大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ住吉 山之内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 杉本町駅
  8. プレイズ住吉 山之内ってどうですか?
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-09-30 08:22:37

プレイズ住吉 山之内についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://re.sanco.co.jp/praise/pj/sumiyoshi59/

所在地:大阪府大阪市住吉区山之内三丁目8番1(地番)
交通:JR阪和線「杉本町」駅徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.67m2~79.52m2
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、株式会社三交コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:31:23

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ住吉山之内口コミ掲示板・評判

  1. 62 ご近所さん

    マンション建設現場毎日チェックしています。

    ただいまスパイラル筋・溶接閉鎖型フープ筋というのがライブで見れます。

    説明によると柱の主筋は、継ぎ目のない溶接閉鎖型フープ筋で取り巻き、建物全体の耐力的な
    粘りを強化し、地震時に発生する横方向の力に強い抵抗力を発揮するとのこと。(一部除く)




  2. 63 周辺住民さん

    明日11月3日文化の日に長居公園自由広場で毎年恒例のMBSラジオ秋まつりが開催されます。
    昨年39,400人を集めたイベントです。今年は菓子メーカーがプレゼンツということであめちゃんが振る舞われるとのことです。メインステージでは公開生放送で 5つの番組がゲームやクイズ、カラオケ大会でバトルを行い番組プレゼントに使うことができる優勝賞金10万円をかけて戦うそうです。グルメブースもありますので
    行ってみてくださいね 入場は無料。

    長居公園には駐輪場があります。山之内からも近いですよ。

  3. 64 ご近所さん

    郵便受けにプレイズ住吉山之内のチラシが入っていました。

    第1期に購入された方の決め手ランキングの上位3位までが紹介されており3位はゆとりある
    「ランドプラン」とのこと。20代2人家族のFさんは幼い頃庭付き戸建てに住んでいて御両親が庭木手入れに手を焼いていたことでプレイズ住吉山之内の緑豊かな敷地や公園が管理組合任せが理想的であり、

    「身近に四季の表情や緑の安らぎを感じられることは心豊かに暮らすために大切な要素」とコメントされております。

    この辺りは大阪市内でも我孫子台地の南端で高台にあり人工川の大和川でさえ標高があって一年中風が吹く環境にあり種子を運んでは自然に草花が生えてくるんですね。夏になると向かいのスーパーナショナルの西南の通りは樹木が育ちすぎて大変なことになって、蝉とキリギリスがすごく鳴くんです。秋は行政が枝切りしてくれてすっきりしますがこれこそ四季おりおりなんですね。まあ蚊もたいへん・・・

  4. 65 周辺住民さん

    手配りチラシではマンション周辺が三方接道となっていますが、東側の23.8mというのは通学路に面しているため低層階としては会話や挨拶が聞こえると思ったのいたのが現場をみると公開緑地がいい離隔になってると思います。低学年の学童心理だと遊び場とされるケースがありますが、逆に外部からの侵入者で下校時での児童連れ去りなどが出来にくい環境にあるので心理上、下見の段階であきらめる可能性が大ですね。

    うちはもう少し線路が近いため踏切の切警報機音がめちゃうるさく、朝の5時前の始発列車音が苦痛なんですけど
    現地調査では低層階でも苦にならない感じで逆にスーパーナショナルの自動ドア音がどうかと思いますが近くの人は静かですよ と言っておられます。

    南側は16.5mで対面車両通行ですが量的には少ない方です。ベランダ側なのでマンションに用事があるとすれば火災時のはしご車と思われます。

    北側は東行きの一方通行で通行車両はあまり無く停駐車は逆に目立つと思います。引っ越し屋さんはおそらくここで作業でしょうね。

  5. 66 ご近所さん

    決め手ランキングの上位2位の方は60代2人家族のTさんがおっしゃられてます。

    今は戸建てに住んでおられて子供も巣立っていたためセカンドライフを満喫するため
    プレイズ住吉山之内を買われたそうです。

    ずっと家からバスで駅まで通われていたみたいで駅までフラット徒歩3分が決め手とのコメント。

    この辺りは大昔から荘園だったため公儀の施設が多いので街区がよく整備され
    高低差のない道が特徴です。102年前に視覚支援校が創立されているほど、歩行に関しては
    当時から先を見据えて計算されていたんですね。マンション西側からすぐの信号そばに
    そんぽの家遠里小野も存在します。ホームメイトシニアで検索していただくと
    周辺マーケティング情報には超マニアックな地元の画像や動画が見れますよ。

  6. 67 ご近所さん

    決め手ランキングの上位1位の方は30代3人家族のAさん大阪市中央区本町に勤務されていて
    現在のお住まいはどこかわからないのですが、通勤に不便を感じられていたようです。

    上町台地に限らず梅田近隣でも新築マンションはいい値段しますのでこちらの物件に決められた
    とのことですね。

  7. 68 匿名さん

    ご近所さん達が投稿して下さる地域のイベント情報が楽しげです。
    この季節は地域のお祭りや学園祭が開催されるのですね。
    周りにあまり商業施設がないので寂しい立地なのかな?と思いましたが
    地域のイベントは活発なようで安心しました。

  8. 69 周辺住民さん

    >68さん

    おっしゃる通りこの周りは商業施設が無いのですが 少し離れてますがイオンモール北花田とイオンモール鉄砲町があります。私は自転車でがんばって行ってますが車でも駐車場が完備されてますのでまとめ買いなら便利だと思いますよ。

  9. 70 ご近所さん

    プレイズ住吉山之内に来年12月にご入居されます方へあすすめの焼肉店があります。

    マンションの南側道路スーパ-ナショナル前をまっすぐ西に徒歩7分向かうと「焼肉家族亭」という店で肉質が良く柔らかい佐賀牛を使用しています。冷凍物は使わず、新鮮さと品質には常にこだわっていて 時期により種類は異なりますが、希少部位もあります。

    水は、奈良県天川村に湧き出るごろごろ水を店主自ら汲みに行っとるんですね(笑)この超天然水は名水百選にえらばれておりお肉の味をさらに引き出してくれてるんです。

    お値段も市大生が来れる安さですので来年の引っ越し祝いにどうですか。 ランチもありますよ。

  10. 71 名無しさん

    ここのモデルルームの所長の対応が悪すぎて、検討すらしません。
    高価な商品を売る人にあるべき品や言葉遣い、常識がない。
    あんな人が所長だなんて信じられない。

  11. 72 マンション検討中さん

    2期結構うれてるみたいですね

  12. 73 マンション検討中さん

    こちらのマンションの固定資産税、都市計画税ってざっくりいくらぐらいになるのでしょうか?

  13. 74 ご近所さん

    大体新築マンションであれば15万しないかと思いますよ。

  14. 75 マンション検討中さん

    >>74 ご近所さん
    ありがとうございました!

  15. 76 匿名さん

    固定資産税や都市計画税ってそれくらいなのですか。全然どういう感じなのかなんて想像もつきませんでしたから…
    マンション買うと、そういうお金も頭に入れていかないとなりませんね
    ローンと管理費修繕費以外にも毎月1万円ちょっとは税金のためにプールしていかないとならないなぁって思いました

  16. 77 匿名さん

    購入予定の方いますか?

  17. 78 ご近所さん

    こんにちは。

    地元で手配りされている防災ハンドブックを紹介します。山之内限定なので引っ越しされてくる方はたいへん参考になると思います。

    まずは南海トラフ地震(海溝型地震)が発生した場合、津波警報が発令してから約2時間で大阪湾に到達すると書かれています。津波の高さが最大6.3m大阪湾に押し寄せても山之内地域までの到達しないとの文面の写しです。それ以上の高さは携帯ラジオ等で確認して避難が必要ですね。

    このマップでのマンション住吉山之内の標高は国土地理院ではスーパーナショナル前の名物 五差路交差点が11.3mとあり、大和川中学校8.5m、南海我孫子前駅7.4mあべの筋道路4.4mまでしか記載されてませんが西に向かって低くなっていることがわかります。

    おそらく住之江区の方々が避難されてきますのでお互い助け合いは必要なので高齢者の方や足の不自由な方を介助しながら一時避難場所へ案内してあげる事もあると思います。あと大阪市立大学にはヘリポートが2か所、AED3カ所、マンホールトイレ等もおると書かれていますね。戦後進駐軍が接収したぐらいですから広域避難場所としては心強いです。


  18. 79 検討板ユーザーさん

    >>78 ご近所さん
    ここは上町台地なので大和川近いですが安全です。
    逆に苅田、長居の方が危険な可能性は高くなるかもですね。

  19. 80 ご近所さん

    >>79さん ありがとうございます。

    昨日住吉区役所と住吉区内災害時避難所全37カ所及び隣接する沢ノ町運動場にあいて住吉総合防災訓練が行われました。防災スピーカーが各所に設置しているのですが、たぷんプレイズ住吉山之内へ越される方は山之内小学校がよく聞こえると思いますが、こちら南側ベランダ側からも市営テニス場方面からも放送されてます。

    「上がりチャイム4音」「こちら住吉区役所です。ただいまから防災訓練を開始します」(2回繰り返し)「下りチャイム4音」という感じです。手配りされている防災ハンドブックでも書かれていましたが 文面より災害時は山之内地域の災害時避難所に他の地域からの避難者が殺到する事も考えられます。ということで避難支援も呼びかけてるいうことですね。

    ただ震災の時間帯や平日や休日によっても変わりますが、平日でしたら発令後2時間として住之江区堺市北西部からも児童や高齢者の方々の歩行でも充分間に合うと思います。逆に山之内地区は通勤の方が多くて区外に出ている時間帯なので大阪市立大生が頼りになる感じですね。

    ハンドブックは住吉区役所が発行元になっておりますので来年度29年12月にマンションに引っ越しされるのでしたら住民票を提出時に住吉区役所地域課に寄っていただくと山之内地域防災マップを配布してくれますので新しい生活の防災に役立ててください。



  20. 81 検討板ユーザーさん

    >>80 ご近所さん
    詳しくありがとうございます。
    防災もしっかりしてますし、閑静な感じがいいですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸