埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋 住民専用板 Part14
住民さんA [ 30代] [更新日時] 2024-01-25 05:03:44

前スレが1000を超えたので次スレを作成しました。
よろしくお願い致します。


前スレ↓

プラウド船橋 住民専用板 Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568043/

[スレ作成日時]2016-02-26 13:21:41

スポンサードリンク

ツクミラ
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    住民なんじゃない?このマンション中国人も住んでるよ。

  2. 202 匿名さん

    >>200
    子どもにも中国語ですよ。

  3. 203 匿名

    小学校時にはすでに二カ国を習得してるってことか、、バイリンガルキッズというヤツだな。

  4. 204 住民さん

    マンションの木の手入れに毎年ウン百万かけてるみたいですね。
    しかも作業実績がないのに業者に支払っているとか・・・。
    管理組合はズブズブなんでしょうか?

  5. 205 匿名

    ズブズブ?
    管理組合に舛添級の大物はおらんでしょう、、都知事の任期は4年ね。

    まぁ消毒やら整備を月に1回実施したとしても、最低5人くらいの人件費は掛かると思いますがね。

    綺麗に手入れされてる花壇を踏み荒らす中国人をどうにかしてください、、

  6. 206 匿名

    追伸
    作業実績がなければ大問題ですね。
    発注は管理組合というより野村さんなんじゃない?

  7. 207 マンション住民さん

    街区ごとにウン百万払ってるみたいですよ。
    全街区合わせると1本超えそうですね。

  8. 208 匿名さん

    総会近いから、聞いてみたら?
    理事長が詳しく教えてくれるよ、たぶん。

  9. 209 住民さん

    >>208 匿名さん

    そうですね、チェック機能は理事会
    それに意見を出して可否を決めるのは総会での議決権

    すべては総会が大事なんですよね

  10. 210 匿名

    一街区に車突っ込んだぞー

  11. 211 マンション住民さん

    管理組合に連絡したい事がある場合にはどこに言えばいいんでしょうか? 
    管理人室を通じて言えばいいんでしょうか?

  12. 212 住民さん

    >>211 マンション住民さん

    管理人さんで良いと思いますよ
    そこから管理会社→理事会と意見が上がります

    定例の理事会案件として理事長を中心に検討されるはずです

    その後、ちゃんと検討されたか
    気にされるようなら

    内容によりますが管理人さんを通じて理事会議事録の開示を求めるのも良いかもしれませんね

  13. 213 マンション住民さん

    状況は?

  14. 214 マンション住民さん

    えっほんとに?大丈夫?

  15. 215 匿名さん

    >>212
    総会近いから、そこで聞くのがいいと思う。自分のカネだと理事長に勘違いさせないためにも。

  16. 216 マンション住民さん

    一街区のどこよ?

  17. 217 匿名

    子供いたら死亡レベル、、
    一時間早いか遅かったら、全国ニュースだったな。自爆で良かったわ、、

    1. 子供いたら死亡レベル、、一時間早いか遅か...
  18. 218 マンション住民さん

    >>217 匿名さん
    京葉銀行の向かいかな?
    いったいどこに突っ込んだの?

  19. 219 マンション住民さん

    え?え?前部が大破?
    なんで?

  20. 220 匿名さん

    たしかに、どこにどうぶつかったら
    そうなるでしょうね

    ぶつけた先の場所によっては
    そうとう破損してるのでは?

  21. 221 匿名

    縁石にノンブレーキで乗り上げて、玄関前の街路樹にクラッシュです

  22. 222 住民

    >>221 匿名さん

    ブレーキとアクセルの踏み間違いですかね…

    最近のニュースでは若い人でも踏み間違い事故があるようですから

    気を付けないといけませんね

  23. 223 匿名さん

    ペアルックなのが好感持てますね。

  24. 224 匿名

    >>223 匿名さん
    そうなんですよ!笑
    笑っちゃいかんのですが、、

  25. 225 匿名さん

    ぱっと見、住民じゃなさそうだな。

  26. 226 匿名さん

    そうかな?ぱっと見は住民っぽいよ。車種も含めて。

  27. 228 住民板ユーザーさん3

    幼稚園お迎え母親の通行妨害多発

  28. 229 マンション住民さん

    どこどこ?

  29. 231 住民さん

    燃えるごみの袋にスーツケース入れてゴミに出すって立派な民度しとんのう。

  30. 232 匿名さん

    >>231 住民さん

    それってアウトなの?

  31. 233 匿名さん

    燃えないからね...。

  32. 234 匿名さん

    中に何入ってんだろう。
    もしかして…。

  33. 235 マンション住民さん

    >>231 住民さん
    0.07%の住民に対して、民度とは言えんよ。

  34. 236 匿名さん

    >>231

    燃えると思うけど。その出し方まちがっていない。ごみ袋にはいる大きさはOK

  35. 237 住民さん

    >>236 匿名さん

    まあ、いずれにせよ業者が持っていくならOK ということですね
    あとは一般的な感覚からいって
    それを良しとする人は少ないでしょうけど…

  36. 238 入居済みさん

    >>236
    こういう人がいるから民度低いマンションだと言われるんでしょうね。
    燃えるゴミと粗大ゴミの定義を理解してますか?
    定義を理解していなくても常識で考えればわかるでしょ。

  37. 239 マンション住民さん

    >>238 入居済みさん
    民度低いマンションって誰から言われてるの?
    根拠は?

  38. 241 住民

    >>239 マンション住民さん

    231:住民さん
    が書き込んでましたよ

    もちろん民度民度、言うような人は
    ただやみくもに書き込んでるだけですから

    気にしないでください

  39. 243 マンション住民さん

    安く買えちゃうとこういうふうに板が荒れる。

  40. 247 マンション住民さん

    ここで住民に成りすまして悪態ついてるのは、いまだに妬んで張り付いている非住民の仕業。

    住民はマンション住民専用掲示板に行ってしまった。
    非住民はここで悪態ついてるのが見て哀れだね。

  41. 250 マンション住民さん

    マンション住民専用掲示板ってほとんど機能してなくない?

  42. 251 匿名さん

    削除依頼で自身の凡ミスを帳消しにする、そのメンタリティーが残念です。そんな人はここの議論に参加する資格無しですよ。

  43. 252 マンション住民さん

    文盲出しちゃいかんわな。

  44. 253 匿名さん

    >>243
    事実を踏まえないそういう投稿が荒らすもとだと思います。プラウド津田沼前原東を見てください。プラウドは安くありません。

  45. 254 マンション住民さん

    >>250 マンション住民さん

    街区ごとに掲示板分かれてるから他の街区の状況はわかりませんが、ウチの街区は全く機能してませんね…

  46. 255 匿名

    おぉぉ〜〜

    最近プラウド前にいる目障りな共産党どうにかならんかね。

    1. おぉぉ〜〜最近プラウド前にいる目障りな共...
  47. 256 マンション住民

    >>254 マンション住民さん

    うちの街区も全く機能してないです。
    なのでこちらに来てしまいます。

  48. 257 匿名さん

    >>255
    あらあら。
    買えちゃって気持ちが大きくなってるよ。

  49. 258 匿名

    >>257 匿名さん
    街区や階層にもよるけど、今なら+700万くらいで売れるよ。
    底値で買って五輪前に売る、、どうでしょうか、、

  50. 259 マンション住民さん

    ろくに挨拶も出来ない大人が多いし邪魔なクソガキも多い。

    明らかに民度は低い。

  51. 260 マンション住民さん

    >>250

    誰が書いたかわかっちゃいますから書けないですよねー。
    使えない掲示板ですよ。

  52. 261 匿名さん

    2000から3000クラスの住民が人間に成長できるか否かで地域の将来が決まる。

  53. 262 マンション住民さん

    >>259 マンション住民さん

    こういう成りすましが良くない。



  54. 263 マンション住民さん

    挨拶し返しを求めるもんでもないし、何より器が小さい・・

  55. 264 マンション住民さん

    子供のバスのマナーも酷すぎだしね。特に男の子。小学生なのに途中で降りるって大声で泣きわめいたり、走り回ったり、靴で座席乗ったり背もたれ蹴ったり。注意したいがうるさすぎて声届かないし。家庭で少しは躾してよ。

  56. 265 マンション住民さん

    凝りもせず成りすましとか器とか言ってる時点で・・・察

  57. 266 マンション住民さん

    >>264 マンション住民さん

    バス問題は現在も継続中なんですか?

  58. 267 匿名さん

    >>264
    2000台は無理でしょう。

  59. 268 住民板ユーザーさん3

    >>266 マンション住民さん
    まだ継続中だと思いますよ。私が遭遇した後もエレベーターに貼り紙されてるし。その内容も更に酷いものだったですし。
    あんまりイヤな気持ちになりたくないから最近は時間によってバス避けてます。けど、たまに一緒になる事もあるんですが、たいして変わってないですね。
    こんなに酷いんじゃ民度がって言われてもしょうがないですよ。

  60. 269 マンション住民さん

    バスでの子供のマナー違反に対して、民度が低い?やっぱり理解不能だなぁ。

    都内では携帯見ながら自転車かっ飛ばしてる人なんて普通だし、爆音響かしてる車なんてそこら中にいるし、山手線車内で携帯ゲームしてる高学歴の子供も大勢いるし・・

    貴方は日本人を否定してますよ。

  61. 270 マンション住民

    >>269 マンション住民さん
    話飛びすぎ。どこが日本人を否定してるの?携帯の話とか、車の話なんて全くここと関係なくない?
    このマンションでの子供のバスでの様子を書いたまでです。ほんとにあまりにも酷い。
    自分の子供の躾もまともにできないくせに噛みついてこないでほしいなあ。

  62. 271 マンション住民さん

    ほんと。
    ここ民度低いわ。
    非住民とか妬みとか理解不能とかいつもごまかしてばっかり。

    全く反省しようとしない。

  63. 272 マンション住民さん

    >>271 マンション住民さん

    とっくに改善されてんの。そりゃ子供だから時にははしゃぐこともあるでしょう。
    まぁシャトル担当理事の努力と社会常識が解かる親子さんだったようですね。

    そもそもどれ位の子供たちがシャトルバスを利用してるか分かってますか?
    その内の数名挙げて''民度が''って言われても、はい?って感じですよ。

  64. 273 住民板ユーザーさん3

    >>272 マンション住民さん
    私270だけど、
    いやいや、子供が少ない時間であんなに酷い&遭遇するんだから、実際はそれよりかなり多いでしょ。
    エレベーターにバスは静かにしましょうとか、歩き回らないとか本来なら家庭で教える当たり前な事が貼ってある。
    遊びに来た友人があの貼り紙見て驚いてたけど、それだけ酷いって事だよ。
    少しは反省しようよ。
    私も271さんに同意します。

  65. 274 マンション住民

    >>272

    えっ?とっくに改善されてるって?
    ちゃんと自分で乗って確認したか?
    つい先日たまたま乗ったら酷かったぞ!!はしゃぐとかのレベルではない。。

  66. 275 マンション住民さん

    >>273 住民板ユーザーさん3さん


    なんで反省しなきゃいけないんですか?
    連帯責任?

    それにうちの街区にはもう張り紙ありませんけど・・

  67. 276 匿名さん

    買えちゃった層のモラルの問題だな。

  68. 277 マンション住民さん

    >>275さん

    全然わかってないなぁ。
    そういう態度や姿勢でいる限り、ずっと民度って言われ続けますよ?

  69. 278 マンション住民さん

    >>270 マンション住民さん

    「自分の子供の躾もまともにできないくせに」

    ↑どういう意味ですかね?
    私の教養不足ですいません、教えていただけますか?

  70. 279 マンション住民さん

    大阪には住めない人が多いね。

  71. 280 マンション住民

    >>275 マンション住民さん

    その態度なんだよな〜。
    バスの子供の件だけを見て民度がって言ってるんじゃないって事はさすがに分かってらっしゃいますよね?

  72. 281 匿名

    すぐ近くで炎上してますよー

    1. すぐ近くで炎上してますよー
  73. 282 マンション住民さん

    昨日のお話しね。民度が低い地域にはやはり軽自動車ですね。

  74. 283 住民です

    バスの乗車マナーは改善したとは思えないと私は感じます。感覚なので人それぞれ かも知れませんが。

  75. 284 匿名

    バスのマナー問題について、総会で発言しましたか?例えばボランティアを同乗させるとか、改善に向けてまずは自分から提案して動いては?

  76. 285 マンション住民

    勘弁してくださいよ。改善させるのは各家庭で子供に親が言い聞かせることでしょう?親がやることなの。わかる?
    時々目に余る子供に注意している乗り合わせた乗客の方、見かけますけど子供は完全無視ですよ。
    歩き回ったり、走り回ったりしてると、迷惑以上に危ないんですよ。
    でもそういう子供の親って何かあった時ボランティアや運転手のせいにするのは見え見えじゃん。ボランティアなんて冗談じゃないわ。

  77. 286 マンション住民さん

    子供に舐められてるだけじゃん。

  78. 287 マンション住民

    親も舐められてんじゃん。

  79. 288 マンション住民さん

    親も完全に舐められてるね。
    匿名さんのボランティア同乗に賛同するわ。お年寄りにぶつかってケガなんてしたら一大事でしょ。安全優先だろがっ!
    運転手やボランティアのせい?全くご理解不能であります・・

  80. 289 マンション住民さん

    >>280 マンション住民さん

    わかりません。まず「民度が低い」こちら分かり易くまとめてください。

  81. 290 マンション住民さん

    288さん。もちろんお年寄りがケガしたら大変なんだけど、285さんが言ってるのは、急ブレーキとかかけた時にふらふら歩いてた児童が転んで頭打って怪我したり後遺症とか残ったときに運転手やボランティアのせいにするんじゃないですか?ってことだと思いますよ。(ボランティアがきちんと見てくれなかったとか、なんで急ブレーキかけたんだとか)自分の子すら基本的な躾もできないんだからそういった理不尽なクレームも充分ありえるでしょう。ボランティアとかの前にまず自分の家でなんとかしてね。

  82. 291 匿名さん

    買えちゃった層に何を期待してるの?

  83. 292 住民板ユーザーさん3


    名前 マンション住民
    本文 >>289 マンション住民さん

    よほど鈍いんですね。
    普段このマンションで生活していれば色々感じる事あるでしょう。
    ここに書くのは更なる恥さらしになるのでやめておきますが。
    もちろん感じの良い方、常識的な方はおりますし、全員がって事ではないですが、民度が低い人(自己中や非常識)の割合は多いと思いますよ。
    マンションは共同住宅なのだから他人への配慮は必要ですしね。
    バス問題がとっくに改善されてると言い切るあたり、都合の悪い事は見ないようにしちゃう性格なんですね。
    それではよくなりませんよ。

  84. 293 マンション住民さん

    >>290 マンション住民さん

    裁判になっても勝てますからご安心を。それに現状、当事者の家でなんともならん状況なんですよね?今度見かけたらその子の住居を突き止め管理人に伝えなよ。

    クレーム恐くて自分の子を守れんの?

  85. 294 マンション住民さん

    >>292 住民板ユーザーさん3さん

    都合の悪い事は見ないように?
    そんな生き方しとらんわ。

  86. 295 マンション住民さん

    裁判に勝てるってなぜ断言できるの?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸