大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ住吉 山之内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 杉本町駅
  8. プレイズ住吉 山之内ってどうですか?
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-09-30 08:22:37

プレイズ住吉 山之内についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://re.sanco.co.jp/praise/pj/sumiyoshi59/

所在地:大阪府大阪市住吉区山之内三丁目8番1(地番)
交通:JR阪和線「杉本町」駅徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.67m2~79.52m2
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、株式会社三交コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:31:23

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ住吉山之内口コミ掲示板・評判

  1. 162 ご近所さん

    長居公園植物園の場所は、7世紀頃にあった難波宮から南下する「難波大道」と大和の都と住吉津を結ぶ街道「磯歯津道」の交差点にあたり、古代、万葉の時代には多くの官人や海外からの訪問者らが行き交っていました。

    江戸時代の国学者・文献学者本居宣長(もとおり のりなが)は磯歯津山は難波大道から見た西の情景は東住吉区の山坂あたりで上町台地に並行していた我孫子台地ではないかと説いています。おそらく太古の歴史の中で地殻変動があったため絵図は変わりますが、今の地名でいうと天王寺勝山、桃山、鶴ヶ丘、山坂、苅田、山之内、浅香山、三国ヶ丘が市の文献では間違いないといわれています。プチ山脈ですね。

    なんかマンション情報なのにすみません。ひとつだけ情報入れておきます。プレイズ住吉山之内の旧ギャラリーの北側にスーパーライフができるんだと思います。さっきロゴの看板あがってました。




  2. 163 山之内住人

    今日現場を見てきましたら建設許可書のとなりにスーパーライフ住吉山之内店(仮称)と書かれていたので間違いないと思います。位置的には旧マンションモデルルームより一つ辻北側で大阪府立視覚支援学校の南に隣接しているような感じなのでもしかしたら学校が建て替えた事により空いたスペースを民間に売却した可能性が高いです。

    学校の北側には「サンディ」ストアがあるので賑やかになるのではないでしょうか。ライフは近くにも南住吉店があるのでどうかと思いますが山之内側からすると近くになるので助かりますね。

  3. 164 ご近所さん

    関西テレビの報道ランナーという夕方やってるニュース番組の南海トラフ大地震特集で30年以内70%の確率を取り上げていましたが、この辺りは津波や液状化は大丈夫なのですが、市の管理地がとても多いので避難所になる可能性が高いです。スーパーは飲料のストックがあるので断水時給水車が来るまで少しでも分けあえる事ができるので大歓迎です。

    今週の29日(金)9時にはあびこ観音の東側にデイリーカナートイズミヤがいよいよオープンしますね。100円ショップも併設との事です。一年足らずで完成しましたね。

  4. 165 ご近所さん

    ↑すみません今週の26日(金)9時の誤りでした。

  5. 166 周辺住民さん

    デイリーカナートイズミヤあびこ店はイズミヤは店舗再編計画において店舗の建て替え工事を進めており建て替え工事を実施し再オープンする第一号店になるようです。

    売場面積 1,190㎡(360坪)営業時間午前9時~深夜0時 2階 100円均一ショップ 「Seria」 保育施設「H2Oほいくえん」。

    2月に向かいのあびこ観音節分祭が始まりますので、あの大混雑に焦点をあてた計算になりますね。

  6. 167 ご近所さん

    先ほどイズミヤに行ってきました。大盛況でしたね。

    山之内から自転車近道をお教えします。サンディの入り口前の道路を東に進むと信号にあたります。信号で道路を渡ってさらに進むとJR阪和線の高架にあたります。高架下の黄色いポールの通路を渡ってさらに東に進むとあびこ観音が見えるとゴールです。めちゃ近道ですよ。高架下の抜け道は歩行者と自転車しか通れませんので電動椅子やベビーカーは遠回りになりますのでご注意を。地元の人しかわかりません。

  7. 168 周辺住民さん

    今日からあびこ観音節分祭やってますよ。

    創建546年日本最古の観世音菩薩の寺院で厄除の寺2日からの4日間は寺院内で護摩焚きが行われます。駅周辺などはは出店が多く立ち並び東西道路は歩行者天国になるほど賑わいます。 すんごい人ですよ~

    厄除け饅頭が有名です。

  8. 169 山之内住民

    発表がありきしたね。

    (仮称)ライフ住吉山之内店 所在地大阪府大阪市住吉区山之内1-2-3
    開店予定日2018年5月31日 店舗面積1,758㎡

  9. 170 山之内住民

    ↑すみません。発表がありましたね。のタイプミスです。

  10. 171 山之内住民

    たびたびすみません。気になったので建設現場行ってきましたが住所は

    大阪市住吉区山之内1-10-12でした。ライフの大店立地法新設届出:2017/09/29が間違っているので
    どのサイトにも誤記のまま流れているようです。

    大阪南視覚支援校が 山之内1-10-12と表記されていますので地番がどうなるかですが山之内1-10までは確実です。ちょうど道路の渡って向かいにローソンがあります。ついでだったので近隣を探索しましたが築40年以上は経つであろう木造の空き物件が多いのでそれを新築建売にしている所が増えていますね。

    ライフも人口増の先を見据えての出店と考えられますがかなり大きい敷地でした。

  11. 172 ご近所さん

    ファミリーマート杉本町駅前店がただいまリニューアル工事にかかっていまして、先ほど現地調査してきましたが
    来たる2月28日金曜日よりリニューアルオープンとの事です。オープンセールは3月2日水曜日まで。

    店頭に掲げてありましたので確実な情報です。ちなみに2店舗ありますので駅の南側踏切前の大阪市立大学前の方です。100円ローソンの道路挟んだところなのですぐ判ります。

  12. 173 周辺住民さん

    大阪府立大学と大阪市立大学両大学の運営法人を統合する関連議案に賛成する方針を決め23日の市議会本会議で大阪維新の会と公明の賛成多数で可決されました。平成34(2022)年の新大学発足に向け、運営法人の統合の一歩となります。

    新大学の新たなキャンパスの候補地として森之宮地区(大阪市城東区)の市有地を有力な土地の一つとあげ産学連携の研究施設など一部機能を梅田地区(北区)に置く考えも示し、公明内部で都心で産学連携が可能なキャンパスという具体性が示されたと評価が高まったということです。

    杉本キャンパスは従来通り置かれるようですね。

  13. 174 ご近所さん

    先日の大阪国際女子マラソンで優勝された松田瑞生選手が母校の大和川中学に来校してくださいました。
    中学生時代の話やこの辺りのマニアな話で盛り上がったようです。

    引き続き、東京五輪目指して頑張ってください。地元民みんなで応援しています。

  14. 175 ご近所さん②

    松田瑞生選手はもとは中距離専門で大和川中学校時代 2011年の都道府県対抗駅伝に出場して 3区04位 09:35 大阪10位の記録を残しています。もともと素質があって近所でもその頃から噂があったのですが中距離って意外とマスコミに取り上げられなく無名に近かったのですが今回ようやく花形のフルマラソンに転向して脚光を浴びるようになりました。マンションプレイズ住吉山之内で住まれている御児童のおられる世帯の方でしたら東京オリンピックを大和川中学校体育館で全校生徒応援中継があるかもしれませんね。五輪選考レース頑張ってほしいものです。

  15. 176 ご近所さん

    松田選手のご実家は鍼灸治療院で大和川中学校の近くで営まれているとヤクルトレディさんから聞きました。とても治療に定評があって地元では有名とのことです。お母様が処置にあたるようですね。

  16. 177 周辺住民さん

    プレイズ住吉山之内へ越されて初めての春を迎えられた方へ近いお花見場所をおすすめします。南海我孫子前駅からなんば方面に乗車して二つ目の住吉東駅を西へ向かうと国宝住吉大社に入ります。そのすぐ西隣に住吉公園があります。明治6年に太政官布達第16号に基づいて開設された歴史の深い公園です元々は住吉大社の馬場で、海岸が近く白砂青松の地でもありました。汐掛道は船で訪れた人の参道で黒松が]迎え出ておもてなしをしたんですね。今は桜の名所となっており来月4月8日に恒例のさくらカーニバルが開催されます。ぜひお越しくださいませ。

  17. 178 ご近所さん

    住吉大社に行かれるのでしたら境内に住吉津と榎名津の案内パネルがありますよ。最近建てたようですが
    高市黒人の万葉集歌一首 住吉の榎名津に立ちて見渡せば武庫の泊ゆ出づる船人

    の歌が詠まれています。

    榎名津はスーパーナショナルから西に向かう銀杏通りの南側にあたります。大阪市教育委員会文化財保護課より、顕彰史跡の認定を受けており現在、OPH杉本町が建つ場所は、古代の寺院「榎津寺」があったと考えられている場所で2006年に団地の建替に伴い現地を発掘調査したところ古墳時代から室町時代にかけての
    掘立柱建物 ・竪穴建物や溝、井戸などの遺構が見つかったことにより脚光を浴びたこととなったんですね。
    顕彰史跡パネルが掲げてあります。(大阪市ホームページより)

    万葉の夕日としてギリギリまで沈まぬ巨大オレンジ色の太陽がとてもきれいんですよ。

  18. 179 山之内住民

    大阪都構想の区割り案で住吉区中央区に併合の四区案が昨日番組ニュース特集やってましたけど
    中央区住吉山之内となるとありがたいです。大阪城から道頓堀 住吉大社と外国の観光客が多いので宿泊施設などの誘致ができます。山之内の大阪市所有の空地をなんとか活用したいですね。

  19. 180 周辺住民さん

    住吉大社へ行ってきました。銘鈑あがっておりました。外国観光客が多くて特に欧米の方が観光バスを連ねて来られているようです。運転手の方が時間待ちで暇そうにしていたので話かけたところ、ツアーのコースに住吉大社が組み込まれておりましてだいたい四天王寺からあべのハルカス 通天閣と南向きに下りているとの事ですね。

    国宝の寺社建造物は大阪府内でも5カ所しかなく大阪市内ではここ住吉大社だけなので海外の口コミサイトでは必ずSUMIYOSHIの表記があります。チンチン電車も人気とか。



  20. 181 ご近所さん

    毎年恒例の「浅香山つつじまつり」が4月28日(土)~5月6日(日)の9日間開催されます。浅香山緑道と旧浅香山浄水場に植えられている樹齢約80年のツツジと、新たに植えられたツツジの約2,500株、総延長約600メートルに渡る華麗なツツジがとてもきれいです。

    浅香山緑道沿いのつつじは、つつじまつり開催期間以外でも自由に散策することができますので今年は開花が早くこの土日でも見頃と思います。

    プレイズ住吉山之内にお住まいの方はベランダから千両曲りの右側高架配水池が二基並んでる辺りに見えますよ。

    南海電車我孫子前駅が南行き一つ目浅香山駅東側歩いてすぐです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸