東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1051 マンション検討中さん

    そもそも自室からエントランスまでの時間を加味しないし、駅から駅のホームへの移動も加味しないでしょうね。
    駅チカの物件も同じなんだからwwwww

    しまいにはシャトルバスの待ち時間ってwwww
    ほんとにひどいですねwww

    パスの到着時刻にエントランスいって7分~9分で駅つけばいいでしょう?

    そんなにシャトルバスに否定的なら検討からはずせばいいのにここまで固執して粘着質にしてきてる理由がわからないwwwwwwww

  2. 1052 マンション検討中さん

    >>1051 マンション検討中さん

    相変わらず議論の放棄、攻撃、排除行為を続けるのですね。
    あまつさえ、大量の草まで生やしてしまって・・・。

    朝方も貴女が乗りたい時に、スカスカのシャトルバスにいつでも自由に乗れて
    貴女が乗った瞬間にレッツゴーで出発してくれるという夢をまだ見ているのですか?
    確か、貴女の持論ですと、中央線ユーザーが大量に集まってくるのですよね?出勤時は相当混雑するのでは?
    乗降車待ち、立ち乗りになったり乗り切れない場合、また、2台しかないバスが渋滞に巻き込まれてしまったら
    ダイヤが乱れるのは当たり前ですから、余裕を持たないとシャトルバスを1台見送ることになりますよ?

    徒歩10分の物件でしたら、3〜16分待ち、降車場からの徒歩3分がなくなりますから
    6〜19分ほどゆっくり、なおかつ好きな時間に家のドアを出られますね。

  3. 1053 口コミ知りたいさん

    >>1052 マンション検討中さん
    多分勘違いしてると思うけど、今までやりとりしてた人と別人だけどさ。

    他のスミフのシャトルバス使ってるマンションは満足ど高いってデータあったと思うけど。
    そもそも、通勤場所も時間もバラバラだからある程度バラけるでしょうしね。

    私はシャトルバスに夢みるのであなたとは意見が合わないですね。

    そんなにシャトルバスに否定的なのにまだ検討をしてるんですか?

  4. 1054 マンション検討中さん

    >>1052ですが

    徒歩10分マンションの場合渋滞の可能性も無くなるので
    6〜26分くらい余裕を持って、好きな時間にでられますね。

    好きな時間に出られるって貴重なことですよ。
    1時間に1本とかの乗り物に自分というか人生をコントロールされるのは嫌ですね。

  5. 1055 マンション検討中さん

    1時間に1本って発言だと朝方も一時間に1本しか出ないと勘違いされますよ

  6. 1056 マンション検討中さん

    >>1053 口コミ知りたいさん

    青田買いするなら、デベの出す数字に夢見てる状態ではなく、きっちり現実を見極めるためにシミュレーションしているだけです。
    また、その情報をシェアして論理的定量的なディスカッションをディスカッションしようとしているだけです。
    草を生やして感情論をまくし立てたり、排除活動を行う人はお呼びではありません。

  7. 1057 マンション検討中さん

    >>1055 マンション検討中さん

    基本が1時間に1本だったら、1時間に1本なのですよ。休日にいたっては0本です。
    西武線で通勤する人にとっては本当に使い物にならないシャトルバスですね。
    それで管理費だけ上がるというのは恐ろしい話です。

  8. 1058 マンション検討中さん

    >>1057

    >基本が1時間に1本だったら、1時間に1本なのですよ。

    ・・・とりあえず話しにならない方だとわかりました。
    他のマンション探し頑張ってくださいね。

  9. 1059 eマンションさん

    >>1056 マンション検討中さん

    >>1056 マンション検討中さん
    なんの為にディスカッションをディスカッションしたいんですか?

    検討してるの?

    あなたのやってることはシテイテラスを、ディスって買わせないようにしてるようにしかみえなきんだよね、はっきりいって。

    買う気がないのにいつまでディスカッションをディスカッションするつもりですか???

    そもそも、ディスカッションなんで出来てないけどね、ただの幼稚なあげあしとりでしょー。

  10. 1060 マンション検討中さん

    >>1059 eマンションさん

    気持ちはわかりますが、もはや相手しない方が良さそうですよ。

  11. 1061 通りがかりさん

    >>1060 マンション検討中さん

    確かにそうですね。

  12. 1062 マンション検討中さん

    >>1059-1061
    感情論で、草を生やし、データや考察抜きで人格攻撃
    気に入らないデータや意見は煽るだけ煽って排除を試みる
    私はそれらを「議論ができない人間」と定義します。
    このような人々が理事会に居たとしたら、本当に恐ろしいことですね。

  13. 1063 マンション検討中さん

    賛否両論ありますが、いろんなご意見参考になります。
    ポジやネガ両方の情報は検討する私からすると有益です。その中で実際にいろんな物件を見学して最終的に自分自身結論を出そうと思います。

  14. 1064 匿名さん

    ちょっと前まで八王子の方で活躍してた人が今度はここでストレス発散しているのね

  15. 1065 匿名さん

    花小金井のマンションとして検討してますが
    シャトルバスは不要です
    あっても良いのですがせめて管理上乗せはやめて
    利用者だけで完結してほしいです

  16. 1066 口コミ知りたいさん

    >>1065 匿名さん
    パークハウスならシャトルバスないですよー


  17. 1067 匿名さん

    >>1066 口コミ知りたいさん
    パークハウスなら18ヶ月分の家賃無駄にしなくて済みますしね
    私はシティテラス竣工後に現物見てから決めますけど

  18. 1068 マンコミュファンさん

    >>1067 匿名さん

    シティテラス竣工後だとパークハウスなくなっちゃうのでは?

  19. 1069 シティテラス契約者

    シティテラスを買わせたくない投稿が凄い。 凄すぎる。
    私の買ったマンションは、不動産業界に激震が走る程、批判をせずにはいられない程、人気のマンションの様です。

    いま潰しとかないと、あとあとヤバイ的な。
    不動産業界で出る杭はうたれる。か。

  20. 1070 シティテラス契約者

    営業さんに教えて貰った考え方としては、
    管理費が5000円高くても、30年で180万円。
    売る時にシャトルバスがないマンションより180万円高く売れれば元はとれるし、
    180万円以上高く売れるでしょ花小金井1番のマンションになるのだから。との考え。 たしかにな。と

  21. 1071 匿名さん

    そりゃ営業(笑)は売るために何でも言うでしょ

  22. 1072 匿名さん

    ここが花小金井で1番かどうかも怪しいが、
    仮に1番だとしても花小金井じゃあね。

    郊外の駅遠物件の時点で価格上昇は見込み薄。
    今が高値掴みの可能性もあるけど、
    住んで満足感を得られる人はどうぞって物件だなあ。

  23. 1073 名無しさん

    >>1069 シティテラス契約者さん

    確かに批判すごいですね。
    それだけ脅威なのかな?

    現状ではランドマークマンションになるのは
    まちがいないですね!

    西武線は徒歩で8分、中央線も普段使いできて素晴らしいマンションです!

  24. 1074 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    ナンバーワンだランドマークだ言ってるのは特定の1人だけでは?
    個人的にナンバーワンは東京プライムウエストですね。
    駅徒歩30秒ですし、北口からもよく見えますしね。

    一方でシティテラスは8階建てで、駅南のマンションに遮られて全く見えない
    これでランドマーク言い張る人って何が見えてるのでしょうね。。

  25. 1075 シティテラス契約者

    >>1074 匿名さん

    プライムなんちゃらを言ってるの1人ですね。サブプライムローンマンション?

    中央線に乗ってて見えるのが、
    ザ シティテラス小金井公園ですよ。

    周り低い建物だから。
    中央線乗ってればすぐに分かるよ。
    花小金井駅見えなくても良いでしょ。
    それが花小金井の普通のマンションとの違い。
    だからシャトルバス出して中央線にも行ける様にしてるのよね。

    シャトルバス出してるから契約が多いって事は、将来も同じで、シャトルバス出してるから、より価値がある。
    花小金井だけのマンションではないから。

  26. 1076 マンション検討中

    >>1066 口コミ知りたいさん

    シャトルバスないならいらないですよー。 将来不安の街中で普通で戸数が多いだけのパークハウス買えばいいよ。

  27. 1077 マンション検討中

    >>1072 匿名さん
    花小金井が認められないのなら、ここにワザワザきて批判しなくていいよ。
    2ちゃんねるじゃないんだよ。

  28. 1078 匿名さん

    >>1075 シティテラス契約者さん

    花小金井のランドマーク、花小金井のランドマーク連呼してたのって
    花小金井でも、武蔵小金井でもなく「中央線乗ってて角度によって見える」って話だったの?
    それは自意識過剰すぎるて恥ずかしいですよ。というかイタイ。
    電車乗ってる間、スマホや本、新聞見てる人はおれど
    ギュウギュウのラッシュ時はそんな余裕すらありません。
    窓の外に目をやったとしても、そんな遠くの興味もないようなエリアに視点は行きませんよ。。
    何かのチャンスでチラッと見えても、一瞬遠くに8階建てくらいの団地があるなぁ程度で
    すぐに他の景色に目がいくでしょう。

  29. 1079 匿名さん

    >>1078 匿名さん

    小金井街道、西武通り、周りから結構見えると思いますが。
    批判する程大嫌いなマンションのスレッドが大好き。

  30. 1080 匿名さん

    花小金井のパークハウスのスレッドが批判少なすぎて、
    シティテラスのスレッドが批判で凄い事になってるのは明白。

    シティテラスが競合になる、マンション、戸建業者からの批判の書込みがあるのも明白。
    900の顧客取られるから営業妨害せなあかんと。


  31. 1081 匿名さん

    >>1076 マンション検討中さん

    花小金井は将来不安だから中央線沿いのマンション買おうって話ですか??

    一時間に一本程度のシャトルバスに拘りすぎです
    シティテラス住民は花小金井で唯一中央線にアクセス出来る、選ばれた民のように感じているのでしょうが
    このエリアは路線バスが休日も含めて4-5分置きに行き来しており
    誰でも簡単に武蔵小金井にアクセス出来るわけです
    武蔵小金井を毎日常用するのにバス便選択する人はほぼいないでしょうけど
    休日たまに乗るくらいなら路線バスはなかなか便利ですよ

  32. 1082 匿名さん

    >>1080 匿名さん

    不自然すぎるステマが行われているか行われていないかですね
    向こうでもステマが行われてたら荒れると思いますよ

  33. 1083 匿名さん

    >>1070 シティテラス契約者さん

    すみふ中央線のマンションの営業なら
    お客様が他に徒歩30分のバス便を検討されていたら
    時間を買うって概念を強調して、バス便をボロクソに言いますね〜

  34. 1084 匿名さん

    >>1083 匿名さん

    スミフの営業に別のマンションの名前を出してもボロクソいいませんよ。
    あちらのマンションもいいけど、このマンションのいいところはーって形で、他社のマンションを落とすような事はなかったです!

    ここが貧しい人はそういう考えかたになっちゃいますかね?

  35. 1085 通りがかりさん

    業者が組織でステマしてるなんて、ありえない。(笑)

    このスレッドに粘着しているのは、理由は分からないが、間違いなく個人。

    購入検討者に噛みつくのが楽しいのかな?

  36. 1086 匿名さん

    >>1082 匿名さん
    いえいえ、明らかに批判が少ないですよ。パークハウスはマンションと戸建を花小金井で販売してるから、シティテラス邪魔じゃまですわ。

  37. 1087 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    このスレッドではすみふ外の会社が、シャトルバスが1時間1本とか、何だかんだ妨害投稿必死にしてますよ。

    嘘でもいいからと必死。

  38. 1088 匿名さん

    すみふも三菱もどこも同じだけどメリットは何倍にも誇張
    デメリットは言葉変えてメリットに変換するからな

    塗られまくったメッキを剥がして
    本質見ないと青田買いなんて出来んよ

    ☆花小金井駅徒歩8分
    -> グランドエントランスから駅徒歩12分

    ☆シャトルバスで武蔵小金井まで7分
    -> シャトルバス降車場まで平均11分 + 降車場から徒歩3分
    -> 平日5-24時、1時間あたり1.8本前後?、土日祝0本?

    使う駅が花小金井なら微妙だけどアリ
    武蔵小金井なら後悔する
    マンションは立地を買わないとね

  39. 1089 匿名さん

    >>1088 匿名さん
    法律にのっとった不動産表記をしてるだけでしょ。駅徒歩何分は。

    飲み物のゼロカロリーも、実質ゼロではないんですよ。
    原産国もいまはあやふや。
    消費税も税別表記に、、、

    国の指針ですよ。

  40. 1090 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    バス便だから安いんだよ。、

  41. 1091 eマンションさん

    >>1088 匿名さん

    何回も質問されてるかと思いますが、なんでこのスレッドにいるんですか?
    もうそんなにいうなら、検討してないんでしょ?

  42. 1092 評判気になるさん

    >>1089 匿名さん
    話が通じない人に何言っても無駄だから、ほっとくしかないですよ。

    何度指摘してもおんなじ事を繰り返すしかできないんですから。

  43. 1093 匿名さん

    >>1089 匿名さん

    それらあやふやな情報が解析されて、隠された現実が明らかになると何か問題が発生するの?
    消費者側にとってはメリットしかないと思うんだけど
    え、、まさか、販売側なの?

    消費税の例で言えばこんなんよ

    「税込1000円でしたが、価格改定します。お求めやすい1000円になりました!」
    『え、、税込1080円なってめっちゃ値上がりしとるやん』
    「1000円です。妨害はやめてください」
    『でも税込1080円は事実でしょ』
    「1000円です。1080円とかいうのはやめてください。嫌がらせですか?」
    『1080円に値上がりしましたよね?』
    「みんなやってます。国の指針です。買いたくないなら消えてください」

  44. 1094 匿名さん

    シャトルバス何故南口イトーヨーカドー手前が降車場になってるの、北口に降車場作れないのはどうして?(駅前ならもっと便利なのに)

  45. 1095 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    おかしな事いいますね。
    不動産表記の駅距離を理解してない人がいて、詐欺だ。みたいな話があるから
    不動産表記の仕組みを書いただけですよ。
    消費税は皆分かりますけど、この前まで税込義務化されてましたよ。
    ゼロカロリーがゼロじゃないの知ってる国民どんだけいるの?

    不動産表記も同じって事。

    嫌がらせだけしにマンコミュにくるから荒れるんだよ。
    検討してる人達で議論するのよ。

    あからさまに業者の嘘批判投稿はいらないっての。
    自分のとこ売りたいだけの嘘情報なんてさ!!

  46. 1096 匿名さん

    >>1092 評判気になるさん

    いまシティテラスやパークハウスを買われたら困る後発で出す業者か、
    戸建か、賃貸か、地元仲介ですね。

    荒らしてきて邪魔すぎますね。

    嘘のシャトルバス1本とか、自分の価値観以外は違うとか。
    嘘情報いらないっての。

  47. 1097 匿名さん

    >>1093 匿名さん

    都合よく消費税のみピックアップしましたか。
    相変わらず自分に都合の良い事例やデータのみで批判展開されますね。

    事実の歪曲。 都合のいいデータで語る。 勘弁して。
    スレッド見返すと何ヶ月前からここで批判ずっとしてんのさ。

  48. 1098 匿名さん

    所要時間はホームページの一番下に小さな文字で説明してあるよ、7分は最短降車場迄の時間。(普通こんだけ小さな文字で書いてあるとなかなか気が付かない人もいるよね、実際7分で行ければ嘘では無いからどこの会社でも不利なこと言わない)シャトルバスも計画段階で変更になる可能性もあるとも書いてあるね、土日祝日も運行になるとかなら良いが。

  49. 1099 匿名さん

    >>1095 匿名さん

    ???
    みんな知らないなら、なおさら有益な情報では?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸