大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ住吉 山之内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 杉本町駅
  8. プレイズ住吉 山之内ってどうですか?
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-09-30 08:22:37

プレイズ住吉 山之内についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://re.sanco.co.jp/praise/pj/sumiyoshi59/

所在地:大阪府大阪市住吉区山之内三丁目8番1(地番)
交通:JR阪和線「杉本町」駅徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.67m2~79.52m2
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、株式会社三交コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:31:23

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ住吉山之内口コミ掲示板・評判

  1. 102 ご近所さん

    大阪府外より今年、引っ越しされて来る方へ今宮戎をご紹介します。

    南海電車高野線の我孫子前駅からなんば方面に乗車して終点のなんば駅よりひとつ手前の今宮戎駅より徒歩2分 ホームから見えてます(笑)

    創建は推古天皇の御代に聖徳太子さまが四天王寺を建立されたときに西方の鎮護としてお祀りされたのが始めとされています。

    戎さまは、左脇に鯛を右手に釣竿をもっておられ、もともと漁業の守り神であり海からの幸をもたらすとされていましたが時代が経るに従い、市場の隆盛は商業を発展といつしか福徳を授ける神、商業の繁栄を祈念する神としても厚く信仰されるようになったとの事です。

    祭礼日は、1月9・10・11日の3日間で約100万人の参詣者があり大変混雑が予想されますので往復きっぷを飼うことをおすすめと福笹はデカいので縦長の袋を持参しましょう。

  2. 103 マンション検討中さん

    ここから府道30号線?を南下して堺市方面へ車通勤する場合、朝の渋滞・踏切待ち時間などはどれくらいでしょうか?
    どなたか教えていただけたらと思います。

  3. 104 ご近所さん

    >>103さん

    以前どなたか焼肉店の家族亭の書き込みがありましたが、マンションプレイズ住吉山之内の南側(スーパーナショナル前)から西行きのイチョウ並木道路の左側にその焼肉店が見えるところを北に右折していただくと一つ目の信号に当たりますのでその信号を左折すると踏切があります。それを車両で渡って突き当りの府道30号線を左折すると堺方面に出れます。浪速高校北側のすき家牛丼前の踏切はたいへん渋滞していますし、朝も夕もひどいです。

    この道は西行きの一方通行なのでご注意を。

  4. 105 ご近所さん

    104です。ごめんなさい補足です。

    イチョウ並木道路は対面道路で踏切を渡る信号から府道30号線までが一方通行です。グーグルで見られるとよくわかります。

  5. 106 周辺住民さん

    マンション建設現場毎日ライブでチェックしています。だいぶ高さ伸びてますね。

    早く完成しないかと楽しみにしています。あまり建設現場をウロウロしていると怪しまれるのですが(笑)

  6. 107

    >>105 ご近所さん

    どうもありがとうございました。参考になりました。
    朝は時間がかかりそうですね。

  7. 108 ご近所さん


    大阪府外より今年、引っ越しされて来る方へあびこ観音ご紹介します。

    正式には観音宗総本山 吾彦山 大聖観音寺といいまして創建はなんと546年日本最古の観世音菩薩の寺院で厄除の寺として大阪では親しまれています。

    2月の節分には厄除大法会が行われ2日からの4日間は寺院内で護摩焚きが行われ駅周辺などはは出店が多く立ち並び東西道路は歩行者天国になるほど賑わいます。

    特に2月3日は本尊が開帳されて、厄除開運などを願う多くの参拝者でごった返します。聖観世音菩薩さまは身の丈一寸八分(約8センチ)の仏様なんですね。

    マンションプレイズ住吉山之内からは北東方面へ自転車でも行ける距離です。ぜひ来年になるんですかね引っ越し後となると・・平成30年の節分祭にお越しくださいませ。

  8. 109 周辺住民さん

    上記の踏切に向かう西行きの一方通行道路に入る交差点の信号は歩車分離型になっています。

    大和川中学校の通学路になっているためでしょうね。

  9. 110 ご近所さん

    医療情報です。

    クリニック畑森は平成15年に移転してきた比較的新しい設備のある内科で神戸大学医学部出の院長さんです。

    朝は1時間も待つことは多いと思いますが評判はいいです。

    権藤診療所は痛風とか糖尿病とか診察を早くして激痛を治すためにすぐに薬を欲しい方にはいいです。わたしのように痛風持ちの常連には診断がないと処方薬出ないので「とにかく薬を~」ての患者さん特にありがたいですね。

    2つの医院とも浪速高校南筋道路にありプレイズ住吉山之内から北へ初期診断でなにかあれば阪和総合病院に紹介状を書いてくれます。

    阪和総合病院ホームページのかかりつけ医の紹介にものってますよ。 

    また次回産科や歯科を紹介します。


  10. 111 ご近所さん

    山之内小学校では平成29年度入学予定の保護者に向けての入学説明会が行われました。

    入学式は4月7日(金)10時からです。

  11. 112 周辺住民さん

    催事情報です。

    今年度マンションプレイズ住吉山之内に引っ越されてくるみなさまへ
    毎年恒例の第36回大阪国際女子マラソンにお越しくださいませ。

    あびこ観音厄払いの前のイベントはいつもここへ行っています。

    JR杉本町から天王寺方面へ二つ目の長居駅を下車徒歩8分東方面公園内の
    ヤンマースタジアム前特設広場で開催されます。

    レースはだいたい正午開始なのですが、イベントの縁品縁日PREMIUMは朝の
    10時から午後3時までやっております。

    目玉は大分県佐伯市からは毎年人気の寿司トラックが登場するほか、初登場となる名古屋コーチン手羽先、そして選手村となるホテルニューオータニからもスペシャルメニューが登場するなど、全国各地からご当地を代表するグルメが並びます。また、兵庫県・湯村温泉から、但馬牛をはじめとしたご当地グルメのほか、源泉20トンを運び込んだ「マラソン足湯」(全長42.195m)も設置。

    靴と靴下を脱ぐのでレジ袋とバスタオルをご持参することですね。気温は今日も下見に行ってきまして暖かめでしたが夕方くらいから雨とのことです。

    井上あずみさんのコンサートもありますよ。詳しくはウェブで。


  12. 113 ご近所さん

    この時期は風が強くて、洗濯物を室内干しにしています。高層マンションではそれ以上だと思いますが最近の洗濯機は乾燥もついていますのでせっかくの新居ですから思い切ってドラム式はいかがでしょう。

    マンションの北側右角にシルバークリーニングがあるので利用されると便利です。礼服や喪服などは季節関係なく着るものなので汗まみれになります。一度真夏に不幸ごとが続いたので業者さんにやってもらった方が忙しいときにほんと助かります。ぜひご利用なさってくださいませ。

    あと花粉が多くなる季節ですが、大和川がだいぶ受けてくれてると思いますので比較的に過ごしやすいですね。

  13. 114 マンション検討中さん

    最近見てきました。
    営業は売れていると言ってましたがどうなんですかね?
    意見あれば頂きたく。

  14. 115 マンション比較中さん

    114さんへ

    プレイズ新金岡が完成したので今はそちらの方が忙しいのではないでしょうか。

    見てきましたが113戸と規模的に大きくて周りも都会的な雰囲気なんですが、いかんせん排気ガスがすごすぎです。幹線道路の騒音と夜もさぐって行きましたが緊急車両のサイレンがとてもうるさいです。

    御堂筋線は通勤には魅力で中百舌鳥折り返しなら座席が座れるのと、友達を家に招待するにもかっこはつけれますがいかんせん赤ちゃんがが育つには見ていてつらいです。

    こちらは静かで田舎風ですが新金岡の都会的なセンスはみじんも感じられません。公営住宅もはなたれ小僧で頭の悪そうな奇声をあげて迷惑かけてますが、防災と環境と老後のことを思ったらだんぜんこちらですね。病院が天王寺からすずなりのように乱立して続いているのと標高がまず高い。自衛隊がどうどうと入ってこれる安全性は大阪市内では他ないと思いますよ。

    買う方の今後どうしたいか、どう生きたいかで同じ売主のマンションでも変わってくると思いますね。

  15. 116 マンション検討中さん

    >>115 マンション比較中さん
    ご返信ありがとうございます。
    当方現在北浜近隣に住んでいる環境でして非常に落ち着いた環境が気になってます。 タワーマンションも検討してましたが子供を考えると落ち着いた環境が望ましいのかと。
    土地価格などはどうでしょうか?
    将来性あると思われますか?

  16. 117 ご近所さん

    この辺りは大昔から荘園であったため公共施設が多くあります。大阪城の東地区ほどではないですが兵器の工場跡地や市有地などは太平洋戦争後、勝手に敷地内に住み着くというやからごとがあったのですが70年も経つとさすが寿命には勝てず今はどんどん転売がさかんになっています。プレイズさんは9年ぶりに山之内地区に新築分譲が建つというふれこみだったので、逆に今まで9年間も建ってなかったんかいと思われるほど珍しいことで近所の住民はとても大歓迎、阿倍野区阪南町の東レ系の高層などはここの掲示板でも地元住民が建設反対のぼりを立てたり張り紙が掲げられたりされてるのに対して9年ぶりの新築マンションのポスターを逆に貼ってますからね。(笑)

    過疎と少子化が進む今後、四季おりおりの温暖な気候の高台を空き空きの行政施設が占めてるのはもったいないです。早よ民間に売りなはれ。

  17. 118 移住民さん

    JR杉本町駅は日の平均乗車人員は9000人前後となりの我孫子町が6000人前後ですから駅舎の規模には納得いきません。今後分譲マンションが増えていくのであれば高架化と踏切廃止は必須です。

    実は駅東側も宅地開発が進んで建売ラッシュが続いてまたよく売れています。天王寺が文教地区になってからその余波が鶴ヶ丘駅西側の阪南校区まできていて以前子供が中学2年まで住んでいたのですが、賃貸マンションの家賃の方が年々高騰し13万と言われた時さすがに耐え切れずこちらに移りました。

    引っ越し当時は地区年数不詳の木造家屋や更地の公共地が多かったのですが今は新築戸建に変わって灯りがともるようになって賑やかになってきたと思います。

  18. 119 マンション検討中さん

    あびこと墨江にグランアッシュできますね。
    ここ間に挟まれてますが、どうなるでしょうかね…

  19. 120 匿名さん

    住み心地制度なるキャンペーンを打っているようですが、これは実質的なお値下げということになってくるのかな?と感じました。
    50万円のディスカウントに等しいということですよね。
    たまたま住みたい部屋がそのキャンペーンだったら良いかもしれないですが、
    でも値段ありきで考えてしまうと…どうなんでしょう。
    家賃以外にかかるものも多いのですから慎重に、ですかね。

  20. 121 匿名さん

    和室があるマンション物件はないと思っていたのですが
    こちらの物件には1部屋、和室があるので珍しいかなと思いました。
    和室が1部屋あると、来客があったときも使いやすい気がしました。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸