東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1201 マンション検討中

    >>1199 マンション検討中さん

    Googleでは車で12分でも実際は6-9分であった事も認めて頂けますかね。

  2. 1202 匿名さん

    >1200->1201

    露骨な煽りだな
    もはや無視した方が良いかと

  3. 1203 契約済み

    近々、通勤時間帯でのバスの所要時間もレポートしたいと思います。
    が、平日じゃなければ意味がないので、仕事のタイミングを見てレポートしたいと思います。
    個人的に6時台の電車に乗りたいので、6時台でのレポートになりますのでご了承下さい。

  4. 1204 マンション検討中


    >>1203 契約済みさん
    シャトルバスはバスを抜かしていきますから、まったく違った結果になりますよ。

    バスはバス停で何度も人を乗せ、降ろし進みます。 支払いが遅い人いるとさらに。

  5. 1205 検討板ユーザーさん

    マンションのベランダのガラスって透明ですよね?
    あれってオシャレなんですかね?

  6. 1206 マンション検討中

    >>1205 検討板ユーザーさん

    透明のとこと、色味のとこがあるみたいですよ。
    コンクリと比べると断然リビングや寝室が明るいです。
    雨の日でもリビングがそこそこ明るいのがポイント。

  7. 1207 マンション検討中さん

    >>1201 マンション検討中さん

    「も」認める、の意味が分かりかねます。
    30秒が虚偽であると、同一人物の証言が疑わしくなりますが
    私はそのような虚偽書き込みは一切しておりません
    なのになぜ私が事実の書き込みを撤回せねばならないのでしょうか?

    渋滞すれば余裕で10-13分かかるエリアです
    そして渋滞はとても多いエリアです
    それは渋滞情報と政府機関の調査
    および実体験とマッチしています。

    ちなみに今の時間なら7分出るかもしれませんね。。

  8. 1208 テラス検討中

    >>1207 マンション検討中さん

    そうでしたか。それは失礼。

    ほぼ毎日車で通過するけど、
    武蔵小金井からシティテラスあたりは、6-9分だよだいたい。 雨の日で夕方とかだと10分15分たまにあるけど。

    政府のデータって予算あるし毎日測定してないよ普通。数日でデータ仕上げるよ。しかも古いときたし。
    イベントや天候、曜日で異なるよ。

    Googleの乗車時間検索と私の車の時間にはだいたい3-5分の誤差出たよ。
    Googleが遅いって事。
    Googleより実際走ってる車の流れの方が早いからかな。
    バスが前を走ってたけど、スピードは流れと変わらないから、バスでも早いんじゃない?

    シャトルバスだと私の車と同じで、そのバス停で何度も停車するバスを抜かして行くし

  9. 1209 契約済み

    >>1204 マンション検討中さん

    検証には自家用車を使いますから、シャトルバスと同条件になるかと思います。

  10. 1210 マンション検討中

    西武バスに乗りました。
    今朝7時17分の小金井公園北から武蔵小金井駅です。
    雨で乗車がとても多く何度も止まりましたが、9分で駅に着きました。

    シャトルバスだとバス停乗車の停車ないので7-8分でしょうか。

  11. 1211 マンション検討中さん

    とても気になったので
    本日8:20に敷地横の道路をスタートし
    小金井街道に出て左折、そのまま真っ直ぐ南に南下
    降車場所まで車でアクセスしてみました
    シミュレーションとしてはなかなかの環境だと思います

    スタート時はナビ上で目的地まで15分と表示され
    グーグルマップ上では渋滞のため17分と表示されていました
    道路状況としては五日市街道前、および武蔵小金井駅北口手前で渋滞が発生しておりました
    降車場まで15分かかりましたことをレポートします
    渋滞が発生していたら、どうやっても追い越しなんてできませんね

  12. 1212 マンション検討中

    8時丁度くらいだと、武蔵小金井駅北口のセブンイレブンのあたりから混んでいたので、私の時間はそこまでの間にバスを何箇所かで抜かしました。

    どうしても渋滞。バス抜かせないにしたい人がいるようです。 でも、雨だから今日は車が多かったな。

  13. 1213 マンション検討中さん

    7:17にバス乗って駅まで7分で着いてる人が
    なんで8時に駅北口のセブンでバス抜かしてるんだ…
    何周もドライブしてんのか…
    Nonowa口30秒の件といい、色々ひどすぎるだろ…

  14. 1214 マンション

    同一人認定とか。

    小金井街道でバスを抜かしたら都合が悪いのでしょうか。
    道路混んでる時もあるけど、空いている時は空いてるよ。
    中央線が高架になったから基本はそんなに混まないよ。

    混むのは基本土日と雨の日ね。

  15. 1215 マンション検討中さん

    >>1214 マンションさん

    自から勝手に半コテで書き込んでおきながら
    同一人物認定するなとか…
    いろいろ設定に無理ありすぎでは…

  16. 1216 匿名さん


    次の大きな4項目の時間が発生します。

    1. 自宅からバス停までの歩く時間
    2. バス停での待ち時間
    3. バスでの移動時間
    4. バス乗り場から駅フォームまでの時間

    ここの掲示板の人は "3" にしか注目していない人多くないですか?

    つまり、自宅から武蔵小金井駅までは、少なくても20分以上は必要ですよ。

  17. 1217 マンション検討中さん

    >1216
    1.2も一時議論してましたよ。

    ただ、今注目されてるのがバスの移動時間ってだけです。

  18. 1218 マンション検討中さん

    1. 自宅からバス停までの歩く時間
    →部屋にもよるがエントランスまで1~2分くらいが平均?

    2. バス停での待ち時間
    →よくわからないが普通のバスなら1、2分?

    3. バスでの移動時間
    →ベストの感じで7分、渋滞で12分くらい?

    4. バス乗り場から駅フォームまでの時間
    →人によっては30秒、各個人の頑張り次第。

    なので最短で10分位、最長で15分位なんじゃないかね?


  19. 1219 マンション検討中

    シャトルバスの時間に合わせて家を出れば、
    道路が空いてた場合。
    バス6分。改札まで2分。 合計8分。

    混んでた場合。
    西武バスでも混んでて12-15分くらいだから、
    バス12分。改札まで2分。合計14分。

    ぐらいかな

  20. 1220 マンション検討中さん

    バス降車場所と言われる所には、数年後にツインタワーマンション予定地周辺ですね。
    場所変わる可能性ないですか?

  21. 1221 マンション検討中さん

    >>1216 匿名さん
    3以外の話をすると、どうしても都合の悪い人がいらっしゃるようで
    駅まで6分、徒歩30秒を連呼して荒らして議論になりませんでした。。

    1. 棟とエレベーターの混み具合に寄って、1-5分
    2. 乗り込んだ瞬間出発は幻想、3-10分待ち。
    3. 6分は幻想、混み具合によって7-15分
    4. 30秒は幻想、降車時間混みで2-3分

    エントランス近くの1階などの最短で13分、最長で30分以上です。
    特に朝はかなり余裕を持たないと、目的の電車を逃しては元も子もない。
    よって1と2の余裕をもっととる必要ありです。

  22. 1222 マンション検討中さん

    というか1時間に1-2本しかないシャトルバスに乗る際に
    1分前駆け込み乗車とかする気になれますか?

  23. 1223 マンション検討中さん

    >>1221 マンション検討中さん

    いや、バスは時刻通りに出発するでしょ。
    そもそも、自室からエントランスまでいく時間加味して駅までの時間計算しないでしょ。

    普通にバスで7分、そこから改札まで2分でいいでしょ。
    30分もかかるわけない。

    なんか、また変なこと言ってるやついるわ。。

  24. 1224 マンション検討中さん

    >>1221 マンション検討中さん
    あなたは中央線徒歩のマンション買えばいいじゃん。

    なんでここにこだわってんの?

  25. 1225 マンション検討中さん

    >>1224 マンション検討中さん

    露骨に煽るとまた荒れますよ

  26. 1226 マンション検討中

    相変わらずシティテラス推進派の意見は荒らしで、批判は良いんだよ。
    といった事の様ですが、私には理解できません。

    シャトルバス1時間に1-2本。。。
    ウソ800の投稿ですね。 ウソはダメよ。

  27. 1227 マンション検討中

    >>1221 マンション検討中さん

    目的の電車に乗り遅れる、、、
    中央線は西武線とは違うよ。
    西武線の急行を逃して10分待つかもしれないけど、
    中央線は快速でも朝は山手線より少し多いんだよ。 知らないの?
    特快に乗らなくても5-8分新宿までかかるだけ。
    西武線は普通電車と急行の差、
    どんだけーーーーーー。

    中央線は乗れなくてもガンガンくるよ。

  28. 1228 マンション検討中

    >>1221 マンション検討中さん

    どうしてもシティテラスから武蔵小金井まで30分という事にしたいのですね。 毎日が土日の小金井街道ですか。

    また、バスの降車場所から改札まで、必ず歩かないと行けないみたいですね。
    人は小走りできますよ。
    私は小走りできるから、30秒です。

  29. 1229 マンション検討中さん

    >1200,>1201,>1207,>1208
    気持ちはわかりますが、最近煽りすぎですよ。

  30. 1230 マンション検討中

    シティテラス小金井公園から中央線の武蔵小金井までの所要時間を少しでも遠くしたい方がいらっしゃるのよ。

    遠くしないとダメなのよ。
    西武線の花小金井駅だけじゃダメなのよ。
    すみふさん。西武線と中央線の二刀流はこのエリアでは反則技なのよ。
    便利すぎて、地域に類を見ないエントランスロビーの豪華さあったり、共用施設が凄すぎて、ダメだめ。

    私は批判せずにはいられません。

  31. 1231 評判気になるさん

    >>1229 マンション検討中さん

    >1200,>1201,>1227,>1228

  32. 1232 マンション検討中さん

    バスで7分、そこから2分だとしも8時半のバスに乗れば8時40分くらいの電車に乗れるっていですよね。

    他のシャトルバスマンションの掲示板みたらそんな感じらしい。

    ちなみに、ミストサウナってどうなんですかね?

  33. 1233 マンション検討中

    >>1232 マンション検討中さん

    私もシャトルバスは同感なんですが、朝の道も西武バス抜かせていいと思うのに、なんとしても30分かかるという人がいるんです。残念です。

    ミストサウナはモデルルームで体感できたけど、とても気持ち良かったですよ。オプションでつけるかは別として、標準だから魅力でした。
    マンションによってはオプションでもつけられないらしい。

    ミトスサウナは東京ガスのミスティーという製品で、10分の40度風呂の入浴よりも、10分のミスト浴の方が入浴後の体温が手先、足先まで高い。
    との事。水量もシャワーの6分の1くらいぽい。
    by 東京ガス


  34. 1234 マンション検討中さん

    >>1230 マンション検討中 さん
    お気持ちお察ししますが、ここにいる方々はシャトルバスの存在を否定してないのと、中央線も利用出来て便利だと思ってる方ばかりだと思います。

    マンション検討中 さん の小走りだと30秒かもしれませんが、小走りではなく平均的な普通の速さで歩くと2-3分といった話かと思いますよ。

    例え、バス降りてから駅まで2-3分だったとしてもそれで検討しなくなる人はそうそういないかと思うので、そんなに心配されなくても大丈夫かと思います。

  35. 1235 eマンションさん

    >>1233 マンション検討中さん
    そうなんですね、ミストサウナは個人的にささってます。

    あと、食洗機が標準もいいですね多様な共有施設も魅力だなっとおもってます。

    ライブラリーのラインナップが気になるのと、スタディルームにディスプレイ置いてノートパソコン繋げられたら仕事も出来そうだなーとおもってます。

  36. 1236 契約済み

    シャトルバスの所要時間を実測してきました。
    スタート場所は、現場北側の中学校の体育館横としました。グランドエントランスから出て小金井街道に左折するあたり加味してみました。(自家用車です)
    バスですので、法定速度あたりでの走行としました。
    天候は晴れ。夜の雨で路面は濡れています。

    シティテラス→武蔵小金井駅降車場
    スタート 6:47 11分40秒

    そのままシティテラスに向かいます
    中学校の体育館横まで 9分43秒

    折角なのでもう一度
    シティテラス→武蔵小金井駅降車場
    スタート 7:14 10分14秒


    1回目は、1度もバスを追い越しませんでした。と言うか、追い越すバスが走っていませんでした。
    2回目は、北大通を過ぎた所のバス停で1台追い越しました。
    追い越しには道幅もありスムーズでした。

    渋滞の状況は、五日市街道の交差点で200~250mの渋滞でしたが、2度目の青信号で通過出来ました。
    (1回目、2回目共に)
    少し気になったのは、駅の北口あたりの渋滞ですね。信号間隔も短くチマチマ止まる感じです。
    高架下をくぐり降車場へ右折ですが、その先の前原坂上の交差点の渋滞が延びてきており、少し引っ掛かった感じです。右折時も歩行者が多くバスではタイミングを見てGO!とはならないでしょう。

    今日の結果として、通勤時間帯は7分では無理。
    シティテラスへの折り返しの時、すれ違うバスを見ていましたが、2台、3台と連なって走っていました。
    タイミングがずれれば、更に時間が掛かる可能性もあると思います。
    雨の日なら、通勤時間帯の15分に1本は難しいでしょう。
    早めの出発を心掛けましょう。

    以上、シティテラス検討中の皆さま、ご参考まで。

  37. 1237 マンション検討中さん

    >>1216 匿名さん

    1121の者ですが、、
    上記でご覧になった通り、大っぴらに荒らされて議論が困難となります。

    「ドアから駅」までの「最大」時間というのは
    普通に検討すべきとても重要な項目だと思うのですが(通勤時間も普通ドアドアで考えますし)
    特定の方は、「大きい数字が書かれること」が本気で気に入らないらしく
    渋滞を前提にするなとか、走れば170mも30秒で移動できるなどと言いながら
    マージン皆無の小さい数字を連投して、他の意見を排除しようとします。

    平日昼であればドア→ホームは20分(ただしバスは1時間に1本)
    通勤時間帯であればドア→ホームは30分(ただしバスは1時間に4本)
    このくらいみておかなきゃ現実的には厳しいでしょうね。

  38. 1238 マンション検討中

    >>1236 契約済みさん

    シャトルバスは2台がグルグル山手線みたく回る予定みたいですよ。
    下り? シティテラスに戻る側の方が早ければ、なんとかなるのかな。

  39. 1239 マンション検討中

    >>1237 マンション検討中さん

    まだシャトルバスが1時間に1本というウソ荒らしですね。
    今朝検証した方は12分と15分の測定結果なのに、
    勝手に30分と解釈、、、、

    わざわざ検証された方がいて、
    データも取れたのに、
    都合の良い批判お疲れ様です。

  40. 1240 マンション検討中

    あっ、シャトルバスで朝6時台と7時台で
    12分くらいと10分くらいか。

    んで中央線が3-4分に1本も快速が来るのね。
    しっけい

  41. 1241 契約済み

    >>1238 マンション検討中さん

    下りが10分以上掛かってしまうと、駅での降車時間、シティテラスの2つのエントランスでの乗車時間を加味すると、15分に1本は難しいでしょう。今日の検証結果ではギリギリ成り立つかな!?と言ったところでしょうか。

    不安要素は、駅から北大通までが可変中央線で通勤時間帯の下り車線は完全な1車線になります。(通常時は中央線が中央なので広い1車線となります)右折車がいると抜けられません。

  42. 1242 シティテラス契約人

    >>1241 契約済みさん

    難しい時もあれば、時刻表通りの時もあるのでは無いでしょうか。

  43. 1243 マンション検討中さん

    >>1236さん

    詳細なレポートありがとうございます。
    こういった実測に基づいたデータは検討に非常に有意義なものになると思います。

    ここまでの自家用車を用いての通勤シミュレーションの結果はやはり平均で11分前後
    かなり混んでいると15分くらいはかかるといったとこらですね。

    (通勤ラッシュ時に西武バスで6分だったというレスもありましたが
    発着点不明、および他の発言から信憑性に欠くと判断し、カウントはしてません。)

  44. 1244 マンション検討中さん

    >>1241 >>1242
    つまり、通勤時間帯に関しては
    電車やバスと同じで交通状況によって
    ダイヤは大幅に乱れるということですね。

    片道で15分近くかかった場合は1241さんのおっしゃる通り、乗降者の時間もありますから
    15分間隔を維持することは論理的に考えて不可能ですね。
    可能にするためには、バスの台数を増やすという方法はありますが。。

    ダイヤが乱れるのであれば
    それなりに余裕を見て、遅れてくる一本前のバスを使うでしょう。
    その場合、10分前後は余裕を見てエントランスで待つ感じになりますね。

  45. 1245 匿名さん

    通勤時間帯は1時間に4本?シャトルバス出ることはわかったんですが、結局お昼頃は1時間にバス何本でるんですか?

  46. 1246 シティテラス契約人

    >>1243 マンション検討中さん

    擁護は荒らしだよ。さんの考えですよ。
    実体験で投稿しても、文章の書き方が今朝の方みたく上手くないと認めませんか。。。
    困ったこまった。 都合の悪い、シャトルバスが早くなる情報は認めないのですね。
    シャトルバスが早く着いたらそんなにダメですかね。

  47. 1247 マンション検討中さん

    >>1245 匿名さん

    実際のところどうなんでしょうね。
    1時間に1本とか2本という情報が書き込まれる度に、嘘吐きとか捏造という野次が入りますが
    その野次の主から、実際に1時間あたり何本なのかという情報は出てきていないようです。
    私は平日の通勤は西武戦を使うので、昼間および休日のダイヤが気になっています。

  48. 1248 いまどうなってんの

    所要時間で盛り上がってるけど、今は小金井街道まで曲がって、曲がってで少し遠いけど、
    道路が2本マンションから小金井街道に出る予定みたいよ。
    そしたら気持ち時間短縮になるでしょ。

    シャトルバスが気に食わない人は買わなければいいんだし、
    シティテラスのシャトルバスのせいで大変困ってます。的な業者コメントいつまで
    続くんだろうな。 
    シャトルバスを何とかして潰さないと自分の所のマンション・戸建て売れないよなー。
    通勤時もしかしたら所要時間12-15分かもしれないけど、30分だよな。
    俺らの中では。絶対そうだよ30分て事にしようぜ。
    的な。

    徒歩2分も、俺らは朝絶対マイペースで歩いてしか出勤しないよな。
    改札まで絶対2分だよな。
    走るなんて認めねーよな。  的な、、、、、、、

    バス便に慣れてる中央線、西武線ユーザーには普通のバスより早いシャトルバスは
    魅力でしょ。 そう感じる人が買えばいいんじゃね。

  49. 1249 マンション検討中

    >>1247 マンション検討中さん

    モデルルームに行けば教えて貰えるでしょ。批判だけしてモデルルーム行くほど興味が無いのってなんなん。

    興味ないマンションの事を、ここで批判しまくるの???? 意味不。

  50. 1250 マンション検討中さん

    >>1247 マンション検討中さん
    今の所、休日はバスでない予定ですよ。
    あくまで、通勤用で休日は普通のバス使う考えの方が良いんじゃないですか。

    まぁ、自分は通勤で使えればいいですがね
    実際にバスに乗った人が7分だっていったり、車で15分だっていったりめちゃくちゃですね。

    バスの時刻表では何分でつくのですかね?
    時刻表通りにはしってんじゃないですか?

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸