大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ住吉 山之内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 杉本町駅
  8. プレイズ住吉 山之内ってどうですか?
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-09-30 08:22:37

プレイズ住吉 山之内についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市住吉区山之内三丁目8番1(地番)
交通:JR阪和線「杉本町」駅徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.67m2~79.52m2
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、株式会社三交コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:31:23

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ住吉山之内口コミ掲示板・評判

  1. 182 ご近所さん②

    この開催期間に合わせて、浅香山配水場の施設見学会ありますよ。各日とも、1回目:10時15分、2回目:11時35分、3回目:12時55分、4回目:14時15分、5回目:15時35分 の5回見学時間は約60分です。受付は、1回目は10時00分から、それ以降の回は開始1時間20分前から行います。各回の見学は先着30名で予約は受付けてないようです。安全確保のため小学生の方だけでの参加(保護者同伴で参加可能)・飲酒されている方・ペット同伴の方・未就学児の方(保護者同伴でも不可)・自力歩行が困難な方・ハイヒール、ビーチサンダル等の方高架配水池見学は、地上28メートル13階の高さまで階段を上ります。エレベーターはありません。平成24年でしたか完成したのはもともと平地に配水池があったのですが阪神高速大和川線を作るため立ち退きにあったのが経緯です。プレイズ住吉山之内の方が高さはありますが窓からの見える名所になること間違いないです。マンションギャラリーの販売担当者はセールストークになるので見に行かれることおすすめですね。。

  2. 183 ご近所さん

    完売とのことですね。おめでとうございます。

    旧杉本市場もインフラ整備にかかっており、住吉区の南部はどんどん開発が進むことになります。もともとが歴史があって進駐軍の接収もあり治安が良かったのと、無味無臭の田舎の街だったおかげでいい意味、色がつけやすかったんだと思います。

    今後は国際化を図って、住吉区に観光に来ていただく努力に勤しみ、山之内を全国区へ引き上げるよう新しく来られた方たちと共に頑張って行きましょう。

    ここは閉鎖されるのでしょうけど、まだ教えたい歴史ごとがあったのでどこか住吉版があれば伝えたいですね。

    ありがとうございました。

  3. 184 周辺住民さん

    ライフ住吉山之内店も外観はほぼ完成みたいなのでオープンも間近のようです。

    店舗は我孫子町駅よりの道路沿いになっています。西側には草ぼーぼーの広大な土地があるのですが
    あれはプレイズさんに買って欲しい マンションに最適です。もったいない空地・・・

  4. 185 ご近所さん②

    住吉大社が来年6月に日本で初めて開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会議(大阪住之江区)の恒例の記念撮影の場所の候補に挙がってるとのことです。ライバルは23年前のアジア太平洋経済協力会議(APEC)大阪会議で使われた大阪城公園と太陽の塔、中之島公会堂前の4カ所で歴史観や警備態勢も絡み一長一短あるようですね。

    もし住吉大社が選ばれたら、世界に映像が発信されるので大宣伝になります。遣隋使がやってきた天平時代のにっぽんの玄関と呼ばれたシルクロード極東の終着地、住吉津と得名津がようやく脚光をあびることになります。

  5. 186 周辺住民さん

    広報すみよし6月号に特別区案が詳細に載っていました。中央区西区浪速区大正区住之江区住吉区が新・中央区になり面積65.28k㎡2035年の将来推計人口623666人で2015年の国勢調査が709516人でしたからそれでも85850人は減少する形になります。特区本庁舎は現西成区役所で住吉は地域自治事務所になり窓口は変わらないとの事。住所表記は大阪府中央区住吉山之内3丁目○○マンションという感じです。課題は財政、人口格差、地域コミュニティ、歴史的経緯、鉄道網、商業集積、防災面の7つと書かれてあるのでこれからの議論が必要ですね。

  6. 187 周辺住民さん

    完売おめでとうございます。住まれてる方にお声かけましたら静かな所とおっしゃってました。

    ライフのオープン間近ですが、実は杉本町東口もインフラ整備が進んでおり先月にはクレープ屋さん「クリーム本舗」と隣りにインドカレー店「ボンベイ」がたて続けにオープンしました。ちょうど大阪市立大学の正面になります。

  7. 188 ご近所さん

    13日火曜日にライフ南住吉店が6月24日をもちまして閉店すると店内発表がありました。住吉山之内店へ移行する形となりましたがライバルのマンダイの折込の関係上、オープン日は隠していると思われます。

    昨日新店の進み具合を見ますとほぼ完成に近いですので来週末かの感じですね。新店の南側の四つ角信号の北西の空家も更地化のようです。昨日ボコボコに解体してました。

  8. 189 ご近所さん

    こんにちは~プレイズ住吉山之内へ引越しされた皆様慣れましたでしょうか

    もうすぐセミがわんさかと鳴きますよ。スーパーナショナル南西の樹木通りはキリギリスもたくさんいます。もうジャングル状態です。

    さきほどライフ住吉山之内店様子をみてたら、7月10日オープンの看板があがっていました。楽しみですね。

  9. 190 周辺住民さん

    ライフコーポレーションのホームページでは7月11日(水)オープンとなっておりますが、ライフは地元に向けた前日プレオープンというのをいつも行ってまして、新聞折込チラシは7月11日(水)グランドオープンと思います。

    前日プレオープンは現地に行かないとセールの内容がわかりませんが、店内が空いているのとプレ特価というのがありますのでぜひ行ってみる事ですね。

    ちょっとおもしろいデータがありましたので引用します。我孫子町まで400m南海我孫子前駅600mで500m圏内は6527世帯13978人500mから1㎞圏内は19542世帯41700人1㎞圏内は26069世帯55682人で20代と70代前後がもっとも多く特にニューファミリーが多いことだそうです。これは公営地だらけの好立地を民間が買ってくれたおかげでインフラ整備が進み宅地ラッシュを産んだということですね。

  10. 191 ご近所さん

    こんにちは~

    夜ライフ新店を見に行ってウロウロしてましたら、たまたま定食屋さんがオープンしていました。住吉区山之内2-7-2 ライフから南に下って四つ角信号を超えてさらに南に下ると大通り沿い西側にKUROGUMIというお店。カウンターのみ9席くらいです。ハンバーグ定食を注文しましたがなんと2種類も入った大皿、ご飯も大小選べます。メニューはからあげ、ハンバーグ、鳥の甘酢、肉丼の定食のみ650円とお手頃ですが気をつけていただきたいのは ハンバーグは600g で からあげも甘酢もすべて500gメガ盛りになります。しかも営業は夜6時半から10時までの短さ。味はおいしかったですよ。

  11. 192 周辺住民さん

    ライフ住吉山之内店がついにオープンしましたね。少し見に行きましたけどすごい盛況でした。レジが並んでいたのでまた別の日に買いたいと思います。



  12. 193 ご近所さん

    8月4日(土)18時半~22時まで山之内コミュニティ広場で山之内夏祭り(盆踊り)が開催されます。マンションプレイズ住吉山之内からでしたら杉本町駅に向かって大阪信用金庫の信号を南に下ると線路沿いにあります。

    1日にはPL花火も6階以上にお住まいならベランダ側左向きに見えますよ。

  13. 194 ご近所さん

    住吉大社の夏祭り2018は昨日から始まっていますが7月31日 17時より:例大祭・夏越祓神事
    8月1日 13時頃より:神輿渡御があります。、
    7月31日17時から行われる《夏越祓神事・例大祭(なごしのはらえしんじ れいたいさい)》無形文化財にも指定されている夏越祓神事では 美しく着飾った夏越女や可愛らしい稚児たちが、茅の輪をくぐる儀式を見物出来ます。行列の後には、一般参詣者も茅の輪くぐりに参加可能!

    《住吉の夏越 (なごし) の祓する人は千年 (ちとせ) のよはひのぶといふなり》という和歌を口ずさみながらくぐるそうですよ。

    8月1日13時頃から行われる《神輿渡御(みこしとぎょ)》です。

    住吉大神の御御霊をお遷しした“神輿”を担いだ行列が 堺の宿院頓宮まで“おわたり”します。

    重さ約2トン、長さは11mにもなるという大神輿が 住吉大社境内にかかる“反橋”を渡る姿は一見の価値ありです。約7キロの道のりを勇壮に練り歩く神輿の行列は圧巻 神輿を担いで大和川を渡る“大和川のお渡り”は、まさに神輿渡御のハイライト♪

    見逃さないようにしましょう!!


  14. 195 周辺住民さん

    ライフ住吉山之内店から南に下った信号のある交差点の広い空地はセブンイレブン山之内一丁目店がオープン予定の事です。昨日看板揚がっていました。8月24日(金)午前10時オープンです。

    またまたインフラ整備が進みましたね。

  15. 196 ご近所さん

    ライフ住吉山之内店 セブンイレブン山之内一丁目店 大盛況のようですね。向かいのローソンも相乗効果があって地域の発展につながっているとおっしゃってられました。

    現地調査に行って来ましたら、ライフの西隣りの敷地はある不動産会社が落札した模様です。三交さんなら良かったのですが、20階建てのマンションが建つとのことです。

    山之内はまだまだ公営地や国有地がたくさんあるのでどんどん空地を手放していきましょう。

  16. 197 通りすがり

    インフラ整備w
    必至ですね、業者様。

    ここは大学があるのにも関わらずマクドナルドさえ潰れた地域ですよ。

    それに台風21号でこのマンションだけ大きな被害受けてましたね。

  17. 198 通りがかりさん

    このマンションを通ったのですが、新築で台風のあの被害は住人さんが気の毒ですね。
    マンション周りに未だに残骸をそのままにしており、管理会社の対応にも問題がありそうですね。
    高いマンションを建てる以上、近隣の方たちへの配慮が必要な中、スピード感のない対応はマンションを売ったらおしまいという不動産会社の怠慢に感じます。
    住まれている住人の方と周りの住人の方の事をもう少し考えるべきです。
    管理会社さん!!

  18. 199 名無しさん

    このマンションは被害者だよ。
    道路向かいのピンクのアパートに設置されてたソーラーパネルが台風で飛んで、マンションとマンション周辺の民家を壊した。
    台風翌日、アパートに残ってたパネルは早々に回収したのに、周辺に撒き散らかしたパネルは回収せず、放置。
    お詫びしてきたのは一ヶ月以上経ってから、回収しにきたのは台風24号の後。
    しかも、しれっとまたソーラーパネル設置し直してるし、、、。
    問題あって、避難されるのは、ピンクのマンションを管理してる個人の不動産会社のほうだよ。

  19. 200 匿名さん

    中古出てますね
    この価格で成約しそうですか?

    https://www.athome.co.jp/mansion/1043917534/
    中古マンションプレイズ住吉山之内 3階 2SLDK
    価格 3,680万円
    階建/階 15階建 / 3階
    築年月 2017年8月(築2年2ヶ月) 専有面積 79.52m2 間取り 2SLDK
    交通 JR阪和線 / 杉本町駅 徒歩3分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府大阪市住吉区山之内3丁目 (地図を見る)

    平米単価 46.28万円
    管理費等 9,860円 修繕積立金 4,770円

  20. 201 匿名さん

    売れましたね。
    現状満室ですかね

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸