東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1383 マンコミュファンさん

    エセデータさん。
    みんな現地見るわ。

    ちなみ鉄塔があると毎月結構な費用がマンション側に支払われるらしいよ。

    気にする人は買わないし、気にしない人は買うよね。

    貴方は検討してないだろう?
    文句言いたいだけだろ?

    そんなんがありありとわかるわ、まず文句しか言わなくなってきたな。

  2. 1384 ここだけの話し

    私は超大手だろうと、周辺業者からのシティテラス小金井公園潰しの、ネガティヴキャンペーンはあると考えてますよ。

    こんなにエリア内でここだけ嘘も含め、批判が集中してる事の説明がつかない。

    超大手のパークなんちゃら。中央線にシャトルバス出さなかったから売れてなさすぎて本当に本当にやばいらしい。
    だから寄生虫作戦で、藁をもすがる思いで投稿するでしょ。

    あっ、濁してあげたし、マンション名特定できないと思うから、無駄な削除依頼やめてね。
    都合の悪い事の削除やめてね。
    パークなんちゃら大好きのデータさん。

  3. 1385 匿名さん

    >>1382 匿名さん

    フリークエンシーの意味知ってます?
    まちがってるよ!

    フリークエンシー稼ぐってなに?

  4. 1386 マンション検討中さん

    >>1382 匿名さん

    こいつは大手のやつじゃないな。
    リテラシー低すぎる。

  5. 1387 検討板ユーザーさん

    >>1382 匿名さん
    それっぽい事いいたかった、小さい不動産屋の親父か只のニートだなこいつは。

  6. 1388 マンション検討中さん

    >>1381 マンション検討中さん

    何言ってんのか意味がわかりません。。

    科学的に害がなくとも、市場つまり人間が鉄塔を嫌悪施設に認定し続ける限り
    不動産価値は低くなります。価値は人間の価値観で決定されますから

    科学的に害がなくとも、事故物件の不動産価値は低いですよね?
    それと全く同じです

    不動産価値が低いことに対して
    冷たいもの、温かいもの、しお、ジャンクフード
    とか意味の分からない例を出してるのと同じですよ

    鉄塔直下や真横は周辺相場よりも
    土地の坪単価が圧倒的に低くなる
    すなわち不動産価値が低い
    この事実は全国一律で変わりません

  7. 1389 マンション検討中さん

    >>1383-1388
    フリークエンシーの意味を知らないことは恥ずかしいことではないですが
    自分の無知やウェブリテラシーの低さを棚に上げて
    相手を煽りまくるのは恥ずかしいことです
    恥を知りなさい

    ちなみに私は>>1382さんとは別人です
    連投煽りは不要です
    ちゃんとググって、己を恥じ、反省しましょう

  8. 1390 マンション検討中さん

    >>1388 マンション検討中さん

    不動産価値だけど、それってど田舎で田んぼや戸建しかないとこの話だよ。

    田んぼや戸建しかないど田舎で、鉄塔下は安くなるよね。
    それはそーだ。 東京の街中と一緒にしたらダメだよ。 シティテラスの価値を落としたいよね。

    分かるわかる。 シティテラスが評判いいと困るもんね。
    分かるよ。 うんうん。

  9. 1391 マンション検討中さん

    >>1388 マンション検討中さん

    食品添加物や酒、タバコ、コーヒー、緑茶、熱い飲み物。冷たい飲み物。
    砂糖。塩。 外食。 ジャンクフード。
    みんな有害だよね。

    → 上の諸々の口にするものは、科学的に発ガン性等の害があるものになってるんだよ。
    でもね、鉄塔は認定されていないのだよ。


  10. 1392 割高かも

    今、「マンション格差」(榊敦司)という本を読み終えたのですが、
    一般的なデベロッパーの粗利益率は15-20%程度らしいのですが、
    住友不動産は40%を取っているそうです。(直接名指しはしていないが、
    全部読むとこうとしか考えられない)
    これが正しいとすれば、住友不動産の物件はかなり「割高」ということに
    なります。
    たとえ立地や設備がいいとしても、ここまで割高なマンションは個人的には
    遠慮したいです。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル国立II
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  12. 1393 マンコミュファンさん

    >>1392 割高かもさん

    じゃ、データさんは買わないから、どっか行きなさいや。

  13. 1394 匿名

    ネガは放っておいた方が良いのに。
    釣られるから余計ネガを呼び込んでいる。
    ネガを隣のマンションのせいにするのも見苦しい。
    同じ様なグレードのお友達でしょうが。
    立地的には中央線駅近のマンション住民から見ると、
    ここもパークも同じバス便なんです。

  14. 1395 マンション検討中さん

    >>1390 マンション検討中さん

    小平市という田舎でも鉄塔の下は軒並み20%近く地下低いですが?
    それに関してはどう思われますか?
    小平市は田舎だからしかたないですかね。

  15. 1396 マンション検討中さん

    ネガはほっとくのが1番!

    違う話しましょう。
    荒れてしょうがないわ。

  16. 1397 割高じゃないかも

    兄が三井不動産、従妹が住友不動産で働いてるけど、
    会社を経営する上で最も大きな経費、ネックは人件費。
    経営が傾くと早期退職者つのるのはその為。
    金食い虫は従業員なのよ。

    その人件費が大手の中でもひときわ住友不動産は低い。
    なぜなら本社機能の多くの従業員が契約スタッフだから。
    殆どの大手は総合職が多いのだよ。
    総合職は大手の人事や総務でも700-1200万円稼ぐが、
    契約スタッフだと350-450万円で済むんじゃない?

    住友はCMやらないし、首都圏と全国でマンションを2年連続供給戸数
    1位になってるから、メーカーから安く設備機器等を仕入れられるらしい。
    モデルルームが無いマンションも販売してるし、利益を増やしてるみたいよ。

    割高かどうかは周辺の不動産と設備や立地で比較すると分かるよ。
    小金井は総合的に割安なんじゃない??

  17. 1398 割高かも

    住友不動産が人件費を節減していることや、
    大量販売によるコスト低下に努力しており、
    結果として利益を出していることに異論は
    ありません。企業努力の結果ですから。

    ただ、たまたま読んだ書籍「マンション格差」の
    なかで、同社が他社の2倍以上の粗利益率を
    計上していることに違和感を覚えたまでです。
    これまでに知り合いや不動産屋さんに聞いて
    みましたが、明確な反論や否定はなかったです。

    小平の物件が割安かどうかは「周辺の不動産と
    設備や立地で比較すると分かるよ。」というのは
    その通りで、私も個別に当該物件についてどうこう
    言うつもりはありません。

  18. 1399 マンション検討中さん

    >>1391 マンション検討中さん

    発ガン性があるとする論文も多数存在してますからね
    多くの人がそれを信じている限り、不動産価値は低くなります

    それ関係なしに景観が問題なんですけどね

  19. 1400 評判気になるさん

    >>1399 マンション検討中さん
    桜堤とか全然中古で市場あるけどね、
    てか過去ログでこのやり取りあるし。

  20. 1401 名無しさん

    データは自分の都合の悪いレスはスルーするな。
    そして恥かいてもめげないから、すごいなー
    自分だったら恥ずかしくて耐えられないわー

  21. 1402 マンション検討中さん

    不動産価値が低いことと、市場価値がゼロであること
    全く別物ですね

  22. 1403 マンション検討中さん

    C棟でも、鉄塔真横は相場よりかなり価格が抑えられてますね。
    真横に鉄塔があるのはいい気がしませんが……

  23. 1404 検討板ユーザーさん

    そんなあなたはC棟のそこ買わなければ良いだけだよ。
    あなたが好みの異性が、皆んなが好きとは限らないから。
    ガリガリのスーパーモデルが好きな人もいれば、スーパーモデルだろうとガリガリは惹かれない人もいるのよね。

  24. 1405 マンション検討中さん

    >>1404 検討板ユーザーさん

    鉄塔付近は価格が低いって実例じゃないかな

  25. 1406 通りがかりさん

    >>1403 マンション検討中さん
    別に値段変わらなくない?

    どんだけやすくなるの?

  26. 1407 eマンションさん

    ネットスーパーが使えるってコンシェルジュが受け取ってくれるのかな?

  27. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    サンクレイドル京王八王子
  28. 1408 匿名さん

    駐車場が少ない

  29. 1409 マンション検討中さん

    週末行きましたか、まぁたくさん余ってますよ。3989万。。

    1. 週末行きましたか、まぁたくさん余ってます...
  30. 1410 マンション検討中さん

    1409の者ですが、画像、不適切なら消します。批判も肯定でもなく、もう少しちゃんとした掲示板になれば良いなと思い、載せました。割と安いし、4200以上出せれば日当たりも悪くないかな、と思いました。営業マンは、ゴリゴリで自分と相性悪くて嫌でしたが笑

  31. 1411 マンション検討中さん

    >>1408 匿名さん

    重要事項説明で聞いたけど、駐車場が多くて、空きが多いと収支予測が誤り、将来の管理費の上昇につながるみたいですよ。
    マンションの戸数の半分にしてるのはすみふの色んな調査に基づくみたいよ。
    車持っていない人も多い時代だからかな。 中古見に行っても大規模マンションで駐車場満車は見た事ないし。

    多分マンションの戸数の2-3割くらいが駐車場借りれば回るんじゃない?

  32. 1412 マンション検討中さん

    >>1409 マンション検討中さん

    たくさん余ってる。ではなくて、契約が始まってまだ1ヶ月くらいなのに、契約多い。の誤りでは????

    相変わらず、マイナスになる様に意図したネガティヴキャンペーン凄いね。
    頑張ってシティテラス小金井公園をマイナスに連想させましょうね。

  33. 1413 マンション検討中さん

    >>1409 マンション検討中さん

    そうですね〜
    ここで暴れている人は5000-6000万の
    地域に類を見ない高級マンションと言い張ってましたから
    実際は相当安いですよね
    管理費修繕費駐車場代入れたら+1000〜1500万円くらい見ないといけませんが

  34. 1414 マンション検討中さん

    >>1412 マンション検討中さん

    一体何と24時間戦っているんですか?
    ちなみに薔薇の数なんて無法地帯ですから
    不動産屋のさじ加減で簡単につけ外し可能ですよ。
    部屋なんて誘導してなんぼでしょう。

  35. 1415 マンション検討中さん

    先日、見学に行った時に
    すみふの営業さんが、ゆっくり時間をかけて販売するすみふにしては、数年かぶりにハイペースで売れてて忙しいと言ってた。
    営業マンが足りなくて、ヘルプを頼んで対応してるとか。
    確かに、賑わってた気がする。

  36. 1416 マンション検討中さん

    >>1415 マンション検討中さん

    何回同じ書き込みするんですか?

  37. 1417 マンション検討中さん

    パーク、戸建大好き、シティテラス大嫌いさんの書込みが始まりましたね。
    アンチシティテラスの色眼鏡つきまくりのプロ視点の批評、お疲れ様です。

    戸建は駐車場代いりませんもんね。
    でも、固定資産税と火災保険料が高すぎて、修繕工事は実費で積み立てるので、その駐車場代いらない戸建業者のウソ理論ウンザリですから。
    木造だから台風で雨漏りもありますもんね。木部腐ったら地震にも弱くなりますもんね。
    火災になったときは、建て替え費用は全てでないからダブルローン地獄ね。

    事件事故も死角が多くセキュリティ不安の戸建中心だから。警視庁のデータみたら戸建と賃貸マンション、アパート犯罪被害多すぎて怖すぎだよ、、、
    私は妻と娘をそんなところに残して残業できません。
    非常に残念です。

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
    サンクレイドル成増
  39. 1418 マンション検討中さん

    >>1414 マンション検討中さん

    えっ、あなた不動産業者なの??
    批判してた人、不動産業者でそんな手法を日頃されてるんですね。
    シティテラスのスレッドに書き込んでる、新築マンション、新築戸建業者、、、、、
    あなたの所の販売手法怖すぎですね。
    検討するとき注意しないとだわ。

  40. 1419 匿名さん

    長谷工ってなんでダメなの?

  41. 1420 マンション掲示板さん

    長谷工がダメなら日本終わるわ。
    2-3年前くらいのスーパーゼネコン大成建設の白金のマンション鉄筋不足事例。
    10年前くらいのスーパーゼネコン清水建設の北品川の御殿山の耐震不足建て替え事例。
    マンションの事ならマンションに特化した長谷工でしょ。下請けの管理も、マンション施工も全て一流でしょ。
    マンション慣れしてないスーパーゼネコンより何倍も良いと思うよ。

    長谷工がダメなんじゃなくて、長谷工に依頼する不動産会社の発注水準がダメなんでしょ。コスト削減の直床とか特に。

    マンションのことなら長谷工ー。
    タラタタッタタ!!
    最近はタラタタッタタたったた!!かね。

  42. 1421 マンション検討中さん

    C棟で写真のような価格で設備も共用設備も色々あるならまぁまぁいいと思いました。
    やはり、ネックは場所でしょうな。

    でも、小金井周辺も高くなりましたね。
    数年前なら駅近くを5000万前後で買えていたような。

  43. 1422 マンション検討中さん

    >>1421 マンション検討中さん
    Bですね。

  44. 1423 eマンションさん

    >>1421 マンション検討中さん

    C棟は5000万こえてくるよー
    数年前と相場は段違いだね。

  45. 1424 マンコミュファンさん

    それはどこの地域も一緒。
    いや、都心と中央線徒歩圏が上がりすぎててこわいね。2-3千万円高いんじゃない?

    そもそもこの地域でシティテラス小金井公園みたいなグレードのマンション今まで1つも無かったから。
    てか、またデータさんみたいでシティテラスのせいで商売あがったりの花小金井で困ってる賃貸屋、賃貸マンション運営さんみたいな荒らしだな。賃貸に5年もいたら600-1000万円捨てる事になるから、それ以前の話やねん。
    周りの不動産と比べて、構造、内装はお金かけてるし安いからね。

    前にこの話題、十二分に討論されてたから。 相場より安いよココ。
    根拠の無いネガティブキャンペーン連日凄いね。

  46. 1425 通りすがり

    みなさん なぜ他人の書き込みに敏感なんですか?
    ほっとけばいいでは?
    悪意の書き込み者は地獄に落ちますよ

  47. 1426 匿名さん

    ゆっくり販売するすみふって笑
    売れないだけでしょ
    時間をかけて販売するメリットがないのは素人の私でもわかります。
    広告宣伝費、人件費、モデルルームの地代、その他販売活動費

    営業さんはボーナスに響くノルマが達成できるか必死

  48. 1427 匿名さん

    住不は広告宣伝費がかなり低く、
    現金回収を焦っていない為
    販売スケジュールがゆっくりなんですよ。
    TVCM見ないでしょ?

  49. [PR] 周辺の物件
    アンビシャスガーデン鶴瀬
    サンクレイドル成増
  50. 1428 匿名さん

    売り方の違いは有名ですけどね、素人でも少しはしらべようね。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/412337/

  51. 1429 マンコミュファンさん

    なんか営業利益イコール悪。みたいな人バカなの?
    肉屋の利益率は?
    トヨタの利益率は?
    KEYENCEの利益率は?
    携帯ドコモ、ソフトバンク、auとか半端ないよ。
    車の利益知ってる?
    携帯代金凄いの知ってる?

    この世の中に利益を考えない会社ってなんなん。あなたの会社のあなたの給料どうして生まれてる??
    利益ですよ、、、、

    ただのすみふ不利にしたいだけの、ネガティブキャンペーン相変わらず連日凄いね。 どうせシティテラスで困ってる会社のアホ社員のてきとうネガティブキャンペーン投稿だよね。

    トヨタ車は総合職の給料凄い良くて、ボーナスも日本で指折りだから、買うのやめますか。
    あなたの携帯電話、ドコモにボッタくられてるから、訳のわからない携帯会社に乗り換えましょう。

  52. 1430 マンション検討中さん

    ですよね。トヨタはボーナスが毎回ニュースになるくらいだから、
    トヨタ車は悪で、
    給料が大手に比べてかなり低い、スズキ車買いますかね。
    そんな人の投稿ですよね。

  53. 1431 マンション検討中さん

    スミフとトヨタの話、違和感ありすぎでしょう
    なんか変な話を展開しているよね

    この場合、スミフは、トヨタでは無いでしょ
    トヨタは、メーカーだから利益率は、多くても製品は、
    他社より上質な製品を作る技術があれば、他社より安くて高品質なものが提供出来ると思う。
    ただ、この場合、スミフは、自分でマンション作ってい訳じゃ無いからトヨタでは無いよね、
    自動車業界でいえば、販売の営業所というところだろう。
    長谷工が、メーカーなんだしね。

    それなら、同じトヨタの商品を売る営業所なら、利益率高い方が値段高くなるように、
    同じ、長谷工のマンション売るのなら、電鉄系や財閥系の不動産会社の中でも、
    特に利益率が大きいと言われているスミフから買うのは、
    割高になるという主張に問題ないと思うけどね

  54. 1432 マンション検討中さん

    相場より割高かどうかは販売するマンションをみてユーザーが
    決めればいいんじゃないでしょうか。

    スミフの中でも割高なマンションもあればそうでもないマンションがあるのでしょう。
    今回のシティテラスはパークハウスよりは仕様がよくて割りやすだと思いますけどね。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル立川ステーションウィズ
バウス新狭山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル成増
スポンサードリンク
サンクレイドル成増
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
バウス氷川台
スポンサードリンク
サンクレイドル立川ステーションウィズ

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸