東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-27 23:59:12
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 7606 周辺住民さん

    >>7605 匿名さん

    確かに銀座で山手線ゲームなんて口にしたら白い目で見られると思いますが、新宿で飲んでる人のレベルなんてそんなもんなんじゃないですかね。

  2. 7607 匿名さん

    ロングバケーション見てなかったのですか?
    山口智子が山手線ゲームで「田町」と言うと、どっと笑いが起こってました。

  3. 7608 匿名さん

    田端の間違いかもしれませんが。

  4. 7609 匿名さん

    なーんか、晴何とかとか豊何とかとか他のエリアが、実際の投稿者だったりして、、、、

  5. 7610 周辺住民さん

    都会とは

    1. 都会とは
  6. 7611 匿名さん

    >>7610 周辺住民さん

    ワロた。

  7. 7612 匿名さん

    >>7609 匿名さん

    確かに、いまさら新宿推しなんかおかしいよな。東京の重心が東京から品川の間に集中しているのを知らない奴はいない周知の事実なのに、そんなアホが現実にいるとは思えん。低レベルの内容見ても豊洲民のなりすましだろ。

  8. 7613 匿名さん

    新宿区残念! 都会ではありませんでしたw

  9. 7614 匿名さん

    >>7607 匿名さん
    ロングバケーションで何かと思ったら20年以上前のドラマ。そんなん知るかよ。何歳だよ。爺さんか?

  10. 7615 マンション検討中さん

    新宿はリニアから振られたんだわ、可哀想に。水辺の環境がある品川がお洒落でいいんだわ。
    その他の駅達スレでお互い褒め合いなよ。

  11. 7616 匿名さん

    新宿は目的地、品川は経由地、それでいいじゃない。

  12. 7617 匿名さん

    >>7615 マンション検討中さん

    西新宿も品川も、新航路飛行機に愛されて羨ましい。銀座の近くは飛行機通過に無縁なんで。

  13. 7618 匿名さん

    その他の駅達が束になって騒いでもリニア品川サウスゲートの将来性には敵わない。

  14. 7619 匿名さん

    頭上すれすれに飛行機が飛ぶなんて、無理ですよ。そんな暮らしは。発展できません。

  15. 7620 匿名さん

    ロンバケみて都会を勉強してください。

  16. 7621 匿名さん

    伊丹とか博多に行けば当たり前に頭上を飛んでるけどね。家の防音さえしっかりしてれば、すぐに慣れるよ。

  17. 7622 匿名さん

    オープンテラスでカフェとか、無理なんじゃ? 
    会話も聞こえないでしょ。どうしたらいいの?

  18. 7623 周辺住民さん

    飛行機が通過するのは南風の夕方だけ。

  19. 7624 匿名さん

    >>7614
    ロンバケを話題にしたのが爺さんかどうか知らんが、
    今でもネットニュースに出てくるキムタクの伝説ドラマで、
    誰でも知ってる常識レベルと思うが。
    むしろドラマの知識が皆無なあなたが爺さんかと。

    >>7612
    そして、品川駅は片側は海なので、半分の方角からは人がやって来ません。
    先天的に地の利が悪いんですよ。
    ちなみに、東京都の人口重心は杉並区です。2050年は東に700mほど移動する
    とかなんとか最近ニュースに出てましたよ。
    つまり、ずっと先まで動線的に三大副都心の地の利の良さは絶対です。

  20. 7625 匿名さん

    >>飛行機が通過するのは南風の夕方だけ。

    そこがスタート地点ですよ。段階的な解除のプロローグです。
    規制緩和とか消費税%も、同じですね。
    羽田の次期拡張工事についても勉強してください。
    最終的に離発着回数をどれだけ増やそうとしてるかを。
    だましだまし、いずれ深夜を除いて普通に飛ぶことに成るでしょうね。

  21. 7626 匿名さん

    >>7624 匿名さん

    品川の最大の地の利は抜群の空港アクセスとリニア始発駅でしょう。

    サウスゲートエリアには日本全国のみならず海の向こうからも人がやって来ます。

    動線的に今までの三大副都心とはスケールが違うんですよ。

  22. 7627 匿名さん

    爺さんじゃない、まだ37歳です。ロンバケを知らないとは驚き、あれを見ないで青春を謳歌できません。ロンバケ、ラブジェネ、レンタルで見てください。

  23. 7628 匿名さん

    >>7626
    海外渡航客が夜のTOKYOに繰り出したいのに、なんで品川なんかに泊まるかね(苦笑)
    日本独特の立ち飲みや赤ちょうちん、外人に人気急上昇の日本のファストフード呑み、
    イベント系バーなどね。オフィスメインの街に泊まるなんてアホ丸出し。
    蒲蒲線と羽田アクセス線で品川スルーになるし、プリンスなんかより2030年は
    APAタワーが林立して安くてすぐ予約が取れて外人はそっちだよ。
    それと、リニアに乗るために始発駅に泊まるか?
    いくら超伝導リニアが珍しくても乗るだけであって、その駅がどうした?って感じ。

  24. 7629 匿名さん

    タワー型のアパホテル計画はこんな感じ
    http://www.jiji.com/jc/article?k=000000093.000018265&g=prt

    アパホテル、六本木にホテル開発用地取得、3年後メドに開発着手へ
    https://www.travelvoice.jp/20170324-85573

    タワーではないが、ついに国会議事堂前にも。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170403500041.html


    都心部のオフィスやタワマンの計画の列挙のレスがあったが、
    ホテルに関しても競合する他の街がガンガン先行してるこの事実。
    リニア建設も大切だが、それにスケジュールを合わせすぎじゃないか?品川

  25. 7630 匿名さん

    >>7628 匿名さん
    品川は空港から近く山手線で都内、新幹線で地方とどこへも出やすいハブ駅だから海外渡航客こそ普通に便利だと思うよ。

    もちろん新駅前には既にAPAが陣取っています。
    https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/40_shinagawa-sengakuji-ekimae/

  26. 7631 匿名さん

    >>7630 匿名さん

    新駅は隣駅である。品川駅ではなくても良い、ってこと。

  27. 7632 匿名さん

    >>7631さん
    意味不明。
    品川駅と新駅は隣だけど、めちゃくちゃ近い。ほぼ一体開発といってもよい。だから、この辺りの不動産価値に大きく影響を与えるのです。

  28. 7633 匿名さん

    >>7632 匿名さん

    その理屈だと、泉岳寺駅も品川駅だ、になる。隣駅は隣駅。

  29. 7634 匿名さん

    >>7633 さん
    まずは、
    「新駅は隣駅である。品川駅ではなくても良い、ってこと。」
    説明してください。意味がわかりません。

  30. 7635 匿名さん

    もう、ほっときなさいよ。相手するから止まらないんだから。

  31. 7636 匿名さん

    >>7628
    >>7629
    プリンスよりAPAですか..
    APAは申し訳ないけどない方がいいかな..
    経営者夫婦が籠池夫婦とかぶるし、色々とイメージが悪すぎますし。
    プリンスに泊まれるぐらいの方々にお越し頂ければよいのでは。
    やはり安ホテルよりそれなりのホテルがあるほうが住んでる身としては望ましいです、治安の観点でも。

    >日本独特の立ち飲みや赤ちょうちん、外人に人気急上昇の日本のファストフード呑み、 イベント系バーなどね。オフィスメインの街に泊まるなんてアホ丸出し。
    インドや東南アジアの雑踏にまみれた場所にある庶民の台所を好む旅行者も多いでしょう。
    私も好きです。
    でも泊まるところは治安もよく落ち着いたホスピタリティの高いところに泊まりたいかな。
    現地の人もそういう落ち着いた治安のいいところに住みたいのでは。
    立ち飲み屋赤ちょうちんは申し訳ないですけど、然るべきところにおまかせします。
    サウスゲートエリアは赤ちょうちんとは反対の方向を目指せばいいと思います。
    そのほうがもちろん不動産価格という観点でも望ましいです。

  32. 7637 匿名さん

    APAって個人的には泊まる気はないホテルだけど、経営としては頭いいよね。何かのインタビューで都心で土地いっぱい仕込んでいるって言ってました。

    新駅エリアにはラグジュアリーホテルが欲しいですよね。プリンスとか京急とかもうお腹いっぱい。
    セントレジスとか来ないかなー。

  33. 7638 匿名さん

    >>7624 匿名さん
    >むしろドラマの知識が皆無なあなたが爺さんかと。

    ロングバケーションの時は生まれてないという意味では?笑

  34. 7639 周辺住民さん

    品川は国内外へのアクセスが良く大規模宿泊施設もあるためMICEの立地としては最高です。もっとも私が指摘するまでもなく各社ともMICEへの対応を強化しており正しい判断だと思います。

    立ち飲み?赤ちょうちん?ハアーどうでもいいわ。そういうのは新宿さんにお任せします。

  35. 7640 マンション掲示板さん

    >>7622 匿名さん

    羽田空港にもオープンカフェあったな

  36. 7641 匿名さん

    外人さんからしたら、
    飲んだ後にタクシーをつかまえる面倒な運河エリアに泊まるのは
    嫌悪感を感じると思いますけどね。
    更には、世界の新興都市と同じような数年で建設したような場所も
    嫌いますよ。
    旅行の意味が台無しですから

  37. 7642 匿名さん

    >>羽田空港にもオープンカフェあったな
    へー。どこ?
    飛行機を見たい人が行きたいならそれもいいでしょう。
    看たくない人、うるさがる人は、いきません。
    でしょ?苦笑

  38. 7643 匿名さん

    >>7641 さん
    どういう意味ですか?ホテルは運河沿いとかにはできないのでは?
    新駅から徒歩圏の場所ですよね。きっと。
    東横インとか安いホテルはしらないですが。

  39. 7644 匿名さん

    新駅っても何もないの分かってんだから、資産価値なんて上がらないよ。よっぽど豊洲市場の方が注目あった。失敗したけど。

  40. 7645 7059

    ▽「ジュラシック・ワールド(吹替版)」(品川シーズンテラス)
    上映期日:4月8日(土)19:00→21:00予定(無料)
    会場:品川シーズンテラス・イベント会場(JR品川駅港南口6分)
    アクセスMAP=ttp://sst-sr.jp/access/
    2015年米ユニバーサル作品(パナビジョン2.00/Dolby Digital)
    シリーズ第4作
    *雨天時、日曜日に延期(小雨決行)→曇り空なので本日開催模様
    イベント広場は芝生なので座るなら小さいビニールシート持参が良い。
    STは竣工前にも関係者と話したとうり、昨年で巡行稼働、イベント継続で認知性UP等
    も随時行っており、品川駅改良&新駅アクセスが将来完了してくると、一段と存在感が
    上がる。敷地内ではTVドラマ等の収録も順調に利用されている。

    ■シリーズ・インデックス他
    公式ttp://www.jurassicworld.jp/
    米シリーズ大ヒット作品では「スターウオーズ」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
    「エイリアン」「ターミネーター」等に並ぶ人気作品。個人的にはいずれも1・2作目が
    好みだが、楽しめる作品なので早めの席確保が良さそうだ。
    私的には自宅に2スクリーンがあり、いつでも見れるが、今回は5.1chサラウンド環境での
    上映となるので、音響面でも前進したのは歓迎。

    ■しながわフェスウィーク2017
    総合サイトttp://mizubetokyo.com/fes/sfw2017/
    上記上映会はFES参加イベントだが、天王洲界隈でもイベントが多いので、
    桜の見ごろ期に重なったので散策してみると良いだろう。

  41. 7646 匿名さん

    >>7639 周辺住民さん
    そうですよね。新興都市と同じような歴史のない人工物を見せられても旅行者は興醒めでしょうね。品川周辺では泉岳寺や高輪エリアであれば観光が楽しめそうですが。

  42. 7647 匿名さん

    >>7641 匿名さん

    残念ながら運河沿いのTYハーバーは外人に大人気だよね。わざわざタクシーで乗りつけてくる。運河沿いのテラスレストラン外人は大好き

  43. 7648 匿名さん

    この豊洲住民さん、新宿を語りまくって何をしたいのかな?結局豊洲では品川に勝てないから、新宿民になりすまして溜飲を下げたいと言う所?

  44. 7649 匿名さん

    >>7648 匿名さん

    銀座に近い話もあったから、晴海民かもと思いましたが豊洲民の方ですかね。

  45. 7650 通りがかりさん

    >>7648 匿名さん

    いろいろなその他の駅達が挑んでくるね。


  46. 7651 匿名さん

    >>7643
    品川は埋め立て地の運河エリア。
    高輪の坂を下ったら海岸だった。

  47. 7652 匿名さん

    新市場 vs リニア ? どっちも1回で十分(誰もが景色が見える新幹線にリピートする)

  48. 7653 通りがかりさん

    >>7652 匿名さん
    新幹線もリニアも品川から用途に合わせて使い分けて下さい。

  49. 7654 通りがかりさん

    >>7651 匿名さん
    だからお洒落なのね。

  50. 7655 匿名さん

    >>7652 匿名さん

    リニア開通したら新幹線のぞみは廃止だからね。景色楽しむために、のんびり各駅停車に乗れば?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸