広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-03 23:26:06
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
10370
匿名さん
-
10371
匿名さん
>>10370
会社じゃないが、とりあえずNECイノベーションワールド
-
10372
匿名さん
環状4号延伸してそのままお台場まで行ってくれたらいいのにと思う。
-
10373
匿名さん
-
10374
匿名さん
-
10375
匿名さん
-
10376
匿名さん
-
10377
匿名さん
赤城乳業(埼玉県深谷市)は10日、主力のアイスキャンディー「ガリガリ君」など2000本を無料配布する。
同様のキャンペーンは2006年から展開しているが、今回は「夏の朝をアイスでシャキッと爽快!」をテーマに初めて朝の時間帯に実施する。
今年発売の「ガリガリ君リッチグリーンスムージー味」と「ガツン、とアロエ」それぞれ1000本ずつを、東京のJR品川駅港南口1階広場で無料配布する。
午前8時から10時半の予定だが、商品がなくなり次第終了する。【増田博樹/統合デジタル取材センター】
配信 2017年7月6日 18時26分
毎日新聞
-
10378
eマンションさん
>>10372 匿名さん
同感!品川埠頭行くと、アクアシティやフジテレビは目と鼻の先ですもんね。
-
10379
匿名さん
>>10378
そりゃ夢だな。実現すりゃたしかに良いが。レインボーブリッジかける場所がまちがっとる。
品川とお台場結ぶようにかければよかったのに。
-
-
10380
匿名さん
-
10381
匿名さん
お台場ってどうなるの? 正直 ゴーストタウン化してるんでしょ?
ああいう 局からしてバブル臭さを垂れ流してるところは存在しなくてもいい。
-
10382
マンション掲示板さん
田町民だけど屋外イベントとかも有るので2ヶ月に1回くらいは遊びに行くよ。少なくとも品川(除く新幹線乗換)の倍くらいは行く。
花火が無くなったら悲しいし、夜景に影響するのでゴーストタウン化は阻止したい。
-
10383
匿名さん
>>10379 匿名さん
可能性はほぼ無いだろうけど、トンネルででもいいから繋げないもんかね。技術的云々は詳しくないのでわからないけど、希望として。
-
10384
マンション掲示板さん
確かもうすぐ首都高湾岸線が走ってる台場-大井の間が一般道も開通するんじゃなかったっけ?
それもあるのに品川埠頭と台場繋ぐのは技術的に問題が無くても経済面から言ってあり得ないでしょう。
りんかい線のルートを余裕もって掘ってたら、自転車+歩行者専用道くらいで開通は有り得るかもね。
品川-台場は近いようで電車でも車でも行き辛いですね。
-
10385
匿名さん
>>だ~か~ら~ TVが黒字なぶんには稼がせてもらうだけで、SONYとしての狙いはデバイスは、もはやデバイスじたいじゃないって話しですが… 皆さん 10年後くらいに理解してくるかと思いますから、この話題は もう結構です
ソニーのテレビ事業はフェードアウト中って書いておいて、この言い訳かよ
品川人間はアホの極みだな
-
10386
ご近所さん
>>10385 匿名さん
韓国が造れる製品では勝負しない、価格の叩き合いでは未来がないのは日本ビジネスマンの共通認識。
キラーコンテンツ、グローバルニッチで稼ぐ。
ソニーさんの言っていることに納得。
-
10387
匿名さん
>>10381 匿名さん
お台場は、何もかもが古くさいです。あれだけ何だかんだ今のとこは人が訪れるてのに、あぐらかいてるだけで企業努力も、地方創成のやる気も全然無し、せいぜい爆買い中国人を目当てに中国語が出来るスタッフの増員のみ。
あれじゃダメですわ!
もっとゲームセンターひとつにしかり、メダルの両替機しかし、ゲーセンコーナーの 稲川淳二の怪談話し部屋"しかり、各言語で対応できるように、ある程度の国の言語対応し、各国の人達が日本人同様な楽しみ方させれないとインバウンドなんか成功しないし、すぐに廃れます
-
10388
周辺住民さん
お台場はあれだけ面積あるのに、各所バラバラにやってて全くつながりを意識してないから歩くのつらいんだよな。特にこれからの季節、日差しから隠れる場所もあまりないし、建物の外は何もないし、近くに住んでても全然行く気がしない。同じようなバリバリ人工タウンでもシンガポールみたいな感じにして、地下で繋いだり、路面に出店や飲食店作ってそぞろ歩きが楽しめるようにしてくれれば暑くても行く気になるんだけど。
-
10389
匿名さん
-
10390
匿名さん
そう、回りくどく思われたかも知れませんが、結局はそれが言いたかったのです。
-
10391
匿名さん
豊洲はいいと思うよ。あおりなしで。
豊洲に完全移転でいい。千客万来館も建てるんでしょ?
すでに築地には、移転できない 場外寄生業者のために「築地魚河岸」作ってやった。
そもそも「築地ブランド」なんてありはしないのに。ブランドは産地に付けるんだよ。
築地も貸すとか言わず、森ビル全て売って、サウスゲートとつなげて欲しい。
築地跡地に400m 500m級のツインタワーを期待してるのに。
-
10392
匿名さん
それなら豊洲に500mのタワービルを建てる方がずっと良いぞ。
-
10393
匿名さん
大井ふ頭でヒアリ100匹発見のニュースで、
<品川駅との距離4km>
とおもいっきりテロップ付きで地図が出たとき、サウスゲートスレの人々のことを思い出した。
-
10394
匿名さん
南のゲートで、しっかりヒアリを防いで、内陸を守ってもらいたいものだ
-
-
10395
匿名さん
-
10396
匿名さん
東京は、もう梅雨明けですか?
さて、本日の品川操作場。柱脚の上にコンパネが張られています。
-
-
10397
匿名さん
黄色いコンパネ(コンクリート打設用木製パネル)は、建築家・隈研吾氏や、同・安藤忠雄氏が多用する、打ち放しコンクリートで使用する塗板ですね。
-
-
10398
匿名さん
写真の上方に見える現行の跨線橋と比較してみると面白いね。
-
10399
匿名さん
京浜東北線の田町方面行きは、品川新駅を出るとすぐに跨線橋を上る感じかな。
-
10400
匿名さん
>>10395 さん
「品川イースト シティタワー」が建つ品川埠頭には、東京入国管理局の収容施設もあります。
-
10401
匿名さん
サウスゲートの隣で、都心にもちかいから、そのうち品川埠頭も開発対象になりますよ。
あそこからの眺望は湾岸随一ですから、今のままにしておくのはもったいないと思っています。
-
10402
匿名さん
田町の再開発楽しみ。プルマンも一度、利用してみたいな。
-
10403
匿名さん
-
10404
匿名さん
msb田町への第一京浜からのアクセスて、意外と悪くないかな。
札の辻橋を通る以外ない。
あそこは交通量も多いし、傾斜もあり、第一京浜から見れば、いきなり左折させられるのはどうにも。
何というか、不自然な導線。 専用道路は作らないのかな。
あと、貿易センタービル跡地の計画も200mから197mに変更された。
数字だけでもガッカリ。どうせ東芝ビル跡地も変更に次ぐ変更で190m台なんだろうな。
-
-
10405
匿名さん
>>10404 匿名さん
東西の連絡性については環状4号線の整備と第二東西連絡道路の整備で強化・改善されるだろう。
-
10406
匿名さん
東西分断が弱点だからね。それが解消されれば問題なし。あとは新しい街が少しずつ出来上がって交通網もさらに整備されて発展してゆくのを楽しみに眺めながら暮らせる。そういう点がサウスゲートエリアの良いところ。
-
10407
匿名さん
確かに分断してるけど、言うほど東側に行くことってある?別に困ったことは無いな。
品川近辺に限らず、サウスゲートエリアの東側って何かあったっけ?
-
10408
匿名さん
最近ニュースでよく見るコンテナ、が並ぶ品川埠頭。清掃工場。外国人の入管。
-
10409
匿名さん
>>10407
分断されて困っているのは山手線外側の人だけだよ
まあ困っているっていってももともとわかっている話だからたいしてこまってもいないと思うけど
内側で暮らしている人が山手線の東側に行く機会はほとんどないね
港湾施設近くはヒアリがいそうだからますます足が遠のきそう
-
10410
匿名さん
-
10411
匿名さん
-
10412
匿名さん
>>10411 匿名さん
リニアと東海道新幹線は東海だからね。リニア技術を将来、東日本には売れないか。
-
10413
匿名さん
むしろ 東側、山の手外側あっての計画なんじゃなくて?リニア駅も外側。
ソニーだ インターシティだmsb田町も外側。北上すれば浜松町再開発 竹芝、 東芝ビル。
開発の意識は外側に向いていくものだと思ってたけど。
宅地の多い内側の意見なんて聞くだけ意味がない。だって殆どはクレームまがいみたいなものでしょ?
-
10414
匿名さん
-
-
10415
匿名さん
外側の再開発って言っても、ほとんどオフィスビルとホテルでしょ。何にもないから土地が余ってるだけで、本来利用価値が高いわけじゃない。
オフィスビルとそれに付随する商業施設がちらほら出来ても、わざわざ内側から出かけるほどの事は感じられないな。
-
10416
匿名さん
-
10417
匿名さん
言うて、内側も大したことないでしょ。
何も内側から外側への流入など考えていないでしょ。期待なんかしていないよ笑
外側は外側だけで発展できるだろうし。
内側? 土地名だけが取り柄の、化石みたいな住民でしょ。第二の田園調布。
-
10418
匿名さん
-
10419
匿名さん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件