埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋 住民専用板 Part14
住民さんA [ 30代] [更新日時] 2024-01-25 05:03:44

前スレが1000を超えたので次スレを作成しました。
よろしくお願い致します。


前スレ↓

プラウド船橋 住民専用板 Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568043/

[スレ作成日時]2016-02-26 13:21:41

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済みさん

    >>97
    月1で5時間〜6時間は会議あるし、それ以外行事とかも参加したりするんだよ。
    仕事でも遅れて参加する人もいるんだから、毎回バックレは無理。
    人間関係悪くなって、住み辛くなるよ。

  2. 102 入居済みさん

    >>98
    まずは配偶者と共有名義なら、配偶者にでてもらいます。
    配偶者もムリなら、マンション管理会社の担当者と理事長と三者面談して一筆書いたうえで、理事会にかけられます。その時点で部屋番号と理由が理事会で発表される。そこで認められたら一年間は回避できるけど、次年度また抽選対象になる。たぶん今後は共有名義じゃなくても、同居の配偶者を代理人として立てられるようになると思うよ。不公平だから。

  3. 103 入居済みさん

    >>95
    回避する方法は賃貸に出すか、売却。

  4. 104 匿名

    ん〜売却かぁ...頭イタいなぁ...

    1. ん〜売却かぁ...頭イタいなぁ...
  5. 116 マンション住民さん

    いいじゃない。
    困ったら野村さんがなんとかしてくれるんだから。

  6. 117 マンション住民さん

    野村さんに何度言っても上の階の騒音がなくならない・・・入居の後からずっと
    チラシ入れてもらったうえで直接言ってもらったんだけど・・・

  7. 118 匿名さん

    >>117
    それは辛いですね。
    子供が走り回ってる感じですか?

  8. 119 マンション住民さん

    いいえ。夫婦げんかみたいです。

  9. 120 匿名

    気持ちは変わった...
    理事会でゴミ置き場入り口に防犯カメラの設置を提案しよう。土捨てて外に出されてるわ、カンを灰皿替わりにして外に出されてるわ、いつまでも引き取らん住人の気がしれん...

    防犯カメラの設置は、モラル・マナー以上に必要だしな

  10. 121 マンション住民さん

    今年も理事会総会もめそうだな。

  11. 122 匿名

    けやき公園の花壇に子供入れて撮影会やってたアホ親子が、、クローバー踏み荒らしてぴょんぴょん、、バカヤローと思ったら中国人だったわ。
    どうなってるん?

  12. 123 マンション住民さん

    イオンも中国人によって陥落です。

  13. 124 匿名さん

    >>122
    それよりも、みつけたらちゃんと注意してくださいね。注意しましたか?

  14. 125 マンション住民さん

    ごめん。日本語しかできなくて。

  15. 126 匿名さん

    >>125
    取り合えず謝謝ぐらいは言うべきだったのでは?

  16. 127 匿名さん

    >>125
    ここは日本。日本に住んでるんだから、日本語わかるはずですよ。まずは日本語で注意してください。
    日本語分からなくて!と返事する側は相手の中国人でなければなりません。

  17. 128 匿名さん

    日本に住んでるの?

  18. 129 匿名

    >>124
    チャイニーズに注意?解ってないなぁ(笑)
    韓国人じゃないですよ
    マナーも生活様式も全く違う中国人に貴方なら何て言って注意するんですか?

  19. 130 マンション住民さん

    2016年5月17日、中国のポータルサイト・網易に、「上海ディズニーランドのプレオープンのニュースが日本にも伝わる」と題する記事が掲載された。

    記事は、プレオープンを伝える日本メディアのニュースと日本のネット掲示板の書き込みを中国語に訳して伝えている。日本メディアは「ごみが散乱していた」「花壇の花は踏みにじられた」「子どもに所構わず大小便をさせていた」「落書きまであった」などと伝えており、ネットユーザーからは「上海ドブネズミ園?」「予想できたこと。何を今さら」「閉鎖になるんじゃないか?」「すばらしい。さすが中国4000年の道徳」「同じ人類とは思えない」「早くオープンして、東京ディズニーランドから引き取ってもらいたい」など、批判や皮肉の声が多数寄せられた。

  20. 131 匿名さん

    >>130
    儲かればいいんだよ。

  21. 132 匿名

    この一帯が日本海軍由縁の地と知られれば喜んで大便もするんだろうな、、イオンの中国語アナウンスはほんと胸糞悪いわ。

  22. 133 匿名さん

    まあまあ。いいじゃないですか。
    彼らは数年後にはいないであろうビジターなんですから。

  23. 134 匿名さん

    >>129
    花壇の中で踏んで潰しては駄目なんですよ!
    って、言います。
    もし、日本語が通じなかったら、ノー、ノー!って花壇指差せば分かるでしょ!
    それくらい自分で考えてよ。

  24. 135 匿名

    >>134
    器物損壊罪ですよ。犯罪ね。
    すぐに一街区前の派出所に連れていくか、通報してください。

  25. 136 匿名

    中国人の動向が気になり調べてみたら5年前の現代ビジネスが特集組んでたわ。
    こりゃ対岸の火事ではないな、、明日の理事会で何か事案があるか聞いてみよう。


     実はいま、このように「チャイナタウンと化した公営・公団住宅」が全国的に広がっている。本誌が外国人住民が多いとされる主だった公営・公団住宅に取材してみても、「約1500戸の賃貸住宅のうち、300戸以上を中国人世帯が利用しています」(千葉県船橋市の『行田団地』自治会)

  26. 137 マンション住民さん

    >>135

    上海ディズニーの話は別のスレでやれよ。

  27. 138 匿名

    >>137
    上海ディズニー?どうでもいいですよ。
    それより公衆の面前での大小便も犯罪ですので気をつけてくださいね。

  28. 139 マンション住民さん

    どこの街区か分からないが、Airbnbに登録してる奴がいるな
    しかも稼働実績あり

    早急にぶっ潰さないとな

  29. 140 マンション住民さん

    まずは管理組合?自治会?に言いましょうか?
    管理組合と自治会の違いがよくわからないところではありますが。

  30. 141 マンション住民さん

    Airbnb書き込みより

    最高の体験でした。駅からとても近く、想像以上にとても広く綺麗なお宅でした。 ホストの深澤さんは駅まで送り迎えしてくれただけではなく、朝と晩のご飯まで準備してくれており、本当に最高の体験をさせていただきました!値段以上の体験です。ありがとうございました!

    2016年04月

  31. 142 マンション住民さん

    こんにちは、弘幸です!
    とか名前まで出して、顔写真まで載せてるよ、どんな神経してんだよこいつ

  32. 143 マンション住民さん

    中国人も泊めてるとは。うーん…。
    フルネーム分かっちゃったから、生年月日、出身地、出身校もバレバレ。
    この人大丈夫?

  33. 144 マンション住民さん

    某街区と思われるロビーが写ってますけど.....
    この人大丈夫?

  34. 145 マンション住民さん [男性 30代]

    深澤さん アウト〜

  35. 146 マンション住民さん

    自分の街区じゃなくてほっとしたけど、こんや奴ら増えてきたら恐ろしいな…

  36. 147 マンション住民さん

    Airbnb見てみたら、中国人が「間違いなくリピート利用になります」って感想書いてるw

  37. 148 マンション住民さん

    今度の総会で問題提起しないと。
    自分たちのマンションに問題はないなんて理事長に勘違いされたら困りますし。

  38. 149 匿名

    >>144
    マンションで禁止されているにも関わらず、しかも中国人を泊まらせてる?
    見過ごすわけにはいかんな、どこで確認できるんですか?

  39. 150 匿名さん

    >>142
    こいつとか言うのはやめなさい。お里が知れます。

  40. 151 マンション住民さん

    >>149
    Airbnbで新船橋で検索すると出てきますよ。地図で探せるけど新船橋駅付近はここしかないし、画像みればすぐわかるよ。
    下の名前で自己紹介してるけど、宿泊したゲストが感想に名字入れてるからフルネームバレバレ。
    フェイスブックのトップページがマンションロビーの画像。
    禁止されてるのにどういう神経してるんだろう?ありえない。

  41. 152 匿名

    これか、、
    中国人宿泊させてる不埒な住人は、、ウチの街区か?早速、広報大臣の仕事だな。

    1. これか、、中国人宿泊させてる不埒な住人は...
  42. 153 マンション住民さん

    これ逮捕されるレベルじゃないの?

  43. 154 マンション住民さん

    何街区?

    1. 何街区?
  44. 155 マンション住民さん

    旅館業法違反ということで逮捕の事例もあるらしい
    保健所に通報すればいいようだ
    ただ、今後のこともあるから総会での問題提起も必要だね

  45. 156 マンション住民さん

    ここまでの情報は把握しました。
    よりにもよって、あの街区ですか.....。

  46. 157 マンション住民さん

    信号無視の件といい、なんかあの街区は良い印象がないですよね。
    諸悪の根源はごく一部の人だとは思いますが。

  47. 158 マンション住民さん

    取り敢えず、管理会社より各街区理事会には注意喚起しますが各街区にて民泊問題は把握しています/
    .by街区役員

  48. 159 匿名さん

    書類送検で幕引きかな。

  49. 163 マンション住民さん

    問題が大きいだけに早急な解決が必要だね。ブランド価値を維持するためにも、まずは管理組合が訴訟起こす気構えで臨んでもらわないと。
    ウチの街区からも圧力かけときますよ!

    それにしても第一発見者はよくアンテナ張ってらっしゃる、、脱帽です

  50. 164 マンション住民さん

    これ以上恥さらしはやめろよ。

    こんなところで公表してブランド価値(もともとあるのか疑問だが)
    落としてるのはお前じゃないか。

  51. 165 住民さん

    資産価値はこの程度じゃ下がらないから安心してください。

  52. 166 匿名さん

    もともと緩やかに下降気味。

  53. 168 匿名

    161
    アンタやばいよ。悪いこと言わないから削除申請しときなって。民事でいかれるよ。

  54. 169 匿名さん

    なぜ?

  55. 170 マンション住民さん

    何世帯を危険に晒したと思ってんだい?
    懲役6か月以下or罰金3万円以下じゃすまんよ。
    セキュリティの無効化は大罪ね。
    やるなら一軒家購入して勝手に捕まりなさい。

  56. 171 マンション住民さん

    やめませんか。
    一軒家買えないからここ買ってるんですから。また、板荒れます。
    今後、改めてもらえれば、それでよいと
    思います。

  57. 172 マンション住民さん

    その通り。
    >170は退場せよ!

  58. 173 マンション住民さん

    でも、誰かが被害を被ったのではないし、そんなに責められることなのかなぁって気もしますよね。

  59. 174 住民B

    >>173
    責められる事です。

    いままで偶然悪いことをする人が居なかっただけで、これからも無いという保障はないですから。民泊の問題は外部の悪意ある人間でもマンション内部の人間の手引きで容易に受け入れてしまう点にあります。その問題をクリア出来ないから規約で一律禁止になってます。ディズニーが自身のキャラの勝手な利用を一律禁止しているのと同じ理屈です。

    Facebook使ってる弘幸さんならここを見ていると思いますが、あなたの勝手な行動は既に問題として捉えられてます。すべきことは今すぐAirbnbの登録を削除するか、規約を民泊OKに改定するように五街区の理事会に訴えるかのどちらかです。

  60. 175 住民さん

    次回の総会への召喚が決定しました。
    尋問の結果如何では、しかるべき対応を取らざるを得ません。
    よろしくお願いいたします。

  61. 176 マンション住民さん

    でも、友人を呼んで泊まってもらうのとAirbnbの違いって、実はお金を貰うかどうかぐらいしかないんですよね。
    友人が悪意のある人物だったら、というようなことを考えるとAirbnbを禁止してもあまり意味なかったりしません?
    実際、マンション内に見覚えのない人を見かけることもあるし。

  62. 177 住民B

    >>176
    その“お金をもらって”不特定多数を泊めている事が問題なのですよ。友達云々と言うのは別の話だし、Airbnbで民泊商売してるならそれを止めることには意味ある事だと思いますが如何でしょう?

    まぁAirbnb以外でも民泊商売できますが、そこまで悪意を持った行動しない人だと信じたいですね。

  63. 178 匿名

    昨年、民泊が絡んだパリ同時多発テロをご存知ないんだね...。すでに挙げられてるが民泊推進で一番危険なのはテロね。
    2020年は東京五輪ですよ。

    1. 昨年、民泊が絡んだパリ同時多発テロをご存...
  64. 179 マンション住民さん

    >>176
    悪意のある友人ですか…。
    寂しいですね。
    ま、民泊は野村さん、禁止のようですから、今後気をつけましょう。
    総会、去年に続いて荒れそうですね。
    理事長がしっかりされてるから安心ですが。

  65. 180 匿名

    くじ引きで見事当選された我が街区の理事長は、フットワーク重そうだよ。

  66. 181 マンション住民さん

    Airbnbの登録、削除したな。

    ここ見てるだろうから言っておくが、他のサイトとかに
    登録するんじゃないぞ。チェックしてるからな。

  67. 182 マンション住民さん

    >>180
    いやいや、全体の理事長のことね。

  68. 183 マンション住民さん

    心意気に感服です。
    これで近隣の住人も安眠生活が送れるだろうね。

    きっと窓開けるのも嫌だっただろうに…

  69. 184 マンション住民さん

    ときどき郵便受けの番号が変わってることがあるんですけど、他に同じような経験のある方いませんか?
    中身がなくなってるわけじゃないんですが、なんとなく気持ち悪いです。

  70. 185 マンション住民さん

    うちはありません。

  71. 186 マンション住民さん

    小さい子供がよくいじっちゃってますからね〜。仕方ない。

  72. 187 マンション住民さん

    中身が無くなってるかどうかなんて分からないんだから気をつけた方がいいですよ。

  73. 188 マンション住民さん

    >>184 マンション住民さん

    郵便受けの位置は低めですか?
    それなら小さい子が回しちゃってるのだと思います。
    ウチも小さい子がいるので気をつけてはいるんですが、どうしてもちょっとしたスキに触っちゃいます。

  74. 189 匿名

    とりあえず管理人と管理会社に伝えるべきだね。理事会に挙がれば、改善に向け防犯カメラの設置を進めますよ。
    我が街区であれば、、月額数千円だし、、

  75. 190 マンション住民さん

    高いですよね。もう少し安くならないでしょうかね。

  76. 191 匿名

    高いですかね?
    個人情報の集合体を守るのに、一人負担数十円程度ならお安いと思いますが、、

  77. 192 匿名

    それかベーブの設置を全て廃止にするかな。
    密室状態のエレベーターに薬品ばら撒いて身体に良くないでしょう、、

  78. 193 マンション住民さん

    >>191
    数十円なら安いですね。

  79. 194 マンション住民さん

    みんなメールボックスのカギかけてるの?
    うちは面倒だからかけてないよ。

  80. 195 匿名

    私もグルんと適当で、、妻に0にしろとお叱り受けてます、、
    書留は手元に届くわけだから問題ないという個人的判断。

  81. 196 マンション住民さん

    >>195
    妻に内緒で買った薄っぺらいものが普通郵便で届かなかったことない?

  82. 197 匿名

    >>196 マンション住民さん

    内緒で買える薄っぺらいもの?
    テレビネットワークの利用でDVDも必要無くなったし、、おそらくないと思いますよ。

  83. 198 マンション住民さん

    マジメだな。

  84. 199 マンション住民さん

    民泊の件は収束したみたいだな。

  85. 200 匿名

    またまたケヤキ公園、、
    足首の入れ墨見せて荒っぽい大声で立ち話してる奥様、、品がないなぁと思ったら、中国語でした。

    子供には日本語なんですね、、驚きだよ

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸