東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-06-15 22:29:44
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 7151 匿名さん

    >>7146
    私はサウスゲート住民ですよ。
    でも世界の玄関とかはやめてほしいかな。

  2. 7152 匿名さん

    皆さんリニアに期待されてますが、既に新幹線通ってますからね、大阪まで。
    リニアができれば移動時間は半分に短縮されますが、それで世界の玄関化するとは思いませんね。
    私は正直どうでもいいです、リニアは。
    それより新駅及びその周辺の再開発、高輪口再開発、西武プリンス再開発の方が遥かに待ち遠しい。

  3. 7153 匿名さん

    第三日野は母校だから久しぶりに行ってみたいけど、あいにく旅行なので。
    27日の高輪台小学校に行きます。

    今回は通知が来ていないようだけど、前回と周知方法が変わったのかしら?

  4. 7154 匿名さん

    通知ならポストに入ってたよ 結構前だけど

  5. 7155 匿名さん

    リニアは私もそんなにどうでもいい世代に入るのですが、やはりリニア付加価値が付くと思い、手放す気はありません。
    やはりいいですよ、港南芝浦は。田舎の人は田舎らしさを、都会人には安らぎを。てな感じでオールマイティ感あります。

  6. 7156 匿名さん

    都心で7路線も8路線もあるようなターミナル駅から徒歩で行ける距離に住宅地らしく運河沿いの歩道や大きな公園や学校があって空間と空が広くて緑も比較的多くて、逆に都心メジャー駅周辺にありがちの余計なごちゃごちゃ(風俗店やパチンコ店、飲み屋街がごちゃごちゃしているような繁華街)がない健全な雰囲気の住居専用地域エリアってある意味非常にレア。

  7. 7157 匿名さん

    >>7156 匿名さん

    サウスゲートではなく品川宣伝スレになってるね。最近。

  8. 7158 マンション掲示板さん

    サウスゲートは品川駅のウェイトが高いのあったり前のこと。

  9. 7159 匿名さん

    >>7156 匿名さん
    え?
    港南口はカオスですが?

  10. 7160 匿名さん

    港南口はカオスですよね。早くあのパチンコ周辺をどうにかして欲しいです。でもあの辺もあるから、良いという意見もわかる。
    個人的には東西通路の長さが辛いです。Vタワーって直結っていっても、山の線ホームまで10分以上かかりそうな気配ですよね。
    ホームからクイーンズ伊勢丹まで5分くらいいつもかかってます。

  11. 7161 匿名さん

    人の流れは港南口メインなので品川駅改造に伴って港南側に改札ができると予想。 駅改造にあたって港南口から高輪改札に向かう東西通路の朝夕の混雑をそのまま放置するとは思えない。

  12. 7162 匿名さん

    私も港南と新駅の発展のためにあの東西通路を放置するとは思えません。先日ある新築マンションのMRで新駅のここでは見ないイメージ図を見せてもらいました。港南3丁目の人はほんとラッキーかと思います。購入した後、新幹線、リニア、新駅・・・ですものね。今でも含み益があるのに、さらに増えそうで羨ましいかぎり。

  13. 7163 匿名さん

    そんなイメージ図あるのですか?JRが発表してないのにおかしくない?

  14. 7164 匿名さん

    ありました。デベが作ったのかな?新駅周辺は、民間デベも入るのですよね?

  15. 7165 匿名さん

    新駅ができるから、品川駅港南側の混雑が解消される。それだけ。
    JR品川駅の港南側の改良計画はない。あるのは港南側に直結しない北口広場計画のみ。

    以上。


  16. 7166 匿名さん

    まちづくりガイドラインにある
    「歩行者ネットワークの形成(南側自由通路の整備)」
    は、そのまま実施されるはず。

  17. 7167 匿名さん

    環状4号の説明会に行ってきた。あいにくの雨だったけど、かなり混んでいたな。

    予想通り、高輪-港南部分と白金台部分とでは、着工時期も供用開始時期も違うようだ。

    前者は2年後にまず用地買収が不要なJR線路の高架部分から着工し、リニア開業の27年頃に供用を開始する。

    他方後者は用地買収に最大10年を見込んで、供用開始は2032年頃となる見通し。

  18. 7168 匿名さん

    連投だが、事業費概算は全体で670〜700億円。

    高輪衆議院宿舎跡地は用地買収の代替え地に充てられる。
    グランドプリンスから高輪公園への傾斜地は一部盛り土して25mの道路幅を確保。
    また、高架部分は第一京浜と港南の補助123号とにエレベーターを設置する予定。

  19. 7169 匿名さん

    港南口のリニア中央新幹線開業も品川駅北口バスターミナル整備も高輪口の人工地盤と上部整備も環状4号線延伸も新駅エリアの再開発も京急エリアの再開発も泉岳寺駅の改造も京急地平化も、ぜーんぶ示し合わせたように2027年完成ですね。2027年は品川駅周辺のニュースで持ち切りになりそうですね。

  20. 7170 匿名さん

    一つ忘れてた。西武ホールディングスのプリンスエリア再開発も2027年。これが、リニア駅ができるということの経済効果ですね。

  21. 7171 匿名さん

    JR品川駅の港南側の改良計画はない。あるのは港南側に直結しない北口広場計画のみ。

    計画は未発表ですが港南口駅前のリニアの地上接続部の周辺は様変わりすると思いますよ。

  22. 7172 匿名さん

    地上接続部って、今の品川駅以外にも広がるの。
    そんな場所は見つからないけれど。

  23. 7173 匿名さん

    品川の開発も価値の高い高輪側がメインでしょ。高輪と港南の移動が楽になるから、港南側の住人にも恩恵は大きいと思うけど。

  24. 7174 匿名さん

    港南は水再生センターの再開発がありますが、具体的な話がなかなか出てきませんね。

  25. 7175 匿名さん

    >>7174 匿名さん

    もう出てきてるみたいですよ。リニアの駅がすごく近かったです。多分シーズンテラス付近に出口ができそうですね。
    地図はちらっと見せてもえました。

  26. 7176 匿名さん

    一部の人だけが情報を得ている。

  27. 7177 匿名さん

    Vタワー側にもリニアに通じる地下への入り口を作る計画もあるようです。

  28. 7178 匿名さん

    凄いですね!
    港南は侮れませんね。新駅名も港南がいいなー。

  29. 7179 匿名さん

    Vタワーが、徒歩1分と宣伝できる日が来る。

  30. 7180 匿名さん

    環4の桜田通り〜目黒通り間は用地買収がカギとなるが、今日の説明会を見た印象では、地元住民も既定事実として受け止めている感じだったな。

    旧海岸通りから目黒通りまで開通すれば、港区の東西交通は劇的に改善されるので、早期に実現して欲しいね。

  31. 7181 マンション掲示板さん

    リニアはかなり港南寄りになるんですね。

  32. 7182 匿名さん

    地図によるとリニア駅ホームの端は、ちょうど今のNTTビルの入り口付近。新幹線ホームより田町寄りで少し海側に傾いてます。新駅にもかなり近いと思いますが、JR東にメリットは与えないと思いますので、港南住民にとってはよい方向性かと。NTTビルは商業ビルに変わるかもしれませんね。

  33. 7183 匿名さん

    港南3丁目と港南4丁目で相当差がつきそうですね。

  34. 7184 匿名さん

    >>7183
    港南1-2と港南3-4は別世界だけど、港南3と港南4では天王洲アイル駅に近い分、港南4のほうが高いね。でも将来的に港南3と4は同じレベルで推移するでしょう。

  35. 7185 匿名さん

    WCTさんを呼び込まないようにしましょうね。
    建設的な議論が台無しになりますよ!

  36. 7186 匿名さん

    >>7185
    そういうのは、かえって荒れるもとになるのでやめたほうがいいと思います。

    >>7177
    7177さんの投稿にあったVタワー付近にリニア新幹線南口を誘致する話は品川区の資料に載っていますね。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000039000/006shiryou1(014)dai5syou1-shinagawa.pdf

    >北品川駅周辺においては、都や港区等の関係機関と緊密に協議、連携しながら、土地の有効利用について検討を進め、リニア中央新幹線品川駅(仮称)南口の誘致や、都の新拠点の一部を担う業務・商業を中心とした高質で魅力ある都市機能の集積を図る。

    1. そういうのは、かえって荒れるもとになるの...
  37. 7187 匿名さん

    やはり港南側ってのは本当なんですね。やっとエビデンスが出ましたね。
    ますます値上がってしまいますね。港南は・・・。

  38. 7188 匿名さん

    江戸時代、今の北品川商店街にあった東海道品川宿は大いに栄えたそうです。もともと、地理的にも要衝に位置していたので、150年ぶりに品川が復権することになりますね。

  39. 7189 匿名さん

    高輪台小学校での環4説明会では、平成31年に事業認可後10年かけて用地取得だと。JRから東は早めに工事着手と言っていたが、第一京浜に抜けなければ北口バスタからの出入りに使われるだけです。

  40. 7190 匿名さん

    東京駅に次、実質2位の座をこれで品川駅は射止めましたね!
    品川復権です。まさに。

  41. 7191 匿名さん

    >>7188 匿名さん
    江戸時代の品川宿(今の北品川)は有名な売春地帯でした。

  42. 7192 匿名さん

    >>7189
    2年後に用地買収が全く不要なJR線路の高架部分から着工し、旧海岸通り〜桜田通り間はリニアに合わせて、2027年に供用開始する。
    他方、白金台部分(桜田通り〜目黒通り)は用地取得を一からスタートしなければならないので、これに10年を見込み、完成は2032年と言う説明でしたね。第3日野小学校の説明会では。

  43. 7193 匿名さん

    最速で10年。
    道路行政は5年単位で計画を立てるので、早くて15年、常識的に20年先と考えています。

  44. 7194 匿名さん

    高輪–港南部分の工事はリニア等の品川駅周辺開発に同期させると言っていましたので、同部分の完成は2027年ですね。白金台部分は仰る通り20年はかかる可能性は無くはないでしょう。

  45. 7195 匿名さん

    仮に第一京浜沿いのビルを3棟ほど取得したとしても、港南方面からの高架橋は第一京浜へ降りる道がないので、最終的には高輪台交差点から二本榎通りまでの立ち退きが出来ないと高輪・港南区間は意味がありません。

    そのへんのところはいかがでしょうか?高輪台周辺の方よろしく!

  46. 7196 匿名さん

    >>7195 匿名さん
    それも含めて高輪台までは2027に開通すると明言してた。高輪台から二本榎までは仮設のドン・キホーテとかなり老朽化した小型の建物ばかりなので用地交渉の目処は立っているのでしょう。

  47. 7197 匿名さん

    >>7195 匿名さん
    港南から第一京浜に降りる道はありますよ。

  48. 7198 匿名さん

    高輪台~二本榎通りまでは結構前向きだと思いますよ
    かなり前々から道路計画の話がある事は周知ですし
    ただ高齢者が多いからなぁ

    問題は白金台~高輪台でしょうね・・・

  49. 7199 匿名さん

    >>7191 匿名さん
    橋を渡るはしわいやつ

  50. 7200 匿名さん

    本日の環4説明会に行ってきました。
    質疑においては、高台の方々の港南に対する隠しきれない優越感がやや不快な感じでした。
    プラウド白金台三丁目の反対運動、今だに張られた野村を中傷する張り紙を見ても思いましたが、
    やはり白金などの古い住宅地には、ろうが○っぽい方がいっぱいいらっしゃるんでしょうね..
    感情よりも理性を優先させたいものです。

  51. 7201 周辺住民さん

    ドンキホーテは高輪台から二本榎の間じゃないでしょ

  52. 7202 匿名さん

    実際、この道路は港南のために作るようなもんですからね。そのために立ち退きや諸問題に対処しなきゃいけないのは高輪台。港南の人は道路ができるのを楽しみに待つだけ。頭の固い高輪台の人にとっては、港南に用事無いから新しい道路なんていらないのに、なんでうちらが立ち退いたり騒音問題を考えるの?と思うでしょうね。

  53. 7203 匿名さん

    >高台の方々の港南に対する隠しきれない優越感がやや不快な感じでした

    気になります。
    高台住民ってだけで勘違いしてる人が多そうですね。
    何か感じるところがあったのでしょうか?

  54. 7204 匿名さん

    高輪から港南に行く必要がある人は少ないから、もめる要素はあるでしょうね。高輪側は昔から住んでいる人が多いし、外から来た人が多い港南とは考え方も違うでしょう。
    だからこそ、全体の利益を調整する行政の役割が大きいでしょうね。

    サウスゲートの開発も活発なのはほとんど民間資本だから、民間資本から見て魅力の低い港南側の開発は国、都、区にしっかりと進めてもらいたい。実際に住人は多いんだからね。

  55. 7205 周辺住民さん

    ところで皆さん浴室乾燥機のリコールのニュースは確認しましたか?港南のマンションには該当する機種が使われているケースが多いようですよ。

  56. 7206 匿名さん

    >>7205 周辺住民さん

    よりによって花粉症の時期に「使うな」ですってさ。ってもともと外干し禁止か。

  57. 7207 検討板ユーザーさん

    >>7204 匿名さん

    海が見えなくなっていくので腹が立つのかな?

  58. 7208 匿名さん

    >>7203 匿名さん
    まあ上から目線なのはおもに住んでいる年数によるものと思います
    古くから人が住んでる高輪はムラ社会ですからね
    高輪南町町会とかすごいですよ
    慶應以外は人にあらず
    学歴差別バリバリですw

  59. 7209 匿名さん

    ここは港南の人が多いかもしれませんけど、高輪の悪口を言っても僻みにしか見えませんよ?
    どっちが良いかは人それぞれでしょうが。

  60. 7210 匿名さん

    アクが強い港南四丁目住民には品川も新駅も関係ないので、
    天王洲スレを復活させてください。
    お願いしますね。

  61. 7211 匿名さん

    港南四丁目こそ関係あるでしょう。価格も規模も10年間一貫して港南地域No.1
    知らないということはかわいそうなことですね。

  62. 7212 匿名さん

    >>7211 匿名さん

    港南4住民ではないけどリニア品川駅は十分関係あるでしょ。

  63. 7213 匿名さん

    >高台住民ってだけで勘違いしてる人が多そう

    と言うか、古くから高輪地域に住んでる人達は
    昔の港南を知ってるからだと思います。

  64. 7214 匿名さん

    コスポリは目の前の道路が幹線道路になるので住環境は悪化するのでは?

  65. 7215 匿名さん

    >>7214
    その道路で一回も右左折せずにまっすぐ広尾、西麻布、青山に行けるようになるのに?
    それに、タワーマンションの高層階で横に走る道路は住環境に関係ないだろ。
    低層階はどうか知らんが。

  66. 7216 匿名さん

    そういえば、コリポリ西側の三菱地所の土地、そろそろなんか発表があってもよさそうなものだが。
    新駅開業で高く売れるまでとっとくつもりかな?

  67. 7217 匿名さん

    あそこは賃貸になると聞いてるけど。

  68. 7218 匿名さん

    >>7217 匿名さん

    また見合い部屋が増えるのね。

  69. 7219 マンション掲示板さん

    >>7213 匿名さん

    昔の港南が倉庫街で埋め立て地の荒野だった…のを知っている

    けどそれって、たとえばシンガポールを今だ、東南アジアの途上国と思ってる昭和の団塊世代の浦島太郎のような状態かとも思いますよ!

    今や埋め立て地の多くが人気エリア、実際に地価がそれを示してます

    ニューヨークも、大昔は埋め立て地の荒野でした

  70. 7220 匿名さん

    20年前までの港南口

    1. 20年前までの港南口
  71. 7221 匿名さん

    同じ場所の現在、そりゃ想像もつかんわな。1998年まで上の写真のような感じ
    だったんだから。

    1. 同じ場所の現在、そりゃ想像もつかんわな。...
  72. 7222 匿名さん

    1966年の高輪口。実はトロリーバスが消えた以外、あまり変わってない。
    そういう意味では遅れたのは高輪口の開発。

    1. 1966年の高輪口。実はトロリーバスが消...
  73. 7223 匿名さん

    高輪口昭和50年(42年前)昭和41年とほぼ同じで、このまま今に至る。
    開発から取り残されたのは高輪なんだよね。
    だから、今回初めて本格的な再開発の手が入ることになる。

    1. 高輪口昭和50年(42年前)昭和41年と...
  74. 7224 匿名さん

    >>7223
    京急の看板がクリームシチューになっただけですね。

  75. 7225 マンション掲示板さん

    >>7221 匿名さん
    たった20年で、これだけの進化!ここからサウスゲート開発でさらに20年経過したら、もはや昭和の団塊世代らの記憶にある品川は、ショックで泡吹くほど先進都市となってるのでしょうね。てか高輪台とかの方が発展が止まり、止まり続け、そんなバカな… って古い高輪住民らは思うことになるのでしょうね!?

  76. 7226 匿名さん

    >>7219 マンション掲示板さん

    マンハッタンは頑丈な自然の島なんだが。
    海沿いだけだよ、埋立地は。

  77. 7227 匿名さん

    >>7225 マンション掲示板さん
    港南側は再開発完了ですから当分このままだよ。

  78. 7228 匿名さん

    再開発は高輪側がメインだし、10年、20年たったら高輪側は外から人が集まる街、港南は地元民のみの閉鎖的な町とイメージが逆転してもおかしくなさそう。

  79. 7229 匿名さん

    >>ニューヨークも、大昔は埋め立て地の荒野でした
    そうなんですか?マンハッタンは超強固な岩盤で形成されいるはずですが?
    セントラルパークに地盤が露出していて、岩石だとわかります。

  80. 7230 匿名さん

    明治後期の港南口

    1. 明治後期の港南口
  81. 7231 匿名さん

    これからの高台の高輪は、風格に次いで都市化の要素も加わるんです。

  82. 7232 匿名さん

    >>7227 匿名さん
    港南口はリニア開通に伴って上部の改造が行われるでしょう。さらに、オフィス街と新駅エリアはデッキで結ばれるでしょう。

  83. 7233 匿名さん

    デッキで結ばれるのは高輪口の方でしょう。港南口もと言うと妄想になる。

  84. 7234 匿名さん

    >>7233 匿名さん

    品川駅北口が出来るので実質的に歩いて新駅エリアから港南口のリニアにアプローチできるような設計がされるでしょう。新駅とシーズンテラスもデッキで接続されますしね。
    新駅エリアから歩きだと高輪口経由して港南口のリニアに行がなければならないというような設計にはしないと思っています。

  85. 7235 匿名さん

    >>7234
    確か、新駅エリアからリニアにアクセスできるようにすると何処かに書かれてました。
    どこだっけ..

  86. 7236 マンション掲示板さん

    >>7191 匿名さん
    >江戸時代の品川宿(今の北品川)は有名な売春地帯でした。

    というものの、位の高い武士や、大名くらすが御忍びで遊ぶ処だった場所でした。
    庶民はこれない、エリアだったのですよへね!

  87. 7237 マンション掲示板さん

    港南、芝浦など海側を揶揄する古い高輪台って、近代の東南アジアにいったら超近代化してるのみて驚き、栄養失調の子供達で溢れかえってるはずなのに、そこらじゅうの子供がPCやタブレットやスマホを普通にしてて、街には日本にも無いほどの高さの高層ビルが幾つもあるのを見て、

    「違うっ、これは何かの間違いだ、東南アジアは栄養失調の子供達で溢れかえってるはず… 街はどのもバラックなはずっ… これは夢だっ… こんなの信じないぞっ… 日本人は上目線で入れるはずなのにっ…(涙目)」

    典型的にこうなるパターンな浦島太郎なタイプが多いですよね?!

    やっぱり現実として、事実として、サウスゲート、港南芝浦、埋め立て地、海側の城南エリアが、高輪台をあっという間にぬいちゃって、近代化して発展しちゃってるのが、やっぱり嫌なんでしょうかね?高輪台の人達は

  88. 7238 匿名さん

    品川宿は東海道53次随一の賑わいを見せた宿場町で、とにかく人が集まる場所だった。桜田門外の変の水戸浪士や英国公使館襲撃の高杉晋作ら長州藩士も品川宿の土蔵相模に集結した。

  89. 7239 匿名さん

    名古屋鉄道の新ビルがスゴすぎる!南北に400mの巨大ビル
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00010008-newswitch-ind

  90. 7240 匿名さん

    >>7237 マンション掲示板さん

    わかりやすい例えでワロタ。

  91. 7241 匿名さん

    山手線の内外にこだわってるのは、コンプレックスのある埋め立て地の住民だけでは。こっちは最初から気にしてません。

  92. 7242 匿名さん

    私は田町の田舎者だけど、住民以外で港南、芝浦に行くことなんてあるの?何かあったっけ?用事が思い付かない。

  93. 7243 匿名さん

    山手線の外側だろうが何だろうが、生活も交通も便利で環境も良ければ価値はある。むしろ、便利な立地なのに埋立地というだけで10年前までは安く買えたのはラッキー。今はそれもなくなり埋立地も高くなっちゃったけど。

  94. 7244 匿名さん

    >>7242

    芝浦港南は基本住宅地なんだけど、あなたは芝浦港南以外なら自分が住んでない住宅地に行くことあるの?

  95. 7245 匿名さん

    >>7242
    港南には多くのビジネスマンが働きに行きますね。
    そのビジネスマンのための飲食店はそれなりにあります。
    線路東への移動が容易ではないため環4、新お化けトンネルなどのインフラ整備で状況は変わるのでは。
    今後新しい街ができると、シーズンテラスが周辺住民や来訪者の憩いの場所になるのではないかと思います。

    私は高輪の新参者ですが、
    高輪は(白金も)とにかく街並みが汚い。
    電線電柱が狭小住宅密集地を縫うように張り巡らされてます。
    昨年糸魚川市で痛ましい大火災がありましたが、燃えやすい建物が密集しているという共通点から、
    高輪も同じことが起こりそうで怖いです。
    高輪3丁目に三菱地所の土地がありますが、マンションを建てる計画でした。
    しかし計画されるマンションの高さが不満の周辺住民の反対で、何年も更地の状態が続いています。
    建物を低くすれば建ぺい率を高くせざるを得ず、空地が減ります。
    するとまた建物が密集する環境が出来上がってしまいますね..
    欧米の都市のタウンハウスの様に、デザインが統一されていれば密集していても様になりますが、バラバラのデザインの建物が密集している光景は非常に美観的に良くないです。
    白金でもプラウド白金台3丁目に対する周囲の反対運動がひどかった。
    現地に行けばわかりますが、このマンションのおかげでだいぶ景観が良くなったと思います。
    未だに野村を中傷する張り紙が貼ってますしね。
    泉岳寺隣のマンションの反対運動にしろ、高輪、白金の住民は感覚がずれた老害が多すぎる。

  96. 7246 匿名さん

    品川には品川という名前の川はない。なぜ品川という地名になったのかは諸説あるようだが、いまだに謎なようだ。一番有力な説が単純に「目黒川の古名が品川だった」という説だそうだ。ちなみに目黒川の源流は中央高速高井戸インター付近。ただ、高井戸から池尻までは暗渠となっていて、川の姿を見ることはできない。

  97. 7247 匿名さん

    >泉岳寺隣のマンションの反対運動にしろ、高輪、白金の住民は感覚がずれた老害が多すぎる。

    分かります。
    泉岳寺の件、マンション反対派が立てたのぼりや、木密地帯さながらの家や統一感の欠片もなく汚ない街並みには無反応でマンション建設には反対していて。喜劇ですな。

  98. 7248 匿名さん

    >>7245
    高輪には泉岳寺や東禅寺などの古寺、大名屋敷跡の亀塚公園や旧皇族邸などが散在していて歴史がある良い街だと思いますが、欧米と違って日本は良い雰囲気を残しながら上手に開発するのが下手。古いまま残すか全部つぶしてビルにするかしか能がない。サウスゲート計画にしても、もともとの計画では高輪の歴史資産を十分に生かしたまちづくりを進めるとなっていたのに、2014の改訂版では他緩和にはほとんど触れられていない。大事なのはそこなのにね。

  99. 7249 匿名さん

    現計画ではこう記述されていたのに、どっかにいっちゃってますよね。これが大事な部分なのに。

    1. 現計画ではこう記述されていたのに、どっか...
  100. 7250 匿名さん

    >>7244 匿名さん

    どうい

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸