埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋 住民専用板 Part14
住民さんA [ 30代] [更新日時] 2024-01-25 05:03:44

前スレが1000を超えたので次スレを作成しました。
よろしくお願い致します。


前スレ↓

プラウド船橋 住民専用板 Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568043/

[スレ作成日時]2016-02-26 13:21:41

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    ウチも上の階の子供だか何だかのドンドン走るような音が不快でたまらない
    そんなに広くないのに走らせるなよ外に行けよイライラ馬鹿親なのかな

  2. 502 匿名さん

    子供が住む環境ではないよ。外でたって駆け回れるような広い場所もないし。元工場跡地だから
    今問題になってる豊洲の市場のような問題も考えられるかもしれないし。
    いろいろ考えても売り出し価格は妥当な金額。かたちというか町全体はきれいに整えられているし。

  3. 503 匿名さん

    >>499

    それは笑えるコマーシャルだ

  4. 504 匿名

    騒音トラブルが多そうですね。
    いいマンションだから、造りも良くて騒音対策も取れていると思っていましたが、期待し過ぎでしょうか。

    大人だけの世帯でも多少の音は外や下に聞こえていると思いますが、お互い様といった感じにはならないのでしょうか?

    よっぽど子供のいる家庭の音がひどいのですか?

  5. 505 匿名

    週末にさくら公園に行ったけど、幼稚園児は沢山いるけど、小学生はひとりもいなかった。
    何で?
    今どきの小学生は公園で遊ばないの?
    それともさくら公園が遊具がないから?

    外で遊ばせる所がないから、室内で走り回るのかとも思ったけど。

  6. 506 匿名さん

    >>501
    入居始まって来春で5年目突入だよ。
    いつまで同じようなこと言ってんの?
    分かったうえで買ったんだろ?
    野村だから何の心配もいらないマンションと思って買ったの?
    いくらで買ったの?
    その値段で静粛な環境が手に入るの?
    誰がそんなこと言ったの?
    どうしてそう思い込んだの?
    よく考えなかったの?
    自分のどこに問題があったの?
    これからどうするの?


  7. 507 匿名さん

    マンション物件にお買い得なしということ。父親の通勤かんがえれば最高だが
    ある程度の遊び盛り、体を動かしていろいろな発達をはかっていく子供たちがいる家庭には
    最悪の選択。
    どっちをとるかだけれど自分としてはのびのびと遊ばせてやりたい、今ならプレミアムがついて
    売れる、いまだ!!と考える人間が多いのかもしれないね。

  8. 508 匿名さん

    >>507
    そうですね。
    マンションは高層になればなるほど、外出が億劫になりがちですしね。
    ほんと、売るなら今ですよね。

  9. 509 匿名

    >>506 匿名さん

    >>506 匿名さん
    501さんじゃないけど、

    そもそも値段関係あんの?
    値段の高いマンションなら、子供が走り回っても音しないの?
    お手頃プラウドだから、音には我慢しろって?
    こっちだって静かに暮らす権利くらいあるだろ。時々走るのはわかるにしても、なぜいつまでも走り回ってるのに子に注意しないの?
    迷惑かけてるって思わないの?
    そういう事も考えられないようなら、人として終わってる。
    なのでうちは近々売るつもり。

  10. 510 マンション住民

    >>504 匿名さん

    そうですね。私も騒音対策は良いのかなと思って購入したのですが…
    確かに入居した時はあまり気になりませんでした。
    時々足音がたまに聞こえたりしましたが、気にならない程度ですし、お互い様ですし。
    ところが、入居後に隣に子供が産まれたみたいで、その子供が歩き始めたら、耐え難い騒音が始まりました。
    もう一方のお隣さんはほんとに静かなので、これは部屋によるとしか言いようがないです。

  11. 511 マンション住民さん

    床の仕様が違うので3~5街区は子供の走り回る音が響きます。
    1~2街区が良かったですが今さら仕方ないと諦めてます。

  12. 512 匿名さん

    家の中で走り回らないというのもしつけのうちなんだけどね。
    外でも走りまわせられないんじゃ子供も可哀想かもね。

  13. 513 匿名さん

    >>509
    一般に、値段が高くなればなるほど、住民の質は上がるの?下がるの?
    静かに暮らす権利はどうすれば保障されるの?
    あなたは静かに暮らせるために何かしたの?
    何もしてないのに、人として終わってないの?
    売るのを家族に相談したの?
    家族の反対押し切ったら離婚されるんじゃないの?


  14. 514 匿名さん

    >>495 マンション住民さん
    はずれの住戸購入したのかな?

  15. 515 匿名

    >>511 マンション住民さん

    1、2街区は床材はいいものを使用していると聞きましたが、本当に音が響きにくいのでしょうか?
    私は比較したことがないので、わからないのですが、何かご存じでしたらお教えください。

  16. 516 匿名さん

    お隣さんの音なんて聞こえるか?
    ほんとに住民?
    今時そんな分譲マンションないよ。
    上ならあるけどね。

  17. 517 マンション住民

    >>516 匿名さん

    最初は隣に面してないお風呂場とかでもドタバタが聞こえてくるから、上かなって思ったんだけど、共用廊下側の部屋にいると、出かけた時と帰ってきた時にうるさいからすぐわかる。
    子供に廊下でかけっこさせたりしてるから。
    で、出かけるとすごい静かなんだけど、戻って来るとドタバタが。
    隣でこんなに響くんだ〜って私も思った。なので下はもっとかも。
    せめて休みの日の朝くらい静かにしてほしいわ。その音で起きちゃうくらい。

  18. 518 マンション住民

    >>514 匿名さん

    ハズレだったかもしれないですね。
    入居1年半は静かだったのに。
    これから子供が増えたり、成長してきたらますますうるさくなりますよね。
    直接注意しにいくか、管理組合に言うか迷います。

  19. 519 匿名さん

    >>517 マンション住民さん
    リビングにいて、隣のリビングの音全く聞いたことないんだけど。
    リビングに家族がいる時間の方が長いのわかるよね?
    外廊下からの音であるば、24時間換気の通気口からのものでは?

  20. 520 マンション住民

    >>519 匿名さん

    517だけど、リビングやキッチンも、寝室もうるさい隣人の方側にあるから、走り回るとすごい響いてくる。
    あと外側の共用廊下だけど、寝室に居て横になったり、作業してたりすると、声出しながら家族でうちの前通るから、人影も良く見えるし。窓のシャッター?みたいなやつで、外からは見えないけど、中からは見える。
    うちの隣って角部屋なんだよね。だから基本的にはうちの前は隣しか通らない。

  21. 521 匿名さん

    >>520 マンション住民さん

    田の字の間取りの場合、外廊下側の部屋にプライバシーないのは、このマンションに限らない。
    ワイドスパンの曲線的なバルコニーの住戸なら良かったね。
    リビングにいて隣の住民がうるさいのは信じられない。
    木造アパートかよ。

  22. 522 匿名さん

    >>520
    それならあなたが角部屋にすれば良かったのにね。予算足りなかった?

  23. 523 マンション住民

    >>521 匿名さん

    ありがとうございます。そうですね。
    まさかリビングにいてこんなに響いてくるなんて、私もびっくりです。
    子供が歩くまでは隣の音なんてほぼ聞こえた事なかったんで。

  24. 524 マンション住民

    >>522 匿名さん

    あのー私が角部屋にしたら、騒音問題起きなかったの?
    角部屋も隣がいるんだけど(笑)
    問題が違うよ〜。大丈夫?

  25. 525 匿名さん

    >>522

    ほんとオタク、この物件の売り出し時知ってるの?
    知らないでしょ。買えただけでlucky!だったんだよ。角部屋だのなんだのと選んでいたら買えなかったよ。

  26. 526 匿名さん

    >>524
    あなたもだよ。

  27. 527 匿名さん

    隣からの騒音問題ある人は1名か。
    そこだけ欠陥か、嫌がらせか、統合失調症か。

  28. 528 マンション住民

    >>527 匿名さん
    上からの騒音被害も1名いるよ。
    けっこう騒音問題あるみたいだよ。


  29. 529 匿名さん

    >>528 マンション住民さん

    上からはあるだろうね。
    それは普通。

  30. 530 匿名

    ストレートに聞かせてください。

    ゴキブリはいますか?
    新築はでる確率は少ない(家具とかにくっついて搬入されることもあるけど)と聞きますが、築数年でどうなのか気になりました。
    下の方は虫はよくいると思いますが、上の方も何か飛んで、這ってきますか?

  31. 531 マンション住民

    >>530 匿名さん

    ゴキブリは見た事がないですね。
    他の虫も蚊なら部屋で1、2回見た事がありますが、その他はないです。
    1階の庭付きだと部屋の中にもゲジが出たり大変みたいです。

  32. 532 匿名さん

    あの~、なんの話ですか?

  33. 533 マンション住民

    我が家も隣からなのか斜め上の部屋なのか定かではなかったけど足音がほんとうるさくて隣に聞いたことあるけど違くてどうも斜め上らしい.... 正直、賃貸の時のほうが響かなかった。今売り出し検討してるところです。仕方ないんだろうけど、想像以上に音が響くので。

  34. 534 匿名

    なんか騒音は上からじゃないとおかしいって、決めつけてんのがいるけど、騒音は上だけでなく斜め上や隣や下等、隣接している住戸なら響くことがある。上だけだと言って決めつけるのは短絡的。

  35. 535 匿名

    >>531 マンション住民さん

    ありがとうございます。

    戸建てでも室内でゲジは見たことないのに、虫が多いエリアなんでしょうか…。

    私なりに住みやすいかを判断したくてお聞きしました。
    参考になりました。

  36. 536 マンション住民

    >>530 匿名さん

    7月頃、2回ほど大きいゴキブリが室内にいました。
    侵入経路はわかりませんが、入居してから見たのは、先にも後にもその時だけでした。

    上層階に棲んでいますが、かなりビックリしました。上でもいるのかと。
    多分、飛んで来たのかなと。

  37. 537 マンション住民

    1階住民ですが部屋の中にゲジはいませんよ!ゴキブリもいません!
    うちは隣の音は一切しません!上はたまに聞こえますがそんな気にならない程度です!

  38. 538 匿名さん

    売却検討中の人は、その後はどういったとこに住む予定?

  39. 539 匿名さん

    流山か我孫子ら辺ですね。
    人気の常磐線沿線です。

  40. 540 匿名さん

    街区によるのかな。
    普通、分譲マンションで聞こえる音は、上階からのバタバタ走る音、スプーン落とした音などの衝撃によるもの、掃除機が転がる音などの直接的に床に接触したものだけどね。
    隣からなら、壁を叩かれたりしてるのかな?
    斜め上の場合は、その真下はもっと被害がありそう。

  41. 541 匿名

    >>540 匿名さん

    なに勝手に決めつけてんの?

  42. 542 マンション住民さん

    街区によって上階の騒音の聞こえ具合は違うみたいです。
    「上階の音が聞こえるわけないでしょ」と思っていましたが、
    他街区のママ友の家に行って驚きました。
    上で走り回る音が本当に聞こえるんですよ。

  43. 543 匿名さん

    >>539
    人気なの?
    その後は茨城県南に再転居するの?
    行き着くところは公営住宅なの?
    誰が一番得するの?
    どんな頭してるの?

  44. 544 匿名さん

    >>541 匿名さん

    いや、常識だけど(笑)

  45. 545 匿名

    視野が狭く、頭が固すぎる(笑)

  46. 546 匿名

    >>542 マンション住民さん

    1、2街区の方が他の街区より聞こえにくいということでしょうか?

  47. 547 匿名さん

    行き着くところは、印西とかになるんじゃないかな。

  48. 548 匿名さん

    マンションの騒音なんて1割以下。
    運がないのう。

  49. 549 匿名さん

    >>547
    印旛沼で水上生活するの?
    それなら納得できます。

  50. 550 匿名さん

    両隣さんには小さい子どもが二人ずついるけど走り回る音を1度も聞いたかとがない。

  51. 551 匿名さん

    まだ歩けないくらい小さいからですよ。

  52. 552 匿名さん

    水上生活ってどこの文化?

  53. 553 匿名さん

    >>551 匿名さん

    歩いてるのよく見るんだけど。

    隣の騒音に悩まされてる人は 凄い確率だよ。
    呪われた部屋はさっさと売って、市川あたりのマンションでも買おう。

  54. 554 匿名

    >>553 匿名さん

    躾がいいんじゃない?
    それか1、2街区のいずれかでは?
    まーでも、上階からだと思ってた騒音が、実は違う所からだったってこともよくあるしねー。
    隣でもすごい確率ではないない(笑)

  55. 555 匿名さん

    >>552
    なんの話?

  56. 556 匿名さん

    印旛沼で水上生活の話??

  57. 557 匿名さん

    そんなことしちゃだめだよ   汗汗

    印旛沼はここの住人の水源だよ。印旛沼の水が千葉市市川市船橋市浦安市に配水されるんだよ

    そんな大事な沼で生活して排泄しちゃったら・・・・・おえっ

  58. 558 匿名さん

    印旛沼は船橋市の水源?
    そんなことは小学生でも当然知ってるし、日本で一番汚い水溜めという調査結果が出てるから、皆んなミネラルウォーター使ってんじゃん。

  59. 559 匿名さん

    だけど顔洗ったり、お風呂たいたり、歯磨いたり、食器洗ったりはそのままの水。
    印旛沼は有機物が多いそうだよ。沼周辺の市が
    人口増加で生活排水が増加している。
    うちはマンションの水栓に浄水器をつけて家中の
    水を浄水にしようと検討中

  60. 560 匿名

    あの、ここは印旛沼の掲示板ではないですよ。

  61. 561 匿名さん

    森のシティの水質のお話ね。

  62. 562 匿名

    時々、潮の匂いがするのですが気のせいですか?
    海が近いからですかね。
    それともうちの周りだけ?

  63. 563 匿名さん

    >>560

    そうです。森のシティのお水の話です。直じゃ不味いよね。飲めない。

  64. 564 匿名さん

    ホームレスになっちゃうかもって話がなんで水源の話になってんだよ。困

  65. 565 匿名さん

    >556参照

    そこから、大事な水源にそんなことしちゃだめだめと飛び、柏井浄水場の水は印旛沼は水を船橋に配水しているから関連した

  66. 566 匿名さん

    自分もはじめはまさか印旛沼の水なんて飲んでいるなんて思わなかったからびっくりドンキーだったが
    本当だったよ

  67. 567 匿名さん

    ウィキペディアで印旛沼見たら凄いですね。
    浄水器はマストですね

  68. 568 匿名さん

    潮の香りがするのは、おそらく塩素かもしれませんね。
    私は臭いくらいで感じませんが...
    ただ塩素量はハンパないので、沸騰させると発ガン性物質が溢れだすのでお気をつけください。
    まぁ千葉県の暗部ですね。

  69. 569 匿名

    >>562 匿名さん

    潮の匂いは、このマンションができるだいぶ前から、船橋駅に降りると感じてました。日によって匂いの強さはありますけど。
    船橋市だけでなく、東京湾に近いところだと潮の匂いはするみたいです。
    潮の匂いが塩素?って書いてる方いますけど、塩素は関係ないかと。
    塩素とは全く臭いが違いますし。

  70. 570 匿名さん

    例えていえば魚市場の中にいるような匂い。
    イケアのあたりなんていつもする。

  71. 571 マンション住人さん

    ふなばし三番瀬も深刻です。
    磯の匂いがするほど海水汚染が進んでる証拠ですよ。

    1. ふなばし三番瀬も深刻です。磯の匂いがする...
  72. 572 匿名さん

    船橋産のアサリは...

  73. 573 匿名さん

    ヘドロの臭いだろ。

  74. 574 匿名さん

    千葉とくに東京よりの暗部は水だよね。
    まあ、東京の水も同じようだけどまだ流れているだけまし。

  75. 575 匿名さん

    床上浸水ですか。
    大変でしたね。

  76. 576 匿名

    真間川の汚染はひどいですね。
    下の方はいつも臭い。
    その周辺こそ浸水エリアですね。
    新船橋でよかったと思います。

  77. 577 匿名さん

    印旛沼も相当な汚染。日本1、2。

  78. 578 匿名さん

    真間川のヘドロはヤバそうだね。
    調べたら水質汚染全国ワーストレベル・・
    印旛沼といい、真間川といい恐ろしや・・

  79. 579 匿名

    ライブラリースペース、キッチンスペース、ゲストルームに、
    Wi-Fi入れた街区はありますか?

  80. 580 匿名さん

    どこも入れてるだろ。

  81. 581 住民

    >>542 マンション住民さん
    街区だけでも教えてください。本当に345街区でしょうか?

  82. 582 住民

    >>515 匿名さん
    511ではないですが、345街区はそんなに音がすごいのでしょうか?
    うちは、345ではないですが、小さくトントン位しか音がなりません。上も左右も元気な小さい子供がいます。
    12は通常スラブで、スラブ厚は200~220ミリで突板フローリング。345は250ミリのボイドスラブでシートフローリングです。比較すると345が少し遮音性能が落ちそうですが、もしかしたらボイドスラブの遮音性能が一般的なものより悪いのかもしれないですね。

  83. 583 匿名

    森のシティで子供はねられた
    意識はあるもよう

  84. 584 住民

    >>583 匿名さん
    何歳位の子供でしか?大丈夫なのでしょうか?

  85. 585 住民板

    今朝の車の接触事故はどの辺りの道路でしょうか?
    小学校からの連絡では「幸い怪我はありませんでした。」とのことなのですが注意は必要ですのでご存知の方いらっしゃいましたら投稿いただきたいです。

  86. 586 匿名

    二街区裏とイオンモールを繋ぐ横断歩道です
    医療センターが近いのが幸いでしたね

  87. 587 住民板

    >>586 匿名さん

    情報のご提供ありごとうございます。
    注意せねばなりませんね。

  88. 588 匿名さん

    >>586

    なんでイオンモール方面に行ったんだろ。

  89. 589 匿名

    イオンタウンじゃなくて?

  90. 590 匿名

    タウンです

  91. 591 マンション住民さん

    いやぁイオンモール横のマンションの広告入ってましたね。
    3LDK 80へーべで4000万ですってw
    負け.組マンションですね~~。負け.組マンションを見ながら今日も飯がうまいwww

  92. 592 匿名さん

    >>591
    どちら様ですか?

  93. 593 匿名さん

    >>591 マンション住民さん
    プラウド船橋の住民ですが、80平米4000万です。

  94. 594 匿名さん

    >>591 マンション住民さん
    あ、東西向きの低層階の人か。

  95. 595 匿名さん

    >>591
    70台2700万にはかないません。

  96. 596 マンション住民さん

    >>581
    我が家は2街区、ママ友は4と5街区です。

  97. 597 マンション住民さん

    1街区横でポリゴン ゲットォォ!!!

  98. 598 匿名さん

    豊洲怖いなあ

  99. 599 匿名

    >>596 マンション住民さん
    騒音問題は1、2街区でも理事会でとりあげられてます。

  100. 600 匿名さん

    >>598 匿名さん

    ほんと他人事とは思えない。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸