東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-09 20:39:20
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 7551 匿名さん

    話題にすらならない新宿なんか買っちゃって、気になってしょうがないんだね。笑

  2. 7552 匿名さん

    >>7548 匿名さん
    こんなところで、品川はどーのこーのと屁理屈並べても世間の人気は変わらないよ。
    東京だけだと吉祥寺、恵比寿、目黒に次いで品川は住みたい街ランキング第4位。来年あたりはベスト3に入るかもね。しかし、品川が住みたい街ランキングトップ争いするようになるとは胸熱。

    1. こんなところで、品川はどーのこーのと屁理...
  3. 7553 匿名さん

    新宿って池袋や渋谷に負けてるんだね。前はそんなことはなかったけど。

  4. 7554 匿名さん

    新宿持ち出す人って何でしょうね?私は投資でこの当りを注目している港区在住のものだけど、港区に住んでいると新宿なんかに行くことないんですよ。新宿の人たちはこっちに通勤したり、新幹線・飛行機乗りにきたりしてるから、気になるのかもしれないけど。
    ほんと、新宿とか用事なし。行きたくもないわ。

  5. 7555 匿名さん

    >>7554 匿名さん
    同じく。港区に住むと新宿も池袋も渋谷さえまったく行かない。表参道あたりまではよく行くけど。
    新宿って老朽化した築40年の高層ビルが無機質に並ぶ時代遅れの昭和の副都心と、これまた時代遅れの昭和の歓楽街歌舞伎町の街というイメージ。

  6. 7556 周辺住民さん

    再開発したらアジアになるぞというネガさんと新宿と違ってアジア度が足りないというネガさんとが同時にいちゃもんをつけてくるのは苦笑しちゃいますね。しかも真っ向対立するはずのネガさんどうしはなぜか仲良しという。

  7. 7557 匿名さん

    サウスゲートスレは長く続くマンコミュ名物スレの一つだが、新宿地区は「スレなき子」さんと揶揄されていたように、地域スレすらない可哀想な状況。
    ここにちょっかいを出す暇があったら、自らの地域スレを立ち上げればさぞスッキリするだろうに、と他人事ながら思いますね。

  8. 7558 匿名さん

    >>7489 匿名さん

    プリンスってリーズナブルな飲食店たくさんあるよ。普段使い十分できます。知らないの?

  9. 7559 匿名さん

    リニアの正式名称は中央新幹線だから、本来は中央本線の始発駅である新宿が起点になるべきだ。
    それを中央線とは無関係の品川にするのがそもそもおかしいだろう。

  10. 7560 匿名さん

    決まったことは仕方ない。
    みんな言ってるように、港区住民は新宿なんて行かないし、興味もないし、遠いし、眼中にないんですよ。

    昨日の日経新聞読みました?都心三区の人口は2040年まで増加し続けます。
    都心三区とは、千代田区港区中央区のことです。新宿は関係ありません。

  11. 7561 匿名さん

    港区に行くことはよくあるけれど、品川で降りることは数年に1回くらいだな。

  12. 7562 匿名さん

    >>7558

    フードコートによく行ってるんだね(笑)

  13. 7563 匿名さん

    >>7552 匿名さん
    まだこのランキングをありがたく引用するスレがあるんだね。分譲やマンション限定ではないのに。
    このランキングにはアパートの賃貸で住みたい人も戸建て希望の人も入っているから。

  14. 7564 匿名さん

    >>7560
    港区の代表として新宿区と戦うその姿ですが、
    天王洲民が西新宿民に挑むドンキホーテにしか映りませんよ。
    少なくとも品川スレではなく、麻布や虎ノ門や六本木の人々に笑われます。

    「能ある鷹は爪を隠す」

    弱っちいからスレまで立てて深夜までキャンキャン吠えてるんでしょ?

    天王洲は恥ずかしいので、みなさん、ぜひ高輪やVタワーと切り離して捉えてください。

  15. 7565 匿名さん

    西新宿60がもうすぐ完成。品川に60階は有り得ないな。

  16. 7566 匿名さん

    >>7555
    行かない引きこもりだと困るね。友達がいない専業主婦とか?
    企業、チェーン店、予備校、ホテル、大手なら3大副都心には確実に拠点を出すが、
    品川に支社や店を置いてない例は五万とある。

    大手家電、大きな家具屋、渋谷区の明治神宮に参拝、代々木国立競技場でライブ、
    新宿区の国立競技場で五輪、新宿区の神宮球場で早慶戦や花火大会、
    世界でここまで揃ってる各国の料理はNY並みだし、頻繁に開催されるデパートの物産展、
    品川には無い地下街、200m超えの超高層ビル、次々と進出してくる海外のショップ、
    挙げたらキリがないが、品川駅は土日が定休日なんでは?
    そして都庁どころか区役所さえ遠い中心部から離れた「ゲート」でしかない。
    比較すること自体が間違っている。

  17. 7567 匿名さん

    >>7566
    おっしゃるとおり。
    その分品川の伸びしろはすごくあり、10年後はえらいことになってますよ。
    マンション価格も高騰しそうです。

  18. 7568 匿名さん

    アジアヘッドクォーターに指定されたエリアはあちこちにあり、
    国家戦略特区も隣りの品川区はじめ、横浜市とか地方とか、あちこち。
    そんなのを自慢してるくらいだとどうしようもない。
    国家戦略特区のうちピンポイントにビル建設に承認されるメニューがあるのだが、
    なんと品川にはそれで承認を受けたものが1つもない。

  19. 7569 匿名さん

    肝心のビルが従来のデブビルしか建たないけど、大崎くらいにはなれる

  20. 7570 匿名さん

    「新宿オリンピック」まもなく開催だ。 また世界に名が知れ渡る。

    戦後ずっと新宿を夢見て、新宿になりたかった品川、、、

    新宿には勝てない。

  21. 7571 匿名さん

    山手線ゲームで「田町」とか言うと、どっと笑いが起こりますw

    昔のキムタクドラマとか、そういうイメージです。しかし、

    「新宿」と言うと、おお~ってなる。

  22. 7572 匿名さん

    品川はボス(新宿)の目に付いた、はしゃぎ過ぎたんだね。
    調子に乗ってると、お叱りを受けるわけです。

  23. 7573 匿名さん

    新宿が昭和の街だって?どれだけ情弱なんだよゲート人は。
    平成になってから何本の超高層がたったことやら。
    ドコモの塔、コクーンタワー、住友グランド、コンシェリア、バスタ、、、、
    地下道もどんどん延長し、副都心線も開業。
    列挙してたら1ページ使いそうだからせめて計画中のだけでも。
    ・新宿歌舞伎町東急ミラノ跡地(国家戦略特区指定)
    ・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
    ・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え)
    ・西新宿三丁目西地区再開発(65階建て日本一高層のツインタワマン)
    ・西新宿五丁目中央北地区A地区(60階三菱タワマン。2017年完成)
    ・西新宿五丁目中央北地区B地区(東電施設跡に複合市街地を予定)
    ・西新宿五丁目北地区(43階と37階のオフィス+住宅)
    ・西新宿五丁目中央南地区(160m三井タワマン)
    ・西新宿六丁目西第5東地区(33階住友オフィス+住宅)
    ・西新宿六丁目大和ハウス(130mオフィス+住宅)
    今後も、毎年に1つか2つは新たに追加されていく。

  24. 7574 匿名さん

    港南の坪260のWCTが2年ぐらい売れ残ってますが、、新宿ではあり得ませんね。どうしちゃったんでしょうか?

  25. 7575 匿名さん

    久しぶりに覗いたが何故新宿祭りになってるの?

  26. 7576 匿名さん

    少なくとも、生コン工場と火力発電所と食肉解体場は無い

  27. 7577 匿名さん

    西新宿も品川も、新航路仲間なんだから、仲良くすれば。買うなら、新航路に関係ない新築を。

  28. 7578 匿名さん

    >>7575
    豊洲を敵に回したあと、新宿も敵に回した。そんな感じですね。
    他の街への暴言をすぐ書き込んでしまうから、敵をどんどん作ってしまう。
    なにげなくスレタイをクリックして読んだ人に、嫌悪感を与えるだけなのに。
    ちなみに当方は新宿民ではないが、読んでいて吐き気がした。

  29. 7579 匿名さん

    >>7577
    飛行高度が違い過ぎるから騒音被害もまるで異なる

    1. 飛行高度が違い過ぎるから騒音被害もまるで...
  30. 7580 匿名さん

    分おきにうるさいかもね、沖縄の人が会社にいますが、まぁ飛行機の騒音で頭がおかしくなるようです。

  31. 7581 匿名さん

    そもそも、飛行機の発着場の付近に人が住むのが間違い。

  32. 7582 匿名さん

    >7573 高台の強固地盤がバレて、新宿は大変な騒ぎですね。 怒涛の開発です。

  33. 7583 匿名さん

    再開発ちゃ聞こえはいいが、新宿のは単なる老朽化したビルの建て替えだからな。ビルが新しくなるだけ。
    品川新駅は新しい駅と新しい街が出現するから、再開発の意味合いがまったく違うと言って良い。

  34. 7584 匿名さん

    しょぼい品川が大変身するところに意味があります。
    新宿の様にビルの建て替えがばらばらにぽつぽつあるわけではなく、新しい街ができますからインパクトが大きい。
    それに新宿はもう良くも悪くも出来上がっていますからね。
    もうすでに何でもある。
    利便性が100だったところが110になってもインパクトがない。
    それと、あの猥雑さを変えることは難しい。
    猥雑さは常に悪いわけではないが、住むとなると避ける人が多い。
    品川の場合は20ぐらいからスタートなので仮に50になったとしても、大変身です。

  35. 7585 匿名さん

    7584ですが7583さんともろにかぶった内容でした!

  36. 7586 匿名さん

    もう新宿の話はほんとにどうでもいいです。
    都心3区に住んでいる人は新宿に普段行くことはありませんから!残念。
    都心3区ですべてが完結します。
    ちなみに都心3区とは、千代田区港区中央区です。新宿区は入りません。

  37. 7587 匿名さん

    都心5区って言葉を知らない人。地所のナンバーワン営業と自称する人が 都心5区って口癖にしてたなあ。

  38. 7588 匿名さん

    都心3区>都心5区
    これ常識です。

  39. 7589 口コミ知りたいさん

    都心五区の残りの2区はどこですか??

  40. 7590 匿名さん

    都心3区に住んでいる人ってほんとに、他のところに行く必要ないんだよね。オフィス、ラグジュアリーホテル、商業施設、文化施設、公園、皇居、大型病院、レストラン、飲み屋(銀座)、すべてある。

  41. 7591 匿名さん

    不動産業界では、
    都心3区:千代田、港、中央
    都心5区:都心3区 + 渋谷、新宿

    です。

  42. 7592 匿名さん

    文京区は都心じゃないんですか?

  43. 7593 匿名さん

    文京区は、都心6区の中の6番目の位置づけです。
    十分都心だと思いますよ。
    個人的には、新宿区渋谷区よりも文京区のほうが立地的にいいと思いますし、好きです。

  44. 7594 匿名さん

    区域4に含まれる第一京浜沿いの土地、その土地の地権者とは話が付いているんでしょうか。
    ドウシシャのビルなんて、なんか壊すのもったいないぐらいお金かかってそうですけど。

  45. 7595 匿名さん

    港区中央区なんて民家しか並んでねーし、都心じゃないぜ、都庁の意味をしってるかな?

  46. 7596 匿名さん

    頭上すれすれに大型ジェット機が飛んでるんじゃ、住めないよね……

  47. 7597 匿名さん

    山手線ゲームで「田町」と言うと、どっと笑いが起こります。

    しかし、「新宿」と言うと、おお~、先に言われたか、、となります。

  48. 7598 匿名さん

    ★天王洲民の特徴
    コンテナ置き場のウメタテチ。
    ギリギリ港区なので「港区だ!港区だ!」と区の名前で闘うことを好む。
    しかしそんな性癖が港区の内陸から見ると恥ずかしい住民たちでしかない。

    昭和の新宿? 港南4は、そんな文化さえもないウメタテチ。


    テレビ東京 4/8(土)21:00~21:54 放送予定
    「出没!アド街ック天国~昭和の新宿西口~」
     思い出横丁ほか


    BSジャパン 4/13(木)21:00~21:54 放送予定
    「空から日本を見てみよう+山手線2017」
     山手線沿線の空撮 

    見てみましょうね。
    そして勉強しましょう。何が日々の生活に潤いを与えるのかを。

  49. 7599 匿名さん

    品川プリンスのフードコートで満足している薄っぺらさでは、
    思い出横丁や花園神社のゴールデン街を楽しむ大人と交流することは不可能でしょうね。

  50. 7600 匿名さん

    >>7584

    都の特区指定エリアは、舛添の時にもはや「東京都全域」が指定になったし、
    アジアヘッドクオーターの指定もあちこちにあるし、
    国家戦略特区の指定も街単位であちこち。
    そして品川も鉄道関係とアジア誘致で漠然としたエリア認定は受けている。

    だがこれとは別に実は・・・・・・、物件ピンポイントの認定プログラムがあるのだ。

    東京圏には、虎ノ門を始め、こうしたピンポイントの認定が数々ある。
    実は、品川にはそうした事業物件単位のメニューに認定された案件が1つもない。
    ビル一つ一つは、特徴のないデブビルが建つということ。これはやるせないね。
    逆に新宿は、つい先々月にも、国家戦略の指定があった。新宿ミラノの跡地開発だ。

    http://www.decn.co.jp/?p=86291

    慢心してないで、もっと勉強したほうがいい。港南民さん。
    都心の果ての地でチャイナ企業が集結することは、なんら嬉しくないことを。
    逆に同情してしまう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸