東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-09 20:39:20
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 7401 匿名さん

    遅延でもなんでも、リニアが将来開通するって情報そのものに価値があるのですよ。
    品川駅周辺エリアの資産価値は盤石です!

  2. 7402 匿名さん

    >>7400 匿名さん

    リニアが難工事なのはお前さんに指摘されるまでも無くJR東海も知っている。予期せぬ事態も想定済み、それを見込んでの27年開業だ。また金の無いアジア企業の誘致なんてどうでも良い
    その時点で金のある企業が超便利な品川駅サウスゲートに入るだけの事だ。
    ちっちゃな商業エリアの進捗状況と比べているようじゃ話しにならないよ、
    世界最大の債権国金持ち日本の国家的プロジェクトだからね(^_-)

  3. 7403 匿名さん

    >>7402 匿名さん

    そうですよね。品川エリアは国と民間が総力をあげて、これから兆単位の投資をしていく将来が約束された場所です。実は私はリニアの実用性はどうでもよくて(その頃はきっと利用するような年齢ではない?)、単純に資本が大量投下されている価値ある場所だから投資しています。

  4. 7404 匿名さん

    >>7400 匿名さん
    タラレバの話したらなんとでも言える。リニアどころか明日死ぬかもしれん。笑

  5. 7405 匿名さん

    実際、いまでも新幹線があり、大阪まで2時間ちょいが1時間になったところで、交通利便性に大きな変化があるわけじゃなく、リニアの直接的な経済効果はあまりない。
    ただし、リニアで縮小される東京-伊丹、関空枠が国際線に割り振られ、品川駅周辺が世界から日本への玄関になることを見越して品川駅周辺に投資される額は官民合わせて数兆円規模。JR東日本、JR東海、京急、西武HDGS、各再開発デベロッパーが品川駅西口周辺、品川駅港南口周辺、品川駅北口周辺、新駅周辺、泉岳寺駅周辺。これらの経済効果は計り知れない。

  6. 7406 匿名さん

    さらに国と東京都も周辺の整備に予算を投下するからね。首都高品川ランプや環状4号線延伸、第一京浜上部人口地盤化などなど。

  7. 7407 匿名さん

    それも、タラレバ話。このスレ、タラレバだらけ。

  8. 7408 匿名さん

    サウスゲート計画の効果は周辺地域にもおよびつつある。

    川崎駅乗り換え向上 歩行者デッキ整備検討へ 市と京急 連携協定 羽田アクセス強化も

    川崎駅乗り換え向上 歩行者デッキ整備検討へ 市と京急 連携協定 羽田アクセス強化も

     川崎市京浜急行電鉄は4日、駅を中心にしたまちづくりや沿線の活性化に向けて協力する包括連携協定を結んだ。京急川崎駅とJR川崎駅の乗り換え利便性を向上するために歩行者デッキの整備を検討するほか、大師線の産業道路駅前から2020年度に完成する羽田連絡道路を経由し羽田空港国際ターミナルにつなぐバス路線も整備する。

     来年2月に創立120周年を迎える同社は大師線を発祥の地とし、川崎の産業や川崎大師など歴史的資産の発展に貢献してきた。市内に8駅(本線2、大師線6)を有し、品川と横浜など大都市や羽田空港を短時間で結び、グループ企業の川崎鶴見臨港バスが地域交通を担う。訪日観光客誘致や臨海部の新たなまちづくりへの役割も期待される。

     協定は、(1)駅を中心としたまちづくりと交通結節機能強化(2)産業や観光の発展(3)暮らしやすいまちづくり-の3本柱。具体的には、来年3月に完成するJR川崎駅北口自由通路から京急川崎駅までの約300メートルに関し、両駅間のまちづくりも絡め歩行者デッキの整備を協議する。大師線の連続立体交差事業に伴い18年度に地下化する産業道路駅では、駅前広場から殿町国際戦略拠点キングスカイフロント、羽田連絡道路を経て空港に至るバス路線を整備しアクセス向上を図る。

     線路の地下化で生まれる地上空間の活用についても協議。京急本線京急川崎駅-八丁畷駅間の高架下を利活用したにぎわいの創出にも取り組む。

     締結式で原田一之社長は「羽田空港国際化の流れを市内沿線にどう取り込むかが重要。川崎の臨海部のさらなる活性化に寄与したい」と意欲を見せた。福田紀彦市長は「沿線地域の価値向上により産業の発展や暮らしやすいまちづくりに取り組みたい」

  9. 7409 匿名さん

    >>7407 匿名さん

    それは、タラレバじゃないな。例えば環状4号線延伸は先月住民説明会が開催され計画の概要が発表されている。
    第一京浜上部人口地盤化も国土交通省が正式に発表している。国交省のホームページ見てみな。

  10. 7410 匿名さん

    外苑西通り延伸はすでに環境影響調査が完了しましたからね。

  11. 7411 匿名さん

    ここで必死に品川下げをしている人って何なんでしょうね?
    不思議です。

  12. 7412 匿名さん

    ユニクロ アトレ大井町店(2017/4/14 新装オープン)

    アトレオオイマチテン

    2017/4/3(月)-13(木)まで増床工事の為、一時閉店とさせていただきます。

    4/14(金)新装オープン!キッズ・ベビー商品の取り扱いも開始!!

    どのユニクロよりも安い、お得なオープンセールを実施します!!

    セール期間中はお得なイベントも多数ご用意してお待ちしてます!!

    ぜひ、ご家族、ご友人とご一緒にお越し下さいませ。

    10年前きゅりあんにあった懐かしのユニクロキッズが大井町に…


  13. 7413 評判気になるさん

    思うに、ずっと同じ人がネガレス連投してますね。文体然り、経過時間然り。まあ、なんにでも異を唱えたくなるアンチっているものです。おそらく、不幸な方なんでしょうね。そのうち身体を壊しますよ?ご自愛下さい。

  14. 7414 匿名さん

    この記事面白い。なるほどな、と思う。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170322-00163703-toyo-bus_all

  15. 7415 匿名さん

    品川に住んでいるというと羨ましがられるが、現実はしょぼい何もない街。
    早く実が名に追いついて、名実ともに羨ましい街になってほしい。
    "いや、実際は何もないよ"というのはもうやめたい。

  16. 7416 匿名さん

    >>7415 匿名さん
    何と戦っているのしょうか?
    品川は何もなくはないですよ。一度遊びにいらっしゃたらどうでしょうか?
    アトレとかリニューアルして、美味しい店も増えて、大盛況ですよ。

  17. 7417 匿名さん

    >>7416
    いや、高輪住民です。
    数年前に引っ越して来ましたが正直不便です。

    だから今後の再開発に大いに期待しています。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 7418 匿名さん

    >>7417 匿名さん
    不便ならなぜ引っ越してきたのでしょうか?ちゃんと引っ越す前に普通は調べますよね?
    新駅開業に向けてさらに便利になるかもしれませんが、前はどちらに住んでたんですか?

  19. 7419 匿名さん

    >実際、いまでも新幹線があり、大阪まで2時間ちょいが1時間になったところで、交通利便性に大きな変化があるわけじゃなく、リニアの直接的な経済効果はあまりない。

    過去のデータはない。1時間と10分とではまったく話が違う。
    東京の大部分がドアtoドアで、地方のさらに地方に負けてしまう。

    都心へのアクセスで負けるのだよ。
    価値観が大きく変わる。


  20. 7420 匿名さん

    >>7149 匿名さん
    意味がわかりません。ちゃんとした日本語でお願いします。

  21. 7421 周辺住民さん

    いやはや先週からネガが大量発生していますね。
    カメムシの大量発生と同じで、何らかのトリガーがあるとどこからともなく湧いてきます。
    今回のトリガーはもちろんJRのガイドライン発表です。よほどショックだったんでしょうね。

  22. 7422 匿名さん

    JRの発表はサウスゲート住民には旧知で、非サウスゲート住民には新しいニュースだという事実wwwww

  23. 7423 匿名さん

    >>7419 匿名さん
    意味不明

  24. 7424 匿名さん

    国家プロジェクトとかなんとか言っていながら、LOOKレポートで新宿三丁目にさえ地価上昇が負けてるのは何故だかを真剣に考えることができれば正常な会話が成立するでしょうね。

  25. 7425 匿名さん

    そのカメムシのトリガーとやらは、そんなに大きな新ネタだったのですか?
    なんら新しい話題はないと思いますが。
    今は都心部の他の再開発が熱いですが、一応品川も遠い先のこととして見物はしてますが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194/

  26. 7426 匿名さん

    売りたい人の価格も頭打ちかw 弱気になってきたな。

    約定はさらに2割ほど安い。
    株価とまったく同じ推移なので、みんなで株式買えば上がるぜw

    1. 売りたい人の価格も頭打ちかw 弱気になっ...
  27. 7427 匿名さん

    だから、開発じゃ上がらんから、開発された所を買えよww 人生一回しかねーぞw 何年生きるつもりだ。

  28. 7428 匿名さん

    >>7426 匿名さん

    全売り出し中古が7600万円というそれってさ、月島、勝どき、豊洲、有明と比べたらどうなん?

  29. 7429 匿名さん

    >>7428 匿名さん
    もちろん湾岸で一番高い。豊洲は6000万。こういうところに世間一般の評価がでる。

    1. もちろん湾岸で一番高い。豊洲は6000万...
  30. 7430 匿名さん

    しかも豊洲の場合は、プレミア部屋とかタワマンの総力を上げた価格がこれだからなw 「売り止め」ってのがあって、ショボい売れない中古在庫は売るのをやめてしまうんだ。売ってるのは自身があるオーナーだけなんだよ。ショボい部屋を売ろうとしたって、まじ一つも売れねーから。

  31. 7431 匿名さん

    売り止めのオーナーが9割で、つまり1割以下しか中古で売れていない現実がある。

  32. 7432 匿名さん

    1つの良い部屋が売れても、裏では9部屋が売るのを諦めてしまう。
    中古価格ってのは、表面の良い(売れた)部分しか見えないので、
    現実は違うんだよね。

  33. 7433 匿名さん

    明日、天王洲に有機野菜レストランがオープンするみたい。この前J-WAVEで知りました。
    この場所は、以前、保存食レストランだったとこですね。
    https://www.nozbytyfarm.jp

  34. 7434 匿名さん

    豊洲なんかと比べるのはナンセンスです。マンション価格は全体の市況にもよりますし、個別性の強いもの。
    品川周辺のマンションは新築時から10年以上づっと継続的に周囲が開発され続けている稀有な場所。
    そして今後も開発される。まさに日本の玄関口となって東京駅並ぶ拠点になるでしょうね。

  35. 7435 匿名さん

    爆買い中国人が春節に現れなかった2017年。
    2027年にインバウンドがどうなってるかって?
    40年以上かけたハルカスを含めた大阪の「阿倍野再開発」も最終赤字。
    http://www.asahi.com/articles/ASK217DS9K21PTIL032.html

    品川駅は、地下鉄もない、ジェット機が低空飛行する、内陸に後れを取ったスケジュール、
    これで冷静に判断している人が多いことがLOOKレポにも表れているということでしょうな。

  36. 7436 匿名さん

    >>品川周辺のマンションは新築時から10年以上づっと継続的に周囲が開発され続けている稀有な場所。

    稀有な場所?
    都心は、港南4に生コン工場があった更にずっと前から高層ビルを建て続けてる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194/

    港南5は、まだ生コン工場がある希少な場所。
    晴海は、なくなった。

  37. 7437 匿名さん

    あなたたち、なんでこのスレッドで品川さげてるの?
    何かこの辺に恨みでもあるんですか?
    それとも勝ち組への嫉妬、僻み、妬み??

  38. 7438 匿名さん

    いやネガさんの連投も、人間の持つ悲しい性である妬み、僻みの本質が良く表れている点で価値があると思うよ。

  39. 7439 匿名さん

    株式も不動産もダラ下がりですな。。

    これがまた20年も続くのでしょうか?

  40. 7440 匿名さん

    2020の時点ではどれくらい再開発が進んでいるのか気になりますね。
    道路などのインフラや広場は出来てるのかな。
    2020年新駅暫定開業ということはデッキもできてると思いますが、そのデッキは品川駅に繋がっているのでしょうか。
    繋がっているなら、品川駅北口もできてますよね。
    もしかしてポツンと新駅だけができて、そこに第一京浜から一時的な道路を通すだっけてことないですよね。

  41. 7441 匿名さん

    開発なんて無いだろw 最近できた「西日暮里駅」がどういう状況かw 
    5分も街が見れないほどおぞましい場末になっとる。
    誰も立ち寄らん死んだ街だ。
    新駅なんか期待して生きてはダメだぜ。

  42. 7442 匿名さん

    少しググれば新駅の情報沢山情報出ています。オフィス、ホテル、商業等の高層ビルが品川駅と新駅の間に少なくとも7棟建設されます。

    http://www.asahi.com/articles/ASK283TVJK28UTIL00N.html

    ネガさんの、妬み、僻み、嫉み・・・何なんでしょうか?

  43. 7443 匿名さん

    新宿をお勧めする。

    新海誠『言の葉の庭』の舞台である「新宿御苑」があるし、

    品川にあって新宿に無いものはない。

  44. 7444 匿名さん

    新宿って言葉を出したら静かになっちゃった。。
    ごめんね、勝てないよね。。

  45. 7445 匿名さん

    まず、マンコミュ検討板に「新宿地域」スレがないね 笑

  46. 7446 匿名さん

    >>7444 匿名さん
    リニアが来なくて残念。

    新宿

  47. 7447 匿名さん

    苦笑 やるね~ 

    マイクタイソンとえなり君ほどの差があると思うけど、一本とられたわw

  48. 7448 匿名さん

    家なき子ならぬ「スレなき子」の新宿さんだけど、軒くらいは貸してあげるから、これからも頑張ってレスしてね 笑

  49. 7449 匿名さん

    新宿駅周辺はなんでもあり非常に便利ですが、あまりに猥雑過ぎて駅近に住むのは気が進まない。
    品川駅〜新駅は、便利かつ落ち着いて上品な、近くに住みたくなる開発をしてほしい

  50. 7450 匿名さん

    >>7449 匿名さん

    水辺のお洒落な空間と海上交通もお忘れなく

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸