埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋 住民専用板 Part14
住民さんA [ 30代] [更新日時] 2024-01-25 05:03:44

前スレが1000を超えたので次スレを作成しました。
よろしくお願い致します。


前スレ↓

プラウド船橋 住民専用板 Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568043/

[スレ作成日時]2016-02-26 13:21:41

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    思えないね。

  2. 602 匿名さん

    なんの話ですか?

  3. 603 匿名さん

    >>602 匿名さん

    ここに住んでる人なら分かると思うけど?

  4. 604 匿名さん

    うん。よくわかる

  5. 605 マンション住民

    >>604 匿名さん

    一人で何度も連投してんじゃねぇ

  6. 606 匿名

    売りに出されていた一街区と四街区が相次いで値下げしていましたね。
    豊洲問題もあるし、売りたい人は売っておかないと今までのような高値ではもう売れなくなるかもしれませんね。

  7. 607 匿名

    幾ら値下げしたの?

  8. 608 匿名

    「新価格」と書いてありましたが、数百万じゃないでしょうか。
    そんなにじっくりは見てないので。

  9. 609 匿名さん

    >>605

    一人じゃないお  WWWWW

  10. 610 匿名さん

    今売っても住み替えたい良いマンションがない。

  11. 611 マンション住民さん

    もうすでに蝕まれている可能性(特に子供)

  12. 612 匿名さん

    どうしてそう言える?

  13. 613 匿名

    イオンタウンの辺りを歩いてたら、子供のギャン泣きする声が。
    音の聞こえ具合からして、下の方の窓開けっぱなしのあの部屋だなと思ったんだけど、子供が泣き始めたり、叱るときって窓閉めないんでしょうか?

    うちは子供がいるからそんな時は窓を閉めるようにしてるけど、みなさんそんなに気にしないものなんでしょうか?
    私が気にしすぎですか?

  14. 614 匿名さん

    除染は完了したのだろうか。揮発するものは
    ないんだろうか。

  15. 615 匿名さん
  16. 616 匿名

    当然だけど、森のシティは飲料水にしてませんよ。
    安全宣言出た上での建設ね、何も問題ないですよね?

  17. 617 匿名さん

    >>613
    窓閉めて折檻してんの?

  18. 618 匿名さん

    >>616
    まだそんな話してんの?
    ほんと、復習大好きなんだね。
    そんなことより、一生住み続けるなら建て替えどうするかとか、予習しといたら?

  19. 619 匿名

    >>617 匿名さん

    子供が泣く=折檻
    なんですか?


    ここって、極端な考えの人とか短絡的な方が多いんですか?

    子供叱ったことない人なんているんですか?

  20. 620 匿名さん

    おいおい…汗。
    返しはそうじゃないだろ。

  21. 621 匿名さん

    料理中に急に泣いて、窓をなかなか閉められないときなんかもあるでしょ。
    あとマンション前に住宅がないわけだし。

  22. 622 マンション住民さん

    100%除染は不可能。全く安心とは言えない。
    そう割り切って生きていくしかない

  23. 623 匿名

    子供が泣いて、その泣き声で迷惑する人がいるんだろうと考えないのだろうか。

    泣くのは仕方ないけど、周囲への影響は考えた方が良いと思う。

    通学バスの件もそうだよね。
    子供が騒ぐのはある程度仕方ないとしても、やはり親がきちんとしないと。

    マンション前に住宅がなくても、隣には部屋があるわけで、たまたま隣人が窓開けてたら迷惑じゃないかな?
    隣人じゃなくても上下左右、向かいの街区とか。
    マンションの前歩いてて泣き声がするって言うんだから、うるさいなぁって思った人はいると思う。

    子供が小さい場合は親が配慮すべきではないかな。
    うちも子供がいるから、大変なのは分かるけど。

  24. 624 マンション住民

    私もそう思ってました。
    以前からマンション付近を歩いていると、ぎゃん泣きする子供の泣き声が何件か聞こえてくるので、旦那と「なんで窓閉めないのかね」って話してました。
    マンション前に住宅ないから~とはびっくりです。
    窓開けてぎゃん泣きしてたら近隣の部屋にはうるさく感じるし、前を歩いてた私もうるさいなって思いましたよ。
    623さんの意見と同じです。
    やはりマンションに住む以上、周囲への配慮が大事だと思います。

  25. 625 匿名さん

    >>623 匿名さん

    音ってバルコニーから上下左右の住戸までUターンして、回り込むの?

  26. 626 匿名さん

    上層階の場合、窓閉める必要はなさそうだけどね。
    音は上に行くからさ。
    その泣き声は、下層階からだよ。

  27. 627 匿名さん

    >>624
    ここ船橋なんですけど…。

  28. 628 匿名

    >>627 匿名さん

    船橋なら配慮が必要ないってこと?
    あんた大丈夫か?

  29. 629 匿名さん

    なんの話ですか?

  30. 630 匿名

    船橋だと何なのでしょうか?
    市川でも津田沼でも都内でも同じだと思うけど。

    何処にいても集合住宅なんだから、周りへの配慮は必要だと私も思います。


  31. 631 マンション住民

    相変わらずマンション住民でない輩の書き込みばかり。
    この人達は何年書き込みを続けるのだろうか。

    いくら住民に成りすましても、住民でないって解るのに。

  32. 632 匿名さん

    利便性はまだましなだけに、さまざまな制約があるのはしかたないですね。
    バス、しつけ、エレベーター、あいさつ…。そのうち、学業成績も問われるかもしれませんね。

  33. 633 マンション住民さん

    >>631
    認めたくない気持ちもわかるが
    これがプラウド船橋の現実なのよね

  34. 634 マンション住民

    >>633 マンション住民さん


    やはりこれだけ人気のあるマンションないし、君も新築価格より中古価格が高騰しているが気に入らなく、認めたくないんだね。

    だからマンション住民になりすまし、マンションの質を下げようと必死なのか。

    でも現実は君の思惑通りにいかないみたいだね。

    市場価格=人気

  35. 635 マンション住民

    >>634 マンション住民さん

    なんで都合の悪い書き込みあると、成りすましって非住民扱いすんの?

    私は633ではない住民だけど、バス問題も、騒音問題もあると思うけど。

    言っとくけど私住民だから。
    非住民扱いするならマンション住民しか知らない質問答えてやるよ。

  36. 636 マンション住民

    >>635 マンション住民さん

    マンション住民しかしらない質問だって。
    そういうところが住民でない証拠。




  37. 637 マンション住民


    勝手にきめつけるな。
    なら住民の証拠どうやって見せればいいのかな。

  38. 638 マンション住民さん

    そもそも>636のような住民がいること自体
    このマンションの質や品格を下げてるよね。
    情けない。

  39. 639 マンション住民

    ほんとだよね。
    636は今後売却予定の住民なのかな。だから都合の悪い書き込みがあると、価値が下がる事を気にして焦って、成りすましとか騒いでるのかな。
    これだけ世帯数あれば色んな意見があってあたりまえじゃん。

  40. 640 匿名さん

    >>634
    今のうちだけ。
    あと20年もすればすっかり住民も入れ替わって、統制のとれない、ただのコンクリートのかたまりと化す。大規模マンションの悲しい末路…。それが現実。

  41. 641 匿名さん

    駅まで徒歩3分内のマンションは、
    20年経っても資産価値は落ちにくいんですよ。
    まぁその頃にはイオン裏の土地も
    開発されてるはずですから、相乗効果もあり、
    分譲価格比は100%超えてる可能性大ですね。
    何より購入時が底でしたから・・

  42. 642 マンション住民

    >>638 マンション住民さん

    なんども住民に成りすましての連投しつこいよ。
    資産価値下げようとのネガ連投は本当の住民板の荒らし行為だから止めてくれないか。

  43. 643 匿名さん

    >>641
    確実に落ちる。
    それと、あなた、20年後、ここに住んでるの?
    20年後は中古に群がる輩の集う街だよ。

  44. 644 匿名さん

    資産価値は立地で9割以上が決まるのね。
    これ常識ね。
    有事の事態でも起きない限り、
    森のシティが下落することはありません。

  45. 645 マンション住民

    >>643 匿名さん

    検討板のバックナンバー読むと君みたいに資産価値が落ちるとほざいていた輩いたよね。

    予想通り、駅前大規模複合再開発のプラウド船橋は資産価値高騰した。

    君の予想なんて根拠ない戯言でしかない。

    20年後までこの検討板に貼り付くつもり(笑)

    精神衛生上止めた方が良いと思うが。

  46. 646 マンション住人

    深刻なのは、ネズミ問題です

  47. 647 匿名さん

    >>646
    それはかなり早い時期にここでも話題になり、既に解決済みと聞いてますが。

  48. 648 マンション住民

    ねずみ問題ってなんですか?
    うちの街区では聞いた事ない。

  49. 649 匿名さん

    パークシティ市川は、築15年で値崩れ全くなさそうだし、ここも頑張って欲しい。
    環境は悪くないよ。

  50. 650 匿名さん

    確かに築地市場のネズミ問題は大きな課題です。
    ただ対策費用として、
    4.000万の資金を投じるようなので大丈夫かと思います。

  51. 651 匿名さん

    >>645
    君はここに20年も住みつくつもりか?
    大丈夫か?

  52. 652 匿名さん

    今は昔と違って住宅取得スゴロクができない時代だから住み着くしかないと思うけど

  53. 653 匿名さん

    >>652
    ピャァ?
    ここ、住宅取得スゴロクのスタート地点ですよ。
    あなた、大丈夫?

  54. 654 マンション住民

    >>652 匿名さん

    もう既に新築時から資産価値アップで新築プラス1000万超だけど、住むには便利で快適だから売らない人達も多いと思うよ。

  55. 655 マンション住民

    >>646 マンション住人さん

    ほんとこの掲示板に張り付いているネズミはしつこいですよね。

  56. 656 匿名さん

    >>654
    ここより便利なところ、たくさんありますけど。

  57. 657 匿名さん

    >>656 匿名さん

    同じ広さでここの1000万超、例えば西向き70平米4200万で、どこらへんが買えると思ってんの?

  58. 658 匿名

    資産価値アップでも、都心直結の鉄道沿線の駅近を買うのは無理。
    だからここに住み続ける。
    もともと安かったが、それなりに便利だし。

  59. 659 マンション住民

    >>658 匿名さん
    by買えなかったので妄想してみる。

  60. 660 匿名さん

    新船橋で資産価値とか
    おもしろいこと言いますね(笑)

  61. 661 匿名さん

    野田線の乗り換えさえ気にならなければ、安くていいマンションだとは思うけどな。イオンの業績を考えると、撤退はかなりの確率であるかもしれないけどね。
    同じ時期に開発された奏の杜はいい街だけどここより全然高くて買えない。なので、この価格帯でこの町に住めたのはラッキーだと思ってる。

  62. 662 マンション住民さん


    まぁまぁ。いちいち非住民なんて気にせず、我々住民同士

    これからも一生プラウド船橋を褒め称え合っていきましょう!


  63. 663 マンション住民

    >>661 匿名さん

    奏の杜の住民は相変わらずここが気になるみたいだね。(笑)


  64. 664 マンション住民

    >>660 匿名さん

    プラウド船橋の資産価値が上がったことがいまだに受け入れられないんだね。
    可哀想だけど、現実なんだよ。

    精神衛生上この掲示板みないのが良いのでは?

  65. 665 匿名さん

    >>657
    新築前提なの?
    戸建てならまだしも。
    今どき、不便な新築よりも便利な中古だよ、マンションは。

  66. 666 匿名さん

    >>665
    誰が中古だよ。
    同じプラウドなら、下総中山や本八幡も買えるよ。完売したけど。

  67. 667 匿名

    同じプラウドなら下総中山、本八幡の方を買いたい。

  68. 668 匿名さん

    >>666 匿名さん
    下総中山のディアージュでも買いなよ。

  69. 669 匿名さん

    プラウド市川の最上階売れ残ってるから、住み替えれば良いのに。
    私には買えませんよ、あのレベルの高額なマンションは。
    1馬力の庶民の家は5000万未満。
    それで充分。

  70. 670 匿名さん

    街の活気は全くないよね。
    本八幡なんかアングラ的なイメージ・・

  71. 671 匿名さん

    いやー、そんなことはないよ。本八幡はやはり活気もあるし、新船橋よりは街力は圧倒的に上だよ。

  72. 672 匿名さん

    それにしても、西向き70で4200なんて、ここでよく出したもんだなぁ。
    出して3000までだな、うちみたいに。

  73. 673 匿名さん

    本八幡の犯罪件数は総武沿線ではトップレベルですよ、船橋駅より圧倒的にね。
    本八幡の街力って具体的に何ですかね?

  74. 674 匿名さん

    >>673 匿名さん

    買えるのであれば、グランドターミナルタワーに住み替えたい。
    無理だけど。

  75. 675 匿名さん

    駅周辺は寂しい感じですが、資産価値は落ちにくいですね。
    低層階なら2.000万ちょいで買えますよ。

  76. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん
    2000万の住戸は1LDKですよね?
    もし離婚したら考えるか。
    本八幡はあれでも市川市で最も便利なんじゃない?

  77. 694 マンション住民

    [NO.677~当レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸