか。
    ららテラスの敷地面積が4,632平方メートルなので、1/3くらいしかないのですね。

  4. 7067 匿名さん

    デッキが繋がるとわかれば、
    今度は時期のネガ。。。
    もうあきらめればいいのに。

  5. 7068 匿名さん

    と思いきや、商業ビルの建設って結構早いんですよね。

  6. 7069 匿名さん

    3年後にはイーストもウェストも竣工してるし、三丁目計画も完了するころ。

    まぁ、小杉ビルディング一つなくなったところで
    どこからどう考えても今よりは便利になってますね。

  7. 7070 匿名さん

    小杉ビルってコンビニとマツキヨでしょ
    取り壊しのときには下手すりゃどっちもこの物件のゲタのテナントになってるかもよ

  8. 7071 匿名さん

    3年後にルミネできてますかね。
    楽しみでならないです。

  9. 7072 匿名さん

    ヨドバシあたりも入って欲しいところ。
    そういえば蔦屋は拡大して三角タワーに入るのでしょうかね。
    三角タワー組合権利者はある程度知ってるのかな。

  10. 7073 評判気になるさん

    >>7061 匿名さん
    取り壊しと建設でそんなにかかるものですか????
    にわかには信じがたい。

  11. 7074 匿名さん

    ビルだけなら高層でも2年もあれば建つけど、今回は駅舎も含めての大工事でしょ?
    電車の運行に支障をきたさないように、ホームから改札の動線を何度も変更する事になるから、3年じゃ難しいかもね。

    でも、ルミネだろうがアトレだろうが出来ちゃえば今より便利になるのは間違いないし、永住を考えるなら10年なんてすぐ。
    工事の進捗による風景の変化も楽しみながら、のんびり待てばいいんじゃないの。

  12. 7075 匿名さん

    私見ですが、工事中も改札の位置はそのままで東急までの動線は変えないでしょうから、大幅な動線の変更はないかもしれませんね。
    ただ、改札より南側のフロアは全て建て直さないと意味がないので、北口ロータリーへの動線のために川崎行きホームの西端に仮改札は出来るかもしれません。
    その場合は、西側の人工地盤設置→駅の仮事務所建設→仮改札設置→南側フロア取り壊し→新駅舎建設(南側)→新駅舎への機能移転→駅ビル建設(西側)→デッキ接続、という流れになると思いますので5年程度見ておけばいいのではないかと思います。

  13. 7076 匿名さん

    ちっちゃい駅ビルだろうね、小杉ビル程度なら、小杉駅ビルタワーができたら面白いね

  14. 7077 匿名さん

    小杉ビルディング買収前に駅舎の設計が終わっているとは考えにくいので、テナント退去までの3年間で設計と諸手付きを終えて、そのあと着工とすると、私は発表が2018年、着工が2020年、竣工が2025年と予想します。

  15. 7078 匿名さん

    ウェストなら6年待ちってことか。東口のパークシティもロータリーの完成を同じくらい待ってたと思うので、まあそんなもんかね。

  16. 7079 匿名さん

    それだけ大きく変わるなら6年待つのも苦じゃないかもね。

    その間に東三丁目とエルシー跡と三菱もどんどん進むだろうし。
    本当に北口が一新されますねー。

  17. 7080 評判気になるさん

    2022年竣工でお願いしたいですね。

  18. 7081 匿名さん

    JR川崎駅の大規模工事で約5年か。

    小杉でそんなに掛かるかね?w
    3年だな。

  19. 7082 匿名さん

    川崎駅のは今あるものをいじらずに追加するだけだからなあ。
    5年は妥当かも。

  20. 7083 匿名さん

    3年後だろうが、5年後だろうが、
    永住予定組にとっては、
    住んでから利便性が良くなり、
    新たな施設が入るなど楽しみが待っていることは、
    大きなメリットですね。

  21. 7086 匿名さん

    [No.7084~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 7087 評判気になるさん

    >>7083 匿名さん

    >>7083 匿名さん
    おっしゃるとおりですね。
    楽しみに待ちたいと思います。

  23. 7088 匿名さん

    発表もされていない妄想で楽しみに待つなんて、小杉らしいですね。
    私は10年以上前から再開発の期待に胸を膨らませていましたが、その後出てくる計画はタワーマンションばかりでがっかりの連続でした。
    当時、他地域の大規模再開発ではららぽーとクラスの商業施設が併設されることが多かったですからね。

  24. 7089 匿名さん

    ららぽーと来なくてがっかりの連続の人生。10年間。立川とかららぽーとあるとこに引っ越しした方がハッピーなのでは?!

  25. 7090 匿名さん

    >>7088 匿名さん
    ららぽーと?
    イラネー!

  26. 7091 匿名さん

    6858です。信託受益権の登記も終わったそうでいよいよJRの情報はどんなに慎重な人でも折り込める感じになりましたね。
    ちなみにエルシィとの一体開発はどうやら難しいみたいですよ。立ち退き解体まで考えると時系列にギャップがありすぎるってことのようです。小杉ビルはあそこ単体ではなく駅舎と合わせた開発にしたい思惑で買っている模様です。そんな構想作れるならそりゃJRが買えるに決まっているよねって所かと。ソースは相変わらず出せませんので話し半分でよろしくお願いします。

  27. 7092 匿名さん

    >>7075>>7091の言ってることが矛盾していないので、やはり北口再開発の完成は2025年以降を見ておいた方が良さそうね。
    三井の単独開発は残念だけど、その分JRに期待しよう。

  28. 7093 マンション検討中さん

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  29. 7094 匿名さん

    JR東が小杉ビル購買する前の計画書ですが

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou...

  30. 7095 購入者

    北口も今後開発が進みますます小杉も賑わい住みやすい街に加速していきますね。立地も良くマンション自体そんなに値崩れはしないような気がします。16年前に世田谷区から小杉に引っ越して来て住めば都で今は大変気にいってます。

  31. 7096 匿名さん

    一通り終わったら、今度は武蔵野南線の旅客化で小杉駅地下再開発ですよね。

  32. 7097 匿名さん

    >>7092
    計算間違ってますよ。と。

  33. 7098 匿名さん

    6858の方がすごいと思った件。

  34. 7099 匿名さん

    デッキは三菱のタワーに繋がるんですね

  35. 7100 匿名さん

    タワープレイスが協力すればだが。。

  36. 7101 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  37. 7102 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  38. 7103 通りがかりさん

    あっという間に大きくなっていく感じ

    1. あっという間に大きくなっていく感じ
  39. 7104 通りがかりさん

    反対から

    1. 反対から
  40. 7105 匿名さん

    前にも記したが今となってはお安い方というかお買い得になってきたねー

  41. 7106 匿名さん

    >>7091 匿名さん

    JRが買ったのはバス停にするためとか?
    商業施設にするには狭いからなぁ

  42. 7107 匿名さん

    まじで?バス停なの?
    ペストリアンデッキは?

  43. 7108 匿名さん

    小杉ビルは入札で売りに出てた訳だから、高い収益モデルの計画を作れた企業が勝つのが経済的な道理。あまり儲からないバス停では勝てないし、購入先がJRでバス停はあまり想定できないのでは?

  44. 7109 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  45. 7110 マンション検討中さん

    川崎市川崎市営バスターミナルをお願いしているのでは?地上はターミナル、2階はデッキ、駅ビルはルミネ、横須賀線の駅とは地下ショッピング通り??

  46. 7111 匿名さん

    元々バスターミナルの拡幅は市の計画だし、いつものごとく容積率と高さ制限の緩和のバーター条件で、地上部分は市に献上でしょう。
    今歩道になっている部分は全部ロータリーにして、2階に駅前広場を兼ねた広いデッキができるといいな。

  47. 7112 匿名さん

    川崎市JRがタッグを組めば、JRの駅舎、ロータリー、小杉ビルまでの範囲内でなんでもできますし、ドンキホーテが反対している中で作った都市計画と、JRが買った後の都市計画はまあ大幅に変わっていくのだろうと思います。駅舎の拡大に反対する住民はおそらくいませんし。

  48. 7113 匿名さん

    小杉ビルはビジネスホテルが結論。

  49. by 管理担当

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